サカモトデイズ御アニメ化だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:26:44

    どこまで作画の本気が見れるのか楽しみですね不安もあるけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:37

    いやーついに来たのォアニメ化

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:37

    なんか…飛び降りてるルー可愛くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:21

    杉田……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:28

    ま…また海外の謎創作か…

    なにっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:31

    ま…またトムスか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:42

    しゃあっ杉田智和

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:08

    こっちも夜桜方式で序盤カットするんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:13

    なにっ 杉田智和

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:47

    連載開始から4年半経ってから放送って随分遅かったッスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:49

    >>4

    鈴木…このPVを見てルーの可愛さを思い出してくれねぇか…

    鈴木空間から甦らせいっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:51

    どれどれ戦闘シーンがどれくらいか教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:19

    これアニメ始まる頃には原作終わってるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:09

    露骨に声優を押し出してくるのは地雷臭がするからやめろーーーーーーっ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:20

    トムス・エンタテインメントの作画はどうなのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:22

    不思議やな…連載初期は女キャラも出ていたのに
    最近はBLにちょうど良さそうな組み合わせの男ばかりで変な偏りを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:51

    ドクストのアニメは出来良かったけど
    サカモトはどれだけアクションシーン動かせるかだから未知数だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:14

    よしじゃあルーを釘宮にして実質銀魂化しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:29

    >>16

    PVを見ろ鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:38

    クククまたアニメ化プロテクトが増えた
    いよいよ紙面ギチギチ状態が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:08

    >>21

    まぁサカモトはプロテクト関係なく上位だからええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:24

    死刑囚編まではやってほしいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:34

    >>16

    最近はだいぶ良くなってるけどクローバーワークスに本気MAPPAにufoなど上には上がいる感じなんだよね

    まあ最後は監督と作画スタッフ次第だがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:44

    PV見る感じそこまで予算かけてはなさそうっスね
    作画は良いけど動きがちょっと固いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:46

    >>21

    しかし…サカモトはアニメプロテクト前からまず打ち切られる事はない枠だったのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:58

    ムフッ 無料公開しようね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:38

    原作がハッチング多めの絵だからアニメだと結構違って見えるっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:51

    おーっ500万部突破しとるやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:29

    動きそのものは分からないけど止めて見せるシーンは結構良かったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:41

    過去にバキで森久司とかルパンで大平普也呼び出せてる実績あるからほんとにスタッフ陣によると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:42

    >>30

    1タフはいけそうですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:53

    >>30

    ふうん0.5タフということか

    いつ頃タフを超えるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:12

    坂本さんが杉田ってことは
    ルーはま、まさか…
    シンはま、まさか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:20

    >>34

    多分余裕で超えますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:34

    篁さんが死んだサカデイに価値などあるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:39

    呪術ヒロアカレベルとまではいかずとも2タフぐらいは行って欲しいですねガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:58

    >>37

    大佛ちゃんが居るやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:58

    なんでこんな遅れたんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:59

    >>37

    はいはい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:08

    最近のアニメ化ブーストすごいから期待できそうですねマジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:16

    >>16

    アンデラを見ろ…

    鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:34

    >>40

    めちゃくちゃ力を入れていると考えられる

    …たぶん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:34

    >>42

    しかし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:39

    >>42

    アンデラ…夜桜…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:50

    >>37

    篁さんが若返ってハッピーハッピーやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:30

    >>44

    PVだけ見た感じそこまでバチクソに気合い入れてる感じしないんスけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:41

    >>35

    坂口、釘宮…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:42

    >>43

    トムスって作画スタジオの名前なんスか?

    アンデラはデイビッドとかいうやつだったと思ってたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:47

    最初はコメディ調でいくだろうから後半のアクションに期待したいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:53

    あーっ序盤は展開的にあんま盛り上がらなそうだーよ
    どこまでアニメ化するつもりなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:15

    せめてヒロアカは超えないとねスミちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:44

    >>50

    アンデラはデイビットプロダクションでこれはトムスエンターテイメントだのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:01

    ああーーーっ過去編までアニメでやってくれえ 俺はCV日笠陽子の赤尾リオンを見ないと生きていけないんだあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:29

    トレンドは言ってるかなと思って見てみたら入ってはいるけど少し上の灼熱カバディを2度見したんだよね
    何故…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:32

    正直最強死刑囚編までかっ飛ばしていいと思ってんだ
    1クールでラボ編までやり終わらないと人気のORDERキャラの活躍が少ないしいまいち跳ねないじゃないかとも思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:44

    アニメ公式アカウントが初期アイコンのままで笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:52

    プロとして​───

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:57

    やるならJCCまでっスかね?
    最近話題の篁さんの活躍も見れてハッピーハッピーやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:03

    >>56

    近い内に完結するからそれ記念して全話無料公開するらしいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:19

    なんか絵柄…違うくない?
    初期の絵柄だと合わないと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:25

    PV見たけど結構要所要所にCG使ってる感じなんスね
    アクションは…おお…うん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:27

    篁さんは津嘉山正種がいい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:35

    神々廻の声どないする?
    まあ小野坂でええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:47

    CV杉田って…ま…まさか…

    銀……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:52

    本当に銀さんになるやつがあふか伝タフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:23

    1話でコメディさくっと終わらせてさっさとボイル戦に入って流れでラボ編いっちまえばどうにかなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:36

    >>66

    ジャンプカテで言ったらブチギレされるやつっスね(1敗)

    あの…冗談なんスよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:01

    制作会社どうなんスか?ドクストは良かった気がするがそれ以外の作品観たことない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:22

    PV見た感じあまりアクション過剰に期待しないほうが良いっぽいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:50

    作画方向で上回るの諦めて演出で勝負する感じスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:22

    >>70

    正直戦闘シーンとかの動きは苦手な会社なのん

    外から戦闘シーンが得意なアニメーターどれだけ引っ張って来れるかにかかってると思ってるのん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:35

    >>72

    ううん東京藝大卒の化け物と並べとか無理を超えた無理だから仕方ない仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:53

    マネモブ共はどう思ってるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ楽しみやし待ちに待ってたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:59

    >>74

    もう…同じ大学出身のアニメーターを引っ張ってくるしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:50

    初期ジョジョみたいに演出がハマれば動きが少なくてもヒットするかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:53

    漫画の方が動いてるとか言われそうだけどそれでもアニメ化したのは嬉しいと感じるっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:24

    少なくとも海外ウケは良さそうなのん
    あとはOPっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:07

    やたら決定まで時間かかってハードル上がってたせいでアクション苦手な会社かぁ…となった反面…アニメ化するだけでありがたいと感じるっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:00

    アニメーカ 原作の決めシーンを若干動かすだけみたいなのはやめてくれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:22

    >>80

    しゃあっ!YOASOBI!

    …なんか数少ない合わない作品になりそうなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:15

    むしろ洋楽とかいいんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:58

    ネトフリ独占で製作がトムスで監督はバトスピしかやったことない監督…
    ほう!死相が見えますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:11

    原作跳ねたのって何話くらいからなのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:31

    >>86

    鹿さん電車内ボボパン……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:32

    アクションが命の作品でアクションイマイチの制作会社…ほう!ロリスケートの漫画を彷彿とさせますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:52

    >>86

    遊園地あたりッスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:35

    「サカデイはアクション大事だからハードルが高いせいでアニメ化されない」と言ってた儲、どこへ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:20

    サカモトアオハコカグラバチが呪術とヒロアカを継ぐ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:44

    >>90

    もう…アニメ化しただけありがたいと思うしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:51

    なんか…最近のジャンプのアニメ化タイミングでいつも原作が炎上中じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:35

    >>90

    実際あれ…?ってなったんだよねなんでこんな遅れたのん…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:37

    >>87

    >>89

    あざーす

    ムフフ・・・とりあえず無料分を見るのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:58

    >>90

    お見事ですトムスボー

    超アクション作画の原作のアニメ化を請け負うとはやはり私がにらんだ通りあなたは強いアニメ会社だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:42

    というか毎話劇場版クオリティじゃなきゃ漫画のほうが上って言われかねないくらいハードル無駄に高かったんだよね無茶じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:42

    >>98

    下手したらワンパンマン2期みたいになるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:03

    遅れた分作画に気合い入れたからに決まってるヤンケ シバくヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:49

    なんか早くもここもXでもアクション面のハードル下げ始めてて笑うんだよね
    お前らもちっと信用してやれやえーーっ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:46

    篁さんの声…誰…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:49

    もしかして、PVのラストのチーン坂本役杉田智和の雰囲気見るに、序盤のギャグ部分だけアニメ化して、作画コスト高い部分のアニメ化は別会社に任せるんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:55

    おそらくいつくかアニメ会社をオファーして練り歩いていたが「上澄み中の上澄みアクションでサカモトデイズのアニメ化をウチで?無理です…」と断られてたから遅れて今の形に落ち着いたと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:27

    どこの制作会社が良かった…とかあるのん?ワシあんまそういうのわからんし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:53

    >>107

    対立煽りっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:23

    >>108

    いいえ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:02

    >>109

    かわいそ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:05

    うーっとりあえず南雲の活躍見せろ
    トムスおかしくなりそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:13

    アクションはもう駄目や!切り替えよう!みたいな空気になってて笑うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:19

    坂本デイズすげぇ
    アニメ化発表で5つ関連ワードがトレンド入りしてるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:26

    >>107

    もちろん、トムス 

    めちゃくちゃアニメ化してくれるだけありがたいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:34

    予防線ちょっと張りすぎじゃないスか…?普通に愉しめば良いのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:33

    アクション9割以上みたいな作品でPvの時点でううん…?な感じだから不安なのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:07

    海外ウケ良さそうだから上手く行けばヒロアカ超えのポテンシャルはあるッス

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:18

    おー声が坂田銀時やん。新八はおるん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:45

    過去に担当したアニメ郡は悪くないけどアクションと言われれば?となる制作会社だから仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:03

    >>103

    おそらくビートたけしだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:28

    シンの声優どないする?梶裕貴でええやろ
    南雲の声優どないする?花江夏樹でええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:29

    トムスはDr.STONE作ってるところッスね、作画が特段いいわけじゃないけど丁寧に作ってくれる印象なのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:08

    あれっこれ銀魂じゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:39

    >>71

    SAKAMOTOにアクションを期待せず何を期待しろというんだよえーーーーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:33

    ボンズでまあ安牌やろと思ってたから外してきたのかなり意外なんだよね ヒロアカで忙しいんスかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:38:16

    原作の方ガーとかいってアニメ新規が語りづらくなり、言うほど伸びない枠にベットするのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:44:15

    >>126

    うーんヒロアカは滅茶苦茶人気の作品な上今期も来期も戦い通しの最終決戦になるから他作品にリソース割けないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:37:47

    >>74

    そ…そんなに凄い大学なのん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:16

    想像以上に坂田銀時、サカタデイズやった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:04

    >>129

    東大は「教育する芸術大」と言われているぐらいなんだぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:10

    PV見る限りではスピード感あってアクションも良さそうに見えるのん
    頑張って欲しいですね マジでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:53

    声優発表は小出しにする感じなんだろうか
    たいして声優詳しくないけど気にはなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:16

    >>58

    Xの審査って…ま…まさか

    スラー…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:34

    >>129

    倍率だけで言うなら東大よりも上っスよ

    もちろん情報の仕入先はめちゃくちゃブルーピリオド

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:42:14

    ボイコミの大佛めっちゃ良かったから古賀葵続投して欲しいですね…ガチでね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:16:17

    早速無料で1~15話読み返してみたんスけど
    4,5巻からのバトル路線の方がおもしれーよだけど2巻ぐらいまでのサカモトってなんかミョーな味あるっスよね
    画風も違うっスし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:24:24

    "キャラが動くッ"というより"エフェクトで盛るッ"という感覚
    漫画で動いてるってことは止め絵でも迫力があるってことだから音や色の派手さに期待したいのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:22

    認めない… WurtS以外は主題歌として認めない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:54

    ニコニコでの最新話無料配信はして欲しいですね、ガチでね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:24

    やっぱ最初は絵柄とか微妙っスね
    12話の見開き辺りから覚醒してきてるようにみえるのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:34:14

    スタジオ的に森久司参加ほぼ確定うれしいのん…
    pvは明らかにそれ用に作ってるから良くも悪くも本編もこの作画のままだと思わない方がいいらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:59

    >>137

    その流れのおかげでモブたちの反応があの世界の普通だと認識できるんだよね

    不安もあるけどアニメ楽しみなのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています