【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:58

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:27
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:04

    最近ようやく仕組みがわかった
    遊戯王と同じでデッキ圧縮しないとダメなんだ無闇に良さそうなカードだけ取ってもダメなんだ
    究極的にはカード三枚で回せたら一番強いんだなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:11

    取らないという選択肢は無いので不純物を避けつつアピールの基本とかを削除して戦うっきゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:49

    たておつ
    結局デスティニードローできるかどうかなんだと思います
    あとやっぱプロテイン強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:59

    完全にミリしらで始めようと思ってるんですけどリセマラいる要らないが人に寄ってかなり意見変わってるぽいんですけど何を目的にするんでしょう?
    何を狙えばいいかも分からないのです。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:24

    >>16

    とりあえずダウンロードしてから考えてもいいと思うぜリセマラはめっちゃ簡単だから

    ちなみにSSRキャラを一人選んでもらえるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:53:07

    >>13

    そこで地味に効くのがカード削除である

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:37

    >>17

    今日はもう遅いから明日入れたらスレ立てるかここに聞きに来ますわ

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:39

    そーいやコンテストで元気玉って安定するの?
    あれってオートだからクソ事故りそうで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:59:21

    >>20

    コンテストで元気玉は相当スキル構成に自信があるならやってもいいかもねレベルで安定しないから非推奨だよ

    普通に5000下の相手に負けるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:01:52

    >>21

    ですよねー

    堅実に好印象稼いでおきまーす♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:38

    格上相手にワンチャン通すのきもちいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:38

    本番前夜のメモリーできねぇかなぁ
    この際+付いてなくてもいいから

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:06:03

    トラブル追加してでもカード入手機会増やすのと
    初期カード削除していくの
    どっちが安定するのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:54

    トラブルは使えば消えるので余裕があれば使って消せば良い
    好印象型なんかはそこまで痛くないだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:28

    実際トラブルついてもあんまり気にならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:23

    邪魔以外特にデメリットないしなぁ
    手札に来たら強制使用とかだったら害悪だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:24:34

    好調型のトラブルはクッソ邪魔すぎるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:58:01

    スタミナ回復みんなしてる?
    スタミナ回復しまくってTLを30とかに上げた方が強いカード増えて結果的に効率的になるのかな。

    自分はイベントで適正いなかった時の数の暴力できるように取っとくけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:04:49

    True達成する時って親愛度が最後になる事が多いと思うんだよね、やっぱり
    頑張ってプロで1位になり親愛度を上げて達成感に包まれた直後に出てくる『そんなに私がいいんだ?』はスゲェよ…一瞬で何だ貴様ってなったもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:11:35

    秋葉原のナムコは中々すごかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:30:40

    trueとAエンド同時に満たすとAが見れなくなる、みたいなことはないんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:24:38

    入れようと思うんだけど容量どれくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:29

    なんじゃあこれは
    ある種の体力コストの代価であるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:25

    >>35

    プロは一定確率で授業にトラブルが発生する

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:37

    Androidエミュでやってたらtrueライブで落ちる……泣く泣くデータ消した……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:11

    登場イベントは限られるけどトレーナーさんたち好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:20

    >>36

    トラブルは体力消費しないからむしろアドだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:03

    やる気元気軸以外使えないポーズの基本とかより眠気のほうがいいまである

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:46

    >>34

    1週間くらいキャッシュクリアなしで3.7G

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:06

    一通りトゥルー見たから公式MV見てたんだがTame-Lie-One-Stepって曲名めっちゃ良いな。嘘もためらいも捨てた一歩ってことだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:30:01

    初めてのtrueことねになった
    好印象全振りでやる気捨てたらスっと行けて困惑してる
    にしても可愛いなこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:33:28

    咲季トゥルーが遠い
    バズワードまだ解放してるけどあと500くらい足りない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:30

    トラブルカードって最後まであるともしかして評価落ちる??

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:07

    >>37

    うちは好感度9イベで毎回落ちるな

    スキップすればいいからなんとかなってるけどライブで落ちるのはつらいね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:25

    >>43

    Tame-Lieは「ためらい」と「つまらない嘘」だよね

    こういうダブルミーニング弱い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:25

    初星課題のpSSRチケット被りが来てかなしい
    最初のもらえるので選んだ咲季ちゃんが被ったから余計に

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:07

    >>39

    ダンストレーナー可愛すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:30

    残り2ターン以内で私はスター使うとみちのくノートの発動回数1回増えるんだな
    また広の上振れ要素が1つ増えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:43

    >>44

    世界一可愛いからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:17

    >>49

    センス型は1凸して基本カード強化出来ると序盤の安定度大分上がるから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:18

    学マス落選ってなんのことだと思ったらライブのことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:27

    >>54

    落第

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:36

    イベントの報酬全部回収した人っている?
    100万ポイントはやりすぎだと思うんだスタミナも全然回復しないのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:13

    初A+行った!!!
    思ったよりも大分あっさり出来たけど好印象ってやっぱり難易度低いんやね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:13:48

    おめでと!A+到達の達成感とそこからの親愛度10会話で満足度がやべーぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:21:54

    >>56

    俺はいま26万くらいだな

    あと2週間あるし自然回復だけでいけそう

    あと気づきにくいけどイベントミッションでもポイント手に入るんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:18

    個人的にいいメモリー出来た感じするけどどう?
    微妙?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:18

    これはトップアイドルになれないけど指ハートが死ぬほどうまいガガンボ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:14

    >>57

    好印象で最終試験のスコア1400以上出せる気しないんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:00

    >>62

    ハーブティーと私はスターで結構ハードル下げられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:57

    好印象デッキには手拍子が欲しくなる
    +になると200%上昇だからなあれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:42

    今、咲季の育成やってるんだけど、もしかしてメモリーでバズワード編成したら前半で取れなくなって逆に難易度上がる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:19

    フレンドに出すメモリーどういうのが嬉しいですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:19

    やったー!初A+だ!親密度10よかったなぁ…
    A+のメモリーはどんな感じなんだろ〜強いんだろうなぁ…



    どうして…………キミほんとにA+?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:36

    LUNAの方の手毬寿司でA+いった人いたら編成見して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:52

    現状アホチワワとドM天才ガガンボとことねプロデュースして抱いた感想
    ……初星学園はスポーツドクター大幅増員しろ!フィジカルに問題抱えてる奴が多すぎる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:36
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:26

    サポート何育てればいいのか分からんな…
    取りあえずssrか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:55

    >>73

    今回のイベントSSRがクソ強いからとりあえず育てとけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:16

    うおおぎりっぎりでA+いけた!
    初の親愛度10だ、ことねぇ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:31

    ようやっと初のTrueいけたぜ…
    やってて良かったそう思えた

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:57

    カード削除を10Pくらいで連打させてくれないかな~~

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:54:09

    得体の知れないメモリーが出来てしまった
    左下にしかいない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:15

    A+にようやく到着できた
    カードはともかくアビはまあまあ良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:31

    25レベになると世界が変わるって聞くけど、マジだった。月村のRでもTRUEエンドいけたわ。
    これでRしか居ないキャラのアブーチメント集めも楽になりそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:54

    これエンディングって一つ解放したら下のも開放されてくシステムなのかな?
    一回しか育ててない子が既にコミュのエンディングが3つ(CDE)開放されてたんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:31:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:34:16

    >>81

    それで合ってる

    ついでに不合格コミュはエンディングとは違うのがややこしいポイント

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:26:54

    >>83

    なるほど、じゃあ後でtrue満たすとAが取れなくなるとかそういう不可逆意地悪はないわけか

    不合格コミュも一回は見る必要あるんだろうけど…今はそれだけのためにプロデュースするのは辛いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:31:44

    まあ下のランク解放されてないと後から普通にやっても取れないもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:08:11

    サポートカードってプロデュースキャラのレア入れたほうがいいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:49:07

    莉波A+達成できた〜〜この調子でSRの子達もA+行けるようにしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:22

    spレッスン確率をそれなりに上げても1育成で1個か2個しか出てこないとか普通だと思ってたんだけど他人の育成方針見ると全部spが前提みたいな人もいる
    俺がクズ運なのか試行回数稼ぎまくってるのかどっちなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:53

    先生まで合わせればSP確率+50%まで行く
    結局試行回数が正義なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:46

    SPレッスンは結局運だから回転数が全てよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:15

    SP練習率はついてるサポカとついてないサポカあるの気が付いてない人は案外いると思う

  • 938824/05/26(日) 10:26:29

    王子様     28%
    先生      10%
    教室パーティー 14%
    3つ編成して50%超えて足りないわけではなさそうだから後は回転するしかないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:45

    キャラの特訓でもSP確率あがった気がする
    マスターノート足りないんですけどね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:57:06

    ガチャ回したら当然被りが出ると思うんだけど育成のほうのRって対して使わないから砕きたい
    サポカなら砕いて別のサポカの礎にできたと思うんだけど育成のほうではできない感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:19

    >>95

    前スレでも話出たが可能

    持ち物⇒ピース⇒変換⇒余剰分のみのチェックを外す

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:36

    >>96

    ありがと

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:12

    広でTrueendいけたぜ
    Trueend関係のアブーチは経験値美味しいし弱くても運ゲーで無理やり突破できるやる気組でTrueendさっさと取りに行くのはありだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:19:12

    千奈A+いけた!これで好調集中好印象やる気全部のA+取れたけど、やっぱりロジックが圧倒的に取りやすい気がする。特に好印象、やる気は最後のギャンブルがあるから簡単とは言い切れない
    でも好調も安定してスコア取れるから、選択数追加ドリンクが2個あれば安定はするかな。集中は……わからん……これもお祈りギャンブル要素強めかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:08

    >>87

    莉波だけめちゃくちゃ苦戦しているので編成よかったら見せて

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:32:21

    >>100

    良いよ〜レンタルしてるメモリーはここにいる人に借りたやつだから過去ログにあるメモリースレにフレコある

    ドリンクは選択数追加とか手札入れ替えとかその辺だった記憶

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:36:30

    >>101

    これ最終スキル、集中でも好調・絶好調はいるので結構しっかり入れてる

    あと相談で表現の基本と眠気(授業で取らされたやつ)消してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:09:51

    ランキング機能に気が付いたんだけど広だけ圧倒的にSの数が多いね
    他が数人なのに50人ぐらいS行ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:20

    うわ出た

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:20:45

    広は飛び抜けて人気なのもあるし溜めて溜めて最後に大砲撃つスタイルで高評価取りやすいのもある
    逆にスコアを積み重ねていく好印象型や好調型は難しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:36

    ライブのシーン見直す事ってできます?
    それとも一回クリアし直さないといけない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:03

    広は親愛度3でもA+を取れるって話を誰かしてた気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:03:06

    >>106

    メニューのライブ撮影から見れる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:04:00

    >>108

    ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:11

    AP回復速度遅いし回復手段も限られてるのにRサポのコミュ見るためにわざわざ周回するの躊躇う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:32:48

    APドリンク結構もらえるから普通にやってる分には困らないけどメモリー厳選するぜーとかやったら一日で使い切りそう
    石割ってAP回復できるようにしていいんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:19:44

    課金で手に入るドリンクも貰ったドリンクも使い果たした……運営さん早く石割って回復させてくれ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:32:25

    もしかして今回の赤信号ポジってポテンシャルは歴代最強?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:51

    早熟の天才とペース配分間違えてる天才と常にデバフかかってた天才

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:45

    咲季ちゃんは超早熟と自覚してるけどどう見てもまだ伸びしろありそうなの正直バグ
    なんか成長に必要なもの見落としてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:07

    >>115

    挫折ですね

    自分で限界を決めて早々と撤退して粘ろうとしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:39:36

    >>115

    作中で言われてたけど

    「咲季にあって佑芽にないもの、それは咲季」っていうバグみたいな字面がやっぱ真相だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:48

    今清夏のコミュ進めてて
    親愛度6から7の条件満たすと同時にA+取ったら
    評価画面終わった後に7〜10のコミュがまとめて発生してTRUEエンド見れないで親愛度10を見るとかいう事故が発生したわ
    一応これバグって訳でもないのかもしれんけど運営に報告したほうがいいのかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:35

    True Endボーナス今まで見逃してて存在に気づいていなかった
    これあるなら一通りはTrue Endとってから厳選とかした方がよさそうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:55

    ずっとSSR千奈の育成ばっか回してたせいであの固有ないと事故増える気がしてしょうがない
    全てのやる気型ロジック育成にあれほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:43:10

    ノーマル千奈ちゃんの育成失敗したから再挑戦せず記念に見ておくかと思ったらこんな画面出るんだね
    すまない千奈ちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:51:50

    >>118

    名簿で見ると一目瞭然だった

    通常育成終わった後にコミュは起きないけど親愛度10だけ例外処理してるから他のコミュもそれに巻き込まれて起きちゃうとかそういうのなのかねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:16

    世界一かわいいことね育成完了すると毎回2〜3枠くらいを要らないvo関連効果のメモリー引くんだけどなんで?
    もしかして初めて育成するときに使ったvo関連メモリーのご先祖の血をずっと引き継いできてるとかいう?
    その場合これまで手に入れたメモリー全部無駄になるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:27

    コミュの「試験の結果は・・・」で最終試験を不合格にさせてるのに解放されないのは不具合?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:28

    レベルが25になってちょっとは育成が楽になるぞー…なんて思ってたのに今日の自分は異常に学マスが下手
    お任せ編成から卒業して真面目に考え始めると逆に上手くいかない事ってあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:02

    サークルで会話できたら楽しそうなのになぁって思うことがある
    まあ掲示板使えばいいだけなんだけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:36

    広が親密度10できたから他のキャラもプロデュースし始めたんだがリナミ難しくないか!?すぐ体力なくなるしレギュラーでも最終1位がとれーん!
    集中と好調の相乗効果を狙うんだろうがとどかーん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:31

    >>127

    単純に固有が弱いのでセンスの汎用で何とかしないといけないからつらいのよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:39

    フレンド見つけるのむずいな
    ランキングから上位勢見れるけどたいていフォロー上限だし
    フレンドのおすすめ更新しまくりでも完凸は手毬ぐらいしか来なくてほかは完凸ではない
    Withとかも手毬以外は上限だしもう少し早くやっとけばよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:04

    やっと最終試験1位にできた
    1位のカメラワーク本気出してて草

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:21

    プロ解放されてからプロ周回してるけどTRUE取るために必要な周回系アチーブメントは別にプロでやる必要はないんだよな
    副産物はしょっぱくなるけどAP上限あるしレギュラーでやってこう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:31

    >>131

    プロの途中で失敗するならレギュラーでいいけどある程度できるならプロで高ステータスを狙ったほうがいいかも

    メモリーの追加効果の数ってランク(CとかBとか最後に出るやつ)依存らしいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:26

    >>123

    結局今日一日回したけど全員vo回復とかに金枠吸われるわ

    使ってるメモリーがvo寄りだと継承後もvoよりになるんなら周回スタートからやり直さなきゃなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:59

    初日からプレイして今更試験後のライブのカメラは上下左右も操作できることを知った
    正確には56(ぐるっと回り込むようなカメラ)以外が動かせるってだけだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:12:36

    育成アイドルの全国ランキングってどこから見れるんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:22:21

    咲季で初めてTRUE見れた
    泣いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:51

    >>135

    プロデュース画面の下の方?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:12:45

    今の段階だと社会的にはアマチュアみたいなものなのに親愛度コミュの感情が大きすぎて幼気な子を騙してる気分になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:54:30

    学マスの子達まだ駆け出し/持ち直しの時期だから仕方ないけど、一曲で滅茶苦茶消耗してるの見ると心配になる
    広に限らずツアー系での3〜4曲連続とか行けるかな、広以外だと手毬と千奈がパフォーマンスの仕方や体力的にキツそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:43:58

    今はことねおいてるけど、フレンド枠に置くのどっちがいいんだろう


  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:08:23

    >>140

    私がスターの方がいいと思う。中間試験以降は他スキルが育つのとやる気も共存できるから体力安定するし、単純に私がスターが滅茶苦茶強くて需要ある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:31

    >>140

    センスでも使えることね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:45:20

    >>141

    >>142

    結局どっちがいいんだ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:30:16

    フォロー上限はともかくフォロワー上限ってなんのためにアンだよ
    俺にもつよつよメモリー使わせてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:32

    センス手毬の育成難しくね?咲季に比べて体力持たんのだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:35:51

    そういう時は周回してレベルを上げて物理

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:40:30

    コンテスト報酬のSSRそんな強くない気がするんだけどどう思う?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:43:01

    サポイベで手に入るカードだけは最強クラス
    その他は雑魚だから俺はコンテストptは全てサポptに変換した

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:47

    ことねてやりすぎてセンス型が辛い
    好印象で勝手に増えてかないのが違和感しかないし体力も保たないわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:14:15

    >>147

    2000まで貯めようと思ってたけど、効果見ると微妙で交換しても使いそうにないから

    ポイントはサポート強化とマスターノートにしたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:22

    >>138

    言ってしまえば学園内でライブしただけだしね

    対外的にも通りのいいライブっぽいから注目もされるだろうしそれなりに意味はあるんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:49

    >>143

    ことねの方は確かにセンスでも使えるが、アビリティにロジック専用あるからセンスの育成に使うと一個無駄になるよ

    それならセンスでそのスキル持ってる人探すと思うし、体力セーブ系はスキル取る時に割とポンポン出てくるから、確実にゲット出来て嬉しいのは私がスターだと思う。あとやる気型でもない限りA以上目指すのに体力セーブ&元気回復系を何枚も取る必要ないっていうのもある(他の強いカードにつく消費体力減少やドリンクでカバー出来るようになる)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:27

    咲季やってるのだが教えてほしい
    カード配布のリロードっていつやるべきなのだろう。
    あと別の子やってるときに配布が4枚になってた時あったんだけどなんの効果なんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:01

    リロード?ドリンク効果の事?
    手札が4枚になるのはドロースキル使ったからだけどアイテムもありえるかな
    レッスン試験画面の右上ににアイテムがあるからそれをポチれば詳しい効果が出る

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:30

    >>154

    ごめんなさい、そっちじゃなくてレッスンとかお出かけ後に貰えるカードの方。ゲーム内表記だと獲得スキルカードの再抽選になるのかな?

    SPレッスン後が良いとかメモリー足りない前半に使ったほうが良いとかそういうのがあれば教えて欲しい。あとこの獲得スキルカードが4枚になってる時があった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:03

    >>157

    スキルカードもらうときに選択肢が増えるのはレギュラーやってるなら中間後にはつぼしブローチもらえるからそれの効果かなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:02

    >>157

    好調と集中とレッスン一回以外の物しかなかったら再抽選でいいと思います

    SSR咲季は自分は固有スキルの威力でとっととレッスンを切り上げて回復させ毎回のレッスンを安定させる方針に落ち着きましたね


    >>155

    学マスの攻略は9人キャラ一周してみることです

    よってサポカは端までまんべんなく使うので所持サポは強い順に使えばいいですね

    試しにやってみてそれでも広が好きなら広にしましょう

    それともこれ最初のSSR選ばなきゃプロデュースに入れないんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:57:33

    ごめんなさい変な日本語になりました
    まぁ慣れれば染めにするかしないかは自分でわかってきますよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:06

    >>155

    先ずはR9人やってから好きな娘を選べばいいですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:45

    >>161

    選ばないとプロデュースできねンだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:40

    広育成しててなぜかやたら好印象ばっか候補に出されるんだけどこれって完全にランダムなのかそれとも何か影響あるものがあるのかどっち?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:38

    >>162

    手持ちサポカで決めるより一番気になってる子で始めるのがモチベーション的にはいいと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:04:33

    >>163

    ランダム

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:10

    >>165

    そうか……もらえるカードが九割好印象カードばっかだったけどこれは運だったのかありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:57

    うーん…どのサポカを使うべきか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:22

    >>167

    Pアイドル

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:53

    >>162

    MVが公式で出てくるからそれを聞いてから選べばどうですか?

    落差に風邪を引くけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:12
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:55

    演出計画+のメモリー引けた!
    後はバズワード+と静かな意志+が引きたい
    引ける気はしないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:54

    もしかしてこれPレベル上げないと色々無理なのか…?ようやくレベル19だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:09

    >>172

    その頃にはture狙えるかな

    所持SSR次第だけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:09

    私がスター+できた!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:27:28

    A+一生取れないし広やってみたら中間すら落ちて心折れた。もうやめるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:18

    ミッションでもらったSSRチケで新規来いと願ったらメモリーでずっこけた
    そっかキャラ確定チケじゃなかったね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:59:13

    引きが弱すぎる!!!最終でスコア6000とかハゲ散らかしすぎだろクソッタレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:07

    昨日15000くらい行った反動か今日は10000にすら全然届かない…運が収束してやがる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:56

    カード消去もう少し安く出来るようにならんかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:12:14

    ラスト2ターンに虹スキルを1枚ずつ撃てば勝ちだと思ったら2枚いっぺんに出て負けた絶望
    逆ディスティニードロー

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:52:08

    プラチナガシャチケットって気軽に使っていいものなんだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:23:51

    ファー!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:24:14

    >>181

    新ガシャじゃ使えないしね

    アイヴイ手毬がそのうちプラチナガシャに追加されるらしいけどいつになるかは分からんし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:35:08

    >>173

    手鞠だけssrアイドルだったのもあってtrue行けたが他はきつい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:35:17

    一応そろそろ次スレ建てておくか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:42:39
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:17:45

    ずっと超えられなかったリーリヤ抜かして一位になったけど
    直後のイベントでのリーリヤ「私はライブ未経験なので〜」はさすがに嘘こけーと思ったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:01
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:26:55

    次の新曲ガシャは誰になるんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:35:40

    >>189

    次のイベントが残りの4人なのでそこから誰かor信号機が続く説

    個人的には前者推し

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:36:56

    >>190

    分かりやすい1年1組と違って4人まとめる名目なんにするんだろう

    世話焼き3年2人が補習組にかまう感じか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:40:00

    >>191

    それもアリだし、先輩2人は寮の管理組だから寮の話からでも繋げられるかも

    イベントボーナスのこと考えると1-2組単独では流石に無茶があるから、何かしら絡むと思うんだよなー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:43:32

    イベント期間伸びたけど元々あの期間は虚無期間だったのか全部後ろ倒しになったのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:46:20

    後ろ倒しになってそうだと思う。流石にリリース直後に虚無期間を設けるのはちょっとって感じするし、無理にでも何か差し込んでほしい。事前の準備はリリース前にいくらでも可能ではあるんだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:44

    まあ何月何日系の季節イベントは当分ないしな
    「夏っぽいイベント」程度なら1週間ずれたところで大して影響なさそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:38

    更新来てからログイン出来ないんだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:42

    イベント明けが楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:46

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:56

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:26:06

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています