ポケマス総合スレ49

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:26:58

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ48|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは >>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:54

    たて乙あり保守

    うぉおおおお!新情報待ちきれないよ!明日には来てくれ〜……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:43:07

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:23

    サロンもそろそろか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:09:09

    長く来てないガラルかマスターキャラ関連かな(サロン)
    でもウォロにチリと実装即サロン行き連続してるしそろそろ恒常キャラだとありがたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:39:11

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:46:38

    たておつ
    深夜に立てると10埋めしてなくても余裕あるけど8時だか9時だかの時点で10行ってなかったら即落ちするって噂を聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:54:25

    保守!果たしてマスバとサロン入りは誰かな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:04:27

    個人的には主人公が初手で入手機会少なくなっちゃうの勿体ないというかなんとなくいやなのでアオハルの初手はフェス限御三家であってほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:13:43

    そいやパルデアネオチャンっていつかやるんだろうか、オモダカさんはシルバーの時に選定側になったしワタルさんはカントーの時にオーキド博士とだけどなってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:14:25

    やっぱなんか全体的に緑色いなあ我が探索隊

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:17:07

    明日いい感じに3万ダイヤが振り注げばいいのに……
    なんで無課金マスター前なのにあんなにガチャを引いてしまったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:10:00

    なんかイベントで銅銀タマゴ出るの久々で忘れそうになる
    色違い欲しいなら銅を割り続けるのがいいと思ってるんだけどどうなんだろ?
    金はパッシブの出やすさだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:09:33

    新情報来るとしたら何時かな12時15時17時あたり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:02:14

    >>14

    だいたい12時が多いかな

    たまに変則的に11時だったり13時だったりすることもあるけど、とりあえず昼時にポケモン公式やポケモン情報局のXアカウント覗いてみるといいかも


    それにしてもカナちゃん、実装の初報を公式に丸投げしてるのなんでなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:32

    公式の方がフォロワー数多いから新規獲得に繋がるのは間違いないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:03:42

    イベントの情報は基本12時か17時、15時はその日の更新内容って感じじゃないかな
    予約投稿のAMとPM間違えた事故だろうけど朝5時に告知をしたこともあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:17

    >>13

    ポケモンWikiによると色違い率も上がってるらしい

    トウケツはタマゴ★1~3の違いの情報地味にないような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:31
    x.comx.com

    ネオチャンピオン来た!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:59

    BWからか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:02:42

    >>20

    イッシュはもうでたのでは??

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:02:56

    ここでイッシュなのかい!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:03:11

    トウトウN?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:03:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:03:28

    BWとBW2で別カウント扱いになるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:22

    >>21

    キョウメイはBW2だったから今度はトウトウコンビになるのかな

    だとしたらバディは何になるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:42

    チェレンとベルの可能性ないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:05:50

    アデクさんはカロスの時相談役って明言されてたけど話が変わったのか、それともアイリスが審査員3回目をやるのかどっちだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:45

    >>26

    ……思い付かねぇ…



    背景がなんの伏線もない可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:00

    >>27

    別衣装無いライバルだしそっちもまだ可能性全然あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:07:14

    そういやチェレン・ベルは2着目も掛け合いもなかったもんな
    だとしたら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:23

    >>27

    悪くないけどチェレベルは別枠でマジコス着て欲しさがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:59

    トウトウな気がするけどチェレベルだったら嬉しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:32

    名前の意味が黒白だった気がするチェレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:09:40

    キョウメイがオノノクスメロエッタだし伝説幻とは限らんけど三闘とかかな?俺コバルはもういるからビジテラとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:24

    背景になんの伏線もない可能席もあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:24

    審査員がアデクさんでネオチャンがチェレベルだったら個人的に嬉しいな
    アデクさんとチェレンの関係性好きなんだワイは

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:47

    ホウエンの流れと層が薄い飛行キャラ→メガマンダって予想してたけど外れてそうだから安心して書ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:13:27

    >>35

    色違い無いなら準伝なりそうだよね

    まだいないボルトロスの可能性もありそう

    ホワイトキュレムはゲーチス持ってる個体関連でまだ温存しそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:40

    BWでもBW2でもないキャラだったら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:14:57

    皆チェレンとベルの新衣装望みすぎでは??

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:00

    これはノボリクダリのゼブライカですね間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:31

    >>40

    まるで俺達が馬鹿みたいじゃぁないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:35

    衣装数的にチェレベルは可能性高そう
    最近はメインキャラでの衣装数の偏り減らそうとしてる感ちょっとあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:48

    色合い的にブレイク団ワンチャンある(無い)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:23

    >>41

    だって好きだから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:42

    ついに初報きたか月末マスター

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:53

    >>37

    俺も好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:19:28

    正直今日は紹介PVくると思ってた
    焦らしてくる・・・!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:24

    仮にチェレベルだった場合に組みそうなバディーズ色々といそうだけどベルはコジョンドかタブンネ(メガタブンネ)辺りのイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:50

    黒白はイッシュとわかりやすくていいな
    ラリーで地方強化きた時ホウエンとカロスとガラルぱっと見見分けつかんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:42

    >>51

    ホウエンとカロスは意図的に似せてるぞ

    伝説三体は同じ色だし色違いは白と黒で対になるし第三伝説の役割も似ている

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:41

    …ホウエンマスバ今年の最後の方になりそうだな…
    去年季節出まくったし全体だと感覚もうちょっと空く可能性高いし


    周年で+誰かとネオチャンピオン来るかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:33:24

    なんかの間違いで七賢人の可能性はありませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:34:49

    >>54

    ほとんどバトルしてねぇじゃねえか!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:05

    ネオ・チャンピオンゲーチスは流石に奇を衒いすぎやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:20

    チャンピオンチェレンとチャンピオンベル待ってたし正直前回のイッシュの時も期待してたからもし本当に来たらめちゃくちゃ嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:34

    >>56

    それだったら運営に土下座するわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:23

    ネオチャンピオンはテツ君とルリちゃんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:50

    背景が関係なくて俺達が全く別のこと言ってたら笑うんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:42

    ネオチャンピオンとは別でバンジロウ出てきたりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:36

    チェレベル新衣装は来てほしいね
    メガタブンネもベルのバディーズで出せそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:02

    これまでの傾向からして周年もネオチャンピオン来そうだよね
    3.5周年も4周年もこの前の4.5周年もネオチャンピオンだったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:04

    間期マスバまでネオチャンだったらネオチャンゲーになっちゃうじゃないですか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:01

    >>64

    『パルデア出すまでに埋めたい!!』という意図かもしれねぇだろ!?


    あとホウエンネオチャンピオンはホウエンのマスバが全く出てないから今年中には欲しい!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:46:20

    チャンピオンチェレベルでサロン入りはチェレン
    めちゃくちゃ可能性あるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:29

    5周年ってめちゃくちゃ節目だからなぁ
    レッド2年連続とかじゃなかったらアニバはレッドだろって言ってたんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:32

    もしネオチャンチェレン&ベルが来るならBW時代みたいな眼鏡チェレンと裸眼ベルで見てみたさある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:52:18

    BWってネオチャンが連れてきそうな準伝伝説未実装まだいるんかと思ったら
    ビリジオン・ボルトロスとかまだだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:53:31

    >>69

    コピペロスに関してはフォルムチェンジもあるから実装余地が大いにある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:00:52

    >>28

    ジョウトの審査員長がオモダカさんだったから別地方のチャンピオンが務める可能性もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:30

    >>68

    えもえもかよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:04:43

    そもそもマスバが4周年からネオチャンピオン連続だからパルデアあらかた出揃うまでに他の地方のネオチャンピオン埋めたいって運営の意図あると思うな

    あと5周年は運営曰く『節目の年』だからマスバの実装数いつもより多くても何ら不思議じゃない
    それこそ5人とか…5周年とかけて

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:56

    >>64

    カイセキがイレギュラーだっただけでカロスネオチャン以降は間期もアニバハフバも全部ネオチャンなんすよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:07:41

    >>74

    じゃあますますネオチャンピオン連続実装の可能性高いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:08:06

    トップチャンピオンもいたからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:08:55

    >>67

    そのデカさ背負えるのはミラコラかアルセウスしか思いつかねぇわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:12:09

    >>77

    じゃあネオチャンピオン二人+アルセウステルかな?

    コラミラはパケ伝だから片方フェス限、片方配布の可能性も普通にある

    >>76

    シルバーと同時だったからなんとも言えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:12:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:13:31

    >>67

    五周年は節目だしマスバ実装もいつもより多めでも面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:42

    >>69

    ケツに未登場伝説・幻まとまってるから見てみたけどFC含めるとイッシュは結構未登場が多いな

    https://wikiwiki.jp/touko_hip/%E6%9D%A5%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA#o3ed9f4a

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:06

    チェレンとベルって黒と白って意味なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:23

    >>81

    ここ見るとホウエンがもう既に伝説が出まくっててネオチャンするにもユウハルに何持たせればいいかが見当もつかんな


    ボーマンダとボスゴドラってわけでもないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:40

    >>82

    割とこじつけみたいなやつらもいるけど名前の由来一覧とか見てると楽しいぞ

    <span class="mw-page-title-main">登場人物の名前の由来一覧</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    …ライヤー・チェッタ・ドリバルって工具だったんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:30:18

    >>83

    片方はキョウヘイパターンで色メタグロスじゃないかと思ってる

    特典で色ダンバル貰えたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:14

    >>83

    色違いのゲンシグラカイだと個人的にはおもう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:52

    もうイッシュの誰かのマスバの時点で嬉しい
    ありがとう運営

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:38:27

    そういえばBW初出キャラのマスバはN以来だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:21

    テラキオンBWの頃はチャンピオンロードでチェレンと戦ったとこの近くだったからチェレンとテラキオンありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:49:57

    テラキオンビリジオンだとなぜか俺コバルオンが挟まる謎の絵面になってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:54:09

    >>90

    ボルトロス・トルネロスでもラニュイが挟まる謎の絵面になるし間に挟まるキャラは気にしない方が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:18:11

    レジなんてラジュルネを俺サンドだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:19:50

    3時にPVとか来る可能性あるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:53

    何も、なかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:04:29

    明日PVで実装31とかかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:09:54

    これどう考えても1人じゃないよね……
    2天井分も石ないよぉ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:10:40

    2天井はいけるぜぇ!
    メイの時みたいに追いマスバあったら知らないぜぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:37

    2人追加されても期間内に2天井分は貯まる
    けどその場合8月がきつくなるから配布石は多ければ多いほどいいんだ
    復刻マスバで欲しいのもあるからね…ほんと頼むよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:24

    サトシは復刻されたら引くべき?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:13

    >>99

    悲しいが多分ムサコジ共々復刻されないと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:21:09

    復刻しなくてもいいからEXロールは付けてくれ
    ラリーに持ち込みづらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:20

    追加ロール欲しいから持ってるけど〇〇復刻してくれってのはあるよね 自分はセキ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:58:56

    全然引いた記憶ないからサトシ引きたかったなーってずっと思ってたんだけど、なんとなく電気でソートしたらいたのでびっくりした

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:05

    マスバ俺ピカ(バディーズ技ひっさつのピカチュート)を物理版サトピカとして実装するしかないのか…??
    ひっさつのピカチュートはまだ実装なかったはず

    5周年は前夜祭二人、本祭三人新規マスバ来ると予想
    5周年に因んで五人

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:56:03

    5時に続報来て欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:57:31

    楽しみすぎて期待と予想コメだけでスレ埋めそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:32

    5時更新もないか…明日の11時か12時辺りで張る

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:31:47

    おそらく明日告知なりPVなりあると思うんだけど、スレ加速すると思うから次スレは>>190でいいと思うんだがどう思う?

    流石に告知もなにもない今日の時点で次スレ到達するとは思えんし早めに決めといたほうが平和な気もするが

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:33:09

    トレーナーはともかくガチでバディポケモンの方が予想難しいんだよな
    スコアタに向けてあくゴーストでも良いが虫マスバがほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:26

    明日はアプデ期待していい?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:35:50

    色ウルガモスとかゲノセクトとかおるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:01:26

    虫マスバほんとに来るかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:48

    今日時点で大分早いし>>190でいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:41:05

    >>85

    ホウエンネオチャンピオンのポケモンは色違いでメガボーマンダ、ゲンシグラカイとかの未登場の形態来ると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:19:00

    最近のポケマス、二着目無いキャラに二着目追加する路線だよね

    今まででどのキャラがあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:42

    直近だとミヅキジュンだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:11

    去年の季節とかだいたいそうじゃない?
    フウランツツジフヨウビオラプラターヌミクリイブキマサルスズナと
    あとマジコスネズホミカとか
    マスターになったキョウヘイグラジオも2着目ようやくだったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:31:15

    >>118

    グラジオあれで二着目だったのか…

    とっくの昔に二着目あると思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:39

    まあ去年のラッシュのおかげで多分全地方で2、3番目くらいの数になったよねホウエンのシーズン衣装

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:09:21

    一番近い夏イベは誰が来るかな
    ゴースト専+1が定例のハロウィンとか食べ物関係のポケモンがバディになりやすいバレンタインと違ってポケモンもイベント内容も傾向読みにくいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:48:49

    運営の方針的にチェレベル新衣装の可能性高そうだけどトウヤレシラム見たいよ俺は

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:09:33

    夏イベはそもそも水着、浴衣、七夕と内容もまちまちだからキャラ以前になんのイベントで来るのかわからん…
    世のソシャゲはジューンブライドとかやるけどポケモンでそれやると炎上不可避だし今年は何やるのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:15:11

    >>122

    重箱の隅つつく気はないけどNがゼクロムで実装された以上トウヤが持ってるに決まってるんだよな

    まあサ終までには

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:08

    >>123

    ジュンブラいかんのか?

    メロンとか既婚者ならセーフだったりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:14

    既婚者じゃなくてもカミツレさんがドレスのカタログ撮影とかマーシュの新作とかいくらでもやりようあるじゃろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:35

    ストーリーに恋愛絡んでないとしてもストーリー見ない界隈外にどう見られるかはわからんしな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:03:58

    やはりチェレベルだったか!
    ただトルネロスとビリジオンって組合せは意外

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:04:36

    おめでとう!

    x.comx.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:26

    チェレベルよかったねえ……ほったらかされまくった末にデカい2着目もらえるのキョウヘイみたいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:30

    貼り忘れた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:34

    チェレベルは予想してたがポケモンが意外すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:05:58

    チェレンサロンかベルも頼むよー

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:40

    ありがとう二人のネオチャンピオン待ってた!!!
    でも衣装カラーとチェレンのバディは結構意外だったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:07:12

    やはりベルチェレで未出のビリジアンも当たったか
    トルネロスはフウロ出てたからボルトかと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:08:03

    まさかのトルネロス
    フウロと組み合わせたらいいのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:09:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:10:03

    ベルのサロンはガチャ開始時期に告知されそうな気がする
    確かカイの時もそんな感じじゃなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:10:26

    緑尽くし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:10:34

    未だバディもいなけりゃモデルも出ないし絶好の機会はトルネロス(2回目)に取られるボルトロスに悲しき現在…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:14

    EXカラーは名前に合わせてブラックホワイトだったら嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:34

    チェレンは攻撃的なテクニカルだしEXアタッカーだとしたらひこうパーティがだいぶ楽になりそう
    でもハフバフウロにもEXアタッカー来たしゾーンによる違いはあるけどB技の役割がかぶっちゃうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:12:26

    >>140

    早速だけどボルトはもしかしてアニバで追加の引換ルミタンか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:13:08

    魔法学校みたいな衣装

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:13:24

    ベルめちゃくちゃ嬉しいけどがっつりアタッカーか
    ホップ&ガラルサンダー、テル&ヒスイジュナイパー、シロナ&ルカリオを鉄板で使ってるから悩ましい…
    いやでもマスターは何体いてもこまらないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:13:44

    >>138

    確かにカイちゃん7月頭にサロンだったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:13:54

    >>143

    使用ポケモン的にも色的にもむしろそっちがビリジオンなんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:04

    >>140

    まあ今でんきマスバはピカピカサンダーいるから・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:14:24

    チェレン両刀っぽくない?
    両ブースト貯めつつ消費は特殊のみにして物理B技の火力を上げるヤツ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:15:48

    >>146

    カイちゃんの場合マスバ引いとかないと交流できないけどベルは恒常持ってればOKだから同じようにはならないのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:16:16

    ネオチャンチェレベルか!
    衣装めっちゃ可愛い引きます
    石足りるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:17:19

    >>144

    博士助手とトレーナーズスクールの先生だしアカデミックなイメージなのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:17:59

    チェレンの耳かけェ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:20:23

    ネオチャンピオン衣装のコンセプト毎回好き

    キョウメイのポケウッドだったりマサラのセキエイ高原(推測)だったり

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:21:48

    ルギアも色レックもまだまだイケるんだが少し物足りぬ…と時々感じるようになってきたのでひこうの供給助かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:01

    >>152

    確かに

    ということは今回の審査基準は知識なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:23:23

    マスターキョウメイ引けなかったの後悔してるからチェレベル実装時に復刻してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:26:43

    格闘編成の現状
    ・最高火力テル、配布で使いやすいゲン、無限ゾーン強タンクシロナのシンオウ!
    ・任意ゾーンホップ、汎用性が高く抵抗↓もあるユニユウリ、恒常強アタサイトウのガラル!
    ・合計で抵抗3段階↓のイッシュ!!(new)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:31

    まだ詳しい性能はわからんがひこうはチェレンをフウロで挟む形が最適解になるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:33:40

    友達や後輩がネオチャンピオンになってトウトウも鼻が高いだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:05

    チェレンに合いそうだったらアニフウロにアメあげようかな
    選べた時に取って技1のまま持て余し続けてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:27

    チャンピオン2人実装しますってログインでまあまあ石配ってくれるよね・・・?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:14

    流れ無視するけどチャンバトバグギーマに勝てねえ
    修正待ちでとりあえず0ptでもクリアしてから2周目で2500ptにするしかないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:35:44

    ネオチャンピオンってもしかして作品(系列)ごと?
    ならレジェンズやピカブイもネオチャンピオンある??

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:36:52

    分からないけど可能性はある
    個人的にダイパとレジェアル分けてくれると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:37:39

    >>165

    BWとBW2が分かれてるからね

    ピカブイだったらメガミュウツーX出せそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:39:44

    そもそもネオチャンピオンの生まれ方的に地方ごとでも作品ごとでもなく自由に選ばれる可能性はあると思う

  • 168トウヤ レシラム 実装 いつ24/05/29(水) 11:40:09

    サ終までにトウヤレシラム実装しないかな…
    配布でもいいぞ


    あとホウエンマスバいつっすかね?二年以上来てないっすけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:40:23

    ジョウトから1人だけなのは寂しいから作品毎じゃない方がいいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:42:34

    チェレベル良かったね衣装かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:42:35

    >>163

    物理、物理で倒す

  • 172ホウエン マスバ 実装 最後24/05/29(水) 11:43:19

    ホウエンネオチャンピオンユウハル、バディーズが色違いゲンシグラカイか色違い600族くらいしか思い付かない

  • 173虫タイプ マスバ いつ24/05/29(水) 11:45:01

    今回も虫マスバは来ませんでしたと

    ノーマルマスバはマジコステルアルセウスやアニメコラボでリコテラパゴスとかで来そうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:32

    ジョウトは主人公3人が気合入ったマジコスマスターでもう来てるからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:37

    まだネオチャンも過去準伝もこんなにおらんのか・・・
    ぶっちゃけそのために始めたけど、もう6周年になろうとしててサ終までにスグリゼイユ実装とか相当怪しくなってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:47:02

    自分のみのブーストってさすがにP技でガンガン殴ってく性能っぽいよね
    アニバフウロはP技弱めB技全体高火力だから役割分担としては良さそう
    チェレンが自分でEXアタッカーまで持ってきたらフウロはゾーンと妨害に専念ってパターンもまだあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:47:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:49:20

    虫マスバ種族値的にワンチャンあるのマッシブーンしかいなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:08

    >>171

    2000ptに下げてシルバー、カツラ、アクロマで無理矢理突破できた…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:51:31

    >>175

    逆や逆、実装の弾残しとくからこそ末永くサービス継続ってなモンよ

    そのために推し拝めない期間が…ってのは御愁傷様ではあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:52:37

    >>175

    剣盾のDLCキャラが現時点で1人も実装されてないのも不安要素

    DLCの要素自体は出てるんだが…(バドレックスや道場服)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:53:33

    ポケマスで種族値とか関係あるのか?

    バタフリーのキョダイマックス綺麗だから実装されて欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:53:36

    >>180

    お陰様で石が結構溜まったのよ

    まだまだ先そうだから極端に渋る必要がなくなってきた

    強そうなキャラは惜しみなく引いたり有償買うよ

    そう、出る前に終わっちゃう前にね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:28

    スグリやゼイユのSVDLC組はまず剣盾DLC組が実装されてからな気がするから年単位で実装待ちになりそうだよね
    でもそんなすぐサ終とかにはならなそうだし大丈夫じゃない?とそのあたりは楽観視してるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:56:39

    この半年ぐらいでピカブイ主人公組も来たしむしろまったりと見れる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:01

    マスバユウハルのバディーズのポケモン何がいいかな?

    そろそろホウエンマスバ周年に来て欲しい
    ちょうど三年たつし(涙)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:03

    >>178

    チヲハウハネくんとか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:05

    >>182

    ピカチュウがクソ強いゲームで種族値うんぬんは意味ないぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:57:46

    >>188

    サトシとレッドだぜ?いいだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:58:14

    次すれたてるわね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:00:30

    >>182

    そのトレーナーにとって印象的なポケモンだったりだけでも十分可能性あると思う

    正直去年のハフバと周年は種族値より三鳥の統一感の方が強そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:01:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:01:51

    たておつです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:02:59

    たておつ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:39

    たておつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:14:21

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:17

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:24

    たてありうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:00

    うめたておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:38:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています