Jアラート 沖縄

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:50:43

    沖縄の人今すぐ逃げろこんな掲示板見てないで逃げろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:03

    戦争するつもりでもなければ日本に落とすわけないから大丈夫だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:15

    沖縄民どうせ途中で落下するだろって油断しないでくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:20

    予告してた軍事偵察衛星の打ち上げだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:36

    大丈夫だと思うけど沖縄に友人がいるから心配になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:52

    日本にいる米軍「ほーん」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:07

    >>4

    まじ?ソースあったら教えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:25

    今NHK見てるけど打ち上げ途中で爆発してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:44

    逃げろというか指示通りに地下やら屋内やらに避難だな
    意図的に落とさんでも落ちてしまうことや部品や破片の落下の可能性もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:43

    >>8

    はい。NHK発表

    今日の日中韓3カ国首脳会談の声明でも言及してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:43

    飛行機乗ってる人とか大丈夫かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:53

    沖縄って地下街ないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:32

    え、もう打ち上げたのかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:47

    恐らく米軍の動きを探る為の打ち上げ花火だ
    開戦準備ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:55

    怖すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:10

    国際的に通知(打ち上げ方法が安保理違反)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:00

    もう随分前だけど早朝に通勤途中にこれ来て焦って信号無視しちゃったよ車いなくてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:28

    >>14

    言うて既に今日の0時から打ち上げ予定日時に入ってたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:18
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:03:32

    某戦争や某戦争も予想外の出来事だったし、Jアラート来るのホント怖い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:08

    Jアラート解除

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:33

    爆発したミサイルとか初めて見たかも
    なんか怖くなってきた…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:51

    何が怖いって人工衛星名目で何打ち上げてもおかしくないことよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:36

    Jアラート解除!良かったぁマジで...!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:10

    来ないのか、良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:18

    関係はまずないんだろうけどアラート鳴ってから外で何度か救急車の音してなんかすごい不安になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:19

    Jアラートって団塊臭い言い方を変えた方がいいだろ。名称で舐められてる
    空襲警報の方が真剣になるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:24

    >>28

    んなもん政府に言ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:10:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:10:25

    >>28

    真剣にならないやつはいずれ死ぬから大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:10:26

    >>11

    ほんまや

    サンクス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:10:56

    >>28

    マスコミが戦前回帰とか喚くの目に見えてるだろうに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:08

    >>30

    その茶番がいつか大惨事に繋がるかも知れないやろ?

    その為に備えておくんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:34

    >>13

    地下鉄がないからなあ

    電車に類するものが本島にあるモノレールしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:11:50

    みんな落ち着けるのすげぇよ…俺全然関係ないとか住んだんのにガクブルだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:04

    北朝鮮いい加減にしてくれないか
    せ、せめて昼にして下さい…🥺

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:26

    >>30

    オオカミ少年の話知ってる?

    寓話としての主題は違うがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:14

    昼ならまだしも夜なのキツいな
    いや昼でも駄目なんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:14:17

    >>28

    地震や津波にも使うからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:15:17

    >>30

    解除された直後に言うの面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:17:15

    でもマジでそろそろ危機感薄れてきちゃうよなこう何度も当たらんと
    そういう時が一番怖いとはいえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:00

    当たらんのが向こうの思惑通りだったりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:08

    >>42

    そもそも当てようとしてるわけじゃないし

    可能性があるから気をつけてって話やん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:55

    >>42

    ミサイル開発の実験だよ

    なので、今回の失敗も原因究明出来たて次に繋げられたら北朝鮮にとって大成功だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:42

    しゃがんで口開けて目と耳をふさぐんだっけ?咄嗟に出来る気しないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:54

    宝くじ引くようなもんといえ空中から飛散した部品か風向きで流れてどたまぶち抜いて死ぬ可能性はあるからこういうのは素直に聞く方がええ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:21:10

    薄れてるのは感じるけど当たらないって言うんかこれ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:23:56

    >>46

    雨戸閉めてカーテン閉めて窓から離れるとかはどうだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:20

    >>34

    北朝鮮のミサイル資金は統一教会で動力はウクライナから輸入だってアメリカが前から報道してるし日本に落とす意味ないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:07

    Jアラート発令されてたのを今知って焦った
    やめろよ沖縄には親が住んでるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:28:16

    というかむしろ向こうさんは当たらないようには細心の注意を払ってるんじゃないかな
    万が一にも直接被害出したら下手すりゃ潰しにかかられる大義名分になりかねないし
    もちろんたかを括って警戒を怠るのは愚の骨頂だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:45

    当てられるけどわざと当ててないんだよ、って話は聞くよね
    万が一にも韓国に落としたら大変な事になるから南を極力通らないルートで発射して、
    直接衝突する危険の低い日本の、でも出来るだけ人間が住んでないルートを狙ってる
    あんなに兵器をバカスカ打っててこの程度で済んでるのは、その範疇に収まるように狙えるだけの技術があるって事で、
    やろうと思えばすぐに本土へ落とせる状況なんだって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:43

    警報出すならシェルターも整備しなきゃ片手落ちだと思うがやってないってことはその程度の事だと考えてるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:50

    >>53

    そもそもの目的が当てることじゃなくて示威行為だろうしね

    というか当てても何もいいこと無いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:37:08

    >>50

    そういうことじゃなくて想定外の事故が発生する可能性が無くはないんだから備えておいた方がいいよねって話をしてんのよ

    鼻で笑って悦に浸りたいだけなら悪かったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:29

    Jアラートって妙にかっこいい横文字だけど
    『空襲警報』だからね実際は。これは危機感持った方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:41:58

    >>57

    君は正しいよ

    実際打ち上げ失敗したみたいだから想定外の事故が発生してる


    この失敗の内容次第じゃ大事はあり得たからね今回は割と危なかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:42:03

    もし日本に落ちるルートに行きそうならこの前の和歌山の奴みたいに自爆させて回避させるだろうな
    アメリカと中国を敵に回すメリットが皆無
    中国が台湾進攻始めたら韓国に撃ちまくる可能性はあるけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:41

    失敗らしいけれども、今回はどういう失敗の仕方なのかな

    シンプルに技術的問題あるのか、今回は正常に飛行できてないッスねポチ、ドカンなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:49

    >>61

    爆発の仕方的に自爆させてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:39

    仮にチキンレースミスって被害出ても1発だけなら誤射で済まされるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています