重曹ちゃん女優インタビュー=カミキ挑発用の演技説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:42

    一巻で描かれた重曹ちゃんの「女優インタビュー」の時間軸に原作がそろそろ追いつこうとしている今、作者も「情報量が多い」とコメントしているこのインタビューの意味を改めてみんなで考察してみるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:29

    ひとまずスレタイの説を説明

    このインタビューでよく言われる
    ①白バラ?の花瓶
    ②「天才だってナイフで刺されればお陀仏」発言

    はいかにもカミキ(またはアイ殺しの真犯人)を挑発する内容。

    このインタビューはカミキまたは真犯人を挑発して炙り出すためにあえて仕掛けた演技のインタビューなのでは?という説

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:17:42

    >>3

    最近、「女優インタビューは重曹ちゃんがカミキ勢に刺されかけた後の時間軸で撮影してるのでは?」という説もあるが、この説の場合は、このインタビューによる挑発によって、重曹ちゃんがあえて囮になり、インタビュー後に刺される危険が出てくることになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:11

    >>4

    以上、この説に限らず、みんなで自由に女優インタビューの謎を考察してもらえればと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:03

    花瓶の白バラって、リョースケくんだかカミキが持ってた花束と同じ本数とかなんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:42

    なんでいつもこのインタビューだけ取り上げたがるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:09

    >>8

    本数はわからんけど、白バラ10本の花言葉が「あなたは完璧」だから、アイっぽいって指摘は見たことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:57

    >>9

    アカ先生が作者インタビューで重要っぽいコメントしてるからじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:07

    >>12

    これな

    『【推しの子】』タイトルに付けられた【】の意味とは? 1巻は伏線だらけ!!【TSUTAYAの名物企画人“仕掛け番長”のススメ】 - TSUTAYA今回はそんな『【推しの子】』について今までより一歩深いところまで踏み込んで赤坂アカ先生、横槍メンゴ先生に色々聞いて行きます。tsutaya.tsite.jp

    栗俣:そして有馬かなのシーン。「天才だってナイフで刺されればお陀仏」というセリフ。どこまで理解した上での発言なのかで意味が大きく変わりますし、セリフの横に書かれている「あーくん」という表現もアクアではない可能性などミスリードを誘っていそうだし、考え出すと色々考察が止まらなくなります(笑)。


    赤坂先生:そうですね、ここはかなり情報量が多いですからね(笑)。僕は、そこについては某長寿名探偵漫画の作者のようにノーコメントを貫きます。一つだけ、サービスでお答えすると「あーくんはアクアのこと」です。以上!! これ以上は勘弁してください(笑)。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:01

    >>12

    ここは情報量多いってやつでしょ?

    あれ全文読んだら全体としての話なのか、特にここがって話なのかはわからんのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:50

    >>3

    たしかにアイのファンを煽ってるような発言と白バラがなんの意図もないとは思えない感じはわかる

    推しの子的に実は演技でした❗️とか好きそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:09

    挑発ならオフレコとか言わずに堂々としてるんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:23

    >>14

    もちろんこのスレで他の映画インタビューを考察してもらっても大丈夫ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:39

    >>13

    他のインタビューも今後触れる予定って言ってて、重曹ちゃんの段で内容について触れて質問してきてるから情報量多いから語らんよって話なんだよなこれ

    やっぱだいたい全部重要じゃない?

    幼稚園の先生とかファンの人はどうかわからんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:57

    153話くらいからやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:55

    ルビーのインタビューもかなり意味深だよな
    なんか血痕?がついた服?がかかってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:37

    >>21

    血痕なのか醤油のシミなのか謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:39

    >>22

    ワイは純真なアホなので最近まで醤油やと思っとった

    醤油はミスリードで血痕って言われてるの見てはえーってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:03

    >>22

    白バラが犯人へのメッセージなら、醤油もそれっぽいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:27

    このスレの説の場合「あの双子なんだったんだろう」の人はどういう意図になるんだろう
    天然の癒し枠・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:10

    >>23

    おれは血痕はミスリードでじつは醤油じみですって感じかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:48

    >>25

    それは別枠じゃない?

    あれってそもそも全部が同時期の撮影なのかも謎

    いちご社長がバイトになる前っぽい風貌だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:54

    >>4

    重曹ちゃんが刺されるのはよく予想されてるけど、インタビューでわざわざ挑発して刺されるとしたら、アクアが自殺とかしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:46

    >>22

    ここそういえば「ルビーに」じゃなくて「二人に呼び出されて」なんだな

    アクアとルビーが両方この場にいて二人がミヤコさんを呼び出すほどのトラブル?

    ルビーならアホの子だから醤油染みぐらいで電話してくるだろと思ってたけどアクアもいて両者焦ってるとなると話が代わってくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:50:19

    >>28

    重曹がアクアに頼まれて(利用されて)挑発演技をするのか、重曹が復讐を助けようとして勝手にやったことなのかによってだいぶアクアの曇り具合が変わるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:24

    重曹ちゃんのは挑発か?って思ってたけどカミキがさ、いつかこんな日来る思ってたわーでもその前に…って、裁かれるの受け入れた上で最後に行動起こそうとしてるし、わざわざ挑発する必要なくなってない?って思うんだよね、いま
    まあもしかすると、あんなこと言っておいて全然最後にやりたいことやって完全に雲隠れして、オラ出てこいやってことでそういう流れになることはありえるかもしれんが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:19

    >>3

    この説は実際そうだったら凄く面白いなと思うんだけど、ここまで(おそらく敢えて)復讐と関わりのなかった重曹ちゃんがここへ来て復讐に絡むか?という疑問はある

    カミキを挑発するとなると復讐から今の気持ちから何から重曹ちゃんに全てを話す必要があると思うので

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:56

    カミキが本質的な部分でなんのために動いてるかがまだ見えてこないからね
    前はアイの理想像守りたい強火ファンかなって思ってたけど映画の邪魔はしてこないし、娘のアイ超え宣言もいいじゃんするからニノとも立場違いそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:35

    そもそもカミキがアイを殺した黒幕なのかも厳密にはまだ明かされてないんだよね

    カミキはカミキで殺人者だけど、アイは殺してない、みたいな展開もまだ一応ありうる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:28

    >>34

    真犯人がカミキ以外なら真犯人を炙り出すためにインタビューで挑発、っていうのもなくはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:50

    そもそも有馬かなってまだ天才役者って呼ばれてなくね?
    シマカン!早く有馬かなを天才女優にしてやってくれ
    間に合わねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:12

    >>16

    「オフレコにして」みたいなところも含めて演技なんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:44

    >>3

    これが挑発だとすると、割ともうすぐ撮影するのかな?

    映画公開前?公開後?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:02

    情報量が多いってのはインタビュー編全体を通してな気もする。仮に作中の出来事を暗示しているのだとしたら、誰も愛さないし愛されてもそれに何かを返すこともないと言ってるアクアは結局誰ともくっつかないで終わる事になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:09

    >>39

    アクアのインタビュー自体も150話の展開から考えると演技くさくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:40

    これ、今気づいたんだけど、もしかして2コマ目のセリフが映画でアイがカミキに言った決定的なセリフに被せてあるとかじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:18

    このインタビューのアクアの「誰も愛さない発言」はアイがカミキに言った言葉なのでは

    もしそうならカミキにとって最大の挑発になるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:41

    >>42

    だとアイのモノローグ矛盾するよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:55

    >>43

    モノローグってどこだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:14

    まず重曹ちゃん大好きなアクアが復讐に巻き込むわけ無くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:03

    >>40

    本音かもしれないし演技かもしれないけどルビー以外はインタビュー受けてるのが本人であるかも分からない。【女優】ってなってるから作中で女優って役割を演じている可能性もあるって考察がある。【】が台本の役名の所に使われてる事かららしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:27

    >>41

    あー……なる…いやあ……?

    アイが「愛さない」って言うかなあ…?

    あ、でも、本読み序盤終盤略になって、愛せないのセリフのシーンの話してたから、おそらく終盤にある「アイの拒絶」ってカットじゃないんだよなアレ

    なら決定的な拒絶のシーンで愛さない、って意志としての発言もありえるか

    アイが死ぬ可能性気付いてそうってあれから考えるとだけど、ゴローなり姫川両親なりをアイのために…ってにおわせる発言して、そんなんされても愛さないよって突き放すとかそういう流れで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:01

    >>46

    インタビューで「これから公開される映画に出演する女優」って役を演じている重曹って意味で【女優】かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:03

    白バラは刺される側でなく刺す側の印なんだよね
    あかねに押されてアクアに告白するもアクアは復讐を選び拒否
    失恋した重曹ちゃんが闇落ちしあかねを逆恨みしたところをカミキに付け入られる
    「戦い方一つ」とある通り天才(あかね)を指すことで勝利を目論んでいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:13

    >>42

    カミキ「アイは僕を愛してるよね?」

    アイ「わかんない」

    のシーンからさらに悪化して「誰も愛さない」になるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:37

    >>44

    愛したい欲求が強いからアイドルやったり子作りした女なので

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:52

    >>47

    なんか映画の本読みのときにルビーが練習してたアイからカミキへの決定的なセリフみたいなのあったよね

    何を喋ってるのかは隠されてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:00

    >>40

    ルビーのインタビューは既に撮影済みなのでアクアも撮影済み説

    映画上映前・有馬がまだアイドル・カミキが暗躍中というどう考えても復讐に戻る展開なので誰かが刺されるor刺されそうになる展開が来て復讐に戻った後説

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:39

    すくなくとも誰のことも愛せていないアイにとって、選択的に愛さないって表現が出てくることは相当特殊な状況だよねってのはある
    ただアクアが愛さない言って意味があるのか…というところだな
    まあ意味合いとして「アイから愛を返されたくていろいろやってたけどお前のそういう返報性期待してる気持ちが愛なの?」って挑発ならわからんことはないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:58

    アクアってインタビューの時に復讐終わってそうにないのに白星なのは設定が決まってなかったから?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:27

    >>55

    単純にこの段階で両目黒開示はネタバレすぎるからだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:27

    映画撮影で両目黒中でも演技で白に出来ると発覚したのでそこは気にする必要ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:52

    >>47

    「アイの拒絶」ってここか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:22

    >>48

    それだと幼稚園職員のインタビューの所に【】が使われてるのが説明できないような。壱護もミヤコも本人は映画出演してないけど【】が使われてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:49

    >>58

    これって時系列双子生まれた後だよねー

    姫川夫妻心中前後での電話では普通に話してたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:17

    >>59

    なるほど確かに

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:10

    アイがDVDでルビーの処女受胎発言から
    カミキに連絡を取った話をしてない限り
    アイとカミキが事件直前まで連絡を取ってる状態じゃないと
    新しいマンションの住所を伝えられないからな
    アクアの持ってる状態には穴が有る

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:19

    >>52

    本読みのときのセリフってここだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:01

    >>61

    おそらく現実と映画ではこの辺細かい時系列が違う

    映画だとアイから愛してるかわからないって言われた流れで姫川心中にすぐつながるけど、現実だと別れた「子供たちも結構大きく」って別れた男に連絡をとってみたって言ってるから、結構連絡とってない時間あるんだよね、たぶん

    こうなる理由はおそらく、付き合ってる(ないし交流がある)状態にないと、なぜ住所を知っているのか?の話が必要でになるからなんだよ。アイが電話してたことは知らないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:56

    >>64

    実はアイの「私は君を愛せない」に対して、実際にはカミキが「僕は誰も愛さない」って答えていたとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:34

    >>66

    アクアのインタビューのセリフはカミキの実際の言葉に被せたもの(挑発)っていうのはあるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:34

    >>64

    ここ「すれ違い」ってカット名が出たときに

    「私は愛せない」「君を愛せない」ですれ違ったんじゃないかって説見てすげえ納得したんだよね

    君をなら決別の言葉になるし、私はなら自分の問題として謝るような内容になるしっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:24

    >>45

    アクアが巻き込むのはなさそうだけど、重曹が自分で勝手にやったとかならありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:33

    インタビュー編で思い出したけどアクア達に残したDVDとインタビュー編の映像が別物なんじゃないかって考察してる人がいた。15歳に向けた映像の中で飲酒について触れるのは考えにくいと

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:10

    >>68

    そのあたりに土足で踏み込んだような発言をあえてしてるのがアクアインタビュー(挑発目的)なのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:48

    >>63

    これを回避するためには直前まで付き合ってたことにするのが一番自然だし、仮にいきなり連絡取った話とかその理由をアイがビデオで語っていても、ルビーにそのきっかけを知られることを考えたら付き合ってたことにして脚本書くよなってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:15

    >>45

    結局の所ゴローが完全に成仏したわけじゃ無かったのなら重曹を巻き込んでも全く可笑しくないんじゃないのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:37

    >>69

    そんなに察しが良いならこんなキャラになってない問題が...

    勘は鈍いから一人だけ良い脚本と褒めてるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:24

    >>70

    ていうか普通に別物じゃない?

    というよりルビー宛てとアクア宛てがあってルビーは普通に監督に感謝してるだけだし、ルビー宛てのビデオレターにそういう普通の内容が入ってるっていうか…

    二人が幸せならそれでー……って話した流れで、それはそれとして色々あるんだけどってビデオメッセージ渡してたらちょっと怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:37

    >>22

    血痕説の一番の根拠って醤油がほぼ満タンってとこなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:39

    >>73

    ゴローは巻き込まないでしょ。巻き込まない為にあかねと別れたりルビーに自分の前世話したりしてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:50

    このアホインタビューがそんな重い伏線だったら手のひら返して絶賛する構えがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:20

    >>69

    アクアを好きになる子は他にも独断でナイフ持ってカミキに特攻した子とかもいるしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:39

    >>78

    フラグ立てたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:30

    物語冒頭にこの物語はフィクションであるって言ってるからそのまま受け取るなら推しの子がドラマとか映画の話って可能性がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:47

    >>76

    醤油使うにしても容器に入れずに使う?ってなるしな

    先が細くなってる醤油ボトルもあるけど、このタイプのボトルは詰め替えて使うやつだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:35

    インタビューで同じ部屋っぽいのがルビーだけど、あっちは撮影前だろってのが質問と発言から言われてんだよな

    ルビーのやつで”おにいちゃん”が後ろ通ってるのは窓の外を警戒か確認しているみたいなのも言われてたはずで、これが同日なら迎えに行こうとしたところを引き止めるとかでもいいんだけどさすがにな
    違いとしてブラインドの開閉と花の有無、ルビーのほうで窓っぽいのなんだとか多いから厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:37

    >>81

    それも普通にありそうで怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:37

    >>81

    カメラマンに就職したかぐやとコラボしてるから苦しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:07

    【】についてはこのインタビューで少しコメントしてるな

    栗俣:ありがとうございます! またタイトルには『【推しの子】』と【】がついています。そしてこれが実は二重になっていますが、ここにはどんな意味があるのでしょうか?

    赤坂先生:意図的に二重にしていて、作中の演出で使用するプランはあります。……くらいの回答でお願いします!

    栗俣:ちなみにこれまでに【】がついているところがありましたが、重要なポイントなのでしょうか?

    赤坂先生:一度やっていますよね、「【役者】」と表現しているところ。ただ、これ以上詳細をお話しすると勘のいい読者の方にネタバレしてしまう恐れがあるので、ここまででお願いします(笑)。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:57

    なお大体創作の模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:17

    >>86

    もしかして冒頭インタビュー群自体が、映画の一部なのか?

    だから【女優】とかなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:44

    >>87

    ゴローの時に聞いてるのかもしれないけどね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:35

    ならなんでアニメでカットしたんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:46

    >>90

    アニメ1話目で1巻の話し全部やったからじゃないかな。あれだとインタビュー編入れられる所無いだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:24

    >>90

    あーくんは一期範囲じゃないからな。後、あの一話90分で入れるのどこよってなるからじゃない?

    一期中に発生しているのは、店長、幼稚園職員、壱護、それに最後にあったアイ

    怪しいけど入れてもよさそうなのは、ミヤコ

    範囲外が、重曹ちゃん、ルビー、監督、アクア

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:48

    >>81

    現実なのはインタビュー部分だけってことか。

    なら、ドラマ部分をライブ感で描いていても重要度的に納得いく。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:38

    >>90

    アニメは最終回までアニメ化できるかわからない、というより、かぐや様みたいにできない可能性の方がずっと高い


    だからアニメ化するかもわからない、しても数年後かもしれない終盤のための伏線のインタビューを一期で尺とって流すのは商業的に無理なのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:16

    >>86

    【役者】と表現しているところってどこにあるっけ?

    インタビュ―【】編以外記憶にない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:47

    つーか1巻90分映画にまとめるときに10回も未来に飛ぶ構成が面白そうかつまらなそうかで考えたらそりゃカットだろうっていう
    連載とは違うのだ連載とは

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:32

    >>95

    俺もこれ知ってる人いたら教えて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:25

    舞台編で金田一の発言であったような

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:50

    >>92

    メインのメンツが皆範囲外だな

    無理だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:57

    これだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:40:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:37

    >>100

    立場…役目…スタンス…属性……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:39

    インタビュー編がのコメントが15年の嘘だけを指してコメントしているとは限らないからインタビュー以前からアイドルやってるらしいルビーがかぐやとコラボしててもおかしくはないと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:19:05

    >>22

    ここ「ルビーに」じゃなくて「二人に」呼び出されたって言ったの何故

    まさか携帯番号共通じゃないだろうし、プライバシー守りたいなら二人とも言わないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:57:21

    >>105

    不自然だけど二人を話題にしてるからその流れならまぁ…?

    二人で共演する予定だったとか

    というか醤油がミスリードだとしてここはどこでどうして醤油が置いてあるんだ…

    多分楽屋っぽいのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:06:48

    スレチですまんけどこういう話ごとに挟まれる未来の回想?って誰がやり始めたの?
    左ききのエレンで章の終わりごとに時系列が先の小噺があってそれ見て気になった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:14:05

    >>107

    バキの花山対スペックじゃね?

    まんまインタビュー→過去→インタビュー→過去の流れで同じだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:46

    >>107

    元祖ではないと思うけどNANAで見た

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:59
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:23

    >>107

    小説や映画だと誰がって言うの難しいけどドキュメンタリーとかじゃ昔からよくある構成

    アンビリーバボーとかでも生存者とかが語った後に詳細解説出して、別の生存者出してみたいなのあるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:51:48

    >>111

    アンビリーバボー懐かしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:15:42

    ここ数日荒れてるあにまんで普通に充実した考察スレになっててすごい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:03

    この漫画血縁関係でもないのにそっくりなキャラがいるよね。ゴローと大輝とかフリルと愛梨とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:19:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:22:50

    >>100

    ぶっちゃけここから何か読み取れるとは思わない……というか劇中劇とか、入れ子構造にするほど特別には見えないかなあっていう

    ここが、というよりむしろここ以外のシーンで【】を使ってないから、だけどね

    ここだけに当てはまる条件が見えない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:19:33

    >>116

    >>86のインタビューでアカ先生が言ってることがどれくらいガチの仕込みなのかによるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:10:35

    いまだに追加ないんだよな【】付いた単語
    ルビーになら何かあるかなって思ったけど
    MEMのスターって、カミキとの会話でアイドル
    このあたりでもなかったし、後者はルビーが言ってるからかもなので他が言ったらつく可能性ある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:26:26

    うーん…
    挑発だとして、白いバラをわざわざ使うってことは誰かからカミキの事きいてるよね?

    でも教える人間なんていないだろうし、挑発目的だとしたらこのインタビューが公開された後
    重曹ちゃん出歩かせてもらえないと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:30:57

    一番あり得るのはラスト近辺でインタビュー【推しの子】編があるんじゃないかってことだけど、それはそれでじゃあ【役者】ってなんだよってなるよねっていう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:22

    >>120

    インタビューなのに最後のコマで「あなたの推しの子は誰ですか?」みたいな問いかけしてきそうとか思ってしまった

    「愛せない」けど「推す」のはセーフは種類違うから駄目か

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:20

    マジに考えるとカミキ挑発演技は絶対ないでしょ
    アクアがそんなこと了承するはずがないし、それでカミキが釣れる訳がない
    どんだけ煽り耐性低いんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:48:24

    >>19

    それじゃあ遅いかもよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:43

    >>3

    実際これだったら結構おもしろい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:22:02

    >>3の説だとすると、アクアと重曹とルビーが結託して各インタビューで演技してるってこと?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:12:42

    良スレage

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:15:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:16:43

    >>1

    このインタビュー見た後カミキとかニノが

    (#^ω^)ピキピキ

    ってなってたら草

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:22

    >>127

    単純なのはきみ自身

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:37

    >>120

    ないでしょ

    あるなら同じ人物で2回もインタビューしないから消去法で推しの子=あかねになるけどそんな様子皆無だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:20:07

    >>127

    戦い方次第ってそういう事だしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:24:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:26:06

    >>127

    考察スレ向いてなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:28:32

    >>3

    こうだとして、インタビュー撮影時期がいつになるかだよな

    編集が終わった後の関係者向けの試写会後、映画公開前のタイミングで、表向きは宣伝用に作ったインタビューか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:28:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:56:05

    いちご社長のインタビューだけ今現在と合ってなくない?ってツッコミもあったよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:07

    >>136

    アクアとルビーが18歳の頃にほとんどが実施されてたってなると、ルビーと接触してる感じもしないからなあそこ

    アレでばれてルビーが来たって言われるとわからないでもない

    後はドルオタの店長が怪しくなるくらいか、オタ芸赤ちゃんが実子だって言うのは公開されないだろうけどスキャンダル以降な気がしないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:31:31

    髪の長さからして社長はアクアと再会するよりは以前
    双子とルビーを結びつけてないしファンはスキャンダル以前だと思っている
    撮影時期のルビー、過去確定のアイくらいがすでに終わってるグループじゃないかな?
    幼稚園の先生、監督は映画情報出てから上映時期、重曹ちゃんはさらに後
    ミヤコさん、アクアはちょっと時期不明かな?という感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:13:24

    🍓の場合ルビーに出会う前なら絶賛復讐鬼モードの筈で
    終わったと言ってるのが怪しい・・・これはカミキへラスアタして出所後の可能性も

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:27:13

    >>139

    これ自体も演技とかもありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:29:44

    >>138

    ミヤコがアクルビのみのマネになったのが126話以降だから

    吉住がルビーのマネしてた時期とか

    合わない時期は切れるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:08

    新Bの場合ミヤコが立ち上げから付き添う状態だったから
    社長直轄案件扱いでルビーが吉住を拾うまで
    3人のマネジメントも含めてミヤコが直接やっていた感じだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:16

    推しの子自体がドラマとかだった場合ルビーのインタビューの役者初挑戦は15年の嘘の事とは限らない。それと15年の嘘関係のコメントしてるのは監督だけでインタビュー内用も既に矛盾してたりする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:04

    よく推しの子自体が作品説あるけど、作中での作品は『』でくくってるから【】で推しの子くくってる作品タイトルが作中作っていうのはルール違反なんだよね
    だからたぶんないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:10:05

    >>146

    >>86

    このインタビューのガチ具合しだい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:22:58

    よく見るとタイトルの括弧は【】とは微妙に違ったりする

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:03

    【アイドル】

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:24:37

    >>41

    この説けっこうおおっと思った

    アクアの誰も愛さない発言の謎が解ける

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:54

    まず一連のインタビューはインタビュアーのほうが重要な可能性はないか?ってのは前から思ってるところはある
    誰が、何のために行っているのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:55:57

    そういえば、店長ってアイドルグッズショップの店長なのに外でインタビュー受けてるの面白いな
    変更前が若い姿だったからだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:09:01

    ルビー・女優初挑戦の意気込み
    ミヤコ・アクルビについて
    店長・好きなアイドルについて
    監督・15年の嘘について
    重曹・天才女優として評判ですが
    先生・アクルビについて
    社長・アイ育てたお前いま何してるの
    アクア・演じることについて
    アイ・自撮り、二人の将来について
    あとざっと見て思ったのは、直接的にそれが出てきそうな表仕事としてのインタビューと、情報収集的なインタビューとにわかれてるなって改めて思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:48

    もし一連のインタビューが挑発演技なら、もちろんこどおじ監督のインタビューもそうだってことだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:05

    >>154

    普遍的エンタメに仕上げた時点で挑発って言われてもしょうがない気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:29

    タイトルの括弧が【】と少し違うけど舞台の幕の様にも見える緞帳って名前だっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:14:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:15

    >>157

    結構そこがミソみたいだもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:17:13

    アクアがカミキを手玉に取る事が可能なのか?という疑問がなあ
    今んとこあかねが全部やってる状態だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:00

    >>160

    鏑木Pの「断罪か復讐かあるいはそれ以上の……」の『それ以上』が全員騙してカミキに影響与えらるかどうかだろうけどそれも>>157と一緒だろうしな、まだなにもわかんない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:20

    カミキに狙われる前に炎上して女優生命が終わりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:08

    >>161

    それ以上の悪影響を全員に与えてはいるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:55

    結局、こどおじ監督インタビューの「メインキャストの皆様」はなんだったの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:48:19

    >>164

    厳密に何人いれば皆様と定義されてるわけでもないし何人か出演してるなあ若い子多いなあってなりゃあんなもんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:47:26

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:09:16

    >>164

    真面目に分析するならメインキャストはルビー、アクア、重曹ちゃん

    でもニノの出番はとてもメインキャストレベルとは思えない

    ダイジェストの中に何かしらニノのシーンがあるのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:16:07

    >>167

    一応物語としてはアイニノの訣別はターニングポイントの一つだからメインっちゃメインかと

    このインタビューが重曹ちゃんの天才役者プロモーションもこっそり隠しているならメインキャストに入っててもいいだろうし

    ルビーが見直しても教えた感がさっぱりだけど子どもの頃から関わりあったしそういったほうが売りやすそうだからいいんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:17:56

    メインキャストでカントクがオムツの頃から知ってるのはアクアだけだと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:18:07

    >>168

    まぁ決別シーンだけでそれだけの重みって考え方もできなくはないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:37:50

    【】の意味について考えたが、ルビーのインタビューの時は先生バレしてるわけなんだよな
    そうなると「お兄ちゃん」(せんせー)という認識がルビーの中ではされてるわけだ
    アクアの場合だと「復讐者」(自己認識)になるのかな
    その中だと重曹だけ何か違う気がするんだよね
    だって「あーくん」(アクア)はそもそも完全に愛称でしかないでしょ
    役割や立場といった感じではない
    まあ彼氏という可能性もあるにはあるがそれだと「誰も愛さない」と矛盾する
    まあ、杞憂かもしれんけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:15:56

    >>171

    すまんがもう少し懸念についてわかりやすく説明してくれないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:16:41

    >>172

    懸念というか引っかかりだな

    重曹だけキャラを演じてないように思う

    ルビーないしさりななら【妹】だしアクアなら【復讐者】だろう

    他の人物も多かれ少なかれキャラを意識してるように思うけど重曹だけそのキャラを否定して素を出してないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:28:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:58:44

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:05:25

    >>173

    レスサンクス

    重曹ちゃんだけ何か違うってことね

    杞憂っていうからそれが何かヤバい伏線ってことなのかと思った

    重曹ちゃんが素を出してるって話は多分それとは違うけどどこかいつもと違うってのは前から言われてたと思う

    というかあーくんに怒られるってキャラかってのはある

    今後恋人状態になったとしてもね


    ただそちらの心配している部分がはっきりわかっていないかも

    だったらすまないね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:30:55

    >>176

    あくまで【】の意味を考えるとキャラなんじゃないかって話であり重曹だけがそうではない、作中インタビューでも早々に『天才』というキャラを否定している

    素を出している

    だから異質だなって話だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:33:12

    ありのままの重曹ちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:32

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:21

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:19

    幼稚園職員のインタビュー見るとアクア達って少なくても1年は同じ幼稚園に通ってたんだっけ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:53:57

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:48

    懸念は概ねの場合不安や警戒のニュアンスが入るから使いどころは考えような

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:27

    >>164

    ガッツリ指導してるのはアクアのみ、ある程度の出演回数あってアクアぶつけたり気に掛けてたのが有馬かなだから該当人数が少なすぎるんだよね

    もしかしたらあかねやフリルが子供の時にチョイ役でも使ったとかあったかもしれんが精々そのくらい

    対外的な宣伝なり批判された時に監督が防波堤なる為の設定と見るのがいいかと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:17

    まあぶっちゃけインタビュアーからの発言なんで(あ、監督の作品に何人か出てるな)でああいう言い方にはなると思うよ
    監督がオムツの頃からで言ってるのはアクルビだけな気もするけど。孫みたいなもんだよが、テキトー言ってるんじゃなく気持ちの話なら。基本アイの映画で、アイに捧ぐって打ち切る話の間にあるセリフだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:00

    タイトルの【推しの子】って二重にしてるって言ってるから正確には【【推しの子】】なんだよね
    で、同じインタビューの中で「赤坂先生:1巻を読めばわかるんだけど“推しの子”には2つの意味があって、1つ目が「好きなアイドルを推す」という意味で、2つ目が「推しているアイドルの子ども」」って言ってるから
    両方の役割、立場、スタンスであるという意味で【【】】か、【推しの子という役割】を【演じる立場】ってあたりならアクルビのどちらか、あるいは両方を指してストレートに【推しの子】か?
    ほかにどういう見方ができるか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:12:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:40

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:01:15

    なんだかんだで最終的にはアイとアクルビの話に落ち着きそうだよなあ
    タイトルの意味を回収する予定があるなら

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:19

    正直アクアが誰かとくっつく展開にはならない気はしてる。インタビュー編見る限りそんな空気でも無かったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:43:47

    最新話から、スレ画白薔薇はやっぱりカミキが贈ったものではって考えが戻ってきた
    天才役者売り出し提案が映画期間中だったのとシマカン撮影もあったとはいえなんか手のまわし方が早い
    カミキが売り出すのなんかやってない?天才確認ついでに

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:49:23

    ここからカミキが動き出して進学どころではなくなるとかなのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:11

    【推しの子供】を【推してる子】で【【推しの子】】か
    そういや普通に「推しの子」で想像できる推されている子って意味はないんだよな。まあそれ自体が「推し」ではあるんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています