ここは……過去?? part61

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:03:47

    前スレ

    ここは……過去?? part60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3398903/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した

    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    重傷の身で病院を脱走

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:04:40

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 発狂中


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ ライ絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:04:52

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:06

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる キャメルはバーボンがNOCと信じてない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:06:18

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)


    尚付け加えて

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:06:43

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない
    ・アドリブ力50

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:10:03

    前回のあらすじ
    ベルモット痛恨の推理ミス ジョディ先生に冤罪が向く
    ピンガ死すべし慈悲はない
    組織がらみの誘拐組織により女性陣+萩原誘拐される まさかの黒鉄編開始
    降谷「鎮静剤打ったし救出に向かうよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:11:28

    >>7

    鎮静剤ちゃうわ鎮痛剤だわ

    ゼロくん鎮痛剤と間違えて鎮静剤打って病院で休んでたりしない? ダメ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:50

    アドレナリン

    dice1d100=48 (48)

    10以上出てたら痛みを感じない(だけ)


    尚鎮痛剤は

    dice1d3=2 (2)

    1.規定量


    2.ちょっと強めの打っただけ


    3.ちゃんぽんした

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:17:18

    みんな、園子が被害にあった!これはすなわち…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:18:17

    つまり:後で身体に跳ね返ってくる
    無理はすんなよ無茶もすんなよ
    また九死に一生スペシャルしたら松田だって困るからな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:18:23

    コナンチームは・・・・・


    一番多い意見で

    コナン dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=3 (3)

    赤井 dice1d3=1 (1)

    キャメル dice1d3=3 (3)

    上原 dice1d3=1 (1)


    1.降谷指示に従う


    2.2が出た人物のみで追う


    3.動けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:19:09

    誰も追わない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:19:40

    >>11

    無理 dice1d3=3 (3)

    無茶 dice1d3=3 (3)

    無謀 dice1d3=2 (2)


    1.しないよ


    2.しないよ(降谷基準で)


    3.・・・・・(目逸らし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:36

    コナンアイリッシュキャメルは麻痺薬モロに喰らっちゃったんかな
    赤井は組織絡みで悪目立ちを避けるべきと判断して上原さんはこっちの事情はまだ不慣れだから待機ってかんじかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:05

    >>14

    馬鹿野郎!!!!!!!!

    やる気満々じゃねーか!!!!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:07

    降谷はさぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:21:47

    コナンチームは・・・・・


    一番多い意見で

    コナン dice1d100=47 (47)

    アイリッシュ dice1d100=97 (97)

    赤井 dice1d100=20 (20)

    キャメル dice1d100=13 (13)

    上原 dice1d100=68 (68)


    1←冷静  焦ってる→100


    忘れてた

    ジェイムズ

    dice1d100=34 (34)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:01

    尚本人は

    dice1d3=2 (2)

    1.大丈夫大丈夫 死ななきゃ良いだけだから


    2.無理無茶だと理解してるが止められない


    3.自分よりも皆(誘拐された)の方が大事だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:06

    ねえ京極さん帰ってたりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:24:23

    これはアイリッシュと上原さん目の前で攫われて責任感じてるか?
    アイリッシュの場合顔見られたかもってのもありそう
    コナンは何故だ 逸般人がいっぱいいるから大丈夫と踏んだのか それとも相手をよく知らないからか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:25:50

    止められない止まらないじゃねーのよ
    無茶のかっぱえびせんヤメロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:41

    コナンは

    dice1d3=2 (2)

    1.焦りすぎて一周回った


    2.動けないせいで大丈夫だと信じたがっている


    3.内心ではその数倍焦っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:40

    ここで降谷さんと赤井さんが共闘して仲良くなる展開ない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:50

    最強彼氏は

    dice1d3=2 (2)

    1.デート中だった


    2.園子と同じ出目で日本にいる

     園子 dice1d3=2 (2)

     京極 dice1d3=1 (1)


    3.外国で武者修行中

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:56

    そうか
    そうだもんな
    好きな女が攫われて自分が動けないなら空元気でも無事信じたいよな
    蘭は強いしジョディ先生や世良もいるしって思いたいよな
    でも現実は残酷なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:29:46

    京極さん園子さんのピンチですよ察知して駆けつけて!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:02

    京極、空を飛べ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:55

    京極は

    dice1d100=22 (22)

     dice1d100=59 (59)  以上でいつものように突如登場する

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:31:45

    くそう最強セキュリティはお留守!
    そんな簡単に解決はさせてくれないか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:45

    たまたま女装してた黒羽快斗も誘拐されてませんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:53

    最終兵器が!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:58

    >>28

    京極なら桃白白のアレをできそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:15

    誘拐組織の目的は

    dice1d3=2 (2)

    1.女性 目的はdice1d3=3 (3)

     1.人身売買 2.被検体 3.両方


    2.シェリー


    3.バーボン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:34:14

    この組織は

    ピンガと関係が

    dice1d2=2 (2)

    1.ある


    2.残念ながら別件

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:35:29

    今こそ呪殺の使い時なんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:36:03

    降谷のコンディション

    dice1d100=37 (37)

    1←無茶したら死にかねない   絶好調(当社比)→100


     dice1d100=40 (40)   以下で既に傷口が開いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:36:48

    今回は司令塔になろうよ降谷さん?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:23

    因みに傷口が開いたことに

    dice1d3=1 (1)

    1.気づいて一応止血らしきものはした


    2.気づいたがどうせこのくらいじゃ死なないと何もしない


    3.痛みが麻痺してて気づいてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:39:25

    ほんと何でこの人自分のふともも撃ったの…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:41:02

    >>40

    アドリブミス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:41:17

    >>40

    赤井バグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:46:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:51:51

    お ば か

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:39:49

    もう~~~治安~~~

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:50:19

    これ病院出たのキール見てない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:03:04

    アルティメットおバカリターンズじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:04:39

    灰原がシェリーだと知ってるこいつらはなんなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:14:35

    キールは・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.ちょっと頭を冷やしていただけなのに病院を飛び出す降谷を見て間一髪で車に乗り込むことに成功


    2.バイクで追いかける


    3.たまたま席を外していた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:21:35

    降谷は救急車で運ばれてたけど車あるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:31:15

    誘拐組織が灰原=シェリーと知っているのは

    dice1d3=3 (3)

    1.勘


    2.シェリーのファンだったから分かった


    3.シェリーの元共同開発者

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:32:42

    >>51

    黒の組織に消されかねないポジションだな

    だから交渉材料にシェリーを…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:34:43

    降谷の車は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.景光が持ってきてくれていた


    2.ないのでタクシー


    3.キールは車と思っているが実は徒歩

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:43:30

    もぉぉぉぉ!!!

    でもゴメン確かにこんなことするら思わんわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:58:51

    ヒロ「ゼロだって車が近くにあると落ち着くよな・・・・・」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:27

    弱った時に恋人がそばにいると嬉しいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:53

    >>55

    >>56

    その結果がこちらです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:26:13

    キール早く追いついて

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:40:25

    因みに松田は

    dice1d3=2 (2)

    1.降谷ァァァァ!!!寝てろ!こんのバカ!!と頭を抱えている


    2.萩原ぁぁぁ!!!と萩原の方を見てる


    3伊達に夢枕してる最中.

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:27

    因みに萩原とジョディ間の空気

    dice1d100=98 (98)


    1←ギスギス   今は協力しようと言う空気になってる→100

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:47:24

    二人とも大人だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:49:22

    ジョディは・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.蘭たちへの態度にもしかして組織の人間ではないのでは?


    2.今は萩原の正体よりも子供達を無事に返すことの方が先決


    3.組織の幹部でも一般通過犯罪者に殺された例もあるのでまだ組織の人間と疑っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:53:08

    萩原は

    dice1d3=2 (2)

    1.一般人(自分も一般人である)の安全確保が最優先


    2.大人として子供を守らなくてはという使命感がある


    3.FBIの中でもまだ赤井とキャメルではないから冷静でいられている

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:59:36

    やっぱり「自分がしっかりしないと」って思わせてくれる庇護対象の未成年組の存在は必要…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:30:10

    >>55

    ゼロ「ありがとうヒロ。おかげで助けに行くことが出来るよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:57:19

    よかった、ここで協力して仲間意識芽生えて!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:04:50

    よかった、開催してないデスゲームが始まることはないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:31

    そりゃあね
    不安そうな小学生と友達が気絶させられて不安だろうに必死で自分より小さい子供を元気づけてる女子高生達の前でみっともない真似は出来んよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:32:08

    これさ・・・驚くことにこのメンバーで誘拐されたのって今までのダイス結果的に全部つながってるの怖いよな

    まずシェリー目的だからシェリーの近くにの小学生の歩美を誘拐→そのあとで阿笠博士のところへ
    真純はメアリーがキュラソーがすでに片づけを行っていた分早く終わって灰原を迎えに来た
    蘭と園子は真純に相談したいことがあるって蘭が言ったら当然その子も自分も相談に乗るわよとついてきて今どこにいるのか真純にい聞いたら博士の家に行くって言うからそっちにいった
    萩原だけ巻き込まれたのは多分車かなんかに運び込んでる最中に二人が到着して運転席にいた上原は一歩出遅れたから無事だった
    赤井は多分萩原が来ることを知ってちょっと入り口から距離を置いてたから無事だった
    アイリッシュは恐らくコナンをかばおうとしてかばいきれなかった結果麻痺が残った
    ジョディを連れて行ったのもFBIに対する人質的な意味合いがあったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:35:03

    このスレの萩原は同期愛にあふれてて怖いんだけどこういう本当に民間人がピンチになったときは守るために動けるのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:39:20

    >>51

    モブジェネリックじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:44:29

    >>開催してないデスゲーム<<

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:51:09

    開催してないデスゲーム 次回参加予定者
    孤軍奮闘!友情に生きる萩原
    邪神に目をつけられた赤井
    使命感と責任感がバグったキャメル
    一般通過捜査員ジョディ

    ワンチャン飛び入り
    幼馴染の守護者スコッチ

    この4~5名でお送りします

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:52:57

    逆行後決意を固めた直後の降谷に現状を全て教えたら頭抱えそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:56:56

    というかこのスレでも結果的に黒の組織関連出禁になってんな京極さん
    あの人だと麻痺薬にも気合いで耐えてダッシュで追跡しそうだからそりゃそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:00:47

    ジュネリックいる世界線だったら交渉で味方に引き込めたかもしれないな
    でもよかった、幼いころに両親に捨てられ組織で働かさて周囲にいじめられてたなんて不憫すぎる灰原より年下の男の子はいないんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:18

    萩原のGPSの反応がなくなったのは…

    dice1d3=2 (2)

    1.地下に閉じ込められた


    2.ハロ嫁の時降谷がいた場所みたいに電波を通さない部屋に閉じ込められた


    3.犯人にGPSがバレて壊された


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:37

    萩原とジョディの縄抜け

    萩原 dice1d100=96 (96)


    ジョディ dice1d100=93 (93)


    80以上で縄抜け成功


  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:18

    大人組の縄抜け成功!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:24

    つんよw

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:50

    二人は灰原がいないことに気が付いていて…蘭の拘束を解きながら…

    萩原 dice1d3=3 (3)

    ジョディ dice1d3=1 (1)


    1.今から灰原を探してくる


    2.まずは脱出するのが先決


    3.自分が灰原を探してくるからこの子たちを連れて逃げてくれ


  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:41

    主張の大きさ

    萩原 dice1d100=86 (86)

    ジョディ dice1d100=78 (78)


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:06

    ジョディは脱出して他の子の保護と外部との連絡、萩原は灰原捜索を継続か

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:10

    そのころ灰原は…

    dice1d100=92 (92)

     dice1d100=97 (97)   以上で捕まった部屋からの脱出に成功

    見張りは dice1d2=1 (1)

    1.いない 2.いる成功難易度に+20


  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:18

    いい感じに共闘モード入ったか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:45

    >>85

    おっしい!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:10

    萩原とジョディは

    萩原 dice1d100=81 (81)

    ジョディ dice1d100=27 (27)

    100に近いほどお互いに対する信頼が築かれていく


  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:49

    ジョディ側はあくまで萩原に対して半信半疑だし同期組に敵意見せたことないから和解の目はあるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:00

    モブ?犯人が高スペックだし萩原さんはちょろいけどまた反転アンチになるの怖いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:22

    キャメルは降谷殺そうとしたし赤井は班長撃ったからジョディジェイムズあたりが萩原にとって和解しやすい相手なんだよな
    ここから連鎖的に和解してくれるといいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:37

    蘭は…

    dice1d3=3 (3)

    1.萩原さん一人だと危険です私も行きます!


    2.灰原を探しに行きたかったが真純が気絶している今園子と歩美ちゃんは私が守らないとと思い萩原に託す


    3.私も一緒に…と萩原に志願するが萩原の携帯(GPS付き)を渡されて先に外に出て助けを呼んでほしいと説得された


  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:59

    >>73

    これさ、やっぱ今回の誘拐事件片付いた後もっかい全員で話し合いした方が良くない?

    FBI視点での見たこと、やった事、その動機と

    同期組の見たこと、やった事、その動機をちゃんと全員で把握した上で全員納得するFBIの罪の処遇ちゃんと考えた方が良いよ、FBIの為にもさ


    やっぱ殺人未遂しちゃってるのに無かった事にして有耶無耶にしちゃうと目の前で友人殺されかけた人達は納得出来ない所もあるだろうし

    じゃないといつまでたってもデスゲームが開催されてしまう気が


    今回の事件で和解してくれるならそれでも良いけどさぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:50

    萩原の説得力

    dice1d100=19 (19)


    蘭の納得

    dice1d100=96 (96)


    説得力が高ければ萩原の携帯をもって先に脱出する


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:16

    蘭ねーちゃん強い

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:51

    私も!行きます!!という蘭に

    dice1d3=1 (1)

    1.ジョディも危険だから駄目だと蘭に言い聞かせえる

     ジョディの説得 dice1d100=100 (100)

     蘭の納得 dice1d100=51 (51)


    2.危険だから駄目だと萩原が拒絶

    19+dice1d100=14 (14)

    合計96以上で蘭を諦めさせることに成功


    3.仕方なく萩原が折れて一緒に行く



  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:20

    ジョディ弁が立つ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:40

    流石先生

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:12:57

    これは萩原さんも信用しちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:46

    元々の萩原→ジョディの好感度は最大値叩き出してたからな
    そしてジョディは違法捜査以外のやらかしがないので誤解が解ければほぼ元通りになるんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:23

    ※因みにジンには…


    ピンガ dice1d100=64 (64)


    バーボン dice1d100=92 (92)


    バーボンの方が高い場合より信頼を得ているのでよっぽどの誤情報でもない限りピンガよりも信頼を得られる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:29:32

    バーボンもつっよ
    いやそもそもピンガがジンに反発してるからあんまり信頼が無いのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:48

    なおこの施設に

    APTX4869の情報は……

    dice1d10=4 (4)

    1で10残っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:43:45

    ……おい何で救出班が到着する前に自分達で脱走RTAしてる??

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:48:47

    これが拐われのプロかあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:19:03

    >>105

    ハーギ姫のこといってる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:20:43

    ジョディ達は部屋から……

    dice1d3=2 (2)

    1.萩原がハッキングして扉を解錠した


    2.通気ダクトを通って逃げた


    3.蘭が扉を破壊して脱出

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:44

    真純は…

    dice1d100=21 (21)

     dice1d100=37 (37)   以上で脱出中に目を覚ます

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:26:34

    脱出後まで世良ちゃんは頼りにできないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:12

    萩原は皆から別れてダクトを降りた後……

    dice1d3=3 (3)

    1.組織の人間の一人を襲って身ぐるみをはいで変装する


    2.ダクトを降りずに灰原を探す


    3.敵と会敵

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:58

    死亡フラグホイホイ(自他問わず)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:29

    敵と会敵して…


    dice1d3=1 (1)

    1.清掃員です!と誤魔化しを図る


    2.逃げる


    3.制圧する!!


    因みに武器は…

    dice1d3=1 (1)

    1.素手

    2.隠し持っていたメリケンサックを装着

    3.現地調達

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:31

    いやぁ~清掃中うっかり落ちちゃって……


    萩原の説得力

    dice1d100=24 (24)


    構成員の洞察力

    dice1d100=57 (57)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:15

    アドリブよわお

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:31:24

    >>114

    そらダクトから人が降りてきて清掃員です~っていう人間のこと信用したらそれはそれで問題だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:32:17

    >>79

    これもし条件が90以上でも成功しとる………

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:20

    萩原は組織に何か気に入られてたから誘拐されたらしいから出会った相手次第で自動失敗なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:47

    萩原が出会ったのは……


    dice1d3=3 (3)

    1.勘のいい下っ端


    2.誘拐に参加した構成員


    3.萩原を気に入った張本人

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:50

    おわーーー!!!張本人!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:36

    大変だ!変態だ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:53

    ベルモットといいこいつといい悪い奴に気に入られおる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:48:13

    もしかして張本人さん自身は女?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:49:41

    ほう……脱走してくるとは…


    dice1d3=1 (1)


    1.私が目をつけただけのことはある!!どうだ?このまま私たちと共に働かないか?


    2.そんなに私に会いたかったのか??(ド変態)


    3.なら他の連中も脱走した可能性があるな……おーい!!誰かあの人質達がいるかみてきてくれー!


    性別は

    dice1d3=1 (1)

    1.男

    2.女

    3.オカマ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:21

    もー!!!ほら!殺意の波動!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:51:39

    ベルモット回避したのに悪い組織に勧誘されてるのなんなんだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:57

    あえて首を縦に振って油断したところをしとめるのもありか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:46

    萩原個人というより能力的な方を気に入ってる感じっぽいからまだマシか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:02:17

    私は君の…

    dice1d3=3 (3)

    1.その卓越した能力が気に入った


    2.その殺意にまみれた目が気に入った


    3.全てが気に入ったのだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:21

    卓越した能力も殺意にまみれた目もその他もろもろ何もかも全て…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:06:59

    >>128

    を言われた萩原の反応

    dice1d3=1 (1)

    1.ドン引き


    2.すんませんそういうの興味ないんで帰っていいですか?


    3.いやぁ…そこまで褒められると照れるなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:31

    ※尚過去にバーボンを拐おうとした理由は


    dice1d3=2 (2)

    1.バーボンの情報を手に入れたかったから


    2.バーボンを自分の仲間にしたかったから


    3.バーボンが欲しかったからだが?(何か問題でも顔)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:13

    有能な人物は仲間にしたいマンか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:38

    変態だぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:22

    初手拉致誘拐はコミュ障かな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:37

    こいつ絶対ベルモットとかにもバーボンを自分のものにしたいとか言ったろ??そのレベルのベルモットの警戒具合だもんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:01

    流石の萩原も危機感が仕事した?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:54

    殺意の波動に目覚めた方が都合がいい展開さすがに笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:38

    今こそメリケンサック装備して欲しいが仲間の事でしか殺意発動しないもんな…
    そうゆうやつだよ、お前は

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:02

    犯人の顔赤井似だったりしない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:19

    メリケンサックさん攻撃力強すぎとかいい子だからお留守番しててと思ってたけど今すごく装備してくれってなってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:40

    尚この犯人の戦闘力

    dice1d100=1 (1)


    この人物は…この組織の

    dice1d3=1 (1)

    1.ボス

    2.No.2

    3.参謀

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:05:05

    よんわ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:05:17

    ぶん殴れば解決できそうで草

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:05

    メリケンサックつけてたら死んでるレベルで弱い
    なんであのバーボン拉致ってるんだ
    メンタルにポイント全振りなのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:09

    私は弱いが……私の右腕は強いぞ?


    ボスの護衛(右腕)の戦闘力

    dice1d100=17 (17)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:44

    お前ら研究室に籠ってた方がいいよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:46

    お前基準だとな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:02

    >>147

    17倍だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:15

    ボスなのに弱いwww
    でもシェリーの研究仲間だったはずだし実働部隊ではなくて、自分をフォローできる用心棒を求めてると考えれば整合性は一応取れるか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:52

    研究者しかしいない組織?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:20

    戦闘力そのものは低いけど薬剤駆使してくるから油断はできないな
    犯罪組織だろうから銃持ってないとも限らないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:08:50

    道具駆使して誘拐するスキルだけ高いのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:11:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:52

    >>151

    そういえばコナン達多人数を足止めできるくらい強い薬用意してたな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:05

    この組織には

    dice1d2=1 (1)

    1.最強の用心棒Xがいるぞ!

    戦闘力17+dice1d83=50 (50)


    2.インテリしかいない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:51

    最強の用心棒で67なのかよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:32

    >>156

    ボス視点だと滅茶苦茶強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:51

    >>157

    67倍だからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:22

    ここにヒロとキュラソーが駆けつけているのである

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:46

    >>141

    改めてコイツがジュネリックじゃなくて良かったな。もしそうだったら記憶操作の薬で灰原が誘拐された事自体を隠蔽出来るし、萩を自分に忠実な部下への洗脳も可能。

    同時に、特別編とは繋がりが無くなったのでアラックもいない。アラックは依頼人がやり取りに使った糸をキチンと処分していればコナンにバレなかった可能性の方が高いから非常に厄介な敵になり得た。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:07

    ボスの科学者としての実力

    50+dice1d70=24 (24)

    100以上でシェリーレベル

    110以上でジェネリックれべ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:19

    74とはまた微妙な
    いや優秀レベルではありそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:07

    >>162

    だから組織からも半ば放任されてるんやろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:05

    シェリーが100に対してジュネリックが110なのは納得
    知らん人のために書くと、
    ・13歳にして頭脳を買われ組織に引き取られる
    ・「彼の頭ならアポトキシンくらいなら簡単に作れる」(灰原談)
    ・ついでにAPTX4869で幼児化した者を正常に成長させる薬も作った
    ・人の記憶を操作する薬の開発を命じられ組織から離脱した際にはもう完成していた
    ……マジでこいつじゃなくてよかったな
    まあシェリーを本当の姉のように慕ってるし組織に嫌悪感があるから味方に引き込めた可能性もあったが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:00

    >>163

    そのレベルだと、この一件で警察に足が付いた結果組織から切り捨てられて粛清されそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:58:31

    一歩脱出組は……

    セキュリティ

    dice1d100=5 (5)

    追手

    dice1d100=3 (3)


    脱出

    dice1d100=11 (11)


    真純は

    dice1d2=2 (2)   が背負っている

    1.ジョディ

    2.蘭


    歩美は

    dice1d3=3 (3)

    1.上の🎲で真純を背負ってない方

    2.園子

    3.一人で歩いている

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:16

    低レベルな脱出劇だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:59:30

    >>167

    セキュリティが弱すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:12

    本当に薬品しか頼りになるもんがない連中だな!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:59

    これはセキュリティ+追っ手<脱出だから逃げられたのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:01:19

    ボスと対峙する萩原……

    dice1d3=2 (2)

    1.(……あれ?これいけんじゃね??)


    2.(…でもまずは哀ちゃんの安全を確認したいから何とか逃げ出さねえとな)


    3.(………ダメだなあの手に持ってる薬が何の薬か分からねえから下手は打てない…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:01:56

    >>171

    セキュリティと追手足しても11に負けるってどういうことやねん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:04:40

    萩原がいい奴のせいで人質戦法が通じちゃうんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:33

    >>167

    1〜10でダイスを振ってるのかと思ってた・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:31

    その頃……

    降谷 dice1d5=1 (1)

    景光 dice1d5=3 (3)


    1で最後にGPSが途切れた場所から推理してアジトに到着

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:14:30

    さす降
    安室名義で探偵やってるだけのことはある

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:14:39

    本当に優秀だなこのポンコツ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:16:23

    因みに足の怪我は止血したが……

    dice1d3=3 (3)

    1.ちゃんと止血出来ている


    2.dice1d100=80 (80)

     50以上でまた傷口が開いた


    3.また傷口が開いて血がドバドバ出ている


    因みにキールは…

    降谷 dice1d100=25 (25)

    キール dice1d100=33 (33)

    降谷の方が高いと置いていかれた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:17:28

    萩原がまた発狂するぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:17:59

    キールなんとかしてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:22

    ダメやんけ
    キール頼むこのバカポンの手綱を握れるのは今お前だけなんだがんばれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:41

    キールそいつ止めてくれ!
    事情聞いて引継ぎしてくれ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:55

    傷口が再度開いたことに…

    dice1d3=3 (3)

    1.気づいてまた止血


    2.気づいてない アドレナリン効果


    3.気づいてはいるのだがそんなことよりも皆の方が優先だ!!と怪我をおして立ち上がる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:31

    キャラが一貫してるなぁ(白目)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:15

    劇場版名探偵コナン
    黒鉄の研究室(ラボラトリー)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:52

    またそうやって自分の力を過信して無茶をする!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:24:23
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:25:54

    無駄な所で有能さを発揮するんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:00

    尚景光組に連絡は…

    dice1d2=1 (1)

    1.キールがする


    2.行かない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:30

    ナイスキール
    有能

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:53

    殺意組と手負の降谷が出会ってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:53

    銀弾視点、どうにもいかず降谷に連絡入れたら速攻で敵の正体が割れて居場所を特定して本人もキール込みで乗り込んできたの、めちゃくちゃ降谷の強さを実感してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:58

    降谷、この誘拐事件が解決してもまだクソシステム問題が残ってるんだからな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:28:31

    キールからの連絡は……

    dice1d3=1 (1)

    1.バーボンが到着した場所情報(アジト)


    2.バーボンを追跡しているけど何かあった?


    3.1+2両方

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:29:30

    グッジョブ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:18

    これでアドリブ弱いやつの完全に突発的な誘拐の対処なんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:52

    キールからメール??

    dice1d3=1 (1)

    1.きっとゼロから聞いたに違いない!急行しよう


    2.多数決でこの場に向かうか決める


    3.……今回の件だとしたらゼロから聞いたと考えるのが普通だけどゼロかは何も来てないし…別件か?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:54

    場所だけ伝えたら事情察して追って来るか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:36

    200なら特別編の陰がチラつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています