まさかのカフェコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:00

    嬉しいけど予想の外からくらいすぎて面食らってる

    【週刊少年ジャンプ】ジャンプPRESS 2024.05.27


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:11

    喫茶瞬が実現するって…コト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:47

    ほっぺにちゅーしたらドリンク無料になるんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:51

    ほっぺにチューしたら3000円オフになるのかな?
    まあ、あにまん民には関係ないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:54:36

    マーベラス

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:44

    >>4

    別に男女のカップルとは書いてないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:56:32

    この漫画いつも予想外の動き方するよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:26

    鵺カフェ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:27

    アニメ化前にこういうの珍しいな
    まあサカモトがコラボカフェとかやってるしありなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:57:47

    >>6

    そりゃあカップルであれば同姓もwelcomeやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:18

    >>6

    同性ならいるみたいな言い方やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:41

    恐らく主要人物の他にマーベラス店長のパネルも置いてあると予想される

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:18

    マーベラスって言われたいけど簡単には言ってほしくないというジレンマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:37

    企業努力の賜物的スピードで出てくるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:12

    >>5

    店長のコスプレに期待してもいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:41

    飲むか!膳野の『俺が囮になる』純白ミルク!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:44

    予想外すぎる
    割と食事シーン多いしキャラクターごとにメインカラーがはっきりしてるからやりやすかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:27

    嬉しいけど動画があまりにもニンダイすぎて笑っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:32

    >>17

    色で分けられるのがドリンクのみみたいな小規模コラボ(今回みたいなやつ)ではかなりアドバンテージだろうな

    もちろんある程度採算取れるのが最低条件だろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:20

    ドリンクは定番だけど食べ物だと鵺で食べ物ってなんだろ…
    画像は調べたら出てきたハイキューコラボカフェのフード

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:03

    ほぐれてないエノキ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:32

    動画見る限りドリンクだけっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:48

    コラボカフェじゃなくてカフェコラボなの絶妙に鵺ってるな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:51

    >>20

    マーベラスのとこのパンケーキとクリームソーダ

    ラーメン獏

    ほぐされてないえのき

    のどぐろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:26

    >>20

    学郎が買ってきたパン3人分…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:27

    原作でカオマンガイ出したのはコラボカフェのためだった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:34

    ・狂骨がほぐしたえのき
    ・狂骨が開けなかった鯵

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:36

    >>24

    個性が強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:01

    俺普段さぁ!こういうの行かないんだけどさぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:18

    海回の安い肉の焼肉とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:20

    代葉ちゃんの卵焼き食べたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:25

    お前らぁ
    運営様の買ってきた食材に感謝して食えよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:56

    代葉が初めて食べたゴムみたいな食感の肉…

    >>20

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:26

    パンケーキとクリームソーダ以外まともなもん無くて草生える
    原作再現だけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:57

    のどくろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:15

    >>27

    客に鯵を渡して自分でさばかせるか

    上手くいけば一品増える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:38

    代葉の戦闘食糧もありだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:17

    のどぐろ結構高級じゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:25

    カフェコラボ自体予想もしてなかったけど池袋なのがまた予想外
    秋葉原のどこかとコラボだったらまだ納得感あったけど池袋は女性向けのイメージが強かったから本当にびっくり
    …幻妖憑きの皆アンケートだけ女性で出してるとか無いよね?ジャンプは読者層適切に把握できてるんだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:01

    >>20

    ツッチーの餌…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:17

    >>38

    サイズで値段が変わるらしい

    小さいのは安い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:26

    東京……行くか……!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:51

    学郎がパシリで買ってきたパン(60円)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:43

    60円均一のグッズはちょっとやって欲しいな
    60円あったら何個でも買えそ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:32

    パンケーキ
    クリームソーダ
    ラーメン
    が出せるのコラボカフェとしては凄いアドバンテージだな
    見る限りドリンクのみっぽいが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:44

    ドリンクといえば…来るか!狂骨セレクション!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:53

    学郎の作ったカレーもいける

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:28

    多分ドリンクだけなんだろうけど後出てない食べ物飲み物はこれくらいか
    ・狂骨のコンビニ晩酌
    ・高級緑茶 帳の雫
    ・双師匠のチートデイご飯
    緑茶はソフトドリンク枠であってもおかしくないかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:42

    マジかよ…アニメ化より先にコラボカフェやるのってなんか珍しいイメージあるけど展開があるの嬉しいな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:42

    3000円オフは流石に厳しいだろうから逆に割引チケットをグッズとして3000円で売ろう。
    んでもってカップルでチューしたら無料進呈!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:15

    >>50

    その場合彼氏と彼女両方分確保の為に2回キスせなあかんな。学郎。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:21

    そう言えばサカモトがコラボカフェやってたな
    鵺もキャラ人気があるってこと!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:32

    >>52

    ギャルゲーにキャラ人気がない訳がないだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:53

    鵺の陰陽師のコラボカフェに来てくれるようなカップルがいたら俺が3000円券用意してあげたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:15

    >>54

    お前がカップルのキス見たいだけじゃないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:47

    どっちかを貶すような意図は決してないんだけどこういうメディアミックスの類はキルアオのが早いと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:23

    先輩のおっぱいプリン

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:14

    >>56

    正直ちょっと分かる

    というか最近までの掲載順見たらもう打ちきられるかどうかの瀬戸際でこんなイベントやって貰えるような立場に居ないだろとファンながら思ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:06

    キルアオだったらカフェよりもラーメン屋コラボやりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:24

    勝手な想像だけど鵺は新人だから育てるという意味で先にお株が回ってきたんじゃないかと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:43

    藤巻先生は黒子の原画展やったり審査員やったりで忙しそうだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:09

    黒バス原画展も鵺カフェも同じサンシャインで開催だからやっぱ兄弟ですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:16

    >>54

    そのシステム良いな

    俺もマーベラス奢りやりたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:26

    >>55

    ゼロではないが9割は感謝の気持ちだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:35

    あ、あと丁度周年巻頭のタイミングで話題性出せそうだからってのもあるかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:08

    先輩と食べた学食ラーメン
    喫茶瞬のパンケーキとクリームソーダ
    安い肉のBBQ
    代葉と食べたラーメン獏
    凶骨が飲んだジュースや酒など3缶
    ほぐされてないえのきとスキヤキ
    捌かれてない鯵
    代葉のたまご焼きとご飯と味噌汁
    高級緑茶 帳の雫
    先輩の朝食パン
    学郎のシェアハウスカレー
    角ハイとお菓子
    鵺さんのお酒
    兵一のエナジードリンク
    のどぐろとのどくろのたたき軍艦
    カオマンガイ
    チートデイご飯
    かなり飯の話題多いな鵺…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:11

    水とタマゴボーロ
    黒酢酢豚の炒飯
    も追加で

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:51

    全部作者が巻末で勝手に食ってる奴じゃねぇか!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:31

    この時期にコラボカフェって早ない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:59

    これがレベル4が経営する店ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:02

    >>69

    他の作品だと何時くらいからカフェコラボやるか分からないけど、まあ多分早いとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:42

    >>45

    詳細によるかもだけどドリンクのみで軽食とかなさそうだな

    好評だったら第二弾でがっつりやるのかもしれないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:35

    池袋だけどバンナムCROSS Storeってバンナム関係のプラモとか一番くじとかフィギュアとか取り扱ってる施設内の飲食店だから言うほど女性は多くないと言うか半々くらい
    ドリンクはオリジナルドリンクみたいなのは恐らくなく、キャラプリントされた生クリームが乗ってるフォーチュンラテか普通のソフドリのみ
    オリジナルフードもあって3種くらいじゃないかな
    画像は別スレにも貼ったけどフォーチュンラテのイメージ画像

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:35

    入場料無料ならドリンク2杯飲んでもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:08

    そこそこ種類もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:36

    どうにかして水ボーロキメたいな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:06

    これの為に帰省するわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:59:51

    >>77

    東京に帰省って人生で初めて聞くワードだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:03:16

    なるほどね。まぁまずはお手軽なドリンクコラボというわけか。
    今回盛り上げてより本格的なコラボカフェやその他企画につなげていくぞ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:07:25

    俺も常夜から東京に帰省するわ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:10:50

    >>56

    コラボカフェって一朝一夕で企画できるような物じゃ無いから

    実情だとアンケ悪くなる前に通されたんだろうな

    でもまあこういうのきっかけで離れたファンは呼び戻せるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:45:23

    >>81

    これで安心安全アンケ緩めて他に回そうとか言えるレベルではないだろうってのはそうだよね

    もちろん企画が前からでもかなり期待されてるし、こういうのやってもいいと信用されてはいるからそれに我々はちゃんとこたえていかなきゃいけない

    要するに本誌ではアンケして掲載順上位に追い込み、カフェではみんなを東京に追い込んで売り上げに貢献するぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:09:38

    バンダイナムコ Cross Store東京にて​週刊少年ジャンプで連載中の「鵺の陰陽師」とのカフェコラボが開催!​
    カフェコーナーにて、オリジナルデザインのアクリルコースター付きソフトドリンク全8種や、​
    キャラクターがプリントされたドリンク「フォーチューンラテ」が登場!​
    詳細は後日発表します。お楽しみに!

    8種類て多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:11:41

    こういうカフェのコースターて紙製の物だと思っていたがアクリルなのはいいね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:16:07

    ジャンフェスであったパネルとか置いてあるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:18:05

    学郎、鵺さん、先輩、代葉、狂骨、四衲
    の表紙デビュー組6人はほぼ確定として他二人は誰だ…?
    膳野、兵子、つっちー、キャシー、辻田
    この中から二人だけ選べとか鬼か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:25:17

    >>86

    すみません候補の真ん中に化け物いますが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:49

    >>87

    キャシーはまあバケモン側ではあるが...

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:42:58

    >>84

    これに映ってるのが8種類だから学郎は2枚あるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:59

    カフェだしマーベラス店長はあってもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:37

    書き方迷うんだがこれコースターが選べるってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:47

    のどぐろが食えて日本酒が呑めるカフェか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:45

    >>92

    居酒屋!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:33

    コラボカフェっていうよりは元からあるカフェに鵺が入るって感じなんだよね?
    だからフードメニューがあったりはしなくてドリンクとアクスタコースターがあるぐらいと思えば良い?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:03

    多分そう、追加の形式
    それでも破格の扱いだけどね
    コースターはランダムだろうな…入場料無料だから大したことないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:52

    白黒で陰陽師要素だしてくるロゴ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:41

    よくコラボカフェが炎上してるように頼んだものを食べないとかはしたくないけど何杯も飲めるかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:04

    関西に来て欲しいから関東勢はガンガン行ってくれ
    そうしたら拡大するだろうから

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:12

    >>98

    バンナムのカフェにある以上バンナムのクロスカフェないとこには無理じゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:32:26

    バンナムが噛んでくれるってことならいずれフィギュアーツとか出してほしいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:32

    >>74

    基本的に鵺に絡まれてる学郎のイメージが使われてるの笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:13

    >>100

    なんか次は立体化な気がする感はある

    一番くじで鵺フィギュアとか?鵺モードと沙鵺子モードで差分あるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:26

    場を提供してくれたのはバンナムだけど肝心の鵺が使うのはゼノブレイドで任天堂という罠

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:52

    鵺さんマリカやポケモンやってたり任天堂大好きだからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:46:57

    >>97

    別作品で別運営だからなんの参考にもならんけどドリンク代金フード代金を払えば飲まず食わずで配布品だけもらえるとこはある

    まぁ詳細発表時に問い合わせしたりとか会計時にダメ元で聞いてみるといいかも?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:53

    >>99

    バンナムクロスストア自体はいろんなところに展開してるから希望はあるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:55:17

    何にせよ一回目のプレゼンツで紹介してくれてカフェやれる程の人気はあるって判明してめっちゃ嬉しいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:06:12

    >>103

    学郎日本刀がバンナム由来になるやもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:30

    >>103

    ゼノサーガ出してたからセーフ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:52

    >>96

    FGOとかのソシャゲの新イベントだよって言ったら結構な人騙せないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています