ポケサーファイター…?そんな大したもんじゃないでしょ…サブイベントのとんちき色物キャラなんて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:13

    はうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:23:59

    あわわお前は桐生一馬終生の友

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:07

    ある意味日常の象徴ってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:36

    唯一バッグボーン関係ない対等な趣味仲間なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:40

    アンタが好きで好き過ぎるんだよね バカみたいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:59

    だめだね…(カラオケ書き文字🎤

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:26:05

    カタギでずっと生きてる友達なんだ
    大切にした方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:00

    >>5

    >>6

    ネタMVかと思ったらシリーズ進むたびに笑いどころじゃなくなってくのはルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:20

    ◇この成り上がりは一体…?
    バイト→止めて実家の豆腐屋→社長なんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:16

    暴力と搾取以外でカタギとの付き合い方を教えた男やん、今日もゴーカートしとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:55

    >>10

    いいや

    ポケサー会社の新社長に就任したことになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:04

    錦は荼毘に付したし伊達さんは友達というよりも相棒という感覚だし他に友人という感じの人がいないんだ
    本当に大切な友人なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:15

    どういうキャラなのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:57

    ポケサーファイターと同じ枠にいたメスキング博士はどこに行ったんやろなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:23

    ユキ 小雪 ムナンチョ 小牧 そしてポケサーファイターだ
    龍の終活を支えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:23

    >>15

    でもねオレ、ユキちゃんは真島の兄さんのイメージが強いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:25

    >>13

    いい歳こいたホビーバトキンマスク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:05

    >>15

    待てよ、中嶋社長もキレてるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:27

    >>13

    ミニ四駆風のオモチャを宣伝、販売してるコロコロ雑誌とかでよくいるお兄さん…

    もちろんめちゃくちゃ出世して8には社長になった


    桐生!はたまたま立ち寄って滅茶苦茶ハマったからこのお兄さんとはもうに無二の親友なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:34

    >>14

    悲しいが今の時代メスキングは許させないんだスジモンで我慢するしかないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:37

    >>13

    紹介しよう 龍が如く恒例のやたら凝ったミニゲームのサブイベントのメインキャラでシリーズを通して度々登場する"ポケサーファイター"藤沢だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:32

    (桐生のコメント)
    うわっ 俺のゴーレムタイガーがまだ現役やん
    アハハこれは懐かしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:33

    桐生ちゃんがムショ入りする前からの友人だからマジで付き合い長いんだよねすごくない?
    タクマくんたちはどうしてるんやろうなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:36

    カタギとかヤクザとか関係ないポケサーを通じて絆を深めた親友だと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:05

    >>22

    ちょっとマジの涙が浮かんでそうなのはルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:24

    >>23

    付き合いの長さだけだったらこれ超えるの竹馬の友とかそういうレベルのキャラだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:27

    ファイターは50前までアルバイトやったけどねえ 毎年時給を上げてもらえていたし実家に帰った後は妻や息子の助力もあったとはいえ豆腐屋をバズらせゴーカート事業を展開し自分の根幹でもあったポケサー事業に参入して第二次ポケサーブームを巻き起こしたりとにかく大器晩成の男なんだ あまり甘く見ないほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:29

    シリーズ通して友好的な日常キャラ=神
    しんどい猿展開でささくれだった心を癒してくれるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:35

    >>20

    スジモンも違うベクトルでヤバそうなんですけどいいんスかコレ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:55

    ボケーッ物陰でポケサーファイターの言葉聞いててどうして出ていかなかったんやーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:56

    >>30

    死んだ男だからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:01

    >>30

    なんでって…自分の事情に生涯の友を巻き込むわけにはいかんからやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:35

    >>27

    有能を超えた有能

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:21

    >>31

    >>32

    ウム…下手したらポケサーファイターが消されてる可能性もあるんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:20

    >>34

    ガチで巻き込んだらはっきり言って闇の猿展開としてゲーム叩かれるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:10

    こういうキャラはそういう危険な目にあってほしくないんです、可能性だけでもアウトなんです、ワシの気持ちわかってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:35

    >>27

    奥さんと中高生になった息子もびっくりしてそうだねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:40

    ウム…ED後ガン治療乗り越えて再会してくれるのを信じるしかないんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:43:40

    仮にポケサーファイターが裏社会に巻き込まれようものなら
    桐生ちゃんはブチキレて元凶にカチコミしそうなんだよね 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:05

    >>27

    やっぱりダディはすごいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:45:49

    そういえばカズマ君の正体とかある程度察してるんスかね
    まっ ポケサーで繋がった友情があるからバランスは取れているんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:08

    >>37

    >>40

    ウム…なんなら豆腐屋のバズりにはインテリになった息子の力量もあったし本業も将来安泰を超えた安泰なんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:11

    >>34

    ウム・・・。大切な友人だからこそ巻き込むわけにはいかないんだなァ。なぁ伊達さん、なんであんたはそんなに迂闊でいられるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:48:12

    ファイターが自分より先に死のうものなら力也の時以上に号泣しそうなんだ
    それだけ絆が深いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:34

    “堂島の龍”か“元東城会四代目”を前提が殆どの中、人間桐生一馬として付き合う数少ない人間なんだ
    この人以外だと遥ぐらいしか居ないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:04

    6の猿展開さえなければ遥も愛されキャラだったのになぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:19

    >>15

    あれっ 終活当時の桐生ちゃんとある意味同じ境遇だったバーのマスターは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:23

    >>39

    おそらく終始全ギレしてる上に陰鬱な終わり方しかしなさそうなんだよね、ひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:06

    >>41

    あの神室町にいた住人なら間違いなく察していると思われるが…何も言わないところに男同士の真の友情を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:25

    クククク...ポケサーファイターは桐生ちゃんの友人の中でも数少ない完全カタギだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:14

    ファイターも桐生ちゃんのこと話すとき常に自慢気なんだよね 微笑ましくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:55

    >>48

    おそらく桐生ちゃんが実行犯と指示役と鬼龍を殺したあと自分に始末をつける北野作品みたいな終わり方をすると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:28

    すみません、遥ですらクッソ荒れたのに彼まで闇の猿展開の餌食になったら炎上するんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:56

    >>49

    ファイターなら全てを知っても「ポケサーやってる時はただのカズマくんだからマイペンライ!」ぐらい言ってくれそうスね


    ひょっとしてカズマくんはファイターを継ぐ男になってたほうが幸せだったんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:37

    >>48

    装備に耐久無限のドスと弾数無限の拳銃が有りそうなんだよね

    地獄じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:47

    ポケサーファイターに気づいた時カズマくんびっくりマーク10個もつけて激しく動揺してるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:14

    遥がメ超メになったから今や彼がオアシスなんだそれを汚されたら戦争になるんだ
    悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:31

    ネタMVのネタ写真じゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:54

    ポケサー=最高
    一生物の友達ができるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:08

    とにかくカズマ君は負けた時は大事な人が死んだ時のように悲しみ勝った時はその顔からは想像できないくらい嬉しそうに喜ぶ危険な人物なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:55

    錦もポケサーやっていたらなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:51

    >>61

    (ポケサーファイターの)桐生ならこんなことにはなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:29

    >>1

    大人になってもポケサーを続けて社長になってしまうなんてそんなのアリ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:26

    >>62

    錦が目指すべきは優しいヤクザじゃなくて久瀬の兄貴とか嶋野の親父みたいな本物の極道だから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:49

    >>63

    一度は離れて嫁の実家の豆腐屋継いだんだァ

    その後横浜でカートイベント開いて成功させた末嫁の豆腐屋も繁盛させてポケサー会社の社長になったんだ

    満足か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:48

    >>64

    ふぅん 久瀬の兄貴も嶋野の親父もポケサーをやっていないから負けたということか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:32

    イチもそろそろポケサー参入すべきなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:57

    >>61

    実際錦のコミュ力でポケサー活動をすれば色んな友達が増えてメンタル安定してそうだよねパパ

    ポケサー至上主義ホビアニ世界にヤクザをブチ込めえッ熱い物語開始だGOーッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:47

    >>65

    えっ 既婚だったんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:07

    >>69

    はい 6の時点で結婚してて子供もいますよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:11

    >>68

    新たに"ニシキくん"を加えたポケサー少年団が今日も世界の平和の為に闇のポケサー使いと勝負だぁっ

    あ…あからさまに怪しい大男がポケサー会場を練り歩いているっ

    なにっ正統派ゴーレム・タイガー使いっ しかも意外と真剣なポケサー・ファイトをしている…!

    不審者の正体みたりっニシキくんのお友達"カズマくん"だったのかぁっ

    握手で友情を確かめ会うのもウマいけどみんなで仲良く食べる牛丼もウマいでっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:21

    >>39

    今なら金持ってる社長だかは悪人が狙いつけるのはありえるんだよね

    社長さんちょうええかなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:38

    >>69

    はいしょぼくれたおっさんになって嫁に頭が上がらなくなってましたよニコニコ


    それからカズマくんと再会してポケサーファイターの頃を思い出して奮起するんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:25

    >>27

    毎年時給を上げてもらえていたし


    ちょっと待てよ(年間昇給10円)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:22

    欲を言えばデリバリー・ヘルプで呼び出したときの効果はパーティ全体のスピードアップにして欲しかった…それが僕です
    まぁそれやったらぶっ壊れコンボに繋がるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:35

    ポケサーバトルではどんな相手でも「〇〇くん」「〇〇ちゃん」で呼び合い尊重するから尊いんだ絆が深まるんだ
    真島の兄さん相手でも「このルールを守れないなら死のペナルティねっ」と啖呵を切ったんだよね凄くない?
    真島の兄さんも「見事やな(キヒァ)」でゴロー君になったんやけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:02

    9で定年退職したファイターと終活終えた桐生ちゃんがポケサーに勤しむのもええけどねぇ…事業が軌道に乗って安定したサキトがポケサーファイターを継ぐ男になるのもウマイで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:23

    >>58

    ガチだよ30年来の親友の写真を互いに肌身離さず持ってるんだ

    絆が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:00

    >>73

    ポケサーファイターを思い出したら鬼嫁がメスブタになるなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:41

    スタジアムで真島にあった時桐生!が喧嘩ならしてやるからここはやめてとりあえず表にでてもらおうかァとかメチャクチャ下手に出てて笑ったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:40

    >>77

    真島の兄さん相手にはっきり言えるカタギは普通にすごいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:09

    >>77

    もしかしてポケサーファイターはただの玩具好きなオジサンではないんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:07

    えっ0の頃からカズマくんと知り合いなんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:10

    桐生!カタギの友人は大切にしろ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:19

    >>83

    あたぬか

    桐生が多くの人達を助けて来たように、ファイターもポケサーを通じて色々な人を救って来たんだ、満足か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:36

    >>84

    付き合いの年月だけなら伊達さんより長いのん

    まっ 内容の濃さが違うからバランスは…あれこれ取れてるかな?確かにサブイベントだけど…カズマくんの人生の日常の象徴なんじゃないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:58

    >>27

    ミニ四駆好きなマネモブでは太刀打ちできない感じがするっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:14

    >>85

    へっ何がカタギの友人屋飛び飛びの交流のくせに


    0、無印極、6そして8だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:20

    >>54

    (カズマ君のコメント)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:27

    怒らないでくださいね
    どれだけ強いお酒でも歪まない想い出なんてバカみたいじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:11

    龍が如く8でもポケサーをやりたかったのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:57

    >>15

    不老不死いるんだよね、すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:02

    >>91

    "だめだね"!?

    "駄目よ"!?

    "駄目なのよ"!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:51

    >>83

    いいやただの悩みもすれば愚痴も吐くみんなのポケサーファイターということになっている

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:07

    >>90

    この辺友達とわかりきった会話をしているみたいで好きなのが俺なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:12:42

    >>71

    >>77

    おそらく「ポケサーはお前の友達じゃねえんだよ

    道具なんだよ道具!」展開があると思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:22:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:24

    7外伝でもポケサーやってる時は桐生ちゃんめちゃくちゃ楽しそうなんだ
    年食ったとはいえ負けると泣くくらい入れ込んでるんだよね
    凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:40:50

    >>99

    ポケサーファイターを見てミニ四駆を調べたら予想以上に高額で

    ゲーム内のポケサーファイターでまぁええやろってなったのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:39:16

    >>97

    ポケサーひとつのために狂っちまったなぁゴロー君!狂犬みたいな顔してるぜ!

    ……やっとコースから飛び出したな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:05:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:09:05

    ポケサーでコースアウトした時の本編でも見ないくらいな哀しき顔…な桐生ちゃんで爆笑したのは…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:34:32

    ファイター=親友
    数少ないカタギの友達なんや・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:11:38

    6の時点で子供の教育方針に関してファイターとケンカをしてるんだ
    極道としてのケンカというよりカタギ同士、友達としての論争という感覚
    8での心底懐かしみ嬉しそうに思い出を語るファイターはプレイヤーの涙腺を破壊するのに充分だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:31:26

    ファイターとミチオ君とムナンチョにアホほど泣かされるってネタじゃなかったんですか ガチだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:34:52

    付き合いの長さだけなら大吾の次ぐらいに長いんだよねすごくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:08:26

    >>23

    一応極み1のサブストーリーでそこらへん保管してるんだ。

    1の時点で30手前くらいで、もしかして8にも出るんじゃないっスか?

    と思ったのは俺なんだよね。


    おそらく、7外伝以降にポケサーブームが到来してるから子供がいれば子供達と一緒にポケサーをやっていると思われる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:10:07

    ゲーム中でもコース・アウトするギリギリまでセッティング詰めなきゃ勝てないガキッもいたりするんだ
    カズマ君とのシンクロが極まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:15:54

    “錦のような共に戦うダチ”というより“子どものようにただ一緒に遊ぶ友達”という感覚

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:19:16

    >>100

    ポケサーのパーツも億する時があるから仕方ない 本当に仕方ない

    あれこれ本当に仕方ないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:29:09

    どれだけ疎遠になってもポケサーを通じて繋がった俺達の友情は不滅だを地で行くんだよね
    カズマ君の涙腺は崩壊するっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:11

    0で初めて会った時は「な、なんやヤバい兄ちゃんは(ギュンギュン)」状態だったのになぁ
    今までの猿展開だったサブストーリー達に泣かされるとは思ってなかったといったんですよ本山先生

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:40:25

    社長になっても社員の危機を聞いて自らやってくるんだァしかもカズマ君の名前を聞いて闘志が燃えている!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:56:14

    >>106

    3人とも6のサブクエのキャラなんだよねすごくない?

    もしかして6は名作なんじゃなんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:56:32

    >>20

    うむ、当時の博士はまだ十代にも満たない年齢だけど

    今登場させると三十後半から四十前半のおっさんが、露出の高いキャットファイトのカード型対戦ゲームの解説などをしてるから絵的にきついんだぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:40

    >>116

    ガキッ拵えればええやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:22

    >>110

    如くプレイヤーの情緒なんて一撃で粉砕する“カズマくんの青春”の一撃

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:26

    >>100

    ミニ四駆を買ってコースも買うとメチャクチャお金を使うことになるっスね

    youtubeで動画を投稿するyoutuberなんかかなりお金を使っていると考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:15:30

    >>101

    !!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:06:21

    >>100

    ミニ四駆を組み立てるのもそうだが、ミニ四駆を走らせることができる場所を探すのもハードルが高いんだよね。


    しかも、自分で理想のコースを作るのにはスペースが必要で費用も嵩む

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:08:56

    >>119

    ミニ四駆をとかトライピオを改造している動画投稿者は

    かなりお金を使っていそうで怖いっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています