キヴォトスの航空会社にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:07

    人手不足&資金繰りに頭を悩ませるアビドスエアラインとかいうメーデー出演まで秒読み段階な航空会社

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:24

    海水に漬ける→真水に漬ける 

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:24

    デモやストが頻発するので気長に待つか運が必要なレッドウィンター航空

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:45

    筋肉操縦に定評のあるミカ機長

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:14

    墜落しても基本的に全員生存回

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:57

    ゲヘナ行き飛行機は無法地帯

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:24

    高層建築のミレニアム、オシャレなトリニティ、建物がショボいワイルドハント

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:02

    キヴォトス人ってどのくらいの物理ダメージから致命傷になるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:11

    流石に成層圏から墜落したら助からんのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:26

    4~5階建てぐらいの雑居ビルの爆破崩落では一応死なないけど怪我はするし
    60km/h前後の列車事故でも一応生きてる(先生は死ぬだろうけど)
    高度1000m以上の落下と窒息は重体重症になるんじゃねぇかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:30

    『航空機』ではなく『戦闘機』の操縦を心得ているアリウス生徒達

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:33

    まあミレニアムはそれなりに安定してそう。
    でも機種交換頻度が早くて新型機故のトラブルは多そう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:35

    ミレニアム航空とかいう完全自動操縦を完成させてるから操縦士不在の航空会社

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:14

    そういえば公式で空港っぽい場所の画像出てるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:10

    >>14

    自動操縦はフラグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:52

    パンパンコールを中々言えないコパイのコハルを横目に、冷静に事態に対応するハナコ機長

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:02

    鉄道学園があるんだし、航空学園とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:55

    音声:機長ホシノ「うへ〜ここから墜落したら膝擦りむいちゃうよ〜(高度二万フィート)」
    ナレ:調査官達は耳を疑います…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:40

    事故起きても心配すんな航空かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:54

    >>15

    言われて2ndPV見てみたけど、各校に空港があるっぽいなこれ

    画像は32秒のところの電光掲示板

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:41

    次々と機体トラブルに見舞われてどんどん状況が悪くなり何度も「何ですってーー!?」と叫ぶものの、何とか全部凌ぎ切って生還するアル機長

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:20
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:41

    柴関ラーメンをピトー管に詰まらせて墜落しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:00

    調査官「経験豊富なホシノ機長が、そのような平凡なミスをするとはとても思えませんでした」
    では、一体何が原因で機体は制御不能に陥ったのか?
    真相を探るため、コクピットボイスレコーダーを聞いた調査官達は耳を疑います
    CVR:ふぁあぁぁ…眠い…
    調査官「待て、音声を止めろ………機長が操縦中にあくびをしている?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:32

    >>21

    レッドウィンターおひげってなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:18

    >>26

    そりゃあ…おひげ空港かなんかでしょ、たぶん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:47

    >>26

    >>27

    スクショ取ったタイミングが悪かっただけで、普通にレッドウィンターおひげ空港だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:24

    ボイスレコーダーには驚くべき会話が残っていました

    「ほっかほかの榴弾、行きますよ〜!」

    捜査官たちは耳を疑います

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:22

    ヘルメット団やスケバンによるハイジャックが定期的に発生する
    →そして乗り込んでたネームドに制圧されるまでがワンセット&日常風景

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:49:03

    飛行機はスクラップ機を何機か寄せ集めてアロンアルファでくっつけたもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:41:06

    銃の持ち込みが禁止されてなくて、機内で喧嘩が起こるとすぐ発砲するので与圧関連の事故がやたら多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:46:09

    回転翼機は幾度か映像やゲーム内で出てた(アパッチ系、ロクマル系、ヒューイ系)けど固定翼機はまだなかったよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:47

    トム・ハウターはキヴォトスまで失脚しに来たのでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:10

    嫌だよイベント感覚でハイジャックが起きる飛行機とか! ありえそうなのが困るのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:04:28

    固定翼の揚力で飛ぶタイプの航空機は作中で出てないのよね(回転翼機はいる)
    あとは飛行船か

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:07:22

    なんて事だ。もう助からないぞ!
    これ、元々は「私は死者と会話しているぞ!」だったんだっけ?

    『こちらアドビス便、聞こえますか?
     管制室、ホシノちゃん応答して!』
    「うへ〜、ユメ先輩と会話してるよ……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:42:45

    こんなんだから先生は時間がかかっても陸路で移動する

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:38

    DC-10の中で自殺テロ犯と格闘戦で、しかも武器はモリ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:09

    先生「事故の知らせを聞いた際には髪の毛が逆立ちました」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:27

    建物がショボいBEA(Bennriya sixtyEight Aru)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:02

    >>37

    ギヴォドス版バミューダトライアングルでも迷い込んだのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:59

    ハリケーンハンターなノア

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:53

    >>38

    目の前に墜落してくるぞ

    こんなの嘘でしょ......何故なんですか......!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:28

    >>44

    先生「あのバカ来やがった!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:15

    色々と黒い噂が絶えないカイザー航空
    本編同様悪事の数々で度々経営危機に陥るも、その度にしぶとく生き残ってきた為業界からは皮肉を込めて『不死鳥』と呼ばれているとかいないとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:55

    墜落事故の数だけクロコが存在してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:21

    >>46

    キヴォトスのメーデー民からの評判は最悪で、メーデー本編でも調査官達からボロクソに貶されるヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:05

    というか全部児童操縦なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:26

    ネフティス航空が一度銃預かりシステムを作ろうとしてキヴォトス連邦生徒会交通局から「正気ですか?」と聞かれとん挫した
    これにより、ネフティスは航空部門を閉鎖し陸運中心に切り替え損切が早くカイザーグループとの交渉に若干有利に立てたのは歴史が証明している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています