感想漁ってるといつも思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:17

    みんな記憶力よすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:43

    記憶ってのはより印象的なものほど残るから
    いいとしたら記憶力じゃなくて感受性だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:51

    推しが出てきた瞬間は記憶力良くなる
    つまり箱推しだと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:11

    >>3

    全部覚えてる!!(ギラギラ目)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:18

    予習ついでにレース見てから行ったから自分はそのおかげでもあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:27

    友達がフジキセキよく知らんけどいっつも柳の下から出てきてるあたり本当は死んでたりすんの?とか映画終わったあとに言っててすげぇ観察眼だなぁと思いました(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:40

    とは言えマートレに一時的に記憶持ってかれたりもした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:04

    なんだかんだ印象的なシーンが多く語られてるから多くの人は流石に全体はぼんやりだと思う
    とはいえ小ネタシーンとかも人に言われれば「あったあった!」ってなるんだけどねw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:39

    正直マートレに8割もってかれてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:25:47

    俺はかなり記憶力悪いから何回も見ることで記憶を埋めていく作業してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:35

    ワイくんは眼球に仕込んだカメラで録画して持ち帰って見てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:32

    >>11

    アンドロイドくん…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:58

    >>7

    マートレのせいで映画二回目確定するの罠ってレベルじゃねーぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:25

    >>7

    マートレのシーンにリッキーたちが居たらしいな

    リッキー推しなのに全然気付かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:42

    >>7

    マートレは意識してないと困る

    そもそも2周する予定だったがポッケが進級したシーン辺りから絶対に左見ないようにする様に意識したわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:49

    自分の視力悪いのもあるし右から観てったから余計にではあったけどマートレのせいで多分さっきマートレの横に居たのマーちゃんだよね?になったよw

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:11

    灰汁のない映画で良かったと思った
    すっきりした気分で映画館出られたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:30

    ラーメン好きな人向けにラーメン作ってくれたのでラーメン好きが食いに行ってうまかったので満足
    そんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:09

    わいリッキー推し、マートレのシーンでリッキー達が右下あたりにいることはすぐ気づいた
    そのあとマートレに意識もっていかれて、あのシーンに結構いろんなキャラがいたはずなのにその記憶がふっとんでいる
    おのれマートレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:55

    ラーメン屋行ったらノリさんがいて面白いもん見せてやるよ言ってラーメン食いながら面白いもん見せてもらったけど、味を忘れてもう一回いくみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:27

    最初のウマ娘の生体についての説明シーン?でいろいろなウマ娘の様子が流れたけどあれも目が追いつかなかったからまた観にいった時はもうちょっと頑張りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:19

    冒頭に幼タキオン出てきて興奮したんだけど言及してる感想がなくて「俺の幻覚だったかな…」とか思ったりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:26

    一時停止しながらみてぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:35

    >>11

    駄目じゃないかウォルター

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:40

    マートレのなにがあれって割と一瞬のシーンだからマートレに視線吸い寄せられるとそのまま他の娘見逃すんだよな
    実際俺はあのシーンにルビーとかいたのここで知った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:45

    >>11

    映画泥棒さん!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:52

    次からメモ帳とペン持ってこうと思った
    3回観たけど、二回目と三回目で「あの口パクのシーン注目しよう」って思ってたのに忘れてたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:57

    2回観たけどジャパンカップあたりで毎回ボロ泣きするからそこらへん記憶があいまいになっちゃうのよねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:51

    >>27

    映画とか舞台とか行くときいつもメモ帳常備してるがすごくいいぞ

    あとでメモ読み返して感想まとめやすいのもそうなんだけど、観てるときちょっと思って終わる頃には忘れてるようなこととかでもメモに残ってて見返すとけっこう観てたときの気分を思い出せる


    机とかなくて膝の上で書くことになるから表紙と裏表紙が硬めのメモ帳を使うとめっちゃ書きやすいからそういうのを探すのをおすすめする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:29

    >>7

    あれ次のシーンでもサブリミナル大量ウマ娘いるからそっちの意識も飛ぶんだよな

    (ウマ娘がいっぱ…マートレ?!またウマ娘がいっpいやさっきのマートレだったよな?)ってなってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:57

    教えてくれ…
    安心沢っていた?

    桐生院と理子ちゃんはセリフあったから覚えてるし
    スズカと同じ車両にいたライトハロー、
    観客でいた都留岐とエルフィー、佐岳は見つけたが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:03

    >>31

    いない 

    って言い切るのが怖いくらい小ネタが多いので、俺は発見報告は見てないってくらいにしておく

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:56

    自分も安心沢は見つけれなかった
    まあコイツがいたら笹針ありの世界感になっちゃうからだろうけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:54

    メモ取るのはアリなんだけど暗い中で手探りで書くせいでだいたい見返すと解読作業から入らないといけないんだよな(n敗)
    あとメモに意識持ってかれて若干集中できなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:48

    映像に対する記憶力と文章に対する記憶力と画像に対する記憶力と音声に対する記憶力は微妙に違ってると思っている
    自分は映像記憶するのがやや苦手なので人の映画感想は助かるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:00:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:23:38

    観賞中のメモ書き、会場や作品公式から禁止令が出されてなければOKなんだろうけど隣や前にいたら結構しっかり邪魔なんだよな
    迷惑にならないよう気を付けてるのは伝わってくる一方で頭や手元の動きが視界の隅でチラついて鬱陶しいし音も思いの外聞こえてくる
    でもメモを取りたい気持ち自体はめっっっっちゃわかる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:57:03

    >>29

    メモ取ってる時って取ってる間のシーン見れなかったり片手間になるわけだけど困ったりしないの?

    小ネタ見逃したりとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています