エスコン7が叩かれやすい理由って…ま…まさか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:08

    三部作の思い出補正…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:30

    天候…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:51

    字幕が醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:55

    天候ですね…(🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:42

    敵味方識別=糞…
    どうやっても面白くないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:30:57

    サーチライトの…峡谷…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:11

    落雷、突風、敵味方の区別のつかないクソギミック、そしてクソ機動の無人機だ
    プレイヤーの戦意を削ぐぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:39

    ま、わしは好きなんやけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:51

    短い制限時間で無茶ぶりしてくるステージ多すぎだーよ。しかも慣れても別に楽しくない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:59

    まあシリーズ存続した点と最低限の面白さはあったけどねグビグビ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:10

    というかギミック多すぎ制限ばっかりで
    マップ中の敵をシンプルに薙ぎ払うミッション少なすぎなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:28

    5のダメなところだけ引き継いだシナリオとステージ構成… 中途半端に過去作媚びなんてするもんじゃないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:32

    待てよスペア隊から転属して一発目の艦隊と洋上基地ぶっ壊すミッションは面白いんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:38

    ワシは円卓やコモナみたいな敵味方入り混じる気持ちいい大空戦がしたかったのです…ワシの気持ちもわかってくださいッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:43

    ウム…最近PS2で45ZEROを遊んだけどジャギジャギでそこまでだったんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:48

    正直三部作にもクソミッション山程あったから過去作から劣化してるというのは間違いなんだ
    問題は…最新作なのに時代に合わせてストレス要素を減らさなかったことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:05

    >>13

    逆に言うとそことDLCのアリコーン出港ぐらいしか

    爽快感あるミッションありませんね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:21

    サンドイッチ作るステージだけ永遠にやってるんです…あの小さい所をくぐり抜けるのは麻…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:23

    お前にはカウント一世一代の詐欺がある…ただそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:30

    でもこのVRはキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:25

    >>16

    5はクソミッション多かったけど04とZEROにそこまでムカついた覚えがないのは俺なんだよね。せいぜい04のジャミング風船潰すくらいじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:22

    クソみたいな軌道の無人機は作中でもその扱いだから納得できる一方…何度もやられてるうちに嫌気がさすという考えに駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:41

    ラストの鴨打ステージとか艦隊落としていくステージは面白いよね
    そこはね

    衛星落ちてからがめんどくさすぎる…めんどくささの次元が違う
    しかもリトライもめんどくさい…!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:10

    LASTのイライラ棒でかなり萎えたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:13

    >>21

    強いて言うなら04のステージ広すぎて移動に時間かかるくらいだけど、その程度なら7のストレスの足元にも及ばないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:12

    空飛び回って無双するのを楽しみたいのにチマチマしてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:26

    >>21

    04も5もむしろ多過ぎて

    潰し切れないミッションばっかじゃないですか

    5は何故か補給ラインないからノーマルでも機銃縛りなんだ

    A-10が捗るんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:03

    グダグダ言うけどようは爽快感が無いんだ
    満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:20

    >>24

    5のハミルトンネルを三桁以上潜ったワシからすると

    あんなのおままごとなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:23

    >>14

    ウム… ウム…

    あんなに04を意識した脚本にするならコモナ諸島で大規模空戦はしたかったよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:08

    ステロイダー隊所属になってから短い時間での無茶振り増えるのはLRSSGの性質でもあるんだよね
    見てみぃこの部隊のマークの真下に書かれているWW(ワイルド・ウィーゼル)の文字を

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:30

    7はストーリーもわかりづれーよ
    でもちゃんと反省してストーリーも明快で戦闘も派手なDLCを出したのは偉いと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:23

    ミハイ お前は何だ?
    無敵バリア使えるだけでエースパイロットと言えるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:44:27

    >>27

    潰し切れない程度ならイライラはしないのん

    個人的には暇な時間がないくらい敵をちぎっては投げしたいから04はどストライクだったのは俺なんだよね


    5の補給無し=ゴミは同意見なのん

    やり合う相手に対してミサイル弾数少なすぎだーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:29

    まあ気にしないでエースコンバット8は多分年表的に国家解体戦争が舞台のド派手な空中戦になりますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:38

    Switchに移植されるらしいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:17

    VRは評判いいらしいっスね
    体固定されるエスコンと相性めちゃくちゃいいみたいなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:30

    うおおおおエスコン7をバカにするなあっ
    ワシは7が初のエスコンだったんじゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:41

    >>35

    AC(アーマード・コア)…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:00

    さっさとリメイク寄越せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:02

    >>35

    新作には核兵器を出して欲しいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:55

    >>21

    ミッションの自由度と中毒性は04・ZEROが頭一つ抜けてる気がするのん。ひたすら小細工無しの対地・対空なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:25

    ゲームバランスは指摘されてるから置いといて登場人物の多さに対して一人一人のキャラと過ごす時間が少ないから愛着が湧きづらいのが気になるのは…俺なんだ!

    最初から最後まで隣で飛んでくる僚機や中隊が恋しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:27

    >>35

    待てよ エスコンはあっちのACと違って国家が解体されたんじゃなく弱体化して実質企業が支配するって設定なんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:36

    もうちょい懲罰部隊のアホどもと仲良くやりたかったし味方変更滑りした後も終盤とかで救援に来てくれたら好きになれたと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:32

    地上勢力と敵航空機の比率がほぼ同じミッションが多い… 攻撃機の出番がなさすぎるーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:57

    エースごっこ無双をしたい系のプレイヤーにとってはzeroの"円卓"B7Rが都合の良いを超えた都合の良い舞台すぎるんだよね怖くない?

    なんやねんその「各国のエースが制空権を巡って群雄割拠し、特殊な磁場で敵味方の無線が入り乱れるせいで相手エースの挑発やモブ達の畏怖まで聴こえる」って!ワシはこんな興奮する設定の空域知らんで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:16

    でもねオレ、カウントは歴代僚機でもトップクラスに好きなんだよね
    何でもかんでも主人公に押し付けるなという真っ当を超えた真っ当な指摘をしてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:42

    VRは空母からの発艦や空襲を受けながらの出撃など媒体を生かして臨場感マシマシなのが高評価につながったと考えられる
    ミッション内容もかなりわかりやすいしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:16

    >>50

    発艦時についつい敬礼をしてしまう… それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:17:29

    無人機の相手がつまらなかったのは俺なんだよね
    ”強いッ”というより”ズルいッ”という感覚

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:01

    >>48

    ムフッ 敵エースの無線を聞こうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています