ポリアモリーって実際の所どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:49

    知り合いの夫婦に1組いたけど非当事者の旦那さんがすげぇ我慢してて辛そうだった
    そういう我慢が関係者全員に無いのが前提じゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:09:18

    >>1

    全ての関係者が合意の上で行える関係がポリアモリーだから、その旦那さんが辛い思いをしている時点で破綻してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:09:29

    ポリアモリーを許してくれる奥さん(非ポリアモリー)が欲しい!!

    っていうただの希望妄想願望を書きに来たら普通におつらい話だった……それって不貞行為扱いにならないのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:04

    結婚する前の恋人関係(お互い納得してる)ならまぁ
    結婚してからだとご近所の目とか離婚する際の面倒ごととかが浮かぶ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:17

    ポリアモリーってなんぞやと思って調べたけど「全員合意の上で複数人と関係を持つ」ってそんなん成り立つのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:41

    その夫の器が小さいだけだろ
    合意して結婚したんだから嫌なら離婚しろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:00

    >>3

    一旦同意したなら(少なくとも撤回するまでは)不貞行為とはならんのじゃ無い?

    司法がどうなってるかは知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:38

    それはただのわがままっすね
    苦痛伴うのであればテイのいいサレ夫じゃんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:07

    子供がいるのかどうか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:45

    そんなのと結婚するのが悪いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:34

    同意できてないじゃんそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:45

    >>2

    やっぱりこれだと破綻してるのか…


    >>3>>4

    結婚後に奥さんがポリアモリーだと判明してすったもんだあって和解って流れなんだよね


    >>9

    2人の子供はいない(他の関係者は知らんのでこの言い方で)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:03

    >>5

    ハーレムとかもあるし合意なら良しでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:22

    結婚後に発覚はきつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:05

    夫もなんでそこで和解してしまったんだ⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:47

    和解したならしょうがない
    いやマジで和解したなら夫が我慢するか反故にして離婚するかの二択でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:48

    非当事者ってどういう事?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:13

    わざわざ隠してたって事は悪い自覚もあったし隠した方が得って分かっててやってんだろ?
    離婚すればいいじゃんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:18

    和解する前に離婚しろよ旦那は
    十分浮気で有責とれるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:24

    単なる浮気性のように思えるが
    ポリアモリーってそういうのだっけ

  • 22324/05/27(月) 18:16:43

    結婚後にポリアモリーだと判明って…それってただの不倫バレとどう違うんだ…?
    「あなたの他に好きな人ができて関係を持った」だけだと浮気で、相手の「それでもいいから恋愛関係を続けよう」があってこそポリアモリーが成立するんじゃないんですか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:06

    >>12

    言い方変えてるだけで婚前からの浮気相手を愛人として認めろって話でしょ

    バカバカしすぎて逆に許可した夫が馬鹿

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:06

    そもそも同意が成立しなかったらあらゆる状況の家族関係も成立してるとは言えないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:06

    旦那の方はなんで別れないんだ?嫁が金持ってるとかそんなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:39

    馬鹿だなぁ
    女性はとくに一人しか愛せない事多いんだから
    完璧にていの良いATMになってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:40

    旦那が後から知った(この時点では同意してない)のにポリアモリー扱いはおかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:28

    すったもんだして和解(旦那は辛そう)

    言い包められただけっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:29

    >>1もそんな夫婦とは距離おいたほうがいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:07

    >>11>>15

    奥さんがポリアモリーであることは受け入れるし関係持つのもいいけどやっぱ辛ぇわ…って複雑な心境らしい


    奥さんは真面目で愛情深い人で良い人だよ

    でもポリアモリーの概念を知って自分だ!ってなっちゃったみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:41

    先に伝えとかないと本場フランスとかでも大いに荒れるので

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:46

    >>31

    ポリアモリー判明前に浮気不倫はしてなかったって書くの忘れた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:49

    >>31

    うんごめん

    いい人ではないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:49

    結婚後に言い出した時点で関係として破綻してるし妻の方も後ろめたいから言わなかったんじゃないのかって思っちゃうわ
    シンプルに不誠実
    夫も夫で断固拒否しろよそこは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:05

    一度和解して合意したなら夫が悪い
    本気で嫌なら大人しく離婚して慰謝料を払えよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:30

    何で離婚しないのか理解できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:40

    >>31

    なんか、「キレると殴ってくるけど普段はいい人」みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:52

    関係性の形の問題というより相互理解が果たせてない事が問題なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:57

    >>14

    結婚後に発覚って単なる不倫では

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:23

    >>31

    婚前から浮気してて何がいい人なんだよ

    浮気なんてのはほぼ自己中心的で相手を完璧に舐めてないとできないぞ

    知人とか言ってるけどお前がその妻なんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:25

    ごめん結婚後にポリアモリーカミングアウトしてる時点で良い人ではないんだわ
    後ろめたいから隠してるただの浮気性の女なんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:37

    もともと別に彼氏が居たって事?
    それとも結婚後にポリアモリーを自覚して夫に許可を取って新しい相手を作ったって事?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:58

    真面目でいい人は現代日本において複数人と関係持とうとはしないと思うんだわ
    そういう文化も法もない場所なのでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:07

    >>39

    夫の理解不足なのは確かに問題ではあるな

    もっと合意前によく話し合うべきだったがそれは夫の責任だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:09

    ただの不倫やん
    夫も家庭版で言うところのサレラリ状態やでそれ多分

  • 47124/05/27(月) 18:24:31

    >>43

    後者だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:33

    >>26

    そういうのは良くない

    女性は客体扱いされたとか経済的な問題とかで言い出せなかった時代があったというのも歴史の事実だし


    ただシンプルにこの人たちが破綻した

    それだけの話

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:52

    >>43

    >>33なら後者じゃね?

    それなら夫が悪いというかなんというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:56

    >>31

    >ポリアモリーの概念を知って自分だ!ってなっちゃった

    要するに旦那さえ言い包めれば堂々と色んな男とズッコンバッコン浮気できる建前ゲットできて大喜びしただけだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:03

    相互理解とか言ってるけど夫の落ち度は結婚時に浮気に気付けなかった、発覚時に離婚しなかったくらいで普通に被害者でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:26

    関係者全員がポリアモリーでないと成立しないような気がするんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:28

    >>44

    まぁ妾とかの話もあるし現代日本の価値観というものがそんなに堅固かは分からんがそれはそれとして納得言ってない人間がいる関係は長持ちしない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:32

    >>43

    結婚後に判明したって言ってんだろ

    それを認めないと結婚前から大病を患ってて結婚後に検査して初めて判明した場合も駄目になるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:31

    >>1も頭おかしいよ

    自分ならそんな馬鹿女とはカットアウトする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:40

    >>51

    イヤ夫の理解を得られてないから問題だよねって意味でな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:40

    >>54

    いや浮気してたって前提での書き込みが多かったからはっきりさせとこうかと

  • 59124/05/27(月) 18:27:22

    >>46

    調べてみたけどこんな言葉あったんだな…

    今度相談されたら伝えてみるよ ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:30

    >>57

    このケースはポリアモリーでもないし理解云々以前の話だとおもうんだがなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:33

    全員バイセクシャルならそれぞれの視点でハーレムになってうまくいく確率が上がったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:40

    まあ1には奥さんが誰に股開いてようが害がないからな
    1にとってはいい人なんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:41

    >>47

    あっそっち!?

    それならただの浮気とは少し違うかもだけど…

    うーんそれでも…夫が辛い時点で成り立ってないのでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:50

    >>55

    その価値観が既に古いものとなりつつあるんだわ

    それにいつまでも振り回されずに価値観をアップデートするのも重要だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:56

    結婚後に私ポリアモリーなんだって発覚した状況ってどんな状況なんだ?
    確実に発覚した時点で浮気してるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:39

    ポリアモリーだからでこれが通用するなら世の中の浮気を全部認めないといけない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:55

    >>65

    結婚後に私は愛が多いかも!相手増やすね!って意味不明だよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:07

    >>65

    肉体関係までは持ってなかったのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:29

    >>60

    一度は受け入れたんだから今更嫌がるのは単なる差別やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:59

    結婚後に突然ポリアモリーだってぶちあげて、他の人ともやらせろ!って言い出したの?
    夫完全にATMやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:01

    >>64

    結婚してても複数人数関係持つことがオッケーっていう価値観なんぞいらんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:15

    >>53

    妾や愛人だって現代日本じゃ法的にアウトだろ

    正妻はも金蔓と別れたくないから黙ってるパターンがほとんどだから訴えないってだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:20

    >>66

    最初から受け入れてないならともかく一度は認めて受け入れたんだからそこの一貫性は大事だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:27

    夫が我慢してるというのもスレ主から見た主観での弁でしかない以上夫本人がどう思ってるかじゃないのか
    そのへんの話どうなのよ
    離婚したいとか我慢の限界とか直接言われたの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:51

    >>66

    ポリアモリーだからとか関係なく結局お互いの同意が取れてるかどうかが重要な気がする

    まあ今回は同意は取ったうえで辛そうって状況なわけだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:18

    >>69

    >>73

    いやそれはさすがに

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:24

    許可出るまでに浮気(肉体関係)はなかったという前提で話すけどこれは夫が悪い
    悪いというか正確に言うと浅慮

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:32

    結婚後に言い出して離婚するのは当然
    だけど受け入れちゃったんならもうどうしようもない夫が悪い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:50

    価値観の新旧に言及するのはこの場合筋違いだろう
    例えポリアモリーが受け入れられる社会であっても、この嫁さんは不誠実だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:00

    >>72

    当人同士で認めて許可を出したのにそれは通らんぞ

    それなのに今更嫌がるのは筋が通らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:11

    和解しちゃった旦那がもう悪い 
    テイのいいATMで我慢するしかないわ
    それが嫌なら今すぐにでも別れる

  • 82124/05/27(月) 18:34:19

    >>74

    流石に承諾したのもあって直接離婚したいとかは言わないね

    でも酔うとポロっと「辛いな、こんなことになるなんてな」って愚痴ってくるんだ

    悪く言っちゃえば自業自得なんだけど見てるのが辛くてな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:29

    >>79

    その不誠実をOKしちゃったからなあ…それをもう一回やっぱイヤ!ってするのは不誠実じゃない?とも思う

    止めさせたいまでは思うまでは自由だし離婚するならすればいいと思うけど現状解決方法は夫が折れるか離れるかしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:36

    >>79

    不誠実ではないやろ判明した後にカミングアウトして夫はそれを認めて和解

    それなのに夫は今更妻のポリアモリーを否定している

    不誠実だとするなら夫の方だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:21

    ポリアモリーを受け入れたけど旦那さんが辛そうにしてるって要するに旦那さん顧みずに他の男へお熱になってるってことだろ(自分の想定してた以上に他の男へ入れ込んでるってわけだし)
    そんで旦那さん辛そうにしてるってのに相変わらず他の男とヤりまくってるならそれは奥さんが不誠実すぎるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:09

    頭のおかしいモンスターの言うことを飲んだ夫が馬鹿

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:45

    でも認めちゃって以降の事実上の不倫行為は公認なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:02

    夫も悪いかどうかで言えば悪いとは思う
    あと見る目がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:09

    🤖嫌なら別れればよかったのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:43

    実際これって法律的にはどうなるんだ?
    重婚は日本では禁止されてるっぽいけど配偶者がある人が他の人と一緒になるのは事実婚扱いされたりするの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:49

    別れなかった次点でもう人生終わったようなもんだよ
    これで周りからの圧力がすごすぎて別れられなかったとかだとマジで可哀想だと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:53

    >>85

    ポリアモリーを受け入れたならそれもある程度は許容するべきだろ

    それすら許容できやいならシンプルに夫の器が小さい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:10

    >>92

    ある程度の範囲に収まってないからこうなってんじゃないのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:13

    妻は人間の以下のクズ

    夫は馬鹿で器が小さい

    >>1は獣をいい人とか言っちゃうアホ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:27

    受け入れたってのが本当に納得して受け入れたのか、茫然自失の状態で押し切られたのかにもよるだろ
    キ⚪︎ガイに囲まれてまくしたてられると「俺がおかしいのか…?」ってなっちゃうのあるあるだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:48

    同性愛や近親愛もそうだけどお互いが同意してるなら問題ないとは思うが
    今回みたいに後からやっぱきついってなった場合どうすべきなんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:15

    >>95

    浮気発覚時に冷静な判断できる人は少ないとは思う

  • 98124/05/27(月) 18:40:33

    >>91

    あー…奥さんが良いところのお嬢さんってのは聞いてたな

    ちょっと関係してるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:50

    >>96

    同意してるなら最後まで貫き通すべきだろ

    それくらいできないなら最初から同意するべきじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:28

    ぶっちゃけここまでの情報だとどっちが悪いパターンも考えられるから答え出せんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:33

    >>96

    生活板だと発覚時に冷静な判断できない人多いから

    基本浮気発覚したらプロに任せて証拠集めて制裁して離婚一択って言われてる

    後からよりは戻せるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:49

    人間が常に完璧で理性的な判断ができると思ってる奴はどこにでも沸くな
    そんな特殊すぎる状況に置かれて冷静な判断ができるかよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:57

    >>92

    ハーレムじゃないけど満遍なく愛せないのならそれはダメだろ

    妾じゃないんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:25

    >>101

    今回は浮気じゃなくて同意を取ってやってるからそう単純でもない気がする

    いわゆる妾みたいな状態なのかなこれは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:34

    衝撃すぎるんだが日本の話なんだよな?
    そんな概念あったの?てか許されてたの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:21

    結局状況を完璧に把握できない以上どっちが正しいとか外野が言いたてるようなことじゃない
    一度は認めたけどやっぱり無理だったって現状からどう話を進めるかって話だろ旦那さんが考えるべきは

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:00

    あにまん民に訊くな 然るべきところ行け

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:16

    GLBTだとか身体は男だけど心は女! だとか色々ややこしい問題出てきてる(しかも否定したら差別)中でよくわからんポリアモリーを「自分はそうなんだ! なんで認めてくれないの!」って言われたときに「うるせー離婚じゃボケ」って出来る人間どれだけいるんだ
    ポリアモリーだからってのは離婚理由にならんから下手すりゃ慰謝料払う側になりかねんのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:21

    ちなみに妻側は夫が追加の女性を同じように作ろうとするのは良い感じなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:22

    >>103

    ポリアモリーは満遍なく完全に同じように愛するわけではないだろ

    多少の差異はあるのにそれを許容できない方が悪い

    それを知らずに後から一方的に否定してるのはなお悪い

  • 111124/05/27(月) 18:45:25

    >>100

    どっちが悪いというか他にポリアモリーでやっていけてる人の話が聞けたら知人のアドバイスになるかなと思ってスレ立てた

    でもこの流れじゃ出てこれないよなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:44

    >>104

    いや、後出しでポリアモリーって言ってるだけで先に浮気が発覚してるから

    夫の最善手はその時点で離婚することだった

    そのせいで婚姻生活を継続しつつ浮気を公認する事になった

    それを防げなかったのはどういう事情があるにせよ気の毒だが人生を捨てる結果になってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:45

    即死ダメージを避けるために「そっか! これは不倫じゃなくて純愛なんだ! 応援してあげなきゃ!」って現実逃避しちゃった感
    まあだからって責められんけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:46

    これで夫の稼ぎがよくて不細工、浮気相手がイケメンとかだとめっちゃ面白いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:14

    >>112

    カミングアウト前は他の男との関係はなかったって言ってんだろよく読めよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:21

    都合のいいATMで草

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:45

    >>111

    昔ならそれこそ妾を作ってた人もいたわけだしその辺から話を聞けるかもしれないけど

    現代でそれをそのまま適用できるかは難しそうだしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:51

    >>111

    そうか?

    肯定派も結構いるように見えるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:05

    >>111

    ポリアモリーでやってくには大前提両方ポリアモリーじゃなきゃ無理よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:08

    友人夫婦がポリアモリーだけど見た感じ相互にこれでもかと気を使ってやってるよ
    旦那さんが苦しんでるのになんのケアもないなら奥さんが畜生だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:11

    >>90

    重婚的内縁って概念で現代日本社会的によろしくないので法的保護されない内縁にあたるらしいっす

    でもだからといって違法となはないっぽいっす

    浮気云々に関しては配偶者が承諾してるんで不貞行為にはならん可能性が高いっす

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:43

    >>115

    こんな股ゆる女の言う事信じられるわけないだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:25

    >>111

    そもそもポリアモリーの人でもそれを実際に成立させられる人がだいぶ少ないだろうし…


    …あっ僕は彼女が何人も欲しいです(累計0人)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:39

    >>111

    夫が辛いんならすでに破綻してるので無理

    前提として普通は両方ポリアモリーじゃないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:48

    >>115

    証拠もないのに浮気を自分で認めるやつなんてほぼいないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:24

    >>121

    あのさあ

    ただ友人と酒飲んで?時に愚痴言ってるだけじゃ相手に分かるわけないだろ?

    せめて夫が妻と会話しろよそれすらできないならさっさと離婚してやれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:55

    >>126

    といっても証拠がない以上浮気してないって前提で話すしかないんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:49

    >>128

    その時点で夫婦関係破綻してる感ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:49

    >>124

    そんな考えだからお前には相手がいないんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:55

    体のいいATMで草ぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:56

    ポリアモリーでググったら「同意に基づく、倫理的でかつ責任を持つノン・モノガミー」って出てきたんだけど倫理と結婚相手の旦那さんに対する責任はどこいったんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:42

    >>130

    ………そうだね!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:48

    >>128

    無駄だよ

    実際はどうかじゃなくて浮気してるに決まってるって思い込みでもの言ってるだけだから何言っても無駄

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:28

    まぁ聞いた限りだと夫側が我慢しっぱなしで嫁はフォローしてないんだろ?
    一旦OKしたんだからガタガタ言うなよって舐めれてる
    というか考え方なんていくらでも変わるんだから一旦OKしたから我慢しろって言ってるヤツはちょっとオカシイと思うわ
    まぁ何かアドバイスするとしたら腹を割って話し合えって事だな
    夫婦っていっても所詮は違う人間なんだからお互いを尊重する気が無いのなら遠からず破綻するだろうしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:32

    浮気って疑われた次点で終わりみたいなとこあるししゃーない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:17

    >>134

    その理論は実際はどうかじゃなくて浮気してるにない決まってるって思い込みでもの言ってるって返されるから危険だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:19

    >>111

    所謂世間一般の倫理観からは外れた事象なので当事者間での相互理解が死ぬほど重要

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:24

    >>1はなんでこのスレ残してるの?

    もしかして巧妙な男女対立煽りスレだった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:20

    >>132

    まあちゃんとこっそり浮気せずに相談して同意を取るという責任は果たしてるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:21

    対立煽りスレならそんな気の毒な人がいなかったということで安心できる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:32

    >>132

    夫に黙って他の男と関係を持つ事もできたのに夫に同意を求めた時点で倫理的にも責任的にも何も問題ないように思えるけどな

    後から一方的に否定してくるこの件においては夫の方が倫理も責任もなさそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:57

    >>122

    承諾してても旦那が精神的苦痛を味わっている以上法的手段に出たらアウトな可能性はある

    他の男と密会のために金や時間を必要以上に割いてるとか言い張ったりね

    こういうトラブル避けるためにもポリアモリー同士でくっついてお互い様な状況にするのが安牌

  • 144124/05/27(月) 18:55:59

    たまに体のいいATMってレスあるけど奥さんも結構稼ぎいい人だから多分ないかな…

    これからは考えを改めて妻がポリアモリーだったからじゃなくて、破綻した夫婦生活として愚痴聞くようにするよ
    みんな色々意見ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:06

    夫婦だけの問題ならまあ勝手に苦しむなりなんなりすればいいけど子どもとかどうすんのって思うよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:37

    >>141

    だな

    ポリアモリーって単語を知ってスレ立てしただけの阿呆に釣られただけのほうが何十倍もマシだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:45

    >>137

    最初から浮気してるかはわからないとしか言ってないしそれでなんか言い返したつもりになれるならそれでいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:57

    >>144

    他人の家庭の話だろうから詳しい話は知りようがないんだろうけど

    悪いけど対立煽りスレだと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:18

    >>135

    事情が変わったな話し合いすればいいだけだろ

    それすらしないで友達に酒飲んで愚痴ってるだけなら我慢しろとしか言われんわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:23

    旦那さんは苦しんでるとかいわれても当事者同士で言わなきゃ伝わるわけがない
    子ども作らないと約束して結婚した夫婦で片方が欲しくなって友人には愚痴ってるって状況でも同じ
    本人同士で話し合うしかない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:41

    >>142

    >夫に黙って他の男と関係を持つ事もできたのに

    前提条件完全にアウトなんだがおかしいこと言ってる自覚ない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:43

    >>147

    な?

    そうやって負け認めて逃げるしかできなくなっちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:59

    >>151

    だからそれをやらずにカミングアウトしたんだから誠実だろ

    バレたから後付けでポリアモリーだと言い出したわけじゃないんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:38

    >>52

    お互いに浮気?自由にしようぜ!と同意した夫婦でもやっぱり男サイドが辛くなっていくらしい

    妻は体の関係okならいくらでも浮気相手が見つかるけど、夫は(人にもよるが)そうはいかないから段々理不尽に感じてくるんだそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:00

    >>144

    あなたが既婚か独身かは分からないけど

    愚痴なんて聞かないほうがいいよ

    多分感化されておかしくなってしまうと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:31

    実際相手が良いなら複数相手を作りたいって人はどのぐらいいるんだろうね
    もちろん相手はだめって人じゃなく相手も作って問題ないってのは

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:40

    そもそも男には托卵防止で自分の伴侶が他の男に抱かれるのを嫌う性質があるからな。旦那の倫理観がマトモなら上手くいくはずがない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:07

    >>154

    器の小せえ男が多いんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:12

    >>154

    そもそも托卵があるから男は浮気耐性ない人多いしな

    浮気の体験談とか見ると女性がされた場合は怒り狂うケースが多いけど

    男性が浮気されると怒りの他に身体的な拒絶反応がでたりする

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:13

    あにまんも家庭版の代用品になる掲示板になったんだなあ
    誇らしいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:16

    >>154

    これって両方がバイならうまくいったりしないのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:06

    ゲームハード論争と同じようにこの手のスレも禁止した方がいいよ管理人ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:15

    関係成立には全員がポリアモリーである必要があるって書いてる人いるけど
    自分はパートナー1人でいいけど、相手がポリアモリーなのを知ってて特に不満がない(1の話とは違って本当にない)って場合は成立しないの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:42

    >>162

    相談禁止は流石にねえわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:48

    「これ私のことだ!」は都合が良すぎて苦笑い
    Xで何か吹き込まれてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:59

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:04

    このスレを女への攻撃と取ってる人いないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:20

    >>164

    アニメ漫画ゲームの掲示板なんだから人生相談なんか全部禁止したらいいんだ

    なんでここでやるんだ本当に

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:49

    >>168

    それは本当にそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:58

    >>163

    もちろんそれでも成立するけど極低確率だね

    大体は1の例みたいになるか逆にポリアモリーの方が申し訳なくなったり愛されてないのではという猜疑で破綻する

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:08:42

    >>168

    カテ違いには厳しいのに掲示板違いには寛容な謎の文化よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:48

    それこそ妾とかいたわけだし決して成り立たない関係ではないんだろうけど
    何にでもそうだけどお互い心から納得してないとなかなかうまくはいかないんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:16

    ただでさえ若年層多いのに人生相談ほんと向いてないよな

    >>170とかもっともらしいこと書いてるけどエビデンスあんの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:03

    >>172

    一度は同意してるから心は関係ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:09

    >>172

    妾って男が強いから女の不満を圧殺できただけだと思うよ

    王族とかならまた別だろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:37

    >>170

    ポリアモリーの方が申し訳なくなるはわかるが許されてる側が愛されてないと思うのかよw

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:46

    教訓:ポリアモリーは一度同意したらキャンセル不可らしいから認めない方が良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:25

    >>176

    私が他の男に抱かれてても構わないって本当に私のこと好きなの!?!!?!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:37

    >>173

    バレたか… 相談スレで適当ぶっこくのが趣味なだけでエビデンスないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:53

    >>167

    一度同意しておいて女のせいにしようとしてるし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:03

    >>3

    …?

    非ポリアモリーだけどポリアモリーを許してくれる奥さん欲しい!ってつまり>>1の男女逆転版じゃないの?

    自分で似たような状況望んでるのに酷い話もなくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:07

    >>174

    いや道義的に問題ないとかならともかく心なんて後からいくらでも変わるもんじゃない?

    それこそ小遣いの配分とかも実際に結婚生活をしていくうちにやっぱこれじゃだめだとなったりしそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:15

    >>177

    同性愛者と結婚したとして離婚したい理由が同性愛者だからは通らないのと同じだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:58

    >>182

    それは心が変わったのではなく状況が変わったからだろ

    心は関係ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:09

    余計な物を正統な病気やら性癖だと認めた事で本当に色々と面倒になってるよな。仕事とかでもないなら普通にアバズレだろうに

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:11

    奥さんより旦那さんよりこんなクソみてえな話題をサブカル掲示板に持ち込むスレ主がカスってことでみんなでスレ主を殴って終わりにしないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:17:11

    >>186

    じゃあ俺釘バットで

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:25

    スレ内にポリアモリー関係なく僕は浮気するけど許してくれる理解ある彼女ちゃん欲しい><みたいな屑いるのは草

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:56

    奥さんにやっぱりつらいって伝えないと
    奥さんが旦那さんを本当に大切にしててそこまで追いつめてるならもうやめるって言ってくれるなら最上の結果だが
    そうでなくても会う頻度や付き合いの内容とかギリギリ旦那が許せる範囲に調整してくれるかもしれないし…というかその辺のフォローしてくれる気なくて一旦許したのにって言ったらもう関係維持する気なくなってるから別れた方がいいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:58

    ポリアモリーなら相手を縛る契約である結婚はしちゃいけないし、結婚後に自覚したなら墓場まで持ってけで終わり

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:45

    >>190

    現状だとただの人生搾取だからな。キープだけした上で他人と健やか恋愛ライフも送るとかポリアモリーとかどうこう以前に普通にクズよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:32

    >>183

    性の不一致は離婚理由になるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:48

    調べたら同性同士の性行為は不貞行為に該当しないって出てきたけどまさかね…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:10

    2で終わってるスレ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:45

    ポリアモリーとかいうただの浮気性を肯定するかのような言い換えただけの言葉消えてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:56

    >>192

    違う

    最初から同性愛者である事を知っていて結婚した場合だ

  • 197324/05/27(月) 19:36:02

    >>188

    クズでもモテるくらいの魅力が欲しい><

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:10

    まぁ離婚はできる案件よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:56

    気持ち悪い概念だなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:03

    >>198

    夫の一方的な離婚だから慰謝料を払うことにはなるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています