①の効果弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:51

    バトルフェイズ入らなければ回避できるし...とか思ってた
    これが立ってる状態ではバトルフェイズスキップできないって気づいてから考えが180度変わった
    メイン1で散々妨害した後の相手の盤面に残ってるテクトリカ以下の攻撃力の攻撃表示モンスター一掃出来るし
    エルフやキャロット、リトルナイト、マスカレバトルフェイズで処理してから展開する選択しを潰してるの鬼つえぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:53

    ガープもそうだけど
    フェイズ自体を飛ばせなくなるんだよね
    ただ蟲惑魔とかは確か効かないはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:20

    遊戯王の戦闘って基本やり得だからそこが縛られると結構キツイんだよね
    少なくともオマケで付くならかなり優良な効果

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:49

    相手のマスカレーナがふわっと浮いて着地して、やっぱりふわっと浮いて…してるのを見てる時にしか得られない栄養がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:50

    ユベルと対戦しててもかなり鬱陶しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:40

    これのせいでテクトリカの表示形式で悩む

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:57

    マジで強いわ
    エルフの対象耐性とクレニアムの実質戦闘破壊耐性があるからあまりにも硬い
    ユニコーンで殴ってから考えようとした相手が硬直するの気持ちいいし、相手が攻撃宣言してから開いてテクトリカ殴らせるのも気持ちいい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:28

    こいつで無理矢理キルした時は脳汁出た

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:11

    これのおかげで低ステの虚光を安心して場に出せるから偉い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:59

    ライストと一雫みたいな攻撃力ダウン系が裏目になるけど攻撃表示で立ててるわ
    妨害合戦の末に棒立ちしたやつが勝手に自滅してくれるのがうますぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:16:28

    ふむ……つまり、拮抗ぶちかます時みたいに何も出さずにバトルフェイズ入って、そのままメイン2に移行してから展開を始めるっていうクレニアム警戒方法もあるんだな。覚えておこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:18:42

    VS使ってる時もこいつ殴ろうとバトルに入って固まる相手をちょくちょく見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:27:59

    Gゴーレムのリンク3とか4を出しといてグリフォンとかトライゲートを守るのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:44

    攻撃表示で立てるの魅力的だけど一回それで拮抗通されて以来守備表示で出してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:53

    >>8

    めちゃくちゃ楽しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:12

    攻撃強制効果はテクトリカいなくてもいいんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:24

    >>8

    特殊召喚無効にしてバトルフェイズに入れ(バトルは行わなくてもいい)

    →だがフラダンスの効果により強制的にバトルを行なってもらう、不完全な盤面でなぁ!

    前に一枚生成してたのが活きるかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています