SN組VSサムレム組で聖杯大戦 パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:16:04

    両陣営のキャスター攻略が鍵になりそうな聖杯大戦 その2です


    おおまかなルール

    ・基本的にサーヴァント、マスター共にそのまま

    ・サムレム組は現代人、実力は据え置き

    ・SNライダーのマスター:桜

    ・SNアサシン:ハサンと間桐臓硯

    ・SNランサーのマスター:バゼット

    ・SNキャスターのマスター:葛木

    ・言峰は監督役のまま

    ・士郎はFateルートの力に覚醒

    ・ルーラー、逸れあり

    ルーラー/若旦那 セイバー/ジークフリート アーチャー/信長 ランサー/アニング

    ライダー/黒ひげ キャスター/キルケー アサシン/小次郎 バーサーカー/サムソン



    前スレ

    【ここだけ】SN組VSサムレム組で聖杯戦争|あにまん掲示板・基本的にサーヴァント、マスター共にそのまま・サムレム組は現代人・ルーラー:ヨハンナ・SNライダーのマスター:桜・SNアサシン:ハサンと間桐臓硯・逸れありセイバー/ジークフリート アーチャー/ギルガメ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:43

    前スレ埋めたので上げます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:35

    バゼット、マスターだと話が少し変わってくるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:41

    バゼットさんVS伊織は見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:25

    >>3

    言峰マスターだとストーリーそのものが変わっちゃうからしゃあない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:43

    >>4

    燕返し比翼の段がフラガ対象になるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:59

    フラガを大量生産できるエミヤがいるんで遠慮なくフラガを沢山撃てるな…やったね!バゼットさん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:34

    冬木舞台で士郎のアヴァロンとかもそのままですってサムレム側からすればアウェイ戦ってレベルじゃねーぞ!ッて条件なのにそこそこやれそうなの凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:15

    >>8

    そりゃヤマトタケルと甲賀三郎が地元日本で圧倒的にアドバンテージがあるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:38

    そういやあくまで陣営vs陣営の話って認識でいいのよね?
    Apoだと陣営関係なく共闘したりとかあったけど今はそういうのなしで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:54

    アーチャーランサーアサシンの離れ弱すぎないか?全然話に上げれる戦力じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:54

    >>10

    ギルガメッシュとか正義執行ジークフリートとか野良の大魔女とかはいるけど基本はそんな感じだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:55

    >>11

    アーチャーは強いだろ!!


    アニングは……アルトリアのファンガールしてるよ多分、小次郎は……門番しといて守ろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:05:05

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:49

    今更だが日本でやるんだよな?
    まさかapoと同じくルーマニアでやるわけじゃないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:12:57

    >>15

    ヨーロッパ辺りだとヘラクレスがApo聞く限り最強だし、クー・フーリンも宝具二つ増えるし、アルトリアも更に強く成るらしいから日本で良いんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:49:47

    >>8

    知名度補正もあるけどそれ抜きにしてもサムレム側もヤバい奴等は多いからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:50:51

    >>4

    英霊とタイマン出来る強さではないからキツいと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:53:48

    >>18

    どっちがどっちの話?伊織の方が弱い感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:03

    逸れいるなら盈月?それとも冬木聖杯?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:27

    >>19

    バゼットは英霊と普通に戦闘出来るキャラには入ってないからキツいってことよ

    やり直し込で何とかなってただけできのこにも英霊と戦闘出来る領域とは言われてないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:56:18

    >>19

    どう考えてもバゼットさんやろ、伊織はサーヴァントとある程度戦えるし武蔵ちゃんをタイマンで破ってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:41

    フラガラックの能力を全部使いこなせるようになったら英霊と防衛戦な可能な一人には入るらしいけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:59:40

    >>9

    ぶっちゃけ知名度は周瑜の方がその2人より上な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:00:47

    まあ何処でやるとしても江戸時代だから知名度補正はほとんど機能してないって言われてるサムレムよりはパワーアップするでしょサムレムの英霊は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:02:10

    >>24

    流石にそれはない

    日本武尊とサブちゃん言っちゃえば諏訪大社ご本尊だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:05:51

    >>26

    サブちゃんってそんなに有名か?諏訪大社って言われてパッと出てくる人そんなにいない気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:07:07

    まあ日本って三國志の人気凄いからとんでもないパワーアップは間違いなくするよな周瑜は

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:57

    >>27

    甲賀三郎は知らなくても諏訪明神とか諏訪大社の神様って言われたらわかる人多いだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:12:34

    >>28

    三國志の方に引っ張られてそうだなこっちの周瑜

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:13:22

    前スレでも言われてるけど知名度補正って深く考えると面倒だから、まぁ強くなるよな程度でいいんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:44

    知名度の高さはヤマトタケル>周瑜>甲賀三郎くらいだと思う、ただ甲賀忍者と諏訪大明神をカウントして良いなら周瑜超えると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています