【シェケ報】紙面で語る

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:31:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:07

    田原の脳が焼かれてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:37

    田原から和生武史へのメッセージ
    短いけど名文で好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:50

    一緒に走ったことのある騎手がダービー勝ったとかそりゃヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:30

    ノリさんでこれだとみゆぴーがダービー勝ったらどうなるか気になる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:57

    和生くん、武史くんへのメッセージすごい好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:31

    相変わらず読ませる文章書く男だわ
    たまにシェケナ決めて怪文書垂れ流すけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:30

    和生武史へのメッセージで改めて感じた

    こういうこと出来るのがダービージョッキーになれる騎手なんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:23

    自転車のサドルに例える所とか、競馬のことをわかりやすく言語化するのがうますぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:32

    馬乗りのカンという乗ったことのない人にはわからんものをよくもまあこんな分かりやすく説明できるもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:04

    >>11

    叩き棒に使ってる奴らが悪い定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:25

    そういう感が効かなくなったら辞め時かあってなるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:58

    >>12

    マーカンドアンチ高確率で田原引用してるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:31

    マーカンドはともかく武史と和生へのメッセージはどう考えても後輩への激励なんだよなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:01

    >>16

    まだまだ親父はすごいだろ?精進しろよ

    って激励にしか見えないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:08

    (ダービー勝った)父親の背中は遠いだろって普通によくあるコメントじゃないかと思うのだが…ひねくれすぎじゃないかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:54

    たけしやかずおのことを貶そうとする様には見えないけどね
    期待してるからこその頑張れってメッセージだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:14

    田原は悪くないが田原の言ってることを叩き棒にする勢力が目につくのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:52

    自転車の件はよくわかる
    レンタサイクルでビミョーにサドルの位置が合わないと、長くこいでると変な疲れが溜まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:07

    言うて2人ともまだダービー勝ってないし昨日のダービーの後「やっぱ俺らの親父は凄いよ!」ってめちゃくちゃはしゃいでた和生を見るにこのメッセージ見たところで二人共貶されたとは欠片も考えないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:51

    ダービー勝ってないんだから失礼ではないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:30

    こういう話もあるしノリもまだ息子達に譲らないって言ってるしで田原なりの激励だと思うが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:47

    >>25

    捻くれてんな〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:45

    めんどくさいやついるなダービー外したのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:23

    配信の戸崎と川田弄り見たら憤死しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:27

    繊細お気持ちマンくん自演ええて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:42

    絶対たかが厩務員が何知ってるんだって言うだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:22

    こういう奴はそれならそれで「馬乗りもしたことのない厩務員の癖に偉そうに」って文句言うぞ絶対

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:44

    むしろ田原成貴だからこそこれ言えるんちゃうの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:40

    >>34

    騎乗すらなかったっていっても今年はアマンテビアンコが東京ダービー回避しなかったらサトノエピックで日本ダービー出てたのでそれはちょっと違うだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:00

    >>35

    ラクダにどう接してもツッコまれる人のイラスト思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:03

    >>34

    ちょっとよくわからないんだけど

    東京ダービーと日本ダービー両睨みとかいうわけわからん馬じゃなくて日本ダービー一本の馬を自分で確保しろって意味で合ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:40

    息子2人共日本ダービーで勝てばいいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:43

    >>7

    シェケナ🌿じゃないよね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:24

    >>40

    やるか、兄弟同着ダービー優勝

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:22

    >>42

    2人ともめっちゃ悔しがりそう

    普通の重賞なら大喜びしそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:30

    >>20

    それだけ期待してるってことなんじゃないかな?

    2人ともお父さんに憧れて騎手として尊敬してる訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:33

    >>41

    キメてたのはダウナー系だから怪文書書いてる時はシラフだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:27

    他人の激励に勝手にキレ散らかしてるのハッキリ言って異常者では

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:38

    >>45

    余計に怖い定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:04

    >>48

    隙あらば自語り


    ^^;

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:52

    >>48

    気にかけてくれてるうちが華だよ

    まだまだねって言われてるってことは親父さんと比べていいと思われてるんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:06

    >>48

    これを頭ごなしに親父さんと比べてまだまだだねみたいな風に受け取るのは感性終わってるでしょ、反骨精神しか養ってこなかったんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:27

    あにまんは🌱よりも繊細マン多いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:34

    多分武史や和生はキレ散らかしてる人達ほど心狭くないだろうから大丈夫だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:39

    実際息子たちからすりゃ「やっぱすげえや!」ってなるよな
    不可侵の存在になったとは言えレジェンドから見てこれなら本人たちも痛感してるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:25

    >>52

    解釈違いにネタでなくマジギレしてる奴、まあまあ怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:29

    なんか面白い流れになってて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:14

    隙自語、繊細ヤクザ、あにまん民
    ツーアウトってところかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:23

    マジモンってやっぱりそう言われるだけの事はあるよなって思わされる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:42

    自転車の例えわかりやすいよな
    こういうところ気付けるかどうかで差が出るわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:33

    この兄弟に多少なりとも自己投影してて自他境界が曖昧になってるから自分のことのようにキレるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:58

    保護者面してるファンが多そうだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:57

    >>61

    自己と推しの境界が曖昧になってるか推しの情報仕入れるうちに自分が保護者みたいな気持ちになったモンスターペアレントか競馬界に接触禁止例出されたような奴が第一人者面してるのが気に食わない正義厨の3択

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:02

    そらこんなゴミじゃ父親の背中は一生超えるの無理だけど、和生や武史はお前みたいなゴミじゃないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:03

    >>64

    なるほど?

    というか全部混ざってそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:59

    ちょっと独特なファンが居るんだなとは思ってたけど「親父を超えろよ!」みたいな期待をたっぷり含んでる激励こういう風に受け取るんか…ってびっくりしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:02

    激励なんてされる事ないぐらい成功されてるお方なんだろ、羨ましい限りですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:39

    そんなひねくれてると生きるの辛そうだけど大丈夫かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:20

    >>62

    特に和生ファン多いわ

    今年ダービー出れなかったって言っただけでシュバッてくる

    >>37 >>39

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:04

    >>58

    スリーアウトじゃねぇか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:36

    >>70

    出られなかったと騎乗すらなかったじゃニュアンス全然違うだろ

    国語赤点か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:39

    >>70ァ!>>72が釣れたぞ>>70ァ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:50

    多分暴れてるのは1人の異常者だけだろうからこれファンの総意扱いしないでほしいわ
    つーか和生のファンなら親父凄いってはしゃいでたの知ってるし推しが慕ってる親父が褒められてキレたりしないだろ普通

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:24

    和生に関してはソースなしのデマで不当にsageられることがしばしばあるので訂正できることは訂正していきたいという気持ちはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:10

    ファンの総意なんてもんはどこのファンにもないからな
    このスレにこの記事を読んでそう感じた人が書き込んだというだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:43

    スレ主見てたら爆破したら?
    もうめちゃくちゃだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:42:44

    ウマカテ妙に和生とそのファンに粘着してるアンチみたいなのが生息してるから痛いファン装ってるだけだと思う
    嫌な話だけどウマカテあるあるだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:50:31

    ダービー獲ったノリさんを称賛するTBRイイぞ〜のノリで開いたのに何この流れ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:44:31

    >>5

    そりゃ脳みそウェルダンになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:56:36

    和生と武史への激励を親父と比べて劣ってると解釈したやついんのかよ
    読解力ゼロか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:02:01

    武史はお縄された時期的に面識あるかは微妙だけど、和生は田原本人が配信で四位と一緒に和生を茶化してた
    って言ってたくらい数少ない直接面識ある若手騎手だしな
    そうでなくても配信見てたら和生へのコメント割とみゆぴーみたいな身内感でコメントしてること多いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:08:47

    どう見てもファンが痛いってことにしたい荒らしやろ
    明らかに変なのいるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:33

    いくらでも自演出来るしなこの掲示板

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:43

    まぁTPOを弁えられない痛いやつってことで
    黙って報告っしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:15:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:31:48

    >>82

    なんか福永祐一のエピソードと混じってない?

    TBRの調教師免許剥奪は2001年でそっから競馬界にまともに関われる状態じゃないし和生 の騎手デビュー2011年だし茶化すような話なんかあった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:59

    ガチで小さい頃の話ってことじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:10:30

    >>87

    別に茶化すなんて子供のお相手してるって意味も取れるからおかしくはないぞ

    「親父についてよちよち歩いてた頃が懐かしい」なんてコメントもあったしユタカもガキの頃河内に相手してもらってたりしたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています