ヒーローズ×Fateクロススレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:41

    カテ違いっぽかったんでこっちで立てました
    鯖化妄想、マスター妄想、なんでもokです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:40:56

    えっ、この面々+2人で聖杯大戦を!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:49

    (カテチっていうか、Vの話って他カテの方が正しくね?って内容でも割と嫌われがちなんだよね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:42:35

    型月カテにおいて内容薄いクロスは汚物扱いだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:03

    >>3

    >>4

    なるほど…知識が足りてませんでした。

    今後は気を付けます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:41

    セイバーの小柳はパーペキとかの長髪+羽織のスタイルだけど、アサシンの小柳はフル装備な上に常時瞳が赤いとか
    そういう感じの幻覚でいいのかな

  • 7124/05/27(月) 22:58:25

    >>6

    そういう感じの幻覚で大丈夫

    自分はフォーリナー星導が再臨1段階目もしくは入手時だけ晶の時の姿になる幻覚見てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:52

    剣:小柳
    槍:伊波(デカハンマー)
    弓:赤城?(大剣が銃になる)
    騎:ベンタ
    術:ザリ
    殺:カゲツ
    狂:佐伯
    讐:緋八
    裁:ウィルソン(弓でも良い)
    降:星導
    獣:宇佐美

    これでどうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:56

    剣士が11人中4人いて、暗殺者と忍者がいるからアサシンも取り合いになる
    ただしランサーはいないな思ってみれば…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:25

    >>9

    自レス。ウィルソンも元ヒットマンだったわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:58

    ヒーロー鯖とかでの絡みとか見てると、こやなみで主従もありなのではと思う
    一般人マスター枠伊波とそれを後ろから見守るサーヴァント小柳の図というか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:19

    Fate/zeroのセイバー・アーチャー・ライダーの王会議みたいなのを小柳・赤城・ベンタでやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:28:20

    ざぶぅんはマスターもいける
    星導・宇佐美は確実にサーヴァント側

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:05

    星導のフォーリナー感は異常

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:02

    騎乗スキル持ちの忍者

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:27:59

    >>15

    店の名前がルベイエ(ルルイエオマージュ)でタコで宇宙の時点でどう考えてもクトゥルフだから確フォーリナーなんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:59

    小柳はアーツ単体宝具アサシン
    カゲツはクイック全体宝具アサシン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:14

    >>15

    フォーリナー感というか星導ショウの成り立ち的にゴリッゴリのフォーリナーというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:41

    異聞帯の現地のみなさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:42

    >>15

    叫び声がうるさいのも狂気スキル持ってるイメージに繋がる 


    ……繋がるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:35

    宇佐美の宝具でキリンちゃんが本来の姿になるのはアニメで見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:23:46

    特異点の一般住人と勘違いされる佐伯(例のTシャツ装備)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:39:31

    >>15

    星導はフォーリナー(言わずもがな)かプリテンダー(星導「晶」を飲み込んだ星導「ショウ」)って感じがするんだよな

    いずれにせよまともな英霊じゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:50

    佐伯はアルターエゴ適性もありそうなんだよな
    本人曰く151の佐伯イッテツがいるらしいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:22:27

    FGOのイベント特異点みたいに自然発生した聖杯を利用するKOZAKA-Cへのカウンター要員として召喚された野良サーヴァントヒーローズ的なのも良さげ
    KOZAKA-Cも聖杯もなんとかしてエピローグ入った辺りで星導だけサーヴァントじゃなくて生身だったと発覚する流れとか見たいかも
    フォーリナーの星導も好きだけど宇宙と合体してるのでそう簡単に英霊になれなさそうだし、普段は隠居してるけど知り合いが召喚された時だけ徒歩で来る星導が見たいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:30

    特異点現地で出会った伊波が相棒位置で一緒に旅をして、めっちゃ熱い戦いをして強敵倒して聖杯ゲットして、ボロボロの伊波と「もし俺がカルデアに召喚されたらまた一緒に冒険しような」って言われて金色の光に包まれて伊波が消えカルデアに帰還する

    そして伊波ライピックアップガチャがくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:53:53

    「好奇の剣竜」とか「剛腕の麒麟児」とか「摩訶不思議な鑑定士」とか「風林火山の執行者」とかはFGOの2部のタイトルだったような気さえする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:00

    >>28

    消えぬ炎の快男児感あるのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:06:56

    星導はA全体宝具

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:23:38

    緋八→蜂の針→ランサー
    宇佐美→ヒーローの側面を強調+キリンちゃんの神性→アルタエゴ
    佐伯→レア度低いバーサーカーけどガチ有能なスキル持ってほしい
    小柳と叢雲→FPSつよつよ勢はアーチャー適性持ち
    伊波→コラボ時西をまとめる担当でルーラー感

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:30

    マスター側でFate構図が似合うのは佐伯かなと思うんだけど
    サーヴァント側でFate構図する場合は誰が似合うだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:35

    佐伯の再臨がVTAの一徹→通常衣装→ヒーロー衣装→最終再臨でTシャツのオタクになる、まで考えてこれ黒ひげじゃんってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:49:55

    >>33

    Dyticaは全体的に似合いそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:32

    本人はFate未履修らしいけど型月がミーム乱発して悪ノリしてる時のシナリオに佐伯はシラフで着いていけるよ多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:12

    チェイテピラミッド姫路城にツッコミが追い付かない緋八マナと、楽しんでいるKPニキと、普通に受け入れて敵として出てくる叢雲カゲツと、ヒーロー達に加えてぐだとエリちゃん達にも振り回されてめっちゃ疲れている小柳

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:17:52

    イベント最後にヒーローらしく笑って別れる展開も
    ボス戦中に負傷立ち絵出て退場する展開もどちらも見たい
    心が2つある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:17:01

    オトモいる勢はスキルモーションで戯れてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:30:10

    Zaliは言峰枠だと思うんだよな…愉悦適性ちょっとあるから
    VantaがなんかやってWillyが「ベンタ?マジで言ってんの?」ってわちゃわちゃしてるのを笑いながら眺めてる構図
    割と知ってても聞かれなければ言わないタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:42:23

    >>38

    沖田さんの原作宝具誠の旗とかイアソンのアルゴノーツ全員集合(任意)みたいにヒーロー連鎖召喚できる宝具持たせれば解決じゃない?

    誰かが残っていれば呼び出せるのでどちらの心も満たせるぞ

    一旦ボロボロにして残った1人が宝具で全員呼び出して戦況をひっくり返し最後には笑顔でお別れすれば良い


    最初は全員揃ってるからこの宝具は意味がないし、強大な敵を捨て身で削り散っていけばみんなボロボロになるし意味のある退場になる

    「よくぞここまで傷をつけてくれたものよ。その執念には賞賛を送るが、残るは疲弊し立つ気力もない貴様のみ!これでは散っていったヒーロー共の奮闘も無意味よなァ!」と嘲笑ってくる敵に対して「いいや、無意味なんかじゃない!」って宝具発動して全快のヒーローを召喚すれば勝ち確の流れができる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:53:45

    >>37

    エリちゃんたちの予想外すぎる行動にキレ散らかす星導ショウ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:35:12

    幕間の物語でキリンちゃんとの出会いが語られる宇佐美
    星導の幕間の物語は晶が出てきそうで出てこない感じで匂わせがある
    あと赤城の強化クエストの敵が全部食材と酒でラスボスが紅閻魔ちゃんとか料理サーヴァント

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:56

    攻撃モーションで土偶ちゃんに突撃させる佐伯
    星導もオトモに突撃させたりビーム撃たせたりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:18:36

    KPニキのスキルモーションは確実にハイボール
    ボイスは「せー↑のがサンシィ↑いってきまーす!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:31:29

    オルタとしてヴィラン化してるヒーローたちが出てくるシナリオが見たいな
    最初に出てくるのがロケット団やらドロンボー一味みたいなノリのリトテツなせいでああこれそういうトンチキイベだ!と思わせといて実はヴィラン佐伯が黒幕で「さぁ愛すべきヒーローたち!そして人類最後のマスターくん!この絶体絶命のピンチをどう乗り越えてくれるのかな?」とか言いながらにっこり嗤って来るのが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:38:29

    >>8

    イッテツの狂化はタバコ絡みによるEXランクかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:11:16

    なんとなく「東のぐだぐだ、西のエリちゃん、ENユニバース」ってフレーズが頭に浮かんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています