呪術の二次小説では4つのグループが勢力争いをしてるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:57

    一つはさしす組の同期に転生して救済する"pixiv"ズ
    禪院に転生する"禪院"ズ
    宿儺と同世代に生まれて宿儺に溺愛される"平安連合"
    後は死人のように他作品の能力でクロスオーバーするクズども

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:24

    えっ そうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:43

    >>2

    ウム、意外と1年と同期だったりするネタは少ないんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:31

    なんか救済系は期待して読むけど原作のドラマと比較して結局微妙だなってなりがちなんだよね
    ぶっちゃけ雑なクロス能力でもバチバチバトルしてる方があんまりいらない事考えずに読めるからそっちの方がマシな気がする それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:16

    虎杖を雑に曇らせようとするのもあるけど結局本編を超えられないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:21

    あれっバイエルとコークンに奪い合われるQ連合は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:20

    >>5

    どんな展開だったのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:46

    >>6

    そこら辺はカットされて伏黒パパが理子ちゃん殺そうとするのをオリ主が辞めさせる展開が多いッスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:09

    原作沿い虎杖と同期オリ主で渋谷でエタってない作品を教えてくれよ
    ハリポタの炎のゴブレット並に渋谷事変が難所なんだよねすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:13

    ブルアカのミカにフーガを耐えられてボコボコにされる宿儺
    悟空やフリーザ達が味方連中を虐殺
    地ならしに泣きながら潰される伏黒と釘崎を見て絶望する虎杖
    そして弾丸滑り理子ちゃんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:05

    >>10

    ヘイトソウサク・フォー

    "蛆虫二次創作"揃い踏みか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:23

    >>10

    なぜ悟空が人殺しを…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:00

    >>10

    弾丸滑り理子ちゃんはまだいいけど他はゴミ以下のクソ小説ッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:05

    さしす組ッテナンダ?
    名前にしても何にしても思い当たりがないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:23

    呪術廻戦二次小説…聞いています
    秤が出てくる作品が本当に全然無いと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:56

    >>14

    悟 硝子 傑の頭文字で「さしす」やん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:00

    >>14

    悟 硝子 傑 そして俺だ

    名前の頭文字をとってさしす・マッチだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:11

    >>10

    弾丸滑りが他作キャラが出張してないだけまだマシに見えるのはクロスオーバーの悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:13

    ほぼ全ての行動で黒閃が発生する虎杖のやつが好きなのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:25

    1年ぼうっ達はいいやつだから話を動かしづらいのかもしれないね
    クセあるキャラのほうが勝手に動いて問題起こしてくれそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:24:37

    >>15

    うーん 人気作品の二次創作なんてアニメ勢が殆どだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:25:29

    >>10

    >>15

    ミカを掘り下げ少ない五条家三年世代にして五条封印後になんかやらかすポジションにでもすれば良いと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:00

    >>15

    キララちゃんに遠慮しているのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:11

    >>15

    もしかしたら秤がでてくる作品は良作なのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:22

    淫猥…呪法…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:55

    >>16

    感謝します

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:55

    何故か人気それがカッシーです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:33

    >>9

    というか渋谷で羂索倒して終了ってパターンが多いスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:27:41

    直哉のオメ コになって五条と喧嘩するやつ雰囲気あって割と好きなのが俺なんだよね
    まっ 直哉がヤンデレを超えたヤンデレだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:28:52

    ムフフ…五条と夢主をとりあえずボボパンさせておけばpv稼げるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:35

    >>22

    ブルアカなんぞにでてくるやつなど必要あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:31:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:36

    >>15

    金ちゃん好きだから少し寂しいのは俺なんだよね

    金ちゃんをメインに据えた作品は勿論オリ主だったら金ちゃんと同期の三年よりも大体既に言われてるように五条達の同期とか禪院家が多いからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:42

    …で軽い気持ちで読み始めた作品が羂索とのホモで脳に幻魔を撃ち込まれたのが俺…!確かにガワは夏油なんだからホモ需要はありそうだと思う反面羂索というだけで思考から除外していた尾崎健太郎よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:05

    >>10

    えっそんなのあるんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:27

    >>33

    まず本編に本格的に出てくるのが18巻だから他の主要キャラより出番が遅いし本編開始時点だと上層部とゴネて停学してるから絡ませにくいのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:49

    >>27

    ネットではよくイキリ細切れピカチュウだのどちらもありうる…だのネタにされがちだけどね

    顔は普通に整ってるし能力も単純かつ強い雷に好戦的な性格等人気要素はあるしアニメ化されたら割と人気になると思うの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:01

    >>22

    そもそもキャラの詳細が考えられてないブルアカのキャラをクロスすること自体間違いなんだよね

    その上ブルアカの二次創作者は大体それを理由に能力とか戦闘力付け足して蹂躙クロスしかしないんだ

    ハッキリ言って作品のファンとしてはクズの部類に入る

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:39:55

    ハーメルンにある死滅回遊スタートのオリ主作品『9×9=』が好きなのが俺なんだよね
    オリ主&五条vs宿儺&羂索のタッグマッチは麻薬ですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:40:26

    >>37

    術式の呪力特性も応用が効くから想像の余地が多分にあるのも強いと思うんだよね

    幻獣琥珀でスワンプマンするアイデアとか好きなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:20

    ムフフワシも一時期さしす同期でクロスもの書いてたのん……

    よしっオリ主をパパ黒に殺させてやったぜ
    これで原作キャラの株は保てる

    ……オリ主死んだけどこの後の展開どないする?
    …………

    そしてワシはエタッた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:12

    >>41

    原作キャラの強さバランスを保とうとするのには好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:35

    >>41

    怒らないでくださいね


    馬鹿

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:46

    >>41

    そやっ 変に猿展開になるよりはそれでええんやっ!まあ実際渋谷事変とかまでダラダラやるよりそこらで区切った方がキリよくていいし良い判断だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:47:54

    >>41!

    オリ主を殺すんだったら羂索に体を乗っ取らさせろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:49:20

    >>41

    そのままオリ主がいたことによる影響とかのエピローグを書いて完結でええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:03

    >>41

    フィジギフに殺られたってことは呪霊になれるってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:20

    ワシはですねぇ…
    日車、高羽、パパ黒が三強になってる作品が好きなんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:17

    >>44

    >>46

    しかし……わしのオリ主はまだ何も為してないのです……


    家入さんとイチャイチャさせてやねぇ……露骨に伏線強いてやねぇ……オリ主の人格面の問題を描写してやねえ……これからに期待させてやねぇ……


    とにかくワシはこれから大活躍させるつもりのオリ主をパパクロスage展開のために思いつきで殺したアホを超えたアホなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:20

    死滅回遊スタートや地方呪術家スタートもウマいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:59

    よしじゃあ企画を変更して学長の学生時代を創作しよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:40

    >>49

    五条よろしく反転会得させればよかったヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:51

    よしっ懐玉編終わらせてやったぜ
    よしっメカ丸荼毘にはさせて首狩り渋谷事変までいってやったぜ
    はーっなんかめんどくなったなあ
    そしてわしの作品は猿空間送りになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:48

    >>49

    さしす組オリ主…聞いています

    女であれば五条や夏油と、男であれば家入とイチャつきだす作品が多いと

    どれも同じようなのばっかだしオリ主もだいたい似通ってておもしれーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:56

    ムフッ原作では死んだキャラを生存させまくろうね

    不思議やなせっかく全員生存してるっていうのに原作の展開と何も変わってないのは何でや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:04

    >>55

    キャプテン・ケンジャクのコメント

    これでもめちゃくちゃ仕込みしてるんやで

    もちっとリスペクトしてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:32

    >>41

    立派な心がけや

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:10

    >>52

    いやっ聞いて欲しいんだ

    五条の焼き直しじゃ芸がないと思ってね……


    それで悩んだ挙句エタってたら世話ないだろって?

    ワシもそう思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:35

    >>58

    弾丸滑りつかえばええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:41

    やっぱ自分が見た二次創作の中ではハーメルンの森田直哉が一番っスね忌憚無

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:37
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:38

    呪術二次…聞いたことがあります
    渋谷事変で全員ぶちのめせば完結できると

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:12

    わ、ワシ>>41の小説に心当たりあるんや……


    どないする?

    まあ晒すのはやめとこう


    ただ>>41さんあなたにひとつ言いたいことがあるんです

    あなたはクソだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:01

    >>62

    というか死滅回遊まで行っちゃうと結局原作の完結を待たないと完結出来ないなコレってなるんだよね

    羂索と宿儺が分かりやすく近辺にいる渋谷でぶちのめして終了が現時点では一番やりやすいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:19

    >>1

    待て 面白い奴が表れた

    異世界パパ黒だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:33

    御三家で一番情報開示されてるのが禪院だからオリキャラ作りやすいっていうのは分かるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:25

    羂索…聞いています
    とりあえず全部羂索のせいにしとけばいいから二次創作で便利だと

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:42

    >>56

    もしかして二次創作で九十九戦の枠は誰を出してもピンポイントメタは絶対出てくるタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:47

    >>41

    >>63

    おしえろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:44

    >>63さんあなたに言いたいことがあるんです

    すみませんでした


    >>69

    嫌だ

    タフカテなんかに晒したら粘着されそうだから嫌だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:26

    >>68

    ウム…たまたまのようでいてたまたまではないんだなァ人知を尽くすって言葉は羂索のためにある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:25

    >>47

    パパ黒が呪具で殺すのを忘れるみたいなポカやってたらそれはそれで原作キャラsageになりそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:49

    >>71

    ダイスが二つって・・・ ま・・・まさか

    直毘人と扇の間に生まれた子・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:23

    死滅回遊… 聞いたことがあります
    原作では描かれなかったコロニーがあるのでオリ主とオリキャラ達でオリ術式のオンパレードができる設定だと…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:11

    >>61

    これ色々うげっ とはなるけどおもしれーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:33
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:25

    >>73

    パパ黒のバグ要素と五条覚醒に呼応してある種の仮想怨霊としてとして本人じゃないけど本人に近い何かみたいな感じで発生したとかならいけると思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:55

    >>15

    もしかして呪術二次創作者は作者と違ってパチンコに詳しくないから登場させる事が出来ないんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:26

    >>79

    ちょっと有り得そうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:59

    マネモブの好きな呪術2次創作を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:51:13

    >>15

    絵のない秤…糞

    絵の面白みありきなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:49

    >>81

    鹿紫雲と石流と烏鷺の現パロで高専同期のやつ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:00

    >>35

    あるわけねーだろ

    シャドーBOXING始めたんとちゃうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:06

    待てよ、今や海外の嘘バレ軍団もかなり上位に食い込んでるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:01
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:34

    >>77

    不思議やなほんへ出てかなり違うのに言う程剥離したと感じない…まあエエやろって感じるのは何でや

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:15

    >>87

    乖離と剥離を混同するものに天罰が降るッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:33

    術式とフィジカルアホ程盛られまくった釘崎が主人公のやつ好きなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:14:12

    オリジナルの術式を出すのもええけどねぇ…
    既存の術式を拡大解釈しまくるのもウマいで!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:30

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:03:57

    逆にパパ黒が他作品で無双する二次創作もけっこうあるんスよね
    流石にパパ黒にオールマイト並の身体能力や龍神オルステッドと正面から殴り合える戦闘力があるとは思えないんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:28

    >>86


    秤の魅せ方に関しては原作超えたと思ったのは‥俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:49

    >>22

    どうして無理にクロスする必要があるのか教えてくれよ

    好きな作品の好きなキャラを人気の作品に出したいのかもしれないけど

    シナジーと空気感が合うのか考えてからやってくれって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:45:29

    >>79

    しゃあけど作者自身もパチンコのことよく分かっていなさそうなんだよね

    秤がパチンコ打つと30回転以上ハマらないだったかの自称で

    そんな奴にギャンブルの熱とか言われても馬鹿らしくなってくるんだよね

    毎回2000円前後で当たる計算なんだよね、馬鹿らしくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:47:40

    >>54

    ウム…所詮作者の自己投影先にしか見えないんだなァ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:05

    >>92

    パパ黒は呪術の二次だと黒閃撃ったり、15本宿儺とマコラを宿儺の領域内で同時に相手にして返り討ちにしたりと怪物を越えた怪物やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:48

    >>95

    自分がギャンブルするのを好きって言ったことはないッスね

    あいつが好きって明言してるのは熱狂してる人を見ることだからパチンコ屋でパチンカスを見るのが好きなのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:21:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています