おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part991【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:31:28

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです
    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう
    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです
    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です
    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの

    本筋のタイトレ情報まとめ
    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)
    ・25歳
    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い
    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする
    ・耳と尻尾と胸が敏感
    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:32:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:47:41

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:51:06

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:04:15

    たておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:08:03

    建て乙
    埋めがてら一日遅れの誕生日SSを投下させて貰いますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:08:20

    ヤマニンゼファーの誕生日

    5月27日は大切な日だ。
    何て言ったって大事な担当ウマ娘であるヤマニンゼファーの誕生日なのだから。
    そんなせっかくの記念日にただ祝福の言葉を述べるだけなのは味気無い。
    しかし祝うにしても誕生日会はゼファーの友人達も企画しているという。
    それなら僕は何をしようかと考えて……ゼファーと一緒に風を感じに行くのも良いかもと考えた。
    ゼファーと一緒に風を感じ風を楽しめるのはきっと僕だけだろう。
    それならこの記念日に風を求めて二人で出掛けるのも悪くない。
    それに誕生日会の準備が終わるまでゼファーを惹き付けておいてと頼まれたからね。

    「……ん、ゼファーは準備出来た?」
    「はい、追い風には何時でも乗れます」
    そして誕生日当日の夕方。
    僕はゼファーと共にトレセン学園の校門前に出ていた。
    残念ながら今日は平日だったので朝から出掛けるという訳にはいかなかった。
    その代わりに今日はトレーニングを無くしゼファーと二人で風を探しに行く事にした。
    ゼファーの友人達による誕生日会の時間も有るので時間は限られている。
    でもそんな短い時間でもきっと風を感じる事くらいなら出来るだろうから。

    「それじゃあ風を探しに行こうか」
    「天津風や科戸に出会えると良いですね」
    そうして僕とゼファーは風を求め街へと向かった。
    その先で僕とゼファーは色々な風に出会った。
    高層ビルの屋上を吹く風を感じたり、ビル風吹く喫茶店で軽く一杯飲んだり。
    公園で起きた小さな旋風を二人で追い掛けたり、風に運ばれた風船を取ってあげたり。
    短い時間ながらも色々な風と出会い色々な風を見る事が出来ただろう。
    だからゼファーの誕生日会の時間にはまだ早いけどトレセン学園へと戻る事にした。
    せっかくならゼファーに感じて欲しい最後の風が有るのだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:08:37

    >>7

    「トレーナーさん、言われた通り勝負服を着て来ましたよ?」

    「ごめんね? 急に言い出して」

    「いえ、それで……トレーナーさんも勝負服なんですね?」

    「うん……」

    街からトレセン学園へと戻った僕は早速ゼファーに一つのお願いをした。

    勝負服に着替えてからもう一度グラウンドに来て欲しい。

    その言葉に頷いてゼファーは着替えに向かい、僕もその間に着替えに向かった。

    そして日も沈みかけたグラウンドにて二人の勝負服を着たウマ娘が並んだ。

    ……勝負服を着たウマ娘二人が居たらやる事は決まっているだろう。


    「ゼファー、最後に僕という風を見せようと思うけど……どう?」

    「……恵風か、はたまた韋駄天台風か……共に風となるのが楽しみです」

    「それなら良かったよ……それとゼファー、誕生日おめでとう」

    「ありがとうございます、それでは私の雄風を感じさせてくださいね」

    「誕生日に相応しいゼファーが楽しめる風となる様に頑張るよ!」

    それ以上の言葉は無かった。

    後は風を起こせば読み取ってくれるだろう。

    そうして二人の風を愛すウマ娘の風舞う激走は夕風が夜風へと変わる頃まで続いていたそうな……



    うまぴょいうまぴょい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:08:55

    >>8

    おまけ


    「……トレーナーさんも共に誕生日会への順風に乗りませんか?」

    「えっ? 僕も誕生日会に?」

    「ええ、颯バースデーアンセム・ダチ永久SPに雄風を混ぜるのも良いかもしれません」

    「…………なんて?」

    颯バースデーアンセム・ダチ永久SPとは何なのか……

    風語録を修めたゼファトレでも分らない単語にゼファトレは頭を捻るのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:09:15

    了です
    ゼファーの誕生日SSでした
    1日ズレてる? ……腹を切ります

    誕生日という事で風を求めウロウロしてるゼファトレとゼファーの話でした
    ウロウロしている所の中身は無いですがきっとデートみたいなもんです
    でもデートと指摘するとゼファトレは狼狽えるタイプなので苛めないであげしょう

    そして颯バースデーアンセム・ダチ永久SPとはいったい……?

    これにて後書きも了です
    最期に一言、改めてゼファー誕生日おめでとう!
    光風を風に受けてきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:31:50

    おはよー
    誕生日おめでとう!いいssだねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:21

    立て乙
    担当とのデートはいいよね
    前スレ200もとってスイーツを食べに行こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:35:38

    団体割が効く様に何組かのトレーナーと担当のコンビでスイパラデートなんか行ったら良いと思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:36:48

    ちなみにだいたい10人くらいで対象になるらしい
    何故か担当ウマ二人とそのトレーナーだけで達成できそうな組み合わせがある不思議

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:10:49

    >>14

    カフェタキポッケとダンツで行ってもらうか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:32

    ウオタマカフェから二人選ぶと何故か団体割が適用される謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:52:04

    5人居る二のシスは勿論
    4人のDK4やルドゴルムントプでもタイトレやシュヴァトレを入れれば担当合わせて10人をクリア出来るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:57:16

    >>17

    そもそもルドゴルムントプは他のルドトレ二人かゴルサブと清ゴルに召集かければいいからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:34

    >>18

    普段以上のカオスが広がる…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:26

    >>19

    まあ考えてみてください


    魔ルドが親衛隊召集して

    ゴルトレ二人とゴルシがボケまくって

    ムントレがマチタンの心にゆさぶりかけまくって

    トプトレがトップロードとほわほわトークするのを裏で微笑んで聞いてるキンチェム


    を制御せねばならぬ黒ルドとゴルサブ(なんか獅ルドは我関せずしそうなので)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:25

    シュヴァトレとシュヴァちはずっと食べてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:25:27

    >>21

    性格的にツッコミ不向きだし……

    でも内心状況に困惑してるシュヴァルはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:21

    もぐもぐしてやった
    今では咀嚼している

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:24

    ルドゴルムントプシュヴァだとゴルトレが苦労人枠になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:13:59

    獅ルドは他のシンボリトレに添えとけば良いから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:15:15

    >>25

    テイオーとそこら辺の絡みしか書かれないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:39:44

    そういえば中華料理であんまりスイーツって聞かないな
    杏仁豆腐くらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:41:34

    団子系統とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:50:13

    マンゴープリン…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:57:42

    >>28

    調べたけど胡麻団子なら中華で間違いないけどそれくらいしか見当たらないんよね

    団子の語源になったとも言われてる団喜ってのも日本の饅頭っぽい物だしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:01

    >>30

    じゃあ月餅?


    あれはスイーツってか菓子って雰囲気だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:27

    >>31

    まあ、一般的にスイーツ!と言えるような甘さでは無いだろうけど一応スイーツ…何じゃないかな?

    餡使った焼き菓子だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:06

    ss投げますね

  • 34雪とデート24/05/28(火) 18:47:56

    雪とデート

    ユキノ「ト、トレーナーさん!!お、おすすめのお店があンでデ、デート行きませンか!」
    ユキトレ「この後の予定はないし、良いわね。行きましょう?デート」
    ~~~~~~~
    ユキノ(よし!さっ…誘えたべ!今のトレーナーさんはあたしとおンなじ女の子な上、男から変わったから隙だらけだべ!あたしが"えすこーと"しなくちゃあ!)
    ユキトレ「そう言えばおすすめのお店ってどこなのかしら?」
    ユキノ「こっちだべ!」
    ~~~~~~~
    ユキノ「ここだべ!」
    ユキトレ「ここって…和菓子屋?…もしかして」
    ガラガラ
    ユキノ「どうも~こンにちわ、おばあちゃん」
    おばあちゃん「あら、ユキノちゃんじゃないかい。そっちはトレーナーさん?」
    ユキノ「そうだべ!」
    ユキトレ「やっぱり。前に手伝ったって言ってた和菓子屋ね。」
    ユキノ「やっぱここの和菓子は美味しいべ」
    おばあちゃん「新しい和菓子も用意したよ。お茶するんってなら奥の座敷使っていきなよ」
    ユキノ「えっと、それじゃあこれとそれと…!?あっえっととりあえずこれください!」
    おばあちゃん「はい、まいど」
    ユキノ「そっそれじゃあトレーナーさん!先に座敷行ってますね!」
    ユキトレ「はーい。なんでユキノは恥ずかしがったのかしら。…あら、なるほどね。おばあさん、この【黒猫と雪ん子】くださいな」
    おばあちゃん「はい、まいど」

  • 35雪とデート24/05/28(火) 18:48:34

    >>34

    という訳でユキノトレssです!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:22:00

    TSしたてのトレーナーなら隙も確かに多そうですから私が護らねば…ってなる担当ウマ娘もそれなりにいそうですね
    皆でお手伝いした思い出の和菓子屋で和菓子を楽しむのも良いですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:07

    転セイと造花セイはモーニングコートを着なさい
    ウエディングドレスでもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:15

    ドレスのスイトレたち…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:36:02

    ウェディングや新シナリオ
    いろんな情報があったねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:07

    ドレスかわいいね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:44

    キングとスイープか…トレーナー達も着ようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:37:56

    おはよー
    今日は呉服の日
    という訳で着物パーティーだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:38:03

    キングの新衣装…美しい…
    引きたいなぁでもシナリオ更新もあるしなあというジレンマ、まあSSのネタにもなるし引きに行くのは確定ですネ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:05:35

    おはメカ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:37:30

    着物+ウェディングドレス
    和風柄のドレスなんかも有るみたいですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:47:14

    色んな服があるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:52

    流石にドレスで出歩く人はいないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:36

    担当とおやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:54

    あら可愛らしい
    沢山ドーナツは有るみたいですがブルボンと半分個してるのがとても良いですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:14

    かわいいぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:14

    はんぶんこで優雅でかわわなおやつたいむいいねぇ…
    等身低めなせいかいつもの3割増しぐらいブルトレさんがもちもちしてるぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:06

    >>48

    ドーナツ半分に分けてるブルトレさんカワヨイですね

    健啖家らしい山積みドーナツがあるのもらしくて良き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:37

    すみませんが
    SSを投げさせて貰いますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:13:49

    野点の茶会の正座事情

    今日も開かれるグラトレによる野点の茶会。
    しかも今日は呉服の日だという。
    そういう訳でグラトレを筆頭に着物姿のトレーナーが野点傘の下に集まっていた。

    「……粗茶ですが〜」
    「あっ、どうもです」
    そう言ってグラトレの点てた茶を受け取ったのはジェントレ。
    長身かつ細身な身体も相まってしっかりと着物を着こなしており束ねた髪もまた様になっている。
    しかしグラトレの野点の茶会に初めて呼ばれたからか少々動きが固いのは御愛嬌。

    「……良いお茶ね」
    「やー美味美味」
    ほぅっ……と、舌鼓を打っているのは先に茶を点てられていたキタトレとタイキトレの二人。
    長身かつ出る所が出たキタトレもまたしっかりと着物を着こなして見せている。
    因みに単純に着せるとデカくて着物が崩れるのでウオデッカ用の着物が用意されているとか何とか。
    そしてキタトレと同じく出る所出たタイキトレは……急参加だったので用意されてなかった。
    タイキトレさんに似合いそうな着物も有ったのですが〜……とは悔しそうなグラトレの弁。

    そんなこんなで着物姿の黒髪トレーナー三人とふらっと参加のタイキトレの四人は茶会を始めるのだった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:21

    >>54

    それから暫く茶会は恙無く進んだ頃。

    新しく茶を点てようとした矢先のタイキトレの言葉で場の話は変わった。


    「うーん? ちょいちょいキタトレさんや?」

    「あら、どうしたのかしらタイキトレ?」

    「いんや、何か足が辛そうにしてる気がしてね」

    「…………あら、よく気付いたわね?」

    「まっ、自分も辛くなってきただけなんだけどね」

    タイキトレ曰くキタトレが少し足を辛そうにしているのだとか。

    それにタイキトレ自身もいよいよ足がキツくなってきているとも。

    しかしそれも仕方が無いのかもしれない。

    というのも二人共この野点が始まってからずうっと正座をしていたのだ。

    いい加減足が痺れてくるのも自然の摂理というものである。


    「……あれ? でも、私はまだ平気ですよ? それにグラトレさんも平気そうです」

    「私は慣れていますから〜、それに身体も軽いですからね〜」

    「身体ですか?」

    「ええ、正座は足の上に座る都合上身体が重いと痺れ易くなってしまいますからね〜」

    なるほどそれなら四人の中で一番身長が低いグラトレが平気そうにしているのも理に適っている。

    だがそうなるとジェントレが平気なのはどうしてだろうか?

    先に足が痺れたキタトレともタイキトレとも身長はさほど変わらない筈…………あっ。

    そこでジェントレは思い至った、思い至ってしまった。

    自分と似た身長なのに似てない重量物の存在を……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:48

    >>55

    「あああぁぁぁぁぁっ!! また胸かよぉぉぉぉぉ!!」

    「あー、うん、どんまい」

    「ご、ごめんなさいね?」

    真実に辿り着いてしまったジェントレの慟哭にフォローを入れるキタトレとタイキトレの二人。

    しかし多少のフォローでは正に焼石に水といった様相であり鎮火には程遠い。

    それ程までに残酷な真実が其処には有ったのだ。


    「……ふぅ、今日も良いお茶を淹れれましたね〜」

    まあ、何にせよお茶は美味しい。

    そういう訳で周りを気にぜずグラトレはのんびりとお茶を啜り……


    「ガァァァァァッデムッッッ!!!」

    その横ではジェントレの慟哭が野点傘の下から響き渡っているのでした……



    うまぴょいうまぴょい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:06

    了です
    ジェントレさん、キタトレさん、タイキトレさんお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    呉服の日という事で着物を着てグラトレ(独)の野点に参加するトレ達の話でした
    野点の茶会という事で長時間の正座をする四人のトレーナー達
    だが足の痺れに差がありそれは170代三人のとある部分の明確な差として出るのでした
    ジェントレさんすみません腹を切ります

    これにて後書きも了です
    最期に一言、着物トレーナーに点てて貰ったお茶を俺も飲みたいものです
    腹を切ります

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:13

    おいたわしやジェン上…
    で…でも着物はスレンダーな方がよく似合うっていうから…(追い打ち)
    今回は野点だったけど茶室だった場合の入室とかも楽だから…(追い打ち)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:55

    可哀想にジェントレ…タイキトレでもそこそこ、キタトレはトップクラスだから重量もダンチなんだ
    そして着物姿はいいですね、キタトレはなんか一人だけ着物の隙間というかダボってしてるのが凄そう
    キタトレをありがとうございます!
    (それはそれとしてSS投げますね)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:38:41

    ヒラヒラとした薄緑のドレス、花嫁衣装に身を纏うのは美しい姫君…ではなく(?)、ファイトレ(男)。
    元々ファインの2着目の勝負服(notレプリカ)なこれを着る理由なんて普通ない筈なのだが、勿論その訳はと言うと
    「トレーナー、もっと笑顔で!」
    「ファイトレ(男)さん、もう少し目は開いてもらえませんか、そんな感じです」
    ファインとプリトレ、そして殿下肝入りの撮影係。つまりはファインの勝負服姿が撮りたいというわがままに答えた結果と言えよう。
    ───殿下とほぼ同一なファイ男が着てモデルになる事で、ファインが細かく指示しながら自分を撮影出来るという天才の発想。
    「OKです、皆様本当に手際がいいですね。ファイトレ(男)さんもいいモデルでした」
    「ありがとうございました、プリトレさん」
    感謝するファイトレ(男)、モデルの間は気合いで誤魔化してたのだろうが、よく見れば頬に朱が差してる辺り恥ずかしいらしい。
    そんなファイトレ(男)が着替える為に離れようとした所で、ファインが彼にそっと近寄ると手を伸ばし
    「…!」
    ───耳カバーを丁寧な手つきでするりと取り外すファインと、されるがままなファイトレ(男)の姿に、きっと何よりも絵になると考えたプリトレの独断で撮った写真は、後にアルバムの一枚として綴じられる位にはいいものだったとか。

    短文失礼しました
    ファイトレ(男)のウェディング姿。担当の勝負服としてある分イメージしやすくて助かるしネタにしやすいですね。
    この時のファイトレ(男)は殿下に寄せた姿かつ振る舞いをしてるので、余計に恥じらう姿が可愛くなってます。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:59

    イラストもssも良いですねえ。

    ss投げますね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 6362は投稿ミス24/05/29(水) 23:12:02

    殿下なのに殿下っぽくないふるまい……これが元男から繰り出されているんだから大したものですよ
    しかも実物の勝負服を着せるそこははかとないインモラルさ……それもまたティターニアだね

  • 64愛と着物24/05/29(水) 23:13:05

    愛と着物

    とある日のこと
    ラモトレ「♪︎」
    グラトレ「ラモトレさん、その着物はどうされたんですか~?」
    ラモトレ「着せ替え好きのメイドが用意してきたんだがこれがなかなか着心地良くて」
    グラトレ「おや、良い趣味のメイドさんがいるんですね~」
    ラモトレ「しかし胸がこすれて少しいやだな。ブラが恋しい。」
    グラトレ「…ん?あの、もしかして下着着けていないんですか?」
    ラモトレ「え?着物は下着を着ないってどこかで聞いたから着けていないんだが…待って?その口振りからしてもしかして勘違いしてる?というか凄いカミングアウトしてしまってるか!?」
    グラトレ「少なくとも私は着けてますね~」
    ラモトレ「~~~///とっとりあえず着替えて来ます!わっわっわわ私はとりあえずこれで!ちゃっ茶会はまた今度で!!」
    グラトレ「待ってください!あまり急ぐと見えますよ!?」

  • 65愛と着物24/05/29(水) 23:14:35

    >>64

    という訳で呉服の日のラモトレssです!グラトレさんお借りしました!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:23:13

    >>60

    担当と瓜二つなので担当と同じ衣装は当然良く似合いそうですね

    しかしそれがレプリカではない担当の衣装そのものだとすると色々と込上げて来そうです


    >>64

    グラトレの使用ありがとうございます

    着物は下着を着けないと言いますが半分は当たりで半分は不正解ですね

    正確には洋服用のブラが和服に合わないので止めた方が良いというのが正解です

    ワイヤーで大きく見せる都合上小さい方が良い着物に合わないのと帯でワイヤーが押えられて痛くなるそうです

    なのでラモトレさんは和服用ブラなりサラシなりを着けましょうね

    最後に改めてグラトレの使用ありがとうございました

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:38:50

    メジロメイドは導入に便利だなぁ
    TSっぽく初初しいあたふたがとても味わい深いわね……
    ……おや?独グラもTS勢だったはず……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:29:56

    獅ルドページイラスト完成
    巷では何やらデカ女ブームなるものが起きているそうで
    いろいろと大きい女の子はいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:32:42

    蛇足で今までのルドトレ専用ページ群の四字熟語の解説をば
    検索すれば出てくる情報ばかりですが

    ・哀矜懲創(あいきょうちょうそう)[黒ルド1]
     「哀矜」は哀れみ悲しむこと。「懲創」は懲らしめること。
    悪人を懲らしめるでも、思いやりの心を持ち、相手が改心できるように罰することが肝要という意味。
    ・一罰百戒(いちばつひゃっかい)[黒ルド2]
     一人に対する罰で百人の戒めとさせること。どんな細かな罰も見逃さない姿勢を見せ、治世を引き締めること。
    ・射石飲羽(しゃせきいんう)[黒ルド3]
     石を射て羽を飲む。石を射った矢が矢羽まで突き刺さること。転じて、どのような困難も専念すればできないとはないということ。
    ・光彩陸離(こうさいりくり)[魔ルド1]
     光が乱れ輝き、まばゆいばかりに美しいさま。陸は「跳ねる」の意で用い、陸離で光が乱れ舞う様を表す。
    ・皓月千里(こうげつせんり)[魔ルド2]
     白く輝く月(皓月)が果てしなく四方(千里)を照らしている様。
    ・光彩奪目(こうさいだつもく)[魔ルド3]
     目を奪われるほどに美しいさま。美人の形容にも用いられる。
    ・等量斉視(とうりょうせいし)[獅ルド1]
     等しく量り斉(ひと)しく視る。すべての人を差別せず、平等に扱うこと。
    ・寸善尺魔(すんぜんしゃくま)[獅ルド2]
     世界には善い事が少なく、悪い事が多いこと。また、良い事があっても悪い事に邪魔をされがちだということ。
    ・屋梁落月(おくりょうらくげつ)[獅ルド3]
     友人を心から思うこと。杜甫の詩「夢李白」の一説「落月屋梁に満つ 猶お疑う 顏色を照らすかと」(部屋の梁を光で満たしながら沈まんとする月が、(囚われの身と聞いた、夢枕に立っている)君の顔を照らしているかのよう(に蒼白)だ)に因む。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:39:49

    カッコいいぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:29:39

    ルドトレさんのページどれもかっこいいですね…
    効果もコストが減るのでなかなか強そうです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:10:27

    おはよー

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:49:38

    >>57

    着物でのお茶会いいですね…皆さんとっても艶やかで似合っていそうです

    >>60

    恥じらうファイトレさんがかわいいですね…

    >>64

    ラモトレさんの着物も似合いそうですねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:50:42

    おはよー

    漢字四つに深い意味が込められたやはり四文字熟語は格好良いですね

    格好良いルドトレーズにピッタリな格好良さです


    >>67

    ほんわかつよつよモノノフがTSに併せて撫子矯正されたほんわかつよつよナデシコ系モノノフがグラトレ(独)ですからね

    そしてラモトレさんと同じ事をしてグラスにこっ酷く叱られたのも今は昔……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:06:03

    おはよ〜
    今日は語呂合わせでゴミゼロの日
    トレーナーみんなで河川のゴミ拾いしようねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:10:20

    トレセン近くの川の清掃をするトレーナー達
    こういう時に限って構えと突撃してくるペンギン達
    すっ転ぶ転セイトレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:22:04

    川ではしゃぐペンギンたちと、流される小さなトレーナーたち
    脱輪した軽トラを持ち上げたりするキタトレ
    差し入れの準備をするギムトレとアマトレとフジトレ
    またトンチキかと思いきや結構真面目にゴミを拾うゴルトレたち
    ロードローラーならぬ芝刈り機だッ!!!する202に音にビビるウオシス
    ポイ捨ての発泡スチロールを蹴り割る親父
    バテて橋の下で休憩する黒タバコカフェと拾い回る白カフェに元気な義カフェ、ばてた2人をあおぐ影カフ
    生徒会トレは予定の確認とゴミ処理の業者への連絡
    みんなわちゃわちゃ、たのしいゴミ拾い

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:07:47

    ペンギンや謎の竜や着ぐるみが闊歩するゴミ拾いか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:00:53

    秋川理事長の鶴の一声もあり始まるゴミ拾い。
    レースが近い子以外総動員である。

    「ということでゴミ拾いだよ!」
    「ワクワクしますね!」
    (川というとどうしてもドナウ川のイメージがあるのよね。まあ首都に隣接する大河ってイメージなら、トネガワ?の方が近いのかしら)
    「頑張るよー!」
    「ワクワク……?」

    「尖ったもんとか危ないからな、気を付けろよ?」
    「荒ゴルトレ君。不法投棄された家電等は?」
    「鉛とかカドミウムがあったら怖いから俺らを呼べ。特攻野郎Gチームにな……」
    「了解した。そうするよ」

    とまあ、やる気満々のルドトプシュヴァ、それにツッコミを入れる黒ルドと故郷とは全く異なる風景ながらついついドナウ川を重ねてしまうキンチェム、有害金属の扱いについて話すゴルムン。
    まあいつものである。
    因みに担当達は別個で作業中である。まあゴルシやマチタン、シュヴァルはともかくルドルフとトップロードは司令塔扱いだろうし当然なのだが。なんか特攻野郎Gチームに謎の宝塚記念連覇ウマ娘Gがいるが気にしてはいけない。

    ということで始まるゴミ拾い。
    まあ数百人単位の動員なので順調である。その分引き取りに来るトラックも必要だが。

    「わぁ、見て!ミニメカちゃんの脱け殻!まだ柔らかいからたぶん脱皮してからそんな日は過ぎてないよ!」
    (ミニメカって脱皮するの……?)
    「チェムさんが困惑してます……」

    「なんか凄い傷んだフライパンが投棄されてるね……しかも餃子の羽根貼り付いてるし……」
    「かなり傷んだフライパンには冷凍食品会社の技術力も勝てないと聞く。まあそんなフライパンで餃子を焼けば当然……って!そんなこと考えてる場合か私は!ゴミを拾わなければ……」

    と、魔ルドとトプトレ、黒ルドとシュヴァトレでわちゃわちゃする中、ゴルトレ達とムントレはとある物に遭遇する。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:10

    「おお!こりゃ石貨じゃねぇか!」
    「トレーナー、コイツの本来の持ち主が現地にいるかもしれねぇ。ここは一つミクロネシアまで戻してやるべきじゃねぇか?」
    「そうですね。確かに本来の持ち主から奪われたものと考えれば筋は通ります。けれど本当にヤップ島のものか石材の質を確かめるべきではなくて?」
    「ふむ……確かにそうかもしれないね。ここは一つ、そういった石に詳しい専門家が知人にいるから、彼を呼んでみようか」
    「いや、どういう状況ですかこれ。というか皆さん順応早すぎません?石貨ですよ?」
    「石貨だからでしてよ」

    「……でもよぉ、ゴルサブ。コイツ、暖かい南洋から日本まで運ばれたのもあって寒そうだぜ?とりあえず毛布くらいかけてもいいだろ」
    「よし、ブルーシート持ってくるわ。ゴルシと清ゴル、あとゴルサブは作業に戻れ。ムントレは専門家を呼んでくれ」
    「ああ、任されたよ。さて……」
    「……あれ、これ。もしかして流れ次第では石貨のためにまた船に乗らされるパターン……?もう謎のマフィアとか魚釣りとかで船には乗りたくないんですけど」

    とまあ、各々やること(?)をやっていくのだが。宝塚記念の後、ルドゴルムントプシュヴァ合同(プラエトリアニ含む担当も込み)でミクロネシアまで行き、また一夏の大冒険を繰り広げるのはまた別のお話。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:10:50

    石貨:石で作られた貨幣のこと。よく「原始人のお金」としてイメージされるものに近いものだとミクロネシアのヤップ島のもの。
    あんな野晒しで巨大なものでもかつては所有者がいて、「そこに置いたまま」貨幣として取引されていたとされる。
    まあ現代でも物自体は一切場所を動いてないのに所有権が変わったりするってことはよくあるので普通なことだったりする……と新自由主義者の先生は言ってた。らしい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:22:50

    カオス……!
    でも実際不法投棄されるのなんて処理が面倒臭い物が多いのも事実
    でも石貨は想定外過ぎるだろ……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:11

    いいね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:34

    シュヴァトレありがとう!
    色んなゴミがあって大変そうだねえ
    このメンバーの冒険楽しそうだねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:24:15

    ss投げますね!

  • 86警備中24/05/30(木) 21:24:45

    警備中

    こそこそと人気の少ないトレセンを人影が通る
    ???「クックック…今のトレセンはトレーナーとウマ娘が出払っているからか警備が甘いぜ。いざ誰かと出くわしてもナイフと拳銃で脅せば良い」
    ラモトレ「あっこれ落としましたよ侵入者さん」
    侵入者「ああ、こいつはどう………あ?」
    侵入者は後ろから手渡されたものに目をやる。拳銃、ナイフ、そしてピッキングツールまでもがビー玉サイズまで潰れている。
    侵入者「はあっ!?誰だてめえ!」
    すぐさま侵入者は飛び退く。
    ラモトレ「ラモトレです。本日はウマソウルほぼ全開の手加減抜きモードで警備してます。ほとんど皆出ちゃっているけど私はゴミ処理業者への連絡担当かつ腕っぷしが立つから手薄の今警備やってるんです。」
    侵入者「クソッ!」
    侵入者は殴りかかる。しかし、
    ラモトレ「おっと、私だって末席かもしれませんがメジロ家のウマ娘。もちろん護身術なんかは会得済みですよ」
    しっかりと受け止められて動かない。
    ラモトレ「私としてはこのまま大人しくしてくれていたら助かるのですが」
    侵入者「ヒッ!うわぁあああ!」
    そのまま侵入者は逃げ出してしまった。
    ラモトレ「ふむ、悪あがきですか。走りますか。御姉様と磨いたスピードと8000mまでペースを保てるスタミナにどこまで足掻けるか見物ですね」

  • 87警備中24/05/30(木) 21:26:27

    >>86

    という訳で警備中のラモトレssです!

    うっかりやラモーヌ相手とかじゃなければ基本つよつよなラモトレです。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:28

    ナイフを持った不審者…笹針を持った不審者…
    この差は一体…(たぶんそういう話ではない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:11:37

    さっ笹針は悪意ないから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:14:10

    トレセン学園の警備は万全だからな
    真っ赤な笹針を持ったサングラスなどいるはずも無いであろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:19:50

    そもそも変形するやつとか着ぐるみとか水着マントが練り歩いてるからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:08:49

    おはよー
    今日は世界禁煙デー
    愛煙家トレーナーは今日1日禁煙するかマイクロビキニ逆バニー姿になるか選びなさい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:25

    おはメカ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:22

    >>92

    逆バニー!?エッチなのはダメ!死刑!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:05:28

    >>94

    いや、待って欲しい

    大事な所はマイクロだけどビキニで隠してるからセーフな筈だ

    と良いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:48:43

    躊躇なくバニーになる中毒勢

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:01:15

    よくよく考えたらマイクロビキニ逆バニー姿でタバコ吸うとか絵面が凄く凄い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:02:40

    そこは戸惑って欲しかったな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:12:05

    でも考えてみてほしい
    MB逆バニーということはタバコのあばらとほっっっっっそいくびれが丸出しなのである

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:17:59

    あれ?
    やっぱりエ駄死案件なのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:19:46

    >>100

    そらそうよ


    結局>>94が全てなのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:08:52

    バニーを着せたかどうか分からない上に長い裾の上着を着せればエッチかどうか、認識するまで確認できない
    これでシュレディンガーのバニーの完成だねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:25:11

    えっ!?タバコとフクトレとテイトレとフラトレのラビットホール!?()

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:46:34

    巻き込まれてる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:19:44

    >>105

    流石に愛煙家達だけにさせるのは可哀想だからね

    メンバーが増えたらその分羞恥心も抑えられるって寸法よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:19:55

    爺さんが言ってた
    ぱいねぇやつはエロくねぇから何着ても良いって

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:34:49

    >>107

    貧乳はえっちじゃないだと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:55:59

    「ハイハイ静粛に静粛に何を殴りあってたのアンタら二人は」
    「この男がァ! 薄いことはえっちではないとォ!」
    「たぷんに勝るぺらりなどありはしなァい! それを叩きつけたまでェ!」
    「何を言うかァァァァ! 大は小を兼ねるのか薄さは質量に勝てないのか、いやいやそんなことはない薄さを
     一点に集中させて突破すればどんな分厚い脂肪の塊であろうと砕け散るゥ!」
    「集めた薄さがそんなに大事かァ!」
    「薄く、儚く、美しく! それこそ俺のレゾンテートルゥ! へブラ!」
    「ラネール!」
    「うるさいわこのボケナス共! どっちでもない私に対する宣戦布告かタコスケ!」
    「どーどー、裁定者が軽々と槌を振るっちゃなりませんぜ」
    「……今更ながら地下組織とは何なのか」
    「己の癖に忠実であれ」
    「己の愛に忠実であれ」
    「己の創造物に魂を込めよ」
    「ハイ、では他人の癖を否定することは?」
    「第45条違反です……」
    「悔い改めなさい、さすればまあ道は開かれん」
    「まあってなんだまあって。兎も角喧嘩はよしな、暗がりに生きてる者同士仲良くしないと」
    「そうだな……いい過ぎた」
    「どちらにも良き面はあるだろう……あっすまんうちの担当から連絡来たわ」
    「お前の担当って……あー、最近のG3で勝った子?」
    「あーそうそう、先週の」
    「……担当の選択にに癖は出さんのな」
    「大人だぞ俺たちは!」
    「何を貴様! 俺をほんのり癖出して担当を選択したように言いおってからにィー!」
    「もう一遍地面に埋められたいか貴様らー!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:36

    全てにおいて勢い。地下組織とは何なのか。
    それは大人になり切れない大人共。たぶん。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:06:24

    戒律あるんだ地下組織…いやあるよなあれなら…
    そしてこんなあほどもでも中央トレセンの狭き門を潜り抜けた猛者たちなのだ
    あほだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:20

    地下組織のお話良いねえ

    ss投げますね!

  • 113雪うさぎ24/05/31(金) 22:14:47

    雪うさぎ

    ユキノトレ「…ふうっ」
    喫煙所。煙草を吸い、紫煙を漂わせているユキノトレがいた。
    …逆バニーMBで。無論その豊満なボディーの大部分を晒す形で
    ガチャ
    フクトレ「さすがにいな…まじでやったのかお前」
    ユキノトレ「あら、フクトレじゃない」
    喫煙所の扉が開いてフクトレが入って来た。どうにも誰か吸いに来てるか見に来たようだ。
    フクトレ「まじでやるやつがいると思わなかったぞ。というかお前愛煙家だったのか」
    ユキノトレ「あら、別に実害はないじゃない?というか割と相席していたはずなのだけど」
    フクトレ「まじか?気づかなかった。というか危ないから早く服着ろ」
    ユキノトレ「危ない?なにがかしら」
    フクトレ「…お前それ本気で言ってるのか?」
    ユキノトレ「?」
    フクトレ「…マジか」

  • 114雪うさぎ24/05/31(金) 22:15:25

    >>113

    という訳でユキノトレssです!フクトレお借りしました!

    ·逆バニーMB

    ·ウルトラ豊満ボディー

    ·自分の事に関して危機感薄め

    ·力が弱いから複数人やウマ娘相手に襲われたら勝てない

    ツーアウトってところかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:28:17

    煙にまみれたユキノトレさんは吹雪の中の雪女のように見えるかもしれない……アイエエエ!?逆バニー!?マイクロビキニナンデ!?
    フクトレありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:56

    >>114

    スリーアウトチェンジどころかゲームセットだぁ……

    でもそういうの良いよね


    ふと思ったけどこの事態ならユキノトレとフラトレで大小雪うさぎが見れるのでは?

    胸が熱くなってきたな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:44:32

    普通のバニーならトレたちにもきて欲しいのね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:12:21

    おはメカ
    土曜日メカねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:09:31

    逆じゃないバニーなら着てくれるかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:13:23

    今日は塗り薬のムヒの日らしいよ
    トレーナーの虫刺されした腕やお御足に塗ってあげたいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:13:34

    んはよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:22:47

    そろそろ蚊もでてくるよねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:49:08

    虫も沢山居て苦手な人は大変だなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:02:51

    マイクロビキニ逆バニーのせいでタバコカフェトレのアバラに虫刺されが出来てたりしないかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:06:01

    トレ達にはSASUKEに挑戦してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:47:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:21

    以前は独グラリャイトレ蒼ファルあたりが有力と見られていたが新しいトレたちで適正がある人たちはいるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:03:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:59

    懐かしいねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:03:38

    特に理由とかはないけどタイトレとか兄貴とかシュヴァトレあたりにやってもらいたいですぬ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:47:02

    >>128

    覚えてないや

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:49:19

    トレーナー対抗でやってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:50:54

    おはよー

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:33

    んはよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:19

    はよ
    今日は日本にカレーが入ってきたらしい横浜カレーの日だねえ
    カレーを作ろうねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:07:30

    色んな色のカレーができそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:28

    真っ赤なカレーとか黒いカレーはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:57

    ブラトレたちはブライアンが肉だらけのカレー作ろうとして止めてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:27:34

    青カレーとかもあるね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:53

    カレーといえば海軍!って思ったけど
    海軍なトレーナー居ねぇな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:58:04

    強いて言うなら帽子がそれっぽいシュヴァちと⚓️振り回すゴルシ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:01:40

    ネイビー(海軍)にしろマリーン(海兵隊)にしろなぁ

    まあ海さんなら鹿島ルド(鹿島(艦これ)コス魔ルド)……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:15:16

    海軍という事は水兵服
    トレーナーにセーラー服を着せてカレーを食べさせれば良いのでは?(暴論)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:25

    ゴルトレとシュヴァトレならまあカレーも美味しく出来るだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:26

    >>144

    多分激辛だろうな……


    まあショウガにニンニクに唐辛子にとスパイスはきいてそうなの出してきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:13

    >>144

    料理が上手いトレって誰がいたっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:45

    おばあちゃんのカレーは具材ゴロゴロでルードロドロのめちゃウマカレーなんだろうな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:50

    タマトレが自衛官って有るけど自衛隊と海軍って違うんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:21

    >>148

    自衛隊というくくりの中に海上自衛隊のくくりがあるとかだったような

    日本での海軍は戦前のことだけど海上自衛隊では今でもカレーが名物になってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:00

    2+1ほどお借りしますわー

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:29

    どうぞ~

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:35

    『華麗なる栄養バランス』
    とある土曜日、ブラックヴォルフのトレーナー室。怪しげな黒影がふたつ。
    「カレーには3種類ある……牛を使うカレー、豚を使うカレー、鳥を使うカレー……だが今から作るカレーは……全部だ!」
    「ブ、ブライアン先輩……野菜は……」
    「人参だけあればよい」
    「ダメー!!!!!」
    こっそりと大なべと大量の肉、それと人参にスパイスなどを用意して珍しく料理を行おうとしていたブライアン、その姿を見てついてきたリボンカロルが荷物を纏めていざ調理場へ移動開始……としたところに、がらがらどしゃんとブラトレが転がり込んできた。
    「栄養バランスを考えた作りにしなさい!」
    「だが聞けトレーナー、このレシピには人参しか野菜は入っていないぞ?」
    「そういうレシピもあるけどそれは副菜とかで栄養を補うの! 全部が全部カレー一皿でカバーできるなんてことはねえんだ!」
    「ぐっ、この作戦なら一発だと聞いたのだが……」
    「いったい誰に聞いたんですかそれ……」
    いいか、とブラトレが冷蔵庫の中を探しながら説教をする。
    「全てにおいてバランスよく食事をとるのは難しい。だが工夫次第でバランスの調整が出来るのが料理だ。例えばビタミンC系は熱に弱いからカレーライスでは不足しがちになる」
    「あー、だからゆでブロッコリーとかが一緒に付け合わせになったりするんですか」
    「そうそう、そんな感じでカレーの横に添えるだけでも改善は簡単に行えるからな。まあ問題はブライアンがブロッコリーを食べたがらないことだが」
    「……そのビタミンCとやらを補完できればいいのだろう」
    むすっとした顔のブライアンにまあそういうことだな、とブラトレが言いつつ一つのものを冷蔵庫から取り出す。
    「手っ取り早いのはミニトマトやブロッコリーなんだが、今回はこれで行くか」
    「イチゴか」
    ぴくりと耳先を動かすブライアンの姿に、ちょっとだけリボンカロルは可愛らしさを感じたが当然口には出せなかった。
    「あぁ、あとヨーグルトを買っておかないとな……カルシウムも使用する材料の量によっちゃカレーで摂取するのはちと難儀するから別口で取ったほうが効率がいい。組み合わせ次第なんだよ、練習も料理も」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:30

    購買でヨーグルトを買い、家庭科室の鍵を借り、カレーの制作がつつがなく行われ……
    「そういえばなんでブライアンとカロルだけだったんだ? まあ休日にトレーナー室に来てる俺も人のこと言えねえけど」
    「フラハちゃんとメイフォちゃんは次のレースの下見だーって言ってプチ旅行中で、タマシチちゃんは出来上がるころには来るって言ってて……あ、来た来た」
    「良い匂いがするー!」
    どたどたと音がしたかと思えば、引き戸が勢いよくあけられてタマシチが現れた。三種の肉カレーの良い匂いに顔が若干蕩けている。
    「ほーほーほー、これはトレーナーさんが作ったやつ! 絶対美味しそうだし!」
    「んー、不正解。今日のはブライアンとカロルが作ってる。俺が作ったのはこれだけだよ」
    そう言ってちょいちょいと小鉢に入っているヨーグルトを指す。タマシチはほんのりピンク色をしているそれに首を傾げ、用意されているスプーンで掬って食べてみる。
    「……あー、イチゴだこれ。おいしい」
    「カレーはちょっとスパイスを利かせてるようだから、バランスを取るための甘さでもあるな。……んまあ、単純に栄養バランスのためと言いつつ俺が食べたいがために買ってたイチゴだけど」
    「そう言って結局担当と一緒に食べるんだから太っ腹ですよねー。あーでもちんまくなってからはむしろ細くなってる?」
    「なってる……まあなってるか。そもそもこうなる前の姿観たことあるのか?」
    その言葉を聞き、タマシチはちょっとだけビックリした。
    「……あーそっか、言ってなかったか。トレーナーさん、あたしが中央に来た理由ってブライアンさんの走り観たからなんですよ」
    「えっマジ?」
    「そうそう、走ること自体は目標だったんですけど、中央に行くか地方に行くかは迷ってて……まあダート適性があるかとか、そういうのはほとんど知らなかったんですけど。それで、確かあれは……いやいいか、今はごはん! 昼時だから!」
    「それもそうだな。じゃあブライアンとカロルの協力もあってすんなり作れたし、いただくとするか」
    家庭科室に響く頂きますの声。思い出を振り返る前に、まずは腹ごしらえ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:59

    以上、カレーとついでに栄養バランスとその他いろいろ。
    牛豚鳥全部混ぜたカレーというのもたまには気になるところ。ある意味夢の一品ですねえ。
    ブラックヴォルフにはブライアンのことにあこがれて走りの世界に飛び込んできた子もいたりするという話をちょっぴり。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:50

    ブラトレママ…ブライアンはブラトレママのいうこときこうね…
    アプリでもアルケストレとヘイローに憧れて入ってきたクラフトとシーザリオがいたしそういうのもよくあるんでしょうね
    ネームドトレならなおさら

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:47

    お肉沢山は余計な脂身とかキチンと取っておかないとエグみとか凄そうだが……

    まあ大丈夫か(無水バターチキンカレーを作ろうとしてやらかした記憶がこびりついてる人)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:16

    >>154

    ブラトレss良いねえ。カレー美味しそうだねえ。


    ss投げますね!

  • 158カレー!24/06/02(日) 23:03:52

    カレー!


    ドゥラトレ「お~い!サトトレ!」

    サトトレ「ん?ドゥラトレどうしたんだい?」

    ドゥラトレ「ちょっとカレーを複数作ってたんだけど作りすぎちゃって!食べるの手伝ってくれない?」

    <<⏰>>

    ドゥラトレ「これだよ!」

    サトトレ「…ドゥラトレ。この青いやつはなんだい?」

    ドゥラトレ「スライムカレーだよ!」

    サトトレ「…じゃあこのオレンジ色は?」

    ドゥラトレ「スライムベスカレーだよ!」

    サトトレ「…このピンク…いやマゼンタかな。これは?」

    ドゥラトレ「ベホマスライムカレーだよ!」

    サトトレ「じゃあ最後に…この緑色のカレーは?」

    ドゥラトレ「スライムベホマズンカレーだよ!」

    サトトレ「…」

    <<⏰>>

    ドゥラトレ「ごちそうさまでした!」

    サトトレ「…御馳走様でした」

    ドゥラトレ「どうだった?」

    サトトレ「…美味しかった。とても美味しかったんだけどドゥラトレ?」

    ドゥラトレ「なに?」

    サトトレ「一旦スライムから離れようか」

  • 159カレー!24/06/02(日) 23:05:22

    >>158

    という事でドゥラトレssです!サトトレさんお借りしました!

    リアルにスライムカレーあるみたいですね。

    料理上手○センス✕

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:40

    サトトレをありがとうございます!
    美味しいのかもしれないけど、特に青は食欲を減退させる色らしいのでセンス×判定なのもまあ残当。
    料理上手ならグリーンカレーとか、そういう普通のカレーじゃないやつも上手く作れそうですね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:40:25

    おはよう
    ロクガツミッカゲツヨウビニ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:45:18

    そうか今日はロクガツミッカだ
    西♡門♡前♡

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:51:29

    でも今日は月曜日……

    1日ずれてる……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:36:54

    テイトレが半角になるんです?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:33

    魔ルドの自宅で行われたプラエトリアニの集まり。
    昼食に、とカレーが出ることになったのだが……

    「出来たよー?」

    それがさも当然であるかのように振る舞いながら、エプロンをした鹿島(艦これ)コスの魔ルドがカレーを温めている。
    全ての原因は己が招いたことではあるが、違和感を覚えなくなってきたことにシンボリルドルフはちょっとした反省をしながらも、カレーを取りに行く。
    因みにプラエトリアニの皆も我こそがと動いている。

    「あ。みんな!今出すからね?ちょっと待ってて?」
    「いや。君一人に任せきりというのも問題だろう?それに、皆もこうして動いているんだ。甘んじるべきではなかろうか?」
    「……そう?そうかな?」
    「ああ、そうだ」
    「そっか、そっかそっか。ならそうするね?」

    と、簡単なやり取りで任せてしまうのも皆への信頼。そのままエプロンを畳んでから自分の分をよそい、自分の席に向かう。鹿島コスのままで。
    まあそのままプラエトリアニの皆も自分の食べる分をよそい、席につく。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:48:10

    そうして、皆が席についたことを確認してから「いただきます」と手を合わせ、食べ始めてから少しして。
    ロマンパープルが、皆が触れてこなかったことを切り出す。

    「……そういえばトレーナー、なんでその格好を?」
    「え?」
    「ああ、いえ。可愛らしい格好だな、と思ったので」

    随分言葉を選んだな、とロマンパープル以外のメンバーが思う。
    まあ魔ルドはほわほわしているが、気を遣われていることはわかる。
    そこで触れないというか流せるのもまた彼女なのだが。

    「そうだね?んー……なんとなく?かな?」
    「それで……?」
    「そう、それで。似合ってるでしょ?」

    そりゃあ無自覚天然傾国魔性が魔性の服を着込んだら魔性にしかならないだろう、と誰かが言いかけたが言葉を飲み込む。
    そこに間髪入れず突っ込まれる爆弾発言。

    「こういう空気になってしまえば食う気も失せてしまうな……」
    「ルドルフ?もう一回言って?」
    「おや?「こういう空気になってしまえば食う気も失せてしまうな」」
    「……まあ、いいんじゃない?」

    かくてシンボリルドルフの犠牲により空気は元に戻り、カレーの味はしっかり楽しめたのであった。
    因みにしっかり炒めた飴色タマネギとトマトピューレを使っているので深みがあるのが特徴である。
    あとカレーなのはウマ娘や新潟とも縁がある首相が好んだように「人数調整がしやすく、食べ飽きなくて、ついでにさっくり食べられるから」という理由らしい。
    まあ、誰も知るよしはないが。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:16

    魔ルドの鹿島衣装は大変危険
    そして会長は普段の空気に戻す為の礎となったのだ……
    しかし普通に美味しそうで食べてみたいものですね魔ルドカレー

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:07

    いいね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:59

    >>167

    お、おう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:57

    トレーナーの手料理はいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:13

    ええっケツ上たちのダークマターを!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:27

    食えらあっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:27

    黒の会カレーならワンチャンありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:45

    >>149

    パチタマトレはたしか陸自だねぇ

    他国で言う海軍である海自とは所属が違うねぇ


    ついでに海自がカレーで有名なのは毎週金曜日にカレーを作って食べる文化が有るからだねぇ

    これはカレーは金曜日だと決める事で長い海上生活でおかしくなる曜日感覚を整える目的が有るんだねぇ

    では何故カレーかと言うとカレーが軍隊食として重宝されてるからだねぇ

    肉と野菜と米を纏めて摂取出来るうえに一度に大量に作れるから栄養的にも作り易さ的にも優秀なんだねぇ


    だからブライアンくんもしっかり野菜入りカレーを食べようねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:11

    黒カレー…黒タマはいってない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:40

    飯っとウマスター
    ローレルのほら見て真っ黒🌸/ロレトレのご覧くださいまし真っ赤🌸

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:57

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:49

    同居したりしてるとカレーのときもありそうだなって
    量が多くてもウマ娘なら食い切れそう

  • 179177は誤字ってたよぉ24/06/03(月) 20:42:29

    黑の會謹製!べンタブラックカレー!
    見ていて不安になるほど真っ黒なダークマター入りの特製カレーです!
    ぜひぜひ御賞味あれ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:48

    黒カフェはご飯炊かせればセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:21

    黒色なら横須賀の黒カレーがあった記憶が
    というわけで黒の儈には横須賀観光した上で黒カレーを食べてもらおうか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:59

    黄色の昔ながらのはおじさんやおじいちゃん組がすきそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:16

    まあボンカレー出してきそうな人もいそうだし……

    「ボンカレーはどう作っても旨いのだ」byブラックジャック先生

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:45

    レトルトもうまいからねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:50

    カレーなら基本的に誰でも安定して作れるしね…トレーナー達のアレンジも個性出そう。
    あ、カレー関係ないけどSS投げてくねー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:51

    「…二人は一体何をしているのかしら」
    そう、目を細めたキタトレが呟く。彼のその視線の先にあるのは──
    ───ぬちゃぬちゃとスライムのようなもので満たされたプールに入るドゥラトレとシュヴァトレの姿。
    粘着性もあるのか水着や体のあちこちにくっつきスライムまみれな頭サイゲの二人は色々な意味で良くない。
    「あ、キタトレも入る?水の中に入れるだけでスライムになる薬を渡されたから、その実験がてらやってるんだよ!」
    「実験…というか、遊んでないかしら」
    「まあねー。でも真面目な話、スライムの上で走ってトレーニングになるか試してはいるよ」
    多分くっつきやすいタイプで、つけた脚を地面から離れにくくする事で負荷を掛けれるかを試しているのだろうとキタトレは納得した。
    「そう…なら、私も参加するわ。こんな知見を得られる機会はそうないもの」
    …やはりトレーナーだからだろうか、こいつ割とノリノリである。
    そんな事で水着に着替えてきたキタトレがスライムに足を踏み入れた瞬間、ドゥラトレがスライムをぶっ掛ける。
    ついでにシュヴァトレにも掛かった事で、キタトレとシュヴァトレの二人から反撃されるドゥラトレ。
    ───その後、プールの中身を数十mに伸ばして上を走ったりと実験兼遊びのスライムを楽しく使った3人の姿が見られたとか。尚、手足は勿論水着の隙間からも若干入り込んでスライムまみれになった3人は仲良くシャワーを浴びる事になった。
    …ちなみに肝心の実験結果としては、効果以上に用意と片付けの手間が面倒だったのでとりあえずボツになったらしい。

    短文失礼しました
    ドゥラトレ、シュヴァトレを借りて、昨日のスライムカレーから着想した頭の悪いSSです。薬の出処は勿論あのマッドウマ娘。
    頭サイゲ2人とウオデッカのスライムまみれ、はたから見れば凄く…凄い(事案)です(余りにも叡智すぎてこんな姿見たら性癖が壊れそう)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:56

    えっちだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:22

    いけません! あーいけません!!
    スライム塗れのキタ、ドゥラ、シュヴァの三トレの姿は大変危険です
    でもスライムプールはちょっと楽しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:01

    >>186

    うおっ…どえっち!

    ドゥラトレありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:15

    次スレ立てて来ますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:50

    建て乙どす

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:22

    たておーつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:28

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:25

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:30

    たておつ&うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:59:11

    私服

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:07

    オッチャホイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:29

    白毛

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています