実はTRPGダイスロールで進行していた世界線の百獣海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:42

    キーパー・オダ「え~、貴方達は『麦わら海賊団』が今回戦う大海賊団『百獣海賊団』の幹部・提督としてルフィ達と戦っていきます。最終的に勝利するのは『麦わら海賊団』になりますが、その間にいかに彼らを苦戦させたかで強敵としての評価が上がります。是非とも最後まで頑張ってください」

    飛び六胞『は~い!!』

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:08

    ここでは飛び六胞達がプレイヤーで、ルフィ達がNPCって扱いになっています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:20

    ササキは目星低そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:45

    キーパー・オダ「ヤマトを探しに外へ出たササキさん、そこへ百獣海賊団下っ端の装いをした狂四郎親分と遭遇します」
    ページワン「うわ~、すっげえ怪しいじゃん」
    キーパー・オダ「ではササキさん目星で振ってください」
    ササキ「これは成功しないと面子に関わるよな……」(カラカラ)

    →失敗

    キーパー・オダ「はい、失敗したのでササキさんは狂四郎親分の服装に気づきませんでした」
    ササキ「狂四郎~! 来たのか!」
    マリア「コスプレだと思ったのかしら?」
    フー「宴だしなあ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:46

    ダイスでファンブルを出してしまいビッグマムにやられたページワンに悲しき過去

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:26

    キーパー・オダ「え~、お玉ちゃんの言葉に激怒したビッグマムによる、覇王色の覇気の一撃がページワンさんに放たれます」
    ページワン「俺ぇ!?」
    リンリン「や~、だって仁義通さないから」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:44

    キーパー・オダ「耐えられたかどうか、CONで振ってください」
    ページワン「うおおお……こんなところで終わりたくないっ!」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    ページワン「あああああああ!!」
    キーパー・オダ「はい、ファンブルだったのでページワンさんはここで戦闘不能になります」
    ページワン「せめて麦わらメンバーに倒されたかったぁ……!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:20

    何人か秘匿HO持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:16

    >>8

    秘匿HOってなに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:44

    >>9

    簡単に言うと他者には隠されてる個人のクエストみたいなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:32

    >>10

    ドレーク

    スパイだとバレずに海軍に情報を流し続ける


    フーズ・フー

    太陽の神ニカの手がかりを探す


    ホーキンス

    最後まで部下と共に生き残る


    みたいな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:01

    >>9

    そのプレイヤーにのみ開示される設定情報のこと

    例をあげるならドレークは「実は貴方はswordの海兵である」っていう秘匿ハンドアウトを持っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:27

    うるティ「いきなりルフィと遭遇とかもうさよなら一番目確定でありんす……あ、クリティカル出た」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:59

    狂四郎親分が表向きは百獣海賊団の勝利
    裏ではもものすけの勝利って目的を隠してる感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:46

    うるティ「え~!? 狂四郎親分って赤鞘だったんでありんすか!?」
    ササキ「狂四郎~! どういうことだあ!」
    狂四郎「はっはっはっ、ワノ国の歴史を知っているかササキ」(^∇^)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:28

    >>7

    ここのファンブル、ファンブルはファンブルでも100ファンっぽそう

    ビックマムの一撃を喰らっての退場はそれくらいありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:51

    ヤマト「ボクも参加したいけど途中参加って大丈夫?」
    全員「いいよー」
    キーパー・オダ「じゃあマム加入で百獣側がバランス高くなったからルフィ達をフォローする立ち回りで!」
    ヤマト「楽しそうな役割!」
    キーパー・オダ「じゃあ誰かに遭遇したら「ボクはおでんだ!」って説得からスタートね!」
    一同爆笑

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:34

    >>15平和だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:04

    キーパー・オダ「はい、ビッグマムの鳴光砲が見事うるティさんの腹部を貫通したので、CONで振ってください」
    うるティ「ううう……もうちょっと活躍したかったのに、あちきもこれで終わりでありんすか…。ペーたん、あちきもそっちへ行くでありんす」(´;ω;`)(カラカラ)

    →成功

    うるティ「あ、耐えれた」
    一同「「嘘おおおおおおおおお!?」」
    キーパー・オダ「はい、耐えれたので気絶ですみましたね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:41

    フー「そっち遭遇したのサンジな上に出目順調だから勝ちそうでやばくね?」
    ブラマリ「大丈夫。ちゃんと負けるから!麦わらの一味誰か助けに来てー!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:01

    ここで誰が助けに来たかもダイスで決めるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:51

    キーパー・オダ「スパイであることがバレたドレークさん、さあこの窮地をどう切り抜けますか?」
    ドレーク「えっとじゃあ……手榴弾で目眩ましをして、一度この場から逃げます」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:53

    クイーン「ムハハハハハ!悪いなドレーク!実は秘匿HOで『貴方はドレークの正体に勘づいてます』があるから攻撃させてもらうぜ!…………通常攻撃で。」
    ドレーク「チキショー!ありがとう!」
    全員「(笑)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:51

    キーパー・オダ「回避に成功しどうにかその場から脱出すると、そこには麦わらメンバーがいました」
    フー「あ、鉢合わせた」
    ホーキンス「全門の麦わら、後門の百獣か」
    キーパー・オダ「さあドレークさん、どうしますか?」
    ドレーク「じゃあ、『一緒に戦わせほしい』ってルフィ達を説得してみます」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:20

    ぺーたん「大丈夫か?それWCIでオーブンがいきなり「おれも戦わせてくれ!」って言うようなもんだぞ?」
    ドレーク「大丈夫だ!ヤマトよりはましだから!」
    ヤマト「ちょっと!?(笑)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:49

    ここで銭湯の伏線が回収されるわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:49

    キーパー・オダ「ダイスの結果、フーズ・フーさんのところにはジンベエが向かいました」
    ページワン「元王下七武海が来たか~」
    フー「じゃあ俺は猫になって猫科フェで待ち構えてます」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:11

    キーパー・オダ「太陽の神ニカについてジンベエから聞きたいフーズ・フーさん、では説得で振ってみてください」
    フー「よしいけ!」

    →失敗

    フー「あちゃ~……」
    キーパー・オダ「はい、しかしフーズ・フーさんが『魚人の歴史は奴隷』とジンベエの地雷を踏んでしまい、怒ったジンベエは教えてくれませんでした」
    ササキ「魚人差別はんたーい!」
    ジャック「はんたーい!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:27

    フー「もうこうなったら力づくで聞き出し……あ、ファンブル出た」
    ぺーたん「こっちにおいでー」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:40:04

    お前等みんな仲良いないいぞもっとやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:49

    キーパー・オダ「ジンベエの武装色に耐えたかどうか、CONで振ってください」
    フー「まあ多少ダメージ入るだろうな…」(カラカラ)

    →失敗

    フー「またかよ!」
    キーパー・オダ「ではそれによって何本指が折れたか、1d10のダメージロール振ってください」
    フー「せめて二三本で済んでくれ…!」(カラカラ)

    デデーン→10

    フー「おいいいいいいい!!」
    キーパー・オダ「はい、というわけで全ての指が折れました」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:57

    フー「うるティ……ダイス運分けてくれ」
    うるティ「そう言っても今HP2でありんすから!お玉の通常攻撃で5以上出されたら戦闘不能でありんすから!」
    ブラマリ「それはそれで見てみたいわね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:15

    キーパー・オダ「ジンベエの鬼瓦正拳が成功しましたので、フーズ・フーさん回避してください」
    フー「えっとじゃあ、『剃』で回避します!」

    デデーン→ファンブル

    フー「ちくしょおおおおおおおおおお!!」ort
    キーパー・オダ「避けようとしましたが、ジンベエに尻尾を踏まれて逃げれませんでした」
    うるティ「フー踏んじゃった」
    マリア「フー踏んじゃった」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:26:27

    キーパー・オダ「実は……赤鞘に裏切り者がいます!」
    狂四郎「マジで!?誰?」
    キーパー・オダ「まだ決めてません」
    全員「(笑)」
    キーパー・オダ「じゃあせっかくだしぺーたんダイス振ってみて!」
    ぺーたん「責任重大すぎる!」
    狂四郎「4はやめて!あと1(錦えもん)も話的にグダグダになるから!(笑)」
    カイドウ「お前今まで何やってたんだレベルだろそれ」
    ぺーたん「プレッシャーやばい(笑)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:38

    めちゃくちゃ面白いなこの概念、HO秘匿配られた時点でドレークが頭抱えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:03

    キーパー・オダ「ヤマトは建物内を走り回っているとちょうどうるティに遭遇した!」
    うるティ「会っちゃったー!麦わらの一味にやられたいでありんすー!」
    ぺーたん「姉妹揃って関係なくやられるのか」
    ヤマト「キーパー!じゃあうるティに雷鳴八卦!だけど演出なんでダメージはなしで!」
    ジャック「坊っちゃん優しい…」
    キング「雷鳴八卦の半分は優しさでできている」
    クイーン「それじゃ雷鳴四卦だろ」
    一同爆笑
    キーパー・オダ「いいね!それ採用」(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:58:12

    この作品のこいつがこんな動きしてるのは
    安価で進んでるからじゃないか?って盛り上がってた
    昔のやる夫スレを思い出してニヤニヤしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:26:35

    キーパー・オダ「ササキさんここまでフランキーに善戦してますね~」
    フー「正直俺より幹部らしい戦い方してると思う」
    ページワン「もうお前が飛び六胞筆頭でよくね?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:23

    ダイスでおつらい過去を背負うカン十郎……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:11

    キーパー・オダ「ササキさんの攻撃が成功したのでフランキー将軍が破壊されました」
    ササキ「やっとか……マジで固いだろこのロボ」
    キーパー・オダ「ここでササキさん利き耳を振ってください」
    ページワン「外すな」(確信)
    ササキ「いや大丈夫大丈夫! 今度こそ成功するって!」(カラカラ)

    →失敗

    ササキ「なんでだああああああ!!」
    うるティ「約束された結末!」
    フー「お前なんで攻撃とか耐える系は出目良いのに、利き耳とか目星みんな外すんだよ」
    ササキ「酒が入って判断力低下してるから……」
    キング「禁酒しろ禁酒!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:08:08

    キーパー・オダ「ゾロの攻撃によってマスクを破壊されてしまったキングさん。素顔を誰かに見られたか、幸運ロール振ってください」
    キング「誰かいたっけかな……」(カラカラ)

    →失敗

    キーパー・オダ「はい、不運なことに共闘していた部下達全員に見られてしまいました。その肌は褐色、髪は白く、黒い翼とうなじで燃える炎という特徴から、彼らはキングさんの種族がルナーリア族だと気づいてしまいます」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:24

    キーパー・オダ「キングさんどうしますか?」
    キング「目撃者全員消し炭にします」
    フー「ひでえ!!」
    うるティ「鬼!」
    ページワン「悪魔!」
    マリア「プテラノサドン!」
    キング「なんだその独特の罵倒」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:44

    キーパー・オダ「素顔が晒されたので、以降のキングさんのAPPが20増えます」
    キング「今増えてもなあ……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:05

    ページワン「裏切り者決めるサイコロいきます(カラカラカラ)」
    キーパー・オダ「2か……カン十郎は実は内通者でした!」
    狂四郎「これは衝撃的なダイス……」
    カン十郎「え!それがし裏切り者なの!?」
    キーパー・オダ「というわけで休憩タイム挟むから戻ってきたらカン十郎の悲しき過去考えといてね!」
    アプー「人の心ないんか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:25:35

    休憩挟んだあと、神に書いた設定をみんなに見せて『重いわ!!』ってツッコまれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:39:10

    フー「『実は黒炭』」
    カン十郎「いきなり名字変えられた!」
    ブラマリ「『両親は舞台役者だったが名字がバレて迫害された』」
    カン十郎「それがしの実家、稲作農家でござるが!」
    うるティ「『両親が殺された』」
    カン十郎「今朝普通にラジオ体操してたのに!」
    キーパー・オダ「みんなノリノリだな!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:17

    原作だとお辛いのが、ここだとTRPGのネタになるの個人的にありがたい…心が救われてほくほくする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:57:46

    キーパー・オダ「ちなみにこれ以降はカン十郎の絵描きの技能ロールが上がります」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:23:08

    キーパー・オダ「ついにキングとゾロの最終ターンになりました」
    ササキ「さすがNo.2の戦いだな。かなり白熱している」
    キーパー・オダ「ではキングさん、最後の攻撃が成功するか技能ロールで振ってください」
    キング「決めてやるぞ。御守火龍皇!!」(カラカラ)

    →成功

    キーパー・オダ「はい、成功しましたので巨大な炎の龍がゾロに向けて放たれます」
    うるティ「いっけー!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:59

    キーパー・オダ「ゾロの最後の攻撃が成功しましたので、キングさん回避かCONどっちか選んでください」
    キング「ここまで来て避けるなんてありえないだろうが! 真っ向から受け止めてやる!!」
    ページワン「よく言ったー!」
    ジャック「さすが兄御!」
    キング「来いロロノアー!!」(カラカラ)

    →失敗

    キーパー・オダ「失敗なので1d10ダメージロール振ってください」
    フー「今のキングはHP5か……」
    ササキ「意地見せろキング!」
    キング「当然だ!」(カラカラ)

    →10

    マリア「あー! 最大来ちゃったー!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:32

    キーパー・オダ「うるティに捕まりそうになったお玉が抵抗するぞ……あ、以外と高い目出た」
    うるティ「待って!HP1でありんすけど!次の行動次第でお玉に殺されるんでありんすが!」
    ページワン「絵面的にどうなんだよそれ…」
    マム「逆だったかもしれねぇ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:45:00

    キーパー・オダ「次、ページワンさんのターンです」
    うるティ「ペーたん助けてー!」
    ページワン「しゃあねえなあ……じゃあお玉に体当たりして姉貴を救出します!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:15:14

    マム「麦わらとお玉のキャラシーってちょっとだけ見ていいかい?」
    キーパー・オダ「ステータスくらいならいいよー(ぴらっ)」
    カイドウ「なんでこのステータス差でギア4よりお玉の方がダメージ高いんだ……」
    ページワン「サイコロです」
    フー「サイコロだな」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:07:43

    みんなノリノリで良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:40:46

    キーパー・オダ「ゾロの最後の攻撃が当たりHPゼロになったキングさんですが、ここで死亡したかどうか幸運ロール振ってください」
    キング「もう十分激闘繰り広げられたし、ここで死んでも綺麗に終われると思うけどな……」(カラカラ)

    →クリティカル

    一同『えー!?』
    キーパー・オダ「え、嘘マジで!!?」
    キング「絶対死んだと思ってた!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:48:07

    オダさんもびっくりしてるの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:55:04

    キーパー・オダ「え、え~と……ではキングさんはゾロの攻撃で翼を片方斬り落とされましたが、ルナーリア族の頑丈さのおかげで絶命にはいたりませんでした。意識を失い落下していき、戦闘終了です」

    ササキ「再登場フラグ立ったな」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:02

    フー「でも翼片方なくなったのか」
    キング「まあ飛行能力はプテラノドンになれば大丈夫だと思う」
    ページワン「そういえばそういう能力だったっけ」
    マリア「最初『なんで自力で飛べるのにわざわざ飛行動物の能力にしたのかしら』って思ってたけど、ここでつながるのね」
    キーパー・オダ「意図したわけじゃなかったんだけど……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:49:55

    能力もダイスで選んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:00:02

    キーパー・オダ「ではクイーンさん、攻撃が成功したか技能ロール振ってください」
    クイーン「ムハハハ! 俺の秘蔵のブラキオランチャーを喰らえ!!」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    クイーン「ぎゃああああああ!!」
    キーパー・オダ「え~、機能説明中にブラキオランチャーの名前を連呼したのと、軌道上にいたためにクイーンさんに誤射してしまいました」

    全員『(大爆笑)』

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:31

    >>59

    キーパー・オダ「赤鞘がけっこう残ってるからクイーンに特殊能力追加しよう。1人1つ考えて出た目で決める感じで」

    クイーン「嬉しいけど前列がな……(ちらっ)」

    カン十郎「それがしも被害者なのだが!」


    ページワン「スナスナみたいに相手を枯渇させる」

    キング「透明化なんてどうだ?」

    ササキ「ベタだけど腕に仕込み武器とか」

    ジャック「兄御の異名は疫災の異名だから超低体温ウイルス」

    マム「電撃はどうだい?インフレ進んでも効果的だろ?」

    ホーキンス「ナンバー3対決ならやっぱり炎を身に纏って殴ると見映えする確率85%」

    クイーン「ムハハハハハ!やっぱり近代武器だろ!ミサイルとかランチャーとか!」


    ヤマト「ジオングみたいに首が分離して攻撃!」

    カン十郎「ダルシムみたいに腕が伸びる!」

    うるティ「腕からロケットパンチ!」

    ドレーク「口からビーム!」

    ブラマリ「目からファイアー!」

    フー「実は改造人間!」

    クイーン「おい!おれどうなるんだよ!」


    キーパー・オダ「じゃあサイコロ振るよー。(カラカラカラ)あ……最大クリティカル出た。じゃあ全部採用!」


    クイーン「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!おれどうなるんだよ!」

    全員『(大爆笑)』

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:30:00

    >>61

    エネル顔の脳内再生余裕

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:58:24

    >>60

    クイーン「ちくしょう! 今度こそブラキオランチャーだ!」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    クイーン「ばかなああああああ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:10:10

    クイーン「誰だよ!ランチャーつけようなんて言ったやつ!!」
    全員「「「お前だよ!(爆笑)」」」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:20

    フー「カイドウさん、もう俺らみんなルフィ達に負けたんだし、そろそろ倒されてくださいよ~」
    ササキ「もう正直ダレてきた」
    マリア「ルフィ君かわいそうじゃないかい」
    ページワン「何回死にかけてんだよこいつ」

    カイドウ「いや俺だっていい加減終わらせたいよ!? でも全然HP減らないんだよ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:35

    何か出目が悪くて(良すぎて)ストーリーボスが倒せない(倒されない)あるある過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:33

    キーパー・オダ「HP高くしすぎたかも……よし!ギア4より上に目覚めさせよう!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:19

    キーパー・オダ「はいここでルッチからゲルニカさんに指令です。今カイドウさんと戦っているルフィを抹殺せよとのことです」
    ゲルニカ「成功しても失敗しても俺死ぬじゃねえか!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:26:26

    小気味よいテンポのリプレイ動画見てる気分になれるスレだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:55

    キーパー・オダ「ルフィのもとへと急ぐゲルニカさんでしたが、途中でイゾウ達に遭遇します」
    ゲルニカ「こんなときに来るなよ~!!」
    キーパー・オダ「ではゲルニカさん、どうしますか?」
    ゲルニカ「説得して………なんとかお互い見なかったことにしてください」(カラカラ)

    →失敗

    キーパー・オダ「はい、失敗したのでイゾウさんは聞く耳持たんと攻撃してきます」
    ゲルニカ「戦いたくないって言ってんじゃんよー!!」
    フー「気持ちはわかるぜ、先輩」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:47:18

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:54:57

    キーパー・オダ「お玉のピンチにウソップがうるティに向けてポップグリーンを打ち込みます。」
    ページワン「HP的には姉貴がヤバいけどな」
    うるティ「あー……さすがにこれは終わっ……」

    カラカラカラ…………ファンブル
    キーパー・オダ「オワラナーイ!」
    マム「終わらないのかよ!一本とられたぜ!」
    一同「なんでイワンコフ!(爆笑)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:53:34

    ゲルニカ「ドレークなんでそんだけダメージ受けてんのにあんまりHP減らないんだよ。不死身か?」
    マハ「お前に至ってはゾオンですらないのになんでそんなタフなの?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:43

    キーパー・オダ「ドレークさんの攻撃が成功しましたので、ゲルニカさんダメージロールを振ってください」
    ゲルニカ「あ~、今度こそ死ぬかもしれない」
    ドレーク「すまない」
    ゲルニカ「いいよ、ダイス次第なんだし」(カラカラ)

    ダメージ→1

    ドレーク「いやなんで逆に生きてるんだよ!?」
    ゲルニカ「俺が聞きたいんだけど!?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:21:47

    キーパー・オダ「バトル真っ最中のカイドウさんとルフィ。ではゲルニカさん、ルフィの邪魔をできるかどうかDEXで振ってください」
    カイドウ「いやいやいや本当に邪魔するのか!? お互いなにもデメリットないって絶対!!」

    ゲルニカ「失敗しろ! 失敗しろ!!」(カラカラ)

    →クリティカル

    ゲルニカ「い゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:11:31

    >>75

    誰かしらが「社畜のやなとこ出ちまったな」とか言ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:05:52

    >>75


    キーパー・オダ「ではカイドウさん。ルフィへの攻撃が中断できるかどうか、技能ロール振ってください」

    カイドウ「うおおおおおお!! 間に合えええええええ!!」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    一同『カイドウさああああん!!』

    カイドウ「ごめええええええええん!!」(´;ω;`)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:06:34

    カイドウさんの( ´;ω;`)可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:20

    何だこれもう仲良しか!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:36:07

    キーパー・オダ「はい、ファンブルだったのでルフィのHPがゼロになりました」

    ドレーク「ルフィいいいいいい!!;」
    クイーン「どうすんだよこれ! 主人公死んじまったじゃねえか!!;」
    キング「もういっそ主人公誰かに交代させるか……?;」
    ジャック「兄御落ち着いて! 色々と気が早いから!;」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:04

    キーパー・オダ「どこからともなくドンドントット!とドラムのような音が聞こえてきます」
    ドンドントット!ドンドントット!
    マム「ドンドントット!」(卓の周りを周りながら)
    ドレーク「ドンドントット」
    ヤマト「ドンドントット」
    うるティ「ドンドントット」
    カン十郎「ドンドントット」
    クイーン「ドンドントット」

    カイドウ「裏切り者だー!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:46:49

    >>81

    ページワン「いつから仕込んでたんだよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:36:33

    >>82

    マム「ノリで乗っただけ」

    ドレーク「マムさんが踊り出したので」

    他「これは続くしかないの思ったので」


    カイドウ「お前らノリいいな!?」

    全員「アンタが言うな!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:22:45

    クイーン「ムハハハ!!油断したなァ!!!TRPG卓はこういうノリだ!!」
    キング「そうだったのか!クソォ……!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:02

    >>84

    毎日こういうやりとりしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:47:26

    マムは今回みたいな卓でどうすればいい雰囲気のまま続行できるかを肌感覚でわかってる感じする
    やっぱり場数かなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:58

    ~屋上にて~

    マム「とりあえずプロメテウスで全体攻撃するよ」
    キーパーオダ「はい、全員回避振ります」

    ぺーたん「やっぱここは全員回避して反撃!って感じになるとかっこいいよな」
    ササキ「いや、何人か直撃しても構わずに火の中からドーンも「あっ」あ?」

    ルフィ・ロー・キッド 回避ファンブル

    キーパーオダ「…えー、では「逃げた奴格下ぁ!」とチキンレース始めて三人まとめて直撃しました」
    キング「何やってんだアホ共!?(全員爆笑)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:53

    >>87

    なるほど、こういう理由だったのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:41

    マムtrpgベテランそうなのめっちゃわかる
    場の空気作りつつロールまわすの上手そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:09:19

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:15

    >>87

  • 9219624/06/03(月) 16:02:05

    やっぱ3バカ最高

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:02:36

    ねっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:03:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:43

    キーパー・オダ「ルフィとの戦いを邪魔されたカイドウさん、さあどうしますか?」
    カイドウ「ゲルニカに攻撃します」
    ゲルニカ「ですよね」

    (カラカラ)→成功

    キーパー・オダ「ゲルニカさんはどうしますか?」
    ゲルニカ「甘んじて受け止めます」
    クイーン「かわいそうなゲルニカ、ひとえに職場がブラックだったばかりに」
    フー「もしかして俺、サイファーポール抜けて正解だった?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:08

    キーパー・オダ「ではダメージロール振ってください」
    ササキ「今こいつのHPっていくつだったっけ?」
    ジャック「2だ」
    マリア「むしろよくここまで生きてたわね」
    ゲルニカ「せめて死ぬ前に、有給全部使いたかったなあ……」
    キング「骨は拾っておいてやる」

    (カラカラ)→1



    全員「ええええええええええええ!?」
    キーパー・オダ「えええええええええ!?」
    ゲルニカ「ええええええええええええ!!!?」(エネル顔)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:51

    キーパーのアドリブ力強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:00

    キーパー・オダ「………じゃあもうゲルニカさんは最後まで気絶しておきましょうか」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:34

    これ他の卓(別の章)どんな感じなのか気になるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:40

    マム「ゲルニカ。ちょっとジュースでも買ってくるけど何がいい?」
    ゲルニカ「……しょっぱくないやつ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:08

    キーパー・オダ「ホーキンスさんに捕まったローを見たドレークさん、さあどうしますか?」
    ドレーク「ん~……よし、じゃあここはローを救出します!」
    ホーキンス「なんでだよ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:13:05

    キーパー・オダ「ファンブルなのでホーキンスさんは身体をバラバラにされます」
    ホーキンス「ドレーク! お前あとで覚えてろよ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:52

    たまたま目に入ったけど面白いな~続き楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:53:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:02

    >>102

    ドレーク「バラバラになったホーキンスをくっつけます」

    キーパー・オダ「では応急手当てで振ってください」


    (カラカラ)→成功


    キーパー・オダ「はい、ホーキンスさんの身体は問題なく元に戻りました」

    ドレーク「ではこれでチャラで」

    ホーキンス「なるかあ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:10

    キーパー・オダ「キラーと戦闘するホーキンスさん、さあどうしますか?」
    ホーキンス「柱に頭突きしてキッドにダメージ与えます」
    マリア「また思いきったことするね」
    ホーキンス「死なば諸ともだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:02

    >>105

    ドレーク「……じゃあ帰りに2つの伝説のパック買うから!」

    ホーキンス「おのれ!トラファルガー・ロー!」

    全員「(爆笑)」

    キーパー・オダ「変わり身はやっ!」

    マム「なにも…ながっだ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:33

    キーパー・オダ「おそばマスクを追いかけるドレークさん、近くには銭湯がありますが……調べますか?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:04

    ドレーク「えー……どうしようk ページワン、ホーキンス「「いきます!」」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:11:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:12:27

    >>109

    ドレーク「なんでそんな食い気味に!?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:33:49

    キーパー・オダ「では目星で振ってください」

    ページワン→失敗
    ホーキンス→失敗

    ページワン「よし、最後ドレークだ!」
    ドレーク「なんか嫌な予感がするんだが…」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    ドレーク「やっぱり!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:45

    >>112

    これはドレークに同情する

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:15

    キーパー・オダ「はい。銭湯を調べにきたドレークさんでしたが、入った場所が混浴だったために女性の裸を見てしまい倒れこみました。ホーキンスさんたちは倒れたドレークさんを介抱しようとしてロビン達に気づかず、彼女達に逃げられてしまいました」
    ホーキンス・ページワン
    「女の裸に弱いならそう言え!(爆笑)」
    ドレーク「弱くなどない!!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:16

    >>114

    ドレーク「なんかあのファンブル以降の俺、ヘタレネタが定着してしまったんだが…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:18

    >>99

    もしほかの章もやるとしたら、どれで見たい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:09

    99じゃないけどドレスローザは向いてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:40

    >>99

    個人的には映画の卓も面白いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:07

    キーパー・オダ「ファンブルが出てしまったので、リンリンさんは記憶喪失になります」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:44

    キーパー・オダ「投獄されたルフィとキッドはあまりの重労働に体重が1d20分の1に……(カラカラカラ)……」

    ファンブル

    キーパー・オダ「えーっと………二人とも体重800キロオーバーになりました!」
    全員「「「(爆笑)」」」
    クイーン「待てぇぇぇぇぇぇぇぇ!!うちの監獄、満漢全席でも出してんのか!!」
    全員「「「(爆笑)」」」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:00:30

    >>120

    ページワン「真の食いしん坊に餓死なんてないんだよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:01:01

    ワノ国結構運の絡みもあるからマジでダイス神のいたずらとファンブルのクリティカルヒット連発の神卓になるのも当然なんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:04:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:04:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:59:48

    キーパー・オダ「記憶喪失のリンリンさん、ではここで幸運ロール振ってください」
    リンリン「ふえ~ん、心細いよ~」(カラカラ)

    →成功

    キーパー・オダ「はい、成功したので運良く九里に流れ着き、お玉に助けられました」
    リンリン「お玉ちゃん……ありがとう!」


    一同「……」
    いい年したおばさんのロリボイス&ぶりっ子ロールにどんな反応していいのかわからず無言

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:30

    リンリン「せめて笑え!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:25

    キーパー・オダ「キラーに敗北し満身創痍のホーキンスさん。次のターンで最後になりますが、どうしますか?」
    ホーキンス「そうだな……なら最後にドレークと会話したいんですけど」
    ドレーク「俺?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:53

    >>114

    キーパーオダ「あ、ちょっとここでダイス振りますね」

    ぺーたん「えっ何々なんのダイス」

    ホーキンス「まってまてまってなに怖い」


    キーパーオダ「(コロコロ)あっやべっ

           えー、では何もない所から突然血が噴き出します おそばマスクがドレーク同様鼻血の噴水を出しながら現れます」

    ドレーク「お前もかサンジ!!!(爆笑)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:55

    >>127

    ここのホーキンス秘匿送られてんな??

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:42:42

    >>128

    二人とも女体に弱いけど意味合いが違う……(ポロッ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:14:50

    >>127

    ホーキンス「実は……例の1%の話、お前じゃなくて俺のことだったんだ」

    ドレーク「マジで!?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:34:13

    >>128

    ブラマリに色々されちゃったおそばマスクさんって感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:17:30

    >>127

    ホーキンスの最後の言葉を聞いてから、キーパーに幸運ロールを振ってくださいって言われるドレークだけど、結果は明らかにされずにシナリオクリアするんだろうなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:20:24

    (秘匿チャット)「ではドレークさんは幸運ダイスを二回振ってください」
    ドレ「え、なんだ怖い…」(カラカラ)
    ~ED後~
    「…ではホーキンスさんとドレークさんは秘匿処理を行うので別のボイチャに移ってください」

    怖すぎるやろPL皆ふせったーで感想書き散らかすやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:31

    後日チャット

    ジャック「なんかドレークとホーキンスだけ意味深な感じで終わったんだけど……」
    フー「マジでどうなったんだよ? 結局キーパーもロールが失敗したのか成功したのか教えてくれなかったしよ」
    マリア「ホーキンスは死んだのかい? 生存確率1%って言ってたし」
    クイーン「何も言わないっていうのが余計怖いんだけど!?」
    うるティ「いや、本当に死んだなら断言しているはずでありんす! まだ希望を捨てちゃいけないでありんすよ!!」
    ページワン「多分鍵を握っているのはドレークだろうけど、ドレークは生き延びたのか?」
    キング「アブサという前例があるからなあ……」

    カイドウ「それ言ったら俺とリンリンもどうなのよ?」
    ゲルニカ「なんかマグマ落ちても普通に生きてそうなのがなあ……」
    リンリン「こればかりは次の卓を待つしかないよ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:53

    >>135

    キーパー・オダ「ネタバレすると全プレイヤーがセッション開始から終了までに最大値のファンブルを出すと生存できる、というものでした!」

    ドレーク、ホーキンス「…………(実は笑いをこらえてた)」


    ページワン「出したよ!それでおれがマムに倒されたけど

    !」

    マム「あれはこっちも最大値出たし……」

    フー「おれも出したぞ!ボロボロにされた!」

    クイーン「おれもランチャーで出したぞ!」

    ササキ「目利きで出した!」

    うるティ「生存フラグ立ちまくりじゃねーかよ!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:27:42

    確かに大失敗の確率って考えるとすんなり出そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:00:13

    キングとジャックは出したっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:03

    >>138

    いい感じに回していい感じに脱落した

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:57

    ニカ覚醒

    ページワン「え、ルフィってゴムゴムの実の能力者じゃなかったのか!?」
    ドレーク「いやいやいやどんでん返しにもほどがあるだろう!!」
    ササキ「ちょっと待て、ニカってさっきフーズ・フーが言ってた太陽の神様じゃねえの!?」
    マリア「ここで繋げてくるのかい!?」
    フー「え!? じゃあ俺ジンベエよりもルフィと戦えばよかったか!?」
    うるティ「どういうことでありんすかキーパー!?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:43

    キーパー・オダ(ニヤリ……)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:58

    キング(エネルP)「え?ゴムじゃないの?!」
    全員「「「(大爆笑)」」」
    キーパー・オダ「ゴ、ゴムみたいな身体だからセーフ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:23

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:52:50

    エネル顔のキングはちょっと見てみたい
    天ぷらうどんする奴だしやってくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:16:20

    ページワン「ギア5すげぇ!……1D10ダイスが4つ増えてる」
    カイドウ「潮時ってことだな!………あ」(クリティカル)
    ヤマト「何やってんのこの牛ゴリラ!(爆笑)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:49:52

    キーパー・オダ「海楼石で拘束されたリンリンさん、ではどうしますか?」
    リンリン「キングをスカウトします」
    キング「このタイミングで!?」

    (カラカラ)→失敗

    キーパー・オダ「はい、キングさんが万国にいない種族だからと勧誘しますが、断固拒否されますね」
    クイーン「むしろなんでいけると思ったのよ?」
    リンリン「ノリで行けるかなって」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:21

    キーパー・オダ「ではカイドウさんが海楼石を外したところで、戦闘開始です」
    カイドウ「ここで!?」
    ジャック「ルフィ達来る前に鬼ヶ島が崩壊する!!;」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:18

    >>147

    クイーン「キーパー!なんか直感で兎丼に異常を感じて通信入れます!」

    全員「「 「(大爆笑)」」」

    カイドウ「逃げるなー(笑)」

    マム「責任から逃げるなー(笑)」


    キーパー・オダ「それじゃあ、ババヌキにお玉のキビキビに対して抵抗ロール…………ババヌキからは「異常なし!」と報告が来ました(笑)」

    クイーン「異常あれ!!!!!!!」

    全員「「「(大爆笑)」」」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:02

    キーパー・オダ「もういいかな……。ではここで四皇の二人は一旦戦闘終了します」
    カイドウ「HP削れたか?」
    リンリン「だいぶ……」
    キーパー・オダ「ではどちらでも構いませんので、説得ロールを振ってください」

    うるティ「どっちがいくんでありんす?」
    フー「数値はカイドウさんのほうが高いし、カイドウさんがやってみたらどうだ?」
    カイドウ「よしこい!」(カラカラ)

    →クリティカル

    キーパー・オダ「うえええええ!!?」
    ササキ「ここで出してくるか……!」
    キーパー・オダ「う~ん……じゃあ話し合いの結果、ワンピースを手に入れるまではビッグマム海賊団と百獣海賊団で海賊同盟を組むことが決定しました」

    一同「海軍詰んだ!!!!」
    ドレーク「」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:41

    >>149

    ドレーク頭抱えてるwwww

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:50:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:56:37

    キーパー・オダ「ではリンリンさんのソウル・ポーカスはキッドとローに放たれます」
    リンリン「ライフオブおしるこおおおおおお!!」(カラカラ)
    クイーン「まだおしるこに未練あんの!?」

    デデーン→ファンブル

    キーパー・オダ「はい。しかし二人にはもはやビッグマムへの恐怖はなく、逆にローが凪で音を遮断し無効化します」
    ジャック「え、ここでコラさんの技!?」
    リンリン「ファンブル出した甲斐があった……」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:22

    やっぱり魅せ場はがっつり魅せさせにいくねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:43

    これがベテラン…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:13

    キーパー・オダ「というわけで、走馬灯が過りながらリンリンさんはマグマに落ちていき、戦闘終了です」
    ヤマト「やっと終わった……」
    リンリン「いい最終回だった」

    カイドウ「まだ終わってないんですけど」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:05

    >>156

    カイドウさんのマジレスすき

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:14:42

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:46:50

    ヤマト「ねえ、ニカになったルフィってどんな姿なの?」
    キーパー・オダ「キャラデザはこうなっています」(ピラッ)

    全員『………』

    うるティ「……スーパーサイ○人?」
    全員『そこ指摘するのやめとけ!!』

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:24

    キーパー・オダ「スピードのアシストでギフターズ達にキビダンゴを食べさせることに成功しました」
    カイドウ「もうお玉一人でよくない?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:58

    キーパー・オダ「ウソップの狙撃がクリティカルと出たので、装甲部隊のギフターズもお玉の味方になりました」
    ページワン「ウソップの狙撃系は実質敗北フラグじゃねえか」
    キーパー・オダ「ではササキさん、どうしますか?」
    ササキ「装甲部隊のみんなをノしときます」
    ヤマト「切り捨てるの早くない!?」
    ササキ「どうせ説得ロールやっても失敗するだろうし、余計な敵は黙らせたほうが無難かなって」
    フー「なんだかんだ言って判断能力高いよな、お前」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:14:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:05

    キーパー・オダ(カイドウさんもしぶといけど、オロチも鬱陶しいくらいしぶといんだよなあ…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:39

    オロチはNPC枠

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:04

    ゲームの方もしぶといオロチか...

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:15

    カイドウ「新鬼ヶ島宣言してオロチを殺します」
    キーパー・オダ「ではオロチに攻撃が命中したか振ってください」

    (カラカラ)→クリティカル

    キーパー・オダ「はい、攻撃が当たりオロチは死にました。さらにクリティカルだったので、オロチの家臣達は恐怖からすぐさまにカイドウさんにひれ伏しました」
    カイドウ「これて後腐れなくラスボスができるってもんよ……」(ニヤリ)
    一同『さすがカイドウさん!』

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:56

    キーパー・オダ「ここで実は生きていたオロチが鬼ヶ島に火を放ちます」
    リンリン「生きっとったんかワレェ!」
    カイドウ「能力がヤマタノオロチって時点で薄々勘づいてはいたけどさあ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:16

    >>167

    カン十郎「そしてそれがしの出番……」

    うるティ「それがしだとまだ味方っぽいでありんすね」

    狂四郎「口調を荒々しくするとか?」

    ササキ「それはそれでありだな」

    ブラックマリア「おれがし とか?」

    全員「「「(大爆笑)」」」

    ヤマト「それは笑うわ!(爆笑)」

    カイドウ「ネーミングセンスが一周回って天才の領域にいる!(爆笑)」

    キーパー・オダ「(いつかフィルムシナリオで使おう……)じゃあ一人称、おれ、でいこう」

    ホーキンス「始まる前から腹筋に深刻なダメージが……」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:07:26

    キーパー・オダ「ではここで戦闘が開始するかどうか振ってください」
    カン十郎「え、始まらないの?」
    キーパー・オダ「ダイス次第です」
    カン十郎「そういうパターンもあるんだ…」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    キーパー・オダ「はい、ファンブルだったので残念ながら戦闘描写もなくナレ死してしまいました」
    カン十郎「そんなのありいいいいい!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:53

    キーパー・オダ「さすがに可哀想なので、幸運ロール振ってください」
    カン十郎「せめて! せめて見せ場だけでも!!」(カラカラ)

    →ギリギリ成功

    カン十郎「あっぶねえええええええ!!;」
    キーパー・オダ「じゃあ運良く急所が反れていたために生きていたことにしましょう」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:47

    でもあと一回生き延びるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:46

    キーパー・オダ「ではオロチの指示を受けたカン十郎さん、どうしますか?」
    カン十郎「火前坊を火薬庫に突っ込ませます!」
    キーパー・オダ「ではDEXで振ってください」
    カン十郎「これが黒炭カン十郎の幕引きいいい!」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    キーパー・オダ「あ~、ヤマトとリンリンさんの攻撃の余波で失敗しちゃいましたね」
    カン十郎「………」
    うるティ「ヤマトおおおおおお!!」
    ヤマト「僕のせい!? これ僕のせい!?」
    ページワン「マムさん、あんたってルフィの味方?」
    リンリン「言っとくけど秘匿は持ってないからね!? 本当に!」
    カン十郎「………ミセバ」(真っ白)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:11

    この後やるならとことんやってやるの精神でオロチに特攻が待っている

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:23:42

    キーパー・オダ「ではカン十郎さん、最後のターンですがどうしますか?」
    カン十郎「火前坊でオロチを焼き殺します!!」
    狂死郎「それは黒炭として? 赤鞘として?」
    カン十郎「秘密」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:52

    キーパー・オダ「ダイスの結果、残念ながらオロチの残基を使いきるには至りませんでした」
    カン十郎「さっさと死 ねよこんちくしょうがよおおおおおお!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:39

    キーパー・オダ「では狂死郎さん……もとい傳ジローさんの最終ターンです! オロチの残基も残り一つにしておきましょう!」

    ページワン「行け! 行けぇ傳ジロー!!」
    ササキ「やっちまえ狂死郎!!」
    フー「今こそ20年の因縁に終止符を!!」
    うるティ「その極悪人の息の根を止めるでありんす!!」
    ヤマト「おでんの無念を晴らしてやるんだ!!」
    マリア「あんたならできる! 自分を信じて!!」
    ドレーク&ホーキンス「「がんばれー!!」」



    クイーン「お前らどっちサイドのキャラなんだよ!?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:19

    キング「でも狂死郎とオロチだったらどっち応援する?」

    クイーン「………………かっこよく決めろぉ!狂死郎!!」
    全員「「「(爆笑)」」」」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:06

    >>109

    ペーたんはわかるけどホーちゃんが乗り気なのは何か面白い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:03

    >>178

    スン…としてそうに見えて実はステルスブラックにテンション上げる奴だから意外と違和感ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:00:53

    狂死郎「みんなの思い……届いたでござる」(サイコロに念を送ってる)
    一同『行っけーーーー!!』
    狂死郎「修羅場でござるううううううううう!!」(カラカラ)

    →クリティカル

    一同『よっしゃあああああああああああ!!』
    キーパー・オダ「はい、というわけで最後の首を切り落とされたオロチは今度こそ死にました」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:52

    >>180

    ・うるぺー

    喜びのハグ


    ・フー

    椅子から立ち上がってガッツポーズ


    ・ササキ

    狂死郎と肩組んで喜びあう


    ・ドレーク&ホーキンス

    力強くハイタッチ


    ・ジャック&マリア

    笑顔で拍手


    ・クイーン

    隠し持ってたクラッカーを鳴らす


    ・マム

    喜びの即興ソングを歌う


    ・カイドウ&ヤマト

    我が子を高い高いしてくるくる回る父


    ・キング

    静かに微笑んで頷く

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:17

    最終回かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:26:48

    >>182

    自国から発生した因縁という意味では実質ラスボスだしなオロチ

    なおカイドウとかいう暴の化身

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:42

    キーパー・オダ「ルフィの最後の一撃が見事命中し、カイドウさんの左の角がへし折られ、火山へと落下していきます!」
    ヤマト「終わった……?」
    狂死郎「もうダウンしてくれ! 頼むから!!」
    キーパー・オダ「………人生の走馬灯が過りながら、待ちに待ったジョイボーイが現れてくれたことを確信したカイドウさんの意識は薄れ、戦闘終了です!!」

    一同「終わったあああああああ!!」
    カイドウ「長かった……本っっっっ当に長かった……!!」(泣)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:18

    一体何時間かかったんだろうなあ、この卓

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:15

    今日はここまで続きは明日の◯時からですを何日もやっててもおかしくない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:34

    キーパー・オダ「じゃあ次回集まる時はエピローグとダメージ引き継ぎで新三大将緑牛襲撃イベントやろうかな!ちなみにキャラの参加は任意!それと!カイドウとマムは勝っちゃうから参加はダメよ!」

    一同「(爆笑)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:24

    >>188

    そりゃ爆笑するよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:50

    終わりがないのが終わり

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:17

    一味が目覚めたあとの温泉回でヤマトが男湯入るの宣言して一同ざわつきそうだしカイドウのリアクションも面白いことになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:43

    キーパー・オダ「ではゲルニカさん、せっかくですから最後に何かしてみますか?」
    ゲルニカ「あ~……じゃあニカルフィの姿をカメラに納めてみます」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:01

    >>192

    →クリティカル


    キーパー・オダ「おお、クリティカルだったので物凄く写りのいい写真が撮れました!」

    ゲルニカ「oh……」

    フー「なんかあんた、気乗りしないやつに限って出目いいよな」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:21

    ドレスローザ編はじめました


    https://bbs.animanch.com/board/3498143/?res=2

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:14

    >>194

    たておつ!!

    ドレスローザ編凄く嬉しい!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:46

    キーパー・オダ「じゃあ次集まる時はドレスローザ編いくよ!ボスキャラはHP高くしすぎないように!」
    カイドウ「ごべーん!(笑)」

    一同「(爆笑)」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:36

    ページワン「緑牛に参加できなかったけど、あのあとってどうなったんだ?」
    キング「緑牛に養分吸われてドナドナされた」
    クイーン「耐久でファンブル出したせいでガリガリに痩せた」
    ヤマト「途中でシャンクスが止めてくれたからなんとか無事だったよ」
    狂死郎「ちなみにしのぶが若返ったでござる」
    フー&ササキ「「なんて?」」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:55

    キーパー・オダ「では赤鞘達の容態がどうなっているか、狂死郎さん振ってください」
    狂死郎「せっかく討ち入りを生き延びたのに、ここで減らしたくないでござる……」(カラカラ)
    ヤマト「まずはしのぶから!」

    →クリティカル

    キーパー・オダ「緑牛に余分な脂肪を吸われたおかげで、しのぶは全盛期の美貌を取り戻しました!」
    狂死郎「そうくる!?」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:28

    キーパー・オダ「じゃあ雷ぞうの🎲誰か振る?」
    フー「じゃあおれが。(カラカラカラ)」

    うるティ「(いやな予感が……!)」
    ブラマリ「(いやな予感が……!)」
    ヤマト「(いやな予感が……!)」
    ぺーたん「(オチが見えた………!)」

    フ ァ ン ブ ル

    フー「雷ぞうごべぇぇぇぇぇん!死んだ?まさか死んだ?」
    キーパー・オダ「えー……雷ぞうは養分を吸われてカラカラに干からびて…………モテ期が消滅しました!(笑)」

    一同「(大爆笑)」

    キーパー・オダ「というわけで今日のセッションはここまで!おつかれさま!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:09

    みなさんありがとうございました!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています