ネタバレ注意 なんか原作よりイチャイチャしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:17

    部長失格とか本当に久美子に言うのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:52

    言うだろ、滝先生を崇拝してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:45

    久美子を麗奈が贔屓し過ぎ問題が発生してる
    原作ではそんなことはなかったんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:41:07

    原作では見損なって突き放すような感じだけど
    アニメだとこんなに一緒に吹きたいのに負ける久美子が悪い!ってキレる感じになると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:43:51

    しかしスレ画の久美子はパッド盛りすぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:06

    ちょっと待てぇ!
    久美子がここまで苦労するようになった原因の半分は麗奈にもあるんだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:52

    久美子も滝先生の選出に疑念を抱いているから普通に言うと思うぞ
    麗奈が滝先生崇拝しているのは同じだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:30

    マジで麗奈って3年間、人間としては成長してないんだよな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:45

    ていうか麗奈は一年、二年組と対立しそうなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:09

    >>8

    滝先生が絡まなければ友達付き合いできるようになったし多少は成長してるし相手を押しのけるまでのしあがらないといけない演奏家向きでもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:39

    >>9

    部で一番上手くて圧のある美人三年生だから受忍されてるだけでナメられる要素が一個でもあったら普通に反発されてるやろな

    本編ではなかったけど仮に麗奈より上手い一年生が入って滝先生の方針に口を挟みでもしてたらどうなってたか分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:10:30

    そもそもなんで久美子は部長になっても麗奈とそんなイチャイチャしてんだよ
    部長業に私情挟まないために秀一と別れたんじゃないのか
    麗奈とも適切な距離保つべきだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:14:51

    >>12

    原作では秀一に甘えて中途半端になるから駄目って一方的に別れたけどアニメだと部長やりながら恋愛に割けるリソースないよねと両者合意の上で別れたという差もあるので

    麗奈とイチャつくリソースはあるのかよってツッコミに関しては「百合は全てに優先されるのですよHAHAHA」くらい思ってるスタッフが何人かいそうだからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:16

    みぞれ先輩トランペットフォームみたいな一年入ってたら内紛起きてたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:21:44

    >>12

    自分も原作の秀久美好きだからそこにモヤったけどアニメはもう仕方ないと流すしかないぞ

    原作から秀久美の描写めちゃくちゃ削ってるのにくみれいの描写はもりもりに盛ってるのがアニメだ

    正直設定と結果だけ原作と同じな別物と思って見たほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:45

    作劇的に秀久美はあってもなくてもなんとかなるけど久美麗がないと上手くなりたいブーストかからないから多少はね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:34

    原作からして秀一がいるのに百合を盛りに盛ってるのは何故なんだぜ
    くみれいの描写がすごくいいのは認めるけど原作から逸脱する流れはよくわからん

    百合を描きたいならオリジナルでやればいいんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:34:30

    しょーがねーだろ引力なんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:02

    >>17

    百合云々とは別に、京アニって元々原作改変ガとかオリキャラとかンガン入れてくるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:04:22

    描写削られたまま最後に急に男と復縁するのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:34

    百合描写優先でくみれいの目が行き届いてない人間関係のフォローしてたはずなのにその辺もカットされて空気キャラに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:20:55

    今のとこ「仏の副部長」なんて呼ばれるような活躍してるようには見えんからな秀一…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:30

    これで原作と同じ復縁シーンやっても同じだけのカタルシスは得られないだろうしそれまでの過程含めてマジでバッサリ別物にされそうなのが怖いんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:28

    >>23

    原作は久美子が部長になって全国行くっていう強い覚悟を持って別れを一方的に切り出してそれを秀一が受け入れてくれたことに対する感謝と負い目があってこその関係で双方合意のうえで円満に別れられたアニメとかなり違うからアニメはアニメで別の方向で魅力を出していかないと盛り上がらないよなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:07:24

    >>24

    なんだよね。前提が違うし秀一の出番事態も減ってるからよっぽどうまくやらないと秀一出てきて「今さらなにいってんの?」みたいになりそうでな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:05

    >>5

    知らんのか女の胸は可変式やぞ

    背中の肉や胸周りの肉すべて集めてバストになるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:09

    もうここまでくみれい推すなら秀一と付き合うシーン全カットして完全に原作とは別物ですよーにしたほうがよかったんじゃないかな
    中途半端に原作なぞってるせいで色々おかしくなってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:00

    原作知らんけどアニメ時空でそもそも秀一と付き合ってないのでは?
    告白されて部活優先で今はなしってしたんじゃないっね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:44

    一旦付き合ったけどその部分は超ダイジェストですっ飛ばして別れるシーンから本編スタートって思ってたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:38

    >>28

    >>29

    誓いのフィナーレで付き合うところから分かれるとこまで描かれてただろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:59:56

    >>17

    ヴァイオレットなんか知らんオリキャラ女生やしたし女をプッシュすれば儲かるなんて癖でも付いてたんだろうかね

    あそこクラナドで一旗挙げた所のはずなんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:30

    アニメでも一応付き合ってはいたんだ...全然気が付かなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:06

    秀一では人気が出ないんだろう
    仕方がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:33

    >>31

    いうて別にCLANNADも岡崎で人気出たわけではないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:35

    >>33

    まあイケメンではあるけど華はないし...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:07

    まあ「キャラの整合性とか無視してでもくみれいごり押しときゃ人気出るだろうし視聴者も満足するだろうからそっちのほうが得」って制作側も判断したんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:34

    京アニの原作改変なんて今まで散々やってきたのに自分が気に食わないときだけ露悪的に捉えて喚き散らす人怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:46

    多分最後は秀一とくっついて終わるんだろうとは思うけどスタッフ的にはあんまりやる気出ないパートなんだろうなと見てて思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:54

    >>37

    ヴァイオレットエヴァーガーデンも最後全然違ったもんな

    ユーフォだって別に原作に絶対忠実ではないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:27

    そら原作改変が好意的に受け入れられるのは原作が全くの無名であるか原作より面白くなってると感じる場合だけだからな
    現状3期のユーフォが原作より物語としておかしくなってると感じてる人が原作改変に文句つけんのは妥当じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:43

    >>40

    自分はアニメから入ってリズ青の後原作読んでふーん結構違うんだと思っただけでアニメと違うことに特に何も思っていなかった

    それで原作もファンになってすみずみまで読んで3期を待ち望んでる間に3年生編も繰り返し読んだせいでアニメを素直に見れてない気がする今期

    なんかもったいないような気もするが今更どうにもならんので前向きに楽しむようにしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:28:20

    個人的には京アニに原作通り作ってもらうことは期待してないのでガンガン変えてもいいよって感じ
    なんならコンクールの結果とかも変えちゃっていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:32:15

    ヴァイオレットエヴァーガーデンは原作の少佐が好きなんだけどアニメ映画で泣いたクチなんだよね
    コンクール結果変えるのはアリかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:54:13

    いうて原作では全国金で終わってるから改変するとしたらそれ以下にするってことになるけど…
    それで原作より面白くするって難易度クッソ高くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:05

    奏についても性格や立ち振舞いの改変でかなりヘイトたまってるところあるし、ちょっと今のところ三期の改変には猜疑的な目で見てはしまうわね
    いい感じに着地させて欲しいが、現状不安なのは仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:44:01

    奏の求への絡みも原作にないらしいね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:15

    >>45

    全国金だったけどソリは麗奈&真由で、久美子はそれを1期の香織先輩と同じ穏やかな表情で聞いてたくらいなら荒れずにいけそう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:56:32

    原作をアニメ化するにあたって多少シーンが削られるのは仕方ないんだけどその一方で奏と求の絡みとかそこまで深く関わってなかったキャラ同士の関係性を膨らませられるのはちょっとなあと思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:58:21

    >>48

    それで喜ぶ層がイメージできないなあ

    青春物なんだし普通は主人公の努力が実る方がカタルシスあるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:41

    なんでアニメは求と奏の組み合わせをやたらと推してるんだろうな
    何回もわざと月永って呼んで嫌がらせしたがる割にこっそりジュースを差し入れるとか何がしたいのかよく分からないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:13

    というか小説2冊分を一期に収めるのとか絶対無理あるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:46

    >>52

    それ言っちゃうと映画も中々…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:46:55

    >>51

    尺に収めるの大変そうと思っていたがその割に謎に入ってくるよね

    視聴者受けがいいの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:55

    >>54

    ・二人とも顔が良い

    ・ケンカップルの需要は昔から一定数存在する

    ・最初は喧嘩していたのに一方だけ先に大人になって片方が置いてかれるシチュに一定の需要がある

    ・メスガキが男を煽って歯牙にもかけられずスルーされるシチュに一定の需要がある

    ・二人とも小さい

    って感じかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:21

    >>55

    あんま言いたくないけど二次創作受けのしやすいテンプレートに当てはめただけ、て感じで原作の絡みはマジで大してないのよこの二人

    CP人気はあるけど限りなく無から生まれてるのになぜかアニメで盛られてるのよね

    この辺も含めて奏周りの改変は2年次の久美子の主張にも絡んでくるから地味に影響がデカイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:46:31

    >>46

    久美子も奏も真由も麗奈も原作よりヘイト向けられる感じになってる気がするんだけどどうしてこうなってるの?

    下げといて後で上げるためなのかな

    あと秀一もっと出てきて

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:24

    >>55

    なるほど…しかし真由にチクチクやってるのと一緒に出されるとどういう気持ちで見たらいいのかわからんな

    気に入らない女にはこうで気になる男にはこう、ってなるとかえって奏の印象悪くなっちゃうというか

    原作や映画の面倒臭いけど可愛いくて賢いとこもある奏さん帰ってきてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:56:05

    アニメで生えてくるCPも個人的には嬉しいんだが
    原作CPが削れてるらしいのは悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:25

    こんなん言ったらあれだけど原作よりNL削って百合多めの方が見る人多いのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:01:28

    >>60

    好評だから映画やったり三期まで続いたり京アニの主戦力になってるんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:04

    百合好きからすると彼氏のいるくみれいはイマイチ入り込めない
    とても美しいとは思うけど
    百合が好きなら今期ならヨルクラガルクラのヒットしつつある作品があるしなんなら恋愛物のささ恋もある

    ユーフォは作画や演出や心理描写が他のアニメとは一線を画すくらいずば抜けてるから見応えあるし人気もあるけど百合だけで人気とってるとは正直思えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:53

    >>57

    元々一年時点で少しだけくみれいの関係性とか久美子の内面が少し違うんだけど、二年生の話が映画になったこともあってか奏の性格や過去、それに伴う久美子の彼女への発破が大分変わってる

    今の改変部分はその延長線上なんだけどその内

    ・やたらと親密度が高いくみれい

    ・やたらとあざとかわいい振る舞いの頻度が高い奏

    の二点が映像作品になった分原作の得たいのしれなさが減って視聴者目線の親しみやすさが増した真由の描写と合わさってヘイトが増してるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:42:46

    百合好きの人にはこの二人はどう見えてるんだろう?
    自分はノンケも百合も好きだが久美子と麗奈に関しては依存強すぎて単純に一緒にいてもよくないのでは・・・
    って思う事多い
    そもそもこの二人本来はノンケのはずなのに男そっちのけでヤンレズぽくなってて健全に見えないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:18

    秀一の出番ってアニメだと元々最低限って感じだしいまさら…
    OPにもほとんど出てこない時点でお察しというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:53:58

    >>64

    百合好きかつ原作未読の俺からすると二人の絡みが多いのは単純に嬉しい

    ただ原作で秀一の出番多いなら減らされて不満に思う人がいるのは当たり前だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:30:05

    >>64

    自分生粋の百合好きおばさん

    くみれいは百合というよりシスターフッドという感じで2人の関係とそれぞれのパートナーや好きな人というのは矛盾しない印象でとても好ましく見ていた

    妻帯者同士だけど戦時に部隊で一緒だった戦友と深い心の繋がりがあるみたいな感じで

    しかし今期は2人の距離が以前より近くて馴れ合い的な依存が見えて自分はいただけないと思うようになっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:56

    >>67だが百合定義は様々な意見があるのでもちろんシスターフッドを百合に含む意見もある

    個々人が思うそれぞれの百合概念があり、それらを否定してるわけではない

    百合の話題は荒れやすいので念の為

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:15

    つばめちゃんと真由を出してくれる方が満足できそう百合

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:41:19

    ヴァイオレットで少佐の性格が改変されてて若干凹んだ身からすると秀一の扱いなんかマシな方だろと思う
    まあ性格変えられるより出番もらえない方がキツイという見方もあるだろうが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:47:34

    誓いのフィナーレで付き合ってから別れさせた意味が今のところ活きてないってのがいろいろ言われる理由なんだろうな

    あれがなかったとしてもアニメのほうは成立してる

    この展開にするなら秀一と付き合うシーンいらなかっただろってなる

    >>28>>29みたいに誓いのフィナーレ見てない人からすれば付き合ってなかったほうが自然に見えてしまうんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:07:13

    ネタバレOKスレだよな?
    最後のよりを戻すところは唐突というかもう少し間を置け感凄かったし、多少改変入る気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:10:12

    フリーとかも原案だと女キャラ出てくるのにアニメだとなかったことになってなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:37

    久美子にとって秀一は割と都合のいい男感あるんよな
    別れてもどうせ久美子のこと好きだから他の子と付き合ったりしない感じあるというか、秀一側の惚れた弱みというか

    別に久美子アンチではないし、そういうとこ含めユーフォのキャラだなと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:40:54

    >>74

    ああ自分が秀一をイマイチ好きになれない理由だわ

    普通に考えれば非の打ち所のないスパダリなんだけど徹底的に久美子に都合の良い男に描かれてて逆に萎える


    ・葉月を始め複数の異性から好意持たれるイケメンだがずっと久美子一筋

    ・後輩からも信頼厚く同性からも慕われてて性格もいい

    ・高校入る前も高校3年間も久美子一筋で彼女作らず高校3年で部活終わってから本格的に付き合うまでひたすら久美子を待ち続ける


    ・・・女読者や女作者的には理想的な男なんだろうけどあまりにもご都合過ぎて「ねーわ」って思っちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:55:23

    >>75

    確かガイドブックか何かだったと思うけど作者直々に「便利な奴として描いた」って言われてるくらいだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:09:53

    >>76

    こればっかりはな……ラノベや少年漫画と同じで『読者や主人公の性別にとって都合のいい異性』ってのは古今東西の創作物によく出てくるものよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:18:59

    >>75

    今回の幹部とか久美子と久美子の嫁と久美子の旦那状態で、

    ちょwてなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:44

    >>75

    お話自体が全国金もソリも彼氏もその他もろもろで久美子総取り物語だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:18

    男性向けも都合のいい女の子たくさん出てくるしそういうもんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:13

    >>78

    そこ言うと選出理由が完全に優子係な夏紀にぶっ刺さる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:00:02

    確か久美子は部活に専念するために秀一と一旦別れたけど葉月始め秀一に女が近づくと
    露骨に不機嫌になるんだろ?これ主人公が男だったら今の比じゃないくらいぶっ叩かれてるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:09:10

    >>82

    あぁだから秀一の出番削ってるのか

    久美子の失点を減らそうとして

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:13:29

    原作通りに秀一を描写すると完璧超人すぎるからな
    久美子を喜ばすことしかしない男だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:42

    部長呼びされるたびにメンタルデバフくらってる久美子ホントめんどくさくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています