ソシャゲ映画の中で最も興行収入が高かった映画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:22

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:31

    誰なんだ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:32

    えっモンストって映画やってたんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:14

    映画なんてやってたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:31:35

    ガチャキャラのコンパチバラ撒いてたやつだったスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:55

    おー入場特典にタダガチャつけたはいいけど別に映画観なくても受け取れるガバ使用だったせいで興行収入が初動の2倍も行かなかったやつやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:34:03

    >>3

    >>4

    スレ画含めて三本くらいやってましたね…


    ちなみに全部合わせて13億くらいだったと思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:52

    ふーん
    何気にキャメロット前後編合算よりも売れてたんスねこの映画

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:00

    >>6

    2倍どころじゃないんスよね

    初週で4億4千万だったけど、最終が4億9100万とからしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:30

    ワシ…ビナーのやつしか見てないんや

    カナタとかの強化は存在するのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:49

    俺は特典だだ漏れの1作目だ
    そしてきゃりーが謎に燃えた2作目だ
    公開前にネット無料配信の3作目
    盗作疑惑はこの4作目ことプロメアが許さないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:58

    >>9

    それは2作目の方じゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:38:26

    確かオルタナティブドラゴンのやつだったと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:39:38

    >>12

    あっほんとだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:17

    映画が大成功しなくても人気のモンストってもしかして
    凄いタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:03

    >>15

    むしろモンストのネームバリューを持ってしても10億20億行くのが容易ではないということだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:31

    元々ビナーのやつ見に行く予定なんかなかったけど偶然モン玉でオ○コ引いたから急遽見に行くことになったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:25

    出入口の前に張り付いて特典だけもらってやねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:06

    これ観たことあるマネモブってどれくらいいるんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:52

    こう考えると例のソシャゲ映画本当に凄いッスね
    きっとソシャゲ本体も神ゲーなのかと思われるが...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:54

    特典でアホみたいなガバしても7億行って二本も続編作られたなら成功を超えた成功じゃないッスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:16

    >>16

    ウム…

    スマホゲームに課金してる奴らがメディアミックスにも金を払ってくれるかは別なんだァ


    「金を払ってもいい」レベルの作品に至るにはネームバリューだけじゃ足りないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:42

    >>21

    2作目はともかく3作目はネットで配信してたやつの再利用っスね


    ウマ娘のRTTTと似たような立ち位置なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:37

    一つ目と二つ目は知ってたけどルシファー映画館で公開してたのはガチで知らなかった
    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:23

    >>21

    興行収入尻すぼみになってメディアミックスも下火になった以上成功とは呼べないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:17

    ちょうど始めたときにソラノカナタやってたからそれでリセマラして毎日映画館でトク玉貰ってたのは俺なんよだね
    オラーッ 早く獣神化せんかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:39

    >>10

    一回上方修正が入っただけっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:10

    お言葉ですがソシャゲの映画を見に行くくらいならそのソシャゲに課金しますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:58

    何個か出したスピンオフアプリが全部一年前後で荼毘に伏したところ見てもmixiにコンテンツの横展開する能力がないのは明白っスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:52

    モンストがすごい人気なのは認めるけど正直なところストーリー性が求められてるゲームじゃないですよね
    どうしてモンスト側はこれを映画にしようなんて思ったんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:36

    そもそもソシャゲでいいんスかモンストって
    最近のソシャゲって美少女コンテンツオタクコンテンツの派生みたいなのが大半だし、そういう要素がめちゃくちゃ薄かったどっちかというと大衆ウケしてたモンストとかと比べるのはどうなんスかね
    まだ妖怪ウォッチとかの方がモンストには近いと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:52

    ギャンブルで一山あてた一般人が金の使い方分からずにあれこれと手を出してみてジワジワと貯金を減らしていくような悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:06

    >>31

    美少女コンテンツとは売り方がまた異なるというのは分かるのん

    でもゲームコンテンツがメインのモンストとキャラクターコンテンツがメインの妖怪ウォッチは全く別だと思うっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:34

    >>30

    なんでって…企業としての収益を単一のアプリに依存しまくってるのはリスク分散ができない状態でメチャクチャ危険だから収益の柱を他にも作ろうとしたに決まってるやん


    まっ結果はご覧の有様なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:16

    >>32

    実際そうだから仕方ないやんケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:05

    >>31

    ……少なくともメディアミックスの末路を見る限りでは大衆受けしてるようには見えませんね(🍞


    やってる(やってた)人が多いってのも単にリリースが早くてソシャゲの選択肢が狭かったからだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:10

    ウマ娘ってソシャゲ映画としてはよくやってる方なんスね…マジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:28

    売れてるって言っても収益の大半をコラボガチャに依存してる以上モンストっていうコンテンツの価値はぶっちゃけ大したことないと思ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:00

    白猫もメディアミックス展開は失敗したっスからね
    なにっ ソシャゲの方も死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:13

    >>38

    コラボのときしかやらないユーザーが多いってことは

    毎月コラボしたらいいってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:11

    >>37

    そこはもうアプリが流行った後で別の路線を模索し始めたモンストと最初から複数メディアでの展開を想定していたウマ娘の差だと思ってんだ


    FGO?ククク……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:32

    もしかしてモンストは凄いけどmixiが凄くないのがモンストの弱点なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:25

    劇場版FGOはクソだって言うけどね、本当にクソなのは前編だけなの
    まあ売上は前編に足を引っ張られて後編と終章の方がひどいからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:08

    >>42

    "モンストが凄い"というより"ソシャゲ界隈における先行者利益が強過ぎる"という感覚ッ!


    Switchとか最新機種のゲームよりもとっくの昔に陳腐化した3DSゲーの方が売れてるみたいな歪な業界なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:38

    >>44

    その説には大きな欠点がある

    昔ながらのゲームはバージョンアップこそされてはいるがシステムは変わってないものがほとんどなことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:48

    >>41

    FGOは前とファン層入れ替わったり競合相手が弱い今だとチャンスがあると思うのは…俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています