【カプネタ】会議を始めますよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:21

    エクレシア「今回で399作目になるので次回は振り返りです。振り返りの開催地について話し合いましょう」


    フェリジット「会議室を借りるなんてそれっぽい話し合いができそうね」


    キトカロス「最近出番がありませんが優位意義な話し合いにしたいですわね」


    セアミン「メイン回はないけど参加するね。メイン回はないんだけどね」


    セラ「セラもいるよー!」


    シュトラール「給仕は私たちが行いますわ」


    シュトラール(この会議室は面妖な気配がしますね)


    セラ(会議室の入口に山盛りの塩があったなー。人間が舐めるためにあるのかな?)


    セアミン(なんで私の隣の椅子はひっくり返して机の上に乗っているんだろうね。『動かすな』なんて注意書きあるし)


    キトカロス(ペルレイノに誘致してヴィサス様の出番を増やしますわ!)


    フェリジット(誰かに見られているような気がするわね)


    エクレシア(なんで棚と棚の間に>>5が挟まっているんでしょうか?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:29

    アルバスくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:34

    アルバス君とヴィ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:55

    ラドリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:46

    マクシムス

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:51

    なにやってんだおめぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:01

    エクレシア(この会議室なにか変なのかもしれません。なんで細長いマクシムスがいるんでしょうか?)


    フェリジット「えっと、誰か意見はある?」


    キトカロス「今までの会場はリチュアルチャーチ、ショッピングモール、家電機塊世界、さいたまスーパーアリーナ、こたつ、異界空間-Aゾーンでしたわね。自然を感じることができる場所などはどうでしょうか。前例はありませんし」


    セアミン「いいんじゃない?」


    セラ「だったらうちの森に来るのはどうかな?」


    フェリジット「蟲惑魔の森ね。振り返りしている人たちが一人一人消えていくみたいな演出ができるかもしれないわね。エクレシアちゃんはどう思う?」


    エクレシア(マクシムスはこっちを見ているだけでなにもしていませんね。なんの意図があるんでしょうか?)


    エクレシア「……あっ、えっ。危険が伴うのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか?」


    セアミン(この椅子なんだろうな。壊れている訳じゃなさそうだし……>>11してみるか)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:42

    2年以上?やってるの凄すぎるわ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:23

    点火

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:53

    動か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:01

    いい感じに色塗り

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:46

    もう1年以上の間違いだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:55

    セアミン(オブジェっぽくしたら気にならないでしょ。変な椅子だな)


    セラ(森に来たらみんな楽しいのに。ざーんねん)


    キトカロス(どういうことですの。急にセアミンさんが椅子に色を塗り始めましたわ。確かにあの椅子は変だなと思っていましたが、なにか意図が…?)


    エクレシア「安全で自然があるところがいいと思うんです。例えば……白き森はどうでしょうか。話題の場所ですよね」


    フェリジット「ああ、いいんじゃないかしら?」


    キトカロス(セアミンさんが青色に塗って……はっ!これは私の意図を見抜いているぞという意味でしょうか?)


    エクレシア(セアミンが椅子に色を塗り始めてからマクシムスが>>17してます!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:58

    ゲキガミポーズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:10

    青色に変色

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:12

    安らかな顔でゆっくりと消滅

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:27

    いろんな隙間から出没

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:09

    エクレシア(なぜ?なぜですか、マクシムス。最近流行りの答えを出さない系ホラーには色々思うことがあるんですよ!説明してください!安らかな顔で消えるのは……)


    キトカロス「森が話題に上がってますが、それ以外の場所はないんでしょうか?例えば、海などは……」


    フェリジット「準レギュラーの伝説の都アトランティスも海よね。悪くないと思うわ」


    セラ「海なら色々あるよね!」


    セラ(さっきから美味しそうな匂いがする。なんだろうな?)


    フェリジット「ゴホッ……ええと、換気していいかしら?」


    セアミン「いいよー!」


    セアミン(なんだろう。焦げ臭いような?椅子を塗ってからかな)


    ハスキー「では、私が窓を開けましょうか」


    フェリジット(臓物が焦げたみたいな酷い臭いね。一体この部屋になにがあるというのよ)


    エクレシア(マクシムスのいた隙間とは別の場所から>>23がこっち見てますね)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:36

    千年原人

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:42

    本物の会議メンバーず

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:44

    奈落の落とし穴のイラストで落とし穴に落ちてるアイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:52

    このスレのスレ主

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:56

    蟲惑魔側のキャラ
    になるんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:01

    実はあの緑色のやつが引きずり込んでるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:57

    エクレシア(攻撃力1500以上であることは確定しているモンスターですよね。なにもして来ないなら良いんですが……)


    フェリジット「候補を書き出しましょうか。蟲惑魔の森、白き森、海(多数)、出てないものはある?」


    キトカロス「あっ、ペルレイノはいかがでしょうか?広さもありますわ。会場として不自由ないかと」


    フェリジット「じゃあ、それもホワイトボードに書いておくわね」


    セラ「ふーん……」


    フェリジット「どうしたの?」


    セラ「なんでもないよー」


    エクレシア(セラさん今見たんですね!奈落の落とし穴のあの手がホワイトボードに>>30を書き足す姿を!)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:36

    好きなカード発表ドラゴン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:58

    ホールティアの蟲惑魔

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:01

    可愛らしいティアラメンツ達のデフォルメイラスト

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:14

    差し入れのオヤツのメニュー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:56
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:32

    その見た目に似合わず可愛らしい絵を描くんだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:12

    エクレシア(なんででしょうか。蟲惑魔に除外されたので恨んでいるんでしょうか?でも一説にはモケモケが落とした犯人と聞いたことがあります)


    フェリジット「あれー?こんなの描いたかしら?」


    キトカロス「おやおや、可愛らしいイラストですわね。素敵ですわ」


    セアミン「へぇ、ティアラメンツたちのデフォルメイラストか。演出にいいかも」


    セラ「ふふーん……」


    エクレシア「候補は揃ったことにしますか?」


    フェリジット「そうしましょうか。他にいいのがあったら言ってね」


    セラ「ふーん、ふん。ふーん」


    セアミン(今、セラの蟲惑魔が鼻歌交じりになにかを飛ばした?)


    キトカロス(なにか隙間に吸い込まれていったような?)


    エクレシア(そんな…奈落の落とし穴の人に>>37が!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:21

    消化液

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:26

    スレ主の魔の手

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:33

    終焉のカウントダウン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:36

    完全消滅の魔の手

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:42

    600ダメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:46

    春化精の花冠

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:26
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:29

    なんかやばいもんが飛んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:46

    20レス目に死ぬ奈落の落とし穴の手?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:58

    エクレシア(慌ててますね。発動ターンより20ターン後に死んでしまうのかもしれません。誰がこんなことを?)


    セアミン「そう言えばさ。【カプネタ】ってほとんど台本形式だよね。安価のせいで書きにくいっていうのはあるけど、台本形式ならではの表現とかしないの?」


    フェリジット「やっぱりそういうのは安価だから難しいんじゃないかしら?台詞だけで話を回すなら情景描写がないことを逆手に取るなんて出来そうだけどね」


    セラ「そういう話もやっていいんじゃないの?それと似た話だけど、カードの効果を使ったやつやりたーい!」


    キトカロス「カードの効果ですか……あまりいい例えではないかもしれませんが、描写外でメイルゥが墓地に送られるようなことがあったとしたら私がルルカロスになるみたいなものですか?」


    エクレシア「そうですね。気がついたら私がお姉様と入れ替わっているみたいな話になりそうです」


    セアミン「実はディアちゃんと入れ替わっているよ」


    キトカロス「うふふ……画面に写っていない間に変わったのでしょうか?」


    エクレシア(これ、時間稼ぎですよね。終焉のカウントダウンが進んでますよ!)


    ハスキー「会議の途中ですがお茶の用意ができました。菓子はティルルが作りました」


    パルラ「給仕担当のパルラです」


    エクレシア「わぁ、美味しそうです!」


    フェリジット「お茶が終わったら一度投票をしてみましょうか」


    キトカロス「ええ、いいですわね」


    セアミン「今思いついたんだけど、開催地は>>47どう?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:59

    無しで

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:36

    五世界カラリウム

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:39

    このスレのスレ主の自室は

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:42

    メメントラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:47

    白銀の城

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:17

    ええ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:43

    (速報)スレ主、巻き込まれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:03

    メタいバースに飛んでしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:04

    キトカロス「お待ちくださいな!今回の開催場所は自然豊かな場所という方向性ではなかったのですか?」


    キトカロス(ペルレイノの誘致しようという計画が危ないですわ!)


    エクレシア「メタネタって面白くならないと思うんですよね」


    キトカロス(その調子ですわ!)


    エクレシア「でも面白くならなそうなものを面白くするのは腕の見せどころって感じがします」


    エクレシア(無駄話のせいで終焉のカウントダウンが進んでいます!早く止めないと!)


    セラ「セラはどっちでもいいよー!」


    フェリジット「じゃあ、投票しましょうか」


    dice1d5=4 (4)

    1 蟲惑魔の森

    2 白き森

    3 海(多数)

    4 ペルレイノ

    5 このスレのスレ主の自室

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:08

    キトカロス良かったねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:57

    あと3レスで終焉のカウントダウン効果発動か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:52
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:10

    エクレシア「次回の振り返り会場はペルレイノで決定ですね!」

    エクレシア(奈落の落とし穴のモンスターは大丈夫だったみたいですね)

    フェリジット「じゃあ、次回はペルレイノね。キトカロスちゃん、よろしくね」

    フェリジット(なにもなかったみたいね。見られている感じはなんだったのかしら?)

    キトカロス「やりましたわ!ティアラメンツ復権の始まりですわ!」

    セアミン「おー、おめでとー」

    セラ「まっ、今回は譲ってあげるね」

    シュトラール「皆様、もういい時間ですので……」

    エクレシア「会議室撤収ですね!急いで片付けましょう!」
    ……

    ハスキー「これは……少々掃除に時間がかかりそうですね」

    パルラ「チェイムさん連れてくればよかったね」

    ハスキー「……ラドリー呼んで洗い流した方が早いかもしれませんね」

    パルラ「なむなむ、奈落の落とし穴の人」


    おわり

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:12

    お疲れさまでした!
    奈落の落とし穴の人南無……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています