カルデア医療班とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:13

    頭のいいバカと苦労人で形成された集団

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:58

    パラP忘れてないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:03

    (誰がどれだ…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:05

    パラP…張角…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:53

    バカだなんて酷いこと言うんじゃない!サンソン先生以外は狂ってるだけだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:01

    >>4

    確かに混ざってたけど張角を枠に入れたくないな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:26

    本人のメンタルが鋼すぎて医療版のメンタルケア担当みたいになってる外科医(処刑人)!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:09

    >>6

    ちゃんとアスクレピオスも納得してる人選ぞ、符水を飲ませる両方とか興味津々だったじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:17

    主治医がトラブルメーカーなのどうにかなりませんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:44

    オリンピア医療班のメンバーもいたらマシだったろうに

    https://news.fate-go.jp/2016/dvv6ba/

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:50

    医療バカと滅菌ジャンキーのシナジーを発揮されると大変なことになる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:24

    実際に夏イベで医療班として働いてたし張角

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:52

    婦長「お2人を頭のいいバカなどと愚弄するのはやめなさい!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:22

    >>13

    ピオ先生はそこまで気にしないから結局サンソンにだけダメージが入るバグ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:27

    >>13

    音吐を医神が取ってたり献身的だったり鋼鉄の信念の下に天使だったりで誤魔化されてるけど問題行動を加速させてるのはあんただと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:35

    >>13

    しれっと自分を苦労人側にしている婦長草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:47

    人数少なくない?キッチンとどっちが激務だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:58

    パラPも温厚でしっとりした顔して昔はトラブルメーカーだったんだよな ブルドーザーみたいなトラブルメーカーの医神がトップになったので相対的に大人しく見えるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:23

    >>17

    キッチン。この人たちが忙しくなるレベルでけが人頻発しとったらカルデアはまわらんち

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:37

    今はネモナースも居るし、簡単な身体スキャンや心理負荷チェックはロリンチがやってくれるから結構丁度いい環境なんじゃないか?7章のストームボーダー襲撃みたいなのがあると大忙しだが

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:58

    >>16

    (生前に)苦労したのは事実だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:56

    カルデア医療班の歴史
    0.元々カルデア医療班トップのロマニ
    1.オルレアン後サンソン加入
    2.ロンドン後パラP加入
    3.アメリカ後ナイチンゲール加入
    4.終局でロマニ離脱
    5. 1.5部期間はダヴィンチが一部代行
    6. 2部開始、ロリンチが一部代行
    7.彷徨海でネモナース加入
    9.インドでアスクレピオス加入、ロマニから正式引継
    8.トラオムで張角加入

    こんなもんか 5〜9は医療班だいぶキツいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:44

    >>22

    8と9のナンバリングミスっちゃった 許せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:10

    個人的にここにヒュギエイアとか追加メンバー来て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:09

    医神がまとめ上げてるから今の医療班の印象が強いけど、1部の間は精神的支柱の主治医ロマニと、技術的な手の足りなさを補う外科医→薬師→鋼の看護師と続いて加入してるのが結構バランスいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:32

    医療班がマジの仕事モードになってるとこが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:56

    >>24

    アスクレピオスの子どもたちは誰来ても美味しいかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:02

    アスクレピオスは医学バカのマッドサイエンティストでトラブルメーカー気質だけど腕は世界中の誰よりいい(誇張なし)から功罪のバランスとれてるのでよし とれてるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:09

    パラPが薬剤師担当か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:52

    そもそも鯖が病気になるという事態がないからな…(沖田さんの吐血はもうどうにもならんし)
    エレちゃん実装イベのクリスマス熱ぐらいじゃなかったっけ?
    そう考えると実質にんげんチーム専門かもしれん

    怪我はしょっちゅうしてるだろうけど(戦闘訓練で)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:50

    >>30

    超人オリオンの幕間でもエネミーのデバフかなんかで病気になった描写はあった

    医療班が「寝なさい」って言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:41

    >>11

    何が酷いってこの2人実はスタンスは真逆(全ての病や怪我を殲滅するvs様々な病気や怪我を診察したい)なのに、役職が医師と看護師で綺麗に棲み分けできちゃってるから完璧に噛み合ってるという

    スリラーナイトのときのゾンビの処遇くらいしか意見がぶつかってない(なおサンソンが処分派に回って多数決で決した)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:11

    夏の皆医神が大好きエピソード良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:06

    >>14

    バーサーカーの攻撃有利ここで見せちゃってる

    やめてあげて

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:06

    パラP医療もできるんだろうなという感じはあるけどあんまり医療班というイメージがないな
    まあ俺育ててないからパラPのことマジでなんも知らないんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:26

    おいそこのお前!
    僕をバカ呼ばわりしたのか?
    言ってみろ貴重なサンプルになるかもしれないからな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:23

    パラPは医療専門じゃなくて錬金術のイメージのほうが強いよな
    まぁ手広くやってるということで

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:06

    >>32

    医神はいろんな病気を観察して原因の解明治療法の確立をする

    婦長は知識あるものなら従うのとその治療法を行えればいい

    ので婦長は止めないし、医神は暴走も協力してくれるので受け入れるって最高に最悪なかみ合い方してるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:16

    パラPが入るならジキルも医療班に入れてもいいかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:25:18

    今後医療班に入ってほしい偉人や神話の登場人物は誰かいる?
    例えば仏陀の主治医のシバゴ先生みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:30:31

    全く関与しないが実は医術の神

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:52

    正直アスクレピオス一人で十分すぎる上にお釣りがくるレベル
    人手は多いに越したことはないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:00:34

    >>41

    アスクレピオスから出禁されてそう

    魔術的にはメディア&メディアリリィ、科学的にはBBちゃんも医療班入りしてておかしくないけど公式には出てないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:11:17

    まぁピオ先生来てから婦長がマトモ寄りの抑え役になった感はあるな
    以前は消毒液に沈められて手足ごと切断して根治させようとするカンジだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:17:53

    >>41

    古代ギリシア人が言っていたがアポロンは病気に苦しむ人に「死は救済だ」と言って殺すドクターキリコタイプだからな

    医療班からラム肉にされかねないw

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:09:12

    >>42

    我々からすれば先生いるだけで全て解決したも同然なんだけど、先生本人は助手や同僚、医学に興味があるやつはいくらでもいて良いって気持ちになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:16:42

    アスクレピオスは「立ってる者は親でも使え」を通り越して「ゾンビに人権はないから過重労働できるね」という

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:34

    >>40

    中医学班が張角だけというのもさみしいので

    華佗とか孫思邈とか張仲景とか扁鵲とかビッグネームが来て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:00:42

    >>5

    あの人が狂うわけ無いじゃないか!

    2700人以上を短期間で処刑してもへし折れなかったメンタルだぞ!あの人は天然なだけだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:38

    医療史勉強した人がつくるぼくのかんがえた最強の医療チームみたいな布陣だし実質もそうなんだけど
    なんでこんなヤベーというか見てるとシリアスな笑いが込み上げてくるんだろうなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:30:00

    医務室の一角にブラックジャックが全巻置いてそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:26

    >>51

    K2も置いてありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:33

    >>52

    スーパードクターKを忘れるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:35:23

    物資が限られた場所での医療漫画なら
    Dr.コトー診療所
    JIN〜仁〜
    あたりもオススメしとくか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:04

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:52

    >>44

    昔は>>10のときのメンバーで、奇跡や魔術で治療する面子ばかりなのに婦長だけ本物の医療知識で「魔術で治療?何を馬鹿なことを」みたいな1人だけズレてるネタ扱いだったけど、医神来てからはちゃんとした医療知識と技術を持つ医師とそれを的確にサポートする看護師でベストマッチしてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています