【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:38:38

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:41:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:41:20
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:41:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:02

    気づいたら入ってたサークルのアズカバンが消えてた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:20:22

    >>13

    ?????

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:22:17

    >>14

    サークル名がアズカバンの囚人だったんよ

    気づいたら無くなってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:22:59

    >>15

    あぁなるほど

    吸魂鬼にキスされたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:50:12

    SyngUp!ではすごくカッコよくてクールなアイドルを演じていたのですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:54:48

    >>15

    集団脱獄が起きて崩壊する可能性を予想しておくべきだったのかもしれないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:47

    新しいサークル立てよう。名前は不死鳥の騎士団で

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:30

    どこかはわすれたけどてってってーのアレンジが流れてて感動した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:11

    死喰い人のサークル出来てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:03

    >>20

    https://youtube.com/shorts/PSYXiJtxNBc?si=Q_H4rgaHp9b4o5g3

    公式のShortで聞けるよ。ゲーム本編ではどこで流れたか思い出せないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:15

    ほら、一緒に持と♪完凸してる人このスレにいますか?サポで使いたくてフレンド欄探してるけど全くいないからもしいたらフォローさせて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:01

    コンテストは今VoVi人権と聞いてサポートssrが4枚Daな私は泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:54:38

    >>19

    リーダーがワンマンプレイしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:56:33

    3つ中2つのステータスに振ろう、というのはわかるんだけど
    合計値が最終試験のA+基準にも影響すること思うと
    何をどうするのがベストなのか悩む
    捨ててるところにだけSPレッスンが来たり、授業イベントで加算値大きいのがそこだったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:06:13

    SPと授業はとりあえず踏んで良い
    編成がいい感じになってくるとどうせ特化が1500超えそうになるから全体の底上げの方が大事

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:09:35

    広のa+取った人レベルどれくらいで到達出来た?
    26とかだけどまだまだ遠い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:02

    >>28

    24のときに一回取れたけど青汁ガチャのおかげだからなぁ…

    強いメモリーがまるで落ちてないのと、飲み物増えた分有効なの引きづらくなったのとで

    むしろレベル上がってから難しくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:29:29

    >>29

    うーんレベルに頼るのも良くないかんじなのかな

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:52

    昨日のスレ見てて思ったんだけど、みんなイベントのポイント集めるの早くない…?
    もしかしてこれAP交換はしない感じのやつか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:14:02

    育てた方がいいサポカあるかなぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:09

    >>31

    AP交換するくらいなら周回するからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:48:25

    >>32

    とりあえずそのラーメンは現状Voサポカでは一番強いんじゃないかくらいに強いから育てて損はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:50:45

    >>32

    千奈と広のSRも最強格だから31まで育てたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:47

    >>28

    この前初めてA+行った時がこんな感じだった

    合計ステ3118で最終試験スコアが20000点くらい

    ステータス上げるの優先するといいらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:33

    清夏の親密度6から9に一気に上がったけど、
    親密度8の条件なんなのか気になる。

    親密度の条件について書いてあるサイトってある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:56

    頑張ってるけどC+までしか行けない・・・PLvもっと上げないと上がらないのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:56
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:57

    手毬授業の時に「大学ってこんなことも学ぶんだ」ってセリフあって初星学園の設定見直したら

    中等部(普通科•アイドルコースあり)
    高等部(普通科•アイドル科)
    専門大学(プロデューサー科※他学科不明)

    P科も高等部勘違いしてたけどP大学生だったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:42

    TRUEエンド中に更新来た後、エラー吐いてるけど
    台風の影響か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:41

    謎エラーで操作不能

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:54

    Twitterのトレンドにあるって事はログイン失敗はみんなしてるのか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:50

    まあ台風だし休校か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:53

    学マスやろうと思ったのにエラーかよ
    しゃーない学マスやるか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:20

    仕方ない学マスの歌歌うか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:26

    >>45

    あにまん鯖落ちしたときあるあるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:30

    >>36

    サンキュー

    viもこんなに育てるのか…しんどいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:22:43

    キャッシュクリアしたら入れた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:24:14

    緊急メンテ入ってたっぽいね
    対応早い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:28:49
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:35:19

    今月のパスのアクセ3人分しか出してないけど、今後もその方針なんだろうか
    衣装は体型とかの調整がいるだろうから3人ずつで分けるのもお高めなのも納得できるっちゃできるけど、デザイン大きさ共通の頭に乗せるで終わるアクセが数人限定なのは何故……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:18

    >>52

    同じアクセで3ヶ月時間稼げるからくらいしか思いつかなかった俺を許してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:02

    昔ちょっとシャニマスやってた時期があるんだけど、その時はトゥルーエンドみたいなの見たら石もらえた気がするんだけど、学マスはそういうのない感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:33

    >>52

    共通アクセみたいなカテゴリつくって1個配布でもよかった感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:39:00

    >>54

    アチーブメントの報酬じゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:12

    >>53

    今月のアクセのデザインがアジサイとてるてる坊主で明らかに梅雨近い季節に沿ったやつだから毎月変わると思ってるんだけどどうなんだろう

    7月か8月はヒマワリ来そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:06

    新規いっぱいきただろう今の時期にダウンロード記念にスモック販売するぞ!!
    はなかなかイカれてないか運営?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:22:18

    アイマスって限定服いろいろ販売するん?
    スモッグ買いそうになってる。

    あと、スタートダッシュ用のサポカ売ってるけど、
    買い逃したらサポカのストーリー読む方法無くなるよね?

    買うか悩む。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:23

    >>59

    スモッグは体に悪いから買わない方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:29:48

    上手いこと伝統衣装を処理したなと感心した
    新衣装で推しに来たら流石に辛いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:18

    >>58

    だって責任者ロリーノだぞ?(ミリマスP兼任)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:30:56

    機種変バグでお問い合わせしてから7営業日目にしてようやく返信来たわ
    とりあえず復旧申請は受け付けたからもうちょっとまってくれって言われたけど、不具合告知も未だにしてないし地味にヤバいやろこの運営

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:31:36

    >>59

    他のアイマスゲームでは衣装販売結構やってるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:08

    300円のこれって、廃課金しなくてSSRそんな無い今結構使えそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:52

    >>59

    スタートダッシュのサポカはサポカの証交換で取ろうと思えば取れる

    でも80と交換だから現段階では余程の廃課金でないと無理だろうし、300円で買えるならそっちの方が楽だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:51

    >>66

    救済あるのか。

    でもSSRとか無視してまでSR取るのは酔狂だし、買おうかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:02

    >>56

    なるほど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:55

    追い込みレッスン2回ほど失敗したけど最終試験突破したぞぉ!
    研修だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:19

    清夏育ててて、最終試験17000超えたけどA+目指してるし編成的に試験でもうちょいいけるかもと再挑戦したら大事故して3000台になった……マジで挑戦した分最終的にどのスコアにするか選ばせてくれ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:15

    >>70

    それだとやり得になってぬるくなりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:52

    サークル解禁ようやくできました
    ここで活動しているサークルありますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:41

    アイマスカテのやつは…あった気がするけどもう埋まってるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:20
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:53
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:06
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:20
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:51:20

    >>71

    別にゲーム性自体は好きだから周回も苦じゃないんだけど、AP回復速度遅いし回復手段も限られてるからこういうことがあると若干オワー…ってなるんだよな。事故ったからメモリーもあんまり良いのじゃないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:27

    やっと広A+行った……Rしか無いから滅茶苦茶苦戦した。初のここ頻繁にメモリーにしてしまう、勝気な笑顔してて可愛いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:29

    ベテランノートマジでいくつあっても足らんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:10

    ショップのベテランノートお値段上げて良いから50にしてくれませんかね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:00:44

    >>78

    これサポカ咲季ならpSSRも咲季かな?アイヴイがどっちも手毬だったし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:21:07

    リセマラの相談していーい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:04

    >>84

    いいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:51:03

    >>83

    今回が手毬と美鈴のサポカだったし、花海姉妹サポカは順当だな

    その次はことね&会長か、なんかここだけ可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:03:40

    >>85

    ありがと


    リセマラ資産は10連チケット×1、1連チケット×3、10回分の石

    某大手攻略サイトを斜め読みしてSSR3枚以上をひとまずの目標にしたんだ

    サポカの価値が高めと聞いたのでそちらを重めに見て、強いらしい「先生」と「ラーメン青」のどちらかを含むと嬉しいな、と目標を絞った

    それで今回の結果がこれ、キャラSSR2人含むSSR3枚


    無課金でしばらく進めるつもりだけど、キャラSSRは確定で貰えるらしい1人で足りるかな?

    それともサポカ2枚以上目標を堅持して再走がいいかな?


  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:33:11

    ずっと育ててたサキとことねを一旦休止して広を育て始めたらすぐにプロ一位からのtrueエンド行って草
    ウマ娘のバクシンオーポジかこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:59:07

    True(親愛度9)とA+(親愛度10)でまた難度違う印象

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:29:54

    >>65

    同じこと思ってる人いた

    SSRと同じくVoDaViSPレッスンUP&とにかくPポイントを稼いでくれて値引きもしてくれるから相談で強化削除し放題ドリンク買い放題、専用スキルカードも腐らない性能

    無凸前提ならSSR自慢の生徒と比較してもSRあさり先生の方が強いまでありそう

    微課金するならかなりオススメ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:00:33

    咲季の親愛度10ようやく達成できた
    国民的アイドル解放と絶好調ドリンク持ち込みがスタートラインな気がするわこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:40:53

    Plv17 SSR Pアイドル5人(のうち担当1人と気になる人2人) サポカ6枚(あさりさんなし)

    Plv23 SSR Pアイドル4人(のうち担当1人) サポカ7枚(無凸あさりさんあり)

    だったら皆さんはどちらをメインにしますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:46:54

    SSR確定ガチャも10連チケットも普通のガチャも咲季しかでねぇ
    才能開花してA+頑張れるのは良いけど、他のシナリオも読みたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:01:38

    もう遅いかもしれないがPアイドルを砕くと結構良いコスパで持ってないSSRアイドルを解放できるので推しじゃなければ解放分貯まるまで才能開花渋るといいかも

    ちなみに砕き方は右下の三>持ち物>ピース>変換

    解放はPアイドル>ソート・フィルタ>未所持アイドルを表示する 設定にしてから解放だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:36:16

    >>92

    あさりさんは借りられるから上

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:35:04

    砕いてもRアイドル100人でようやくssr一人っきつない?
    これからガチャチケそれなりに配ってくれるんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:03

    ガチャで白枠からpSSR出て来たんだけどなに?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:51:53

    申し訳ないのですがフラワーの変換方法の手順って教えて貰えないでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:24

    スモック1500×3は結構高くないか?
    こんなもんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:06:11

    ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:06:31

    ピース100必要でフラワーが1000必要だから交換も普通にしんどくね?
    ピースのフラワー化は右下メニューの持ち物のピースの変換から余剰分のチェックを外して

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:07:21

    >>99

    同じクオリアーツのアイプラと比較すると安い

    あっちは一着1500だから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:10:53

    有償SSR確定とか有償ピースパック買った後に買おうという気にはならなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:16:49

    クオリティの関係で高くなるのはわかるが、足踏みしちゃう部分はあるね
    最近は買うのにかかる有償石分のガチャチケットや回復ドリンク系のおまけ付きか、高くても無償石で買えるとかが多いからかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:18:32

    あれ、広総合スレ落ちた?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:25

    >>104

    せめてフラワー100枚つきとかサポートの証30枚つきとかあってもよかった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:22:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:56:11

    ソロ曲って何気に写真撮影の難易度高いよな
    特にTRUEになるとカメラワークが物凄いことになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:06:40

    有償1500*3は強気すぎる
    せめてガチャチケもつけろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:21:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:26:47

    課題終わっちゃった……次に課題が追加されるのはいつだろうか
    ベテランノートとダイヤを掘らせてください

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:49:18

    今日一発目の育成しようとしたら広の手札ガチャに負け続けて大惨敗した

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:17:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:17:40

    メモリーの効果って3属性偏らないようになってるのかな
    2属性特化させたいのに必ず不要な属性が1・2個入る

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:29:31

    アイヴィガシャの期間が過ぎたら恒常入りするんだろうか?
    仕様がまだわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:34:02

    >>115

    次のピックアップガチャには入るけど

    恒常のプラチナガチャには半年くらい入らないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:28

    >>116

    ふむふむ、ありがとう

    ならガシャチケ使うか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:48:30

    Plv20だけど、プロで最終1位取れたことないや 焦るものでもないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:20:20

    この組み合わせでどんな会話しているか想像がつかない
    手毬は借りて来た猫?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:39

    スモックは値段より組み合わせ方がいやらしいと思った
    3バカどっちもバラけさせて麻央リーリヤも別々なのは……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:10

    多分みんな気が付いてるから問題ないと思うけど100万DL記念育成パックはプレゼントに入るんじゃなくてショップのところに置いてあるから取り忘れのないようにね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:54

    特定の1人が欲しい場合あまり関連のない子がセットでついてくる形だし
    せっかくだから装着させて反応みよう→あれこの子も良いじゃないの…
    ってなるのを期待してるんじゃねえかなと

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:53

    >>121

    ショップのウィークリー無料パックも気付いてない人結構多そうではあるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:42

    まあガチでいやらしい分け方だと特に話題になりがちな手毬と広は分けるだろうから、初星内のデレステでいうcucopa、ミリシタでいうprfaan的な分け方なんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:34

    初めてtrue行った!凄いな、満足感が本当に凄いな!この光景を見れて本当に良かったよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:17:25

    >>121

    うそーん!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:44

    公式ディスコードでなんかはじまったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:02

    100プロだったのか 学マス

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:09:07

    プロダクション名は100プロらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:18

    十王の10とOで100か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:14:08

    >>130

    そう じゅうおうプロ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:36

    レッスンでドリンクを貰えるのは事前にわかるもんなんですかね?
    SPの時だけかと思ったら通常レッスンでも出てきて……
    出るならその時のレッスンに使いちゃいたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:34

    アイマス初めてなんですが、SSRでトゥルーエンドとか見たら同じキャラのSRなんかでプレイする必要はないんですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:36

    >>133

    学マスはSRに関してはアチーブあるから無駄じゃないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:37

    清夏A+取れた〜〜A+目前でもだもだしてたから嬉しい……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:54:45

    コンテスト1万ってキツくない?
    割と運ゲー?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:18

    >>136

    True終わっててステが成長出来ててカードそれなりに整ってればそんなに難しくない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:56

    贅沢なことを言うがチケットでPUガチャ回せるようにならないかな……
    はい…アイヴィガチャ爆死男の戯言です……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:27

    コンテスト12000はSSR広かアイヴィ育てんと無理やろな……ってあきらめてる
    VoViのsSSRないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:37

    咲季でステ3000くらいの試験15000越えたからうーん、これでA+行けてるだろと思ったら足りんかった
    上手く行ったと思っただけにショック、やり直しも次上手くカード回せっかわかんないしなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:42:33

    A+は色々下準備が要りそうだし仕方ない
    イベント周回しながら強メモリーを集めよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:31:43

    trueまだ見れてないのにA+無駄に取っちゃった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:38:21

    千奈でプレイ始めたけど最初からずっといちゃついてません?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:58:36

    >>134

    なるほど。了解です。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:56:32

    広のTrue出来たー
    プロデュース評価さえ稼ぎ終わればむしろ最終1位は簡単だから助かるな…
    ところで学P君はあの規模のライブに急遽ブチ込めるとかとんでもない人望なのでは?まぁ送り込むのは歩けるようになったガガンボなんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:22:51

    コンテスト課題控えてるしわざと弱くして次勝てるようにするか……と思ったら勝ってる!
    勝つな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:27:24

    >>139

    SSR千奈で14000出せたから親愛度10行けるなら行けると思う

    Voは育ててないからステータスより手札が大事

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:52:46

    >>146

    初期のCランクとかなメモリーを使え……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:54:17

    >>145

    前座にぶち込むって流れいいよね

    ぶち込む本人は「いや今のレベルじゃ死ぬだろ」って分析してるのに


    そして苦難の中でなら実力以上に輝くとか脳焼かれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:28:46

    あと1日で更新のはずのコインガチャの在庫復活してない?
    バグ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:31:53

    >>150

    違った

    今までは残りの枚数が表示されていたのが獲得済みが表示されるようになっただけだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:37

    最近始めたばかりでわからないことがあるんですがお伺いしても良いですか?
    Plv報酬で手に入るスキルカードってプロデュース中に手に入るかどうかって完全な運なんですか?
    それともどこからセットできるとかそんな感じなんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:24:59

    >>152

    出てくるようになるだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:31:29

    >>153

    ありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:49:56

    スモッグ買おうと思ったら金で買うんじゃないのか?ジュエル?でだよな?
    どう課金するのが効率的か教えて欲しい
    全部買うつもりだからそれでお願いしたいパックとかもあってどれ買えばいいか分からない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:13:04

    手毬天井で取った
    交換しましたの一言で終わってガチャ演出見れなかったわひどい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:25:29

    >>156

    どっちの事を言ってるのか判らんけど

    引いた後の演出なら


    ①右下の㊂から名簿を開く

    ②見たいアイドルをタップして下にある【Pアイドル】を開く

    ③【▶演出】というボタンを押すと見られるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:17:57

    あさり先生SSRサポカはレンタルした方がいいのか自分が持ってるやつ育てた方がいいのかどっちなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:25:02

    自分の先生が育つまでは他人の先生借りて、育ったらレンタル枠はアイドルに合ったサポカ借りたらいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:40:22

    >>157

    ああ見れるんだすごい

    ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:09:23

    >>159

    そうするわ ありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:45:32

    >>155

    効率だけで言えば諭吉としか言いようがない……

    お得なパックは課金する人なら大体買って損ないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:47:52

    『初』の歌詞にある三分鼎足の鼎は
    ディンルーの頭のやつだという学びを得た

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:50:48

    >>160

    ver1.1からの機能だからアプデ忘れずになー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:51:07

    >>151

    ややこしい表記だよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:51:41

    コインガシャのマスターノートって狙うべき?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:15:51

    プロデュースの最初に選べるドリンク1本かカード1枚ってみんなどっち選んでるんだろうか
    自分は山を増やしたくないからドリンク選んでるんだけど毎回中間追い込み苦戦してるしカード選んだほうが良いのか…?
    でも活動支給よく行くせいで山はホントパンパンなんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:21:21

    >>167

    好印象の話になるけど

    中間追い込みの火力が足りないんでカード取りに行く

    開始時獲得で手拍子1枚は入れてるけど全然足らないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:24:30

    >>168

    おおうデッキタイプ大切だったわ(咲季お姉ちゃんなので好調型)

    次からしばらくカード取得試してみるかぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:45

    コロナでダウンしてる間にイベント終わりそうでしんどい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:39:02

    なんかアプデ入ってから育成重くなってる
    クリアからパーフェクト入るときのキャラのセリフ飛ばせなくなってるし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:04:37

    重くはないけどレッスンクリアからパーフェクトに移行するときのセリフが飛ばせなくなってるのは気になる
    仕様変更なのか今が想定していた動きなのかわからないけど、前のほうがよかったから意見を送ってみるかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:19

    >>161

    大学のIPであにまんするなよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:40:26

    清夏の育成してたらtrueより先に好感度10見れたんだけどこれバグ?
    「本気を出せば」を達成した育成の評価値がA+だったんだけど、終了後に7〜10まで一気に流れた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:25

    >>174

    好感度10達成条件は【 評価A+ 】なので特に問題は無いように見えるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:30

    ロジックの中間試験前の火力不足辛すぎて、SSR咲季の好調→固有一発パーフェクト毎回ありがてえ……になる 体力も全体通してほぼ満タンだし安定感がすごい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:09

    >>175

    信頼度7の条件が「本気を出せば」を取った状態で中間試験クリアってなってたから

    同時に達成してても良いんだってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:25

    >>176

    何故かレッスン後に体力が増えている女…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:04

    だいぶいい感じだぞ?ついに初A+か?きただろこれA+!!
    おい親愛度上がんねえぞ!!
    うわあああああああ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:37

    最終ターンハート合図き゛も゛ち゛い゛
    ども…

    俺みたいな21レベでA+夢見てるプロデューサー野郎、他に、いますかっていねーか、はは

    今日の学マスの会話
    親愛度10何人いる? とか 全然Sいけない とか
    ま、それが普通ですわな

    かたや俺は最終ターンでハートの合図を見て、呟くんすわ
    スタミナ足りねえ....体力管理終わってる?それ、誉め言葉ね。

    好きな音楽 Campus mode‼︎
    育成するアイドル 篠澤広(過度なレッスンはNO)

    なんつってる間にA+っすよ(笑) あ~あ、おもろすぎるゲームの辛いとこね、これ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:06:16

    今日はHR復活1回目

    ガシャ更新とか手毬の誕生日の他には何があるかなー

    x.comx.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:46:06

    千奈ちゃん中間突破が鬼門過ぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:44:28

    Aは安定するけど+は無理くさいなぁ。自前のSP発生上昇ないから届かんわこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:30:31
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:31:42
  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:31:56
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:32:11
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:16:15

    あれ?コンテスト5勝課題はどうするんですか?
    コンテスト◯◯ポイント以上の課題は?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:16:59

    なんかアプデでちょいちょい見た目変わった?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:31:09

    >>189

    そんな気もするけど元のの記憶がないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:31:19

    次スレ建ててくるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:40:10

    建てた

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:40:35
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:37
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:43:48

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:11

    今日の配信なにやるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:41

    埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:52

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:50:37

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:54:26

    花海佑芽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています