暑くなってきたってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:03

    熱い夏が近づいてきたってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:10

    高校野球…糞
    ワシの好きな番組休みになるから糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:30

    ま、また世間の外野の声か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:37

    今年の注目どころを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:00

    高校球児=神
    尊いんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:38

    >>3

    あの手の連中には俺が500億出すから冷房効かせたドームでやろうぜくらい言ってほしいのん

    いや待てよ500億できくんスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:35

    高校球児<<<<<越えられない壁<<<<特撮オタクなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:24

    高校野球がクソなのはですねぇ…
    ロースター外でも移籍できないことなんですよ
    「出場機会」どこへ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:42

    >>2

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:27

    バットあのままなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:53

    >>4

    早稲田…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:10

    >>4

    慶應…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:36:21

    >>4

    ねぐせ。…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:14

    今年のセンバツ決勝組はどっちも予選突破できそうなのか教えてくれよ
    去年はどっちもだめだったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:38:59

    甲子園はですねえ…暑さと無縁なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:40:02

    春草ようそんなに熱いならやらなきゃいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:50

    >>15

    虐待じゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:28

    >>7

    いきなりどうしたのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:53

    >>8

    スタンドでメガホン振る…糞

    マイナー競技やってれば日本代表クラスになれるのにあんな所で青春終わらせるんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:59

    甲子園は野球の聖地だからね

    しゃあけど…せめて夜にやるべきやわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:01

    >>20

    待てよ熱い夏の昼だから燃えるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:26

    実際、秋とかにズラせないんスか?
    応援する方もプレイする方も快適になると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:03

    >>22

    今更止められないんやでちっとは伝統を守ってくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:53

    伝統より球児の体が大事なんじゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:37

    ドームでやる金よこせ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:44

    球児の命より経済効果の方が大事なんじゃ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:37

    2部制って今年からっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:57

    >>22

    アカンやん

    仮にも学生やのに3週間近く学校サボったら

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:30

    >>27

    初日から3日間っスね

    今回は試験的な導入なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:53

    >>22

    秋休み作ってくれるならいいんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:08

    >>22

    夏休みの時期だからやるのに秋やったら学業に支障きたすんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:48

    (ロイヤルスイート客のコメント)
    甲子園球場=神
    尊い球児たちやそれを見守る応援の皆様の熱気が異常気温を防ぐんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:49

    神宮大会「な…なぜだ なぜ甲子園ばっかり注目されるんだ み…見ろ俺だって正真正銘各地域の代表が集まって試合をしているし夏より球児に優しい季節にやっているんだ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:26

    高校生のスポーツだと甲子園ですらヌルい日程ってネタじゃ無かったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:45

    >>6

    高校球児が甲子園でやれない大会など意味などあるのか?ってなってるので無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:54

    よしそれじゃ企画を変更して甲子園をドームにしよう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:55

    >>35

    ウム…ある意味甲子園に一番こだわっているのが球児達なんだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:07

    >>34

    サッカーもきついし体育館でやる競技もきついし陸上もきついのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:54

    >>35

    でもね 俺甲子園が特別ってのはわかるけどこの反論納得いかないんだよね

    野球本気でやってりゃ会場が甲子園から変わった瞬間「日本一目指すのやーめた」なんてならないでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:24

    >>34

    ああ

    他のスポーツだと連日連戦のカーニバルだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:52

    >>33

    いいんだ 神宮は大学野球がメインだからそれが許される

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:32

    >>39

    確かに甲子園から会場が変わった途端高校野球を辞める球児はほとんどいないかもしれないけどね

    決して小さくない割合の球児のモチベーションを削ることには間違いないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:20

    どうして誰も杉谷に突っ込まないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:10

    >>42

    教えてくれ 高校野球は会場変えただけで崩れるような脆いものなのか?

    ファン側も口出しする側も一体化しすぎだと思うんだよね


    甲子園ももともと別の会場から移転したものだし単に慣れの問題と思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:26

    >>43

    なんで…って野球選手の間でも杉谷はスルーするのが鉄板ネタやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:30

    オカルトやが…甲子園にはガチで神がいると思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:24

    >>44

    ワシは高校野球そのものじゃなくて球児について言ってるんだよね

    どうせ慣れると言ってもその慣れるまでの球児の精神的負担とかどう考えてるんスか?

    まだ考案出来る対策なんかも有るし普通に時期尚早だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:33

    >>47

    しゃあけど…老朽化とかでいつかは向き合うときが来る問題やわ!

    精神的負担とは言っても甲子園もまず全国大会であるから権威が後から付いてきたわけだしよっぽどショボい球場じゃなきゃなんだかんだ切り替えて気合は入ると思うのん


    まっこれはワシ個人の考えだしワシもここ数年以内に変えろとは思っていないからこれ以上の言い合いは控えるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:36

    夏が来るたびに夜間試合・移転・開催日数の増加と騒がれますが結局は給水時間の設置くらいで終わってしまうのは伝統や聖地化の悲哀を感じますね…しゃあけど「お前近年の猛暑をなんやと思っとるんや…人殺しやぞ」と「それでも真夏の昼の甲子園…ヴオー…で闘るというのが大事なんじゃ」の両者の言い分もわかるぜケンゴ

    テレビでボーッと観てるだけの蛆虫Babyなワシにはわからないところで色々大変なんですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:01

    そもそも費用、日程、選手の負担を考えても今が一番ベストなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:23

    秋季大会があるのに甲子園もやらせるなんて

    >>22ってやつは結構鬼畜なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:27

    な…なぜだ…なぜ俺はただバックネット裏を占領してただけで排斥されなきゃいけないんだ
    み…見ろ俺だって 甲子園を愛しているんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:46

    球児の体調なんて普段の練習の方がきついから言ってるほうがバカなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:28

    >>52

    ヤカラと組んで独占したバックネット裏の席で寝てるおっさんやん

    元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:46

    >>48

    とりあえずちょくちょく大改修を行っているから老朽化に関しては阪急阪神ホールディングスが逝かない限り対策は出来ると思われる

    後はワシもめんどいから止めるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:50

    >>52

    ねてるところバッチリカメラに写ってんだよねすごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています