和田騎手の好物

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:45

    ウマ娘のコラボカフェでオペラオーのがローストビーフって見てそういや和田騎手なんかのメディアでローストビーフが好きみたいなこと言ってたなぁって思って和田竜二 好物って調べたらメディアによってバラバラで笑った

    Umajin(2011年)→カレーライス
    Tver+(2017年)→ローストビーフ
    UMAJO→豚キムチ

    Umajinで嫌いな食べ物ないって言ってるくらいだしなんでも好きなんかね、スレ画は冷麺食ってる和田騎手

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:52

    コラにしか見えねぇなこの写真

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:11

    強いていうなら全部辛い系の食べ物なんじゃない、ほら、冷麺も辛いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:18

    食べ物にこだわりないから減量困らんって言うとった気がする
    カワーダなんかは野菜苦手やけど必要だから食うとるって言うとったしそういう生き方や性格としての適性も騎手の才能のひとつかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:27

    和田がズルズルズルズル啜っている!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:33

    食い出のある肉料理が好きなんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:51

    その時食べたいもの言ってるだけだろw

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:27

    『アポロ』みたいな、いちご味のチョコレートも好きだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:39

    >>7

    その発想一理ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:59

    UMAJOに関しては話半分くらいで見といた方がいいんじゃないか
    今ハマってること仏教だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:20

    オペさんの得意料理がカレーライス・ローストビーフ・豚キムチになっちまうー!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:29

    リュージいろんな画像でてくるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:00

    >>11

    レース前にしてること→生きています 定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:29

    >>4

    川田野菜嫌いなの?意外…

    なんか茹でたブロッコリーにマヨも何も付けずモサモサ食ってるイメージだった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:04

    >>15

    騎手全般的に野菜嫌いなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:23

    ヨーグルトを振って食べるのは知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:51

    和田がシャカシャカ振っている!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:08

    >>11

    これに関しては案外ボケでもないんじゃないかなとちょっと思ってる

    後年調整ルームでやってることは?→ずっと座禅組んでる

    と合わせて意外とメンタルコントロールの参考に仏教の勉強したりとかしてたのかもとか

    うちの父も結構年取ってから改めて仏教ハマっていろいろ勉強してたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:33

    >>18

    >>19

    多くの頭和田民を困惑させ多分酔ってるんだろうなという結論に至らせたヨーグルト事件好き




  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:43

    >>20

    まぁ仏教って宗教より哲学の側面が強いらしいしな、本当かどうか知らんけど海外だと仏教は宗教本じゃなくて哲学書のところに置いてあるらしい


    あと趣味ボランティアっていうのもあながち嘘じゃないしな(100勝ごとに児童擁護施設に寄付してる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:41

    >>15

    の割にあの人も減量苦とはほぼ無縁なんだよな

    野菜嫌い多いのといい騎手の減量しんどいかどうかって食べ物の好みより体質がでかそう

    ぶっちゃけ程度の差はあれ一般人から見たらみんな節制してるじゃんって食生活ではありそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:22

    >>22

    自レス

    ただどう考えてもスキージャンプと小学六年生は絶対に違うと思う。というか小学六年生もう廃刊してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:10

    実際、仏典を読んでみると結構いいことが書いてあるから騎手みたいなメンタルも大切な仕事の人には響くのかも
    自分は「火で火は消えない」という言葉が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:21

    >>23

    あの人確か何もしなくても体重が減りすぎるから若手時代は土曜に夕飯2回食べてたらしいしな、あと体質がめちゃくちゃに弱い(野菜避けてたのも一因らしいけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:31

    >>17

    ボクサーとかフィギュアスケート選手とか減量キツい界隈だとよく聞くね

    昔はそこまで嫌いじゃなかったけど減量中にキャベツばっかり食べてたからキャベツだけじゃなくて野菜全般嫌いになったとか

    そんな生活してると減量中以外では敢えてあんまり食べたくなるだろうなーとはなんとなく想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:40

    >>22

    あと好きな本の小学六年生も当時確か上の子二人がそれくらいの年齢で自分も読んでみて実際に面白いと思ってた可能性を指摘されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:25:19
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:54

    >>28

    UMAJOってこれいつインタビューしたんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:08

    好きな歌手→サブちゃん
    ボケてるのかボケてないのか、ボケてます?って聞くのが憚れる絶妙な回答

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:52

    >>33

    和田さんのは初給料が21年前とあるので2017年時点で答えたものと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:12

    でしたさんは人参嫌いだしな
    理由が理由だから仕方ないところはあるのだが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:13

    >>35

    なるほどUMAJOって割と昔からあったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:15

    和田は嫁さんと結婚するまで食事にそもそもこだわりがなかったとかじゃなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:15

    >>38

    そもそも独り身だったら(減量以外で)食に気を配るのも難しそうな職業だしな騎手って

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:14

    >>39

    そのための寮だと思う

    基本寮に入ればちゃんとした食事食べられるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:02

    >>29

    女性の声で野次られたいのほうが気になってしまった

    ワダーサンってM…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:35

    >>41

    Mっていうのは本人が度々発言してるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:40

    >>1

    サラッと書いてるけどモチーフ元の主戦の好物と被る確率すごいな、カレーライスと豚キムチもおるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:50

    ジョッキーは必要応じて体重ぐっと減らすんじゃなくて日頃から減量してるようなもんなので、減量自体苦しいとかは特にないっていう話を聞いたことがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:30

    食っても増えないので鉛でも食おうかみたいなこと言ってたとか聞いた覚えが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:51

    >>44

    まぁ余程ハンデで軽い馬乗るとかじゃない限り基本54~55kgで安定させればいいからな、普段からあんな馬乗ってたら割と肉つかなそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:00
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:23

    多分これウマ娘の設定固めてるタイミングで17年のローストビーフ発言があったから採用したんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:34

    >>47

    それこそUmajinの方で言及してるな

    Q79 性格をMかSかでいうと?【和田ファン(西武)さん(20歳♂)】

    Mです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:36

    性癖の面での好物の話になってる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:11

    馬との折り合いが上手い騎手はMそう(偏見)
    馬を積極的に動かしていく騎手はSそう(偏見)

    でもそうなったら和田さんはSのはずやな...理論破綻しとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:52

    >>46

    3歳牝馬が古馬とやる時の定量が52キロだから夏場から年内はそれに乗れるように調整する人が多いはず

    人によっては下限がもうちょっと上だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:00

    >>51

    SはサービスのSとよく言われるし折り合いをつけるのが上手い方がSかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:01

    川田は自称ドSだしな
    チンポジコンビは綺麗に分かれてるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:02

    >>47

    すごい苦しい性癖ですがウッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:12

    >>51

    ただまあたくさん乗る方が体の調子がいいとかは自分を追い込む方が調子出るってことだからね

    その辺から考えると確かにMというのは納得できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:04

    ユタカの人参嫌いはカイバ桶から人参持ってきてそのまま料理に使ったりしてた母親も悪いっちゃ悪い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:45:13

    >>57

    「人参は馬の食べ物だから」ってそれだけで嫌いになる?って思ってたけどそういうことかいそら嫌いになるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:45:55

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45525&rf=v4_column_writer_backnumber

    ニイニイにも心身ともにMと言われてたな和田さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:19

    実は肉と野菜をバランスよく食ってれば余程ドカ食いしなけれだ余計な食事制限するより太らないらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:51

    >>59

    まぁあの歳で夏の小倉で一日12鞍乗ってる人がMじゃないですって言われても説得力ないわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:21

    >>1

    一時期流行った、癖のあるラーメンの食べ方をするAI絵みたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:49:54

    >>15

    野菜スープ飲み出してから風邪引かなくなった、とか言ってなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:03

    >>15

    UMAJOプロフィールでは「香草」と書かれているが実際野菜全般そんな好きじゃない

    若い頃は嫌いな物なんて食わんでええやの精神で野菜を避けてたけど、風邪をひいたり体調に影響することが多かったらしい(川田の体の弱さは昔のグリチャの番組の…ゴニョゴニョYouTube転載…でも見れる)


    それで「騎手は体調管理も仕事の一環だから」と割り切って野菜を摂るようにしたら体調崩すことが減ったから、菜食は仕事として続けてる


    これは粗く刻んだ厚切りベーコン(好物)を大量にサラダにぶちこんで野菜の味を消しながら食べてる記事

    理想の細マッチョ、騎手の食生活に迫る » Lmaga.jp徹底した体重管理が求められる、もっとも過酷な職業のひとつである競馬のジョッキー。そんな彼らの食生活に迫る特番『www.lmaga.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:34

    コラボメニューのラインナップでオペラオーは少食キャラなのにガッツリ系って意外だな…って思ってたらそういうことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:17:43
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:53

    >>66

    作るな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:51

    ほりにし漬け

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:18

    川田はサラダにはシーザードレッシング

    これnetkeibaのクイズに出るよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:39

    >>69

    本当に出すのはルール違反だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:47:08
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:23

    唐突な豚キムチと違ってこうなんか…分かる人には分かるさりげないオタクグッズ見たいな塩梅で攻めてきたな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:55

    >>71

    やめろ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:49:42

    >>71

    It's media定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:54:26

    体重といえば佐々木竹見はずっと現役を離れても52キロキープでたまに馬に乗るけど現役時代から穴1個分しか長くしないらしい
    鉄人ってすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています