魔導具デッキをいい感じに強化する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:24

    同時期のサバキもまだ現役そうだからもうちょい強くしてもええやろの精神
    オリジナルでもアドバンスでも青でも黒でも良し

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:50

    これ以上強化すんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:05

    少なくともアドバンスが魔道具強いのでダメ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:48

    バギンの魔導具軽減バージョンとかダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:47:27

    ガルラガンザーク殿堂解除してくれ〜
    こいつが何したって言うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:18

    正直今となってはゼニスよりむしろ解除したダメな気はするんだ
    ガルラガンザークは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:03

    あんなガバガバ条件で踏み倒せて破壊バウンスでどかせないクソデカメタクリなんて返していいわけないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:03:29

    >>7

    しかも受けにもなる

    あいつにできないことなんて盤面除去くらい


    それ以外は何でもできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:44:57

    むしろ強化されるたびまた魔導具か………って文句言われてるイメージなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:54:13

    全国勝ったしデュエキングで強化するでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:36:30

    >>7

    呪文耐性まであるから出し直される前提で一時的に退かすのも難しいのかなり終わってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:46:04

    ハデスザークで蘇生して旨味のあるマフィギャング/魔道具クリーチャーが出て欲しいんだわ
    出た時卍夜タダ打できたりするようなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:50:14

    お願いだから卍夜墓地からも撃たせて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:32:10

    とりあえず黒に3マナの魔導具ホネンビーをよこせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:51

    落とせるのを魔導具・ドルスザクに限定したロストチャージャーみたいな効果の魔導具呪文

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:49:48

    >>15

    デュエマで確定サーチはアウトでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:52:01

    環境を席巻してるわけではないのに優勝しただけで嫌われるのかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:35

    >>17

    今席巻してないだけで少し前まで結構な期間席巻してたんだからそりゃあそうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:27:19

    アドバンスの魔道具及びサバキの2つは数そんなにないけど
    ない理由が上位勢しか回せない上に、考えるものが多すぎるせいで20分以内に終わらないことがあるっていう理由だからなあ

    格ゲーでいう理論値最強キャラみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:43

    ヴォガイガGRくれようっかり出し過ぎたら自爆するしそのくらいはいいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:12

    >>20

    青黒ゼーロ強化じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:27

    >>20

    マナ武装(魔導具)つけないと産まれたことが罪案件だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:39:25

    3コスト呪文
    魔導具
    カードを1枚引くその後手札からコスト2以下のクリーチャーではないカードを1枚使ってもよい
    魔導具メクレイド2

    ください

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:26:07

    オリカスレに載ってたやつだけどいい感じの評価貰ってるから出たらまたtier1入りできそう

    TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2024 turn18|あにまん掲示板どのゲームでもOKです(ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナもよし)
自分なりにアレンジしたのも出してOKですオリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです
…bbs.animanch.com

    堕魔 ラドゥッパ

    闇(2) クリーチャー 魔導具

    パワー1000

    ▫️ 自分の魔導具を使うコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。


    零卍闇凰龍《ゼーロ・ザイン・エンデ》 ∞ゲンム・卍《バン》・スザーク∞

    闇(∞) クリーチャー ∞マスター・ドルスザク・ドラゴンZ/チーム零/マフィ・ギャング/デリートロン

    パワー∞


    ▫️無月の門・∞0《アイン》: コストを支払うかわりに、自分の闇のクリーチャーをバトルゾーンと墓地から合計6体選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら6枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。

    ▫️このクリーチャーが召喚された時、または攻撃する時、このクリーチャー以外のクリーチャー1体のパワーを0にする

    ▫️このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数、山札の下に置く。その後、置いた数だけ相手のシールドをブレイクする。

    ▫️このクリーチャーが離れる時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、山札の下に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーは離れる代わりにとどまり、その後、山札の上から1枚を墓地に置く。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています