結局既出キャラで黒ひげに能力奪われたのアブサロムだけだったね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:13

    オヤビンとかスパイダーズカフェの面々とか心配されてた連中は全員無事だったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:30

    スパイダーズカフェの面々に鼻糞爆弾以外狙いそうな悪魔の実あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:55

    能力者狩りといっても
    黒ひげ海賊団って青雉除いて幹部は9人だけだしな
    そう何人も既存能力だと難しかったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:23

    シリュウへの読者の関心も下がったし誰も得しなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:23

    そもそも他のメンツに与えることが可能だと思ってなかったからめちゃくちゃ驚いた 
    ティーチ一人でさまざまな能力を使うのかと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:40:42

    たぶんLEVEL6組は全員収監時点で能力者だったと思う
    そんでもって初期メンでもラフィットが能力者だから奪った能力与えられるメンバーがそんなにいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:20

    これから百獣のスマイル軍団みたいに黒ひげ海賊団にも能力者軍団が出てくるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:45

    もうモリア捕まえた頃には幹部全員能力者だったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:50

    たぶんだけど
    麦わら海賊団VS黒ひげ海賊団みたいな話になった時
    満を持して懐かしい悪魔の実の能力がバンバン出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:01

    >>4

    下がったか?

    ガープ刺した時は強い強いって盛り上がってたが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:11

    >>4

    これでアブサロムはやってこなかった能力の応用するとかだったら面白いけど結局ただの不意打ちだけっぽいしマジで微妙なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:15

    今の幹部の能力と比べたらスパイダーズカフェの面子のもノロノロも弱すぎていらんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:25

    アブサロムはまあ生かしとく理由ないっていうか裸の女攫って拉致ってのがっつり性犯罪やってるコンプラ的にもだいぶあかんキャラだし
    頂上戦争のモリア助けたりキッドホーキンスアプーの同盟すっぱ抜いたり出番自体は結構あったのに顔すら出ないまま死亡だから相当タブー扱いされてるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:14

    >>12

    まあ強い能力探すのにわざわざ前半の海の雑魚襲う理由はないわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:10

    >>12

    リキリキとスケスケに比べたらそいつらの能力の方がマシだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:44

    周りからの評価も高い恐らく黒刀使いの剣士がプライドもへったくれもなくシンプルに不意打ちかましてくるの黒ひげ海賊団にしか出来ないクソ戦法と殺意の強さでめちゃくちゃ好きだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:04

    >>15

    えぇ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:47

    なんか黒ひげ海賊団にイライラしてるバロックワークス推しおらん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:55

    あんだけ広い海で強い能力持ってたら一般人だろうとそれなりに噂になってるだろうし黒ひげたちもそういうの探してるだろうし
    バロックワークス残党は2年前の時点で足洗って平和に暮らしてるから情報網引っ掛からないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:16

    >>12

    ノロノロは強くね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:33

    >>17

    本体性能無視して能力だけ比べるならどっこいじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:51

    だってスパイダーズカフェって残ってる能力なんかトゲとボムとモグラぐらいでしょ?よえーよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:49

    ボムボムはドフラのとこに上位互換いるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:24

    >>22

    トゲトゲ鼻くそボムモグラクリスマスキロキロGWくらいかな

    ボムが可能性あるかどうかだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:28

    対黒ひげ戦がラストバウトになるならスパイダーカフェの面子の能力じゃ見劣りするしノロノロじゃ華がないんよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:39

    >>20

    あれはオヤビンの機転ありきというか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:58

    >>23

    ボムボムどころか全部ドフラの幹部が上位互換だろ

    わざとだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:10

    これから対黒ひげ海賊団編やるときに百獣のスマイル軍団みたいにどこかで見たことある能力持った部下が複数出てくる可能性もまだ全然あるし安心はできんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:52

    >>27

    あ〜キロキロ→トントンもそうだけどモグラもスイスイが上位互換か

    トゲってなんかいたっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:55

    既存能力を再利用したいけどキャラ殺すほどでもないな〜枠としてセラフィム出した感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:10

    >>27

    わざと寄せてるのはそうだろうけど

    出来る事が似てる=上位互換ってわけじゃないからな

    上位確定もいるのがややこしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:45

    一番強そうなゴールデンウィークが能力じゃない謎

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:47

    >>16

    ルフィと黒ひげもそうだけど武士道を重んじるゾロとただ人が斬れれば何でも良いシリュウも対比になってそうで好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:31

    >>29

    鼻水のやろうがトゲトゲのギャクなんじゃないか

    マリアンヌはそのまんまシュガー

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:11:26

    トレーボルのベタベタはドルドルからだと思う、幼女とのコンビも似てるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:23:12

    マネマネの上位互換なんてドフラのとこに居たっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:46:39

    >>29

    モグラは腐ってもゾオン系

    強靭な爪とパワーがプラスされるので上位互換とかではないよ

    まあわざわざ狩りに行く価値があるかどうかについては・・・だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:34:53

    透明になれる剣士はかなり強そうだけど
    スケスケ自体は割とサンジが正面突破してるからな
    あと同じ四皇幹部のクイーンは能力無しで疑似スケスケできてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:50:23

    >>36

    ドフラミンゴの糸人形なら似たような事が出来る

    ただ上位互換ではないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:52

    >>36

    どこにでも入り込めるって考えたらヴェルゴとかかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:19

    >>36

    アトアトの実のジョーラが写実主義だったら上位互換になったかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:47

    >>28

    シャリングル大佐みたいなモブならともかく一味がタイマンで倒すくらいに出番のあったキャラがモブを彩るために死にました、はちょっと嫌だなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:27

    多分新しい実が数個がせいぜいじゃない?
    作中で能力者死んだ描写あるのあとコラさんのナギナギくらいではないか?
    あとは後継者がいたりするし…見落としありそうだが、能力引き継ぎはあまりないと思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:19:25

    怪力人間がウルージさんの可能性は

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:23:27

    最悪の世代は作中外でどうこうする感じがしないんだよな…
    アプー、ホーキンス、ベッジ、ボニーと出てるのにウルージさんだけ作中外で黒ひげに襲われました…はしないと思う
    でも、出てこないとなると考えてしまうのは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:46

    >>14

    むしろ雑魚能力者(黒ひげ海賊団からしたら)が固まっているとか絶好のカモじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:41

    >>11

    全く別の使い方見せてほしかったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:32

    トゲボムモグラキロキロの程度ために四皇or四皇幹部が新世界後半から前半の海に攻めてくる訳ないだろアホか
    2年前一味にボコられた程度の奴らを高く見積もりすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:40:37

    黒ひげ以外は実二つも食えないから吟味する中でわざわざモグラ選びますはねーわな
    実際選んだのも幻獣種だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:04

    むしろボムボムがパムパムの上位互換じゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:59

    触れてなきゃいけないパンクより鼻くそでも息でも遠隔攻撃できるボムの方が強そうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:42

    セラフィムが似たようなことやってるしこれ以上再利用してもなって言うのもありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:21

    >>48

    イヌ(ダックスフント)のことも忘れないであげてください

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:45

    まあクロコダイルとかドフラミンゴも能力は使いようとか言ってたけど結局幻獣種ニカの能力者に倒されたわけだし最初から多少の練度の差があったところで実の序列には勝てないってことなんだよね
    だから楽園にいるような能力者とか狙ったってしょうがないわけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:15

    >>51

    まぁ触れた物(無機物)破裂がデフォ能力な分差別化できてはいるんじゃないかな、ボムボムで自分以外を爆発って覚醒だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:27

    >>54

    いやその理屈はおかしい

    実の序列に勝てないなら何でルフィは何度か負けてんだよ

    しかも無能力者の存在をガン無視してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:10

    悪魔の実持ち10人も20人も増やしたら尾田っち自身が扱いきれなくなるからな
    ルフィたちとプロレスできるくらいでちょうどいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています