推し馬が主人公のアニメの次回予告を載せるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:59

    お前らの推しが主人公のアニメの次回予告が見たい。
    取り敢えず俺の推しのドゥラエレーデくんが主人公のアニメ次回予告↓

    「川崎記念と大阪杯を両睨み!ファンのみんなはどっちに行って欲しいんだろう〜。ま、僕はどっちでもいいけど!
    っええ!?僕の次走ってまさかのあのレースなんですか!!?これはファンの皆も驚きでしょ〜!」

    次回、ドゥラエレーデ世界へ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:16

    本当の驚きをお出しするな
    理由はあったが宝塚出走すら当時大騒ぎだったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:39

    >>1

    川崎記念は賞金足りなかったから仕方ないんだ

    ところで君次走は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:09

    ウシュバが主人公だと次回予告放棄しちゃうからオルフェーヴルが次回予告読みあげてそう。
    シーンは出走直前の東京大賞典での次回予告

    「どうもこんばんは。オルフェーヴルです。
    ついに息子の初G1が始まるってわけだが…なんなんだあのパドックは!!しかも親父の俺、パドックで睨まれたぞなんだあいつは。
    やる気があるんだかんねえんだか。ま、一丁前に走ってこいや」

    次回、バカ息子G1を走る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:48

    「天才と呼ばれる同期がいた。彼は強かった。強すぎるからもうターフにはいない。
    その同期が1年前に勝った有馬記念。ここを勝って彼に追いつきたい。 彼の隣に有馬記念優勝馬として名前を並べられたらこんなに嬉しいことは無いだろう」

    ↑ドウデュース有馬記念直前の次回予告

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:58

    >>5

    圧倒的主人公属性のドウデュースたまんねえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:12

    >>4

    めっちゃいい

    「ウシュバテソーロです。親父にいい加減自分で読めってキレられました」って時々本人も出てくるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:31

    >>4

    出だしの挨拶のサ○エさん感なんかすこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:50

    推しのヴィルシーナちゃんの桜花賞を、某ゲーム予告のパロディで。

    「きっと私は何者にでもなれる」
    そう信じて疑わなかった、あの日までは。
    世界のすべてがキラキラと輝いて、私こそ「頂点」にふさわしいと信じさせてくれた。

    あの日からだ。
    こんなはずではないと首を振り、でも視界はいつも彼女の大きな背に染められる。
    世界のすべてが灰色ににじみ、私は「普通」なのだと思い知らされた。

    次回、その名は貴婦人

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:14

    >>9

    ちょっと暗い部分もありつつ、勝利に向かって走るのたまんない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:34

    今日が、私のラストラン。素敵な招待状に導かれて、走り慣れたグリーンカーペットへ歩みを進める。素晴らしい後輩たちへ、先輩として餞を一つ。
    ────ようこそ、私の舞台へ。今日は貴方たちに、”レース”を教えてあげましょう

    次回、【ジャパンカップ】

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:51

    オジュウチョウサンの次回予告誰か書いてくれや。
    引退します→しないを繰り返して常に最終回直前風の次回予告が見たい()

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:38

    「ついに僕の引退レースかぁ...長かったな。トレーナーにもお礼笑顔で言うために最後は勝って飾るぞ!え?引退撤回?うそー!
    次回!雪辱、ゴールドドリーム、

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:07

    >>7

    ウシュバ版こんなかんじ?

    「ウシュバテソーロです。親父にいい加減自分で読めってキレられました。

    うーーん、特に話すことないかなあ。あ、今日も調教は全力でやりましたよ。なんかねえ、センセー達はもっとちゃんとやれって言うけどこれが俺の全力なんで。

    調教頑張っテソーロとソトガケに言われました。ちょっと面白かったです」


    次回、俺のドバイWC後方一気

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:53

    観に来てくれる人は誰もいなかった。
    先輩にも後輩にも負けた。
    心無い言葉もたくさん聞いた。
    同じくらい弱音も吐いた。
    それでも──だからこそ、思い出したいんだ。
    僕は、走るのが大好きだって。

    第12R「空の彼方に」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:02

    あと1歩届きかけたクラシック2戦は終わり、迎えた天皇賞秋。作戦を完全に間違えた。大逃げを敢行するパンサラッサ。

    その差は15馬身以上、(あぁ、これはもう届かない…また"2着"なのか)

    絶望的な状況のなか、未完の扉(ゲート)が今開き始める

    次回、【天才の一撃】

    ────もう、誰にも負けない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:35:53

    >>5

    かっこいい…

    ネタしか思いつかなかった


    「ええ~まだおやつ抜きなの~!?イクイノックス君もいなくなっちゃったし、もうそろそろお休みかと思ったのに!

    え?あと一戦だけ?間に合った…?何々なんのこと~!?」


    次回、有馬記念勝ったらご褒美あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:59

    >>15

    調教頑張っテソーロwwww

    ウシュバが主人公だと敵がどれだけ強くてもギャグアニメ感半端ないの何でだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:00

    皆、彼女の背中に夢を託した
    皆、彼女の背中に希望を託した。
    彼女は、怨みも後悔も何もかもを全て背負って走る。それらはまるで星のように。
    さあ挑戦者から女帝へ、彼女は今こそ茨の道を突き破り、伝説となる。

    次回予告「女帝の矜持」

    何のレースかわかるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:19

    ──おかえりなさい。みんなあなたを待ってましたよ。
    さあ行きましょう! 今度こそ、絶対一緒に、ウィナーズサークルへ!

    次回、ウマ娘プリティーダービー 『有馬記念』

    ──メリークリスマス!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:33

    キタサンミカヅキで

    「僕は…弱かった。どうにも勝てなかった。オープン勝った後、大敗が続いた。そして、中央のトレセンから追い出され、もう何も信じられなかった。努力なんて、所詮は戯言だと思っていた。だけど、ここで終わりたくない。たとえ地方トレセンに行こうが、絶対に諦めない。もうファンには期待されてないかもしれない。だが、それでも絶対、勝ちたい。」
    次回 月まで届けこの復活

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:24

    俺はこの戦いのために生きて

    この戦いのために死んでいくんだ。

    ───俺が、日本で一番強いんだ。だから…頼むよ…俺の足…

    次回「世界を手に……」

    じゃあな。シービー、ルドルフ。そして…カツラギ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:20

    >>1

    良い企画やね!

    「川崎記念と大阪杯を両睨み」→「どこ睨んでんだ!」が定番ネタになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:37

    チャンピオンズカップ2着。東京大賞典2着。ドバイWC4着。
    いつだって最強には勝てなくて、頑張っても2番手。だけどもう2着はいらない。
    勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい___そのためならキツいローテだっていくらでも耐えてやる。

    次回【帝王賞】

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:18

    >>20

    09JC

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:32

    誰も僕たちに期待していない
    勝てたのは運が良かったのだと
    誰もが僕たちを侮っている
    ダービーを勝てるのは本当に強い馬だと
    それでも良い 他人の期待なんていらない
    僕たちは、1着だけがほしい

    次回「日本ダービー」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:02

    ステゴの香港ヴァーズあたりの次回予告が見たいンゴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:29

    私は強い!だって2歳最優秀牝馬だもん。
    私は強い!だって2冠してるもん。
    私は強い!だってパパの娘だもん。
    私は強い!だって川田さんがついてるもん。

    強い私についてきて!最高の景色を見せてあげる!

    リバティアイランド秋華賞and三冠

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:27

    相棒が変わっても。皐月に間に合わなくても。
    最初から見据えるのは、世代の頂点だけだ。

    次回『ダービーへ、ようこそ。』

    ──紡いだキズナで今、頂点へ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:45

    「何を書いているんだ、ドゥラ」
    「後輩への手紙だ。私の言葉が少しでも励ましになれば…と」
    「ふ…。お前も少し成長したようだな。見せてみろ、推敲してやる」
    「ありがとうグル姉。だがその前に」

    次回ウマ娘プリティーダービー 「その名を背負う覚悟」

    「見守るとはこんな気持ちなんだな、グル姉──」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:22

    タイトルホルダーの最終回題名は「その名は、タイトルホルダー!」で頼みますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:25

    >>15

    調教の話してるだけで次回のお話何もしてないの草

    ウシュバらしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:00

    いつもカワカミプリンセスを応援してくれてありがとう。 ライバルのプリンセスが急にレースに出られなくなった。 彼女がいつまたみんなの前に姿を見せることができるのか、私にもわからない。

    そこで、今週から2回にわたって、私とディープインパクトとのジャパンカップ、ブラックタイドとの日経賞などの戦いを見てもらうことにした。

    じっくり見て欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:14

    敗戦をきっかけに引退を表明したオジュウチョウサン。彼がラストランに選んだのはかつて己の庭とした中山の地で開かれる大レースだった。
    「強いオジュウチョウサンであるままに引退したい」と語る彼の会見にラストチャンスと意気込む古武者たち、たった一度きりの挑戦権に燃え立つ若者たち。そして勝負の策を練るジョッキーたち。そして宣言通りの引退をするために闘志を高める絶対王者。
    すべての思いが、すべての始まりの地である中山で交錯する。
    次回、「中山大障害」

    次回も全人馬ご無事に踏み切ってジャンプジャンプぅ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:24

    "日本の悲願"なんて押し付けの夢は知ったこっちゃねぇ
    "旧世代の意地"なんて外野が都合よく美化した言葉は嫌いだ
    "頑張り屋が報われる時"?俺はいつからそんなプリティーになったんだ?
    他人からの指図も期待もイメージも、一切合切俺にはなんの関係もない

    俺は、どこまでも俺のままに
    ただ俺が満たされる為に
    永遠の輝きを見つけ出す為に
    そうだ、これは俺だけの
    世界で俺だけが手に入れた

    『黄金旅程』

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:52

    「父さんみたいになりたい!」これが俺の口癖だった。
    だけど現実は父さんのようにはいかなくて、まるで違う景色。
    ダートで父さんみたいになれるの?なれる訳ないだろと何度も自問自答した。
    でも応援してくれる人たちを見て気がついた。
    俺がなりたかった父さんは強さや戦績じゃない。応援してくれる人達を感動させる、そんな姿に憧れたんだ。
    だからこそ、父の名に最高の後継者を意味するエレーデという名を貰った。

    ___名に恥じないラストランにしてきます。

    ↑エレーデは基本敵にギャグ風の次回予告なんだけど、最終回はこんな感じでかっこよく決めて欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:51

    >>37

    これが読みたかったんよ...最終回タイトルの黄金旅程も最高すぎる...眩しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:46

    諸行無常。多くの人々の心を焼いた鮮烈な輝きも、いつかは必ず潰える。

    だが … それでも消えぬものはある。
    それは、記憶。あるいは、祈り、もしくは、願い。
    つまりは ─ 想い。

    あの”ジャパンカップ”を想い出します
    ”ジャパンカップ”の感動を‼

    次回「もう一度、君と」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:29

    東京2400。
    思い返す度に全身が泡立つ
    一年無い勝ち星への飢えが、己を突き動かす
    三冠も、世界一も、英雄の再来でさえも等しく同じ
    12の星共よ、我が神威を見よ。

    次回【神威啟示】

    ──この舞台で奴以外になど、絶対に負けん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:16

    弥生賞を制し、いよいよ迫る皐月の舞台。
    リベンジを誓うポッケ君に新勢力のダンツ君も準備万端。こちらも順調……と言いたいけど、脚の調子があまり良くないかも。
    それでもここは負けられない。目指すは兄さんと同じダービー制覇、いずれは3冠へ!
    まずは一冠、目指すは勝利!

    次回、最終話「神話」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:21:18

    初めてのG1レースだ、ここまで長かったよな
    最初はダート走ってこれが全然で…芝に行ってからもなかなか勝てなくて…
    この前の前哨戦も2着だったし、結局まだ重賞獲れてないから舐められてるしさ
    でもさ、今回1枠2番なんだろ?
    俺を信じる覚悟はもう済ませてるよな?

    次回、高松宮記念
    俺があんたを男にしてやるよ、丸ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:19

    勝ちたかった、勝てなかった。府中2400m
    G1をいくつも勝っておいてってみんなは言うけれど今でもあの時の夢を見るんだ…

    だから勝つ…いや、勝ちたい!
    もう一度この場所で、キミに──!

    ウマ娘プリティーダービーseason○○第n話
    「世界最強」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:24

    好きなレースをテンポイントで

    いや〜、まさか強い自分らが走るからってたった6頭立てになるとは思わんかったなぁ。しかも1頭以外は八大競走勝ち経験者。まぁその子もいつかは取れるぐらいは強いけど。
    さて、こんな豪華なメンバーが集まったんだ。調子良い自分が人気に応えなアカンよな! 待っとれ天馬! 今日こそお前に勝つ!

    次回 【宝塚記念】

    ーー天才は、どこまでも天才か

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:07

    奴は強い
    まさに王者だ
    だが前王者として・・・・否、今の私は挑戦者にすぎないな
    その王座、返してもらうぞオジュウチョウサン

    次回、単騎超逃げ
    狂気だと?私は至って冷静だよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:14

    好きな馬のライラックで作ってみました。エリ女楽しみ

    九回目のG1挑戦 エリザベス女王杯
    雨に降られ、風に吹かれようともただ目指していた頂点を目指して。
    その立木はついていた花をも散らすことなく、その嵐に耐え続けていた。

    「きっと、祝福と喝采の花束を。あなたに」

    次回 エリザベス女王杯

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:25:29

    もうっ!先生ったら!
    私この夏オープンクラス勝ったばかりなのよ!?牝馬限定とはいえG1だなんて無謀すぎるわ!
    パドックにはブエナビスタちゃんを始めそうそうたる女の子たち…ってあなたは!
    『スプマンテちゃんやん!またウチと一緒に逃げよっか?』
    またプリキュアさんと一緒に大逃げ!?この間ふたりでヘトヘトになったばかりじゃない!
    2年ぶりのG1チャレンジだっていうのに、私これから一体どうなっちゃうの〜!?
    『次回!ふたりはプリキュア!?』
    って、主役は私よ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:14

    どもども、パンサラッサです
    いやまさかサウジ行くとは思わなかったなー、海外好きだからいいけどさ
    ダートとはいえ距離も良い感じの舞台だし、いっちょやってやりますかね

    …無敗三冠のあいつにも年度代表馬になったあいつらにも、絶対真似の出来ないレースをして勝ってやるんだ!

    次回「世界のパンサラッサ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:14:46

    『ダービーホース』という重責
    どれだけ重くても、俺はその責任を背負って走るしかない
    6歳シーズン初戦、BCで負けたアイツへのリベンジマッチだ!

    ………でもアイツ、本当に信頼していいのか…?

    次回、『気まぐれロダンはわからない』

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:21

    よーう!久しぶりだなヴァーミリアン!
    俺がいない間に随分と勝ち星を稼いだみたいだな!同期として鼻が高いぜ!
    ドバイじゃ散々だったみてぇだがまぁ俺も病み上がりは散々だったし気にすんなって!
    そういやディープの奴もう子供がいるんだってよ?あいつが”パパ”だぜ”パパ”!?子供の方がよっぽどしっかりしてそうだよな!

    あ?「随分と気楽だな?」って?
    ……はぁー、どいつもこいつも忘れたのかねぇ。ま、前走があれじゃあ不安にもなる、か
    ま、心配すんなって!今日はドーンと胸を貸してやるから、全力でかかってきな!

    次回、『雷帝』

    ───誰が一番強いのか、見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:33

    >>15

    多分初期の何処かで映像だけ流れて

    「…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」

    『…いや次回予告しろよ!?』

    「…次回、◯◯◯◯◯」

    ってのはやってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:05:57

    皐月賞、本当は出たかったけどトレーナーさんが私自身すら気づかなかった違和感を見つけてくれたことで大事を取るために発走直前になって出走を取消す事になりました

    あの状況で取消すのは簡単じゃないけど、でもトレーナーさんの判断は決して間違いじゃない。あのメジロライアンさんやセイウンスカイさん、サクラローレルさんを指導してきた人の言葉はこれ以上に信頼できるものは無いんだ。この思いに応えるために、ダービーを絶対に勝つ!それが私の、このダービーまで生かしてくれたトレーナーさんへの精一杯のお礼だから!

    次回「夢へのビクトリーロード」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:25:44

    1番人気だけでは意味はない
    素質だけあったって何にもならない
    勝てないウマ娘に何の価値があるのかしら

    今のワタシは「期待を裏切り続けたウマ娘」
    これ以上の汚名はないでしょうね

    次回「真の女王とは」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:37

    初めてのGI、ヴィクトリアマイル!
    ソダシちゃんが勝ったレースを走れるなんてハッピー!
    でも練習で上の空になっちゃって人気はブービー......
    それでも、私を信じてくれた津村さんを信じて走るだけ!見ててね、私の晴れ舞台!

    次回「あなたは完璧」

    『なんとなんと、テンハッピーローズ!!』

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:22:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:38

    (例のBGM)
    「えーシップと凱旋門賞から帰ってきました、ジャスタウェイです。
    森にトレーナーを置いていったりスタッフの方と崖に落ちかけたり刺激的な遠征でした。
    お前はどうだったのかって?スタンド前の立ち振舞いを見ていただければ分かると思います。
    フランスの話ばっかしてますが貴婦人との再対決、私も譲れないので頑張りますよー」

    次回『JCは時々最終レースになるから気を付けろ』

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:43

    小さい頃から憧れてた。いつかきっと、私も母様みたいに、キラキラした競争生活を送るんだって。信じて疑わなかった。

    けれど、現実は残酷で。母様が一度も走ったことのない条件戦を走る自分が嫌で、母様の娘だと言う理由だけでかけられる大きすぎる期待が嫌で。でも、ついにここまで来たんだ。初めてのG1で、後ろからあの子達を見つめていたあのときと同じ場所。

    もう、あの頃の私じゃない。母様、見ててね。

    次回「泥だらけのティアラ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:34

    >>57

    秋の天皇賞で三冠牝馬・ジェンティルドンナを打ち破った日から全てが変わった。

    何度も目の前に見えては掴み切れなかった勝者の称号を立て続けに手に入れるだけじゃなく、気が付けば世界一に登り詰めていた。

    けれど。順風満帆の日々はそう長くは続かない。

    世界一を背負った今。もう僕はチャレンジャーじゃないから。


    次回「世界が課す、安田記念」


    届けっ………あと、100m!!!!


    真面目バージョンを投げときます(一応実馬で)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:33

    >>59

    ぶっちゃけ最後のタイトルやりたいだけで書き殴ったのでめちゃくちゃありがたいです素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:31

    はーい皆さん、今週のカワイイカレンチャンも、しっかり目に焼き付けましたか~?

    僕も待望と悲願の、初G1制覇です!
    カレンチャンの夢を阻んだのは少しだけ辛いですけど、勝負の世界ですから。
    これが僕なりの誠意、ってことにしましょう!

    さて、次のレースは遂に海外!
    何やらオルフェがやらかしたようですが、僕はそんなドジしません!
    鬼門だろうがなんだろうが掛かってこいや~!

    そういえば、レースの前にカレンチャンから大切なお知らせだそうです。
    皆さんも耳をかっぽじって、一言一句聞き逃さないように!

    次回、「別れの君へ 龍の歌」
    来週もみんなで、カワイイカレンチャン!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:31

    第24回有馬記念
    僕はこのレースを最後に引退する

    あぁ、2年前のレースが懐かしい
    トウショウボーイ、君はこんな気持ちでここにいたのか
    テンポイント、最後だと思うと負けたくないよな

    もうここには天馬はいない、貴公子もいない、情けをかける者はいない……!

    見ろ、僕の前を走り続けたライバルよ。戯れに水を差す時が来た。
    若人に負けるほど、僕たちの走り[伝説]は薄くない!!

    最終回 【第三の男】

    ーー君たちを、超えられたかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:58:44

    あ、どうもウインバリアシオンです。
    長い怪我から帰ってきました。金鯱賞の次は有馬記念に出ます。

    この時のために間に合わせましたよ。全ては"あいつ”を倒すために···。


    次回 有馬記念

    誰も僕に注目してないようですね
    フフッ...まあ、見とけよ?....Zzz

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:02:28

    ダートでは牡牝の力量差がより顕著に出る
    そんなことを誰かは言ってました

    でも同じ舞台に出るからには、アタシにも同じだけのチャンスはあるってこと
    あの日引退撤回宣言しておいてあの子たちにはとうとう大舞台で勝てませんでした、なーんて格好悪いもんね〜

    だから華麗に勝利を奪いましょう、今日この日に

    次回「エンドロールにはまだ早い」

    お祭りの主役、いただきます!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:50

    願うのは
    コツコツと積み重ねてきた足跡が
    きみの努力を示してくれる
    報われる夜もあったけれど、日の上らぬ朝は無い
    わたしの願いはたったひとつ
    きみにもっと!も~~っと、喜んでほしいんだ!
    その時には頭を撫でてあげるからさ
    次回、最終回「オレは」。

    よくぞここまでと
    祝福する言葉とともに。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:51

    輝ける瞳の才媛に復活の連覇女王、私の周りはすごい娘たちばかり
    妹だって私の出られなかった秋華賞を勝ったかと思えば今年は春のグランプリを勝ちゃって…去年やっとG1を勝ったお姉ちゃんとしてはあの子がどんどん遠く感じちゃう訳で

    やっぱり普通に勝つだけじゃダメなのかなぁ

    ん、何ですかトレーナーさん…え!?香港で走ろう?いやいやいや何言ってるんですか!あのレース去年あそこで勝った先輩に外国のつよーい子も居るって聞きましたよ?無理ですって!!

    次回「究極に普通の私で」

    あ、もしもしクロノ?お姉ちゃんちょっと香港行ってくるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:40

    >>50

    ロダンくん気まぐれで大帝困らせてそうなの可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:57

    ほらよ、土産のトロフィーだ。
    宝塚、好きだったろ?
    別に。気分だったから走った、それだけさ。
    ......今度、フランスに行くんだ。
    誰かさんのせいで「すみれの花」って名前でな。
    謙虚や誠実なんて柄じゃないんだがね。
    ま、そういうこったから、見といてくれよ。
    ......生かされた分は、生きてやるから。

    次回 「Festa」

    大喝采は、天まで届くんだってさ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:40

    大阪杯で負けた、宝塚記念でも負けた。
    有馬記念も…負けた…
    それでもあの人は僕を見捨てなかった。1番強いとさえ言ってくれた
    だから今度こそ応えたい。僕を信じてくれたあの人に、待っていてくれた皆に

    たとえ、この身が燃えて尽きようとも────

    次回「京都記念」

    …おどうくんを始めとする他の子達には申し訳無いけど勝利するifでお願いします!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:34:00

    ────女の話をしよう
    ある男の生きざまを変えた、砂塵に咲いた一等星の話を

    次回『モナ・リザの微笑み』

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:42:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:38

    遂に訪れた決戦の日
    惨敗・惜敗・回避
    欲しかった勲章は全て、この手をすり抜けた
    願った奇跡も積み重ねた希望も描いた理想さえ、闇に溶けた

    だが、それなのに
    まだ俺は、ここにいる

    諦めなかった人達がいる
    夢を託してくれた人達がいる
    俺の走りを支えてくれた人達がいる

    ならば行こう
    まだ何も終わってはいないのだから

    ここに来るまで重ねた挫折と努力
    全てをぶつけよう
    世代の評価など知らない
    相手の強さも意味はない

    其処を退け
    この歌劇の主役が通るぞ

    次回「大阪杯〜反撃の狼煙〜」

    プリモ・ウォーモの座は、俺が貰い受ける

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:05

    ついに訪れた最後の日
    栄光を手にした日も、世界の壁に阻まれた日も、賞賛の声も、味わった屈辱と挫折も、全てがこの日に繋がっている
    さぁ始めようか、これまでの全てをかけて、今まで手にした栄冠とこの名に恥じぬ走りを見せてやる。
    ついてくるがいいさ

    次回「その名は…」

    やるべき事は既に決まっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:00

    ウオッカさん、秋の天皇賞優勝おめでとうございます!!
    スカーレットさんもスカイもよく頑張ったね!
    トゥーレもケガからの復帰を目指してリハビリ頑張ってるし、私もこのままで終われない気持ちが一層強まってきたよ!
    次走のエリザベス女王杯まであと2週間弱、私や、カワカミさんを初めとするエリ女の出走バたちの仕上げもいよいよラストスパート!
    それにしてもこの間のメイクデビューで3着に入ったあのブエナビスタってウマ娘、ウオッカさんやスカーレットさん、それにオーラさんとどんな因縁があるのかしら・・・

    次回・第31R「それぞれの決意」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:48:28

    自分はハッピーエンドが好きだ
    でも頑張った分だけ報われる存在はほんの一握りだ

    G3を勝ち、G2を勝ち
    それでもG1勝利へは届くことのないまま、気づいたらいわゆる「イイ年」になっていた

    次回「気魄は途切れない」

    足掻けるうちは、いくらでも足掻くさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:39:43

    デビューしてクラシックに出た。上澄みと呼ばれても結果は良い所なしだ。
    走る場所を変えた。8連勝してG1に出走が決まった。
    正に適材適所。完全連帯で記録を重ねて、レコードだって複数だした。
    それなのに、あいつがいた。G1の舞台だけはあいつに敵わなかった。
    同じG1レースに出走するのは次で3回目。三度目の正直を現実にして日本で一番強いことを証明する。

    次回『その距離は1 1/4』

    あいつが世界に行く前に、せめて一度だけでも……。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:12

    まるで奇跡が形になったようなその走り
    その姿に人々は熱狂し、どこまでも夢を見ていける
    けれど

    「英雄譚には悲劇が付きもの」そう聞いたことはないかい?

    次回『叫喚』

    ハーツクライの勝った有馬記念のつもりで書いてみた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:28:44

    あの人が亡くなった
    その時、私は信じられなかった
    天才トレーナーと言われてたあの人と最初で最後のG1を取ったこと
    色々な思い出が押し寄せてきた
    だから、今だけはあのレースの事を後輩に話すことにしている
    あなたの事を忘れてほしくない私のわがままだけど許してくれるかな?
    次回「耐えた先の秋の女王」

    リンデンリリーと岡潤一郎

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:22:47

    これは馬でもウマ娘でもOKなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:57

    >>61

    もういない。あの人がいない。僕の手を引く光は、先に行ってしまった。

    それでも、進まなきゃ。走らなきゃ。僕のレースは、まだ続いているから。


    示さなきゃ。あの人との日々、残していった全て、価値があることを。

    僕は……俺は、龍王なんだから。


    次回、「2013年 幕開け」

    ここからはもう、俺だけだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:03:11

    >>46

    アッハッハッハ…

    まさか"前"王者さんがそう来るとは思わなかったわ

    なりふり構わず勝つ為の策…嫌いじゃねぇぜ

    むしろ好きだ

    だいぶ離されたな…いいね…お前らに見せてやるよ俺様の走りを

    次回、絶対王者

    さあ、闘ろうかアップ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:07:13

    >>46

    「私は至って冷静だよ。」

    めっちゃ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:10:13

    白いアイツをぶっ倒し、明るいアイツも張り倒し、酒に飲まれて幾星霜

    時化た波もいずれ凪ぐ

    そんでも最後の一波くれぇ、どデカい大波叩きつけてやりゃ記憶に残るってもんよ


    次回『波止場で止まりゃ苦労しねぇ』

    最後かもしれねぇ大障害、パーッと嵐に巻き込んでやらァ!


    >>12のお求めとは違うかもしれんが書いてみたゾ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:24

    やめて!直線で伸びてくる日本馬がいなかったら、渾身の大逃げに打って出たサクラシンゲキのハートまで燃え尽きちゃう!

    お願い、沈まないでサクラシンゲキ!あんたが今ここで垂れたら、同期達や先輩との約束はどうなっちゃうの? スタミナは多分残ってる。ここを耐えれば、海外馬に勝てるんだから!

    次回、「日本馬全滅」
    次の伝説を目撃せよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:03

    「苦痛と後悔に、臓物を掻きむしられた夜があった」

    「押し付けられた英雄像に、魂を塗り潰されかけた朝があった」

    「侮蔑を驚愕に変えた、刺激的な勝利があった」

    「血の因果を超えた、僕だけの栄光があった」

    「俺たちの伝説は、ここで一つの区切りを迎える」

    「これはひとまずの決着であり、次の因縁の始まり」


    「かかって来いよ"筋肉ダルマ"」

    「踏み潰したらごめんね?"生意気チビ"」


    『F**ck you, and thank you, my friend.』

    1989年BCクラシック - サンデーサイレンス


  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:22

    「おいおいやべーぞ!とんでもねぇニュースが入りやがった!」
    「なんだニュースって?」「まさか…武豊引退!?」「どうせ去勢だったりすんだろ、お前の?」
    「ちげーよ!俺たちが出る次のレース…平地の500万下なのにオジュウチョウサンが来るって!」
    「「「………は?」」」

    次回、『開成山特別』

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:26:53

    ※ウマ娘で展開していく都合上、事実と若干異なる展開になっています。

    京都新聞杯ではケガのせいで惨敗した私は菊花賞の出走を断念し、秋シニア戦線への挑戦に臨もうとしていた。
    しかし、そのケガの影響が想像以上に響いて思うようにトレーニングができず、遂にはシニアGIすらも絶望視されてしまう。
    そこに追い打ちをかけるように、『松本トレーナーが亡くなる』という、更なる悲劇が・・・

    次回 第25R「もたらされた訃報(※悲劇)」
    ※『訃報』には「ひげき」というルビが入る。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:53:17

    >>87の続き

    松本トレーナーの死によって、私やコウイチサブロウさん、ネーハイジェットさん、それにショウフウミドリさん達が所属していたチーム『ガニメデ』は解散する事になり、みんなそれぞれ別のチームへ移籍する事に。

    そんな中、まだ移籍先が見つからない私に声をかけてきたのはあの小内忠トレーナー。

    小内トレーナーと言えば、トリプルティアラを達成したメジロラモーヌさんや函館記念をレコード勝ちしたディクタストライカさん、ジャパンカップを制したレリックアース、無敗で皐月賞を制したアグネスタキオン、有マ記念を勝ったヒカリデユールさん、「マイルの皇帝」で名高いニホンピロウイナーさんなど、一癖も二癖もあるウマ娘達を担当してるすごいトレーナーさんらしい。

    しかもいきなりそのチームのリーダーに指名される事となってもう大変!


    次回 第26R「チーム『レグルス』」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:13

    どうも初めまして、ラコです
    今年は日本からのお客様をおもてなしすることになりました
    ラヴズさんとマルシュさんにかわいいかわいいされてたんですが…その、日本の女性も結構グイグイ来るんですね

    次回「開幕、ブリーダーズカップ!!」

    僕はきっと、この日を忘れません

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:25:44

    調教を終えて厩舎へ向かう美浦所属員達。
    疲れからか、不幸にも白塗りの二冠馬に追突してしまう。
    後輩をかばいすべての責任を負ったフェノーメノに対し、暴力団員戸田が言い渡した勝利の条件とは…。

    第一章「極道脅迫!天皇賞での逆襲」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:40

    日本一の速さを手にして早2年、騎手の間をたらい回しにされ、走る喜びを見失う。
    しかしその12kmは無駄ではなかった。
    京都に光を見、福島と函館に旅路を見、愛しの舞台に凱旋した彼を待つのは、沈黙の前に一縷の希望を持つ男、刀のように切れた男、そして重く降り続ける雨。
    次走、「第38回スプリンターズステークス」
    光は暗闇の中で輝いている。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:35:47

    クラシック三冠戦線が終わっちまった
    あーあ、結局1つもタイトルを取れずじまいか…ジュニア王者はどこまでいってもジュニア王者まででしかないのかねぇ
    とりあえず気を取り直していくかぁ

    次回「盛岡での転機」

    せんせー、ここ砂なんすけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:09

    BGMだけ流しながら楽しそうにトレーニングしてる光景を流して
    時折挟まるサリオスとのバチバチ

    そして最後に黒バックに白文字で出てくる
    「第3話 静寂の栄光」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:41:13

    最強と呼ばれる牡がいる。
    最強と呼ばれた牡がいる。
    負けられない戦いがある。
    勝ちたい戦いがある。
    これから長く戦えずとも。
    二度と栄光を掴めずとも。
    中央の誇りがある。
    地方の意地がある。
    王者の名はカネヒキリ。
    挑戦者の名はアジュディミツオー。
    次走、「帝王賞」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:54

    来いよ、死神。

    次回『生きていられたから』

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:44

    僕が日本総大将かぁ...戦績的にはドンナさんやタルマエ君の方が合っているような...?
    でもそう呼ばれるのは光栄な事だし、そうとなれば立派な成績を修めたいですね。
    須貝先生や榎本さん、大和屋パパさんをはじめ、応援してくださってる方々の為にも頑張ります。

    次回「世界のジャスタウェイ」
    パパさん?その手に持ってる人形は一体...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:22:56

    ラヴの勝利に浸る間も無く、世界最大の牝限G1レース・BCディスタフへのカウントダウンが始まる
    犇き居並ぶは"本場"のレーサーの中から選ばれたエリートオブエリートたち

    場違い?
    無謀?
    思い上がり?
    言いたい放題言えばいいさ

    さあ始めよう
    史上初のエンターテイメントを
    史上最大の番狂せを
    私たちの
    『凱旋行進曲』を

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:52:37

    >>74のサイドストーリー的なものを

    まずは史実準拠ルートから


    僕は未勝利戦を5度も走ってやっと勝ち上がり、その後の条件戦・アーリントンカップ共々まずまずの結果を残せた。

    同期のみんなはもうクラシックのトライアル競走を経て続々とクラシック競走への切符を掴んでるから、僕も負けてられない!!

    その為にはかつてはオグリ先輩やオペラオー先輩も勝ったURAの登竜門こと毎日杯で、クラシック戦線への最後のチャンスをそこでつかみ取る!!


    次回 第10R「登竜門」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:28

    「ねぇねぇ、おっちゃん!おっちゃんていっぱいレース出てたってほんと!?」
    「ん〜、そうやでおっちゃんかなりレース走ったし、わりと強かったで」
    「じゃあさ!レースの話してよ!」
    「ええけど…なんのレースの話しよか?」
    「G1!おっちゃんG1走ったことある!?」
    「G1か…じゃあ、まずはクラシックやなぁ…」
    「アレはまだまだ新米だった相棒と―――」

    おっちゃんとボク
    第2話 クラシック‐分かち合う冠‐
    ほんとにおっちゃん強かったのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:35:11

    お願い、負けないでアドマイヤグルーヴ!
    あんたが今ここで倒れたら、エアグルーヴさんやシーザリオとの約束はどうなっちゃうの?
    脚はまだ残ってる。ここで差しきれば、スティルインラブに勝てるんだから!

    次回「三冠牝馬誕生!」ゲートインスタンバイ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:04:03

    >>98

    史実準拠って事は、別のルートもあるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:25

    >>54

    これは誰の事を指しているのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:05

    大いなる喝采に包まれて少女は征く
    誰かの面影を覚えずにはいられない豪脚と共に
    なぜ彼女はそれほどまでに強いのか?
    余りにも簡単なことだ

    次回『美しき、速さ』

    それは彼女がグランアレグリアだからだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:20:54

    >>102

    たぶんだけどアドマイヤグルーヴ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:00:40

    え?この俺が有馬記念に?だって俺オールカマ―勝ってるけど次の前走2桁ですけど…しかも牝馬64年ぶりのダービー馬ウオッカに、メジャーとスカーレットの兄妹対決に同期勢は俺にこの間勝ったばかりのサムソンも参戦だって?その他ホップロック、ドリームパスポート、コスモバルク…ああ!もう!やりますよ!やればいいんでしょう?!

    次回『祭りだワッショイ!有馬記念!』

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:21:16

    >>22

    続き

    「交流重賞も勝って、なんとか調子が上がってきた。もしかすると、大井1200得意かもな…僕。サブちゃん、キングヘイローの親父、ちゃんと見といてほしいんだ。絶対。G1を取るからね!―武士沢さんと約束したから!!!」

    次回 2年前先頭を走ってた馬

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:39

    >>79

    連絡遅れました。スレ主です。これは明記しておくべきでした。基本的には競走馬のつもりです(主はあまりウマ娘に詳しくないので...)

    ただ、想像以上に読み応えのあるスレが集まっていますし、ウマ娘系でも史実に忠実なスレが多いので少しくらい(今みたいな投稿数)なら問題ないと思っています。

    ウマ娘が連投だとウマ娘がメインになってしまうのでそうでなければ大丈夫です!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:50:32

    私の名前はラブミーチャンこれでもG1馬よ。この兵庫ゴールドトロフィーである先輩が引退する日。彼女は私のママより年上なのよ?!あの3冠牝馬スティルインラブさんとアドマイヤグルーヴさんの時代から走っていてヴァーミリアンさんとカネヒキリさんの時代。そしてスマートファルコンさんの無双時代まで走り続けた女傑。G1は勝てなかったけれどG3を勝つこと10回。スタンドにはカイドウさん、ボーラーさん、トウコンさん、そしてあのメイショウサムソンさんも来ているわ。誰か分かったかしら。

    次回

    「さらばバトラー姐さん」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:12:57

    クラシックでは英雄を追うアイツに手も足も出なかった‥‥だが、もう俺は昔の俺じゃあねえ!覚悟しろ!2冠馬様よ!


    次回

    「第n次メイショウアドマイヤ戦争~皆が見上げた月~」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:19:38

    >>109

    その次の回



    春古馬の三冠目宝塚記念をあの月野郎に獲られてしまった…

    でもまぁいい。秋の天皇賞そして史上4人目の天皇賞春秋連覇は俺が頂く!


    次回

    「野武士 メイショウサムソン」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:53

    あと少し、あと少し、これを見届けるのがあの戦乱を生き延びた私の最後の務め、我が心臓よ、我が脚よ、我が眼よ、我が耳よ今しばらく付き合え。

    最終話「2代目3冠馬誕生」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:46:29

    腹筋にも涙腺にも効くスレだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:52

    あっちの馬が出るのに、こっちの馬がいないんじゃ格好がつかない
    そんな、つまらない意地の張り合いの結果の、ただの記念出走のはずだった
    出走枠は空いていた 俺程度でもねじ込めるほどに あの皇帝の復帰戦だ、当然だ
    馬主含めて、俺になんて誰も期待しちゃあいない
    だがな、忘れるな。出走したからには、誰だって勝つチャンスはあるんだぜ?

    次回『汝、皇帝の神威を見よ』/『我が眼、映すは勝利のみ』

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:36:41

    この国のエリザベス女王杯は荒れると、そう言われ続けてきたそうで
    ある時は思いがけないヒロインの激走、またある時は乾坤一擲のパフォーマンスの炸裂
    女王候補たちの集う舞台ですから、簡単に決まっては面白くありませんよね

    どうぞ、私も混ぜてくださいな?

    次回「雪の妖精」

    さぁ、忘れられないレースを刻みましょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:07:43

    >>98の続き

    毎日杯をレコード勝ちし、僕もやっと他のみんなに追いつけたという実感が湧いてきた。

    次からはいよいよクラシック競走だ!共に戦ったコマンドの待つ青葉賞、トゥーレやペガサス、アローン、ファル子先輩らの待つ皐月賞など、次走の候補は色々とある。

    アサクサ先輩をはじめとする、チームの仲間たちは頻りに王道ともいえる皐月賞への出走を進めているけどそんな中、何故だかキング先輩を連れてきたゲレイロ先輩が突然異を唱えてきた。

    先輩はどうやら僕に自分と同じ失敗を繰り返したくないらしい。共に春のクラシック戦線を同じローテで経験したアサクサ先輩と意見を巡って対立するにまで発展した結果・・・


    次回 第11R「僕の進むべき道」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:34:39

    ケンタッキーダービー
    それは今まで幾度となく日本馬が挑戦し、そして負け続けた舞台
    でもそんな話は今日で終いだ
    瑠星、先生、俺らで世界を、歴史を変えてやろうじゃねえか
    次回6R『死闘』

    その2分間を見逃すなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:40:18

    どうも!
    私は公営出身のハイセイコーを父に、中央のダートで10勝したイエンライトを母に持つサンドピアリスです!。
    なのになーんで私はエリザベス女王杯のパドックで周回してるんでしょう、エリザベス女王杯は芝のレースですよ、知ってますか私の両親はダートで実績を挙げたんですよ、それに私の名前の由来は「砂の貴婦人」ですよ。えっ、PRの為に出走するんですか、いいんですかそんな理由で出走して、知ったファンに怒られても知りませんよ。
    まあ、出るからには確りと走りますからね、結果は期待しないでくださいな。

    次回「第14回エリザベス女王杯」

    えっ、鞍上は抽選に落選して落ち込んでいたのを見かねて選んだですってー。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:45:50

    走り抜けた3冠
    天皇賞での大敗、そして復活
    2度の凱旋門への挑戦
    思えば本当に楽しい3年半だった
    なあお前はどう思う相棒ー
    次回最終話『ラストラン』
    目に焼き付けよ、その暴君の終焉をー

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:54:14

    カー!香港は悔しかったぞー!
    おいハットマン!次はどこ行くんだ?
    何?サウジ?おい待てもしかしてこのサウジカップってやつ出るんじゃないだろうな?
    おい、ちょハットマン、俺が最後ダート走ったの2年ちょい前で11着だぞ?
    ちょ、大丈夫って、おい吉田のあんちゃんもなんとか言って、ってあんたも乗り気かよ!!
    あーもうわかったって!やってやるよ!その代わりサウジのうまいもん奢れよ!
    次回『黄金の夜の夢』
    いやだ!この13億は俺のもんだ!絶対奢ったりしねーからな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:03:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:05:46

    香港の皆さん!この異邦の地で行われるG1レースで僕の最高の走りを見てて下さい!
    そう、日本のウマ娘に負けない、我ら香港スプリンター最強クラスの走りをとくとご覧あれ!

    次回「日本を駆ける香港の英雄」

    どうだ日本!見たか日本のウマ娘!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:09:15

    ダチと別れて約1年。
    思えば長い長い大航海だったもんだ。順風満帆な船出から荒波こさえて気付きゃ5年。ボディも傷んでガタも来るってもんだ。
    まぁ丁寧に扱ってきたからそんじょそこらの奴より傷んじゃねぇがな!
    そんな最後の航海に久方ぶりのアイツが乗るってんだから世の中悪くねぇもんだ!
    次回破天号ゴールドシップ最終回
    『「さよなら」は船出への餞』
    涙なしには乗れねぇ大航海、見逃すなよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:16:00

    あぁ、どこへ参ろうか
    どこへ行ってもやることは変わらないというのに、走る気持ちはいつだって昂るものよのぅ
    さぁて、次なるレースは何処に───

    次回「日本列島、レース場巡りの旅」

    何度でも言ってあげるわ
    あたしゃ、ただの旅人よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:17:42

    マーチャン、アディユさん、スーちゃん。
    みんなと走るの、すごくすごく楽しかった。
    みんなのぶんまで、私は走り続けるよ。
    三度目の桜、咲かせてくるから――。

    最終回「そして桜は」

    ゴールで待っててね、トレーナーさん。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:54:34

    次のレースはマイルチャンピオンシップ!?
    何故だ!中長距離がメインの私がどうしてマイルを走らなければならないのさ!
    そんな私の疑問に答えたトレーナーの言葉は───

    「お前、京都なら何mでも走れるだろ?」

    次回「淀の太陽神、1マイルを走る」

    やってやりますわ!チキショーォォォォォ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:05:27

    俺は本来迎え撃ちはずの相手にすら敵わず、そいつすら届かない大差の一着……
    ああ認めよう、今回は俺の完全なる完敗だ。

    だがよぉ、天馬の奴いくらなんでも浮かれ過ぎじゃねぇか?あんなこまで言っちまってさ。
    しかし西のお上りさんも調子を落としてる、ならあの天馬を撃ち落とせるのは今、俺だけだ。
    いいだろう上等だ。どれだけ後世に悪名が残ろうが、勝利の栄光まで駆け上がってやる。

    見てやがれ観客ども!今、この瞬間の主役は、俺だ!

    次回、76年東京優駿『登りつめる皇帝』

    シリーズタイトル変更の準備、しとくんだな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:35:04

    あげ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:25:00

    >>104

    なるほど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:12:00

    >>107

    ありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:54:07

    故郷のかーちゃんが言ってました、かーちゃんは売れ残りで牧場に繋がれていたところに陽気な眼鏡をかけたオジサンがやって来て買ってくれたんだ。
    その後僕のおとーさんとかーちゃんが出会い僕は産まれた、そしてかーちゃんから見出してくれたオジサンのために頑張って来いと言われてデビューしました。
    そして今東京競馬場のターフの上に居ます、最低人気がなんだ、最後の最後にゴール板を一番に通過した馬が勝つんだ。

    次回「芝スタートのダートG1」

    しかし、なんでダートレースなのに芝でスタートするんだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:15:48

    >>107

    79及び130ではありませんが、自分は可能な限りであればウマ娘の方向で作っていく予定です。

    >>116の続き

    出走を断念した皐月賞はトゥーレの優勝で幕を下ろした。

    だけど、大阪杯を勝ったスカーレット先輩、マーチャン先輩、更にはトゥーレまでもが次々とケガで戦列を離れる異常事態が発生!

    僕にとっても、ウオッカ先輩にとってもショッキングな出来事が続く中、一筋の光が差した。

    次走はクラシックのマイル王を決める、NHKマイルカップに決まったという連絡だった。

    次回 第12R「絶望、そして希望」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:57:35

    >>132

    続きが気になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:49

    強敵(とも)は言っていた「この距離ならお前は負けやしない」
    ある漫画でも言っていた「地方は中央の二軍じゃない」
    そうだ、俺たちだって競走馬だ。確かに向こうの設備や練習はこっちより優れている。
    だけど、最後に勝つのは俺で強敵(とも)との約束を果たす。
    「水沢を超満員にしてみせる」

    次回、「岩手からの歌劇」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:12:20

    絶対に諦めない。
    観客も、実況も、キミでさえも。
    進路が潰え、心折れ、諦めてしまったとしても。
    ボクだけは絶対に諦めない。

    ──ずっと共に闘ってきた。
    ずっと側にいてくれた、キミのために。

    次回「××××来た!」
    来週も、覇王の闘いを見せてやろうじゃないか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:36

    別に「最強」だなんてガラじゃないんだ。
    走って、負けて、悔しい思いだって相応にした。
    それでも諦めずに続けていたら、
    気づけば背負うものかひとつずつ増えてった。
    今じゃみんなが僕を「天才」なんて呼ぶ。
    「天賦の才」だなんて、大きく出たなあと思わない?
    照れ臭いよね。

    それでも僕だって、物語の最後はハッピーエンドにしたい。
    支えてくれたみんなには、報いたい。
    その前に、君が立ちはだかると言うのなら。
    いいよ、受けて立とう。
    おいで、
    「怪物」と呼ばれたお嬢様。

    次回「証明」

    見せてあげる。
    「世界」を背負い続けたものの意地を。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:25

    なるほど…あの怪物にとっては今日の舞台すら「宝塚記念の前座」でしかないらしい
    まぁデビューから朝日杯を無敗で勝利して去年は有馬記念も制覇するような奴だ、あいつにとってはG1を勝つなんて当たり前なのだろう
    前走の京王杯なんて前座の前座、添え物とすら思っていないのかもしれないな

    とはいえ…こっちがここと決めた舞台を通過点気分で踏み荒らすなら腹立たしいことこの上ない
    あのすました面を引き攣らせて、鼻っ柱を叩き折ってみたくもなるというものだ
    せっかくだ、今回は奴お得意の戦法でお返ししてやるとしよう

    次回「聖撃」

    「お前が負ける」んじゃない、「ワタシが勝つ」のさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:36:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:33:08

    >>16

    コ、コ、コントレイル〜!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:24

    >>52

    初期は交流のある馬が何とかウシュバの次回予告を支えてるんだけど、こんなかんじで結局お父さんに収まりそうなんよね

    ソトガケ「もー!ウシュバさん!何か話してくださいよ!あ!ほら!もう尺終わっちゃいますよ!?」

    ウシュバ「え.....」

    オルフェ「ちゃんと話せウシュバ!せめてタイトルくらいは言えよな」

    ウシュバ「次回...○○」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:56

    船に乗せられ見たことない髪型をして、見たことない服を着た人間がいる所に来た。
    はあ、ここで走ればいいんですねわかりました。

    第0話「日本競馬の始まり」

    ここ、どこですか。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:31:05

    >>101

    多分あるかもしれません。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:44:53

    いよいよ目前に迫った天皇賞・秋。
    主役は勿論、英雄・ディープインパクt...

    ...じゃなくて激情の箒星・スイープトウショウ。
    これまでの実績が評価されてこのレースじゃあ1番人気に推されてるらしい。

    当然っちゃ当然だ。
    だがよ、何か肝心なことを忘れちゃいねぇか?
    何もレースの結果は人気だけで決まらねぇってこと!
    こっちがまる2年勝ち星ないからって油断してっと痛い目見るぜ!箒星サンよォ!

    次回、「リーダーの矜持」

    見てろよスカーレット!
    俺は全力で…お姉ちゃんを遂行する──!!

    ※ウマ娘の世界線です。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:43:26

    さあ皆さんいよいよお別れの時です。世間の身勝手な期待と失望、終わったヒーローの姿など見たくないという心無い言葉。しかし彼は走ります。かつてスーパークリークによって天才となった若き相棒にその背を預けて。
    果たして最後の大一番はどうなるのか!?

    次回、「オグリキャップ大勝利!奇跡の有馬へレディー・ゴー!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:04

    ターフを駆け抜けた天馬のために、志半ばで燃え尽きた流星のために、僕ができることは2年前(あの日)の幻影を超えること
    さあ行こう、僕たちの、僕の最強を示すために
    最終回、「ファントムを超えて行け!」

    1979年第24回有馬記念 優勝馬グリーングラス

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:14

    >>76

    自レスに対しての別視点、アニメなのでif展開あり。




    拙者フジノオーと申すは、御立会の中に御存のお方もござりませうが、日本を立ていざ英国、グランドナショナルでは結構頑張り、続く仏国では勝利を上げた一介の障害馬でございまする。


    さて。海外遠征も終わったし、文学青年から愛されている雷神へもう一戦をお願いしようか!


    次回『必ずここで、この場所で、』

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:43

    幕開の舞台は灼熱の府中
    喉は枯れ鼓動高鳴り限界を超えたその情景は
    もはや死闘を超えた狂喜の祭典
    絶望的なほどに理不尽なほどに
    彼らは過去を越え未来に刻み付ける
    例えそれが終わりを迎える分岐点であろうとも
    我が名は今ここに

    次回「大王降臨」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:25

    次のレースの準備の為、港町で船を待つ皆。
    ところが、猫ちゃんが逃げ出してみんなで出発する事が出来ません。
    街の人も手伝ってくれますが果たして猫ちゃんは見つかるのでしょうか?

    次回、世界名馬劇場キンチェム「港町でかくれんぼ」見てくださいね、

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:59

    今日、儂は愛すべき小倉を離れる。
    ありがとう小倉競馬場、お前のお陰で儂は唯一無二の「同一年小倉三冠馬」という個性を持てた。
    ありがとう小倉競馬場。

    第48話「鬼の旅立ち」

    でも、デビューは京都競馬場なんだよねー(笑)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:07

    >>132の続き

    トレーナーの言う事だと、NHKマイルカップのあとは日本ダービーへの出走を予定しているらしい。

    ゲレイロ先輩やアサクサ先輩と同じローテーションの、所謂「MCローテ」というものだとか。

    それは、かつてはギムレット先輩やペリー先輩、リシャール先輩も挑んだこの『禁じられたローテ』に挑むことを意味している。

    中でもカメハメハ先輩は、そのNHKマイル・日本ダービーの両方を制した、「変則二冠」ウマ娘と言われているという。

    お門違いとはいえ、このハードローテーションは、いったい僕に何をもたらすのだろうか・・・


    次回 第13R「磨き上げられたその足で」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:00:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:20:32

    “三冠馬”

    初めてその言葉が生まれて以降53年

    いまだにその称号は四頭しか持ち得ない

    皐月も優駿も彼らにとっては通過点

    誰もが望むその頂きさえ彼らはあっさりと超えていく

    そうでなければ得られぬ栄誉の称号


    秋雨降り注ぐ京都にて

    今その称号に“怪物”が挑む


    次回 『七馬身差の衝撃』


    菊花賞が来る

  • 153某虚弱系現役馬24/06/03(月) 02:36:37

    12話くらいあるアニメの5、6話くらいなイメージです

    どうもみなさん、今回も楽しんでいただけましたか?
    G1の壁は厚い…でも3回挑んで思えたんです、「届くかもしれない」って。だって5着2着4着ですよ?ここまできたらあとは勝ちたい!と思うわけで。
    崩しがちな体調も、管理上手な先生の手でバッチリ維持されてます!
    さて次の挑戦は、今回のラストシーンでスタートした宝塚記念!滝のように汗が流れる炎天下、錚々たるメンバーが集まったこのレースで、4度目の正直を狙っていきますよ!

    次回「埋まらない2馬身、そして」

    …い…おい!大丈…!……アス…!…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:32:55

    >>88の続き

    チーム『レグルス』への移籍から8か月が過ぎ、復帰初戦はサマーマイルシリーズの最終戦でもある芝・1600mの京成杯オータムハンデキャップ(※)に決定。

    小内トレーナーの下で、様々なウマ娘たちとのトレーニングを積み重ねていき、その成果をレースで見せることで『ダービーウマ娘・カツラノハイセイコ』としての復活を飾るには申し分ないコンディションに仕上がった。

    しかし、実戦としては10か月半のブランクはあまりにも大きく、8人中の6番人気がそれを物語っている。

    それでも、再びレースで走ることができるのなら人気など関係はない!

    「『ダービーウマ娘・カツラノハイセイコ』ここに健在」という事を、レースで証明してやる、ただそれだけなんだ!


    次回 第41R「初秋の復活劇」

    (※)実際にはサファイヤステークス(芝・1600m)に出走していましたが、同競走はのちにエリザベス女王杯のステップレースとなったのを経て、秋華賞の創設に伴い、これに合わせて10月のローズステークスが1か月繰り上がって阪神開催となった事に取って代わる形で1995年をもって廃止されているため、開催時期の近い京成杯AHに変更しています。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:04:08

    いや〜!負けた負けた!潔い最下位っぷりだった!
    去年は同期の三冠馬で今年は1個下の二冠馬。やっぱりG1馬様とは格がちげぇわ!
    しっかしミスとはいえテレビに俺の名前と大金星の文字が並んだときは何があったんだとビビったもんだ。メディア様はこの不真面目でガニ股の一介の重賞馬な俺に何を期待してたんだか。……大物食いとかガラじゃねぇだろ。
    ん?あの不沈艦、次は京都か。想定オッズは1倍代………………
    おもしれぇ、あの大金星、本物にしてやるか
    次回「京都大賞典」
    ……これで2着もよくわかんないやつなら面白いんだけどなー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:04

    ああ、お迎えのようだ。
    思えば二本足で歩いている生き物の前でムチに叩かれて走る生活を送っていたら骨が折れてもう走らなくても良くなった。
    そしたら今度は二本足の生き物が引いてくる牝馬と子供を作るように言われて言われた通りに仕事してたらある時二本足の生き物が沢山来てその前で子供を作るように言われていつもの通り子供を作っていたら二本足の生き物がおらの事を「流石」、「噂に違わず」等と騒いでいた、あれはなんだったんだろう、まあ、もうどうでもいいや。

    第843話「アングロアラブ唯一の顕彰馬の旅立ち」

    子孫たちは大丈夫だろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:48

    いつかまた、僕はここに帰りたい。
    次回「君は、ヒカリデュール」
    この道のりが 生きた証だから

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:28

    曇らせ少なめになりそうなのは誰だろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:29

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:54

    かつての仲間はとうにターフを去り、長い道のりの果てにようやく掴んだ悲願のG1タイトル
    だが戦いはもう一戦残っている!
    挑戦者から王者へ、1番人気で生涯最後のレースに望む彼は、王者として後輩の挑戦を受けて立つのだ!!
    次回最終話 カンパニー劇場大団円!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:26

    >>158

    >>148よろしくキンチェムかなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:32

    僕の名前は、沢山の人の願いを乗せて飛ぶ乗り物の事だと教わった事が有る。
    あの日、僕の背に乗った彼も何か大切な願いを持っていたんだと思う。
    でも僕はその物語を知らない。
    だけど最後の直線、確かに誰かが僕達を導いてくれたんだ。
    次回「願いはロケットに乗せて」
    君のおかげで、彼はきっとここに居る。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:06

    >>147

    気高き血筋と共に彼は突如として現れた

    その脚は汎ゆる馬を寄せ付けず

    全ての希望を打ち砕く

    嘗ての憧れを超え貴方は刻みつける

    それが自らの全てを捧げることになろうとも


    次回「受け継がれた鼓動」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:42

    >>95

    この無骨さたまらん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:22:29

    >>101

    多分あると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:06

    >>98

    >>116

    >>132

    >>150

    サイドストーリーにしては内容が出来過ぎてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:19

    >>22

    続いてるかはわからないが関連で


    ついにやってきたJBCなんだけど…なんであんたがスプリントに来てるのよぉ~!同期とはいえ路線違うでしょぉ!

    次回「突如現れる龍脈?!」

    ????「今日のラッキーカラーは…」

    ミカ&タルマエ(友情出演)「いま風水は関係ないっ!!」


    今年も来られたJBC……親父さん、同門のみんな…私は今京都に居ます。

    一度は離れた中央のコース…偶然だとしてもやるっきゃない!アマさん…トレーナーさん…見ててください!恩を返すんだ!この一戦で!

    次回「淀の舞台」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:08

    いやー、無敗の二冠馬様からこっちに逃げ込んで来る奴らの多いこと多いこと…
    あいつを恐れているのか、はたまた俺たち相手であれば余裕で勝てると踏んでいるのか

    恐れることについちゃ文句はない
    俺だって強い奴には普通にビビったりするしな

    だが俺たちを…高知の者を舐めてかかっているなら、容赦しねぇぞ?

    次回「宵闇に猛る焔」

    夢の炎、とくと味わってもらおうか!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:14

    遂に俺が香港に降り立った。2年連続の香港スプリント。でも今年は俺を見守ってくれた彼女はいない。短距離だけでG15勝。バクシンオー先輩が聞いたら泡拭いてぶっ倒れるな。それはそうと香港め。俺に最高の香港名を付けてくれたな!

    次回
    『翔けろ 龍王』

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:22

    >>111

    これの前日譚


    俺は皐月賞に加え日本ダービーも勝利し2冠馬となった。

    でも世間は英雄英雄!うるせぇ!なんか春の天皇賞も勝ったらしいしな!全くこっちもいろいろ背負ってんだよ!

    世紀末覇王の同父の弟としてこの世に生まれ、じいちゃんは今年のオークス馬の父父ダンシングフレーヴ。あのスイープトウショウとも一緒だ。背中にはよく分からないがG1未勝利騎手を乗せた。

    全く!俺が勝てばミスターシービー、シンボリルドルフ以来の2連続3冠だ…俺が絶対英雄に勝利してやる!見てろよ!

    次回『菊花賞と風の音』



    それより最近なんか寒くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:18

    >>171

    続き


    はい!すみませんでした!菊花賞完全にやらかしましたよ!それどころか有馬でも英雄には手も足も出なかった!

    その隙にドバイを勝った同期がいるらしいし…俺の時代も終わりか…


    次は天皇賞春。菊花賞を勝てなかった俺が勝てるとは思えないが…


    次回『新時代の始まり天皇賞春』

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:01

    ファン投票で1位になるとは...何となく想定はしていたがいざ直面すると驚いた
    今度は私が観客を驚かせる番。これまでのペースよりさらに速く...世界の大逃げウマ娘を必ず捉えてみせる
    そしてサマーグランプリでペースを握り、同期である撃墜王を超えるんだ
    次回『仁川の帝王』

    現地へ向かうときは汗拭きシートを忘れないようにしないとね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:42

    >>150の続き

    NHKマイルカップを制覇し悲願のGI制覇。重賞も連勝し、風雲急を告げるクラシック戦線に僕は堂々と名乗りを上げた。

    次走はいよいよ日本ダービー!!

    中2週というハードローテーションだけど、トレーナーの性分もあってか、そういうのは未勝利戦などでも経験してるからもう馴れっこ。

    短い調整期間で、未知の領域である2400mへの挑戦に挑む。

    そんな中、ダート戦線から1人のウマ娘がこのダービーへ突然乱入するという大ニュースが飛び込んできた。その名も「サクセスブロッケン!!!!!!」!


    次回 第14R「MCローテへの挑戦」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:09:25

    次回、おドウのグルメ
    府中市東京競馬場のゲソ天そばときじ焼きひつまぶし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:24:05

    >>167

    >>74の続きもお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:04:08

    >>174

    次で最終回?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:25:55

    >>174の続き

    波乱続きのクラシック戦線、その第2冠である日本ダービーの日をいよいよ迎えた。

    東京レース場はネット上での爆破予告の影響からか、厳戒な警備体制が敷かれているらしい。

    でも、ダービーの舞台に立つ僕にはそんなことなど関係ない。

    スカーレット先輩、マーチャン先輩、ウオッカ先輩、トゥーレ、アマポーラ、メイ先輩、ギムレット先輩、ペリー先輩、リシャール先輩、カメハメハ先輩、タキオン先輩、デジタル先輩、トレーナー、アサクサ先輩やゲレイロ先輩をはじめとしたチームの仲間たち、ここまでの道のりの中レースで戦ってきたバリオス先輩、ポルト、そしてダービーで共に戦うペガサス、コマンド、今までに出会ったみんなの想いをこの背に受けて、クラシック世代の頂点を目指す!!


    次回 第15R(最終回)「変則二冠ウマ娘」(75分スペシャル)

    ※ポッケガールズの3人組の学年はあくまでも想像です。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:14:18

    >>175

    おどうのグルメめちゃいいな。

    友達や先輩後輩がゲスト出演しておどうにオススメのお店紹介したりするの見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:04:31

    >>178

    爆破予告って実話だったんか・・・!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:17
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:27

    >>161

    どこに曇らせ要素が・・・!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:19

    「群れの先頭に立つのは相応に気を遣う物なのだがな」
    かつて中央ダートで目立つ事を嫌った男が、新たなる戦場で名乗りをあげる

    次回「赤い彗星、門別の夜空に輝く!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:00

    今の所は…どうだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:06

    >>178

    90分スペシャルではいかんのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:13

    ───もしも

    「あと、あとちょっと……!」

    ───もしもあの時、もう少しだけ前に出れたら

    「負けるもんか……!絶対に負けるもんか……ッ!!」

    ───1cm。それは

    「てやあああああァァァァァ!!!」

    ───決して届かない、絶望の距離

    次回「勝利者と敗北者」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:44:20

    >>176

    了解

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:12

    >>182

    というか昨日女子大生がXで園田を爆破する予告した後に現地観戦入りしたところを逮捕されてたしな

    しかも、“推し馬”が不利な枠になったら勝てなくなるから妨害してやるとかいう過激派ファンのお手本みたいな理由

    園田競馬場「爆破」と投稿疑い 大学生の21歳女を逮捕、レース観戦中に見つかる 兵庫県尼崎市の園田競馬場で行われるレースに絡み、X(旧ツイッター)に「爆破する」などと投稿したとして、県警尼崎東署は同県伊丹市の大学生の女(21)を威力業務妨害容疑で逮捕した。www.kobe-np.co.jp
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:24:52

    ついに来た桜花賞!
    阪神JFの時から意識してきた仁川の千六。何度もイメージした。練習も繰り返した。位置取りも、コーナリングも、仕掛けのタイミングも。
    オルフェさんやトレーナーさんの気持ちに応えるんだ!まずはティアラの初戦、必ず……勝つ!!
    次回「開いたものは」

    開いたのは花ではなく瞳だった…というオチ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:56

    >>74の続き

    エリザベス女王杯まであと1週間あまり、秋シニア戦線にも有力なウマ娘たちが続々と名乗りを上げていく中、意外な挑戦者が現れた。

    彼女の名はポルトフィーノ。私とは同期のウマ娘みたい。

    でも、トリプルティアラはケガや成績不振で出られなかったため、秋華賞と同日に行われた3勝クラス条件戦の清水ステークスを勝ってやっと出走が決まったらしいの。

    しかもあのエアグルーヴさんの教え子、シーザリオさんやウオッカさんと同じグループという事もあって、かなり注目を集めているのよ!?

    これはもう絶対に負けられない!!


    次回・第32R「条件戦から来た刺客(※)」

    ※「刺客」には高級車というルビが入る。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:30

    >>189

    何とタイムリーなレスなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:28:57

    あげ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:02

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:28

    まあ…はい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:57

    儂にもお迎えが来たようだ。
    願わくば次に誕生する三冠馬の軌跡を観たかったが流石に叶う事は無いようだ、しかし、最後の最後まで命の炎を燃やして若い頃の私の三冠達成を見届けて逝った偉大なる先輩のバトンが受け継がれる様子を観る事が出来たので良しとしよう。
    何れ新たに三冠の頂に立つ馬たちよ競馬が続く限りそのバトンを繋ぎ続けよ、それがサラブレッドに産まれながらターフを駆ける事叶わず逝った者たちへの生きて駆ける者の役目である。

    第2部完結「神賛逝く」

    栗田さん、今度は儂を最後まで責任持ってゴールへ導いてくださいな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:20:45

    >>191の続き

    いよいよ迎えるエリザベス女王杯。

    レースには一昨年のリベンジに燃えるカワカミさんや、オークス2着のベッラレイアさん、それにポルトと、有力なウマ娘の存在もあってか私は4番人気という評価に甘んじた。

    でも、レースはポルトがスタートと同時に転倒というアクシデントが起こるという波乱の幕開けに。

    それでも、私は決意と闘志と、そして今までの苦難を胸に今強く駆け抜ける!!


    次回・第33R(最終回)「小さなひなげし、完全開花」(75分スペシャル)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:49:15

    >>144に触発されたものを

    公開中の映画をベースに(?)

    ジャングルポケットの雄叫びが響く時、マンハッタンカフェの真の目的が明かされるのです。


    次回 第30R「幻影が野生を襲う!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:14

    どうなのかねぇ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:58

    200なら全部アニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています