ハーメルンで小説を初めて書いたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:00

    読んでもらって感想がほしいからURLリンクの貼り方を教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:45:45

    機材は何を使っているのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:36

    普通にコピペしたらええやん…伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:46

    >>2

    機材ってなんや?ワシは知らんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:04

    普通に小説が掲載されてるページのURLをコピーして貼ればいいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:17

    この>>1はよりにもよってタフカテで評価を求めるつもりか...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:21

    >>3

    多分字数多いから分割になるのん、それでも見てくれますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:40

    普通にURL貼ればいいだけじゃないスか…?
    まあ1話の左下のアプリで共有とかからでもいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:48

    分割になるってなんだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:57

    >>1!小説カテに行け!

    ここよりはマシなはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:05

    その技はやめろーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:09

    ここにリンクを張りてぇだと?
    張ればいいだろうがっ
    普通にURLを張り付ければ見慣れた形になるんだっ
    なんか失敗してもやり直せばいいんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:25

    ま、まさか…toughの二次創作?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:36

    >>8

    右下だったっス


    それより分割になるとはいったい…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:53

    >>9

    この男はURLじゃなく本文をコピペするつもりか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:55

    タフカテにこんなスレ立てる時点でカスみたいなセンスでしょうけどまっ頑張ってくださいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:58

    教えてくれ、この伝達力で書かれた物は面白いのか?
    それを評価するためにも早く読んでみたいのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:00

    普通に小説情報ページか目次のURLを張るんだ
    1話ごとに張るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:01

    >>7

    えっ普通に作品URLを貼ればいいですよね

    まさか複数作品あるってわけじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:09
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:29

    光のあるカテへ行けっ!
    お前はもっと広い世界で生きていく人間なんだっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:48
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:56

    スマホならタップすれば一発で全部コピーできるしなんならpcでも一回クリックすりゃ全部コピペできますよね
    ううんどういうことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:58

    なぜタフカテに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:04

    >>20

    疑うみたいで言いたくねぇんだけど、他人のやつじゃないスよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:04

    なんて言うかもう開いた瞬間若さがあふれ出ていて逆にワイ嬉しくなっちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:21

    おそらくガチ中学生だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:28

    この内容で長くなるとはいったい…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:32

    これでも私は暇人でね 君の小説を数行読んでみたよ
    その結果体調崩しそうだから見るのをやめる事にした

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:00

    >>22

    そもそも知識がなくてわけがわからないんだ、だから……済まない作品ページはどうやって貼るのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:28

    前書きの時点で読む気無くなるんだよね
    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:28

    才能を感じるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:33

    おおっ…うん
    会話をもっと分かりやすくしてほしいですね
    、が多い気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:47

    いいぞ!学祭で一応配ってる文芸部の部誌の後ろの方に乗っている感じだっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:47

    >>26

    だめだろなん.j民 幾ら感慨深くなったからって本性を見せたら

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:49

    無理です

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:53

    >>25

    投稿日時を見るにたぶん違うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:03

    >>28

    いやっ聞いてくれ私はね……ここに直で貼るとキャプマスみたいに投稿できないと思ったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:05

    まいったなぁセリフがタフのパロっぽいということしかわからなかったよ
    あと最後の続くよはどうしてあとがきに入れなかったの?本当になぜ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:11

    どうして作品にもっとタフ語録を投入しないの?証明になるのにどうして?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:21

    ちなみに「プロとして──」みたいにやりたい時は"けいせん"で変換してもいいらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:52:38

    うむ…明らか初めてですって感じの文章でほっこりするんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:25

    小説では読点を使うといいらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:31

    >>41

    なんか違うなってなってたのは俺なんだよね、君に勲章を与えたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:49

    >>30

    これでも私は趣味でなろう系に投稿しているなんちゃって小説家でね

    スレ主の小説を読んでみたよ


    その結果、後で推敲させてもらうことを決めた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:03

    あにまんや掲示板では嫌われるとはいえ小説なら句点をつけるべきだと思われるが…
    それともweb小説でも嫌われてるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:05

    早速改善するのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:21

    初めて書くって言ってもここまで酷くなるのは驚きなんだよね ワシが初めて書いた小説もここまででは無かったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:27

    >>45

    投稿者の前に投稿者が現れた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:30

    地の文の一文一文が長すぎてくどいんだァ
    、じゃなくて。で改行してもらおうかァ
    それ以外はまあ初めてなら良いんじゃないスか?
    主人公に好感が持てないとかそもそも何の話かわからないとかはおいおい考えるとして

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:54:54

    生き生きとした言い回しが多くて普通に将来有望だと思ったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:01

    心の強えスレ主みたいだけどまあ無理のない範囲でやってほしいですね…本気(マジ)でね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:09

    >>46

    。はなんか冷たい印象を受けるって聞いたから使わなかったんだよね、よしっ早速“くてん・ラッシュ”だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:16

    異世界妄想開陳ノートを小説と呼ぶ傲慢さには好感が持てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:22

    書いてみる前にまず他の人の作品を読んだことあるのか気になるのは俺なんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:58

    冷たい印象とかどうとか以前に文章のルールを守ってくれたらなんでもいいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:05

    ちくしょう幼児が単語並べただけみたいなタイトルとかつてのホモガキみたいなくっさいノリの前書きと薄い情報の癖に無駄に長い地の文とセリフにさえ囲まれてなけりゃあ何とか読み切れたんだが あれじゃあ手も足も出なかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:16

    普段愚弄ばっかりのマネモブが優しくてなんかほっこりしたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:16

    貼ってくれてどうも
    ただURLの貼り方わからないとか言うアホがどんな作品出すのかと恐々してたら、意外と読めないこともないもの出されて困惑しています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:45

    まあ安心して、丁寧に整えようとしすぎて中身が死んでいる作品よりはずっと好印象ですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:23

    おおっ歴戦のマネモブが戸惑っとるっ
    ガチ中学生のノート開陳にその勇気と意志に敬意を表しつつトラウマを刺激されとるんやっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:25

    文章は置いといてもいきなりの猿展開で色々端折り過ぎだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:35

    >>55

    読んだことあるけどよくわからなかったのん……

    なんとか真似してみたけど違う感じもするんだよね、なにかアドバイスがあったら教えてくれよワシめっちゃ良くしたいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:57

    >>58

    まあ気にしないで、異常嫌悪者が現れるまでの話ですから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:12

    中学生でタフカテに入り浸っているのは正直終わってると考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:27

    ま...まあええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:36

    やっぱり文章がくどすぎなんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:43

    前書きにタフが染み出してますね🥐

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:50

    >>49

    今は少し外出をしてるんだァ……家に帰ってからやってやりますよ ガチでね


    ついでにワシのレベル上げにもなりそうだしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:11

    な…なんやこの溢れるタフ臭は…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:19

    >>63

    とりあえず書き出しはちょっとクドくないかなと思うんだ

    「これからどうすればいいか、はっきり言ってどうしようか考えていなかった、これは衝動的に抜け出したからとかそういうのじゃなくて単に抜け出したあとに気づいただけだ」って内容2文で纏められないスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:21

    細かいプロットとは言わないが話の流れは考えてるのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:50

    教えてくれ ファンタジーを書く以上そこがどういう世界なのか描写するのが書き手の腕の見せ所なのにそこを前書きで端折ってしまってお前はどうするのだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:00

    これが10年後に大賞を取る作家の第一歩になるとは感慨深いんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:20

    >>71わ、わかりました、改善します

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:28

    あかんやん直URL限定じゃなくて普通に一般公開してたら
    マネモブだけじゃなくてハーメルン民にもボコボコにされるで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:56

    >>63

    なんでもいいから好きな小説の好きな章なんかを手打ちで写してみることをおススメするんだァ。これやると意外と文章の作り方を肌で覚えられるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:59

    よしっ罫線にして。を入れて文章を少し短くしてやったぜ、次にどうすればいいか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:09

    中学の頃の俺にその勇気と行動力があれば一端の作家になっていたかもしれないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:17

    ・主人公はよくある異世界転生者であり
    ・なんかスキルを与えられて勇者として使命を与えられたが
    ・嫌だったので逃げだして、連れ戻せって手配状が回っていて
    ・逃げ回っているうちに腹が減ったので飯屋に行ったら
    ・親切な男に親切にされたが断り
    ・バレてぶん殴られたがチートで無事だった

    主人公と強そうな男の戦いが今始まる…
    ということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:27

    >>75

    素直な態度には好感が持てる

    あとこれは完全にワシの好みなんスけど、主人公がただの嫌なやつに見えるんだよね

    1は「主人公が何か嫌なことあって荒れてる」風に書きたいと勝手に思ってるんスけど、それなら書き出しでそれを表現したほうが良いと思うっス

    「僅かばかりの金を握って宿舎から逃げ出してきたが、行く当てもやることもなく途方に暮れていた」みたいな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:04

    どうして他人の作品を読んでもよくわからなかったのに小説を描こうと思ったの?
    なんか読んでみて気に入った作品とか本当にないんスか?
    ラノベでもSSでも何でも良いですよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:27

    思ってたより短くてどう評しようにもまあええやろとしかならないんだよね
    しゃあけど…この行動力には尊敬するわっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:34

    この前書きそのものを伏線とする展開に持っていかないなら全部本編に書くべきっすね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:48

    スペースとかで空白開けるんじゃなくて文章の区切りはちゃんと改行したほうがいいっス
    掲示板での文章の書き方になってるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:50

    無味無臭の主人公が酒場で揉めてその喧嘩すら1話で終わってないんスけどいいんスかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:22

    >>82

    わ、わかりました、なんとか主人公の行動に好感を持てるようにします

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:45

    とりあえずこのおっさんと戦って勝負着いたらタイトルの内容全部終わってしまうわけだが
    これ短編という事でええんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:05:57

    おーっ小説にしっかり”猿”を植え付けられとるやんはよう”猿”を抜かな一生猿っぽい文章のままやで
    まっこれはこれで味があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:16

    >>89

    色んな話を作って最終的につながるようにしたいんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:20

    >>88

    ウム...世の中屑系主人公とやらも流行ってるらしいがどんなキャラであれ主人公には最初から最後まで読者が好きになる部分が必須なんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:33

    やっぱチンピラといきなりぶん殴ってくる大男からは猿を感じるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:34

    さ、最近小説カテにいた中学生って訳じゃないでしょ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:05

    これからに期待っスね
    一話じゃ短すぎて評価できないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:18

    >>88

    いやっ聞いてほしいんだ

    賞金首扱いされてるのが嫌なら手配書見て顔を竦めるとか賞金首の話されてキレるとかが欲しくてね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:26

    >>92

    好感を持てる主人公はやっぱり共感できないとダメなんスかね、ちょっとメシぱぱっと食うから待っててほしいのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:49

    スキルとかチートとかはシェア・ワールドみたいなもので共通認識だからある程度説明も省けると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:04

    ああーッ助けてくれーッ俺も助言をしたいのにどうしても読もうとすると目が滑るんだーッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:14

    >>99

    しゃあないわワシも滑る 滑る事を伝えるべきなんダァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:30

    >>97

    善人過ぎてもお、お前変なクスリでもやってるのかと言われるからね

    おとんが人気なのは善行以外に喜一に厳しくしつつ裏では助けてたり募金で金足りなくなって電車賃返してって泣きついたり人間味があるからなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:48

    並ぶのはどれも安物の酒だとか説明があると治安の悪さが読み取れて良いのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:18

    あ…あの…大男がいい人でほっこりした分主人公の無礼さが鼻についたんスよ…
    というかこの導入で好感持てるのが大男しかいないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:32

    もうちょっと描写を頑張ろうか

    例えば
    主人公は人目を避けて飯屋に入ってきて注文を聞かれたらびくっとしてから「み、水をくれ…」とかいうと
    金がなくて何かを警戒しているということがわかる
    その後飯屋の中を見回して自分の手配書を見つけてフードを深くかぶりなおすとかしてもいい
    それで召喚されたシーンを簡単に描写するんだ
    『おお、よくぞ来た異界の勇者…そなたこそ大魔王を…』
    『ふざけるな!いきなりこんなところに呼び出して何のつもりだ!断る!』
    『ならば少々痛めつけても…なっ!おい!待てっ!』
    とかそんなんでいいから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:51

    (書いて投稿したことは)見事やな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:36

    >>101

    大男を飯をもらうだけでキレるやつにするのはどうスか?これで拗ねてつい拒否してしまう主人公に感情移入とおもうのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:40

    文章は曖昧な部分も出して少しは読者の想像に任せろ…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:57

    ここはマネモブとお客さんの入り交じる虹色スレでやんす

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:04

    >>105

    設定だけダラダラ書かれる奴よりやる気と度胸と根性があるよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:38

    >>106

    間違えたっ飯を貰うのを拒否しただけの間違いなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:49

    >>104

    伝タフ

    しかしファンタジーというより西部劇だな...

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:51

    >>76

    見えてる地雷をわざわざ踏みにいくやついないからマイペンライ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:18

    ったく女の子を被害者役として出そうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:17:03

    はっきり言って妙に恥ずかしがってサムいノリ入れる奴より全然読める方ではあるから
    お前とりあえず句点(、)句読点(。)罫線(─)の使い方覚えた方がいいよ
    あかんやん自暴自棄になって使命から逃げ出し仲間とも不仲になり解散した主人公の下りをさらりと省いたら 読者混乱するで
    「チート能力」だけでは具体的にどんな能力を所有していて大男の攻撃を甘く見ていたのかわからないから…すまない
    他のマネモブも突っ込んでたけど大男と戦って終わりならチート能力を持たせる必要あるのん…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:17:26

    >>113

    猿先生をリスペクトした格闘小説ならメスブタは邪魔だからマイペンライ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:38

    堅くしすぎっスね もっとシャキッと厨二病出した方が好みっス

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:02
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:03

    >>106

    大男をどうでもいい嚙ませとして書くならそれで良いと思うんだァ

    ただ1番の問題は主人公に好感が持てないことだからそっちの描写に力入れるべきだと思うっスね

    他の人も言ったように賞金首として狙われ仲間とも不仲になり逃げ出したことを示唆するとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:20

    >>117

    何をやってるこの馬鹿は?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:35

    >>117

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:39

    下手に主人公最強系じゃないだけ見込みがあると言ってもいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:41

    >>119

    えっだめなんですか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:52

    >>117

    落ち着けケンゴ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:09

    >>122

    ボケーッログイン画面からどうやって小説読めと言うんじゃあっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:27

    (宿に困らないだけの金はある…しばらく王国から離れて依頼を取るのもいいな)

    夜更けのパブで1人、(通貨)を数えながら考え事をしているのはこの物語の主人公 中島宗二である。

    移転者が祝福によりスキルを得て召喚されるこの世界において、宗二のそれは飛び抜けて優れていた。
    故にモンスター程度に苦戦したことはなく、過剰な自意識を持ってしまうのもある意味では仕方のないことだったかもしれない。

    だが強さとは時に不幸だ。

    王国はまだ少年である彼らに縋り、魔王討伐までさせようとしていた。
    そんな環境に嫌気が差し飛び出してきたのだが…管理から外れた強者は王国にとっても面白くない存在であり、お尋ね者として生きていくことになってしまったのである。


    前書きに重要な要素があるから大男に絡まれるまでをちょっとだけ弄ってみたのんもちろんメチャクチャ適当

    お前の方が読みにくいヤンケってなってたらごめんなぁっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:30

    >>10

    小説カテ…聞いたことがありますゴリラスレはマイルド過ぎで他のスレは糞辛辣な評価が貰えると


    昔あった推敲スレでクソミソに言われて他人の評価なんか気にせず好きなものを書こうと思ったのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:44

    >>122

    ボケーッサムネで思いっきりログインって書いてあるやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:15

    この基本的に好感は持てるが1レスあとに何しでかすかわからん感触
    まさに猿空間だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:56

    どうしてクラスごと転移してきたところと王国に嫌気が刺して出ていったところを書かず大男との戦いから書いたの?
    ぶっちゃけ書きたいの大男の方だったりしないスか?

  • 1301じゃないよ24/05/27(月) 19:22:58

    >>125

    確かにこれは主人公の過去がわかる…でもこれあらすじに書いたほうが良くないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:37

    >>125

    おおっワシのがまるでダメに見えるっ

    このまま出すわけにもいかないから参考にするのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:13

    はっきり言ってそれ筆者専用のスペースに保存してるだけだから アップしないと俺達読めないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:25

    >>129うむ……しかし私は賢いマネモブでね、面白いストーリーには両者に魅力が必要なことがわかった“修正・ラッシュ”だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:52

    炎尾先生が言ってたわ
    「初心者は遠慮せずパクれ!どうせちゃんとパクれる腕はない!ちゃんと別物になる!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:52

    >>1が元気過ぎて無限に笑っているのが俺!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:35
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:45

    >>133

    魅力以前に内容が無いんだよね

    2000文字もない文で伝わる訳ないやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:51

    ざっと流し見したがこの小説には致命的な欠点がある
    最後の続くよ!がガチ中学生感を醸し出していることや

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:53

    >>136

    二度打ち!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:16

    >>137

    わ、わかりました……削って削って内容を増やします……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:16

    >>133

    なにっマジで大男の方を書きたかったのかあっ

    レギュラーにするなら冷静な野党のボスって個性は欲しいっス

    王道だけど>>125の後に蛆虫チンピラが絡んできて、それを返り討ちにしたらボスが出張ってくるってするのも良いかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:42

    >>130

    見た所あらすじに必要なのは主人公は複数人と共に異世界召喚されて色々嫌気がさして逃げ出したって事だけなんだよね それにあらすじに書いてても本編に入れちゃ駄目って訳でもないからマイペンライ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:45

    >>136

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:03

    >>141

    丸っきりシマキンヤンケ シバクヤンケ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:09

    お前…どうしておとぼけキャラのまま小説書いてんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:25

    >>136

    すいませんログイン画面なんです

    第一話はどうやって投稿したんだいボクゥ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:34
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:43

    >>133

    大男が書きたいなら大男の視点から書くのもいいんじゃないスか?

    そうしたら現主人公は最初はチート頼りの生意気なガキッに見えるかもしれないけど互いの信頼関係とか描いていけばキー坊に懐く龍星みたいになっていくと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:51

    もしかしてスレモブを題材に一筆書いた方が面白くなるタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:00

    >>147

    見事やな…いやこれ見事かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:07

    なんだろうな
    甥っ子がこっそり書いてた小説ノートを見せてくれたような感じだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:50

    >>147

    おおっ改行がちゃんとされているだけで脳みそが分子として認識しているっ読みやすさが段違いなんやっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:35

    新着でこのタイトルで載ってるの分かってるんスか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:52

    おおっ目が滑らなくなっとるっ
    ちゃんと改行されとるんやっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:19

    最初より読みやすくなりましたね
    タイトルの「修正」が凄く書きたいって気持ちが伝わって来るんダァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:42

    >>153

    や、ヤバいよ このままだとスレモブが荒らし認定されて笛の管理人に猿空間送りにされちゃうよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:49

    主人公から挑発するのは良くないっスね
    大男から仕掛けさせるべきっス
    大男のキャラを崩さないようにするのであれば
    主人公がチンピラボコる→大男駆けつける→料理を差し出すが主人公断る→「これを拒むということは俺達と和解したくないということだな?」
    みたいな流れもできると思うのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:45

    >>156

    なにっ

    1!タイトルをまともなのに戻せ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:52

    マネモブ臭を脱臭するよりもっと語録をちりばめてタフカテ専門に仕上げたほうがウケると思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:02

    >>159

    わ、わかりました

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:36

    チラシの裏設定した方がいいんじゃないかと思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:35

    >>157

    おおっきれいな流れになっとる!両者とも行動が納得できるようになったのが効いてるんや!よしっ修正っ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:55

    個人的には句読点整理すれば大分読めると思うのん
    、が多いと矢継ぎ早に読めちゃうんだよね
    何か意図があっての事だったらごめんなぁ
    意外な言葉だった、差し出された料理も実にうまそうだ、大男に悪意はなかったただ単に宗二の事をワケアリの青年だと思ったうえでの行動だったが、しかし

    意外な言葉だった。差し出された料理も実にうまそうだ。大男に悪意はなかった、ただ単に宗二の事をワケアリの青年だと思ったうえでの行動だったが…しかし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:01

    ちなみに一度笛空間に送られると新規アカウント作っても荼毘に付すレベルなので気をつけた方がいいっスよ
    まあ事前に警告とかあるはずやけどなブヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:39

    けっこうな名作が作者の複垢とかで消されて悲しい思いをする

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:25

    最初の(……金は持ってる宿屋には泊まれそうだ、でいきなり気になったのは俺なんだよね
    金持ち向けの良い宿屋に泊まれるって受け取るべきなのか主人公が少し金を持っていて宿賃程度は払えそうだって2種類捉えられるんだ
    ワシが繊細すぎるのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:34

    笛の管理人には気をつけろよ 奴の管理スピードはネカピンなんぞとは比にならないレベルの高さを誇っているんだからな 例えるならこうっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:37

    行動力見事やな…なスレ主と意外と真摯にアドバイスするマネモブ達がスレを支える、普通に感動だ
    ここからどんどんブラッシュアップして書き続けてほしいですね、ガチでね

    ちなみに読みやすい文章にするには口に出して読んでみてリズムを確認すると良いらしいよ 字書きの端くれマネモブの忌憚の無い意見ってやつっス

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:42

    >>164

    因みにどうしても違和感のある場合は台詞を合間合間に挟む事でバランスを取る方法もあるらしいよ キャラの造形も深まってハッピーハッピーヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:39
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:56

    ちょっと喧嘩腰なだけで手足失うレベルとか大男野蛮すぎやろえーっ
    それはそれとして同じ様なの2つ投稿してることになってるから片方は非公開にすべきだと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:38

    >>162

    ウム…公開状態だと更新一覧に載るから異常嫌悪者の目に留まったり下手したら荒らしと見なされる可能性があるんだァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:06

    だからタイトルをちゃんとしろって言ってるだろうがえーっ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:09

    >>172

    非公開にする方法を教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:23

    ボケーッ話のタイトルじゃなくて小説の題名じゃあっ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:54

    もしかしてこの1は小説の書き方よりハーメルンの使い方を覚えるべきじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:05

    笑いが止まらん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:33

    槌先生のスレがもう限界ヤンケ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:43

    1…すげえ
    怖いもの知らずの若さ感じるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:58

    >>176

    や、やばいよやばいよ、変え方を教えてくれぇっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:21

    いいかイッチ
    マイページから投稿小説一覧の数字のタイトルになってるやつの「編集」をクリックして
    「作品タイトル」を変えるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:34

    開示設定とはこうっ

    開示設定 - 取扱説明書 - ハーメルンsyosetu.org

    というより下にある取扱説明書くらい読んでくれって思ったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:22

    書き手がおとぼけ野郎だとこんなドタバタコメディになるなんて思いもよらなかったんだよね
    一連の流れがおもしれーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:00

    >>182

    編集……ないんスけど……

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:50

    ないわけあるかえーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:57

    >>184

    もうこの流れを掲示板物ノンフィクション小説として投稿すれば良いんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:33

    >>187

    小説版カメラを止めるな…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:32

    1人お気に入り登録してて腹筋がバーストしたんだっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:44

    もう小説の感想が猿空間送りになりかけてるんですけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:48:04

    >>189

    もしかしてそいつはマネモブなんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:48:53

    も、もうコピペして非公開にするしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:08

    >>191

    マネモブ掲示板もお気に入り登録してるので確定だと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:47

    このお気に入りに入れてる奴かなりのガチの読み手やんけ…
    ID5桁前半は歴戦や

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:59

    ...ったくしょうがねぇなちょっと仮眠取ろうって時に...

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:18

    タフカテ民にもこんな親切心があったんだと思わせる名スレであった

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:48

    よしっ編集してやったぜ、教えてくれたマネモブありがとなぁっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:13

    何も解決してなさそうだけどスレ完走するんだよね
    凄くない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:47

    小説よりもイッチが面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:51

    新人の文字書きをマネモブ達で支える…ある意味最強だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています