【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part84

  • 1茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:04:20
  • 2日食の会 クマズ24/05/27(月) 22:06:55

    たて乙です

  • 3死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 22:08:02

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 4死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 22:08:03

    縦乚

  • 5『虫』24/05/27(月) 22:08:07

    立て乙

  • 6茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:08:08

    .頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 7茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:08:18
  • 8ツキカゲ研究所「カラム」24/05/27(月) 22:08:25

    たておつです

  • 9死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 22:09:36

    立て乙です。
    前スレ200
    お客様が来てますよ

  • 10死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 22:12:08

    >>9

    はーい!

    今行きまーsって、お前か〜遅かったじゃないか〜?

    まぁいい…上がってけ上がってけ!!

  • 11死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 22:14:22

    >>10

    へいへいほー

  • 12死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 22:18:52

    >>11

    おい、「酒」もってこい!!

    俺は「ワイン」でー!!

  • 13茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:19:26

    ただいま〜
    【シュラーゲン、ミニ、ガルムと共に自宅に帰ってきた】

  • 14シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 22:20:32

    >>13

    『Zzzzz』

    〖ヨダレをシャルの服で吹きながら寝ている〗

  • 15『虫』24/05/27(月) 22:20:57

    (簡素な家。
    オルトロスは一人、コンクリートが剥き出しのボロっちい集合住宅の一室にて、安っぽい布団の上に寝転がる。彼女以外、ここを利用する者は居ない。)
    「...」
    (あるのは、布団、机、カセットコンロ、そしてかつてクマズに貰ったコートを飾るためだけのハンガー。)
    (ライフルを整備する気力も沸かず、目を背けて蹲る。腕を動かした時、今日受けた傷が開き、痛みと共に血が滲んだ。)

  • 16茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:21:25

    >>14

    クンクン…………

    【涎がついている部分を嗅いで匂いを確認する】

  • 17ツキカゲ研究所「カラム」24/05/27(月) 22:22:01

    (前スレ196)
    そこまでしてもらうのは流石に悪い
    一人で帰るよ
    あ、なにか面白いことがあったら呼んでくれたら嬉しいね

  • 18死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 22:22:39

    >>12

    銘柄とか分からないし、冷蔵庫から適当に持ってきたわよ

  • 19日食の会 クマズ24/05/27(月) 22:26:29

    >>17

    『そうか‥んじゃヘルパー 送り迎えを頼んだぞ』

    『承知しました‥さて着いてきてください』

  • 20ツキカゲ研究所「カラム」24/05/27(月) 22:27:56

    >>19

    はいはーい

  • 21『二級職員』ヘルパー24/05/27(月) 22:33:35

    >>20

    『‥さてとここですね ここ』


    〖案内し終わり 出口を指差す〗


    『それではおきよつけてお帰りください‥』

  • 22シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 22:34:52

    >>16

    〖臭いが一切しない ただの水のようだ〗

  • 23ツキカゲ研究所「カラム」24/05/27(月) 22:35:05

    >>21

    うん、ありがとう

    さて、色々整えないとだね

  • 24茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:35:51

    >>22

    うーん

    これならスティグマ工房製の短剣を押し当てるだけで済むか?

  • 25しぶとい一級フィクサー24/05/27(月) 22:36:14

    ……そろそろ、刀の出来た頃合いか?アルカ工房に向かうか
    【家を出て、アルカ工房に向かう】

  • 26アルカ工房職員24/05/27(月) 22:47:57

    >>25

    こっちはできてるぞー

  • 27しぶとい一級フィクサー24/05/27(月) 22:49:27

    >>26

    よし、来たぞ。解説を頼んだ

    【アルカ工房の扉を開けて、中に入る】

  • 28『虫』24/05/27(月) 22:50:24

    「...」
    (寂しい。オルトロスは、心の声の三文字を叫びたくなった。)
    「...あー。」
    (上体を起こし、少し声を張って出してみる。しかし出し慣れない大声は、裏返り、かえって普段より小さく響いた。)

  • 29W社装備研究員「カース」24/05/27(月) 22:51:56

    >>18

    僕が好きなのが!!

    ありがとう!!

    あぁ、「ナ…」違った!「モルス」以外は初対面だったね!! 

    僕は「W社」の装備研究員の「カース」!!

    よろしくね!!

  • 30茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:53:35

    よいしょっと……
    【ミニとガルムをそれぞれ個人の部屋に運ぶ】

  • 31シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 22:56:26

    >>30

    〖シャムロックの部屋〗


    〖大量の落書きがある部屋だ 落書きとして描れたシャムロックは美しく模写されたかのように精細に描いてあるが‥その他の人間は棒人間のように書かれている〗


    〖一つ巨大な絵が飾ってあり‥その絵は真っ黒で何が描いてあるかわからないが その絵からは強い視線と焦り 緊張感を感じることだろう〗

  • 32茸剣のフィクサー24/05/27(月) 22:58:09

    >>31

    ……………………っ

    【巨大な絵から目を逸らそうとする】

  • 33薬指:マエストロ『?????』24/05/27(月) 22:59:31

    >>32

    【では、眼を逸らした先には謎の老人が絵を描いている光景が見れる】

  • 34アルカ工房職員24/05/27(月) 23:01:26

    >>27

    いらっしゃーい

    取り敢えず飛ぶ桜分の代金はこっちで負担するよ。こっち提案だしね。

    まずこっちの雲を使った白い刀が精神異常攻撃、桜色の刀が強制出血だね。

    雲の方はねじれや不安定な存在にとって毒にも薬にもなるので注意。桜は体液が流れていないと効果は発動しないから注意。

    両方に染め桜の花弁が飛んで刀の作用を与える様にしてる。

    切れ味はかなり高めにしたから効果なしでも使える様にしてある。効果を消す時は手持ちを思いっきり握り込むと手持ちよりの刀身の色が変わってわかる様にしてある。花弁も同じ火力だね。

    太刀状態にするには両方を思いっきりぶつけるか鞘に両方納刀するみたいにすると太刀に変わるよ。

    効果は元の刀の能力向上と耐久の再生。

    効果の変え方は同じだよ。

    分かる時は分かれろと思うか鞘からまた2本取るみたいにすると二つに戻るよー

  • 35シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 23:01:41

    >>32

    〖あなたがベッドまでシャムロックの少女を運ぶと‥〗


    『グジュ‥シュゥゥッ』

    〖ベッドはドロドロに腐っており びっしりとクローバーがその上に咲いている‥〗


    〖虫は沸いておらず いやな臭いはしないが‥心配になるベッドだ〗

  • 36死神所長1級「モルス」24/05/27(月) 23:02:38

    >>29

    確か…

    我が「事務所」の「装備」のアップデートだったな?


    「強化外骨格」も用意してくれるんだっけな?

  • 37茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:03:12

    >>35の後>>33において】

    誰だオヌシは!?

  • 38死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 23:03:35

    >>29

    よろしくお願いします。

  • 39薬指:マエストロ『?????』24/05/27(月) 23:07:01

    >>37

    ……貴様こそ誰だ。私は薬指のマエストロ、レオナルドだ。散歩していたら良さげな場所を見つけたので一筆描いていた

    手慰みだが、やる

    【そう言ってシャムロックの少女の部屋がキャンバス精密に描かれた絵画が置かれる】

  • 40茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:07:57

    >>39

    俺はカール、ここの家主だ

    ご丁寧にどうも

    【レオナルドから絵を受け取る】

  • 41シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 23:08:08

    >>37

    >>33

    〖不審者がシャムロックの部屋に落書きした途端に壁に描かれたシャムロックの少女がそれを消したり落書きしてんく〗

  • 42しぶとい一級フィクサー24/05/27(月) 23:09:57

    >>34

    ……やはり、この工房の作品はいい出来だな

    ありがとう、使ってみて微調整してほしいところがあればまた頼みに来る

    【受け取って代金を払ったあと、アルカ工房から出る】

  • 43シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 23:12:58

    >>39

    >>ンショ

    〖壁に描かれたシャムロックの少女がそのまま絵画の中に侵入し、小さなクレヨンで真っ黒な何かを落書きしてゆく〗

  • 44薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/27(月) 23:15:48

    >>40

    ……なるほど、家主だったか。ならば疑うのも当然だな


    >>41

    これは………

    【絵の中のシャムロックの少女が落書きしていくのに合わせるように、描き足していく】

    【……時折隙を見て、クローバー、チェーンソー、目玉のついた鍵穴、粘菌を描いていく】


    >>43

    むぅ………他の薬指に眼をつけられた時のために渡した物だが……

  • 45茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:17:18

    >>44

    なるほど………

    つまり俺がやるべきは

    >>43

    【絵の中の少女に対して】

    そろそろやめてやれ

  • 46シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 23:22:46

    >>45

    >>エイッ

    〖絵の中の少女がそのまま地面を通り足に伝ってシャルの皮膚を駆け回ってゆく〗


    >>ヨシッ

    〖そしておでこにマリモと落書きし、そのまま元の壁に帰っていた〗

  • 47アルカ工房職員24/05/27(月) 23:23:22

    >>42

    代わりに高いのが色々言われるけどねー

    じゃ、気をつけてー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:40

    このレスは削除されています

  • 49茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:24:06

    >>46

    オノレオノレオノレ…………

  • 50死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 23:25:20

    >>36

    ワープは嫌いだ。最近はWarp列車に乗るたび身長が減っていってる気がする…座標ズレってやつなのか?

  • 51W社装備研究員「カース」24/05/27(月) 23:29:19

    >>50

    まぁ、そう悪く思わないでくださいよ〜

    それに、「乗車態度」が悪いとそうなるかもね?

    (感の良い人ね〜?)

  • 52死神所属三級『羅刹』24/05/27(月) 23:31:02

    >>50

    Warp列車使うよりも走った方が早いから使ったことないんだよなぁ……

  • 53薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/27(月) 23:36:46

    >>46

    >>49

    ………よし、会心の出来だな

    くれてやる。何処かに売るか飾るかするといい

    【シャムロックの少女とカールのやり取りを見て絵画にしたものを置いて帰った】

  • 54茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:38:14

    >>53

    あぁどうも

    【絵画を受け取って『アタッシュケース』に収納する】

  • 55シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 23:38:56

    >>44

    『‥カチャッガッッツチャガタンッ!ガタンッ!ガタンッ!ガタンッ!』

    〖急に鍵穴の目と粘菌を描いた途端 ドアがバタンバタンと独りげに強く開いたり開いたりし始め‥急に鼻血が垂れ始める〗


    〖すこし部屋にある真っ黒な絵からの視線が強くなった気がする‥〗

  • 56死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 23:39:00

    >>50

    warp列車ですか.....あれって席が二種類もあって不思議ですよね。

    目的地に10秒で着くといっているのに席が一般席と1等席の二種類にわざわざ分ける理由って何なんでしょうか?

  • 57『虫』24/05/27(月) 23:39:24

    (少ししわの入った、ガルムの住所の紙を広げる。)

  • 58薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/27(月) 23:41:07

    >>55

    む?……まぁいつものことか

    【薬指ではよくある光景のため、気にせず帰っていった】

  • 59茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:41:19

    ……あぁそうだ

    『薬指』が持っているらしい『廊下』について何か知らないか?

    >>22

    ステイ、ミニ

    …………という訳なんだ

    俺がいない時には粘菌と鍵穴の目については自重してもらえるか?

    【ティッシュを渡す】

  • 60バロット工房カレー24/05/27(月) 23:41:49

    >>57

    〖美味しそうなカレーである〗


    〖一晩置いたからか カレーは粘度が上がっているもののいまだに熱々でとても美味しそうだ〗

  • 61死神3級G.R.Resort24/05/27(月) 23:42:53

    >>56

    金持ちからむしり取るために決まってるでしょ。金持ちは10秒でも貧乏人と一緒の空間に詰め込まれたら耐えられないのよ。強い人は金持ってるから、特別扱いしとけば儲かるってわけよ。多分ね。(小声)

  • 62【住所が書かれた紙】24/05/27(月) 23:42:57

    >>57

    【紙の端には、ガルムの住所以外に「私が信頼できる人の住所」とガルムの字で15区の住所も書かれていた】

  • 63シャムロックの少女【HE】24/05/27(月) 23:43:10

    >>59

    『Zzzzz』

    〖幸せそうに寝ている〗


    〖どうやらシャムロックの少女が起こしたことではないようだ〗

  • 64死神事務所3級フィクサーイアン24/05/27(月) 23:44:04

    >>61

    私からしたら一般席でも十分高価だと思うんですけど...まぁ、そういうものなんでしょうね。

  • 65W社装備研究員「カース」24/05/27(月) 23:44:37

    >>56

    >>61

    あーそれはですね~


    ??「邪魔するぞ…?それは言わなくて良いぞ?」


    あーわかった〜

  • 66薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/27(月) 23:47:01

    >>59

    『廊下』、か。あそこは我々の拠点で、入口と出口を知っていれば迷わない。あと、入るにはマエストロの作品を持っている必要がある

    これ以上は知らん、知ってても言えん


    あと、次から粘菌と鍵穴の目は控えておこう。渡すようの作品にも書かないでおく

  • 67茸剣のフィクサー24/05/27(月) 23:47:36

    >>66

    分かった

    すまんね、テーマを限定させて

  • 68『虫』24/05/27(月) 23:51:45

    >>62

    「...ガルムちゃんが、信頼してる人...

    どんな人、なんだろう?」

    (好奇心を口に出し、寂しさを少し紛らわす。)

    「...明日。」

    「明日、行ってみようかな」

    (紙に書き込む。明日の日付を。)

  • 69「カース」&「ピド」24/05/28(火) 00:03:44

    ピド「私は『ピド』、彼女の護衛だ…」


    カース「うん!いつもお世話になってるの〜」


    (「モルス」の脳破壊度)

    dice1d100=100 (100)

  • 70死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 00:06:36

    >>69

    ウンヨカッタネ!!

    (信じられないものを見た目つきをする…)

    >>56

    スマン…ウラニイッテル…

    (フラフラとしている…)

  • 71三級フィクサー『尾蛇』24/05/28(火) 00:08:38

    >>70

    『‥なにしに来たんだあいつ』

    〖銛を研ぎながら〗

  • 72死神3級G.R.Resort24/05/28(火) 00:11:09

    >>71

    仕方ないよ、あいつはそういう所があるの。精神的童貞ってやつね。

  • 73「カース」&「ピド」24/05/28(火) 00:11:31

    >>70

    カース「大丈夫かなー?」


    ピド「うん、なんか申し訳ないな…」

    (察した顔をする)

  • 74茸剣のフィクサー24/05/28(火) 00:13:21

    ガルムの方は……

  • 75三級フィクサー『尾蛇』24/05/28(火) 00:14:42

    >>72

    『精神的童貞ねぇ‥30までには女抱けるようになってるといいなぁ』


    〖研ぎ石を退かし 銛へ錆止めを塗ってゆく〗

  • 76茸剣のフィクサー24/05/28(火) 00:22:06

    ……問題なさそうだな
    最後にシュラーゲンの方は

  • 773級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 00:27:29

    >>76

    なーにかなー?

  • 78茸剣のフィクサー24/05/28(火) 00:29:39

    >>77

    ……………まだ起きていたのか

  • 793級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 00:31:16

    >>78

    にひひ〜

  • 80茸剣のフィクサー24/05/28(火) 00:38:05

    >>79

    こっちに来給え

    【胡座をかいてその上に乗るよう手招きする】

  • 813級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 00:40:38

    >>80

    はーい!!

  • 82茸剣のフィクサー24/05/28(火) 00:51:55

    >>81

    よーしよしよし

    【シュラーゲンの頭を撫でる】

  • 833級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 00:56:51

    >>82

    なんで?

    (キョトンとしてる)

  • 84茸剣のフィクサー24/05/28(火) 00:57:24

    >>83

    俺が撫でたいからじゃ駄目か?

  • 853級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 00:58:47

    >>84

    それでも良いよ!

  • 86「カース」&「ピド」24/05/28(火) 01:02:54

    カース「新型装備はなんと!」

    ピド「単独で短距離ならばワープ出来るだろ?」

    カース「そうだよ〜」

  • 87死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 01:03:49

    (外を当てもなくフラフラと歩く…)

  • 88死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 01:20:57

    >>87

    この時間から外を歩くのは危ないですよ。

  • 89死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 01:27:20

    >>88

    いや〜良いんだ…

    「掃除屋」が動き出す前には帰って来るからよ…

  • 90死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 01:30:15

    >>89

    何も掃除屋のことだけを言ってるんじゃないですよ。裏路地の夜に起きた出来事について調査することができないのはご存じでしょう?

    そんな時間帯に何か事件にでも巻き込まれたら調べることもできないんです。だから依頼でもないときに外に出るのは控えた方がいいですよ。

  • 91死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 01:32:11

    >>90

    ……そうか〜?

    いや〜あんなに碌でも無い目に合って、その後もあんな目に遭うんだったらまた「あの場所」へ行きたいな〜なんてね!

  • 9259の>>4124/05/28(火) 01:49:14

    どうも、23区の中華料理屋です
    最近、手伝いが増えました

  • 9354時事務所〖レイ〗24/05/28(火) 01:54:50

    >>92

    『すみませんこの少々ってどんぐらいなんですか?』

    〖レシピ本とにらめっこしている〗

  • 9459の>>4124/05/28(火) 01:58:22

    >>93

    少々は『親指(組織の方ではない)と人差し指(これまた組織の方ではない)で粉状の調味料を掴んだときの量』

    だと言われているから大体0.2g程度かな

  • 95死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 02:04:46

    >>91

    んじゃ〜ちょっとしたら帰るから〜

  • 96茸剣のフィクサー24/05/28(火) 02:06:30

    ……………………
    【シュラーゲンの頭を撫でながら体臭を堪能している】

  • 9754時事務所〖レイ〗24/05/28(火) 02:09:36

    >>94

    『ハエ~めんどくさいですね』

    〖そのまま一つまみ取り、放り込む〗


    『‥そういや今日どんぐらい人来ましたっけ‥』

    〖砂糖 果物 美味しいものを一杯 全部を混ぜるとラーメンになるはずもなくケーキになった〗

  • 983級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 02:10:07

    >>96

    ん〜?どうしたのかな〜?

    (いたずらっぽく笑う)

  • 99死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 02:14:22

    >>92

    (いきなり後ろから現れる…)

    よぉ?なんか上手いと聞いて来たんだが…?

  • 100茸剣のフィクサー24/05/28(火) 02:14:40

    >>98

    戦闘する者特有の血と汗、そして女性としての体臭が混ざって…………………いい匂いだ

    【恍惚としている】

  • 101死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 02:15:00

    >>99

    あぁ、そうそう!!2人分な!?

  • 1023級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 02:16:10

    >>100

    な、ななに言ってんの!?

    (動揺したようだ…)

  • 10359の>>4124/05/28(火) 02:17:49

    >>97

    なんでそれができるんだよ馬鹿たれ

    せめてラーメンを作るなら果物は…

    >>99

    >>101

    【台所から接客所に移動する】

    ご注文は?

    味に関してはまあまあです

  • 10454時事務所〖レイ〗24/05/28(火) 02:18:03

    >>101

    『‥深夜2時にお店開けてましたっけ‥』

    〖そのままケーキと作りおきしておいたラーメンを出す〗


    『ケーキは勝手に出しましたがお代金払ってくださいね!』

    〖飛びっきりの営業スマイルでそう伝える〗

  • 105茸剣のフィクサー24/05/28(火) 02:20:16

    >>102

    お前の体からは

    努力した形跡が見られる

    素晴らしいことだ

    天然のトマトよりも品種改良されたトマトの方が美味しいように

    俺も努力しているシュラーゲンが大好きだ

  • 106死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 02:21:01

    >>104

    へっ!あたぼうよ!!

    >>103

    ラーメン2人分だ!!

    「イアン」!!これでも食いながら、適当に話しようぜ?

  • 1073級フィクサー「シュラーゲン」24/05/28(火) 02:22:01

    >>105

    そうなのかな…?まぁ、ありがと!!!

    (満面の笑顔だ…)

  • 10859の>>4124/05/28(火) 02:22:18

    >>106

    他に注文はありませんか?

    今ならチャーシューを2枚入りにしておきますよ?

    値段は嵩みますが

  • 109死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 02:24:58

    >>108

    そうだな〜それもアリだな!?

  • 11059の>>4124/05/28(火) 02:29:15

    >>109

    わかりました

    ご注文はラーメンのチャーシュー増量でよろしいですね?

    【伝票に注文を書いている】

  • 111茸剣のフィクサー24/05/28(火) 02:41:17

    >>107

    スー……………………

    ………………アーイイ実にイイ

  • 11254時事務所24/05/28(火) 05:27:49

    『‥そういえばレイ回収してませんでしたね』
    『まぁいいだろ 明後日で』
    『それもそうですね~あんまり使えませんし』

  • 113茸剣のフィクサー24/05/28(火) 05:47:58

    【シュラーゲンが寝たのを確認してからシュラーゲンをベッドに運ぶ】

  • 114薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/28(火) 07:12:07

    はてさて、次は何処に行くか
    【都市を適当に彷徨いている】

  • 115死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 07:20:35

    >>110

    グゥ~グゥ~

    (食べ終えて寝ているようだ…)

  • 116死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 08:10:41

    >>106

    (すみません、寝ていたので反応出来ませんでした)

    >>115

    話そうなんて言ってた割には食べ終わって直ぐに寝てるじゃないですか。

    …店主さん、これ勘定です。朝まで居座ってしまった迷惑料として少し多めに渡しておきますね。

  • 117死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 14:37:01

    >>116

    ん〜?そうだなぁ?んじゃ帰るか…?

  • 118薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/28(火) 14:45:31

    さて、ここにするか

    【dice1d3=1 (1) の何処かにドカリと座りイーゼルとキャンバスを置いて絵を描き始める】

    1.日食の会

    2.死神事務所

    3.オルトロスの家

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:07

    このレスは削除されています

  • 120日食の会 クマズ24/05/28(火) 16:30:07

    >>118

    『‥そこの爺‥この先は侵入禁止だ‥退出してもらいたい』

    〖レオナルドがゆっくりと旧L社支部へ踏み入れようとした途端〗


    「ガンッッ!!!!」

    〖真っ青な斧が、あなたの髪をばさりと切ってしまった〗


    『落書きがしてぇんなら、そこら辺の裏路地にでも描いてな』

  • 121薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/28(火) 17:01:35

    >>120

    む?

    ……思ったよりもマシな脅しだな。が、忠告されたなら仕方ない。入口なら問題はないか?

    【イーゼルとキャンバスを再び置き始める】

  • 122アルカ工房職員24/05/28(火) 17:04:58

    EGO、ねじれ武器はやっぱりやばいな。精神汚染性がかなり高い。その分技も再現できるぽいけど基本劣化品以外売れないなぁこれは。

  • 123日食の会 クマズ24/05/28(火) 17:29:06

    >>121

    『あぁ 無駄に事を荒立てたくねぇンでな‥描くにしてもだ入り口はやめてくれ‥めだっちまう』


    『もし描くとすんなら‥そうだな L社支部の反対の壁に描いてくれ』

  • 124薬指:マエストロ『レオナルド』24/05/28(火) 17:31:46

    >>123

    なるほど、ではそうするとしようか。これは詫びだ

    【そう言ってノートを破り、鉛筆で書かれた風景画を渡して去っていく】

  • 125『虫』24/05/28(火) 17:38:40

    (ガルムから渡された紙に書かれていた、『頼りになる人の住所』
    それをちらちらと見ながら、ライフルの点検をしている。)

  • 126しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 17:48:24

    ……よし、今日は1日家事手伝うか。時々息抜きはするけどな
    【自分の家でわちゃわちゃしてる】

  • 127日食の会 クマズ24/05/28(火) 17:52:58

    >>124

    『‥俺はあいつ以外の絵は要らねぇんだがな‥』

  • 128裏路地の〖ネズミ〗24/05/28(火) 17:58:46

    >>125

    『‥どうするよ 殺すか』

    『見るからにドレス羽織ってるお嬢さんを殺せってゆうの!?私たちがそのあと報復で殺されたって可笑しくないんだよ!?』

    『しかしなぁ‥お』

  • 129『虫』24/05/28(火) 18:01:42

    >>128

    (不意に、ネズミたちの方に銃口を向けて構える。しかしサイト調節のための行動で、あなた方に気付いてはいないようだ。)

  • 130裏路地の〖ネズミ〗24/05/28(火) 18:08:46

    >>129

    『油断してるぞ!!他のやつに狙われる前に!!』


    『‥クソッどうなったってシラッッ』

    「バァンッッ!!!」

    〖‥銃声 耳をつんざくような程の大きな音が響き渡る〗


    『‥‥おい?どうした‥?メーカ‥?ナンッ』

    〖耳鳴りがなりやまぬうちにもう一発の弾丸が打ち込まれ‥〗


    〖周りには二人のネズミの死体が転がっていた〗


    『‥ボクラ ノ 獲物』

    『ヤッタネ ニイチャン コレデ 弾丸代ニ 困ラナクテ ヨクナルネ』

    『質問 お金 余ったら 味覚 も つけていいの?』

  • 131茸剣のフィクサー24/05/28(火) 18:13:52

    【2区をほっつき歩いている】

  • 132『虫』24/05/28(火) 18:14:48

    >>130

    (銃声の方向を見て、即座に立ち上がり、ライフルを構える。)

    「...」

  • 133あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 18:17:29

    『‥置いて け その ドレス も』
    『ソノ銃モ‥サモナイト コロス ソレダケ』
    『ネェニイチャン 弾アト何発?何発?』
    〖三体の義体が、ネズミの死体を踏み潰しながら近寄ってくる〗

    〖三角頭の義体は巨大なチェインソーを〗
    〖六角頭の義体は小さな拳銃を〗
    〖100面頭の義体は廃材を無理やり接合し、繋ぎ会わせたかのような大剣を〗

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:51

    このレスは削除されています

  • 135死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 18:19:28

    >>134

    変な所寄り道しようとしないで、さっさと帰りますよ。

  • 13659の>>4124/05/28(火) 18:19:32

    [コテハンを間違えていたので修正しました]

    >>116

    毎度あり〜

  • 137死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 18:20:46

    はぁ〜また「アノ世界」に行けないかな〜?

    なぁ「イアン」〜?

    (>>134のリメイクです!)


    >>135

    でもまた行ってみたいじゃ〜ん?

  • 138死神3級G.R.Resort24/05/28(火) 18:22:45

    >>137

    何処のことかは知らないけど、都市である以上はろくでもないところに決まってるでしょ…

    (手に持った"鏡"にはW列車の惨劇が映っている…事故でも起こしたのだろうか?)

  • 139『虫』24/05/28(火) 18:23:08

    >>133

    恐怖ダメージdice1d84=69 (69)

    -20 経験補正

  • 140死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 18:23:51

    >>137

    あの世界とやらに行ったことのない私はそうは思いませんね。

  • 141死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 18:25:30

    >>138

    何でお前此処にいるの!?

    (帰り道途中の愚痴想定)

    >>140

    ………まぁ最初は怪しかったけど慣れちまえば…


    イイもんだぜ!!

  • 142『虫』24/05/28(火) 18:25:34

    >>139

    「...っ」

    (暴力的な得物たちに怯え、固唾を飲みこみ、その身体には震えが見える。)

    (しかしまだ、戦意は失わない。オルトロスは、確実な敵意に銃弾で返す。)

    【射撃】

    dice1d100=52 (52)

    70以下成功。ペナルティなし

  • 143死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 18:28:26

    >>141

    ハハハハ!!!

    また何か、そうそう、「W社」の武器を使ったときに行けたらな〜


    なんてな!!ハハハハ!!!!

  • 144あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 18:29:40

    >>142

    『ッ!?』

    『ウッテキタヨ ニイチャン!』

    『慌て ないで 殺すだけ』

    〖dice1d3=2 (2) 〗

    1三角頭の長男 〖トッサ 的防御〗

    2六角頭の次男 確定ヒット

    3100面ダイス頭の末妹 〖かうんたー〗

  • 145死神3級G.R.Resort24/05/28(火) 18:31:43

    >>141

    この先で依頼あるから、歩いていたら知り合いがいたし?ついでってやつよ、じゃーねー!

  • 146死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 18:32:36

    >>145

    おぅ!頑張れー!

  • 147死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 18:33:56

    >>145

    頑張ってください。

  • 148あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 18:36:31

    >>144

    『ッ!!?ニイチャ‥イタッ‥イタッ‥イタイッ‥』

    〖弾丸が六角頭の体を貫き弾けると‥ポロリと拳銃を落とし悶え苦しみ始める〗


    『バカッ!!銃ヲ持テ!!早ク!!』

    『‥一人 やられた 仕返し!!』


    〖鋭い よ〗

    〖命中〗dice1d100=79 (79)

  • 149『虫』24/05/28(火) 18:45:02

    >>148

    「...一発で倒せるなら、なんとか...!」

    (オルトロスが危機をまず一段階超えたことに興奮し、精神を僅かに安定させる。)

    【弱者の抵抗】

    回避dice1d100=75 (75)

    50以下で成功、成功時、反撃diceの効果が適用される。

    短距離加速dice1d100=90 (90)

    40以下で回避ダイス値ー20

    反撃dice1d100=61 (61)

    30以下成功

  • 150『虫』24/05/28(火) 18:47:21

    >>149

    「うぐっ...がぁぁぁぁ!?」

    (短距離を疾走し、距離を取ることで回避しようと試みるも、斬撃を受け入れる。)

  • 151あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 19:05:46

    >>149

    『兄弟の 敵!!』

    〖攻撃〗dice1d100=40 (40)

    〖巨大な廃材の質量が、虫を吹き飛ばし 大きく壁へ叩きつけられる〗


    『‥大丈夫? 次男』

    『‥イタイッ‥イタイッ‥』

    〖だが次男はいまだに地面に横たわっている〗


    『クソッ!!弟ガ壊レタ!!俺ガ打ッ!!』

    〖銃弾 クラエッ!!〗

    〖命中値60〗dice1d100=75 (75)

    〖長男が次男から拳銃を奪い取り、虫に向かって追い討ちをかける〗

  • 1521級フィクサー「アーサー」24/05/28(火) 19:06:35

    ふぅ〜一件落着ですね…?

  • 153『虫』24/05/28(火) 19:23:31

    >>151

    (あまりの速度で、壁に僅かにヒビが入る。オルトロスは僅かに朦朧とする意識を銃床で文字通り叩き起こし、外れた銃弾の元に、弾丸を返さんと、走りながらの銃撃。サイトを覗く眼光は、生きる意志により鋭く輝いている。)

    【弱者の抵抗】


    回避dice1d100=26 (26)

    50以下で成功、成功時、反撃diceの効果が適用される。

    短距離加速dice1d100=96 (96)

    40以下で回避ダイス値ー20

    反撃dice1d100=75 (75)

    30以下成功、

    [生きる意志]攻撃、反撃ダイス値−20

  • 154死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 19:36:02

    さて…この下らない、「都市」にいつまで縛られなきゃならんのかね〜?

  • 155あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 19:37:03

    >>153

    『‥ッ ヨケルナ!!』

    〖弾丸を何発も何発も何発も発射するが、それらすべてを避けられてしまう〗


    『‥‥兄ちゃんのばか 弾切れ!!』

    〖カチカチッと音が響くと‥拳銃を投げ捨て慌て始めた〗


    『クソッ!!クソッ!!クソッ!!モッタイナイ!!』

    『なにやってるの!!』

    『イタイッ‥イタイッ‥』

    〖相手の隊列が乱れ始め‥誰も追撃しようとはしなかった〗

  • 156死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 19:37:56

    >>154

    都市で生きている限りはきっと縛られ続けるでしょうね。だからといって都市の外に出るなんてことすれば、死しか待ち受けてませんけど

  • 157死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 19:39:31

    >>156

    そうだn…


    面倒事ってのは案外近くにあるみたいだな…?

  • 158しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 19:40:07

    ……さて、息抜きに散歩に行ってくる
    【同居人に声をかけて、外に出る】

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:00

    このレスは削除されています

  • 160『虫』24/05/28(火) 19:41:37

    >>155

    (射撃が止んだことを確認し、飛び上がる。)

    (宙返りの途中の姿勢。オルトロスの視界の上下は反転する。)

    (空中で、ライフルを自身の胴体の延長線上、ほぼ一直線に構え、それは、さながらスナイパーの狙撃姿勢。)

    (トリガーを引く。)

    (反動で、建物の壁に取り付いた。)

    【射『アソビマショ!』】

    命中dice1d100=13 (13)

    60以下で命中。ダイス値-20

  • 161都市のネズミ(本物)24/05/28(火) 19:41:40

    >>131

    『チューチュー』

    『チュチューチュー!!』

    〖なんとゆうことだ 本物のネズミがレースをしている〗


    『チューチュー!!』

    『チューチューチューチューチューチューチューチュー!』

    〖カーブを決め、そのままカールの足の間を通ってゆく〗

  • 162????24/05/28(火) 19:41:57

    >>157

    おやおや、気付かれてしまうとは?

  • 163茸剣のフィクサー24/05/28(火) 19:43:06

    >>161

    な、何ィーー!

  • 164死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 19:43:42

    >>157

    ん?どうしたんですか?

    >>162

    誰かいるんですか?

  • 165夕日の見える公園24/05/28(火) 19:44:33

    >>158

    貴方が散歩していると、夕焼けの差し込む公園があった。確か…翼の慈善事業の一環で作られた公園だったはず。

    貴方は記憶からそう結論付けた。

    【ちょっと休んでいく】

    【無視して離れる】

    (ここの選択肢は夕焼けの旅人リスペクト)

  • 166死神所長1級「モルス」24/05/28(火) 19:44:45

    >>164

    見たところ「薬指」の連中だな…?

    何だ、俺に何のようだ?

  • 167茸剣のフィクサー24/05/28(火) 19:48:11

    >>163

    ネ、ネズミがッ

    俺の、俺の脚の間でッ

    レースをしているッ!

  • 168死神事務所3級フィクサーイアン24/05/28(火) 19:50:53

    >>166

    指、ですか....

  • 169都市のネズミ(本物)24/05/28(火) 19:51:05

    >>167

    『チューチュー!!』

    『チューチューチューチュー』

    〖そのままカールの体をかけのぼったあと、一本の髪の毛を引き抜き〗


    『チューチューチューチュー』

    『チューチューチューチュー!!』

    〖そのまま頭上の土管の中に入って行き 姿を消してしまった‥〗

  • 170茸剣のフィクサー24/05/28(火) 19:52:18

    >>169

    お、俺の髪の毛をッ

    まるで雑草を抜くように

    引っこ抜きやがったッ!

  • 171しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 19:52:48

    >>165

    いい、景色だな

    【ちょっと休んでいく】

  • 172「パスティシュ」24/05/28(火) 19:53:32

    >>168

    まぁ、なんと当たってますね!!

    私は「パスティシュ」と名乗らせてもらいますね?

  • 173あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 19:56:36

    >>160

    『!?』

    〖そのまま全員は避けきれず‥〗

    〖命中選択〗

    dice1d3=2 (2)

    1長男

    2次男 命中時確定死亡

    3末妹

  • 174夕日の見える公園24/05/28(火) 20:02:13

    >>171

    貴方は公園のベンチで一休みしていくことにきめた…

    ………

    ……

    ???「すみません、ちょっと隣いいですか?」

  • 175しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 20:04:05

    >>174

    ん、あぁ、いいぞ?

    【コートの中からユウダチに作ってもらったサンドイッチを取り出して食べ始める】

  • 176あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 20:06:30

    >>173

    『ッガァァァッ!!!!?』

    〖弾丸が六角頭の頭を貫通し、大量のワイヤーと肉をこぼしながら〗

    『‥ガ ガ ガ‥‥‥‥』

    〖ゴロゴロと‥頭が吹き飛び 動かなくなってしまった〗


    『ッ!!?弟!!ヨクモ!!』

    『‥殺す!!』

    〖二人は体制を立て直し、あなたをニラミツケル〗

  • 177茸剣のフィクサー24/05/28(火) 20:12:12

    >>170

    あのネズミの中でどのネズミが勝ったのだろうか………………

  • 178『虫』24/05/28(火) 20:12:26

    >>176

    (人を殺したという現実に、オルトロスは逆にトリガーがより軽く感じた。)

    (危機が去って希望が見え、精神は目に見えるほど安定する。)

    精神力回復dice1d49=40 (40) +35

    (壁を走って速度を維持し続ける。)

    回避diceに−3d8= 補正

  • 179『虫』24/05/28(火) 20:12:50

    >>178

    ダイスミスdice3d8=5 7 6 (18)

  • 180???24/05/28(火) 20:14:40

    >>175

    ありがとうございます…


    (やってきた男?の外見は、人差し指の構成員の物に近い)


    僕は、人差し指で代行者をしているクラスターといいます。今は指令で、太陽が半分以上沈むまで公園にいなければならないんです。


    (彼の見せてきた指令には「✕✕公園のベンチに人がいたら、隣で休む。太陽が半分以上沈むまでその公園にとどまること」と書かれていた)

  • 181しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 20:19:09

    >>180

    ふむ、指令か。そっちも中々大変だな………

    ……まぁこっちは身内に親指いるからまた別方向にに大変だけど

  • 182あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 20:22:22

    >>179

    >>178

    『‥ソウカ‥ボク 気分ガカワッタ』

    『私も あいつを‥』


    『殺ス(す)』

    〖一斉攻撃〗

    〖命中〗

    〖死んだ兄弟へ50〗+dice2d100=4 3 (7)

  • 183代行者クラスター24/05/28(火) 20:25:33

    >>181

    今までは大変でしたけど、代行者となった今はそんなに困ることはないです。脊髄を抜けって書かれていても、人工脊髄を代わりに付けては駄目だなんて、指令にはどこにも書いてないんですよ。ほとんどの場合はね。

    直接殺せだのなんだの、物騒な言葉がなければ大丈夫ですよ。出費はすごくなりましたけど、義体業者とのコネは割と便利なんですよ?

  • 184『虫』24/05/28(火) 20:26:08

    >>182

    【疾走】

    回避dice1d100=90 (90)

    40以下成功 ダイス値ー18

    速度上昇dice1d100=13 (13)

    20以上で回避ダイス-5

    60以上で回避ダイス-10

    80以上で回避ダイス-20

    100で確定回避

  • 185代行者クラスター24/05/28(火) 20:27:32

    >>183

    まぁ、N社の関係者とかで、拒否する人も居ます…自分に出来ることって、なんなんでしょうね。

  • 186あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 20:29:29

    >>184

    〖二体のがむしゃらな攻撃があなたの頬へ切り傷を残す〗

    〖兄弟が死んだことに取り乱しているのだろう、嗚咽を流しながら‥あなたへ当てようとしていても‥それがすべてからぶってしまう‥〗


    〖唯一与えられた攻撃は‥少し傷を作る程度の軽いものであった〗


    ダメージダイスdice2d43=1 11 (12)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:30:37

    このレスは削除されています

  • 188しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 20:32:19

    >>185

    知らんな。出来ることと言えることなんて、それこそ自分で把握してないと言えないだろ

    あとN社の関係者とかはなぁ……認識弄るか、敢えて精神を壊さないと自害するんだよな……そこはどうにかならないかねぇ……

    〈脱字により訂正〉

  • 189『虫』24/05/28(火) 20:33:13

    >>186

    「...返してあげる。」

    (オルトロスが殺意を剥き出しにし、ライフルを棒術のように喉元に突き出してトリガーを引く。)

    dice1d100=2 (2)

    50以下で命中。

    [生きる意思]によりdice値-20

  • 190夕日の見える公園24/05/28(火) 20:34:16

    >>187

    アタナ達が雑談をしていると、ふとした違和感に気付く。

    三十分は公園に留まっていたはずなのに、太陽の位置がまるで動いていない。何かがおかしい。

    【公園を出る】

    【公園を調べる】

  • 191しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 20:35:52

    >>190

    ………ん? あれ?太陽、動いてなくないか?

    【等と言いながら、公園の設備にそう見せる装置がついてないか探索し始める】

    【公園を調べる】

  • 192茸剣のフィクサー24/05/28(火) 20:37:24
  • 193「パスティシュ」24/05/28(火) 20:38:54

    さて、あなた達に見せたいモノが有ります…

    コチラを!!
    (『鏡』で出来たコインを指で真上に弾き…)
    ちょっとしたテストと…
    (「モルス」を指差す)
    貴方が欲しいのです…!
    (姿が変わる…)

  • 194あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 20:39:17

    >>189

    『『ッ!!?』』

    〖命中ダイス〗dice1d2=1 (1)


    1長男 確定死亡

    2末妹 混乱

  • 195夕日の見える公園24/05/28(火) 20:41:50

    >>191

    クラスター「そうですね?困ったな、これじゃ帰れない…」


    公園の中を隅々まで探索すると、いくつか怪しい場所を見つけた。


    周りの柵にそういう機械があるのでは?

    【公園の柵付近を調べる】

    公園といえば、遊具があやしいのでは?

    【公園の遊具を調べる】

    時間といえば、時計が怪しいのでは?

    【公園の時計付近を調べる】

    いっそのこと太陽そのものがおかしいのでは?

    【あの日の夕焼けに向かって走る】

  • 196『虫』24/05/28(火) 20:42:20

    >>194

    近距離攻撃のため、もう一度行動可能かdice1d3=3 (3)

    1で行動可能

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:48

    このレスは削除されています

  • 198しぶとい一級フィクサー24/05/28(火) 20:43:16

    >>195

    ……時間は、どうなっている?

    【公園の時計付近を調べる】

    〈誤字訂正〉

  • 199『虫』24/05/28(火) 20:43:26

    >>196

    (仕留めたことを確認して即座にライフルを自身の方に引く。)

  • 200あらぬの噂の〖安物な義体〗24/05/28(火) 20:44:32

    >>194

    『ガァァアッ!!!?』

    〖トリガーを引いた途端 その銃声に会わせるように悲鳴が響く〗


    『な‥ンデ‥お母‥さ‥』

    〖長男 そう思われる義体はそう言い残すと‥全身の隙間から人間の肉塊が漏れだしドロドロに腐敗し始め 地面へ溶けてしまった〗


    『‥皆‥どうして‥‥』

    〖一人残された末妹と思われる義体は‥悲しみにくれながら‥〗


    『‥‥絶対に‥許さない‥‥』


    『絶対に 殺す 殺す 殺す!!殺す!!殺す!!』

    〖そうハッキリとした声で、一瞬にして距離を離れ 鋭く義体の目が光輝いた〗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています