ここだけ競走馬がお小遣い貰ってる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:30

    トレセンに入ると同時にお小遣い制スタート
    2歳のお小遣いMAXは5,000円
    3歳のお小遣いMAXは10,000円
    レースに勝つと翌月のお小遣いに賞金の5%が加算されるシステム

    あなたの推し馬のお小遣いの使い方は?

    スレ画は今年の3歳世代代表18頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:13

    シニアになると固定8,000〜10,000円は貰えるシステムだぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:00

    どう考えてもご飯に全ブッパする5歳馬の姿が見えますね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:28

    賞金5%ってかなりの大金じゃない????

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:19

    本賞金稼いだら増やしてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:35

    お小遣いお菓子に使い切ったおどうがお小遣い余ってるマイアプ先輩にオネダリするところまで見えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:29

    シニアは固定1万貰えてもそこからは勝たないと増えないシステムなんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:36

    >>6

    厩舎に貼られる「おどうに何も与えないでください」の張り紙…

    マイラプ先輩は怒っていい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:14

    おどう「イクイノックスくんお小遣い入ったんだって?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:55

    有馬記念の貯金を崩して毎年タケシに誕プレ送るえふお

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:46

    >>9

    後輩にたかってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:26:41

    ゴルシは3年連続のお小遣い加算を狙ってたけどお小遣い加算より面白さを追求した宝塚記念がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:06

    イクイノは貯金してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:32

    >>11

    同期だよ!美浦にまでたかりにいくのはどうかと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:28:04

    何頭か飯に溶かしてる馬の姿が見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:28:56

    お小遣い支給日にトレセン内の馬専用コンビニにたくさんの馬が列を作ってるんだろうね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:29:19

    オークスの後、お菓子に埋もれたユーバーレーベン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:30:19

    おやつ買うイメージしか浮かばない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:31:50

    2着馬は……3着馬は……プラスないんですか……!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:32:51

    千直のレースを増やしてもらうための賄賂を貯めてそうな馬と言えば?

  • 21124/05/27(月) 17:33:44

    >>19

    じゃ、じゃあ3着までは翌月に賞金の5%受け取れるシステムで……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:10

    体重計を買おうか悩むもすでに使って貯金が無かったレシステンシア

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:36:34

    負け続けたのに相当な利益齎したハルウララェ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:37:34

    これはシルコレとブロコレが金持ち定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:38:25

    3着まではお小遣い増えるってことはそれ

    おどうにたかられてるプボンドが……!?!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:40:14

    おどうがいつも牡馬牝馬問わず鳴いてるのは小遣い分けてください、奢ってくださいの呼びかけなのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:42:19

    >>26

    「お小遣い入りましたか!?ねえれ!お小遣い!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:42

    ご飯美味しい勢は間違いなくご飯で賞金溶かすけど
    他は何に使ってるんかな
    パンサは海外旅行と土産でめちゃくちゃ溶かしそうだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:09

    サイコロ触れなくなっちゃった分お小遣いを回すドゥラエレーデ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:51

    この概念、丈夫だけど金遣い荒い子が連続出走したくならない?大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:18

    おどう「おーなー;;おこづかいなくなっちゃった;;」
    (財布を取り出すオーナー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:13

    >>30

    多分調教師から待ったが掛かるんじゃないかな

    お小遣い使っちゃったし、まだレース出れない言われてしおしおしながらトレセン歩く馬達…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:19

    何頭かオーナーまたは騎手が勝手に追加のお小遣いあげちゃいそうな馬がいるが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:56

    >>6

    マイラプ先輩が引退した後は他厩舎の先輩にオネダリしてるんだよね(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:52

    もっと強くなるために筋トレグッズを買い込むソダシの姿がそこに……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:10

    >>31

    友道先生怒りのインターセプトからのお説教

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:36

    ソダシが雑誌のグラビアモデルで金稼いだと聞いて「その手があったか!!!!!!」と立ち上がる金欠組
    数時間後に全員正座(?)でお説教される

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:51

    >>17

    妹にたかろうとしたらマリリン姐さんに締められるファニキもいそう(なおその後自分もちゃっかり重賞勝って賞金貰ってる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:57

    競馬場の差し入れでお菓子ドカドカ貰って「うおおおおおおお!!!!!」ってなる腹ペコ勢
    「手作りのケーキとか何入ってるかわかんないからダメ!残念だけど没収します!」とトレーナーに言われて「うわあああああ!!!!」と号泣する腹ペコ勢

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:47

    菊花賞に勝った後、貰った小遣いでいつもより少し花の種類や数を多くして菊の花を添えた花束を用意して父親の墓参りに向かうタイホ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:00

    逆におこづかい貯金してそうな子おる?
    旅行資金貯めるためにおやつ我慢してるパン君とかは想像できるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:27

    パドックで状態いい馬とは別にすごい覇気を出してる馬がいて「あぁ、あいつ小遣い使い果たしてこのレースに全てを賭けてるんだな・・・」ってなるやつ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:51

    >>41

    パン君は貯めたお金で池田さんの座席グレートアップしてそう

    「じいちゃん腰痛いっしょ?」って

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:00

    >>41

    イクイノックスは小遣い貯金してそう

    何というか物欲が薄そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:28

    掲示板入りすることの意味がまた変わっちまうな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:59

    >>41

    追切がクソでもパドックが元気のないチョコボでも本番は堅実に勝つか2着には入るアイツは意外と溜め込んでる気がする

    油にまみれたおこづかいを堅実に溜め込んでるのを知った親父がドン引きするぐらい貯めてる気がする


    ただし飯ガチ勢なのでごはんには躊躇なく散財する

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:52

    お貰ったお小遣いでお父さんの馬着を新調するステラヴェローチェさん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:03

    固定お小遣いしかもらえない子の方が多いんだよなってらことばっか考えて悲しくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:40

    3着まではボーナスありだからマジで掲示板入り頑張る馬とか見る目が変わるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:32

    >>47

    そんな……まるでバゴさんの馬着がボロカスかのような……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:46

    お小遣い概念なんかかわいいな
    ウマ娘化とはまた別ベクトルのかわいさがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:11

    この写真送られてきたらお父さーんってなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:04

    翌月に勝利ボーナス5%分が入るってことは
    たぶんだけど
    馬によっては自厩舎の他の馬にも分配をって分けてるのもいそうだよね
    馬好きの子とかがやってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:10

    >>52

    ステラとクロノでお小遣い出し合って数着見繕うんだよね(確信)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:07

    オペラオーに財布を握られた和田竜二どこ?ここ?

  • 56124/05/27(月) 21:50:39

    ちなみに地方は固定のお小遣い制度はなくて各厩舎で決めてね〜って感じ
    売れっ子厩舎だったら中央並みのお小遣い制度にはなりそうだけどそこは厩舎ごとの自由区分
    その代わりレース勝つと翌日には賞金が支給される

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:23

    >>56

    エッじゃあ

    地方移動になって急に固定お小遣いがなくなってしょんぼりするアオラキがいる、ってコト……!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:39

    アオラキが連闘するのはお小遣いが欲しかったから説

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:22

    >>53

    デサイルとか馬好きらしいから今回のボーナス分を友達と分け合ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:17

    お小遣いを使い果たしたユーバーレーベンを見てそっとお菓子を買い与えてくれるシャフリヤール
    よく一緒に走ってたので「また使い切ったのか」と呆れつつ鳴り響くお腹の音にしびれを切らして買いに行ってくれるんだよね(幻覚)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:14

    イクイノックスは基本貯めててたまに天体望遠鏡とかお高めのものを買ってそう
    ソールはシュネル先輩のグッズ買ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:13

    賞金の5%って、未勝利戦でも27.5万くらい入る訳で…

    昨日勝ったデサイルくん、来月のお小遣い1500万円くらいあるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:35

    ikze弟「困ったな。そろそろ賞金が足りなくなりそうだ」
    ドゥラエレーデ「そうなの? でもせんせい、ぼく、いっぱいおこづかいもらえてるよ」
    ikze弟「賞金とおこづかいは違うんだよ」ナデナデ
    ドゥラエレーデ「そうなんだー…」ナデナデ デ ウットリウトウト

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:51:19

    >>37

    優駿や各種スポーツ紙などの雑誌新聞に取材受けると寸志貰えるのかね

    SNSでバズるとボーナスとか有ったら大変なことになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:37

    G1勝って1000万円ぐらいのお小遣い入った時の使い道は知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:10

    隣で同期の娘がゲート入りしているのにまだ走り続けているシベリアンタイガーさん
    地方に行っても走って一回だけおこづかいを貰う

    なんか気づいちゃったみたいな感じになっちゃったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:33

    >>65

    雑誌のインタビューとかでありそう


    Q.ちなみに今回のお小遣いは何に使いましたか?

    A.毎日お取り寄せで良いおやつ買ってます

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:36:21

    >>16

    こういう事か

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:40:19

    ディープボンドはお小遣い貰ったら直ぐに今月は何円を食費にして、何円を交際費にして、何円を貯金にするって決めてそう
    なお、食費が50%を占めている模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:50:05

    🍞「月末だしスポーツ紙の連載で幾らか入ってるんじゃない?」
    レシステンシア「連載じゃないし許可してないから💢💢💢」
    サリオス「そう?僕だったら別に気にしないけどな〜」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:36

    飯に使うけどそれ以外はあんま使わないので結構貯めているウシュバテソーロ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:57

    >>68

    ピッタリの画像があることに笑った

    やはり仕事終わりに友達との買い食いはマスト

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:11

    お小遣い使い切ったから必死で柵の外の草食ってるマイネルファンロン

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:54:10

    お小遣いで資産運用する馬

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:11

    >>27

    500kg超えでかつG1馬がこれ叫んでるとか最早カツアゲだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:58:45

    >>37

    「「「グラビアやります♥(6〜8歳おじさん)」」」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:01:46

    引退してしばらく経ってからとはいえ、枕会社と業務提携結んで枕のふわふわ感をアピールして爆睡するだけで枕の売り上げドッカンドッカンあげた例のアイツはやっぱ偉大だな...

    現役で似たようなことやってる奴は流石におらんしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:02:38

    ベラジオ軍団は筆頭のオペラがメンバー少ないからボンドやらお小遣い少ない子の面倒見てそう
    地方から中央に移籍してくるソノダラブはお小遣い制になって困惑してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:26:23

    何頭か老後を見越して蓄えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:39:59

    久々に中央に戻ってきた勢が「これ(固定お小遣い)だよコレ!!!!」と感動にむせび泣く回

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:38

    >>32

    そんな中、調教師に一切止められることなく普通にクソローテで重賞出走しているテリオスベル


    出走する度に地方競馬民のおっちゃんから競馬場飯を貰っているので食費はあまりかからないが、

    賞金で🍮️を貢ごうとするのでえだてるが困っている


    >>57

    その隣で、パパ(馬主兼生産者)への仕送りを数えているハルオーブ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:43:33

    アオラキに関しては調教師に隠れてお小遣いあげちゃいそうな競馬記者がいるから・・・

    ??「いつも写真撮らせてくれてありがとうアオラキ。ほらこれお駄賃」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:43:55

    >>73

    あの必死さってそういう……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:46:17

    >>37

    >>76

    優駿の結構な冊数のバックナンバーの表紙を飾る某シロイアレ(引退後の姿)のグラビアに気付けば競走馬としてはおじさん(6~8歳)でも需要あると思う罠

    怒られた後ヒトミミは白い馬が好きなんだーとぶーたれる(間違いでもない)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:47:15

    ソダシやエールは記者やファンからのプレゼントが耐えないから余りお小遣いに窮することは無さそう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:47:41

    お小遣いのために連闘したがるメンバーの後ろでただ走りたいがために列に並ぶディープインパクトさん
    「ここに並べば来週もレース出れるって聞いたプイ!!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:49:25

    これまで貰ってきたボーナスと桁違いの大金を受け取って「えっ?えっえっなにこれ!?」となるテンハッピーローズさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:50:05

    >>86

    「登録費はこれプイ!!!!」で貰ったお小遣いを出すんですねわかります

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:50:23

    >>82

    写真を撮られてお金を……

    文にすると淫靡さを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:51:18

    雑誌のグラビアとだけ聞いてきたコントレイル
    何故か妙にエロいグラビアを撮られてしまう

    ゴールデンカムイの猟師みたいな感じで...

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:51:27

    インタビューに答えるG1馬、とかにこのお小遣いシステムを導入するとどえらいことになりそうww

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:52:56

    >>91

    勝った感想を聞かれて来月のボーナスについて語り出すおどう

    さすがにあんまりなのでその部分はカットして放送されるおどう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:53:00

    >>90

    写真を見た競馬おじさん「ふーん…かわいいね❤️」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:53:46

    >>68

    ブラックホール「あー懐かしいなコレ。トレセンいたころもよく通ったなあ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:44

    F4「次走は天皇賞・秋と聞いている。勝ったらボーナスでたけしや先生にプレゼント買いたい」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:55:08

    >>90

    「20世代はみんな撮ったよ」

    で騙されるコントレイルが浮かぶ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:55:20

    どんな重賞馬もお小遣いは固定上限1万円までなんだと思うとちょっと微笑ましいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:56:24

    >>97

    学生の頃から100万円とかあったらロクなことにならないからね

    ガンガン貢がれてる奴がいる?さあ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:57:24

    ケツの写真撮られてお金渡されるレモンポップ概念ヤバない? ポリスメン呼んだ方が良くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:57:42

    宝塚のボーナスをフランス旅行で使い切るゴルシが見れると聞いたが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:57:54

    そう考えるとここ急に大金が入ったコ達はいわゆる「おかあさんぎんこう」に預けさせられたりするのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:01

    >>85

    エッッな写真集の売上もあるからな…(?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:59:10

    初G1制した馬がちらほらいるから
    「こ、こんな大金貰ったこと無い……先生預かって!」
    で調教師銀行に預けてたりするのかもしれない
    デカい買い物するときはそこから降ろすんだよね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:59:20

    >>99

    トー横(東京競馬場横)問題が急浮上!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:02:06

    >>103

    みんな最初はそんなもんなんだと思うと微笑ましくなる

    でも中には最初からぱーっと使ってる勢もいそう

    ゴルシとか、ゴルシとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:02:25

    入ったお小遣いを全部オーナーにあげて美術館と公園の建設に役立てようとするゴルシ...?
    ジャスタは厩舎に寄付してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:12

    お嫁さんが順調にお小遣いボーナスを稼いでいて危機感を覚えるゴルシもいそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:04:07

    >>107

    「ワイの嫁が嫁に来ない」

    「ちょっと何言ってるか分からない」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:05:21

    思い返せば雑誌のグラビアモデルになった大先輩いたじゃん
    ハイセイコーっていう...

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:06:06

    12世代だと
    マメちんは堅実そう。きっちり帳簿つけてそう
    ドンナはおしゃれに使ってそう。ピンクの帽子とか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:05

    もしかして昭和や平成初期の地方→中央転入多すぎ問題はこのお小遣い制度のせいなんじゃ……
    地方には固定のお小遣い無いって言うし……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:00

    あんまり取材受けない厩舎はバイト禁止の学校みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:13

    令和の馬はつみたてNISAとかやってそう(偏見)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:36

    地方の子はバイト(併走や帯同馬)してる概念?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:50

    >>111

    中央に入ったことで多額のお小遣いボーナス貰ってるオグリ!?!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:08:59

    賞金もそこそこあるけどレース前になるとSNSは常に大量のRPといいねが来てアパレルの収入もあるディープボンド
    賞金は全部貯金して主にSNSのバズリや取材費で生活、50%はおやつ代だけど20%は厩舎の他の子にこっそり渡して「隣を歩かないでほしいプボ!」ってやってるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:10:28

    >>114

    1が>>56こう言ってるんで厩舎によってはバイトしないとお菓子とか買えない子はいそう

    さすがに三食飼い葉が出るとはいえ嗜好品は欲しいからね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:11:53

    >>117

    でも勝利ボーナスが翌月加算の中央組とは違って勝った翌日に貰えるからバイトよりは連闘連闘なのかもしれんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:51

    タマは実家にも仕送りしてそうじゃない?
    でっかいボーナス貰ったら自分のお小遣いとか貯金分は抜いて全額

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:21:28

    インスタで顔写真売るのも可能なのか...
    つまりこっちの世界だとウマスタだけど可愛い顔の動画とか販売して小遣い稼ぎしてる子がいてもおかしくはないんだな...

    ガイアフォースとか...

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:23:53

    ここでもかわいいお馬さんに貢いでるおぢが居るしな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:25:52

    >>84

    ※ただ白

    ※ただ冠馬


    が存在することはなんとなく分かってそうだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:29:59

    ガイアフォースはシェケナ使用料が振り込まれていると思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:36:48

    >>123

    金払ってても「珍宝」はまずいだろ!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:06

    メイケイエール、意外にも堅実な小遣いの使い方で折々に挨拶用のお菓子を買っている。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:27

    >>124

    くまモンみたいに使用上のガイドラインをきちんと整備しておかなかったから…


    馬のガイドラインてなによ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:30

    >>124

    【悲報】ガイアフォース、カンタに皮向け連呼【秘宝?】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:45

    >>120

    冬はぁー、青草(生牧草寄附)が恋しいなぁー、

    とか投稿しておぢに生牧草もらう子はいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:01

    🌹「お小遣いはりゅーせーとの結婚資金として貯めてるわ…❤」
    🍋「りゅ~せ~❣️ハネムーンはドバイ?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:08

    月に1回謎のアナウンサーが現れてお小遣いを置いてくメロディーレーン

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:53

    >>129

    ここは有名な大岡裁きで瑠星の本命を決めよう

    なお力加減

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:48

    >>130

    一体誰安なんやろなぁ…


    あっ岡安さん、トラックが付けるので車移動してもらえます?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:33:36

    >>131

    瑠星がジョーカーエクストリームしてしまうー!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:20

    ?「りゅーせーといっぱいデートしたいからお金頑張って貯めてるの🥺お姉ちゃんに預けてもいい?🥺」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:44

    自分の小遣いをせっせとメロディーレーン二貢ぐタイトルホルダー

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:04:54

    最後の最後でどデカイボーナスが入ってきて喜びと驚きでグッチャグチャになるファストフォースさん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:25

    これ降着した時のマックイーン大発狂だろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:54

    >>137

    最初ヤッター!してたのに可哀想

    長い距離走らされたのも相俟って

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:49

    七冠馬や九冠馬ウハウハじゃないか
    勝つ→お金もらえる→QOLあがる→勝つの永劫期間や!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:57

    他所のスレで貼られてたこのスレと相性が妙によさげなマックイーン

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:38:51

    この後種牡馬入りしてからSSにお小遣い制の話したら「なんだそれ?」って言われて話通じなくて困惑するマックちゃんがいるんだよね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:29

    >>141

    種牡馬の時の金で1/10でも貰ってるならSSはかなりの金持ちだからな...

    アメリカ時代はどんな感じだったか知らんけど...

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:06:22

    >>109

    歌もあったし使用料も貰えるし左団扇ですなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:30:40

    ボーナス受け取れないまま散ってしまったトキノミノルの話誰かした??

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:36

    >>16

    その日だけは大量の人参や生牧草を仕入れてスタッフを増員してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:47

    兄弟が同じトレセンにいる馬とかは兄や姉にお小遣いおねだりしてそう(偏見)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:08

    >>140

    何食ったらこんな発想が出てくるんだろ


    それはそうと自分の記事目当てでたまに雑誌を買うマックイーンも居るかもしれない

    ※普通の家庭?で育った馬は記者にねだる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:35

    >>144

    悲しい話はよせ

    涙出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています