スラーがパワーアップして篁さん瞬殺なら萎えてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:48:21

    パワーアップというより若年生痴呆症が一人増えたって感じなので受け入れられる
    自殺しようとする赤尾人格の件でスラーに都合の良い人格とかではないのは分かってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:16

    落としどころとしては100点どころか120点だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:04

    人格切り替わりには時間制限があるみたいだけど元から篁さんふらっと現れてふらっと去るイメージだからそこ含めてあんま変わらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:57

    なんならクズ判定のせいで仲間をぶった斬る可能性がそこそこあるので急に人格切り替わってスラー一派壊滅ENDもありうるからだいぶリスキー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:53:09

    篁さんが篁さんを倒した感じだし株も落ちてないよね
    かなり上手いことやってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:39

    斬りかかってる篁さんから刀奪ってるのやばすぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:41

    斬りかかった状態から刀奪ってるから篁さんより強くなってんだよな
    なっとくいかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:01:21

    >>7

    若い肉体が爺より強いのは当たり前だけど篁さんにはそういうの超越してて欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:24

    人格自分である程度変えられるわけじゃなさそうだしこれずっと篁さんのままでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:07

    >>7

    だってよ…目が……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:33

    そこまで篁さんを残すかなあ?
    スラーの能力が強化されて人格制御できるようになりましたとかの方がありそうだと思う
    スラーが完全に食われるくらいなら篁さんを死なせなければ良かったわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:13

    仮に赤尾みたいに篁さん完全コピーしたんなら、
    まずスラーの仲間も斬るはずだからそれが見たい
    篁さんなら少なくとも襲われない限りは殺連相手に襲ってこないはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:36

    最高だぜジジイ からの攻撃が避けられて目を見開く楽と刺さってる刀
    その後本編通りに坂本と南雲に斬撃
    この人には誰も勝てない…!

    で唯一当たるのがスラムラの攻撃だけで良かったと思うんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:08

    >>13

    むしろ命懸けの楽の攻撃だけ通ったのが個人的には良かった

    坂本とか南雲は生き延びること優先で本気で自分の命顧みず攻撃したの楽だけだろうし


    赤尾は結構な期間一緒に居たからまだしもスラーのコピー能力がなんか唐突すぎてなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:40

    こいつ、ストレス溜まってたら全盛期のサカモトさんも人格コピーしたんだろか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:45

    >>14

    赤尾については記憶や生体反応毎コピーしてるから技術じゃあり得ないと南雲に語らせてたろ

    スラーのコピーは多分技術じゃなくシンみたいな能力だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:57

    >>15

    ぶっちゃけ今回の見ると坂本との一回目の戦闘の時に挑発して殺させようとしたの最強の殺し屋坂本の技術と人格コピーする為だと思ったんだけどもっと強い篁さんコピーできるならあの時篁さんに殺されればいいだけだし謎なんだよね

    宇田と楽が死にかけてたからあのまま篁さん暴れさせれば今回と同じでストレスで人格トレスできたろつし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:09

    >>17

    実際コピーしかけてた描写あるよ

    どのみちスラーは有月の一人格で制御できないからどうしようもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:45

    >>16

    シンというガチ超能力者が主人公格でいるから同系統の能力者がいても不思議じゃないんだよね

    しかもシンも孤児院関係者だとわかったし

    もしかしたらそういう才能の子供達集めてたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:50

    ここまで若年生痴呆症に対するツッコミ無し

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:03

    最初から紆余曲折して篁さんの人格得るのが僕の計画だとかじゃないだろう
    ハルマ死なせたかったわけじゃないし
    そもそも得たものも制御不能でちょっと怪しい感じだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:30:25

    >>21

    有月の回想からしても、こいつ何者にもなれない半端者だから

    身近な人が死ぬストレスに耐えきれず他の人格を取り込み続けるスラー人格は

    本人にも一切コントロール出来ない化け物っぽい

    ジョジョでいうならチープトリックか


    多分最終的にはロマサガの七英雄みたいな存在になるんじゃないかな

    主役サイドが同系統スキル持ちや関係者が二人づついるし

    片方をスラーにコピー&倒されて、残った方が坂本と一緒に戦うんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています