怪獣10号の全セリフ集

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:20:50

    怪獣10号の全セリフ集



    いよいよ明日が更新なので前にまとめると言った10号をまとめました

    いつも通り見にくいのは許して


    前回

    怪獣8号の鳴海隊長の全セリフ集|あにまん掲示板鳴海隊長の全セリフ集https://bbs.animanch.com/img/256417/512https://bbs.animanch.com/img/256417/513https://bbs.…bbs.animanch.com

    比較用の怪獣9号全セリフ集

    怪獣9号の全セリフ集|あにまん掲示板怪獣9号全セリフ集https://bbs.animanch.com/img/256417/166https://bbs.animanch.com/img/256417/167https://bbs.a…bbs.animanch.com

    出番の差があるにしても9号と比べて大ゴマが多いだけで少なくやりやすかったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:23:10

    気持ち9号とかより単純なセリフが多いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:23:54

    9号と比べるとなんというか華がない感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:25:41

    スピーディーな細目に対比する単純筋肉なのでセリフも単調なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:38:22

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:42:20

    拮抗!!拮抗!!拮抗!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:14:31

    結構前のスレで貼られてた怪獣10号定型ね
    ・隊員発見
    ・この基地で一番強いのは誰だ
    ・お前が俺の獲物だ
    ・お前誇っていいぞ
    ・ボキ…ボキ…
    ・拮抗!拮抗!!拮抗!!拮抗!!
    ・オオオオオオオオオオ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:17:16

    >>7

    定型...顕現ッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:17:38

    >>7

    オオオオオオオオオオ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:17:54

    >>7

    定型発見

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:20:35

    ボキ…ボキ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:09:34

    今見ると9と10でノリがそんな変わらんな
    ①怪獣が人間を見下してかかる
    ②想定より人間が動ける、反撃される
    ③実は怪獣がもっと動ける、成長して人間上回る
    ④もっと強い人間or主人公が来る

    ターン制バトルみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:12:45

    キッコーマンって渾名ほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:22:48

    >>12

    そう書き出すとウルトラマン的ではあるんだな。防衛隊が頑張るけど負ける→ウルトラマン登場・切り札兵器投入と流れ自体は一緒

    ただそのウルトラマンなり最強兵器なりが勝ってくれないとな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:57:31

    今さらだけど10号に完全にトドメ刺したっけ? 頭だけ残ってるから後で再生できるとかないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:01:59

    実力未知数の副隊長の物差しになって、隊長の殲滅力もアピールさせて、悪あがきで8号の見せ場を作り、最後はちゃんと負ける。
    10号単体で考えると理想的な敵役だったなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:44:22

    絶妙にキャラ薄いのも逆に引き立て役の悪役としてはある意味完璧かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:47:08

    >>16

    比較的スッキリ潰れてくれたしこいつから皮切りに色んなの出てくると思ってた

    全部9号だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:02

    >>18

    9号!!9号!!9号!!9号!!9号!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:21

    おじさん→フォルティチュード9.8
    初期キノコ→8.6 その後9.8以上

    コイツ→本気で9.0

    ょゎぃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:42

    ネームド敵キャラが9号と10号と本当に強いて言うなら長官くらいしかいないのヤバない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:29:48

    >>21

    強いすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:32:56

    良い悪役を温存しすぎた結果9号を酷使してるのか、本当に作者が敵キャラ作るのが得意ではないのかどっちなんだろな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:35:15

    >>3

    9号に華があるみたいな言い方はNG

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:13:48

    まさかまさかの生存

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:41

    まさか休載明けの最新話で10号再利用になるとは
    このリハクの目を持ってしても...

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:52:34

    あの自爆で生き残ってたのか
    識別怪獣の再生力半端ないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:03:33

    未だに2号を兵器利用可能だった事を考えても識別怪獣自体しぶとさが尋常じゃない感じなんかな9号が特別しつこいとかではなく。

    つーか識別怪獣って10年以上かけてまだ10体しかいないんだよね
    あんなんポンポン出られても困るけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:05:23

    エリンギの方が強いのかもしれんが10号の方が強キャラ感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:56:28

    >>28

    8号も乗っ取られてる時は再生前提の攻撃とかしてたから識別怪獣クラスはデフォで超速再生持ちってのはあり得ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:59:49

    >>28

    そもそも室町時代から怪獣と退治屋が居るのに、10号までしかナンバリングされてない大怪獣が数ヶ月で3体も現れてるというガバ。

    何なら長官が2号使ってるから数十年間で10体現れてる説まである。歴史に残る大怪獣とは何だったのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:22:45

    >>29

    魅力はこっちよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:27:38

    >>32

    拮抗が好きだから自分とタイマンできるように保科を鍛えそう

    怪獣サイド?知らんな、むしろ9号とやらも楽しませてくれそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:24:12

    >>31

    別にそこは「最近怪獣の勢力が活発化してきた」とかでいくらでも理由付けできるからガバではなくない?

    まあ室町時代から怪獣いる設定が盛りすぎなのはもちろん否定しないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:46:41

    頻度でいうなら、例えばここ100年で最強クラスの台風の伊勢湾と第二室戸がほぼ同時期にきてて、そのあと60年くらいこの規模の台風は来てなかったりするから、むらがあるのは逆にそれっぽいともいえると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:52:41

    >>23

    ナンバリングされるような強い怪獣はそうそう現れない、って設定に縛られてる感はあるのよね

    結果的に9号がなんでもやるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:54:21

    >>34

    鬼や妖怪的なものとして換算されてたけどってことなんだろうな

    近年進化してナンバリングされるようになった?


    かようにして読者の想像の余地を残しているロマンのある漫画です()

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:19:24

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:00

    10号はまだ糸目と真っ向勝負して糸目の活躍シーン引き出したからなあ。
    もちろん定型で糸目ピンチになっておっさんパンチになったんだけど、その定型もまだ受け入れられてる時だったから株下げに繋がりにくかったし。
    エリンギは初戦だけおっさんの特別感演出した後は戦う相手が全員情けなくなっとる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:34:26

    敵幹部の中で最初に死ぬパワー馬鹿感が強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:39:27

    9号はあの時死んどくべきだったわ、そっから11号出して今までの9、10とは別格の強さってした方がよかったと思う
    それか11号が9号を取り込んで能力引き継ぐとかでもいいし。
    諸悪の根源は9号に敵として魅力がないのに引っ張るのが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:51:30

    >>31

    物語が始まってんだから、その世界でそれまでに無い異常事態が起きてくるのは別におかしくないんだよな、そういう作品はいっぱいある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています