ま…まさか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:37:52

    ケンシロウ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:28

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:46

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:38:49

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:41:43

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:18

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:43

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:27

    あかんやん
    奇妙な冒険が始まってるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:32

    「俺の名前を言ってみろ」って言ってるんだから言ってあげてほしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:44:46

    >>9

    シャチ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:46:12

    その血の運命だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:46:34

    >>10

    ウナギ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:47:07

    >>12

    タコ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:47:36

    なにっ ジャ・ッカルの手下!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:47:52

    その男の名は…アミバ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:48:53

    >>10

    しゃあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:49:25

    俺には三人の兄がいた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:06

    >>17

    レイ

    トキ

    そして俺だ🏍️💨

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:20

    シルバーチャリオッツ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:05

    アッアッオーウ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:09

    魔法戦士やん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:04

    誰…?
    カチカチ明太子ヘッド……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:37

    ヘルメット助教授……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:51

    ジャミ様...すげえ
    ドラクエのエロ画像によく出てくるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:10

    コイツの名はジャギ...かつて俺が兄と呼んでいた漢...
    (救世主書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:24

    >>25

    ジャギって…ま…まさか…

    ジード…?

    ジードかもしれん!

    ジードォ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:40

    バイクのエンジン音...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:01

    声は何気に豪勢だよね
    声はね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:34:24

    >>28

    初代声優の戸谷さんがスキなんだよね

    悪党としての大物っぽさと小物っぽさが両立された絶妙な渋い声なんだAC北斗でも馴染み深いんだ

    【北斗の拳】ケンシロウvsジャギ 北斗羅漢撃


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:39:07

    >>10>>12>>13>>14>>15>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>26>>27さん…

    もう一度だけチャンスあげる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:39

    おれさぁ…結構漫画読んでたんだけど見たことないんだよ
    復讐を一瞬で終わらせてしまったから逆に苦しむ羽目になる奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:43:03

    本当にっ 本当によくできた弟なうっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:44:18

    >>30

    どわーっヘルメット助教授がお怒りやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:47:43

    >>33

    この顔を見ても誰だかわからねぇのかいボクゥ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:59:16

    >>34

    ジードォ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:21:03

    >>34

    誰なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:35:43

    >>34

    アミーバやん 元気しとん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:46:09

    >>34

    山羊…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:57:31

    >>34

    マッドマックスに出てた人…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:06
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:32

    >>34 そ れ

    針 は ダメだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:21

    AC北斗で咄嗟に「俺の名前を言ってみろ」されると割とベテランでも対応できないってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:11

    実際伝承者候補としては上澄みではあったと思うのん

    地獄のような修行を乗り越えて秘孔もちゃんと付いたり解除したりできるんだ


    しかし…他の兄弟が北斗二千年の歴史の中で上澄みを超えた上澄みどころか伝承者そのものな強さのお陰で異様に実力が低く見られているという思案に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:55

    >>42

    咄嗟も何も入力時間が短いから普通に対応できないんだ

    まあ適当に連打してれば3分の1で正解するからバランスは取れてるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:58:13

    含み針術は現代ではほぼ失伝してるから自分で編み出した可能性があるんだよね
    含み針を飛ばした時にピンポイントで秘孔に刺せば天破活殺に頼らない遠距離秘孔攻撃ができそうなんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:20:23

    まだ甘ちゃんだったとはいえケンに含み針刺してひるませるのまぁまぁすごいんだよね
    まぁ実力差がありすぎてバシュッの時点で秘孔全部突かれてるんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:30:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:33:28

    間違えたから再投稿するのん

    ジャギすげえ…口部分のマスク避けて針飛ばしてるし

    歪んだ範囲的に口部分の覆いは要らねえんじゃないかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:35:33

    >>47

    >>48

    な…何が違うのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:40:52

    >>49

    避けて(さけて)か避けて(よけて)の違いと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:41:42

    ジャギすげえ…
    シンやレイの妹とかここまでの物語の黒幕とも言えるポジションなのにケンシロウに終始圧倒されるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:47:05

    >>51

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    怒れるケンシロウは超実践的作中最強状態だ


    愛が最強だろケンシロウ>怒れるケンシロウ>>サド看守ケンシロウ>普通のケンシロウ>天然ボケジャワティーケンシロウ>>>過去回想甘ちゃんケンシロウ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:47:18

    >>40

    宮沢静虎の正体見たりッ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:49:20

    >>49

    43へのレス設定になっている事に気づかなかった事やん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:55:23

    >>54

    こ…今度は途中送信か…


    内容てきにはジャギすげえだから違和感無かったかもしれないけどねッ(グビグビ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:56:30

    南斗六聖相手でもサウザーとシン以外には勝てそうだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:37:00

    >>56

    シンにも姦計を駆使すれば勝てそうなんだよね 実際タイミングもあるけど言葉だけで暴走させることができたんだ

    サウザーは無理です ケンシロウを一度は破りラオウすらも戦いを避けましたから


    まっ無双ゲームだとタイイチで勝っちゃったからバランスはとれてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:25

    ハッキリ言ってケンシロウはメチャクチャ蛆虫。
    至極真っ当な意見を述べた義理とはいえ兄の顔面を崩壊させるんだから伝承者に相応しくないーよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:34:20

    北斗神拳が使えるんだから一般人はおろかそこいらの南斗や泰山の拳法家如き指先一つで荼毘に付させることができるのになんであんなに雑魚雑魚言われるんスかね 昔キャラランクで他の格下とわかるキャラと同格みたいな感じになっててさすがにビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:07:28

    ジャギ様の拳法だけではなく色々な武器や策略を駆使して戦う発想自体は暗殺者としては正しいよね 暗殺者としてはね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:27:04

    >>11

    あ…あの北斗四兄弟で一人だけ宗家とは関係なく血筋も不明なんスよ

    その血がどの血なのか教えてもらっていいスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:17:07

    ジャギ様が性根腐った蛆虫なのは前提としてケンシロウの対応も悪かったと思う…それがボクです
    花持たせるにしても分からせるにしても中途半端過ぎるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:26:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:19

    >>61

    外伝だと火災で両親が荼毘に付した孤児だったからおそらくパンピーの血筋だと思われる

    待てよ 特別な血筋ではない者が最強の暗殺拳である北斗神拳伝承者候補にまで登り詰めたのは異常事態なんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:03:47

    >>64

    ウム…才能と努力だけで血筋と才能と努力の三人に食らいついてたんだなァ

    ちなみにジャギはジュウケイの息子説があるらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:07:28

    ブヘヘヘヘヘ 悔しいか!? 悔しいだろケンシロウ 俺の名はジャギギギギギギ
    (ジャギ書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:54

    作中でも15位くらいには強いんじゃねえかって思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:01

    >>65

    性格的に北斗琉拳の血筋とするとメチャクチャ合点がいくんだよねパパ


    どうしてライブ感で作られたはずなのにこんなに腑に落ちる解釈ができるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:57:19

    >>68

    というか北斗琉拳の適性がめちゃくちゃ高いと思うんだよね 心を悪に染め上げても元から悪だから実質ノーリスクだし北斗の伝承者候補にもなった実力から普通に羅将になれそうんだ


    もしも本当にジュウケイの実子だったとしたら魔界入りするとカイオウよりヤバくなるんじゃねえかなと思ってんだ

    北斗神拳と北斗琉拳を組み合わせた技編み出して”暗琉羅漢撃„とかできそうなんだァ

    もちろんめちゃくちゃ天破活殺みたいな魔闘気ビームで秘孔を突ける

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:03:36

    ジュウケイ実子説ってなんだよ?
    原先生そこまで考えてないと思うよ
    ジャギみたいなもん兄者には本格的に逆らえず弟イビって逆襲されて逆恨みするただの蛆虫やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:07

    >>70

    ククク…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:10:19

    >>59

    わかりやすい強キャラシーンどこへ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:28:38

    >>72

    ヌ~ッ

    ちなみにキャラランクはジャギ様はハート様・牙大王・アイン等と同格で アミバ・獄長・カーネル等の下らしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:26:45

    >>70

    このファンサイトでジャギ様の出自について考察されててそこでジュウケイの実子説があったのん

    まぁほぼ与太話なんやけどなブへへへヘ

    hokutosite.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:08

    >>72

    設定だけなら・・・


    北斗四兄弟三男にして伝承者候補、北斗神拳奥義も伝授され習得ってだけでもサウザー以外の南斗六聖拳にも後れを取らないと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:25:54

    クククク⋯ジャギ様は優れたビジュアル・ハングリー精神・哀しき過去⋯そして猿空間送りの素質が含まれている完全伝承者だァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:06:38

    ジャギ…すげえ
    北斗と南斗両方使える上ケンに突かれた秘孔を自力で解除出来るし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:33:15

    ジャギ様やケンシロウ以外の秘孔解除だと秘孔を突かれた部分を焼いたりナイフで抉ったりしてるから
    無傷で解除できるのはちゃんと北斗神拳を学んだ証拠なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:00:38

    ジャギ様は言動もキレてるけど何より鉄仮面のビジュアルがカッコよすぎると思う…それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:48:36

    >>79

    バイクに跨ってると様になるんだよね かっこよくない?

    後悪人の中ではノーヘルじゃないから安全意識が高そうだと思う それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:58:50

    まだジャギを義兄として立ててた頃のケンシロウが片腕立て伏せしながらジャギに応対するわけないから伝承者辞退を迫るシーンは銃を突きつけられるまでガチでジャギに気付かなかったってネタじゃなかったんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:03:12

    >>81

    ガチだよ

    嘘か真かレイにリンバット預けたのも不意打ちショットガンとか人質に使われるの警戒したという考察も有る

    性格的に盾に使うこと躊躇わないどころか巻き添えにする攻撃嬉々としてやりそうでしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:05:19

    >>82

    正直言ってレイがジャギ様と闘ってたら実力はほぼ互角だけど挑発等の策にはまって最終的に負けそうなんだよね

    妹を誘拐して両親を惨殺した奴相手にレイが冷静でいられるわけないでしょう


    ぶっちゃけ「ムフフ…美しい妹は引く手あまたで高く売れたのん」とか「両親をなぶり殺しにしてやねぇ…最後までてめえの名を叫びながら荼毘に付したで! おもしろかったーよヒャハハハァ」とか言われたら怒りで我を忘れて向かって行くと思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:38:20

    伝承者になれば暗殺は強くなるよね 拳法よりも暗殺はね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:43:17

    >>73

    ケンシロウと戦ったとういう共通項で強さの比較をする事には致命的な弱点がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています