ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5121層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:19

    >>2に……テンプレ、が…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5120層|あにまん掲示板もにぁ>>2bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:45:31

    あっ…ありました、ね……

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 21:56:19

    スレ立てお疲れ様……【思考中】

  • 5双角妖鬼24/05/27(月) 21:56:55

    こんばんは~
    立て乙だよ〜

    うーん…何だか…働かずにず〜っとスヤぴしてたい気分だよ〜

  • 6フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 21:57:00

    立て乙だよ
    【魔導二輪に同乗者二人を乗せて約8時間、時々休憩しながら煙突が伸びた建物がいたるところにある街に到着した】

    ここが…
    「そう、蒸気と野球の国、マオフィート王国よ」

    【適当な宿屋を取りそのロビーで会話をする博士とその友人の魔術師】

    確か5年ほど前に国土全体が衝合によってこの世界と合流したんだっけ?
    「ええ、この世界じゃよくある国ごとの移動ね。この国は小国でお世辞にも人口は多くないし力も弱いから周りの国からは無視されて生き残ってるわ」
    「…まあ沿岸部に出現したものだから隣国とは何度か揉め事に発展しかけたらしいけど」
    ふぅん?まあいい本題はそこじゃない、今回君が必要としている麻薬についてだ
    「そうね、流通名はスネーク。効果は服薬して暫くの間の多幸感と思考力等の脳機能の向上、痛覚の麻痺」
    「そしてそれらの効果がなくなった後に発生する依存性、脳の萎縮、肺の汚染、各部の痛みね」
    君の研究テーマは確か…
    「ええ、老化による脳機能の低下を防ぐ……要は認知症の改善薬の研究よ」
    それ関係ということか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:19

    たておつ煩悩退散!【ずぞぞぞぞぞ】

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:00:09

    ※何人か買った人がいたということなので買わせていただきました、なおこいつは気がついていないが結構高度に隠蔽された転移術かかっているもよう

  • 10吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 22:01:18

    立て乙
    演奏で煩悩退散だ
    【演奏している】

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:02:45

    【アノマスは支配されていた…心を毒す煩悩の一つ貪欲の貪(とん)に】
    【ちなみに人の心を毒す代表的な煩悩は三つあり一つは貪欲、もう一つは瞋恚、略して瞋(じん)あと一つは愚痴、略して痴(ち)というらしい】

    【自分本位の強欲に支配されている彼女が口を開き発した言葉は───】
    清掃員さん、梨もう一切れ食べてもいい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:29

    す、スレ立て……ぉっ………

    【自分で立てたんだったという顔】

    >>11

    良いですよっ…【即答】

  • 13ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:04:49

    ハァイたておつおつ〜
    妖精じゃないしまだ初夏だけど欲望刺激する精霊さんだよ〜

  • 14炭鉱竜24/05/27(月) 22:06:43

    たて乙です、もぐもぐ
    【金のインゴットを食べている】

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/27(月) 22:06:46

    たておつでああああ残響さん分が足りなァァァい!

    【幻影闘技場で大暴れ】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 5 14 (27)

    連勝数dice3d100=95 41 34 (170)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:15

    このレスは削除されています

  • 17紅葉葵@(ないしょばなし)24/05/27(月) 22:08:14

    【バス車内……】
    【壮絶な愛憎劇を見せられて胃がもたれた一同は、どこかぐったりとしながら各々の席に座っている】
    【紅葉葵もその一人であった。今回垣間見た物語に加え、釘の新たな性質など、考える事は沢山だった。処理するべき思考に対してリソースが間に合わず、頭がくらくらする……】

    『もみちゃん、大丈夫?』「んぇ……」
    【仰ぎ見た車内の通路に差し出されているメモ帳が見えた。ギャズビーのものだ】
    『疲れてる』「んぇ、まあ……ちょっと、眠れてなくて……」『たいへん』
    『子守歌 歌おうか?』

    「……ん?」「あれ……?」
    【紅葉葵もそうであったし、他の乗客もそうであった。今まで一度も、どんな緊急時でも頑なに口を開かなかったギャズビーが……歌?】
    「……」【ギャズビーは、何も不思議はようにベールの向こうから慈愛の眼差しを向けて来るし……】
    「……」【隣で景色を見ていた親友も、どこか期待のこもった目を向けて来る……】
    「……じゃあ……」【お言葉に甘えて、ギャズビーの隣の席にお邪魔して”子守歌”を歌ってもらう事にした】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:21

    ケケケー!!世界平和あああああああああああ!!!!!!!!

  • 20内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 22:09:41

    たておつです
    【前スレ196騒々神へ】
    …成る程これが…、…?…生物、ではない…無いですが…今にも動き出しそうというか
    【何となく奇妙な気配を感じたようだ】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:10:11

    >>12

    わぁーい…!一つ食べるともう一つ食べたくなっちゃって……えへ

    【嗚呼!欲が満たされる快感に近いこの喜びの感情!おかわりOKの許可を得た彼女はもはや無敵である!】


    【見よ!この嬉々とした表情やっぱ見なくても良いや】

    【煩悩に負けた彼女は語る──梨めっちゃ美味しかった】

    >>13

    こんばんはナハツェーラーさん…どんな欲も刺激しちゃうの…?

    >>14

    こんばんは炭鉱竜さん…金のインゴットはどんな味?

  • 22《カミガカリ》24/05/27(月) 22:11:02

    『立て乙ですっ
    私のお料理をお腹いーっぱい食べてもらいたいですっ』
    【満面の笑みでどさっと山盛りのピロシキを置く】

    ……"諸君、狂い給え"……
    【行けるところまで行くことを決意した学ラン少年。テーブルについてフォークを手にする】

    「おにぎりおいしい」
    【もはや説明不要のおにぎり星人】

  • 23炭鉱竜24/05/27(月) 22:11:22

    >>21

    りっち

    です

    【リッチなお味だそうな】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:28

    >>11

    盛大な前フリからささやかな欲望

  • 25ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:12:04

    >>19

    逆張りなんだか素で言ってンだかわからんね

    てかケケケさんで合ってる?


    >>21

    わりとモノによる〜

    とりあえず三毒モチーフの呪歌はあるよ〜よく使う〜


    >>22

    わあおいしそ

    北の方の料理だっけ?珍しーね

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:12:21

    >>20

    家宝って言うぐらいだしなーほんと…凄いよなぁ

    【奇妙な雰囲気について家宝だしで流している!】

    【そしていつもよりくっつき度が高いぞ】

  • 27円弧侍24/05/27(月) 22:13:50

    立て乙……なんか身体が熱っぽいような…?

    【ぱたぱたと少し上気した顔を仰ぐ狼人の少年】


    ……!?

    【急に女性姿の自分を思い出して顔が赤くなった】


    ……!?

    【元は雌なので困惑している似非侍】

    >>5

    そんな日があっても良いでござるよ…


    >>6

    成程、認知症の!重大なサンプルになりそうでござるね!


    >>7>>16

    わ……ァ……

    大丈夫でござるか…!?


    >>11

    平和……!


    >>13

    こんばんは。…………

    【なぜか直視できず目をそらす狼人の少年】


    >>15

    愛のパワーでござるな!

    >>22

    美味しそう……かたじけない! 

    【きらきらと瞳を輝かせて食べ始めた】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:52

    >>21

    ふふっ…おいしい、ですよねっ……【アノマスが嬉しそうにしていると嬉しいらしい魔女清掃員】

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:28

    >>25

    ケケケ、合ってねえええ!!!

    【合ってるよ】

  • 30《カミガカリ》24/05/27(月) 22:14:34

    >>25

    ええ、見た目には美味しそうです

    ……が、果たして味の方は……

    『こう見えて毎日練習してますっ

    きっと大丈夫です』

    【心配そうな学ラン少年と、ふんすっと胸を張るキキーモラ】


    【その隣ではおにぎり星人がピロシキを白米で包んでピロシキおにぎりをつくっておる】

  • 31《カミガカリ》24/05/27(月) 22:15:11

    >>30

    ※ピロシキの味

    dice1d70=14 (14)

  • 32《カミガカリ》24/05/27(月) 22:15:30

    (※だめじゃん)

  • 33紅葉葵@(ないしょばなし)24/05/27(月) 22:15:54

    >>17

    『とおい うみの よぞらにかけた』

    「「「…………」」」

    『くらいくらい そらのむこう』

    「「「……」」」

    【バス車内は、未だ沈黙を保っている。先程までの”単純に疲れてっし話題も無いから誰も口を開きませんよ”というものとは性質を異にする沈黙だ】

    【ギャズビーは疲労困憊の紅葉葵を何とか寝かせよう、という心からの願いを抱きつつ、この期に及んで、尚も自らの信条を貫いていた】

    『おほしさまが かわりに ないてくれるの』

    【”子守歌”をまた一ページめくる。確かに眠る時に騒がしくするわけにはいかないから、ある意味究極的な子守歌と言わざるを得ないかもしれない。一方でそれを認識するために目を見開く必要がある。】

    【異様だった。】


    「……紙芝居じゃねぇか……」

    【そうなのだがそういう問題でも無い根室の声だけが、何とかこの異様を受け入れまいとする姿勢であったが、その言葉も史上最も静かに歌われる子守歌の前に掻き消えたのだった】

    『すてきなものに ひとつひとつ なまえをつけてよんであげて』

    【紅葉葵は──】

    【酔った。】

    【ただでさえ疲れている状態で、揺れるバスの中で紙芝居に目を釘付けにされていれば、妥当な末路と言えるだろう。】


    「んぇぇぇぇ……」

  • 34双角妖鬼24/05/27(月) 22:16:28

    >>30

    う〜ん魔改造だね〜

    だけど新メニューが生まれるのはそういう冒険からだしお姉さんは賛成だよ〜

  • 35ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:16:42

    >>27

    はろーはろーはじめましてさん〜?

    こんばんわ〜闇精霊のナハトさんだよ、よろしくー


    >>29

    あら合ってた、よかった〜


    >>31

    ※見た目の代わりに何かしらを代償にしてそうな数字

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:17:54

    >>22

    ピロシキっ…2人分もらってもいい?

    >>23

    リッチなお味…

    【普段は買わないたかーいチョコを食べたときみたいな…そんなあじかな?】

    >>24>>27

    だ、だってなんか足りないじゃんっ…!?一つで満足しちゃうなんて絶対悟り開いてるよ…!

    【赤らめた恥じらいの表情から放たれるクソみたいな言い訳である…少食の子もいるだろうに】

    >>25

    【やはり三毒か…】

    煩悩の恐ろしさは今身を以て味わったよ…!

    【味わったのは梨なんですけどね】

    >>28

    も…ももも……もう、ひとつ…

    【そこまでにしておけよアノマス】

  • 37フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 22:18:43

    【さて、真面目な話をしたと博士は200の呪いにかかってしまい……】
    「お客様!お客様困ります!」
    良いだろう!ちょっと分解して内部機構を覗くだけだから!
    「困りますお客様〜!」
    【カウンターの蒸気アンドロイドにダル絡みしていた】
    【そのアンドロイドは頭部がブラウン管テレビになっておりその頂点からまるでちょんまげのようにゼンマイのネジが刺さって回っており画面の中には黒い玉が浮かんでいてそのに表情が投影されている】
    【またスーツを着込んでいるものの袖口から見える腕は機械の機構であるとわかるメタリックな見た目になっているのだ!最高だぜ!】

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 22:19:51

    >>26

    …そうですね…彼女の言うには、彼女と彼女の家族のもとに残されていた、というかこれらだけはせめてと守り抜いた魔剣と魔杖と同じくある妖精が製作に関わったのでは、というそうですが…これは…水を、岩にして削った…?…不思議なものですね

    【騒々神の腰に回して抱き寄せてる腕を少し震わせている。これ以上はと抑えてるようだ】

  • 39《カミガカリ》24/05/27(月) 22:20:10

    >>30

    >>31

    カッ……プハッ……

    【口に入れた瞬間むせる学ラン少年】

    『ど、どうされましたか若様っ』

    ……少々……いえ、なかなかに粉っぽいですね

    次からは、小麦粉をより念入りに混ぜることをおすすめします……

    【喉の奥に入ったらしい】


    「おいしい」 

    【その隣で安定のおにぎり星人】


    >>36

    ……征かれますか

    【ピロシキの皿を指差しながら。アノマスを勇者と認めている顔だ】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:59

    (※しほしへさん古参でどこまでが許容かは見ないタイプなのかな)

  • 41元キメラ関係とトラツメ24/05/27(月) 22:21:00

    >>1

    ※立て乙です。



    トラツメ

    「ヒャッハー!  お買い物の時間だ!」


    元キメラ関係

    「こいつ!   救助対象を避難させるときの長旅の疲れか知らんが、ハイになりやがった!」

    【村八分を受けていた女性たち を遠くに送り届けた後、 集落の実態を探るため戻った二人だが…………】


    【『トラツメ』の買い物欲が暴走した。】


    元キメラ関係

    (ちゃんと変装道具 買ってるから文句は言えないんだよなぁ。)

    【そこはちゃんと叱れよ。】


    >>7

    >>16

    トラツメ

    「一大事!!   とにかく、まだあきらめないでください!。         おお、お姉さんで

                      …………あなたのお姉さん今 信頼できるんでしょうか?」

    【アタフタしていたが、姉の登場に目を見張り      そして不審な者を見る目になった。】

  • 42剣魔嬢24/05/27(月) 22:21:14

    >>26

    >>38

    あ、見つけてくれたんですね…ってズルいですっ

    【スクロール越し】

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:16

    >>40

    (※そう急かすような真似はなさるな、古参でも間違えたら割と慌てるものでな)

  • 44ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:22:25

    >>30

    ピロシキの中身だけならわりとおいしくなりそーじゃない?


    >>36

    美味しいものはいっぱい食べたいもんね

    もっとお食べ〜

    【欲望をつつくわるい魔女ムーブ】


    >>39

    そんなに


    >>37

    う〜ん呪いのせいとはいえちょっとダメみ

    200の呪いはこゆとこ厄介ね、解呪できたらいいんだけど〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/27(月) 22:24:30

    >>39

    うおおお食べます!私も!ピロシキ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:56

    このレスは削除されています

  • 48フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 22:25:08

    【そんな感じでダル絡みをしていた博士】

    【同行していた友人に足払いされ転んで地面に頭をぶつけて呪いが解除された】

    「追い出されたら困るのよ」

    すまない……

    >>44

    なんとかなったよ……

  • 49《カミガカリ》24/05/27(月) 22:25:37

    (※よく見たら味決める前に円弧侍さんが食べてらっしゃる)

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:26:11

    >>37

    博士が怖いおじさんになってる…!コーラルさんが見たら悲し…いつもの博士って流されるかわからないけど…

    >>48

    戻ってよかった…

    >>39

    【反応を見るに出来は良くないのだろう】【だが】

    私、食べると決めたからには食べるんだよね…

    >>44

    くうっ…

    【失敗したピロシキも強欲の前では無力】

    【美味しくいただかれるだけなのだ】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:26:25

    >>42

    ふふふ……

    【若干の黒い笑み】

    今家宝送るなー

    【そして家宝が通る程度のサイズの亜空間を開けて剣魔嬢の元に家宝を送る】

    ※1回しばらくしたらいつの間にか転移している感じでお願いします…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:34

    >>36

    ………そうです、ね…

    じ、じゃぁ【…よーく見ると200の呪いの影響を受けている魔女清掃員】



    えいっ…【ぽふっと唐突なハグをかました】

    ……これが、対価という、事でっ…【梨を差し出した】

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:32

    ※流石にあからさまに版権元ネタのキャラにヤンデレストーカー刑務所行き獄中自殺とかの設定はちょっとヘイト創作に片足つっこんでないかと不安になるけど大丈夫なんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:38

    >>43

    (※殆ど変わってないような…版権の名前から一文字変えただけだし獄中死してるって設定だし)

  • 56ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:30:07

    >>48

    マなんとかなったならよかったね

    店員サンに謝っとき〜?


    >>50

    んふふ、ついでに梨に合いそうなお茶も淹れたげようね〜

    【コーヒーじゃないんすね】

    ……フルーツとコーヒーは流石に合わねぇ気がすンのよね自分

  • 57円弧侍24/05/27(月) 22:30:21

    >>30>>31>>39

    ピロシキおにぎり…新たな境地!

    ピロシキは……ゲッホゴホッ…うん、不味くはないで…ござるよ…?

    【時々噎せながら頑張って食べている似非侍】


    >>35

    こ…こんばんは。先程は失礼した…拙者はリム・インテグラル、数学と魔術を崇める数臨教の教徒でござる!

    人間から生き物に段階変身できる《変人》故に、狼に変化が可能でござるね!

    宜しくお願いします!

    【気を取り直して手を振る着流しを着た青灰色の狼人の少年】


    >>37

    は…博士……流石にそれは…!?


    >>49

    (※一直線に食べたのできっと食欲も高まっているの…かも?)


    >>48

    戻った…良かったでござる!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:27

    ※版権がとか言われても知らない人にはさっぱりなので話し合いしたければ別スレ立ててくれませんかね

  • 59《カミガカリ》24/05/27(月) 22:31:48

    >>27

    >>46

    >>50

    『ありがとうございますっ

    嬉しいですっ』

    【感謝感激雨あられなキキーモラ】


    私からも、ありがとうございます


    「おいしい」

    【ピロシキおにぎりを貪るおにぎり星人】


    【否、今やおにぎりを喰らうだけの機械と成り果てている】

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:09

    このレスは削除されています

  • 61《カミガカリ》24/05/27(月) 22:32:37

    (※早まらないで)

  • 62転換◆u6dVBsXy1E24/05/27(月) 22:33:40

    【辺境、開拓地。ヒトの文明と魔圏が交わるそう云ったところには、必ずと言っていいほどに衝突がある】
    【だからこそ人は人域の外、森や山河を畏れたのだが。その畏れには具体的な”原因”があった】

    『GYAAAAAAA!!』

    【時に人の領域を侵し、時に魔に踏み入った人を食い荒らす、魔獣のたぐいである】

    「は…はぁ……ッ!!」

    【既に荷をすべて捨てた馬車が、轍を激しく弾ませる】
    【追うは熊のような、しかしその通例からも外れた巨体】
    【人の手にかからず、同族との争いにも勝ち続けた”例外”がそこにいた】

    「くそ、くそ……ッ!!」

    【御者は己の不運を呪う。大型の個体と遭遇したこと、高い報酬につられ辺境に赴いたこと、護衛が紙屑のように散らされたこと、そして……】
    【荷を全て捨ててさえ、最早振り切ることが不可能であることを悟った己の明晰な頭に】

    【こんなのは実のところ、ありふれたことだ】
    【運が良ければ行方不明の名簿に並び、悪ければそのまま忘れられる】
    【大角熊が振りかぶる爪が、商人をそんな骸の群れへと放り込もうとした瞬間】

    「やあ」

    【澄んだ少女の声が響いた】

  • 63ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:33:44

    (※とりあえず話し合いしましょ話し合い)

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:33:51

    >>53

    【さっき美味しかったといったな?訂正しよう】

    【唐突なハグされたコイツに味がわかるかな?わかるわけないだろう!】

    >>56

    ああ、あ、ありがとう…ござい、ます…っ

    【この状態で味がわかるんですか!?】

  • 65剣魔嬢24/05/27(月) 22:34:13

    >>51

    負けていられませんね…!いえ、いいえ…!そうではなくてまずは…改めて御礼を。パ…お父様とお母様も歴代もお喜びになられるでしょう

    【※あっ、すいません。それはしばらくしてから剣魔嬢のもとに届くという意味と剣魔嬢のもとに届いてからまた何処かへという意味と、どっちの意味で?】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:34:34

    (※早まってはだめ)

  • 67呪術軽戦士@肉壁の迷宮24/05/27(月) 22:35:11

    (※やり過ぎました。申し訳ありません)

  • 68フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 22:35:38

    (※はなしあい、だいじ)

    >>50

    いやぁ…失態失態

    >>56

    その通りだねえ……

    【その後アンドロイドに謝って事なきを得た】

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/27(月) 22:35:50

    ※早まらないで…


    >>59

    うむ…美味しいですね!


    ………ソースかけてもいいですか…?

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:35:55

    >>65

    ※後者ですねなお隠蔽見破って転移術式消してもOKです

    >>60

    ※早まらないでください……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:36:38

    おっ、清掃員さんが久々に攻撃フェイズだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:06

    (※中の人がわかる古参はいいよね)

  • 73ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:37:36

    >>64

    うんー

    【下がりつつ】


    ……おやぁ。えっと、“進展”したかんじ〜?

    【にやにや笑いながらスクロールに書き込む】

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:44

    >>72

    ※どうした急に

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:49

    でもこの攻撃フェイズ…なんか変

  • 76《カミガカリ》24/05/27(月) 22:38:17

    >>69

    『勿論ですっ』

    【ずらあっ…とテーブルの上に並ぶ各種調味料】

  • 77剣魔嬢24/05/27(月) 22:40:04

    【※お話し合い!だいじ!】

    >>70

    【※解りました!またふらふらさせて、では散逸して他所の手に渡るまで歴代はどうやって管理を…?という感じで!】

    足取りを追うのも困難でしたからね…追っていた私自身見るのも久しぶりです

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/27(月) 22:40:09

    >>76

    それでは…いざぁ…

    【タルタルソース、オイスターソース、極東の味噌ダレ+山椒といろいろ試している】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:40:25

    ふっいきなりハグされただけでド動揺する私だと思って?まだまだ甘いね人間の私も日々成長を重ねているんだよ【カタカタカタカタカタカタ】
    これは対価、梨を食べる欲望を解放した私が支払ってPayしたた対価なんだだよ?

  • 80円弧侍24/05/27(月) 22:41:33

    >>60

    (※早まらないでください…!!!)

    >>62

    転換さん……シェイプシフターも真っ青な変形も可能にするという強者…


    >>76

    おお…こんなにたくさん…!

    醤油…醤油と味噌はあるでござるか…?

    【極東かぶれな似非侍】

    >>79

    めっちゃ動揺してますね……

  • 81声無し24/05/27(月) 22:41:47

    フンフン『立て乙』

    ……『美少年と美少女と美男美女とあとお金が好きだ…』【煩悩】
    🛡「相変わらず庶民的というか欲求がシンプルねぇ…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:42:58

    >>64

    ……?梨、おいしく…ないですかっ…?

    ………もっと食べても…良いん、ですよ…

    【恐るべし200の呪い。こんなこと素面で言ったら爆発しそうな魔女清掃員】

    【なんなら今もちょっと顔が赤い】

    >>79

    ………【じゃあ普通にハグをしたらどうなるんだろ、という顔】

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:03

    >>79

    流石だ…静かなるアノマス…【壁に寄りかかって立っているフードの冒険者】

  • 84ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:43:46

    >>79

    あらぁ青春〜!


    >>81

    わっかりやすーい

    ウチのパーティーメンバーのブロマイドとかいる?


    >>83

    急にどなたぁ?!というかアノマスちゃん二つ名ついたの

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:00

    >>78

    うほっすげえ調味料の数!店開けるんじゃねえの!

    >>79

    大丈夫か言葉がおかしくなってるぜ!?

    >>81

    おれは金!冒険!酒!

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:44:09

    >>77

    ※言ってしまうと散財した後に手に入れたヤツが売ってしばらくして転移させて回収して売って回収して……をバレないように何人かでやって稼いでるのイメージしてました…

    ※がそっちの方が面白そうなのでそちらでお願いします!

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/27(月) 22:44:22

    【《無窮の天路》拠点にて】
    【リーダーのノコギリ青年と準リーダー格の建築小人が珍しく二人揃って何気ない会話をしていた】
    いや〜……それにしても俺はなんでこんなに常にカツカツなのか、買い食いばっかしてるからか?
    「僕や鋭眼さん、死に者狂いさんは計画的に運用しているだろう、少しは貯金してみたらどうだ?」
    そうは言われてもな、美味そうなものを見るとついつい食べてしまうんだよな〜
    「だからと言って無駄遣いになりそうな行動はだな……ギャンブラー気質の色眼鏡さんに触発されたのか?」

    『わたくしは良いと思いますわよ、大量消費』
    『使える財は使うべき財、金銭の差で生まれる不平等など美しくなくてよ?』
    【豪華絢爛の一言に尽きる、正に気品ある「令嬢」そのもののような女性がパーティメンバー用の寝室から出てきた】

    『……乙女の寝起きをジロジロと見るのは、男性としてあまり良くない事ですわよ?』
    お前が誰だよ

  • 88《カミガカリ》24/05/27(月) 22:45:14

    >>80

    「醤と未醤【※スクロール注釈:醤油と味噌】……」

    【ギギッ、と首を円弧侍の方に向けるおにぎり喰いマシーン】

    【そのままギチギチと駆動音が聴こえてきそうな動作で醤油と味噌を渡す】


    ("おいしい"以外の言葉を喋った……!)

  • 89元キメラ関係とトラツメ24/05/27(月) 22:45:19

    >>57


    トラツメ

    「おお!  初めまして!     ご挨拶が遅れましたね。  中級冒険者『トラツメ』です。」


    元キメラ関係

    「同じく中級冒険者『元キメラ関係』です。  よろしくお願いします。」


    >>79

    元キメラ関係

    「 さ さすが ですね。   私も変装道具を巻き込んだ『トラツメ』の買い物にはもう動揺しませんよよよよよ。」

    【領収書を見てけいれんしまくっている。】


    トラツメ

    「めっちゃ震えてるじゃん。   動揺しまくりじゃん。」


    元キメラ関係

    「いや、 まさかあの流れでほんとに最低限しか買わないとは思わんじゃん。」




    変装     100ほど別人


    元キメラ関係

    dice1d100=44 (44)


    トラツメ

    dice1d100=70 (70)

  • 90円弧侍24/05/27(月) 22:45:29

    >>81

    こんばんは。ちなみに中身少女な少年はどう判断するでござるか?

    【凛々しくもあどけない顔つきの狼人の少年が手を振る…TSしているので元の顔も美麗である】

    >>87

    TSした……!?

  • 91ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:46:26

    >>87

    逆に二桁のおきゅーりょー全部使いきれる買い食いもすげーね、自分ですらそこそこに貯蓄あんのに

    あそこまたパーティーメンバー増えたのね〜

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:47:10

    >>80>>83>>84>>85>>89

    私に精神的なアクシデントはないと思っていただかれて平気だよ…これはそう、武者震い…梨とピロシキとお茶が美味しすぎることによって起こる感動の震えというかなんというかね?そう、なんか救われてるというか…

    >>82

    美味しいに決まってるじゃない…こうなったら遠慮せずもっと食べるジャン…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:22

    なんか攻撃力あがってない???清掃員ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:27

    昼ドラでみたやつだこれ!

  • 95剣魔嬢24/05/27(月) 22:48:49

    >>86

    【※はーい!】

    それにしてもこの彫像自体がまるで生きた妖精のよう…暫くすれば離れていくのだとしても欲しがる方が多いのも解ります

  • 96ラピス24/05/27(月) 22:49:26

    【猫のたまりばの近くでにまにましている】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:49:50

    >>95

    【頷く神】

  • 98フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 22:52:01

    【スクロール越しから微笑ましい顔で見ている】
    「『きもっ』」
    【友人とマンティコアに罵倒された】

  • 99声無し24/05/27(月) 22:52:18

    >>64

    >>79

    >>82

    フンス…『…以前は魔女清掃員ちゃんがドギマギさせられる側かと思っていたが…意外とアノマスちゃんも精神的距離感が近くなったら意識しちゃうタイプだったようだね』【かわいい光景から心の栄養を補充しているような笑顔】


    >>84

    フンフン!『いる!貴方達はとても綺麗だと思う、外見も有り方…かくあろうとする姿勢も』


    >>90

    フン…『女性的な所作の美しさも男性的な体の美しさも持ちうる存在だからお得なんじゃないかな、逆の場合もそうだね…美しさの基準や視点は一つじゃない。私は面食いだから美形なら何でも心惹かれるけど!』

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:52:24

    >>94

    昼ドラってなんだあああ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:03

    >>100

    昼(に行われる)ドラ(ゴンたちのラブラブ示し)

  • 102ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/27(月) 22:53:17

    >>91

    増えたは増えたんだが……

    7人目?

    「いや……人員的には増えていないから6人だな」

    >>90

    「僕にも誰だかさっぱりです、TSと言うにはあまりにも雰囲気が違いますね」

    おいお前、TSしたのか?

    『TSとは何でしょう?申し訳ございません、わたくしは少々世間に疎いところがありまして』

    もはや別人だなぁ

    「色眼鏡さんはTSしても俗まみれのギャンブラーであることには変わりないでしょうし……」



    『ああ、彼の御友人でして?』

    『ご機嫌よう皆様、わたくしは⬛︎⬛︎⬛︎、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎家の者でございますわ』

    【優雅に挨拶を済ませたが、依然この令嬢の正体は分からず……】

    色眼鏡の知り合いみたいだな

    「今のところはこれくらいしか分からないか……」

  • 103剣魔嬢24/05/27(月) 22:54:12

    >>97

    ここまで移ろっていましたが…フフフ、現当主の私のもとへ私たち一族のもとへ戻って来たんです。これでこの彫像の長い旅路も御仕舞です

    【フラグであった】

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:00

    お前TSしたのかは直球過ぎてフフッてなった

  • 105ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:55:09

    >>99

    あは、お褒めいただきありがと〜

    もし良ければまた気楽に応援してね〜

    【冒険者ブロマイド(公式)を渡しつつ】


    >>102

    ほえ〜

    【前に見た時は何人パーティーだったか思い出している顔

    とりあえずギャンブラーの人とお嬢様の人は会ったことない気がするぜ】

  • 106転換◆u6dVBsXy1E24/05/27(月) 22:56:05

    >>62

    【人肉の代わりに、魔獣が生きる糧に変わる。それもまあありふれたことだ】

    【少女の細指により、臓腑の八割を素手で引き抜かれる例はそうそうあるまいが】


    「知ってる?こいつ角が結構いい素材でさ、角から炎撃てるの」

    「はあ」


    【いまだ心ここにあらずの商人とともに、十半ばもいかぬ見た目をした少女が森の中で火を囲んでいる】


    「肉も悪くはないよ、汚染受けてるタイプの魔獣なら毒抜きがいるんだけどね、こいつはそういうタイプじゃない。汁物でいただこうか」

    「はあ」


    【ふつふつと脂身が溶け、野菜に味のしみ込んだ汁物は、酷使したばかりの体が欲するものである】


    「脳と足裏も悪くないが……さすがに調理が面倒だ。そうだ、毛皮と胆嚢は持っていくといい、荷が消えたんなら元手になる金くらいは欲しいだろう?」

    「はあ……えっ?いいのか?」

    「うん」


    【魔獣、しかも大型、持って帰ればそれなりの金になるものを、抵抗なく手放すという。若すぎる見た目からして得体が知れないが、いよいよもって何を考えているか分からない……などという疑いは、次の言葉で蹴散らされた】


    「あんな雑魚、ぷちぷち潰して儲ける気にもならないし」

    「雑魚」

    「うん雑魚。このずっと奥の個体とか三桁mあってさぁ」

    「そっかぁ……」


    【熊より人が怖い。商人はそう思った】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:05

    >>84

    【彼はただの一般中級冒険者…無作為に選んだ冒険者の二つ名を超即興で考えるのが趣味の冒険者】


    【好物は焼きビーフン【カレー味以外】】


    【漬物石ゴーレムの討伐依頼を手にギルドを出ていった】

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:56:18

    >>92

    えへへ……

    アノマスさんは……梨がお好きなんです、ねっ【ぐるぐるした目でアノマスを見つめながら】


    じゃあ、そうですね…いっぱい食べさせてっ……あげなければ……いけません、ね…?【身を寄せてくっつきながら、梨を食べさせたり味変でアイスを追加したりする魔女清掃員】

  • 109内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 22:56:38

    >>97

    >>103

    【何となく感じた違和感に首を傾げる】

    (…なんでしょうかこの…。また、水のように何処かへ流れていくなんてことありませんよね…?)

    【騒々神を膝の上に乗せて抱き締めながら】

  • 110円弧侍24/05/27(月) 22:57:24

    >>88

    おおお…!?これが極東のショウユとミソ…かたじけない!!!

    【ちょっと驚いた似非侍。手で丸を作ってお礼を言うと受け取り、ピロシキに付けて食べ始めた】


    新 感 覚 !!!


    >>89

    トラツメ殿に元キメラ関係殿!宜しくでござる!

    変装が上手いでござるね!

    【手を振る着流しを着た青灰色の毛並みの狼人の少年】


    >>99

    両方の所作でござるか…言われてみれば自然に混ざっていたでござるな!魅力と言われて嬉しいでござる!

    かたじけない…!!!

    【照れている侍風の少年】

    >>100

    絶対真昼ドラゴンの略…?


    >>102

    別人……?


    >>106

    強いでござるな……!!!

  • 111ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 22:57:25

    >>104

    掲示板見てるとTSって今日はいつもと違うファッションにしよってくらい気楽にしてるイメージ出来ちゃうね


    >>107

    なるほど〜

    二つ名考案会によく出てそうな方ね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:57

    あいつ、私より強くね?【一般通過サキュバス】

  • 113吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/27(月) 22:57:58

    >>102

    わぁ、本物のご令嬢だ……誰かは分からないけど

    >>109

    ふふ、良い嫉妬

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 22:58:02

    >>103

    一件落着だなー

    >>109

    (⸝⸝ ¯꒳¯ )

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 22:58:10

    んんんっ……一つの対価がハグならたくさんの対価はロングハグ……!?

    スゥ──All right, come here, I'm ready…!

    I'll give you a long >>108はぐぅ…

    【よしおいで覚悟はできた…!長く抱きしめてあげる…!と言おうとしたが遅れたようだな…】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:15

    ――――ほう
    成ったな――――――

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:10

    ぬるっと味変してるのちょっと面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:19

    何が────なったんや────

  • 119ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:00:50

    おっと野生の気ぶり虫が【ぺしっと】
    そろそろ夏だから虫も増えるね〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:35

    慣れて成れる――ここの伝統さ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:45

    なんだか今日は罫線が多く飛んでるね

  • 122ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/27(月) 23:03:02

    >>105

    「彼……彼女?はここ最近加入しましたからね、ノコギリの独断で……」

    【不意打ちで妙な現象に巻き込まれ、頭を抱える建築小人】

    急にギャンブル仕掛けてくるなんて、なんか面白そうなやつだなーと思ってさ

    「ということで現在は6人です、恐らく」

    >>110

    >>113

    『ご機嫌よう方々、彼(色眼鏡のギャンブラー)と仲良くしてくれて嬉しく思いますわ』

    『彼がいる間はわたくしも外に出られないものでして、退屈はお金があっても解決できないものですわね』

    結局誰なんだ?

    「少々深みのある言い方が気になりますね、貴女と色眼鏡さんの関係性は一体何です?」


    『あら、彼は言ってませんでしたの?』

    『わたくしたちは同じ『異能(やまい)』を持つ者ですわ、世界にどちらかしか存在できないという奇病の共同体とでも言いましょうか』

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 23:03:24

    俺たち(怪異や妖)の時期でもあるなー

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:04:14

    【ぷしゅー】
    【ぶ、無様…親戚のお姉ちゃんに恋する子供でもささやかな抵抗を見せるというのにアノマスは固まって抱きつかれて食べさせてもらっているのだ】
    なしもおいしいけどあじへんのあいすもおいしいなーつぎはなにあじかなー…あはは、あーん。

  • 125声無し24/05/27(月) 23:05:06

    >>105

    フン!『やったー』

    >>110

    フンス『うふふ、喜んでもらえたなら嬉しい』【素朴な笑みを浮かべる黒髪短髪の女性エルフ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:08

    >>120

    〈火薬庫〉も爆発したと思うよ?自分の言葉を使ってもらえるだなんて

  • 127ジェイ◆6T/1elikfU24/05/27(月) 23:05:51

    >>124

    【とても微笑ましく、かつ何か懐かしむような暖かい目で見ている】

  • 128《カミガカリ》24/05/27(月) 23:06:02

    「忙しくなる季節……」

    【もしゃもしゃとおにぎりを貪る怪異スレイヤー】


    >>122

    ………なんと

    では貴女と色眼鏡氏は、存在を共有し交互に世界に顕れる、コインの表と裏のようなものだ、と?

  • 129剣魔嬢24/05/27(月) 23:06:33

    >>109

    >>114

    …良いですっ良いですもんっ…今度は私が二人きりの時にたっぷり甘えさせて貰いますし私がリードしてる事だってありま…これは多分梓弓さんもですか。とにかくありますから!それでは今宵はこれで。お父様とお母様への報告もありますからね!

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 23:07:59

    >>129

    はい、お休みなさい…今回の彼女のご両親へのお手紙は長いものになりそうですね

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 23:08:34

    >>129

    おやすみ〜

  • 132ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:09:08

    >>122

    ほー、キャラがどんどん濃くなるね たのしそーじゃん

    【他人事だと思ってやがるなこやつ】


    ふーむ、ビョーキで肉体を共有している魂魄同位体になってるってコト?同一人物は世界に同時に存在できないみたいな


    >>126

    あ喜ぶじゃなくて爆発するなんだね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:14

    >>115

    >>124

    【その姿を見ながら、非常に嬉しそうな笑顔を浮かべている(尚ぐるぐる目)】



    ………あぅ、梨がなくなっちゃいまし、た…

    ……………

    【意味も無く抱き着いたままの魔女清掃員】

  • 134転換◆u6dVBsXy1E24/05/27(月) 23:09:43

    【幾週も前の出来事である】
    【僻地も僻地、化外、地図にもないような外様の地にて、少々長い調査任務に勤しんでいたのだ】
    【人外の足で飛ばしに飛ばし、ようやく中央に帰還したのである】

    何か新しい知らせとか、新入りとか出てきたかな
    スクロール圏外だったからね

  • 135元キメラ関係とトラツメ24/05/27(月) 23:09:56

    >>92

    >>124

    元キメラ関係

    「なるほど     確かにおいしい食べ物には人を動かす力がありますしね。」

    【変装が上手な『トラツメ』が村に潜入することが決まり、別動隊の準備をする『元キメラ関係』】


    元キメラ関係

    「だいぶお幸せそうですね。  ごゆっくり。」

    【ほほえましく見守る。】


    >>110

    トラツメ

    「お褒めいただき、ありがとう!。     これで村八分の謎解き明かしますよ~       絶対に」

    【月明りがきらめく集落に向かって一歩踏み出す『トラツメ』。  


     月光のきらびやかな美しさとは裏腹に、どす黒い闇が潜むであろう集落に向かうその顔はどこか険しかった。】


    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 23:10:44

    >>133

    【そっとたんころりんの作る美味しい柿差し出す神】

    【同じ秋の味覚ではあるが梨とは全然違うだろう】

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/27(月) 23:10:55

    >>122

    「奇病とは初耳ですね、世界に共に存在できないとはまた厄介な」

    【誤字の悪魔を握り潰している】

    >>128

    『まあ!彼のような例えを言いますのね貴方、ええその通りでしてよ』

    >>132

    『彼(色眼鏡)が世界にいればわたくしは世界から消える、自分が存在していることを知覚できますが、それ以外は何も感じない……現在も治療法が見つかっていない病ですの』

    『通称「入れ替わり病」らしいですわ、そんなに可愛らしいものではありませんのに』

    【ふわりと柔らかに笑う令嬢、余裕かつ不敵な笑みを浮かべているギャンブラーとはやはり全くの別人のようだ】

  • 138〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/27(月) 23:11:31

    >>126 >>120

    私の言葉を使ってもらえるのは嬉しいけれど、そうそう爆発なんて───

    【爆裂魔宝石作成 in 酒場

    dice1d100=29 (29)

    1〜25:失敗

    26〜75:成功

    76〜100:大爆発


    勿論厳重な結界を張っている。

    中の人の命だかは保証されない。】

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:12:27

    >>138

    くっ、惜しい!

  • 140ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:12:55

    >>138

    あっすごい爆発してない!さすが有言実行してる!


    >>139

    いやいいんだよコレで、芸人じゃないんだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:13:38

    >>139

    惜しいじゃない爆発を望むな

  • 142〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/27(月) 23:13:42

    >>138 >>126 >>120 >>140

    しないものだぜ?

    《爆裂魔宝石 -エクスプロージョン・ジェム- 》一丁あがり、買いたい者はいるかな?


    >>139

    惜しいって何かなー?

  • 143ジェイ◆6T/1elikfU24/05/27(月) 23:14:53

    >>139

    明らかにしたら不味い事になる防壁の張り方に見えたが……

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 23:15:18

    >>138

    >>142

    おー…久々の生作成?です?

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:16:16

    >>129>>130>>131

    【仲が良い恋人達って素敵だなぁと思いながら】

    >>98>>99>>127

    私だっていつもこういうわけじゃないんだよっ…!?仲良いと思ってもらえるのは嬉しいけど

    >>133>>136

    【キランッと眼光を光らせひまちゃんの差し出した柿を差しながら】

    ……今度は私が食べさせる番だと思わない?

    柿は好きかな?私は清掃員さんに食べさせてもらってとても美味しく感じたからさ?

    私が食べさせても美味しく感じるのかな?

    >>138>>139>>140>>141

    爆発しなかったのに反応が残念多数なのは…!?

  • 146ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:17:51

    >>137

    ふぅむ

    同一人物の別可能性が重なってるのか、単に別人同士がくっついちゃったのか

    どっちにしろヒドイ話だね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:49

    >>138

    お、久しぶりに見たね火薬庫殿の魔宝石作成


    >>145

    ギルド酒場でいきなり爆散するのが持ちネタだった時期も有るからね

  • 148〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/27(月) 23:19:48

    >>143

    術式を刻む都合上、やはり自分の手こそが一番信頼出来るからね?

    【故に敢えて己を無防備にする、そういうものらしい。】


    >>144 >>145 >>147

    一種のショーになりつつある、のかな?

  • 149〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/27(月) 23:20:39

    夏と言えば日喰い鳥狩りだよね

  • 150《カミガカリ》24/05/27(月) 23:20:40

    >>138

    >>142

    おお、あれが話に聞く《火薬庫》氏の魔宝石造りですか 

    【生で見られて嬉しいらしい】


    >>137

    何かと不便……いえ、それだけで済めばまだ良い方ですね

    存在が不安定ということですから

    【それによって起こり得る危険性がいくつか頭を過ったが、当人の前で口にするのは憚られた】

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:21:01

    >>138

    >>142

    【魔宝石の生作成に興味津々魔女清掃員】

    >>136

    柿……です、かっ…?美味しそうです、ね…


    >>145

    ……?あたしは、食べれますっ…よ

    柿は…林檎や梨とっ…また違った食感と…甘さ、ですよねっ【キョトンとした表情】

  • 152ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:22:13

    >>149

    名前が強そう

    なんか同胞-夜の眷属-っぽい気配をかんじるけどそちら様はどういう魔物ナノー?

  • 153散財の令嬢24/05/27(月) 23:22:42

    ちょっとスクロール出しますわね

    【ポンと手元に掲示板につながる新品のスクロールが現れた】

    「今どっから出したんだ?」

    『なんですその名前は』

    いいお名前でしょう?何かありまして?

    >>146

    我が家の情報網を駆使しまして、彼の身元は既に把握しておりますわ

    その上で断言します、彼とわたくしは全くの別人……衝合でこちらに来られたお客人と言うわけでもありませんわね、そも「入れ替わり病」自体が無作為に選ばれた他人同士をくっ付けるような症状ですので

    >>150

    慣れれば簡単ですわよ?

    今では彼とは気分で入れ替われますし

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:24:44

    >>147>>148

    そうなんだ…五体満足でよかった…

    >>151

    そっかそっかうん…なら大丈夫かな?

    【手に纏った無の魔力の刃で柿を切り分け】

    ふふ、お一ついかが?

    【切り分けた柿を清掃員さんの口の前に差し出す】

  • 155フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 23:25:05

    >>138

    >>142

    ふむ……

    ひらめいた

    【なにか装置を図面に起こし始めた】

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/27(月) 23:25:53

    >>152

    周囲の光を捻じ曲げて自分の身体に取り込むことで辺りを一時的に闇に閉ざしつつ自分のエネルギーに変えてしまう鳥だよ

    特に夏の日差しが好物で活動範囲を広げることから、生息域では夏場に大規模な狩猟が解禁されるんだ

    光を溜め込む羽毛や余剰エネルギーを筋肉に溜めておける特性なんかから、武具や魔道具の素材としても重宝されているよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:00

    散財の令嬢さんなら貯蓄の令息もいるはずだ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:31

    どっちも普通の貴族だな…

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 23:29:33

    >>148

    実際貴方が高名なのもあってショー感覚の人それなりにいるのでは…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:08

    >>154

    ……?

    【キョトンとした表情のまま、流れでぱくっと一口】

    …おいしい、ですっ………【もっもっ】



    ………ぁ【状況を理解し、紫髪が燃えるように輝く魔女清掃員】

  • 161ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:30:12

    >>153

    ほえーまったくのベツジンと……それは、また

    【病、というよりかは怪異や儀式呪術のそれに近いな、と眉毛を寄せる】


    ……ン〜、マ今はいいか。タイヘンだったね〜、気になることがあったら自分相談にのるよ〜

    ウチそういう変わった状況なんとかする依頼が中心だから〜


    >>156

    あらそーゆうタイプの

    エネルギー貯蔵系は色々ベンリだしなかなかよさそうねー


    >>157

    ポピュラーなタイプの金持ちじゃないかねそれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:31

    >>157

    残念ながら実際の彼女の反対には、人生=ギャンブルみたいな常時命全賭けみたいな賭博師がいるだけなんだ

    これは事実なんだ

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/27(月) 23:31:03

    【前回失敗したから今度こそお香使って一緒に……と考えていたが200の呪いもあり睡眠欲に負けて寝てしまった……】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:19

    攻守逆転だァ━━━━━!

  • 165〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/27(月) 23:34:17

    >>161

    ちなみに地面の照り返しを利用するために低空を飛ぶ習性があることから「低い」なのではないかとする説もあるよ

  • 166内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/27(月) 23:34:38

    >>163

    …あー…お休みなさい…?

    【そう言って抱き上げて】

    …このまま騒々神のお城で自分も寝ますか…それでは皆さん、お休みなさい

    【そう言って騒々神の城へ繋がる扉を出してそこへ入って行った。騒々神を彼女の部屋へ送って自分も同じ城にある部屋へ行って寝るつもりらしい】

  • 167円弧侍24/05/27(月) 23:34:46

    >>122>>137

    世界にどちらかしか存在できない奇病…

    確かに存在しない間は生き地獄であろう故に、病気として当てはまるでござるな……


    >>125

    あ……ああ…ありがとう…良い笑顔でござるな…!

    【照れが加速して目を少し逸らしている】


    >>124>>133>>154>>160

    仲が良いでござるね…!!!

    【微笑ましい眼差しを注いでいる】


    >>129

    おやすみなさい。良い夢を……!


    >>134

    拙者はリム・インテグラル…数学と魔術を崇める「数臨教」の信徒でござる!宜しくお願いします!

    【きっちりと両手で丸を作る、着流しを来た青灰色の毛並みの狼人少年】


    >>135

    武運を……!!!

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>138

    成功した…にしても爆発の頻度は高すぎではござらんか…???

  • 168《カミガカリ》24/05/27(月) 23:35:00

    >>153

    なんと、自在に入れ替われるところまで……

    お見逸れ致しました、貴女は強く逞しい方です

    【制御困難な異能を乗りこなさんとする力強さに、敬意を表する】


    >>163

    睡眠欲は直にその個体の生存に関わる、強力なものですからね

    神とて敵わないのも無理はありません

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:35:44

    >>153

    色眼鏡さんであり散財の令嬢さん…運命共同体みたいなものなのかな?どちらかが死んじゃうと自分も死んじゃうなんてことはない…?

    >>157

    色眼鏡さんだからね…

    >>160

    ほら……もひとつどうぞ…?

    ふふ、これはこれで結構楽しいね?違う味のクレープを買って一口ずつ交換して食べさせ合うみたいな?

    私は梨やアイスを食べさせてもらったから遠慮しないで……いいんだよ?

  • 170ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:36:48

    >>164

    闘技場観戦とかじゃねンだからさ


    >>165

    ほ〜、光は全部いけるなら照り返しもいけンだね

    洒落っぽくておもしろーい

    それだけ食べられ光量が細かいなら光属性用の防御以外でもなんか使えそうだね

  • 171〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/27(月) 23:36:48

    >>151

    魔道具の作成は魔術師の嗜み、戦闘を飯の種にするのなら携行しやすい物が良いよね。


    >>150

    それは何より、仕事道具の自作は出来ておくと何かと便利だよ。


    >>159

    それで皆が楽しんでいるのなら悪い気はしないのだけれど、ね?


    >>167

    ハッハッハッ、なにせ手元が狂えば「ドカン!」だからね。

  • 172転換◆u6dVBsXy1E24/05/27(月) 23:39:18

    >>167

    【五つの瓶がすでに空になっている。僻地から帰還したら慣れた土地の水(酒)を入れるのが癖なのである】


    うん…?ゲマトリア系かな……?こっちはしがない錬金術師だよ……よろしく……


    【あえて肝臓を創り直して解毒機能を落とし、そのまま酩酊に意識を投げる】


    ぐう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:16

    アノマスさんアノマスさんさっきの切り分けってどんな感じにやったの?
    【気がついたら切り分けられてた事しかわからないモブ】

  • 174散財の令嬢24/05/27(月) 23:41:19

    >>157

    ほほほ、愉快な方ですわね

    こんなに賑やかなら彼がここを好むわけですわ、わたくしも直ぐに楽しめそうですもの!

    >>161

    ありがとうございますわ

    ですがわたくし、不幸などとは思ってなくてよ

    寧ろ好機とも考えておりますの、自慢ではありませんが幼少期から何不自由なく育ったわたくしには得難い苦難ですもの

    これを知らなければわたくしは凡百の貴族令嬢のような味気ない存在になっておりましたわ、ですが今のわたくしは彼を通して色々な経験をしておりますの

    それが堪らなく嬉しいのです、だってこんな面白いことには「この病」に罹らなければ出会えなかったものですから!

    >>168

    賛辞の言葉、嬉しく思いますわ!

    ですが一人で地を歩むアナタも美してよ、わたくしはある意味二人で地を歩んでいる者ですから

    >>169

    ええ、死にますわよ

    片方が亡くなれば片方は病から解放されます、先ほど明確な治療法は無いと言いましたが、現状唯一分かっている「治療法」はこれですの

    でもこんなやり方では病に負けた気がして納得いきませんの!わたくし、勝つなら全て勝ちたい気質でして

  • 175フランケン博士@蒸気と野球の国24/05/27(月) 23:42:11

    そうだ
    「なによ?」
    僕今回は一切合切役に立たない穀潰しだからね?
    「え⁉なんで承諾したのよ!」
    蒸気機関が発達した国を人の金で見に行く事ができるなんて最高だろう?
    「……まって魔石代私持ち?」
    そうだろう?安心したまえ、マンティコアくんの制御が僕の仕事だ
    【博士がベッドの上でグースカしているマンティコアを指差す】
    「というかなんで役立たずになんて……」
    マンティコアくんを野に放たないようにして自分自身の身を守るために契約を保持する必要が有る
    そして契約を維持するのに魔力がいるが僕自身の魔力生産力とトントンだからこれ以上魔法を使えないんだ
    【正確には右腕と左手小指、右つま先の義肢を動かす魔力とマンティコアとの契約料で結構持っていかれておりこれ以上魔法を使うと魔力が回復せず使い続けると魔力切れが起きて死んでしまうのだ】

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:42:32

    >>169

    ………!……!?【柿をもぐもぐ咀嚼しながらも、何か言いたげな魔女清掃員】


    …あっ、あのますさ、あのっ…

    …美味しいの、ですけれど、ぉ……あぅ【もう完全に200の呪いも抜けきった様子】


    う…ぅぅ………

    >>171

    【返事をしようとしたが脳のキャパオーバーで返事が出来なかった魔女】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:43:29

    やはり掲示板に来るお嬢様はパワー系か……

  • 178ラピス24/05/27(月) 23:43:39

    【若い子が仲良くしてるのはいいね…という顔】

  • 179呪術軽戦士@肉壁の迷宮24/05/27(月) 23:44:43

    【肉壁の迷宮内で、儀式が遅々として進まず死ぬ寸前まで行ったが、姉の呪いが封じられた呪珠に引き込まれ姉と言葉を交わす】
    【この姉は熱剣士に狂った姉ではなく、呪術師としてのプライドに満ちた姉であった。彼のよく知る。好きな姉の姿だった】
    【彼女の助力と助言により、死の淵から帰ってきた彼は姉のデバフ反転の術と「怒れ」というアドバイスに従い、言う事を聞かない肉壁の迷宮、そのゴミの穴に蓄積された呪いに対して「恨み晴らさせてやるから協力しろ!」とブチギレる】
    【すると呪いは思うように儀式に則り始め、儀式が成功する】
    【しかし、その際に呪力が切れた彼はそのまま昏倒することとなった】
    【意識が落ちる寸前、彼が目にしたのは迷宮を破壊する途方もない大きさの人間であった】

    (※落ち着きました。お騒がせいたしました。詳細を省きダイジェストにしました)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:06

    清掃員さんは100歳超えてるんですよ!
    尚長寿系にとってはまだまだ子供だそうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:26

    捻くれた見方をすれば、箱入りお嬢様が悪い男に誑かされているとも見えるな……

  • 182声無し24/05/27(月) 23:45:37

    フンフン『そういえば近々ノルンダール王家の人たちと会談があるんだよな…ほぼ確実に気まずくなるし何かプレゼントでも持って行って私は気にしてないと伝えた方がいいだろうか』【女王のお悩み】
    【なお諸々の遺産の所有権とか王族特権とか今は全部こいつに集中しているため、今なら真剣に贈り物を選ぶと「女王所有の原木から切り出した超貴重な香木の塊」とかが出てくる】

  • 183ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:45:37

    >>174

    あら、メンタルが健全におつよーい

    流石に赤の他人と肉体共有ってなるとメンタルヤられるコも多いだろうに、すごいのね〜

    ん、がんばってね。応援してるよ〜


    >>177

    パワー系ってかパワフルってか


    >>178

    キミも長寿種族基準じゃまだ若い方だろーに

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/27(月) 23:46:08

    若い子が仲良くしてるのいいよね

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:47:30

    >>171

    火薬庫さんの魔宝石制作事情は危険と隣り合わせ…!

    >>173

    こう…指先に魔力を集中させて…

    【人差し指を伸ばして先端に魔力を纏わせる】

    切れるぐらいに魔力を込めたらなぞるようにすると…

    【柿がパカッと切り分けられた】

    >>174

    色眼鏡さんと同じ感じ…降りかかる不幸もラッキーに変えてくってこういう感じの人かな…!?

    なにか困り事があれば力になるよ…

    >>176

    ふふ、アイスも頼む?清掃員さん好みの味でいいよ?柿ばかりでも飽きちゃうし【もぐもぐ】

    ひまちゃんの持ってきてくれた柿おいし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:10

    【鳩が飛んできて個人依頼が張り出されている掲示板に向かい、一つの花束と一枚の紙となって張り付いた】

    【遥かなる城】
    報酬:150,000G、他の要求も応相談
    目的地:城塞都市アヴァンズゲート内墓地
    依頼者:リィンベル・スター
    概要
    魔法研究の一大拠点であり聖騎士団に守られた城塞都市アヴァンズゲート内にある〈猫の目〉ロルフ・タビーの墓にこの花束を供えてきてほしい

  • 187呪術軽戦士◆jSo10893JY24/05/27(月) 23:50:22

    >>179

    【ギルドの屋根。その少し上の空間が捻じ曲がり、呪術軽戦士とその周辺にあった荷物がボロボロと落ちていく】

    【彼の体は屋根を転がり、そのまま地面にグシャッと落ちた】

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:25

    気がつけば夜も更けちまったな…そろそろ踊るか🕺

  • 189ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:51:00

    >>182

    ……指南役の方とかに適切な手土産とか聞いといたら?

    【王家所蔵の香木やそのクラスの品物とかヘタしたら国宝クラスだろうし一応相談とかいるんじゃないかなって】


    >>184

    そーだねー

    言うて自分もまだ若造の部類ではあるんだけど

    【約八百歳で若造自称は無理ありません?】

    まだギリアラセブですー

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:51:07

    >>185

    ………きゅう【きゃぱおーばー魔女清掃員】


    【最後の抵抗と言わんばかりにハグだけは継続している】

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:51:57

    >>187

    どわーーーーー医務室ーーーー!

    荷物はまとめて受付!

    【慌ててる割に行動がクソ冷静なモブ】

  • 192ラピス24/05/27(月) 23:53:04

    >>180

    私より下はみんな若いよ

    【ぴーす】

    >>183

    >>184

    >>189

    そうかも

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/05/27(月) 23:53:33

    これは次スレの種…植えると次スレが生えてくるんだよ?

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5122層|あにまん掲示板テンプレの種を>>2に植えたよ…bbs.animanch.com

    >>186

    新しい依頼かな?

    >>187

    あっ軽戦士さん…!戻ってきたというより降ってきた…!?

    >>190

    ………やりすぎちゃった。

  • 194ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/05/27(月) 23:53:40

    おつおつー


    >>186

    ……ふむん?

    聞いたことない地名〜。けどこれ依頼者深淵の猫ちゃんじゃないの?なんかあったのかしら、ハカマイリって

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:52

    立て乙ー

  • 196散財の令嬢24/05/27(月) 23:54:00

    >>183

    ……正直なことを言えば、初めは辛かったのですよ

    けれど下を向き続けても解決策は出てきませんし、周りのものを見逃すだけですので

    なので止めました、下を向くのは

    >>185

    ほほほ、可愛らしい方

    彼もアナタとは御友人でしたわね、わたくしとも仲良くしていただける?


    「おいオジョーサマ、そろそろパーティのみんなが集まる頃だぜ!」

    『今回の件を含めて話し合わなければな……』

    あら?もうそういうお時間ですの?ですがアナタ方となら夜更かしもよくってよ!

    では名残惜しいですがご機嫌よう皆様、また明日もお会いしましょう?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:54:30

    乙じゃる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:30

    乙!

  • 199〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/27(月) 23:55:35

    立て乙だよ。
    青春というヤツかねえ……?
    【しみじみと。】

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:42

    200ならイチャイチャハリケーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています