それしか方法はないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:22

    全員で反逆してもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:44

    シグマですら爆笑して事の成り行きを見せてもらおうかァと静観決め込んだのは闇の猿展開だと言ったんですよ、本山先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:13

    見損なったんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:52

    お前が同行拒んだから退路断ったんじゃねえかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:35

    出ましたね ロックマンファン
    昨日のロクゼロスレが十全にスレ完走したことでロックマンを語れるマネモブがいることに感動して心ウキウキになっていますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:51

    別にレプリロイドだけの世界を作るのはいいんだよ
    問題は・・・人類への反逆ではないと言っておきながら他のレプリフォースが破壊活動をしてることだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:37

    (シグマのコメント)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:50

    >>6

    しかも、結構な被害が出てるガチな奴なんだよね、ヤバくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:16

    >>2

    恐らくタイチョウはここから細かい嫌がらせを重ねて不信感を煽り爆発させる予定だったのにいきなり核爆弾級の大爆発したから笑いが止まってないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:21

    >>2

    欲出して最後にちょっかい出さなかったら完全勝利だったんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:32

    >>7

    ダブルやらドラグーンやら仕込んでたとはいえここまで猿展開になるとは思ってなかったぽいのはルールで禁止スよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:54

    こいつと対のポジションですみたいな面してるアイリスも普通にイレギュラーみたいな思想してるってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:59

    ホワアアアアアア!!(CN見損なわれ文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:05

    岩本先生ェも困惑したと思うよ
    自分が描いた漫画版に触発されゲーム本編の方もストーリー描写に力入れるようになったかと思ったら初手で猿展開を打ち込まれたんだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:37

    カーネルが矛を収めると武器を捨てるを勘違いした説好きなんだよね
    プログラムのエラー・電子頭脳の故障って感じがするでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:03

    見損なわれる方のカーネルやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:10

    武器を捨て同行してもらおうかぁ 拒否する えっ
    叛逆ではないんだぁ レプリロイドだけの場所を作らせてもらおうかぁ 破壊活動する えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:36

    >>15

    すみません、元から闘争心と優しい心を技術的な問題で同居させられなかった結果分割した機体だから素であんな猿頭脳なんです

    ゼロとの序盤会話見てみい、いきなり発狂しだしたわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:57

    レプリフォースはどいつもこいつもウイルスで暴走するまでは理性的なペガシオンを見習うべきだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:04

    怒らないで下さいね レプリロイドたけの世界なんて幻じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:18

    イレギュラー認定されてもおかしくないことしてるだよねやばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:52

    イレギュラーハンターもビックリしたと思うよ
    OPステージだけでも結構な大惨事なのに真相究明しようと思ったらレプリフォースがいきなりクーデターし始めたんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:59

    >>20

    ククク…しかし…信じたかったのです

    レプリロイドだけの世界で…あなたと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:07

    だからオレたちが人間とレプリロイドが共存できる理想郷を作るんだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:48

    >>24

    あっ エックス様が消えた

    まじコピー作る

    あっ エネルギー問題が起きた

    まじ無実のやつイレギュラー認定する

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:22

    >>24

    へっ何が理想郷や

    結局滅びたくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:29

    >>23

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:08

    >>24

    何が共存だお前たちはイレギュラーでも何でもない奴を理想のために排除する悪魔だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:09

    ジェネラルも頭を抱えたと思うよ
    部下が勝手にクーデター始めたんだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:29

    元凶のシグマ視点でも予想できない方向に流れるのはルールで禁止スよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:22

    >>22

    ふざけんなっ 結局またお前らの身内のやらかしやったやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:30

    えっ?ジェネラルってカーネルのせいで引くに引けなくなったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:59

    >>32

    考察ではカーネルの件でシグマに先手打たれた以上このまま止めてもジリジリと詰められるから初手で独立狙いつつ人類に反旗を翻す予定はないって部分は部下への釘刺しじゃないかとは言われてるスね

    まあ部下共に誰一人はそこらの意図は伝わらなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:13

    >>33

    待てよ いくらレプリロイドとはいえそこまで自由意志持ったらイレギュラーなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:31

    ダブルもドラグーンもイレギュラーハンターだし
    結局レプリフォース側にはなんの仕込みもしてなかったんだよね
    酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:23

    >>35

    イレギュラーハンター側から暗躍するつもりが一発で大戦=猿展開

    シグマも大笑いするしかないんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:08

    >>33

    待てよ ペガシオンみたいに参戦しなかった奴もいるんだぜ

    全員がタカ派だった訳ではないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:19

    普通に考えたら不当な取り調べからのイレギュラー認定で武装蜂起が既定路線なんだよね当然じゃない?
    どうして即宣戦布告武装蜂起したの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:38

    シグマにポジ植え付けられて暴走したレプリロイドより、アイリスとかエルピスみたいな素で危険思想持ってるやつの方が怖い、それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:38

    >>33

    おお…うん

    血の気の多いレプリロイドが多すぎなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:22

    X4ぐらいからケイン博士出てこなくなったけどもしかして今回の件で心労が祟ったタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:45

    地味にフクロウルもカーネル並みに酷いと思うんだよね
    元からイレギュラーハンターに敵意あるやつが参謀長やってるの何かのギャグみたいだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:34

    ぼ…冒頭のシグマがジェネラルに吹き込んだシーンってそんな大事だったのん…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:36

    人面獣心の馬鹿野郎と言ったんですよレプリフォースさん
    イレギュラーハンターから危険分子扱いされてた連中を幹部階級として取り立ててるのを見た時は流石にびっくりしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:06

    昔のCAPCOMゲーはマジで闇の猿展開と猿空間のオンパレードだったから仕方ない 本当に仕方ない
    宿敵を超えた宿敵のアンブレラ社を株価暴落でナレ死させるとかゴリラ展開に匹敵するレベルで闇の猿展開だしなっ ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:41

    でも こんなに愚弄されるけど結構ストーリー好きななんだよね。
    確かにレプリフォースはほぼ全員猿ベースと形容したいほど脳筋やけど割と現実の反乱兵もこんな感じだと思うわ
    それとゼロとX自体に存在意義の疑問を投げかけられる展開はシリーズを続ける上で必要なんだよね…9はどこや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:12

    >>12

    思想的にはエルピスと大差ないんだよね、怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:37

    それしか方法はないんだァ
    マジでこんな感じで突貫してるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:18

    いうて本筋は2Dアクションなんだし多少の猿展開は別にいいと思う反面…
    Xシリーズは新キャラ出してはすぐ死ぬか大して出番も掘り下げもなく退場ッのパターン多過ぎだろという衝動に駆られる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:18

    >>49

    アイリスはまだ良いとしてダブルとかマジで何のための存在か分かんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:44

    >>49

    それはダイナモの事を言うとんのかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:37

    >>51

    森久保祥太郎枠ですよね🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:07

    ダブル…すげぇ
    エックスを不幸にする為に造られた舞台装置だし
    まあ変身後の姿が全体的にシャープな上に悪人面してて好きだから時間返せとは言わんけどなブヘヘヘへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:17

    ジェネラル自身はシグマの誘いを断るくらいにはちゃんとしていたのがレプリロイドの悲哀を感じますね…
    正直見損なうやつが勝手に盛り上がった以上ジェネラルがどうしようがレプリフォースによる反乱は止められないんだよね悲しくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:51

    >>24

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:17:18

    >>8

    やっぱイレギュラーはクソっすね

    忌憚のない意見て奴ッス

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:36:17

    >>52

    X5,6で中の人がX=ダイナモだったから、なにか関係あるかと思ったら別になくてびっくりしたのが俺なんだ。

    台湾のXのソシャゲ?は桜井Xで森久保ダイナモだったような気がするんスけど、ダイナモになにか掘り下げなかったんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:40:10
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:16

    見損なったと言ったんですよカーネル
    イレギュラー疑惑を受ける立場でありながら調査を拒否したって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:51:47

    面白い方につくと言ったんですよシグマ隊長

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:56:22

    過去シグマ関連でやらかしまくってる癖にイレギュラーハンター側が強権すぎると思うんだよね しかもスカイラグーン落としたの結局イレハン所属のレプリロイドでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:11:39

    そう言えばアイリスってなんでレプリロイドだけの世界を作りたかったんスか?
    X世界の人類とか空気を超えた空気な上に科学部門でもレプリロイドが席巻してて何もしてないじゃないスか
    なんか排除する理由がわからないのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:25:34

    >>62

    レプリロイドに自治権なんてないんだくやしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:10:25

    >>61

    ていうかドラグーンが実行犯だって途中でわかったんだからその時点で一回両軍で話し合いをするべきだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:14:15

    >>64

    そんな事したらイラギュラーハンター側の責任が追及されてしまうやん…レプリフォースに全責任を請け負ってもらおうかァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:35:35

    >>62

    別に人間を排除したいワケじゃなくて

    自分の身内だけで平和に過ごしたいだけだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています