城之内君さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:29:42

    この時点ですでに歩んできた人生ヤバない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:31:04

    不幸の度合いが昭和のそれ方向にひどいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:37:17

    これでギャンブルデッキ使ってるのがな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:38:17

    >>3

    蛙の子は蛙ってことだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:41:03

    時の魔術師はともかく城之内のデッキはコモンカードばかりらしいからギャンブルカードたちは当たれば強いが外れたら弱いカードだからレアリティが低くて城之内も入手しやすいとかそういうのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:55:30

    ギャンブルデッキは当たれば一発逆転できるからな

    まあギャンブルやってるやつはみんなそう思ってるがなグヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:58:01

    お金無くてコモンカードばっかりしか持ってません。
    だから戦って勝ち取った強レアカードはとりあえずデッキに入れときますね…。

    おい……なんであんな絶妙な噛み合い方してる………。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:59:08

    >>7

    稀によくあるから困る。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:59:29

    血は争えないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:59:33

    >>7

    唐突な超強力フィニッシャー

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:00:29

    >>10

    どっかでアンティ獲得したんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:02:14

    >>11

    パズルカード的にそれは無かった気がする

    まぁ時の魔術師が唯一のレアカードだったからこいつは最強のモンスターでもレアカードでは無かったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:02:15

    >>11

    城之内君の全試合は描写されてるはずだからもらう場面なくない?

    描写されてない試合あったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:06:36

    >>13

    ロバで1枚、羽蛾で2枚、梶木で2枚で6枚揃ってそっから遊戯戦だから途中でデュエルはしてないはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:06:42

    やっぱマリクが仕込んだんや…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:08:22

    まあ高レベルのフィニッシャー=高レアリティとも限らんし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:08:29

    >>3

    城之内は当たるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:09:17

    >>16

    もとから入ってるのだとしたらこの描写的にレアカードではないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:09:24

    マリクから託された魂のカードだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:11:10

    純粋にカードパワーの高い遊戯海馬に対し安定性は無いけど爆発力はあるギャンブルカードってイメージもあるんだろうが、実際この番組でも賞金を手に入れた(はずだった)り、勝負運めちゃくちゃ強いからな城之内…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:12:31

    ギャンブルデッキは使ってるけどギャンブルはしないかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:13:53

    城之内君は遊戯や海馬以上にレベル4以下のカードを多く使ってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:14:22

    ギルフォードは城之内を洗脳した時にマリクが勝手にデッキに入れたカードだと思ってる

    ん……? このカードレギュ違反じゃねぇじゃん! もらっとこ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:18:44

    まあいつ手に入るかって言ったらマリクしかなくね?
    ロケット戦士とかも使ってるし
    それはアニメだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:19:51

    学費を払いながらカードを買って流行りもののゲームやら玩具やらスニーカーやらも割とポンポン買う高校生アルバイターすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:20:23

    墓荒らしで奪った時の機械-タイム・マシーンも勝手に持って帰ってるからな城之内くん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:20:57

    >>24

    ロケット戦士は梶木戦で使ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:07

    >>20

    別のゲームキャラになるけどスパロボのキョウスケ・ナンブみたいに

    普段の運は悪いし貧乏クジ引くけどここぞという時の勝負運は神がかっているって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:21

    >>26

    使い手が死んだからな、有効活用してあげる優しさよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:47

    時の魔術師のタイムマジックを外したことがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:48

    >>29

    その使い手に使ってないっけ???

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:22:55

    >>31

    あいつ死んでたところを蘇った形だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:23:02

    妹さん誕生から両親離婚なんだろうけど、幼少期の頃しか関わらないのにあんだけ慕われてる辺り、本人の面倒見の良さが見えてくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:25:07

    原作では使われてないけど城之内が使ってるイメージがあるカード筆頭

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:25:20

    >>33

    城之内にやたら構いたがる元同じ学校の不良いたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:25:31

    タイム・マシーンは王国編で負けてカード置き去りにして勝手に死んだキース側にも非があるし…
    まぁ城之内のやった事も置き引きと変わりはないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:26:14
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:26:18

    >>33

    目が見えなくなる前にビデオレター送ってくるってめちゃくちゃ慕ってるよね静香ちゃん

    まあ城之内がいい兄貴ってのはわかるわ…離婚と借金のせいかグレてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:26:30

    >>14

    番外編みたいに野良デュエルやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:28:08

    >>34

    君は一応アニオリのvs御伽戦で城之内が使ったカードだからそこで気に入ったんだろうなってのが推測できるから

    まぁゴブリンの効果と守備力が原因で負けたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:29:08

    あれ?地元の大会何位だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:29:30

    >>36

    まあその後返してあげるんですけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:30:18

    本田が城之内のことを不良として憧れてたみたいなこと言ってたし
    不良のなかでも人気が有りそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:30:27

    >>41

    調べたら町内大会8位って出たな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:31:47

    >>44

    雑魚く思えるけど始めたばかりでレアカードもほぼない状態だと結構すごいよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:32:43

    >>11

    アニメでパック買って当ててたはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:32:48
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:33:23
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:34:25

    アニオリだが城之内が町内大会のデュエルを走馬灯みたいに思い出してたシーンがあったが伝説の剣豪masakiに伝説の剣を装備!とかやってたレベルだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:40:30

    町内大会とかいう魔窟
    でも城之内って実力者のはずなのにモブのコンボにやられる姿もあんま違和感無いから絶妙だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:44:24

    >>25

    スニーカーに関しては「新聞配達のバイトやってるから」丈夫で履きやすい靴が欲しかったんじゃないか?って声もあったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:31:30

    >>18

    ぶっちゃけレアカード=強いというわけじゃないの、レッドアイズ見ればわかるしね

    梶木も要塞クジラ賭けてたけど攻撃力2400のフィッシャービースト入ってたし。まあ原作クジラは飛行能力とかあるけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:35:11

    真紅眼がレアカードなのは多分原作初期でいうと飛行能力とか遠隔攻撃(黒炎弾)とかの影響もありそう
    単純な打点以上に出来ることが多いんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:37:26

    まだあの親父と仲直りしようという気概がある聖人、結局どうなったんですかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:21:06

    真紅眼は再録もない限定生産のレアカードだったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:35

    あの世界の決闘って古代エジプトから伝わるオカルト的な力を持った本物の決闘(けっとう)だし、ガチになればなるほど魂の力が重要になってくるからな
    町内大会みたいな普通にカードゲームとして楽しむ場面ではただのギャンブルデッキだから負けるけど、バトルシティとか王国みたいな本気の決闘になると魂の力の強さで運を引き寄せられるから強いんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:58:25

    ギルフォード・ザ・ライトニングはvsリシド戦のアンティなんじゃ無いかと思ってる
    トラップモンスターで生贄用意しやすいだろうしなんか入れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:15:48

    リシドがライトニングボルテックスとかいれた時に一緒に入ったんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:31:48

    >>18

    墓荒らしとか悪魔のサイコロとかハリケーンとかルーレットスパイダーとかの原作効果だと凶悪な魔法罠の数々もレアカードではないと言う事実

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:23:10

    >>57

    そう言われると浅黒い肌と服装がエジプトっぽく見えなくもないな…

    召喚条件が神と同じだし神々の神殿を守る守護者って言われたら信じるかも…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:27:43

    >>50

    ギャンブルカードのハズレとか城之内自身にも負ける要素が多いから雑魚に負けても違和感は少ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:11:07

    >>50

    ギャンブラーだから安定しないんだろ

    主人公補正()で強い相手には大逆転できるけど弱い相手には弱い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:21:32

    >>17

    結果オーライにしてもほどほどにしとけ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:22:24

    >>7

    幸運なのはギャンブルだけじゃなかった…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:36:38

    メタ的にはギャンブルデッキって使いやすいよな
    結果は作者が操作できるし
    ピンチも逆転も描きやすい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:57:08

    >>51

    ちなみにpixivでエアマックス狩りを検索するとたった3件しかでないゾ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:59:44

    >>32

    そもそもキースからタイムマシーンちょろまかしたのもそれを本人に返したのもRの話であってカズキングが直接書いたわけじゃないから……

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:04:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています