ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5122層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:50:21

    テンプレの種を>>2に植えたよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:50:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5121層|あにまん掲示板>>2に……テンプレ、が…?bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:51:09

    【立派なテンプレが育ちました!】
    立派なテンプレってなに…?
    【読みやすさ…とか?】

  • 4ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:56:33

    おつおつ〜
    イチャつく相手がいねーのよ

  • 5零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 23:57:09

    立て乙
    嫁とならいつもイチャイチャしてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:22

    【一枚の紙と、見たこともない花で作られた花束が個人依頼の掲示板に引っかかっている】

    【遥かなる城】
    報酬:150,000G、他の要求も応相談
    目的地:城塞都市アヴァンズゲート内墓地
    依頼者:リィンベル・スター
    概要
    魔法研究の一大拠点であり聖騎士団に守られた城塞都市アヴァンズゲート内にある〈猫の目〉ロルフ・タビーの墓にこの花束を供えてきてほしい
    (※メタ情報:花は深淵のものであり、報酬が高いのは花自体に希少価値、素材価値があるため持ち逃げされないよう報酬と釣り合いを取っている)

  • 7フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 23:57:40

    立て乙だよ
    ……………
    【いろいろ恋人に見られたらまずい状態なのだ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:58:32

    >>4

    ぽすっ

    【でかくて毛が長いもっふもふねこが降ってきた】

  • 9呪術軽戦士◆jSo10893JY24/05/27(月) 23:58:57

    (※立て乙です)


    >>191>>193

    【皮と骨だけの様な体で冗談みたいに軽い。落ちてきた荷物の中には、今まで肉壁の迷宮で死亡した者の物であろう身分証が纏められた袋があった】

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:59:07

    立て乙ー


    >>186

    アヴァンズゲートってのはたしかあの二人の出身地だな

    ただふたりとも聖騎士団からガチめにお尋ね者のはずだから自分で行くのは無理なんだろう

  • 11ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:01:04

    >>8

    ん、え何?


    ……え〜♡やだあかぁいい〜!なになに慰めてくれンの?ありがとね〜〜〜〜!

    【わしゃわしゃとなでくりまわす】


    >>10

    ほえ〜なるへそ

    訳アリのヒト多いもんね深淵勢って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:01:35

    >>9

    入院ヨシ!!!

    【医務室に搬入して】


    遺留品と荷物の預け入れもヨシ!!!

    でぇじょぶだ、ギルドの医療班なら助かる!

  • 13レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:01:35

    墓には慣れっこですが、お供え物するだけでこの額?
    なーにか懸念要素でもあるんですかね
    超強いモンスターがいるとか!

  • 14〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/28(火) 00:02:22

    イチャイチャハリケーン……かつて『ソーネティア』の国を一夜にして滅ぼしたとされる暴風の俗称だね……

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 00:03:10

    【抱きつかれながら残った柿を食べている】

    (ん、やっぱり美味しいね…たんころりんだっけ…?)

    前196

    お休みなさい…!また明日〜…!

    >>9

    脱出できたってことだよね…息もあるけど私のときよりは危険な状態…!?

    【医務室の職員さん達に運んでもらう呪術軽戦士さんを見送る】

    あの中は全部遺品……!?

    >>14

    えっ…ほんとにあるの…!?

  • 16フランケン博士24/05/28(火) 00:03:42

    【右腕メンテ中】

    >>14

    あるのか……本当に…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:04:18

    >>11

    ごろろろ

    【低い声で喉をならす】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:04:43

    >>13

    そりゃこの花が深淵の花だからだな

    あとは本人がどうしてもいけない分もあるだろう


    >>14

    うそおん

  • 19ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:06:11

    >>14

    逆になしてそんな俗称がつくような事態に…?


    >>17

    ンあ〜いやし……ペットがいれば恋人はいらないヒトの気持ちがわかる……

    ジャーキーもお食べ……

    【わしゃわしゃしながらジャーキーも取り出す】

  • 20呪術軽戦士24/05/28(火) 00:07:26

    >>12

    >>15

    【即、集中治療室行きであらゆるポーション漬け】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:28

    イチャイチャか……お前らって狂愛の巣という男女ン知ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:30

    >>19

    ぶぁう

    【思い切り噛みつかれ、ジャーキーは口の中に吸い込まれていった】


    ぐるるる

    【頭をぐりぐりとおしつける】

    【もっとない?】

  • 23放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/28(火) 00:09:06

    立て乙だ

    【砂漠の一角、クロークを毛布に眠りに就く前の魔術師がちょっとスクロールを開いて】


    >>6

    手向け、弔いの依頼か

    【成程、と概要と花束をスクロール越しに見て】

  • 24レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:09:17

    >>18

    ふぇ!?!?でも安全といえば安全ですよね?その花…

    でしたら持っていきますよ

  • 25病弱死霊術師24/05/28(火) 00:10:12

    ウェヒヒ……たて乙です……
    いちゃつく相手いませんねぇ

  • 26〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/28(火) 00:10:12

    >>15

    >>16

    >>18

    >>19

    その国はかつて二柱の夫婦神を祀っていてね……彼らの恩恵を受け大いに発展していたんだ

    しかし人々はやがて神の存在を忘れてしまった。神への祈りを怠り、神の名すら捨て貶めてしまった……


    故に夫婦神の「庇護しなければならないもの」という認識から外れてしまい彼らが愛し合う際に発生する暴風をモロに喰らって国が滅びたんだ

    その事実に対し「そんなことある???」という感想を込めて「イチャイチャハリケーン」と呼ぶ者もいるんだよ

  • 27放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/28(火) 00:10:48

    >>21

    ほう、狂愛の巣。名を聞くだに危うげだが…

    【出るモノが不味いのか、入った者どうしが不味い事になるのか…】

  • 28フランケン博士24/05/28(火) 00:11:48

    >>26

    あー…

    神を蔑ろにして天罰はよく聞く話だが…

    まあ自業自得というものなのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:12:40

    >>26

    単に加護が無くなって他の要因で…じゃなくてラブラブ嵐だもんな…

    そりゃそんな事あるといいたくもなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:14:12

    >>24

    ほいよ、じゃあ地図は……あ、ついてるや

    見えるところにギルドカードかけておくんだぞ、そうすりゃ問題ないはずだ

    (※補足:深淵鳥猫が聖騎士団に追われているのは鳥が混沌の魔神の血を引いていて、魔神に変貌、復活してしまう可能性があるから

    なので冒険者ギルド自体とは諍いはなくうっかり名前を出してもギルド経由で頼まれただけだとわかれば解放されます

    〈猫の目〉ロルフは偉大な魔術師だったので目立つ位置に立派な墓が建っています)

  • 31ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:14:37

    >>22

    んぁ〜〜〜かぁい〜〜〜

    よーし奮発してもっとあげちゃうからね〜〜〜


    ……このコ野良だよな……健康的にセーフか?これ……


    >>26

    あー……あーあーあー…………

    ウン、信仰が貶められたならそこはしゃーねえけど、びっくり案件だねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:16:27

    >>31

    【動物は不足しているモノが自分で理解できたりするぞ!すなわちこの子は塩分を欲している!】

    ぶなぁん

  • 33〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/28(火) 00:17:19

    >>28

    >>29

    >>31

    そもそもその国があったのは、俗に『神代大陸』とも呼ばれる『グレゴトス大陸』なんだ

    彼の地は未だ神々が律を敷く世界。そんな中で神を忘れて、神の庇護を外れるということは……まあ、当然信じ難い愚行なのさ

    そんな経緯により「ただ神々が無造作に愛し合っただけ」で滅びてしまったという事実を皮肉る名称であるとする向きもあるね

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 00:18:47

    >>20

    少しでも早く、回復して意識を取り戻すといいけど…

    【しばらくは点滴、そこから流動食になるのかな…と心配そう】

    >>23

    こんばんは放浪さん…寝る準備は済ませた感じかな?

    >>25

    こんばんは死霊術師さん…みつかるといいな……それともあんまりきょうみない?

    >>26>>33

    あ…前に聞いたことあるかも……いや、違うかな…あっちは神を名乗るようになった国民ごと沈んじゃったほうだし

  • 35鋼鉄人24/05/28(火) 00:18:48

    イチャイチャハリケーンで国が……痛ましい事故だな……
    【隣で「!」というオノマトペを浮かべた金髪の馬鹿の顎に鋼鉄人が放った遷音速の拳が掠めて気絶させられた】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:19:30

    【誤字の悪魔を叩き潰す】


    >>27

    何もないダンジョンだよ、本当に

    曲がりくねって道幅も天井の高さも通路の傾斜もまるで安定してない迷路型ダンジョンでさ

    モンスターは付近から入り込んだ奴しかいないし、それも10層を超えると死骸と白骨しかない

    トラップも宝箱もなし

    公式最高到達層は803層のめちゃくちゃ深いってだけのダンジョン

    ただ一定の階層を降りるとダンジョンマスターらしき男とダンジョンコアらしき女が、めちゃくちゃイチャイチャしてるのが聞こえることがあるってのが特徴

    どうやら愛が深まるごとに階層が深くなってるんじゃないか? って噂がある

    もう誰も入らないダンジョンだよ

  • 37レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:20:21

    >>30

    (※はーい)


    城塞都市アヴァンズゲート内墓地

    聖騎士団の騎士にアンデッドが来るとあっては受ける視線も鋭くなる。

    受けるのが敵意悪意でなくとも、警戒はされて然りだろう

    もっとも


    「あーん!この好奇心と警戒の混じった目線!貴族時代に戻ったみたいですぅ〜!」


    アホな思考回路を見抜かれてか、一瞥されただけで視線は他所へ行くが…(職質は四回された)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:53

    >>35

    (俺だんだん双魔銃がお労しくなってきてる。わかる? この気持ち)

  • 39ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:21:31

    >>32

    じゃあいっか〜〜〜♡


    >>33

    なるなる、その条件下でそこまで信仰失えるのも逆にすげーね


    >>35

    今度は何を考えたんだか……


    >>38

    (マァ気持ちはわかるけどさあ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:22:03

    >>38

    (でも口を開かせると割と酷い感じの発言が飛び出すから……人格を変えるしか手が……)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:22:12

    >>38

    (本人がどーにかする意思がないんだしむりじゃろ……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:22:25

    >>38

    (多分それが推しということなのでは?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:23:00

    >>38

    (あれで精一杯のアプローチなんだ…許してやってくれ…)

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 00:23:24

    (あれ?いつも戦いを挑む人じゃないのかな…?)
    (ろくでもないことをする前に気絶させよう…みたいな?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:23:29

    >>40

    (人格を変えるのは実は簡単だよ。ゆっくり丁寧に酒を抜けばいいんだ。ただ本人はすごく嫌がって抵抗するんだけど……)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:09

    >>37

    ……本人が楽しそうで揉め事起きてないからいいか

    平和平和

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:27

    >>45

    (酒を抜くと恥ずかしさで鋼鉄人の前に居られなくなるからね。貞淑な美人さんになるので勝率は高くなるはずなんだけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:55

    (リヴァ丼食べたい)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:25:00

    >>39

    【もちゃもちゃ】

    ごろごろごろ…

    【横向き寝】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:25:19

    (今ならリヴァ唐揚げ丼がオススメだよ……)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:25:59

    >>36

    なんで800層までで諦めなかったんだそいつ……

    あれか

    何かあるはずだ、きっと何かあるはずだ

    と延々潜ってたがついに心が折れたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:00

    >>44

    (簡単に言うと……簡単に言うと……なんだろうねあの人……?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:41

    >>52

    (簡単に言うとヘタレ)

  • 54鋼鉄人24/05/28(火) 00:26:54

    (月って暖めると美味しいチーズになったりしないだろうか)

  • 55〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/28(火) 00:27:37

    >>34

    ふふふ……この大陸において、強権を振るう神というのは最早珍しいと言ってもいい。それほどに人【このエルフは「知性体」ぐらいの意味で言っている】が成熟しているわけだね

    だが、そうでない世界……未だ人々が未熟な領域では、神々は変わらず絶対的な存在であることも多いんだ。

    そういった中で暮らすなら、人は神に従うか……あるいは神を超えるしかない。故に……それだけの強さも持たぬまま"ただ"神を忘れれば、当然そういった結末を迎えることになる。ということかもしれないね


    >>39

    だからこそ"愚行"として歴史に残ることになってしまったんだね

    私が訪れた時には既に滅んでいたから、真相は知るべくもないけど

  • 56ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:27:38

    >>44

    >>52

    (えっと……話すと長くなるんだよね……

    鋼鉄人クンに片思いしてるけど照れ屋すぎて一周回ってセクハラでしかアプローチできなくていつもセクハラの鉄槌としてツッコミ受けてるヒト、みたいな……?いやこれも詳しく話すと違うんだけど)

  • 57レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:27:40

    かくして、墓地へとついた
    到着して墓地の中をズルズル這いずっていると
    守衛に声をかけられた

    「ここは◯◯墓地です。」
    「はい」
    「ここは◯◯墓地です」
    「はい…存じておりますが」

    突然声を掛けられた事を戸惑うレイディ
    要人や戦死者の墓守は武器を携帯しており、不審者を厳格に処分する権限が与えられている。
    加えて、こういう場においては簡略化されたマナーを理解したうえで正しい応対を心掛けないといけないのはレイディだ。

    端的に言えば、フォーマルな…というか特殊な場における独特なマナーを失念していた。
    そのうち守衛は咳払いと共にギルドカードに目配せをする。

    「あっあっ!!!冒険者ギルド所属のレイディアンデッドです!墓参りに来ました!」
    「かしこまりました」

    かくして、レイディアンデッドは守衛から解放された

  • 58ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:28:59

    >>54

    マァチーズで出来た月もこの世界ありそうだけどね


    というかお腹空いたヒト多い?チーズフォンデュとか頼もうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:29:24

    (リヴァ丼のタレって焼肉と山葵醤油のどっちのが美味いんだろ……)

  • 60放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/28(火) 00:30:00

    さて、では失礼するとしよう。皆良い夜を、だ

    >>36

    成程”巣穴”か。虎児を得られるでも無い虎穴、それも馬に蹴られるような話と来た訳だ

    【敢えて向かう意味があるとするなら狂愛の二人を見つけ出し挑む事程度、そしてそれすら仲睦まじい夫婦虎に挑むが如き行い…本当に行ってもしようが無い話だ】


    >>34

    ああ、寝る前に少しばかり覗かせて貰ったという訳だアノマス殿

    【新たに手にした、防熱防寒性の良いマントのお陰で砂漠の夜の準備も軽く済んだ故…と】

  • 61報恩の両手剣使い24/05/28(火) 00:30:01

    (ちくわ大明神…)

  • 62ラピス24/05/28(火) 00:30:19

    (なんでみんな喋らないのかな…)

  • 63鋼鉄人24/05/28(火) 00:30:42

    >>58

    むっ? ハハハ!顔に出ていたか!

    いや何、俺から見える今宵の月は半月で見事な黄色だったものでな!

  • 64ねずみ24/05/28(火) 00:31:17

    チーズはどこへ消えた?
    【何かを探し回っている】

  • 65フランケン博士24/05/28(火) 00:32:26

    (腕の断面がかゆい…)

  • 66チーリヴァ24/05/28(火) 00:32:37

    すみません三色チーズリヴァ丼ください

  • 67ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:32:54

    >>59

    (個人的にはわさび醤油派〜)


    >>62

    気分じゃない?


    >>63

    あ〜ね、なんかラクレットチーズみたいな見た目してるよね


    >>64

    や、どうしたのかね

  • 68〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/28(火) 00:33:37

    チーズ風味かつおぶしを削るよ
    【ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:40

    マッピングが生きがいなんかもしれんね

  • 70病弱死霊術師24/05/28(火) 00:34:36

    >>34

    遅れました……まぁ生きてる人にはあんまりありませんねぇ……かと言って召喚したやつだと自我はあまりないので……

    【軽度の死体好きでもあるようだ……】

    【ちなみに初代も葬儀屋だったけど死体好きからいつの間にか死霊術師になっていたという話が】

  • 71ねずみ24/05/28(火) 00:34:49

    >>67

    チーズだ。チーズがどこかへ消えてしまった。昨日まではあったのに

    だから探しているんだ。僕のチーズはきっとどこかにあるはずさ

    【ちょろちょろと辺りを探し回っている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:35:38

    悪しきりゅうが隠したのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:36:40

    >>67

    (なるほどなぁ……じゃあ今日は山葵醤油で食べてみるかぁ)

  • 74レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:36:54

    やがてレイディは〈猫の目〉ロルフ・タビーの墓へ辿り着いた。
    功績者の墓なだけあって立派なものだった
    死者の鎮魂のために絶えず焚かれる神聖な御香の香りがレイディの鼻をくすぐった。

    「あっちょっと成仏するっ❤」
    「いやいやいや!!!してたまるかっ!?」

    頭の中に湧いた天に登りたいという邪念…
    邪念というか有るべき考えなので正念をセルフツッコミと共に振り払う

    「あとはここへ花を手向けておしまいですね」
    「ほい、お供えと…」

    実をいうと未だに何のハプニングも起こらない現状を逆に飲み込めても居ないが、レイディはこれまた平穏に手を合わせ、墓参りを完了した。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:05

    【でっかい梨と柿に、アノマスさんと共に挑む夢を見ている魔女清掃員】

  • 76レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:37:34

    墓参り完了です!
    これから帰還するつもりですけど、この城塞都市でなんかすることってありますかぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:26

    わんぱく小僧みたいな夢みてる…

  • 78ねずみ24/05/28(火) 00:38:37

    >>72

    隠された?僕のチーズが

    隠されたのかもしれない。誰かが隠してしまったのかもしれない

    これは困った。もしチーズを隠され続けたら、僕は見つけられないかもしれない

    【ねずみは悲観している】

  • 79ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:39:54

    >>71

    >>78

    どこ行っちゃったのかね

    ん、だいじょぶだいじょぶ。自分も探すの手伝うよ〜

    【よっこいせ】

  • 80病弱死霊術師24/05/28(火) 00:40:10

    >>76

    んっ?おっおおおお…!!!いいですねぇあなた……!

    【答えるためにスクロール越しにレイディアンデットの姿を見て目を輝かせている】

  • 81鋼鉄人24/05/28(火) 00:41:04

    >>67

    うむ! 表面をとかし、ヘラで落とすと美味しいアツアツのチーズになるのだな!


    >>78

    おぉ……それは大変だな。どんなチーズなのだ?

    良ければ、俺も探すのを手伝おう!

  • 82妹◆V0W4n7M5yw24/05/28(火) 00:41:24

    チーズなら待ってて!
    今頑張るから

    うし「んもぉぉーんもー」(ちゅーちゅー)

    ホルスタインでいいかな

  • 83レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:42:51

    >>80

    えっ?

    完璧で究極のアイドルですって?

    美の究極系ですって?

    品行方正完全無欠ですってん


    もっと言ってくださよぉ〜えへへ〜【頬に両手を当てて身体をくねらせた】

  • 84ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:44:42

    >>82

    気が長すぎる

    まず牛持ってくるまでの間にチーズ買ってこれそうな


    >>83

    解釈が前向き〜、ポジティブなのはいいことだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:45:14

    >>76

    魔法に興味があるなら中央の城を尋ねてみるといいかもね

    あそこの図書室はかなりの規模で魔法に特化して

  • 86ねずみ24/05/28(火) 00:45:46

    >>79

    >>81

    ああ、ありがとう。僕のチーズはこんなに大きくて、食べても食べても食べきれないぐらいなんだ

    僕のチーズ。大切なもの。大切に大切にしまっておいたのに、消えてしまった。なぜだろう

    ああ、チーズはどこへ消えてしまったんだ?


    【ねずみはチーズを探している。けれど彼のチーズは本当にただのチーズなのだろうか?】

    【彼がチーズと呼ぶもの。その正体はとんと分からないが、ただ一つ分かることがある。彼は生きている限り、チーズを探し続けるということだ】

    【彼がチーズを見つけるために、我々に出来ることはなんだろう?それはただ、一緒に探してあげることぐらいのものだろう】

  • 87妹◆V0W4n7M5yw24/05/28(火) 00:47:04

    >>84

    待っててね!今から青カビと酵母を入れて混ぜたあと

    温度の安定した洞窟に保存するから!


    んーと!三ヶ月くらい待っててーーーー!

    【最適な環境を求めて旅立った】

  • 88外星人W24/05/28(火) 00:47:16

    『ヨッ、やってるかー?』
    【魔導二輪がひとりでに動いている】

  • 89病弱死霊術師24/05/28(火) 00:47:18

    >>83

    もっと言いたい気持ちはあるんですが語彙力が追いついて無いのが虚しいですね……

    それに私なんかが褒めても……

    【自己評価かが低い死霊術師であった】

    でもひとつ確実なのは私が男だったら付き合いたかったですねぇ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:48:31

    >>88

    やってんよー

    調子はどうだい

  • 91レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:48:46

    >>89

    あーーーん!もっと言って!

    もっと言ってくださーい!


    ん?もしかしてぇ死霊術師さん?

    一応言っておきますけどぉ

    アタシ天然モノなのでどうやったらリッチーになれるかとか分からないですよ?

  • 92鋼鉄人24/05/28(火) 00:49:35

    >>86

    なるほど! それは一大事だ!

    それだけ大切なチーズなのだ、憲兵さんの務め場所か、ギルドの落し物置き場に誰かが届けてあるやもしれぬな……

  • 93ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:50:45

    >>86

    そっかあ、おっきいチーズなんだねぇ

    そんなら誰かが見たことあるかも、衛兵さんに聞いたらなにか聞いたことあるかもねぇ

    【マとりあえず手伝っとけのノリ】


    >>87

    よりにもよって青カビ

    もちょっと気楽に作れるのあったろうに


    がんばれーできたら食べさせてねー

  • 94病弱死霊術師24/05/28(火) 00:51:05

    >>91

    あっそこは大丈夫です……

    私も既に死んでゾンビ、あとは強くなるだけなので

    お近付きの印に私が飲んだのと同じ種類の毒を……っと今ギルドに居ないんでしたね…

  • 95〈天来光〉24/05/28(火) 00:51:13

    >>83

    >>89

    モテてる…

    信じられん

    【信じられぬものを見た石】

  • 96外星人W24/05/28(火) 00:51:58

    >>90

    『サイッコウだぜぇ!…って言いてえがボチボチだな』

    『それよりも聞いてくれよぉ!グレッグとスライスのヤローオレは宿屋に入らないからとか言って外に置いてるんだぜ!?酷くねぇか!?』

    『そんでもう1人でヒマだから今日はコッソリメシ食いに来たぜぇ!』

  • 97ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/28(火) 00:52:09

    ※といいつつもう夜も遅いので落ちまするー、おやすみなさい

  • 98レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:52:30

    >>94

    ええ!今アタシは城塞都市アヴァンズゲートに居ます

    毒は今度いただきたいですぅ


    ところで、何かこの辺の観光スポットとか、ご存知ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:52:39

    クモだってトカゲだって同族同士ではつがいを見つけるじゃろ
    それとおんなじや

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:00

    王都も広いから大体の性癖の持ち主がいるからね
    ゾンビフェチとか人外フェチだけならわりとポピュラーな部類だし

  • 101ねずみ24/05/28(火) 00:53:30

    >>92

    >>93

    そうか。誰かに聞いてみればいいんだ

    もしかしたら誰かが僕のチーズを知っているかもしれない。いや、きっと知っているはずなんだ

    ありがとう。僕はチーズを探しに行くよ。君たちのチーズも見つかるといいね


    【そう言うと、不思議なねずみはちょこまかと走っていきました。チーズを探しに。チーズを追い求め、どこまでも】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:53:53

    >>96

    スペースの問題はあるからなあ

    唐揚げリヴァ丼が美味しいらしいから食う?一杯だけ奢るよ

  • 103病弱死霊術師24/05/28(火) 00:53:55

    >>98

    残念ですが分かりませんねぇ……それではそろそろ毒草採取行ってきますので落ちますね……

  • 104レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:53:59

    >>95

    失敬な!

    アタシのポテンシャルなら常にモッテモテですよ!!!

    ( ・´ー・`)【くっそムカつくドヤ顔】

  • 105レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 00:54:50

    >>103

    そうですかぁ…それではまた

  • 106鋼鉄人24/05/28(火) 00:55:15

    >>101

    うむ! 君のチーズが見つかると良いな!

    【手を振りながら、笑顔で(マスクで見えないが)旅立つネズミを見送った】

  • 107腐肉食べ食べわんわん24/05/28(火) 00:56:38

    >>104

    へっへっへっへっへ……

    【いろいろとグロいわんこが行儀良く"待て"をしている】

  • 108〈天来光〉24/05/28(火) 00:56:56

    >>104

    ポテンシャルかぁ…

    前髪伸ばしてみたらええと思う

    その方が似合うで

  • 109外星人W24/05/28(火) 00:59:04

    >>102

    『イイのか!?テメェ〜イイヤツだな〜!好きだぜぇ〜!!』

    『んじゃあその唐揚げリヴァ丼ってヤツを1つ頼むぜぇ!』

  • 110レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 01:01:30

    >>107

    食料として!?


    >>108

    えっ…【トゥンク…】

    伸ばしたほうが…好き?

    【字面通りに受け取った!】

  • 111〈天来光〉24/05/28(火) 01:04:11

    >>110

    目見えなくなるやんそこ変わったらだいぶ変わるで

    【宝石の目…でしたよね?】

  • 112レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 01:09:04

    >>111

    えへへ…前髪伸ばそうかなあ

    【このあと前髪を伸ばすことをよく考えた末、戦闘手段にもなるので邪魔するわけにもいかず断念した】


    (※よくカットされた丸い宝石をアイホールに嵌め込んだような目です)

  • 113レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 01:10:48

    【天気がいい日は良く見てみよう!宝石が曇ってないと透けて微妙に眼底が見えるぞ】

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:26:08

    >>109

    ほいよっと

    【シャーっと甘辛たれの唐揚げリヴァ丼が滑ってきた】

  • 115暗狐妖24/05/28(火) 01:32:47

    うああ暑い暑い暑い!寝られません!

  • 116外星人W24/05/28(火) 01:40:04

    >>114

    『サンキュゥー!!!ウマそうだぜぇ!!』

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:47:05

    >>116

    おすすめはネギと生卵トッピング〜

    【追加でシャーっと滑ってくる】

    ちなホイール君はスライスくん以外のご同郷とあったことある?

  • 118報恩の両手剣使い24/05/28(火) 01:51:20

    最近暑くなってきて夜は寝苦しいよな…
    【報告書を書いている】

  • 119外星人W24/05/28(火) 01:54:02

    >>117

    『オイオイこれ以上ウマくなんのかよぉ!?』

    【渡されたネギと卵をトッピングして食べる】

    『マジかよ!!確かにコイツァウメェぜぇ!!!』

    『それと船から落ちてからは会ったのはスライスのヤローだけだぜぇ!他のヤツ等は知らねぇ!!!生きてるのかも分からねぇ!!!』

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:55:24

    >>119

    そっかあ……他の奴らもホイール君くらいノリがいいと話はラクなんだが、そうもいかないんだろうなあ

    仲間割れして墜落したって聞いたし

  • 121外星人W24/05/28(火) 02:03:16

    >>120

    『ギャハハハ!仲間割れってよりか一部のヤツ等がいきなり暴れ出した感じだけどなぁ!!!リビルドのヤローの暴れっぷりなんて見てて気持ちが良かったぜぇ!!!その後キャプテンにノされてんのもサイコウだったなぁ!!!』

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:04:28

    その結果がゴミ山サバイバルなんだがしれでいいのかホイール君
    まあ今が幸せならいいのか

  • 123外星人W24/05/28(火) 02:12:02

    >>122

    『今がイイならオールオッケーじゃねえかぁ?その時その時を刹那的に楽しめりゃあそれで良いんだぜ人生ってのはよぉ!!!』

    『ゴミ山サバイバルの鬱憤はあん時船で暴れてたヤツ等にもう一回会えた時にミンチにして晴らせば良いしなぁ!!どうせアイツ等は生きてたら地上でも暴れるだろうしよぉ!!』

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:23:17

    >>123

    まって地味にデンジャラスな情報出てきた

    >地上でも暴れる

    が……がんばれスライス君……

  • 125外星人W24/05/28(火) 02:34:38

    >>124

    『オレはこの星から出られないと分かった以上好きに生きるからなぁ、気に入らねぇ仲間に偶然会ったらぶちのめすがわざわざ探しに行くつもりはねえな』

    『アイツがやりたがるか知らねぇが暴れる仲間を止めるならスライスに任せてオレは好きにするぜぇ』

    (※なおグレッグ&スライスに足代わりとして使われまくる)

  • 126レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 04:03:26

    >>85

    すいませんコンタクト送ってくれたんですね!アタシうっかり見落としてました!

    城の図書館ですか…行ってみようかしら

  • 127レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/28(火) 04:04:05

    ですが行くにしても明日の事ですね
    ホテルが取れたので泊まりましょ
    【チェックインした】

  • 128『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/28(火) 05:05:33

    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「呪術軽戦士の見舞い……いや、早いな」


    絶壁「時間外の対応は職員には負担ですからねー。良い判断かとー」


    塩漬け「まっ、帰ったら見舞ってやれよ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=48 20 21 (89)

    絶壁dice3d100=25 64 100 (189)

    熱剣士dice3d100=27 89 27 (143)

    掃除屋dice3d100=1 48 19 (68)

    『至宝詩編』dice3d100=21 56 7 (84)

    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 10 2 6 (21)


    平均難易度

    30+dice1d50=5 (5)

    (80で地方の危機)

  • 129重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/28(火) 05:59:25

    >>128

    絶壁さん100勝おめでとうございます〜!

    【格納部からクラッカーを射出】

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/28(火) 06:14:16

    おはようございます、立て乙ですね

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 07:39:08

    おはよー…暖かくなって寝ちゃった。

  • 132稀血と目玉24/05/28(火) 07:56:00

    おはよー、あったかいと眠くなるの分かるー
    『それが休息になるならそれでいいと思うぞ。ちゃんと寝床に行ったほうがいいのは確かだが』
    【砂浜に見えるが遠くに石壁があるので室内とわかる何処かでじーっと砂浜の穴を見ている】

  • 133円弧侍24/05/28(火) 08:05:24

    おはよう。立て乙にて候!

    呪術軽戦士殿…お大事にでござる!

    【入ってきた似非侍】

    【見た目:(1.赤子, 2〜3.幼年, 4〜7.少年, 8〜11.青年, 12〜14.壮年, 15.老年, 16〜17.その他)dice1d17=17 (17)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 7.中性, 8.無性)dice1d8=5 (5)

    ヒト度1〜3.ほぼ全身, 4〜5.上半身のみ, 6〜7.下半身のみ, 8〜9なし.

    dice1d9=1 (1)

    (1.ある 2.ない)毛皮/鱗

    dice2d2=2 1 (3)

    角/翼/尻尾dice3d4=1 4 4 (9) (-1)

         概念度/魔法度/人外度/魔↔聖/死↔生

    dice5d100=17 39 18 24 55 (153)

     住む地域:植物量/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/発展度

    dice6d100=43 58 97 82 50 46 (376)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16属性無し)

    dice3d16=2 13 11 (26)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=6 12 13 (31) )】

    >>128

    絶壁殿、100連勝おめでとうございます!!!

    【拍手喝采を送る似非侍】

    前>171

    なかなか繊細な作業なのでござるね…

    前>172

    ゲマトリア…はアレンジしたものを使っているでござるね?肝臓を創り直せるあたりただの錬金術師ではなさそうでござるが…頼りにしている故に!


    前>174

    強い精神を持っているのでござるな!


    前>187>179

    上手く行ったでござるね……

  • 134報恩の両手剣使い24/05/28(火) 08:07:09

    おはよう!朝だな!
    今日は休日にするぞ!とりあえず朝の散歩にでも行ってこようかな!

  • 135稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 08:22:48

    おっ出てきた

    【穴から鋭い爪のついた腕?がにゅーっと出てきたのをすかさずキャッチしてちょん切る。爪と貝っぽい肉がちょっとついたそれをかごへポイ】

    【爪のなくなった腕は引っ込んでいった】

    『これで5つ目かな、先は長そうだ』


    >>134

    あ、報恩さんだおはよー

    朝に見かけるのは珍しい気がするね、おさんぽ行ってらっしゃい

    『さて帰ってくるのはいつになるかな』

    【迷子的な意味で】


    >>133

    お侍さんもおはよ〜

    また姿が変わってるねえ……

  • 136フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/28(火) 08:24:41

    おはようだ
    ……【なんか青い…グラタンみたいなものを食っている】
    なんだいこれは?
    「ブルーリゾットって書いてあるわね」
    「ここの植物は他の植物に比べて青い色素を多く含んでいてここ特有の乳牛はその色素が含まれた食べ物を好んで食べるの」
    「それで生物濃縮で青くなるわけね」
    ふぅん……
    まあ濃厚で悪くはないねえ
    (見た目はあれだが)

  • 137実験体39号24/05/28(火) 08:32:47

    おはよー!

    残りを調べつつ中原の山に行く方法を探さないとね

    安いのは……船旅かなあ


    >>135

    おはよーリノさんなにそれ?カメノテ?


    >>131

    おはよう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:33:35

    青い食べ物で許容できるのはゼリーとかき氷までかなあ
    なかなか視覚的にきつそう

  • 139報恩の両手剣使い24/05/28(火) 08:38:03

    >>135

    おはよう!リノ殿!ヴァイル殿!

    なに1時間ほど街を歩くだけだ、そうそう迷いはしないだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:43:47

    それで迷わなかった回数を上げてみ

  • 141報恩の両手剣使い24/05/28(火) 08:45:12

    >>140

    ………数回だ!

  • 142稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 08:46:58

    >>136

    青いものって食欲減るんだっけ?

    『自然界には少ないからな。慣れている文化圏ではあまり気にしないようだが』


    >>137

    カメノテではないかなー

    貝とかアメフラシに近い魔物だよ、イエロービーチスパイクっていうの

    この爪の部分が硬くて上部で水による劣化に強いから、道具とか武器のざいりょうになるんだって

    『生息数の少ない貴重なモンスターだが再生力が高い。なので見つけたらこうして腕を伸ばしてくるのを待って先端だけちょん切るのだ』

    【もう一度伸びてきたのをちょっきん】


    >>141

    そこまでわかっててなんで自信満々に迷わないって言い切れるのさ!?

  • 143円弧侍24/05/28(火) 08:51:18

    バランスが良いのか悪いのか…とりあえず何歳かは分からんでござるね?

    【三枚の翼に三本の尾が生えた、顔が爬虫類度高めのため年齢不詳の蜥蜴魔人(女)だ】

    【水がたまった洞窟の中に住む種族で、水属性の鱗が顔と所々に生えている】


    >>135

    おはよう、リノ殿、ヴァイル殿。

    この姿は水魔法を得意とするらしいでござる!

    その貝類?は何でござるか?

    【水球を浮かべつつ】


    >>136

    おはよう。

    食欲が削がれる色してるでござるね……美味しさとのギャップが凄まじい故に!


    >>139>>141

    たぶん今回も絶対迷いますよね…!?


    >>142

    レアな魔物でござったか!再生力の高さは羨ましいでござるね…!

  • 144報恩の両手剣使い24/05/28(火) 08:53:29

    >>142

    >>143

    まぁ実際特に目的地もなく街をぶらつくだけだから迷っても良いんだ、帰りはホームレコードキーがあるしな

  • 145稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 08:57:08

    >>143

    暫く待つとこうして新しい爪が生えてくるから倒しちゃうとむしろ数集まんないんだって

    『そもそも本体は地中からほとんど出てこないので掘り起こすのも大変だしな』

    【ただし絵面はひたすら地味】

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 09:02:17

    【偃月刀を手にして踊る様に殲魔を切り裂いている神】
    【なお時々ブレイクダンスなどに近い動きも】

  • 147円弧侍24/05/28(火) 09:11:08

    >>144

    帰りが保証されているなら安心でござるね…行ったことない場所に行くのも醍醐味でござったか…!


    >>145

    成程…地味だが大切な依頼でござるな!


    >>146

    派手で華麗にて候…!

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 09:11:10

    >>132>>135

    おはよーリノちゃん、ヴァイルさん…

    食べられるのかな?それ…カメノテみたいな?

    >>133

    おはよー…ねえねえ、毎日のように変わるその姿で同じ姿になったこととかってあるのかな?

    >>134

    おはよー報恩さん…朝の散歩はいいね

    お日様を浴びて元気も出るし…

    >>136

    慣れれば普通に食べれそう……かな?最初は身構えちゃうけど…!

    >>137

    おはよー39号さん、船旅……船旅……

    【ふーわふーわするよねあれ】

  • 149稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 09:16:07

    >>148

    一応食べられなくはないけど味がうっすーいゴムみたいな感じらしいよ

    取れるのも爪についたちょこっとだしあんまり食べる方には向いてないかなあ

    【じーっと穴とにらめっこ】

  • 150フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/28(火) 09:17:24

    >>138

    結構見た目は…うん

    食べ始めればいけるんだけどねえ…

    モグモグ

    >>142

    そう言うよねえ

    「じっさいこっちの人たちはそれぞれの家で作って食べるしそれぞれの家の味も有るそうよ」

    「そもそもブルーリゾットもこっち(観光客)に合わせた名前らしいし」

    >>141

    少ないねえ…

    >>143

    見た目で敬遠してはいけないとよく感じるよ…

    >>148

    慣れれば行ける

    慣れれば

  • 151報恩の両手剣使い24/05/28(火) 09:23:24

    >>147

    あぁ、普段は通らない道を通ってみる…これもまた冒険と言えるだろう

    >>148

    朝の散歩は良いよな、こうして目的もなく街を歩いていると意外な発見があったりする…

  • 152円弧侍24/05/28(火) 09:31:24

    >>148

    塔で試していると極々たまーーーになるでござるよ?縁起が良くて良い機会が故に、1日その姿で過ごすでござる!


    >>150

    見た目が奇妙な郷土料理はたくさんあるでござるよね…そのほとんどは美味しい故、食べてみる勇気も大切かもでござる!


    >>151

    うむ…気を付けて!

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 10:06:33

    >>149

    うっすーいゴム……

    【日本出身の冒険者は子どもの時に運動用帽子や通学帽についているゴム紐をガジガジしている人もいたと聞いたが…それを噛んだような味なのかな?】

    >>150

    やっぱり……色合いかぁ…

    >>151

    美味しいものがあるお店とか…限定的な時間しか開かない店とか…ふふふ

    >>152

    なんか、少しわかるなあ…

  • 154アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/28(火) 10:10:11

    私もそろそろ行ってこようかな…っと【ぴょん】
    【依頼だな?依頼だな?とゆらゆらしながらサニーが飛び乗ってきた】
    そ。危険はないからサニーも一緒にいこっか?それが終わったらいよいよ極東に行く準備だね…

  • 155円弧侍(水蜥蜴女)24/05/28(火) 10:15:05

    拙者も依頼に挑むでござる!

    【「リンゴブリンの討伐」を取ると、不安定な飛び方で向かった】

    >>153

    分かってくれるでござるか…ゾロ目を見たときや、いい運勢の占いでラッキーアイテムをちょうど持っていた時に近い感覚でござるね!


    >>154

    サニー殿も一緒に行くでござるか!微笑ましい故に…!

    達者で…!

  • 156稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 13:07:28

    >>153

    こう……限りなく味が薄くて噛みごたえだけはある感じの……

    【早い話が不味い】


    『さて、周囲のモンスターもあらかた片付けたしみゃーの殿から買ったこの杖で一度やってみたかったあれに挑戦してみようか』

    【炎のユリの杖を使い、炎で出来たユリを5〜6本まとめて咲かせる。燃料いらずのどこでも焚き火だ。しかも消すまで残るから残り時間を気にしなくていい】

    【そこへでっかい塊肉を取り出し、そばの水――ここはダンジョン内だがビーチだけあって海水――に浸して絞った布で包み、解けないよう糸で縛って炎のユリのなかにポイと放り込む】

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:14

    お、海水で味付け

  • 158稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 13:37:26

    【………ってやったのがだいたい3〜40分前。

    肉を巻いた布はすっかり黒焦げのボロボロに。それを取り出してべりべりと剥がすとこんがり焼き上がった塊肉が出てくる。

    サクッとスライスすると中はジューシーな薄桃色だ】


    『「マフィアの拷問焼き」できたぞ』

    名前物騒だけどやってみたかったんだよねー


    【もういっぺんにゅいーっと飛びてきたイエロービーチスパイクの爪をちょきんと切り取って昼ご飯兼再生待ちタイム】


    >>157

    塩水に浸すってあったから……でも海水だとちょっと薄いかも?柔らかくて美味しいけど

    『薄いぶんには追加でスパイスを足せるからどうにでもなる』

    【もぐもぐ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:50

    物騒な名前だな!?
    かわりものの包み焼きってとこか

  • 160稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 13:54:27

    >>159

    『ルルマリーナの伝統的なマフィアの処刑法の一つに服を着たまま炎の中に突き落とすというものがあるそうだ

    服を着ていると燃えにくいので裸より苦しみが長引く』

    『で、調理法がそれっぽいのでこう呼ぶと』

    ブラックジョーク効いてるよね

    【ブラックペッパー追加しながら】

    (※実在する調理法だそうです)

  • 161ジェイ◆6T/1elikfU24/05/28(火) 14:37:29

    立て乙だ!
    【爆発物好きの歌い手ヒーラー、極東の刀と火縄銃に和鎧で武装した侍、忍者とダンジョンアタック中】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:40:25

    ※前々スレの79です、喋ってもいいのでしょうか?。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:46:19

    (※脳内設定スレの方で懸念として挙げられている要素が問題ないと思われるのであればとりあえず本スレで動かしてみていいんじゃないかと)
    (※思わぬ衝突とかを気にするのであれば向こうでやりたい設定や方向性の相談からでも)

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 14:46:35

    >>162

    ※ご自由にどうぞーみんなでワイワイやるものなので、不安でしたらしばらく見るだけとか

  • 165稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 14:51:56

    >>161

    爆発物好きの歌い手……こう……芸術は爆発だみたいな?

    『なかなか個性的な方々と動向しているな……』

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/28(火) 14:54:38

    こんにちは&立て乙だぜ!

    【入ってきた緑ローブ】

    >>162

    (※もちろん大丈夫です!

    登場の一例としては「ここはどこ?」と聞く転移者や、

    「冒険者登録しに来ました」とギルドの扉を開けて入る、

    もう冒険者だが、掲示板スクロール(冒険者共通掲示板を見ている端末。スマホみたいなもの)に初めて接続した……などがあります。

    他にも色々あるので自由なやり方で…!

    ちなみにセリフ以外の、行動や外見などの描写は【】で囲むという仕方が主流ですね)


    >>161

    二番目と三番目は極東出身だと思うが…

    一番目が濃いな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:49

    爆発=ロック
    芸術=ロック
    つまり爆発と芸術もまたイコールだ。分かるな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:57:38

    それが通ると
    俺は剣士
    銀河剣士も剣士
    だから俺は銀河剣士が通っちゃうだろ

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:03:09

    >>167

    なるほどつまりこうか

    【相変わらずヘッタクソなギターを掻き鳴らし周囲の地面からライオンの頭部をもしたスピーカーの役割を果たす岩を生成】

    【そしてギターの音をライオン岩の口から稲妻と共に撒き散らしつつ爆弾を降り注がせる】

  • 170兵器24/05/28(火) 15:05:01

    ここはどこ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:08:52

    >>170

    とりあえずなにが近くに見えるね?

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/28(火) 15:10:56

    >>170

    周りはどういう風景だ?

    建造物は見えるか?


    >>169

    ロックだな…!!!

  • 173稀血と目玉@ダンジョン24/05/28(火) 15:11:07

    >>167

    >>169

    【ぽかーん】【ぽかーん】

    ………強いけど神様ひょっとしてギター苦手?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:12:00

    このレスは削除されています

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:12:45

    >>173

    …………これでも少しは上達したけどな…

    【初めて使った時には何かギターが爆散した】

  • 176兵器24/05/28(火) 15:15:25

    なんというか…島ですね、岩礁があります。

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:17:31

    >>176

    島……島かぁ…特徴がない……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:24

    とりあえず王都にいるわけではなさそうだが
    頑張って人家を見つけないとこっちもアドバイスができぬ

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:20:07

    にしても兵器ねぇ……作られたあと用済みになって放置されたとかか?

  • 180兵器24/05/28(火) 15:23:55

    >>179

    いえ、違います、敵のスモークの中にいて、気付いたらここに…、あっ、大きい船が見えます。

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:27:17

    >>180

    よし兵器ならなんか武器あるだろ?それを空に打ち上げて気を引け

    「いや攻撃と見なされたらどうすんひまよ……」

    【ギターしまいつつアドバイスする軍服姿の金髪紅眼幼女とそれをもしたぬい】

  • 182兵器24/05/28(火) 15:29:24

    >>181

    発煙筒一個と、サーベルしかありません。発煙筒を使います。

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/28(火) 15:29:37

    >>176

    なるほど、岩礁……無人島かな?

    …ここにアクセスできたということは、もしかして近くにスクロールがあるのかも…?


    >>180

    衝合での転移者か……大変な目にあったようだな…

    おぉぉ…運が良いぜ!閃光弾はある?打ち上げれば救難信号になるかも!

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:31:49

    >>182

    (重火器や弾薬の類いは無しと……基地的なのに置いてきたのかサーベル1本で兵器を名乗れるほどに強いのか)

    よし!ナイス選択

    【色々考えつつもとりあえず褒める】

    あと機械系で合ってるか?

  • 185兵器24/05/28(火) 15:36:01

    >>184

    いえ、他の武装は弾丸がなくなったため、打撃武器として運用していたら、使い物にならなくなりました。

    まぁ当然ですよね。

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:42:32

    >>185

    まぁ普通に考えてそうか

    ※スレ立てはできますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:44

    >>186

    ※出来ます、頑張ります

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:46:29

    >>187

    ※了解でーす

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:58

    >>188

    ※終わったら立てるでよろしい?

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/28(火) 15:55:17

    >>189

    ※185踏んたら立て始める感じですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:55:48

    >>190

    ※わかった!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:55
  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/28(火) 16:04:47

    (※立て乙です!!!)
    弾薬か…科学が主な世界から来たのかな…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:27

    立て乙

  • 195兵器24/05/28(火) 16:11:10

    >>193

    そうですね。

    もともとかなりの力を発揮出来る機構を備えていましたが、すべて破損し、見た目どうりの女児のような力しか出せません

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:21

    ※一応補足的な
    テンプレとは2に貼ってある文章です
    大体1の方がそれも書いてとしてます
    また、前スレ部分は毎回変わります今回の場合はこのスレを前スレに張るのです

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:25

    ※あんさんテンプレはっとらへんで

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:57

    (※テンプレって何?とかわからなかったら聞こう!)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:57

    すいません、よくわからなくて

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:05

    たて乙兵器
    兵器の名乗る子はだいたいデレるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています