仮面ライダートラウマ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:57

    クリスマスショック
    ハザードオン!
    光が眩いほどに、冥黒は濃くなる
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:13

    出してくれ…出してくれよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:37

    バックします バックします

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:39

    龍騎の佐野の末路かクウガのバックしますかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:47

    アークワン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:57

    クウガの34話と35話があるだろぉ!!!笑

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:12:10

    バックしますは無機質すぎて怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:07

    子供の頃見て1番戦慄したのはユートピアドーパントにのっぺらぼうにされていく風都の仲間たち

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:18

    当時の反響は凄まじかったけど、貴利矢は外した方がええな
    代わりにガラスの幸福とジャラジを入れよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:30

    バックしますってどの仮面ライダーのだっけ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:57

    >>10

    クウガ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:46

    クウガかあ……クウガかあ……!
    (クウガ未視聴勢)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:03

    >>12

    簡単に言うとトラックに乗った怪人がバックで人を追いかけ回して壁際に追い込んでジワジワと挟んで殺すってことをやってた

    追いかけてから殺すまでずっと「バックします バックします」が流れ続けてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:22

    真さんの変身シーン
    怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:16

    もういい…もういいだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:25

    多分この話題昭和・平成1期・2期・令和で分けた方がいいやつだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:55

    意外とギーツってこういうの無いかも
    話重いのがスタンダードなうえ”願えば叶う”が世界観の根底にあるからかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:35

    >>17

    ギーツは、本編時間軸前に「幼女誘拐して殺☆害」とかやらかしてるのが怖い。

    あの子、どんな風に殺されたんだろうかと想像するだけでも嫌。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:09

    須藤がボルキャンサーにボコられてから吸収されるの結構トラウマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:12

    昭和ならBlackが死亡して終わった回かな
    ナレーションすら絶望を煽るようなこと言って終わったし次回予告でも復活する姿を見せないという徹底ぶりだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:48

    ギフテリアン
    ただスタンプ押されるだけで人がタヒんでいく緊迫感よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:30

    叶えたい願い
    最終回の1話前に主人公死亡

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:20

    >>16

    令和なら

    アーク堕ち(ゼロワン42話)

    玉置の友人のギフテリアン化(リバイス18話)

    あかりちゃん死亡(ギーツ29話)

    ホッパー1死亡(ガッチャード37話)かな候補は

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:31

    クウガはむしろ最後の最後でダグバの被害者出しまくったのトラウマじゃないかな…
    他の作品でも明確に弱い自分のせいで犠牲者が出てるって早々ない
    それまでのもっと上手く出来ていれば犠牲者を減らせれたかも…な憤りは五代さん以外も感じてる
    ライジング以降の爆発の被害者もいないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:00

    V3の硫酸で腕溶かされる奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています