ここだけキラとラクスがC.E.59年時点で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:42:29

    既に運命的な出会いをしていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:17

    生まれたてじゃねぇか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:27

    ラクスがコペルニクスにきてそこで会ったみたいなかんじか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:48

    コペルニクスに押しかけてキララクアスの幼馴染3人になっちゃうやつ
    そしてアスランとラクスの婚約でアスランの胃に穴が空きまくるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:18

    ――C.E.59・月――
    ラクス(4歳)「うう、どうすればいいのでしょう……お父様のお仕事のついでで月に連れてきてもらいましたけれど、お父様のお仕事中はいつも護衛の人たちに囲まれて全然自由に動けなくて、せっかくの旅行なのにつまらなくて……だからちょっと抜け出すだけのつもりでしたのに……ちょうどよく開いていたコンテナの中に隠れてみたら、開かなくなってしまうだなんて……誰か! 誰か聞こえませんか! 開けてください!」

    キラ(4歳)「あーあ、しばらくアスランはプラントのお父さんのところに行っちゃってるから、しばらく暇だなあ。ん?」
    ???「だ か! だ  えま んか! て  さい!」
    キラ「誰か叫んでる? こっちからかな?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:48

    父親によってプラントに呼び戻されたアスランとラクス
    幼馴染だし遺伝子の相性いいしプロパガンダとして婚約を命じられたらアスランは拒否するも無理遣り婚約者にさせられ絶望する幼馴染を見ていることしかできない現状に胃に穴が空きまくる毎日のアスランがいるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:00

    >>5

    小さい時からキラはラクスが好きで、それをアスランも知ってた

    しかし情勢の変化でアスランラクスはプラントに移って婚約

    気まずくて婚約をキラには伝えられずに本編時空に……って感じでどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:43

    そういえばとんでもない回数を映画館で観た
    猛者曰く、東屋での共鳴空間に浮かんでた
    ヴィジョンの中に生まれたばかりのラクスを
    抱っこしてるラクスママとシーゲルさんな光景も
    見つけたけど、それをよく見たら生まれたばかりの
    キラカガ姉弟を抱っこしてるヤマト夫妻も
    映り込んでるモノだったそうで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:20

    >>8

    カガリに脳焼かれた瞬間から落としに行くな

    婚約者(ラクス)はどうせキラが掻っ攫うので俺も愛に生きる!しそうね

    そして明かされるキラカガの秘密

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:25

    >>6


    ラクス「誰か、誰かお返事を……うう、このまま、ここから出られないのでしょうか……」

    キラ「誰かいるんですかー?」

    ラクス「! はいっ、ここにいますわ! コンテナの中です!」

    キラ「あ、やっぱり人がいたんだ。コンテナ……これかな?」コンコン

    ラクス「はい、そのコンテナですわ! 出られなくなってしまったのです!」

    キラ「ええと、コンテナの開けるところはここかな? すぐ前に台車が置かれちゃって、開かなくなっちゃってるんだね」

    ラクス「開けられないのですか?」

    キラ「大丈夫だよ、台車もレバーでタイヤのロックを外せる奴だから、僕でも動かせる。ちょっと待っててね、よいしょっと……ほら、これで開けられるよ」

    ラクス「ああ、ありがとうございます!」

    キラ「う、うん。どういたしまして(うわあ、凄いかわいい子だなあ)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:26

    >>9

    一番最初で左側に出てくるやつ最後まで確証持てなかったけど白衣のピンク髪女性(ラクス母?)に抱かれたピンク髪の赤子(ラクス?)と白衣の金髪女性(アウラ?)に抱かれた金髪の赤子(オルフェ?)と白衣の金髪男性に抱かれた青髪の赤子(イングリット?)だと思ったんだが

    二番目右側に映るのが保育器に入ってる三人の赤子だから同い年のラクスオルフェイングリットだと思ったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:29

    >>11


    キラ「ふーん、それで閉じ込められちゃってたんだ」

    ラクス「はい……悪いことだとは分かっていましたが、せっかく初めてつきに来ましたのに自分の生きたいところへちっとも好きに行けないんですもの」

    キラ「気持ちは分かるけど、ふふ、意外とおドジさんだね」

    ラクス「わ、笑わないでくださいな!」

    キラ「ごめんごめん、えっと……」

    ラクス「あ、自己紹介がまだでしたわね。私、ラクス・クラインと申します」

    キラ「らくすくらいん……らぁちゃん、いやくぅちゃんでいいかな?」

    ラクス「くぅちゃんですか? はい、よろしいですわ」

    キラ「ありがとう、僕はキラ・ヤマト」

    ラクス「では、きぃくんですわね♪」

    キラ「はは、女の子にあだ名で呼ばれたの、初めてかも」

    ラクス「私も、初めてですわ。あの……」

    キラ「ん? どうしたの?」

    ラクス「お願いがあって……よろしければ、お友達になってくださいますか?」

    キラ「なんだ、もちろんいいよ。よろしくね、くぅちゃん」

    ラクス「はい、きぃくん♪(初めて、自分からお友達を作れましたわ!)」




    ――時は流れ、C.E.71・デブリベルト――

    ラクス(16歳)「まさか、慰霊のための民間船が襲われるだなんて……シルバーウィンドの皆さんは、ご無事でしょうか」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:01

    ラクス「こんな狭い救命ポッドの中で宇宙を漂うしかないだなんて、なんだかきぃくんに初めて会った時を思い出しますわ……あの時はきぃくんが助けてくださいましたけれど、今度はどうなるのでしょう」

    ハロ「ハロハロ、ラクス、アカンデー」

    ラクス「ピンクちゃん……そうですわよね、弱気はいけませんわね」

    ハロ「ハロ、ゲンキ!」

    ラクス「うふふ、ありがとうございます。ピンクちゃんもいない一人ぼっちでしたら、きっとくじけていましたわ(でも、やっぱり怖い……もしも酸素がなくなるまでに誰にも見つけてもらえなかったら……)」

    ガタンッ

    ラクス「きゃあっ!? な、なんですの? あら、通信? これは、『お肌の触れ合い』回線というものですわね」ポチッ

    キラ(16歳)「ポッドの中の人、聞こえますか? ご無事ですか?」

    ラクス「あ、はい。聞こえますわ。怪我などもございません」

    キラ「よかった。これから僕たちの艦へ運びます」

    ラクス「ありがとうございます(よかった、ちゃんと見つけてもらえましたわ。ところで、どのように運ばれているのでしょう? ちょっと外部モニターをつけてみましょうか)」ポチッ

    ラクス「(白いMS? ジンでもシグーでもありませんが、MSということはザフトの方ですわよね。よかった)」



    ――アークエンジェルのデッキ――

    ナタル「つくづく落とし物を拾ってくるのが好きだな、君は」

    キラ「真空の宇宙空間で漂ってる救命ポッドを放っておけませんよ、中の人も女の子みたいですし」

    マードック「開けますぜ」

    ラクス「ありがとう、ご苦労様です」

    キラ「え⁉(あのピンクの髪は!?)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:12

    >>12

    どのタイミングで出てくるヴィジョンかは

    定かじゃないけど、中央のラクスから見て右下辺りに

    出てくるヴィジョンに濃いめのピンク髪の女性

    (ラクスママ)と若い頃のシーゲルさんがやや左寄りに

    いて、その右側の少し離れたところにキラカガ姉弟を

    抱えてるカリダさん達が写ってるモノがあったらしい


    細かい検証はアマプラ/ネトフリ待ちだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:43:26

    ラクス「あら? あらあら?」

    キラ「おっと」

    ラクス「ああ、ありがとうございまっ!?(この瞳の色は!?)」

    キラ「あの……もしかして、くぅちゃん?」

    ラクス「きぃ、くん、なのですか……?」

    キラ「やっぱり、くぅちゃんなんだね」

    ラクス「きぃくん!」ガバッ

    キラ「うわっ!? く、くぅちゃん!?」

    ラクス「きぃくん、きぃくん! まさかここできぃくんと会えるだなんて! それにそのお声、きぃくんがあのMSのパイロットさんなのでしょう!?」

    キラ「う、うん、まあ……」

    ラクス「ああ、あの時のようにまた私を助けてくださったのですね、嬉しいですわ……それにしましても、きぃくんもザフトに……あらっ!?(きぃくんの軍服のエンブレム、地球軍の!? それに、よく見ると周りの方々の軍服も)」

    ラクス「まあっ、ここはザフトのお艦ではありませんのね!?」

    マリュー「はい?」

    ナタル「はあ……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:52:58

    マリュー「まさか、プラント議長のご息女を保護することになっちゃうなんて……」

    ラクス「あのままではいずれ酸素が尽きてしまいましたし、本当にありがとうございました」

    ナタル「ところで、クライン嬢。少々よろしいか?」

    ラクス「はい、なんでしょうか」

    ナタル「貴女とキラ・ヤマトだが、どういうご関係なのかな?」

    マリュー「バジルール少尉、それは」

    ナタル「彼女自身は公職でないとはいえ、プラントの実質的元首の令嬢である以上はただの民間人として扱えません。それがわが軍の機密兵器を扱う者と繋がりがある以上、確認は必要なことです」

    ラクス「……よ」

    ナタル「よ?」

    ラクス「よくぞ聞いてくれましたわ!」ガシッ

    ナタル「お? おお……」

    ラクス「今をさること12年ほど前のことです。あの時、私は父に連れられて月へ来ておりました」

    ナタル「何やら思い出語りになってしまったのですが」

    マリュー「質問したのは貴女なのだから、責任もって聞いてあげなさい」

    ナタル「そうですよね……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:54:43

    ラクス「このまま誰にも見つからず暗いコンテナの中で一人ぼっちでいるしかないのかと怯えておりましたところを、きぃくんが助けてくれたのです! その上、今回も救命ポッドで漂流していたところを助けてくれるだなんて! これはもう、私たちの絆は運命としか呼べないのではないでしょうか!」
    ナタル「ああ……そうなんじゃないか?(軍務上必要なこととはいえ、何故私は恋する乙女ののろけた思い出話を真面目に聞かねばならんのだろうか……)」
    ラクス「……ですが……」
    ナタル「ん?」
    ラクス「私には家の、というよりも国の制度上の都合で決められた婚約者がおりますの……」
    ナタル、マリュー「え゛」
    ラクス「プラントは人口維持対策として婚姻統制を行っておりまして、公職に携わる父を持つ私はそれに従わざるを得ず……彼のことはよい方だと思いますが、きぃくんと接するように胸の高鳴る感覚があるかと言いますと……彼の方も義務的に私につき合っている様子が見え隠れしておりますし」
    ナタル「そ、そうなのか」
    ラクス「やはり、婚約者がいる身で別の方に胸をときめかせる私は、ふしだらなのでしょうか!? ですが、自分の心が決めた誰かに想いを抱くことは、本当に間違っているのでしょうか!?」
    ナタル「わ、私に聞かれても……フラガ大尉! 何を笑っているのですか!」
    ラクス「そうですわ! 笑い事ではございません!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:30:24

    もはや尋問でも事情聴取でもなくただの恋愛相談じゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:06:27

    アスランは常時キラへの愛を聞きまくってるので会いに行く時の飲み物はブラックコーヒーなんだな
    お労しい興味のない婚約者が親友への恋愛相談聞かされるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:35:44

    ――プラント――

    パトリック「彼女はアイドルなのだ、任せたぞ」

    アスラン「……自分の義理の娘になるかもしれない人の捜索までプロパガンダに利用されようとは、まったく」

    クルーゼ「かもしれない? 正式な婚約者だろう?」

    アスラン「彼女が好きなのは、俺じゃありませんよ」

    クルーゼ「それは、難儀だな」

    アスラン「ええ、会う度にのろけた思い出話を聞かされて……正直耳にたこができてます。本当に婚約者の自覚があるのやら」

    クルーザ「……」


    思わず無言で肩ポンするクルーゼ隊長だった――

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:30

    コレは塩対応になるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:40

    これはこれでアスランの好感度は高そう

    面会とかは言わなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:07:38

    実感のわかない事務的な婚約関係にある女性という認識の本編より、会う度のろけてくる妹分みたいな幼なじみと考えると心の距離はだいぶ近そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:29

    AAにラクスが回収されキラもいると知ったアスラン

    (これ帰ってくるのか……?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:21

    心情的にはともかく立場的にはラクスだけでも帰ってこないと色々マズすぎるから…
    このときはまだAAも明確に連合所属だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:14:43

    この時は返さないとまずいからなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:51

    >>25

    ディアッカ「なーに渋い顔してんだよアスラン?せっかく婚約者をナチュラルから取り返すんだ。もっとキメ顔しとけって。」

    イザーク「バカモン!人質救出に何を色気を出してるディアッカ!…だが、確かにコイツの言葉も一理ある。クライン議員の御息女を救出するのにその腑抜けた顔はなんだ!もっとシャキッとしろ!」

    ニコル「どうかしたんですか、アスラン?何か気になる事でも…?」

    アスラン「…………そうだな、お前達にも俺の悩みを共有して貰おうか。」


    〜カクカクシカジカ〜


    「「「…………………………。」」」(全員頭抱えてる)

    アスラン「理解してくれたか?俺の悩みを…。」

    イザーク「その、なんだ…お前も、苦労してるのだな…。」

    ディアッカ「……今度、美味い飯奢ってやるよ…。」

    ニコル「が、頑張って下さいアスラン!気持ちで負けないで下さい‼」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:14

    アスランが運命の出会いするまでは
    ずっと苦労人アスランしてんだろうな・・・
    本編の面会のあれもキラのことずっと好き好きいってるんだろうし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:02:31

    これはオルフェ出ても直ぐ振られるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:36

    ――アークエンジェル――
    ナタル「ブラックコーヒーがシロップ入りのミルクココアのように感じます……」
    マリュー「ナタルはお疲れ様ね」
    キラ「あの、艦長」
    マリュー「キラ君。彼女のことかしら?」
    キラ「はい……あの、くぅちゃんはどうなるんでしょうか?」
    マリュー「……敵国の人間であるとはいえ、彼女自身は民間人よ。敵対的な行動をとっていない以上、手荒に扱うようなことはしないわ」
    キラ「そ、そうですよね! よかった……あの、彼女と話すことはできますか?」
    マリュー「そうね。貴方がストライクのパイロットであることはもう知っているでしょうからそれは仕方ないとして、ストライクの機体データに関することを口外しないのであれば許可しましょう」
    ナタル「艦長!」
    マリュー「機密保持のため同行してもらっているとはいえ、彼の協力による貢献に何も報いないわけにはいかないわ。そうでしょう?」
    ナタル「そう仰られるのであれば、私には反対できません」
    マリュー「もう。それで、これは約束できる?」
    キラ「はい! 元々MSなんかの話をする気はありませんでしたし、お約束します。それでは、失礼します!」
    ムウ「失礼するのはいいけどよ、ピンクのお姫様が今どの部屋いるのか知ってるのかよ?」
    キラ「あ……えっと、どの部屋ですか?」
    ムウ「一応VIPだからな、士官室を使ってもらってるよ。どこもガラガラだしな。3-Aがそうだ」
    キラ「わかりました、ありがとうございます!」
    ムウ「やれやれ。あのお姫様、扱い方を間違えたらストライクが敵に回りそうだな」
    マリュー「笑えませんよ、大尉」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:56

    カガリに頭焼かれたら爆速で落としにかかるな

    結局のところ似たもの同士だ婚約者組は

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:49

    あー、キラとめっちゃ関係良好なのが先立つから捕虜にするわけにもいかないのか
    恋愛相談もされた仲?だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:46:42

    とりあえずラクスを保護したから返還する際の条件はつけれるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:04:01

    問題があるとすれば、当のラクスが帰りたがらないだろうってところくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:17:28

    とりあえずここのキラはフレイに靡かない事は分かる…っていうかこの後の流れ大丈夫?
    フレイがラクス人質にしようとしたらマリューさんやナタルさんの胃が死ぬし、アスランより先にキラがブチ切れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:47

    マリューさん慌てて「こちらは一時休戦と引き換えに彼女を解放する用意がある!」という感じで通信入れてギリギリ間に合うかどうか……。

    正直フレイ父を生かしておいて状況は好転も悪化もしないだろうし(ブルコスな事を考えたらキラに対する態度でAA内のヘイト爆稼ぎしそうという程度)。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:34

    そういう意味では、どう転んでもフレイはヘイトタンク
    無事返されたラクスは友達を見捨てられない優しいキラにプラントへ帰るよう諭された事で惚れ直し、今まで以上の強火っぷりになってアスランの頭痛と胃痛の種が大きくなるが然したる問題はない(惚気にAA内での事が増えて酷くなったけどいつも通りなので)
    そりゃ後日、彼の為にと覚悟ガンギマリでフリーダム渡しちゃうわ、これ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:09:15

    キラ「くぅちゃん、入っていいかな?」コンコン
    ラクス「きぃくんですか? もちろんですわ!」
    キラ「それじゃあお邪魔して、久しぶりだねくぅちゃん」
    ラクス「はい! もう12年ぶりになりますでしょうか……またお会いできてとても嬉しく思いますわ」
    キラ「僕もだよ。それに、忘れないでいてくれて嬉しかった」
    ラクス「そんな! 忘れるはずがりませんわ。だって、きぃくんは私の恩人ですもの。私の方こそ、覚えていてくださってよかった」
    キラ「僕だって忘れないさ、くぅちゃんみたいな可愛い女の子のこと」
    ラクス「か、可愛いですか?」
    キラ「あ(流れでつい本音が!)」セキメン
    ラクス「(不思議ですわ……コンサートなどでファンの方々からもそう仰っていただいているのに、きぃくんに言ってもらえるとまるで違う言葉のよう……)」
    キラ「えっとその、本当に久しぶりだね! くぅちゃんはお父さんの月でのお仕事が終わったらプラントに帰っちゃったし、その後も色々情勢が変わって連絡なんてできなかったし」
    ラクス「ええ……きぃくんも、情勢の関係で地球軍になられたのですか?」
    キラ「いや、こんな格好だけど僕は地球軍じゃないよ。ヘリオポリスっていうコロニーで普通に学生やってた」
    ラクス「ヘリオポリス? たしかオーブのコロニーでしたわよね」
    キラ「よく知ってるね」
    ラクス「うふふ、これでもプラント評議会議長の娘ですもの。ちゃんと外国のことだってお勉強していますわ。それに、真空の宇宙空間では何かあった時には他のコロニーに頼ることもあるでしょうし、ちゃんと各宙域のコロニー配置図は頭に入れておきませんと」
    キラ「お見それしました。それでオーブは中立のはずなのに、何故か地球軍の兵器、このアークエンジェルやあのストライクが作られててさ、そのせいでヘリオポリスがザフトに攻撃されちゃって」
    ラクス「まあっ」
    キラ「僕も戦いたくなんかないけど、あのストライクを動かせるのはコーディネイターの僕だけだから、戦わなきゃこの艦に乗ってるゼミの友達まで死んじゃうと思って……」
    ラクス「……きぃくんは、戦いたくないのですね」
    キラ「うん……MSで戦って、墜としたりしたら、それに乗っている人は……僕が落としてしまった人たちは……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:32:41

    ラクス「きぃくん……」

    キラ「あ、ごめんね! 暗い話しちゃって」

    ラクス「いいえ……ですが」ダキツキッ

    キラ「わっ、く、くぅちゃん?」

    ラクス「なんだか、嬉しさと悲しさ、どちらもを感じますわ」

    キラ「え?」

    ラクス「きぃくんは、私の覚えている通り優しい貴方だった、誰かを助けるために頑張れる貴方だったことが、とても嬉しい……でも、その優しさがきぃくんを苦しめてしまっていることが、とても悲しいのです」

    キラ「くぅちゃん……ありがとう。そんな風に言ってもらえるだけで救われるよ。だけど、なんだか思い出しちゃうな」

    ラクス「え? 何をですの?」

    キラ「ほら、初めてくぅちゃんにあった時にさ、くぅちゃんをコンテナから出した後しばらく話してたらくぅちゃんの護衛の人が来たでしょ? その時、僕がくぅちゃんを連れ出したと思われて護衛の人に拳骨されて」

    ラクス「あ、あの時は本当に申し訳ございません!」

    キラ「いや、違くてさ! あの時、むしろくぅちゃんの方が泣き出しそうな顔してたでしょ。自分が殴られたみたいに苦しそうな顔で僕のこと心配してくれてさ」

    ラクス「当然ですわ、だってあんなの、恩を仇で返したようなものではありませんか」

    キラ「でも、そんな風に僕のことを気遣ってくれるくぅちゃんの姿を見てると、やっぱりくぅちゃんの方も僕の覚えてる通り優しい女の子なんだなって、そう実感したよ」

    ラクス「……うふふ、では、私たちはどちらもお互いが覚えている通りということですわね」

    キラ「うん。思い出は美化されるなんて言うけど、思い出の通りってこともあるんだね」

    キラ、ラクス「……」

    トリィ「トリィ!」

    ハロ「ハロハロ、マイドー!」

    キラ「!(い、今何しようとしてた!?)」

    ラクス「!(い、いけませんわ、仮にも婚約者のいる身で!)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:38:09

    キラ「あ、こ、この子トリィって言うんだ! アスランっていう友達に作ってもらってさ、くぅちゃんにはアスランのこと話したことあったよね?」
    ラクス「! そうですか、その子もアスランが」
    キラ「? その子も?」
    ラクス「このハロも、アスランが作ってくださったのです」
    キラ「へえ。それじゃあ、くぅちゃんアスランと向こうで知り合ってたんだ」
    ラクス「はい、その……」
    キラ「?」
    ラクス「国の精度の関係で、今のアスランと私は、婚約者なのです」
    キラ「……え?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:46:52

    そういやトールとかミリィは仲良かったし、幼馴染のラクスの事をキラから聞いてたりするんだろうか…でもアスランの事知らなかったから無いか?
    あとヤマト夫妻とも面識有ったり…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:47:38

    一応婚約者が居る、という葛藤はあるのよね
    それでも止められないのだろうけれども

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:15:52

    このラクスはちゃんと帰るんですかね?
    キラが説得するかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:57:39

    正直、ここは帰らせるしかないからなぁ、立場上

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:58:32

    >>36の件でここ(AA)に置いておく方が危険だからって事で>>37を経てキラがラクス説得したうえで返還って感じかね

    本編と違ってマリューさん達も合意の上でラクスを返せるからAA内でのキラの信用が損なわれる事は無いのが救いか

    一応婚約者のフレイがキラの幼馴染の女の子人質に取ったりしたことで、サイがキラに対してかなり気まずくなりそうだけども…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:40:40

    本編よりもマシな展開かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:07:30

    キラ「(くぅちゃんが、アスランの婚約者……いいじゃないか、アスランはしっかり者で、なんでもできて、くぅちゃんのことだって大切にしてくれるさ……なのに……そのはずなのに……)」ズキン
    フレイ「えー、嫌よ私」
    ミリアリア「なんでよー」
    キラ「ん? どうしたの?」
    カズイ「ああ、あのポッドの女の子の食事。俺たちなんだかんだ仕事あるから、フレイに持って行ってってミリィが頼んでたんだけど、嫌らしくてさ」
    キラ「くぅちゃんの? それなら、僕が持っていくよ」
    フレイ「ほら、キラだってこう言ってるじゃない」
    ミリアリア「まったくもう。ごめんね、キラが一番大変なのに」
    キラ「いいよ、全然」
    ミリアリア「まあ、あの子も知り合いらしいキラの方が安心できていいのかな」
    カズイ「ところで、キラってあの子とどういう関係なわけ?」
    キラ「関係って……昔、僕が月に住んでた頃に会ったことがあるんだ。4つか5つくらいだったかな、くぅちゃん、いや、ラクスさんがコンテナの中から出られなくなっててさ。それを出してあげたのがきっかけで仲良くなったんだよ」
    カズイ「コンテナの中って、なんで?」
    キラ「彼女、お父さんが偉い人らしくてさ、それでどこに行くにも護衛の人がついてて自由に動けないからって、抜け出して隠れてたらしいんだ。そしたら外から台車置かれて出らなくなっててさ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:07:40

    フレイ「なにそれ? コーディネイターなのにマヌケなのね」

    キラ「コーディネイターだからって、いつでもなんでも完璧なわけじゃないよ」

    ミリアリア「そうよね。でも、キラってばあの子が閉じ込められてたのを助けてあげただけでなくポッドで漂流してたところまで助けてあげるだなんて、彼女にとってヒーローじゃない?」

    キラ「よ、よしてよ、からかうのは」

    ミリアリア「えー? でも、彼女すっごく熱烈に抱きついてたじゃない。キラだって、満更でもないんじゃないの?」

    キラ「よしてって。それに……くぅちゃんにはもう、婚約者がいるんだ」

    ミリアリア「え、そうなの?」

    キラ「うん。その婚約者も僕が知っている奴で、すごく

    いい奴なんだ。だから、僕が彼女のことをそういう、恋愛対象的な目で見ることはできないよ」

    ミリアリア「っ」

    カズイ「……」

    キラ「だから、そういう話は……どうしたの、皆?」

    ミリアリア「その」

    カズイ「後ろ」

    キラ「え……?」

    ラクス「……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:11:01

    アスランがいいやつなのがな・・・
    アスランがいなければってなってしまいそうだけど
    そんなこと考える自分は最低だってなっちゃうのがな・・・

    アスランにいいひとが現れれば解決なんだけどなー(棒)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:19:02

    地球の無人島あたりでおてんば姫と運命の出会いでもすればいいのになー(棒)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:14:12

    (キラは本心を言うのを)はやくしろ!(恋愛対象として見れないと聞いたラクスが泣くのに)間にあわなくなってもしらんぞー!(ベジータ並感)

  • 53降臨者ヴァン・ゴッホ24/05/30(木) 16:46:09

    幼少期の知り合いとはいえ、序盤の頃のAA勢はキラへの不信感が高まってそうだな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:58:42

    ちょうど砂漠でバクゥとタイマン張ってる無鉄砲が服着て歩いてるお姫様がいると良いんだけどなー(棒)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:33

    キラ「く、くぅちゃん……その……」

    ラクス「っ」タッ

    キラ「あ……」

    ミリアリア「ちょっ、キラ! 追いかけないの⁉」

    カズイ「あの子、泣いてたっぽいけど……」

    キラ「……追いかけてもかけられる言葉なんてないよ(そもそも、僕はアスランと、くぅちゃんの婚約者とMSで殺し合っているんだ。そんな僕が、クゥちゃんに何を言ってあげられるんだ?)」

    ミリアリア「キラはそれでいいの!? あの子が泣いたままでも!?」

    キラ「それは……でも(いいわけがない、くぅちゃんには笑っていてほしい、だけど僕にそんな資格あるのか?)」

    ミリアリア「……はぁ。ねえ、キラ」ポンッ

    キラ「え? ミリアリア?」

    ミリアリア「早く  追  え  」ニッコリ

    キラ「りょ、了解!」ダッシュ

    ミリアリア「まったく、しょうがないんだから」

    フレイ「(コーディネイターより、ミリィのが恐いかも……)」

    カズイ「(ってか、あの女の子なんで勝手に出歩いてんだろ)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:13:59

    >>55

    ミリィ強ぇ・・・

    てかミリィがこんな凄むシーンあったか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:17:47

    >>56

    トールが殺された事をディアッカが茶化した時?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:27:21
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:35:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:38:23

    画像リンク失敗のため、 >>59 削除

    ――アークエンジェル展望デッキ――

    ラクス「うう……ううぅぅぅぅ」ポロポロ

    キラ『僕が彼女のことをそういう、恋愛対象的な目で見ることはできないよ』

    ラクス「(きぃくんは、私のことを恋する相手として見ていない、なんて……)」ポロポロ

    キラ「……くぅちゃん、ここにいたんだね」

    ラクス「っ!」タッ

    キラ「ま、待ってよくぅちゃん!」

    ラクス「……きぃくん」

    キラ「っ!(バカか僕は! くぅちゃんをこんなに泣かせておいて、何が僕に追いかける資格はあるのか、だ! くぅちゃんが悲しんでるなら、放っておいていいはずがないだろう!)ごめん、くぅちゃん!」ギュッ

    ラクス「あ……きぃくん」

    キラ「本当は、くぅちゃんがアスランと婚約しているって聞いて、すごく嫉妬してたんだ」

    ラクス「えっ?」

    キラ「アスランがすごい奴だっていうことはよくわかってるし、くぅちゃんの隣に立ってもお似合いに見えるとも思う。だから、それで納得しようとした。しなきゃいけないと思ったんだ。僕はアスランともくぅちゃんとも友達だから」

    ラクス「……」

    キラ「それに、謝らないとといけないこともあるから」

    ラクス「え? それは一体?」

    キラ「アークエンジェルを追いかけているザフトの部隊、その中に、アスランがいるんだ。僕はアスランと、君の婚約者と戦っているんだ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:58:34

    >>60

    ラクス「きぃくんと、アスランが?」

    キラ「彼となんて戦いたくない、争いたくなんてない……だけど、今はそうしないとゼミのみんなや、この艦に乗ってる大勢の避難民の人たちを守れないから、僕はきっとまた彼と戦うことになる。だから、余計に婚約者のくぅちゃんに横恋慕するようなことをしたらダメだって、そう思えた」

    ラクス「きぃくん……」

    キラ「でも、ダメなんだ! そう思おうとすればするほど、胸の奥がずきずきと痛むんだ! 君がアスランと婚約しているんだって頭ではわかってても、心が認めたがらないんだ! こうしてまた会えた君の笑顔を、いつまでも傍で見ていたいって思ってしまうんだ!」

    ラクス「そ、それはつまり」ドキドキ

    キラ「好きなんだ、君のことが……多分、初めて会ったあの時から」

    ラクス「ああ、きぃくん! 嬉しいですわ!」



    サイ「なんか重たそうな場面に出くわして思わず隠れちゃったけど」ボソボソ

    トール「すごい話聞いちゃったな」ボソボソ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:08:18

    去り際(返還前)のロマンティクス始まってしまう…
    ていうか自分達の前で恋愛ものみたいな状況見た学生組はどう反応すりゃいいのよ…ww

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:02:02

    種時代でキラが愛の戦士と化すフラグ立ったな(確信)
    なおその代償にアスランの心労がマシマシになる(連合の艦で新兵器を動かしてる親友と一応婚約者が再会、そのまま恋仲になる)
    クルーゼ隊の面々からすっごいお労しい者を見る目で見られそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:26:29

    >>63

    カガリに会ったらいきいきとするんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:32:55

    >>64

    本編よりきつい状態で頭こんがり焼かれて愛に生きる漢に突き進むんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:34:55

    >>65

    運命の時もザフトに戻らずに済むかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:38:55

    ラクス「ですが……ごめんなさい、今の私ではお答えをお返しできません……仮にも婚約中の身では、きぃくんにもアスランにも不義理が過ぎますから」

    キラ「いいんだよ。そりゃ、答えてほしいって気持ちはあるけど、くぅちゃんを困らせたくて好きだって言ったわけじゃないから」

    ラクス「きぃくん……やっぱり、思い出の通りばかりではありませんのね」

    キラ「え?」

    ラクス「思い出の中よりも、もっときぃくんは素敵な方になっていましたもの」

    キラ「それを言うなら、くぅちゃんだって思い出の中よりももっと綺麗になってるよ」

    ラクス「もう、きぃくんったら♥」

    トール「俺たち、いつまで隠れてなきゃいけないわけ?」

    サイ「この状況で実はいました、なんて出てったら気まずくて死ぬぞ。しかし、あの女の子婚約者がいるにしてはキラが好きすぎじゃないか?」

    トール「見るからにお嬢様だもんなあ、やっぱり家で決められた政略結婚的なあれなんじゃねえの?」

    サイ「(俺も他人事じゃないなあ)それにしても、敵のパイロットの中にキラの友達がいたなんてな……」

    トール「ああ……どうする? ミリィ達にも相談するか?」

    サイ「相談してどうするんだよ。敵の中にキラの友達がいて、しかもその友達はキラの好きな子の婚約者なんだって言うのか?」

    トール「確かに、ないな。しかし、改めて聞くとすげえドロドロだな」

    サイ「ああ……おかげでこの甘ったるい空気が多少緩和されてるよ」

    一方、ブリッジでは先遣隊の派遣連絡を受信し、クルーたちが沸きあがっていた――

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:05:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:09:03

    >>67

    まさかそのミリィがキラの背中押すどころか蹴っ飛ばして二人がくっ付きかかってるとはトールも思うまい…

    普通ならドロドロしそうだがアスランという男のおかげでそうはならねえんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:58:36

    >>67

    使うか?


    つ ダンボール

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:49

    スネーク……
    姿は隠れるかもしれないが、変に物音でも立てたらやっぱり気付かれると思うな素人だし

    これはプラントへ帰るにあたって、ラクスは本編では最終決戦時に命綱のようにして渡した母の形見の指輪を渡しそうな勢いだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:42:58

    キラ「くうちゃん、食事持ってきたよ」コンコン

    ラクス「きぃくん♪ どうぞ!」

    キラ「お邪魔します」

    ラクス「お外はなんだか賑やかですけど、どうなさったんですの?」

    キラ「ああ、救援がもうすぐ来るって連絡があったんだ。それでようやく安心だってことで、皆沸き立ってるわけ」

    ラクス「ふう、皆さんが楽しそうですのに、私はお部屋から出してもらえなくてつまりませんわ」

    キラ「ごめんね。でも、ヘリオポリスが壊れたのはザフトの攻撃がきっかけだし、プラントの人のくぅちゃんに厳しい目を向ける人もいるかもしれないから」

    ラクス「そうですわね……」

    キラ「くぅちゃん……やっぱりこんな部屋に押し込められてちゃ、元気出ないよね」

    ラクス「それもあるのですが、恐いのです」

    キラ「恐い?」

    ラクス「私はプラント議長の娘ですから、地球軍の方たちにこのまま連れていかれれば、きっと人質ということになってしまいますわ……」

    キラ「っ!」

    ラクス「……ごめんなさい、きぃくんにこんな弱音を……貴方が相手だと、つい何でも話せてしまえる気がして」

    キラ「いや、いいんだよ。それに大丈夫だから」

    ラクス「え?」

    キラ「くぅちゃんを人質になんかさせないよ。なんとか、君をプラントに帰してあげるから……どうしたらいいかはまだ分からないけど、でもきっとなんとかする!」

    ラクス「……ふふ、ありがとうございます」

    キラ「ごめんね、こんな気休めしか言えなくて……」

    ラクス「いいえ、信じておりますわ。だって、きぃくんの言うことですもの」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:55:46

    さてここから本編通りになるかキラが愛の戦士として覚醒するか…どう転ぶかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:00:27

    ハルバートンさんや今のAAクルー達は人道的に物事を考えてくれそうではあるが、
    それ以外の連合側の面々がラクスに何もしないって保証は無いしな…フレイのパパがブルコス寄りなこと鑑みると特に

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:28:45

    ブルコスは思想であって過激派かどうかまでは分からないけどプレイパパがそっち側って言及あったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:42:59

    >>75

    過激派ではないが、コーディネイター排斥の為の政治活動してたり、フレイにそういう思想を教えてたりはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:38:28

    今のところキラのメンタルが安定してるから、何とかフレイパパ助けられればフレイも拗らせずに済みそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:53:02

    フレイが間に入ろうとすると修羅場間違いないから
    そこは防ぎたいところ

  • 79降臨者ヴァン・ゴッホ24/06/01(土) 23:05:36

    >>70

    通常、戦車、「LOVE」どの段ボール?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:20:51

    ――ヴェサリウス艦橋――
    アデス「こちらが捕捉した地球軍艦3隻の予想航路です」
    クルーゼ「こんな宙域を通っているところを見ると、足つきへの援軍である可能性は高い。見逃すわけにはいかんな」
    アスラン「しかし、今の我々の任務は」
    クルーゼ「無論ラクス嬢の捜索は続けるさ。しかし、だからとて厄介な敵が増長する機会を放置するわけにもいかんよ」
    アスラン「それは……」
    クルーゼ「予定よりもガモフと早く合流できた。こちらの戦力はエースたちが駆る地球軍より奪取した最新型が4機とジンが3機。3隻程度ならばさして時間のかかる相手でもあるまい」
    イザーク「そういうことだ、アスラン」
    ニコル「早く敵を倒して、ラクス様を探しに行きましょう」
    ディアッカ「そうそう、かっこよく歌姫様を救助して、恋敵の幼馴染ってのから恋心を勝ち取ってやれよ」
    アスラン「みんな……そうだな、俺たちは軍人だ。敵は早急に墜とし、ラクスも速やかに探し出す!」

    ――アーケエンジェル艦橋――
    チャンドラ「ランデブーポイント一帯に電波干渉および戦闘と思しき熱分布を確認! 先遣隊とザフトの交戦と思われます!」
    ナタル「ええい、合流を目前にして!」
    パル「護衛艦モントゴメリより入電! ランデブーは中止、アークエンジェルは反転離脱せよとのことです!」
    トノムラ「イエロー257、マーク40にナスカ級およびローラシア級! ライブラリ照合、ジン3、それと、これは! X102デュエル、X103バスター、X207ブリッツ、X303イージスです!」
    ナタル「Xナンバーだと!?」
    マリュー「では、クルーゼ隊だというの⁉」
    ナタル「艦長、どうされるのです⁉」
    マリュー「反転して逃げ切れる保証はなく、逃げたとしても事態は好転しないわ! 総員第一戦闘配備、先遣隊の援護に向かいます!」

    キラ「戦闘!? くそっ!」
    ラクス「きぃくん、戦いにいかれますの?」
    キラ「……今は、戦わなきゃまmpれないものが沢山あるから」
    ラクス「……きぃ君自身は、それで守れるのですか?」
    キラ「……そうやってくぅちゃんが心配してくれる、それだけで救われてるから。じゃあ、くぅちゃんはここから出ちゃだめだよ!」
    ハロ「テヤンデイ!」
    ラクス「……歌いましょうか、ピンクちゃん。せめて、きぃくんに武運がありますように」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:58

    フレイ「キラ、戦闘ってどういうことなの!?」

    キラ「フレイ……僕にもまだ状況は分からないんだ、ストライクに乗って、艦橋のみんなに確認しないと」

    フレイ「パパの艦は!? やられたりしないわよね!?」

    キラ「(そういえば、サイがフレイのお父さんが先遣隊の艦に乗ってるって言ってたっけ)大丈夫だよ、僕たちも頑張るから。じゃあ!」


    マードック「坊主、遅いぞ!」

    キラ「すみません! ストライクは!?」

    マードック「準備OKだ、たのんだぞ!」

    キラ「はいっ!」

    ミリアリア「キラ! 敵はナスカ級とローラシア級、それにMSはジンが3機と、Xナンバーの4機がいるわ!」

    キラ「Xナンバーが全機……(ということは、アスランも……待てよ? それなら、もしかしたら……そうすればくぅちゃんのことを……難しいとは思うけど、やるしかない!)」


    ミリアリア「APU起動、カタパルト接続、進路クリアー、システムオールグリーン、ストライク発進、どうぞ!」

    キラ「キラ・ヤマト、ストライク、行きます!」


    イザーク「足つきが出てきたか」

    ディアッカ「隊長の読み通りだったな」

    ニコル「ここで後顧の憂いを絶って、早くラクス様の捜索へ向かいましょう!」

    アスラン「ああ……(だが、あの艦を護っているのはそのラクスの想い人なんだ……)」


    キラ「くそっ、思った以上に酷い状況だ! んっ!?」

    イザーク「ストライクっていったなあっ!」

    https://www.gundam-seed.net/assets/img/seed/story/seed_story11_2.jpgwww.gundam-seed.net
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:52:28

    キラ「くぅっ!?」

    イザーク「こいつは俺が相手をする!」

    アスラン「イザーク!」

    イザーク「しょせんMSの戦い方もよく知らん地球軍兵だ。アスラン、ニコル、ディアッカ! 足つきは任せたぞ!」

    ニコル「了解!」

    ディアッカ「油断して下手打つなよ!」

    アスラン「っ、分かった(キラ……すまない)」

    キラ「っ! アークエンジェルにっ」

    ムウ「やらせるかよっ!」

    https://www.gundam-seed.net/assets/img/seed/story/seed_story5_3.jpgwww.gundam-seed.net

    ディアッカ「ふん、元々そっちで作ったもんだろう? MAの豆鉄砲なんざフェイズシフトに通じないって、解らないかねえ!」

    アスラン「そのMAは任せる! ニコル、俺たちは足つきを墜とすぞ!」

    ニコル「はい!」

    キラ「っ! イージスとブリッツが! うっ!?」

    イザーク「集中力が足りないんじゃないのか? 素人がっ!」

    キラ「くそっ(このままじゃ、計画を実行するどころか……んっ!?)」

    ズガアアァァンッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:11:27

    キラ「味方の艦が!?」

    イザーク「雑魚はジン部隊に任せてよさそうだな。貴様を墜として、俺も足つきに向かわせてもらう!」

    キラ「(このままだと、アークエンジェルも墜とされる? そうなったら、トールも、ミリアリアも、サイも、カズイも、フレイも、艦長やフラガ大尉たちアークエンジェルの人たちも、大勢の避難民の人たちも……くぅちゃんも!?)」

    キラ「そんなこと……」

    キラ「させるもんかっ!」

    イザーク「終わりだ、ストライク!」

    キラ「!」

    ガッ

    イザーク「なにっ!?」

    キラ「このおおぉぉっ!」

    ズバアァッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:23:05

    キラならラクスの危機で種割れするよなぁ、そりゃ
    しかし落とされたのがモントゴメリじゃなきゃまだいいんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:16:57

    廃人から無理矢理立ち上がるくらいだからね
    種割れくらいするさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:57

    キラは自分を後回しにして大切な人達のために戦う男だからな…
    その優しさが少しでも報われるといいんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:11:32

    イザーク「ちぃっ! なんだこいつ、急に動きが!?」

    キラ「敵のMSは、あそこと、あそこと……よしっ!」

    https://www.gundam-seed.net/assets/img/seed/story/seed_story5_2.jpgwww.gundam-seed.net

    ズガガガガ……


    ――アークエンジェル艦橋――

    トノムラ「ストライクはデュエル、ゼロはバスターと交戦中! イージスとブリッツ、こちらに向かってきます!」

    ナタル「イーゲルシュテルン全砲門、弾幕を張れ! ヘルダート、ってぇ!」

    パル「護衛艦バーナード撃沈、ロー沈黙!」

    チャンドラ「ジン3機、モントゴメリに接近! 残存味方MA、フラガ機を除き全滅!」

    フレイ「パパの艦は!? パパの艦はどうなってるの⁉」

    サイ「フレイ!?」

    マリュー「今は戦闘中です、非戦闘員はブリッジを出て!」

    フレイ「ねえ、サイ! パパの艦は!? あの子、キラは一体何やってるのよぉっ!?」

    サイ「お父さんの艦は大丈夫だよ。キラも頑張って戦ってくれてるけど、敵にはXナンバーが、ストライクと同じくらい強い奴らが4機もいるから、なかなか……」

    トノムラ「なっ、これは!?」

    マリュー「どうしたの⁉」

    トノムラ「敵MS、Xナンバーを除き停止! 光学映像からの確認では、ストライクのライフル連射により頭部とスラスター、武装を撃ち抜かれ戦闘不能になったものと思われます!」

    ナタル「なにっ!?」

    マリュー「あの一瞬で、ジン3機を止めたというの⁉」


    キラ「Xナンバーにはよけられたか。でも、見える! 敵の動きが、位置が、どこまでもクリアに!」

    イザーク「こいつぅっ!」

    キラ「っ! そこだっ!」

    ザンッ

    イザーク「うああぁぁっ!?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:59:53

    ニコル「イザーク!」

    ディアッカ「ヤロウ、調子に乗んなよ!」

    キラ「そこだ!」

    ズガガッ

    ニコル「くっ、右腕が!」

    ディアッカ「ライフルをやられた! マジかよ、あのヤロウ!」

    キラ「よし、アスランはフラガ大尉に任せて、敵の艦は……あれか!」

    ――ヴェサリウス艦橋――

    オペレーター「敵MS、こちらに接近してきます!」

    アデス「撃ち落とすんだ! ガモフとともに弾幕を張れ!」

    クルーゼ「アスランを呼び戻せ、艦を援護させろ」


    アスラン「キラ、やめるんだ!」

    キラ「アスラン……ごめんっ」

    ザンッ

    アスラン「くっ、メインスラスターをっ!?」

    キラ「僕は、やらなきゃいけないんだっ!」

    アスラン「キラ、お前一体……」


    オペレーター「イージス、スラスターを損傷され行動不能! 敵MS、尚も急速接近!」

    アデス「全火力を奴に集中するんだ!」

    オペレーター「了解! しかし、敵の機動性があまりに……っ、敵機、弾幕を抜けます! ひっ!」

    https://www.gundam-seed.net/assets/img/seed/story/seed_story5_2.jpgwww.gundam-seed.net

    オペレーター「て、敵MS、本艦の艦橋直前です……」

    クルーゼ「見ればわかるさ。しかし、何故撃ってこない?」

    キラ「ザフト軍ナスカ級に要請する!」

    オペレーター「! 敵MSより、全周波チャンネルでの通信です!」

    キラ「直ちに戦闘を中止し、停戦せよ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:06:38

    何か原作の同時期より技量上がってない…?
    ラクスの愛確認してバフかかったなこれ(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:36

    クルーゼ「降伏でなく、停戦? これ程優位に立っていてか?(ストライクのパイロットはアスランの友人と言っていたが、彼に遠慮でもしているのか?)」
    キラ「これを受けいれない場合、こちらも戦闘を継続する!」
    クルーゼ「受け入れると伝えろ。MS隊には撤退命令、信号弾を放て」
    アデス「隊長!」
    クルーゼ「ここで断っても、我々がスペースデブリの仲間入りをするだけさ。ガモフに援護射撃させようにも、こう肉薄されていてはこちらもただではすまん。降伏でなく停戦であれば、面目の立てようもある」
    オペレーター「了解しました。眼前のMS、聞こえるか!? こちらザフト軍戦艦ヴェサリウス、貴官の停戦要請を受諾する!」

    ――アークエンジェル艦橋――
    チャンドラ「ナスカ級より信号弾確認、撤退命令の模様!」
    トノムラ「敵MS隊、後退していきます!」
    マリュー「ふう、一安心ということかしら」
    ナタル「ですが、キラ・ヤマトの行動は独断専行が過ぎます! 結果的には助かりましたが、単独で敵艦2隻に突っ込むなど!」
    キラ「要請の受諾に感謝する。尚、停戦にあたって貴艦に通告する」
    ミリアリア「あ、キラから、じゃないや、ストライクから再度全周波通信です!」
    キラ「こちらは貴国の民間人の少女、ラクス・クラインを保護している。彼女が救命ポッドで漂流中であったため、人道的見地より保護したものである」
    マリュー「!」
    キラ「民間人を巻き込むことはこちらの本意にあらず。貴艦らには、彼女を連れ本国まで帰還されることを要請する」
    ナタル「何を勝手なことを!」
    マリュー「でも、彼女をプラント本国まで送って行ってもらえれば、その間だけ連中は本艦を追うことはできなくなるわ。こちらにとっても利がない話ではないわよ」
    ナタル「くっ、了解しました」

    ――ヴェサリウス艦橋――
    クルーゼ「どうやら、ますます停戦せざるを得なかったようだな。ラクス嬢の件、了承したと伝えろ」
    オペレーター「了解! 眼前のMSへ、ヴェサリウスより伝える。貴官の要請につき、了承した。我が国の民間人の保護につき、感謝する」
    キラ「再度の要請受諾につき、こちらも感謝を。彼女を連れてくるため、貴艦らはこの場での待機を願う!」
    クルーゼ「(それにしても、この技量……パイロットはキラ・ヤマトと言ったか……キラ、もしや?)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:24

    キラ「ふう……なんとか計画通りにいけたな」
    ムウ「坊主、やったな!」
    キラ「大尉、はい! 無事戦闘終了です!」
    ムウ「それにしても、随分派手なことやらかしたな?」
    キラ「ええと……僕自身は戦争なんて嫌だから、ああやって止めるのが一番かなって……」
    ムウ「いや、停戦結んだのもそうだがよ、戦闘でも大活躍だったじゃないか。敵MS、7機も戦闘不能にしたんだぜ?」
    キラ「僕にもよく分からないんです。ただ、くぅちゃんが……じゃなくて! アークエンジェルのみんなが危ないって思ったら、急に視界がクリアになって、敵の動きがよく見えるようになって」
    ムウ「おいおい、アークエンジェルはお姫様のついでかあ?」
    キラ「そ、そんなことは……」
    ムウ「はは。まっ、恋の力は偉大ってことかね?」
    キラ「か、からかわないでくださいよ」
    ムウ「(しっかし、もしピンクのお姫様を人質にでもしようもんなら、あの状態のストライクがアークエンジェルを襲ったかもしれんな……)」ヒヤアセ
    ミリアリア「キラ、バジルール中尉が帰艦次第ブリッジに出頭しろって」
    キラ「ええ?」
    ムウ「助かったとはいえ、独断専行は事実だからな。精々怒られて来い」
    キラ「そんなあ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:26

    とりあえずモントゴメリが無事でフレイは大人しくなる、ラクスも返還出来てクルーゼ隊も帰還、安心して合流出来そうか…?
    ただクルーゼに名前込みで警戒されたのが懸念か…後このまま学生組と共に軍抜けると話終わりかねんのもどうなるかな(小声)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:32

    愛の力で覚醒したキラ強いな…
    後はシャトルを守り切れれば一安心だけど、AAに残る理由がないのがね…

  • 95降臨者ヴァン・ゴッホ24/06/02(日) 18:47:20

    >>93

    本編だと復讐心からだけど別の意味でフレイが近付きそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:11

    イザーク「痛い、痛い、ぐぅぅ……!」
    ニコル「イザーク、大丈夫ですか!」
    ディアッカ「イザークは俺が連れていく、お前はアスランを運んでやれよ。あっちはスラスターやられてるんだろ?」
    ニコル「わかりました、お願いします」
    イザーク「(この俺が、あんな素人に手傷を負わされるとは……その上、実質単機で7機を無力化されて旗艦も抑えられただと!? あまつさえ、相手の言うがままに停戦を結ばされるなど!)この屈辱、忘れんぞストライクぅ!」

    ニコル「アスラン、大丈夫ですか」
    アスラン「ニコルか。ああ、メインスラスターをやられはしたが、サブスラスターや姿勢制御ノズルは動く。帰艦くらいはなんとかなるよ」
    ニコル「それにしても、ラクス様をあの艦が保護していただなんて驚きましたね。あの状況から降伏勧告でなく停戦を進言してラクス様も返してくれるなんて、向こうは何を考えているんでしょう?」
    アスラン「……分からないよ、俺には(キラ……お前は一体、どういうつもりでそこにいるんだ?)」

    ――アークエンジェル艦橋――
    ナタル「一体、どれだけ勝手なことをしたか分かっているのか⁉」
    キラ「でも、彼女を返せばプラントに戻るまであいつらはこっちに手を出せません! MSもほとんど戦えなくしたし、約束を保護してまでこっちと戦う余裕はないはずだ!」
    ナタル「だったら停戦でなく降伏させればいいだろう!」
    キラ「降伏した敵を管理するには人手不足なんでしょう!? それに、降伏を断られて死なばもろともみたいに艦砲攻撃を続けられたらどうするんですか!」
    マリュー「2人とも、落ち着きなさい。キラ君、確かに貴方の言うことも一理あるけれど、その判断は本来指揮官の仕事よ。作戦行動そのものに大きな影響を与える今回のような独断は、艦の乗員全ての生死ににも関わり得るの。それは分かるわね?」
    キラ「……はい」
    マリュー「貴方の今回の功績は目を瞠るものがあるし結果的には助かったのだから、今回に限り不問とします。ですが、今後勝手な行動は許しません! いいですね?」
    キラ「了解しました!」
    マリュー「よろしい。それじゃあ、彼女を送ってあげなさい。焦れた先方がまた動き始める前にね」
    キラ「はい!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:17

    さて、あんなに一緒だったのに~の時間か

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:18

    >>92

    ここ、バジルール中尉になっていますが、この時点ではまだ少尉でした。失礼。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:16

    アスランもカガリに会えばキララクの気持ちがわかるだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:53

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:56

    しかし逆にここまでの戦果挙げた事で連合側がキラを軍から抜けさせまいとしそうな気もするな…
    ハルバートンさんやマリューさんみたく無理に戦わせるべきじゃないって配慮してくれるのも少数だろうし、そこが心配

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:45

    軍人には向いてないけど、MS操縦技術と戦闘センスが抜群だからなぁ…
    このキラなら避難民をオーブに帰すまでは護衛として残りそうだけど、その後どうするかだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:53

    戦う理由はないが逃がさない奴等が居るか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:08

    キラ「くぅちゃん、いいかな?」コンコン

    ラクス「きぃくん!?」

    キラ「わ、くぅちゃん?」

    ラクス「よかった、ご無事で……」

    キラ「……ありがとう、僕も、アスランも怪我せずに終われたよ」

    ラクス「やはり、あちらにはアスランが?」

    キラ「うん。だけど、今回に限ってはよかったよ。僕がザフトで信頼できるのはアスランだけだから」

    ラクス「え?」

    キラ「この場限りだけど、ザフトと停戦を結んだんだ。だからあっちの艦にくぅちゃんをプラントへ送り届けてもらうことができる。くぅちゃん、家に帰れるんだよ!」

    ラクス「まあ! 一体どうやって?」

    キラ「ちょっと乱暴なやり方なんだけどね。あっちの艦のブリッジにライフルを突きつけて、脅しつけちゃったんだ」

    ラクス「あらあら、それだけ聞くと、きぃくんなんだか銀行強盗さんみたいですわね」

    キラ「う、言われてみれば……」

    ラクス「そんな強盗さんなきぃくんは、逮捕しますわ」ギュッ

    キラ「く、くぅちゃん」

    ラクス「……正直に申しますと、寂しいですわ。お家に帰れるのは嬉しいですが、またきぃくんとお別れですのね……」

    キラ「……そうだね、僕もくぅちゃんと離れるのは寂しいよ」

    ラクス「きぃくんは、この先どうするのですか?」

    キラ「え?」

    ラクス「今回はザフトと停戦ができたかもしれません。ですが、それで戦いが終わったわけではありませんわ。きぃくんは、これからも戦われるのですか?」

    キラ「……正直、わからない。だけどMSには、ストライクには多分乗り続けると思う」

    ラクス「何故ですか? きぃくんのお住まいだったコロニーを、ザフトが壊したからですか?」

    キラ「違うんだ。そのことに怒りがないわけじゃないけど、僕だって彼らの仲間を撃ってしまった。彼らには、もう僕を撃つ理由がある。そして、撃とうとするならそれが今度は僕の彼らを撃つ理由になる。そんなのは、嫌なんだ」

    ラクス「わかりませんわ。でしたら、尚のこと何故なのです?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:27

    キラ「嫌だからこそ、そんなことは終わらせたいんだ。僕の友達が戦闘に巻き込まれて死んでしまっていたかもしれないように、くぅちゃんが人質にされていたかもしれないように、戦争は悲しいことを幾つも作り出そうとする。僕たちはそれが嫌だから中立国のオーブを選んだはずなのに、そこでさえ絶対の平和じゃなかった。だから、本当の平和への道を探したいんだ」

    ラクス「平和を求めるからこそ、戦おうと?」

    キラ「それが正しいかは分からない。だけど、その道を探すためにはそれだけの力がいるから。あのストライクは、そのための力になると思うんだ」

    ラクス「……目指すものがあるのであれば、想いだけでも力だけでも駄目だと、私も思います。私は、きぃくんの選択を肯定しますわ」

    キラ「くぅちゃん、ありがとう……だけど、ごめん。あのMSは地球軍のものだから、あれに乗り続ける限り僕は君の国の人たちと戦うことになる」

    ラクス「わかっています。それが貴方にとってどれだけ辛いかということも。だから、私も私なりに探してみます、平和への道を」

    キラ「くぅちゃん……」

    ラクス「たとえ離れていても、敵国同士となってしまったとしても、私たちの目指す未来は同じだと信じていますわ」

    キラ「僕も、信じるよ」チュッ

    ラクス「あ、きぃくん……」

    キラ「いつか、僕たちの目指す道が1つになるように祈りを込めて、っていうのは気障すぎるかな?」

    ラクス「ふふ、そうですわね。それに婚約者のいる女性にキスだなんて、いけない人ですわ、きぃくん」

    キラ「ごめん」

    ラクス「ですから」チュッ

    キラ「あ……」

    ラクス「これで、私もいけない人ですわね♥」

    キラ「くぅちゃん……」

    ラクス「……いつかまた私たちの道が1つになるその時を、お待ちしておりますわ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:50

    時間があれば2人はこの後 dice1d2=1 (1)

    1.去り際のロマンティクスに突入していた

    2.ひたすらイチャイチャしていた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:44

    キスどころかロマンティクスしてるじゃねーか!
    キラのメンタルと二人の関係の進展がRTA並で草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:36:49

    >>107

    まだしてはいないのです、時間があればしていたという仮定ですので

    つまり時間のあるクライン邸逗留時は……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:40:03

    >>108

    おっと早とちりでしたか、失礼

    クライン邸が愛の巣になってしまう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:04:57

    去り際のロマンティクス(未遂)は草生える
    地球降下前にフリーダム受領前メンタルのキラとか成長早いな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:13:43

    ロマンティクスまで死ぬなよー

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:23:59

    >>110

    恋は人を成長させるということでひとつ

    一方でフレイ父を守れなかった無念をこちらでは経験していないため、その手のことに直面した時のショックは原作より大きくなりそうです

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:43:52

    >>112

    この後の脱出艇かなー一番ダメージが来るのイザーク下手すると落とされそうだけどそれしたらしたで困るしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:34:53

    シャトルの件は連合側も射出時に避難民のシャトルなので攻撃しないでね、とアナウンスしてればな…イザークが聞く耳持つかはわからないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:26

    2人がこの調子でオルフェに出会った場合、こんな感じになる模様


    オルフェ「お会いできて大変光栄です、姫」

    ラクス「こちらこそ」

    ラクス「(はて、何故胸が高鳴るのでしょう、きぃくんが隣にいるからでしょうか? え? 何故目の前の人物に高鳴っていますの? 意味が分かりませんわ。分からな過ぎて、何だか眩暈が……)」←心と体の不一致が大きすぎて体調不良

    キラ「くぅちゃ、クライン総裁、大丈夫ですか?」

    ラクス「ええ、ご心配なくきぃく、ヤマト隊長。申し訳ございませんタオ閣下、少々旅の疲れが出てしまったようです」

    オルフェ「いえいえ、とんでもございません。長らく宇宙を渡ってこられ、お疲れでしょう。お部屋をご用意いたします」

    ラクス「いえ、お気遣い痛み入りますがアウラ陛下をお待たせできませんわ」

    オルフェ「ありがとうございます。それでは、どうぞこちらへ」

    キラ「さ、総裁」エスコート

    ラクス「はい、よろしくお願いしますわ」ニコニ

    オルフェ「(邪魔な奴)」

    キラ「(なんだ、誰かが僕を恨みがましい眼で見てる? まあどうでもいいか。それより、くぅちゃんの具合が悪いことの方がはるかに大事だ。大丈夫かな、謁見が終わったらすぐに休ませてあげないと)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:02

    >>115 の続き

    ――合同作戦時――

    グリフィン「闇に堕ちろ、キラ・ヤマト!」

    キラ「っ! ミケールを発見、捕縛する!」

    オペレーター「フリーダム、ユーラシア国境に接近!」

    ラクス「なっ! ヤマト隊長、どうしたのです!? きぃくん!」

    キラ「はっ! くぅちゃん!? 僕は一体何を……」

    アコードたち「(ええぇぇっ!?)」

    ラクス「ヤマト隊長は戦場ストレスでせん妄を起こした可能性があります! 総裁権限により、ヤマト隊長の指揮権を一時はく奪、謹慎とします!(きぃくんの名誉を損なわせるのは心苦しいですが、状況的に仕方ありません。このまま謹慎すればきぃくんがお休みになって、家にずっといてくれるだなんて微塵も考えておりませんわ)」

    キラ「みんな、迷惑かけてごめん」

    シン「隊長……」

    キラ「シン、隊のことを頼むね」

    シン「っ! はい!」

    ルナマリア「ほんと、単純なんだから」クショウ


    そして合同作戦の結果ミケールは捕縛でき、その後アスランの調査の結果を受けてファウンデーションのコンパス参加は見送られ、一方キラは謹慎の間主夫業に従事し、総裁の仕事から帰ってきたラクスを温かく迎えてはイチャイチャしていた

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM・完!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:51

    キララクが互いの愛情を素直に確認できると問題がRTAの如くさっさと片付くって事がよく分かりました(小並感)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:06

    コンパス参加見送られることでコンパス凍結しないし
    AAとハーケン隊のおっさん二人生き残るんだろうな・・・
    カガリはファウンデーション関係による忙しさがなくなりそうだから
    キララクの平和でファウンデーションがらみでも
    ムウマリュはひやっとしなくてすむし
    シンルナは頼られてうれしいシンとそれを眺めるルナの図が増えるし
    アスカガは二人きりでいられる時間が増えるみたいな
    相乗効果で他カップルも平和になっているんだろうな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:46

    アコードの能力なしでww

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:56

    メンタルがド安定かつ何かあればすぐフォローしてくれる良妻(気が早い)が傍にいる万能の天才になり得る素質持ちというのが如何にヤバいのかがよく分かる……。
    というかこれだけラブラブなら自由時点で赤ちゃんの一人ぐらいはもういるんじゃなかろうかと(アウラとオルフェが憤死待った無し)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:37

    メンタル安定してると運命も内容変わってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:25

    再び種時代に時間を戻して

    ――ストライクコックピット内――
    ラクス「MSのコックピットの中って、こんなに狭いんですのね」
    キラ「はは、まあね。2人はいるには窮屈だけど、ちょっと我慢してね」
    ラクス「でも、きぃくんを傍に感じられますわ」
    キラ「それもそっか。それじゃあくぅちゃん、じゃないや、ラクス・クライン嬢を送還に向かいます」
    ミリアリア「了解。ハッチを開きます」
    ナタル「停戦を結んだとはいえ、クライン嬢を引き渡した後は連中が何をしてくるか分からん。敵のMSがまだ残っている可能性もある。十分警戒しろ」
    ラクス「命の恩人である皆様を危険にさらすようなことはさせません。私の名に懸けてお約束いたします」
    ナタル「貴女を疑うわけではないが、戦場は生き物だ。何が起きるか分からん」
    マリュー「少尉の言う通りよ、気を付けて」
    キラ「了解。ストライク、発進します! くぅちゃん、Gがかかるから気を付けて」
    ラクス「はい、きゃっ!」

    ――ヴェサリウス艦橋――
    オペレーター「足つきよりMS発進、通信が入りました!」
    キラ「ラクス・クライン嬢をそちらに引き渡す! 非武装のモビルワーカーで迎えに来られたし!」
    アスラン「隊長、行かせてください!」
    クルーゼ「君の婚約者だ、許可しよう。ラクス嬢の身柄を受け取り次第、私もシグーで出る」
    アスラン「隊長!」
    クルーゼ「あれほどの真似をした機体とパイロットだ。放ってはおけん。我らは軍の利益を優先して動かねばならんのだ、分かるね?」
    アスラン「……わかりました」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:51

    ――ストライクコックピット内――
    アスラン「こちらザフト軍、アスラン・ザラ。ラクス嬢を迎えに来た」
    キラ「よかった、ちゃんとアスランが来てくれた。了解、今コックピットを開く! さ、くぅちゃん」
    ラクス「ええ。ですが、やっぱり名残惜しいですわ」
    キラ「そうだね、次はいつ会えるか分からないから……」
    ラクス「きぃくんは、これからもこの狭いコックピットの中で、苦しい戦いを続けていかれるのですね……」
    キラ「そうだね……でも、今はそれが必要なことだと思うから。MSパイロットであるって力が」
    ラクス「きぃくん、離れても、いつも貴方のご無事を願っています」
    キラ「ありがとう……そう願ってくれているなら、必ずまた会える、会いに行くよ」
    ラクス「はい、お待ちしています」
    キラ「くぅちゃん……」
    ラクス「きぃくん……」
    アスラン「……おい」
    キラ、ラクス「っ!」
    アスラン「さっきから俺と通信繋がりっぱなしだぞ」
    キラ「あ、ええと、とにかく、彼女を返す!」
    アスラン「(こいつら、さては保護してから今までいちゃつきまくっていたな)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:30

    アスランドンマイ…w
    でも君もカガリと会ったら人のこと言えなくなるんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:16:05

    クルーゼ「・・・(アスランを後で食事に誘おう)」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:33:20

    あとちょっと辛抱したらシンデレラが来てくれるよ
    かなりお転婆で行動力ありありな姫様だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:23:20

    もうこの時点で自分で考えてそれを貫く意志の強さもあるし、バルトフェルドさんとの問答でもちゃんと答えられそう
    ただ戦いは避けられないから曇りそうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:39

    プラント帰還後のラクス、悪役令嬢物の如く最速で婚約破棄に向けて動きそうだな…シーゲルとパトリックが宇宙猫顔になりそう
    …でもああいうのと違って用意周到且つ後腐れなく別れられる様にもしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:34

    水面下で進む婚約解消
    当事者なのに蚊帳の外アスラン・ザラ。
    誰もが羨むプラントの歌姫との婚約に欠片ほどの未練も興味もない朴念仁。(周りからあいつ性欲とかあるのか?と疑惑を持たれているであろう)
    プラントの平和のために親友と殺し合うというストレスフルな生活で摩耗していく悩める朴念仁アスラン・ザラ
    婚約者と面会(笑)したところで出てくる話題は殺し合っている親友のこと惚気でも削られそのことでも削られ心休まるときがない青少年
    そしてアスランは母なる星にて運命の出会いをする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:21

    >>129

    次回メタスラ姫との初遭遇

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:40

    メタスラ姫、大げさじゃないからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:07:06

    面会でラクスからキラの考えを伝えられて、アスランも色々考えるきっかけになりそうだな
    俺はこのままでいいのだろうか…と悩んでいるところにカガリとの出会いで脳を焼かれる、と…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:56:33

    アスランをカガリ焼き調理法オーダー入ります

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:14:02

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:18:43

    >>133

    焼かれた結果ラクスと一緒に婚約破棄の動きは加速するな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:16:51

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:40:08

    頭こんがりすぎて一晩でキスまで暴走するかもしれん
    ラクスとか負い目ないから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:20

    どこまで無人島でロマンティクス%ゲージが進むか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:40

    キラ「くぅちゃん、しばらくお別れだけど、必ずまた会えるって信じてるから」
    ラクス「ええ。私も、きぃくんとまたお会いできる日が来ることを信じておりますわ」
    アスラン「似たようなやり取りいつまでも続けるようなら、もうはっきり言うぞ。キラ! お前も一緒に来い!」
    キラ「アスラン!?」
    アスラン「お前が地球軍にいる理由がどこにある!? 俺たちが戦う必要がどこにある!? お前はコーディネイターだ、俺たちの仲間じゃないか! そうだろう!?」
    キラ「僕だって、君となんて戦いたくない! 誰とだって傷つけ合いたくなんかないさ!」
    アスラン「だったら、そんなものから降りてラクスと一緒にこっちへ来い! お前たちが好き合ってるのは、俺が一番よく知っている!」
    キラ「アスラン……」
    アスラン「キラ! 月の幼年学校時代、お前がどれだけくぅちゃんくぅちゃんと彼女のことをのろけて語っていたと思ってるんだ! しかも、お前が宿題を怠けた時は、彼女のことを引き合いに出せば即座にやる気を出すんだぞ!」
    ラクス「きぃくん、そんなに私のことを?」オメメキラキラ
    キラ「いや、その、参ったな」テレテレ
    アスラン「ラクスからだって何度もお前のことを聞かされたさ! 別れの時、また会うためのおまじないだと頬にキスをしたら、もっとおまじないが効くようにと自分もしてもらったと、この上なく幸せそうに語るんだぞ! しかも、会う度ほぼ毎回!」
    キラ「くぅちゃん、アスランにそんなことまで」オカオマッカ
    ラクス「だって、何度思い返しても麗しい思い出なんですもの」イヤンイヤン

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:19

    アスラン「とにかく! せっかくまた会えたのに離れることはないだろう!? 2人とも、こっちへ来るんだ!」
    キラ「僕だって、そうしたい。君と争いたくもないし、くぅちゃんが悲しむ姿を見たくもない。でも、戦争が終わらない限り、そんなことは起きてしまうんだ。だから、それを終わらせるためにもMSパイロットであることは、戦う力は必要なんだ!」
    アスラン「ならザフトでだっていいだろう!? お前の考えは俺だって同じさ! お前の力はさっき示された! ザフトでも優秀なパイロットになれるさ!」
    キラ「それはできない。僕はヘリオポリスの友達を守るためにストライクに乗った。その時、君の仲間を撃ってしまった」
    アスラン「っ!(ミゲル……)」
    キラ「ここで今からザフトの味方をすることはできない。それに、まだアークエンジェルには守りたい人たちが、友達がいるんだ! だから、地球軍を今離れるわけにはいかないんだ!」
    アスラン「それじゃあ、お前はこのままザフトの、ラクスの国の兵たちを撃ち続けるつもりなのか!?」
    キラ「違う! 僕は、それを終わらせる道を探したいんだ!」
    アスラン「……バカヤロウ……これだけ言って分からないなら、もう、仕方がない。次にあった時は、俺がお前を撃つ!」
    キラ「僕は、君を撃ちたくない……だけど、戦う……今はそれしかないなら……」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:23:45

    う〜ん切ない…
    でも終盤にはお互いノロケ合うキララクとアスカガが見れるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:49:50

    前半と後半で別種のお労しさが出て来たぞアスラン……。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:26

    >>135

    ほぼ初めての共同作業が婚約破棄になる婚約者コンビとか草生える

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:10

    >>143

    フリーダムなふたりですねー

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:50

    クルーゼ「・・・(ニコル達にもアスランの愚痴に付き合うように言っておこう)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:01

    >>145

    そしてカガリとあってからはアスランが惚気ると

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:35:32

    ――ラクスとアスランの普段のお茶会風景――
    ラクス「お父様の月でのお仕事が終わりプラントへ戻る時は、とても寂しかったですわ。だって、きぃくんとお別れになってしまうのですもの」
    アスラン「キラも似たようなことを言っていたよ」
    ラクス「きぃくんも同じお気持ちでしたのね、嬉しいですわ。それで私はそのままお別れということに耐えられず、思わずきぃくんのほっぺにキスをしてしまいましたの♥」イヤン
    アスラン「そうか」
    ラクス「我ながら、とても大胆なことをしてしまいましたわ。それで、咄嗟に照れ隠しで、また再び貴方に会うためのおまじないだと口にしましたの。そうしたら、きぃくんったらどうされたと思われます?」
    アスラン「君の頬にキスを返したんだろ?」
    ラクス「その通りですわ! これでおまじないがもっとよく効くよね、と仰って、私にキスしてくださいましたの! もう、きぃくんったら♥」イヤンイヤン
    アスラン「そうか」
    ラクス「その時の照れくさそうな微笑みの愛らしさといったら! カリダ小母様に撮っていただいたお別れのお写真に写っているそのお顔は、何度見ても心が癒されますわ!」
    アスラン「そうか。ところで、同じ会話をお茶する度にしていることを君は知っているか?」
    ラクス「うふふ。とても大切な思い出ですもの。誰かと細やかにお話しして、記憶が風化したりしないようにしませんと。そのお相手には、同じきぃくんのことをご存じのアスランがぴったりですわ♪」
    アスラン「なるほど」グビグビ
    ラクス「あら? 何をお飲みなんですの?」
    アスラン「青汁だ」
    ラクス「まあ。健康的でよろしいですが、苦くありませんの?」
    アスラン「今の俺にはフルーツジュースのようだよ」

    なお、同じことをナタルからの事情聴取中にも話した模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:33:35

    よく体験しておくんだアスラン
    いずれ君も誰かを同じ目に合わせるんだ、苦しみを知っていれば手加減できる?はずなんだ?けどな
    双子は同じような相手に愛される宿命なのだろか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:52:25

    無人島のあとからずっとカガリのこと忘れられなくて
    ニコルにシンデレラってどう思うとか
    言い出すアスランいるのかなと思うとww
    ニコルとか過去の僕・・・アスラン大変だなって思っているでしょう・・・
    のちにアスランに大変な思いさせられますよってなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:37

    ――キラとアスランの幼年学校時代――
    キラ「昨日のサッカーの試合、すごかったよね! 久しぶりにサッカー系のゲームやらない?」
    アスラン「ゲームもいいけど、お前課題のマイクロユニット制作終わったのか?」
    キラ「……まあまあ、それはおいといて」
    アスラン「まったく。お前が言ってるくぅちゃんも、再会したきぃくんがぐうたらな怠け者だった、なんて知ったらがっかりするかもな?」
    キラ「アスラン、半導体の抵抗器の配置についてちょっとアドバイスが欲しいんだけど、いい?」
    アスラン「(効果覿面だな……)」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:52

    恋の力はすごいねぇ
    後にそのくぅちゃんと婚約者になった時は気まずかっただろうなぁアスラン…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:37:21

    ――アスランとラクスの婚約後初顔合わせ――
    アスラン「(大丈夫、大丈夫のはずだ。確かにキラから聞いていたくぅちゃんのフルネームはラクス・クラインで、ピンク色の髪の可愛い女の子という話だったが、いくらなんでもそれがプラント最高評議会議長の娘でトップアイドルの歌姫と同一人物などということはないだろう。その上、その彼女と俺が婚約するなんて恋愛ドラマみたいな展開あるわけないじゃないか)」
    ラクス「あの、アスラン? ちょっと質問なのですが、よろしいですか?」
    アスラン「っ! はい、なんでしょうか?」
    ラクス「もしかして、貴方にはきぃく……キラ・ヤマトというお友達がいらっしゃいませんか?」
    アスラン「……(すまん、キラ。何故か俺はお前の好きな女の子の婚約者になってしまったらしい……)」チーン
     こうしてアスランのラクスからのろけまくられる日々が始まったのであった――

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:17

    これでアスランの胃とかが鍛えられたんだなぁ…(察し)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:39:11

    アスラン......

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:40:35

    これを聞いたクルーゼ隊はどう反応するか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:41

    >>156 の画像に要修正箇所があったため、削除して再投稿

    >>152 にて「キラの好きなくぅちゃん」=「自分が婚約することになったラクス・クライン」であると認めざるを得なくなった時のアスランの心境

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:04

    この世界でのピンクちゃん(ハロ)の「ミトメタクナーイ!」はアスランの本音が作成時に漏れてたのを学習しちゃった可能性…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:50

    >>158

    受け取った後の一人になったラクスの呟きかもしれないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:56

    アスラン「(大量のハロがにぎやかに跳びはねてればのろけも収まるかと思ったが、無駄だったか)」

    なお、この世界ではハロの語彙に「きぃくんとくうちゃん、ラブラブ」が追加される模様

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:40:50

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:36

    >>161

    アスラン飽和攻撃意識してやってたの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:59

    >>161

    「ラブラブ、キィクントクウチャン、ラブラブ」の方がハロっぽくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:41

    砂漠編でカガリがドレスに着替えさせられた時に
    キラ「くぅちゃんもこういうドレス似合うんだろうなぁ〜」
    虎+カガ『くぅちゃん…?』
    こんな風にのろけるキラが見られるかもしれないな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:44:16

    シリアス温度差に風邪をひかれませんように
    ――ラクス返還後のモビルワーカー内――
    クルーゼ「アスランはそのまま帰艦しろ。あのMSはここで墜とす」
    ラクス「っ! ラウ・ル・クルーゼ隊長、やめてください。地球軍とは停戦中なのでしょう?」
    クルーゼ「ラクス嬢、綺麗事ばかりでは済まないのが戦争というものですよ」
    ラクス「ザフトは元々プラントを守るために集った義勇軍のはず。その誇りをだまし討ちで汚すのですか? それに、一方的な停戦破棄が今後地球軍と停戦を結ぶ必要があった際のあちらからの信用に大きく影響することはお判りでしょう」
    クルーゼ「(っち、面倒なお姫様だ)了解しました、ラクス嬢」
    アスラン「キラのためなら、交渉事もこなすんだな」
    ラクス「アスラン?」
    アスラン「分かっているのか? 君のきぃくんは、もう俺たちプラントの敵なんだぞ」
    ラクス「いいえ。きぃくんは、私たちが敵となる根源、戦争そのものを止めるために戦おうとしているのです」
    アスラン「詭弁だ、そんなもの! 現に、あいつは地球軍とともに戦おうとしているじゃないか!」
    ラクス「想いを通すためには力が、そして仲間が必要ですもの」
    アスラン「なら、どうして俺たちじゃダメなんだ……ミゲルのことは、分かっているさ……だが、俺たちだってあいつがいたコロニーを攻撃し、壊してしまった。あいつを責めるのはお門違いだ。なのにっ」
    ラクス「きぃくんは言っていました、貴方を撃ちたくないと。きっと、彼は信じていますよ。貴方ともいつか同じ道を歩めると」
    アスラン「っ(キラ、お前は本当にそんなことができると思っているのか? 敵同士になって、それでもまだ手を取り合えると信じているのか? バカヤロウ……)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:05:25

    ラブラブバカップル空間からシリアス空間に叩き込まれて宇宙猫ですw
    けどこの温度差がやみつきになる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:47

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:56

    キラとラクスの再会はフリーダム受領辺りまでお預けだからそれまでどうなるかね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:29

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:35:19

    ラクスの現在の思考 dice1d100=53 (53)

    1に近いほど苦悩するアスランへの心配、2に近いほどキラの無事への祈り

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:20:20

    >>171

    どちらか一方だけじゃないのラクスらしくていいな

    キラのことはもちろん大好きだけど、アスランも大切な存在だから…容赦無く惚気けるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:16

    >>171

    説明文間違えてました。

    「1に近いほど苦悩するアスランへの心配、100に近いほどキラの無事への祈り」ということにしてください。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:22:39

    さすがのラクスもアスランが惚気けるようになったら驚くかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:31

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:57

    フリーダムの前にイージス戦かな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:22:45

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:28:24

    この後は地球降下だけど、ここだとフレイじゃなくてキラが残るって言いだすのかね…?
    …学生組も多分ついてくんだろうけど、フレイパパが娘を連れて一緒に避難しようと避難艇に乗りそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:57

    現状アスランのキラの考えに対する心情 dice1d100=75 (75)

    1に近いほど「虫がよすぎる綺麗事だバカヤロウ」

    100に近いほど「本当にそんな道があるのか?」


    現状キラの自身が選んだ道に対する心情 dice1d100=51 (51)

    1に近いほど「ほかに手段がないとはいえ、本当にこのまま地球軍と一緒にザフトと戦うのが正しいのか?」

    100に近いほど「正しい道じゃないとしても、守らなきゃいけないものがあるなら、目指すものがあるなら戦う」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:24

    妙な表現だけど割と真っ当に悩んどるな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:11

    ――ある日のアスラン――

    ラクス「それでブティックで色々試着してみたのですが、きぃくんったら何を着てもいいと思う、のようなことしか仰ってくれませんのよ」

    アスラン「そうか」

    ラクス「それに抗議しましたら、私が魅力的すぎて何を着ていても素敵だとしか思えないんだ、だなんて仰ってくれて、抱きしめてくださいましたの! もう、きぃくんったら人前でしたのに♥」イヤンイヤン

    アスラン「そうか。ところでラクス」

    ラクス「はい、なんでしょう?」

    アスラン「俺たち、結婚して今は夫婦のはずだよな?」

    ラクス「ええ、そうですわ」

    アスラン「俺は結婚しようと君からキラとののろけを聞かされ続けなければいけないのかー!?」




    アスラン「――はっ!? ゆ、夢か。恐ろしい夢だった……実現しそうな辺りが特に」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:36

    クルーゼ「・・・アスランへのカウンセリングを予約しなければいけないな」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:06

    メンタルにかなりキテますね
    君のシンデレラと出会うまでの辛抱だ
    メタスラ姫との出会いまであとどれくらいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:21

    アスランのシンデレラ、メタスラしてるから会おうと思って会えるわけじゃないんだよな。あれは会えたことが運命なんだと思うよ
    そして初めて会ってレアぐらい脳みそ焼かれて
    次にあったらミディアムレアぐらいに焼かれて
    宇宙でウェルダンに焼かれると言う三段構えで入念に頭焼かれるもんなそんなんファム・ファタール(いい意味での運命の女)だよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:21:11

    >>122

    宇宙服に着替える際は、やっぱりキラの前で堂々と脱いだ模様

    キラ「ぅわっ!? だ、だめだよくぅちゃん! ぼ、僕は外出てるから、着替えておいて!」

    ラクス「……きぃくんでしたら、全部ご覧になってもよろしいですのに」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:03

    カガリなんて全く出てないのにキララクスレで名前出して話題乗っ取ってる奴ら空気読めなさすぎだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:47:24

    そりゃあアスランとラクスが婚約状態にある以上
    キララク成立のために穏便な婚約解消が必須条件だもの
    そのためにアスランを押し付ける最適解がいるんだから名前が出るのは当たり前だよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:22

    アスランどうにかしないとキラとくっつかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:33

    >>187

    出てから思う存分出せばいいのに我慢も出来ないんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:22

    >>188

    アスラン関係なくくっついてるじゃんキララク

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:20

    フレイに靡くつもりはないから地球降下からのキラのメンタルもどうなるかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:21

    フレイのお父さんが生存してたらフレイの動きがまるっと変わりますしね
    フレイ父の艦撃墜前に停戦したから無事ですし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:24

    フレイが軍に志願しないならトール達もしないだろうな
    学生組皆シャトルに乗り込むかも…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:33:12

    アスランが色々お労しいのにアスカガの話題を認めんとは
    器量の小さいこと言ってんじゃないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:09

    フレイの志願がなければ学生組全員オーブに帰るでしょう

    う~ん、ナタルさんがハルバートン提督に進言を却下されたのをアルスター事務次官に耳打ちしてフレイパパがフレイにあの子達は有能だから地球軍に引き込みたいので協力してくれって言って志願させるとかかなあ
    フレイパパはブルコスだけどフレイを見るにコーディネーターを積極的に滅ぼしに行く過激派ではなさそうだし、目の前でストライクの無双を見てるから地球軍にいてくれたら戦力増強できるなってナタルさんに協力しそう
    さすがに中立国のオーブからさらに国民拉致って人質にするのはNGだすよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:04
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:22

    >>194

    まだ登場する頃合いじゃないのに話題に出してスレの流れ変えないでほしいってだけなのに器量が狭いとか言われるのちょっとどうなの……

    これはキララクスレなんだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:42

    >>194

    多分あにまん名物例の人のアラシコメだよ

    立てたスレ速攻消されて出張ってきたんだと思います


    カガリの名前は出してたけど乗っ取ってないし

    自分理論でおかしな主張してるし

    アスランがお労しいから未来に希望があるから頑張れって応援を遠慮しろってのはちょっといただけないよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:42

    1ですが個人的にはこのスレ内でアスカガはどうなるのだろうと予想を楽しんでもらうのもありですので、あまりケンカにならないようにしていただければ幸いです。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:11

    今直ぐって訳じゃないけどアスランとカガリも運命的に出会ってた場合のスレとかも何時か見てみたいなと思ったり(個人的な意見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています