ゲヘナ主軸のメインストーリーが出た場合主役はどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:22:22

    カヨコの過去を描く便利屋中心の物語か
    ヒナの挫折と成長を描く風紀委員会中心の物語か
    政治の厄介ごとを描く万魔殿中心の物語か
    温泉開発を描く温泉開発部中心の物語か

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:04

    多分キラエリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:17

    これらに共通してるのは「過去に何かあった」って事。
    つまりこんなデカい共通点があるならうまくやれば全部できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:35

    ヒナ関連エデン以上の挫折なさそうなんだよなぁ……って思いがあるし、正直もうでなさそう

    政治の厄介ごとに関してはマコトの扱いとエデンでやったのと被るから同じ方向からの攻め方はしなさそう

    温泉開発は問題の発端にはなるだろうけれどメイン主軸にやると厳しいんじゃないかなぁって思うから

    >>2のキラエリの青春に付き合いながらゲヘナ騒動に巻き込まれていくか

    便利屋のカヨコの過去から始まった便利屋ゼロから現代にもどってのお話とかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:47

    僕のデータによると完全な新キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:30

    ヒナは運営の推しだから良い所は持って行くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:42

    「え?マコヒナ」
    「シチュエーションにもよりますが便利屋ですかね。あくまで私個人としては」
    「キラエリじゃなーい?新キャラ出るってなら話は変わってくるんだろーけど」
    ”私と黒服以外の誰か”

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:04

    選挙でボロ負けしたマコト平議員

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:34

    普通に新キャラじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:45

    本気で敵対してくるヒナはみたいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:58

    >>6

    いいところ持ってくのはあるだろうけれど、それはそれとして、挫折云々に関してはエデンでやり切ったんじゃないかなぁって

    最後に出てきて「待たせたわね」するのはあるけれどある種のデウスエクスマキナみたいな感じででるんじゃないかなぁって

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:06

    新キャラメインにしつつ他と合わせて行く感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:18

    トリニティは体制側を描いたし今度は不良側を描くと思ってるんだよね
    つまりヘルメット団かそれ以外のヤンキー新キャラが出ます
    もし出なかったらユウカの太ももに挟まってやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:36

    >>13

    ……ご褒美では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:49

    アビドスと百鬼解決したら次どこ行くのかね
    またそのうちPV出るかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:14

    >>3

    実際制作そこまで考えてないって言われればそこまでなんだけど

    マコトとヒナの因縁もカヨコの過去も便利屋のルーツもわからん事だらけだし、過去に滅亡の予言云々で揉めた時期があったんじゃねえかな、それが原因でこのクソ治安が始まったりとかしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:15

    帰宅部をメインにしてそこでエリカですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:22

    ゲヘナの厄ネタを調べる新キャラ達となんか知ってそうなカヨコとかカスミとかに絡めつつ最後はゲヘナメンバー全員で解決みたいなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:30

    マコトとヒナの河川敷ステゴロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:43

    >>19

    ゲヘナスチューデントアッセンブル!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:14

    火山に関連する厄ネタなら多分温泉の管轄だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:27

    ゲヘナ一章ヤンキー達がなんやかんやする、ヤンクミが解決する
    ゲヘナ二章色々あって団結したヤンキーが殴り込みしてゲヘナの厄ネタ粉砕

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:48

    ゲヘナだろうし何故か殴り合って終わるという信頼がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:06

    普通に考えて新キャラ出さないわけないけど温泉とかの新メンバーなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:35

    銀魂の新撰組動乱編みたいなやつでカヨコの過去が明かされるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:37

    七囚人を探し出して組んだマコトがやらかしつつ掘り下げやればいいんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:03

    >>15

    ゲヘナ、レッドウィンター、ワイルドハント、オデュッセイア、まだ不明な学園

    選択肢はこのくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:16

    >>25

    キラキラ部じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:19

    >>22

    地質調査でなんかヤバい事実が判明するとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:58

    >>11

    それだとエデン条約編に比べてショボくなるな

    というかメインストーリーはどれもヒナだろうと簡単に解決できない困難が立ちはだかるのは共通してるしそうはならんやろな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:35

    暴力吹き荒れるゲヘナでトップ取ってやるぜ!なヤンキー新生徒の成り上がり物語にゲヘナの厄ネタが絡んでくる感じとか?
    主役はまあ新生徒新組織なのはほぼ間違いないだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:46

    現状の実装待機列が檻の中だったり失踪中だったり敵対中だったりでシナリオ進まないと出てこれないやつと学校未実装の奴ばっかだから意外と残弾が心もとないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:18

    多分一章はヒナも活躍してわりと穏便に治ると思うんだよね他のシナリオもそんな感じだし
    一章はあくまで土台作りで二章からギアあげてくると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:32

    >>31

    勿論、実際にすべてを解決するわけじゃないけれど最後の一押しの部分にヒナが来たら終幕。みたいなところはない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:54

    >>35

    いや…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:26

    >>35

    それってゲヘナ生が普段起こす騒動の話でしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:07

    いっそのことヒナが出てこれないようにゲヘナ生徒監獄編とか
    キヴォトスプリズンに性犯罪で捕まった先生が投獄されるとこからスタートで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:16

    >>35

    来れば頼りにはなるけど来たら解決にはならないかな

    どの章も最強組が決着つけたわけではないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:31

    マコトの舞台装置化は今度こそ避けてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:41

    あ、そう言えば存在だけ示唆されてて一切本編には登場していないおあつらえ向きの組織あるじゃん
    懲罰委員会メインあるんじゃね!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:47

    >>43

    メインストーリーで舞台装置だった組織トップいないんで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:02

    >>44

    ナギサ...

    放置された挙句、補習授業部のピンチを作るために散々使われたじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:55

    「ゲヘナのトップに立つのはヒナでもマコトでもない!この私だ!!その為に先生手伝って!!」
    これぐらいぶっ飛んだ生徒主役のサクセスストーリーでもありなんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:57

    >>41

    懲罰委員会って何してんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:50

    >>46

    百花繚乱編のユカリがそれやってたんだよなぁ(継承戦)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:34

    そういやエデン条約編の主役って誰になるの?
    アズサ?ヒフミ?サオリ?ミカ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:10

    アビドス3章が終わったとしてゲヘナメインストーリーが来るかよね
    百花が先なのかな
    カヨコの情報部の過去編やってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:45:08

    >>49

    1~3章は主人公ヒフミとヒロインアズサじゃない?

    4章はベアトリーチェ決着編だけど基本は外伝的立ち位置だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:17

    >>1

    ドジョウとお前の子供が出来たらどうする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:42

    運営は果たしてゲヘナ編を作る気があるのか否か

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:10

    >>53

    アビドスと百鬼終わったらゲヘナ編か山海経編やるのか…

    それともワイルドハント編か?

    赤冬編?ははは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:46:44

    >>3

    ゲヘナ関連の謎は繋がってそうだよね

    全部をまとめたのがメインストーリーの可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:55:49

    ゲヘナ編があるとしたらキラキラ部を活動拠点にして話を進めていくことになると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています