【クロススレ】地球防衛同盟3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:47:24

    EDFとかヘブバンとかニケとかラスオリとか十三機兵防衛圏とか
    ギリギリの瀬戸際で地球を守る ゲームが原作のクロスのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:32

    参戦作品(抜けがあったらごめんなさい)
    ・地球防衛軍シリーズ
    ・DOOMシリーズ
    ・アズールレーン
    ・アサルトリリィ
    ・エイリアンVSプレデター(SFC)
    ・艦隊これくしょん
    ・十三機兵防衛圏
    ・にゃんこ大戦争
    ・勝利の女神:NIKKE
    ・ドールズフロントライン
    ・バル・ベルデを結ぶ幾つかのクロス作品(コマンドー、プレデター、シンフォギア?)
    ・ヘブンズバーンレッド
    ・ラストオリジン
    ・Siege of Terra(未来世界のみ)
    ・XCOM

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:49:52

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:03

    保守しゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:14

    しゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:25

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:35

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:45

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:50:56

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:51:19

    スレ立て乙!
    なんというか、EDFとドゥームガイと月歌と梨璃さんがいるお陰で、こんだけ過酷でも奇妙な希望が漂うのすごいよねw

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:58:55

    こちら地球防衛同盟に便乗(?)して

    結ばれた悪役同盟です


    ちなみに豊後は目を離した隙にドゥームガイとプレデターに「使い魔のサインをするでゲス!」とせびっています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:10

    折角クロスさせたんだから、作品を越えたキャラの掛け合いなんかも見たいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:36

    人類の最前線の防人として、制度としては優遇されても何処までも「奉仕者」「醜い盾」だったセラフやリリィが
    バイオロイドたちから「だって、皆さんは人間じゃないですか」って心からのご奉仕受けるの見てぇ~!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:03:08

    やっぱ艦これ、アズレン、戦艦少女の同キャラ?掛け合いは外せないね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:06:49

    >>12

    ドゥームガイって割とお茶目なところあるからノリそうである。敵はゼツユルだけど


    >>13

    前スレだとドゥームガイとバイオロイドとか亜羅椰と華村とかあったね。

    前者は地獄と星の堕とし子関連を予測させるもので後者が核弾頭に核弾頭を打ち込んで止める奴

    後はエレグにドゥームガイを見せるとんほほほほとかそんなネタもあったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:38

    >>16

    ドゥームガイの「とりあえず参戦させてから考えよう」からの「この戦線の真の敵と戦うためにやってきた“主人公”の一人」っていう、ものすごい鮮やかな転身は何回見てもスレ民のクロス適性の高さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:07

    「魔王様!ひとつ気がかりな事があります。例のEDFと名乗る、恐るべき部隊の事でありますが。」
    「気にするな!人類とて必死だ、それくらいはやるだろう!しかし、それぐらいが精いっぱいの能力よ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:29:05

    >>18

    「おっチャッ゛あ゛ーっ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:31:19

    >>18

    魔王様! このスレはゲームが原作です!チャー研は参戦できません!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:32:21

    >>18

    ジュラル星人め今度という今度は許さないぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:13

    >>15

    実際“ジュノー”だけで5人(隻)いるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:36:45

    >>20

    アッー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:52

    よっしゃゆゆゆいも混ぜよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:23:04

    >>24

    ゆゆゆいはなぁ…シンフォギアを?にしてあるのと同様に「神」の扱いが入ってくるから難しいんよね

    DOOMのメイカーと天の神々は同種族とか、西暦時代の侵攻は実は人間はどうでもよくて“星の落とし子”を滅ぼすためだったとか、設定はいくつか思いつくんだけど

    でも四国と北海道以外も生存させるのは確定だから、バーテックスがどうしてもかませになるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:25:00

    >>22

    ん?軍艦擬人化作品11作品全てに出ている雪風と長門の話する?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:28:19

    ふと思ったんだけどもしかして任天堂枠としていけそう?宇宙人の侵略に対抗するキャラ達だから基準満たせるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:30:22

    >>27

    あー…個人的にMOTHER1、2はメッチャいいんじゃないかって思う

    それこそポーラのテレパシーを月歌が受け取って、とかもできるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:35:14

    >>28

    それこそ隕石が落下!→まさかまたキャンサー!?みたいに、ヘブバン勢力とめっちゃスムーズに共闘するよね

    そこでデジボク的な地球バラバラ事件が起きて、EDFの協力を得ながら“自分の場所”を探していくとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:41:01

    ヘブバン勢の顔見世シナリオみたいな感じで、オネットの隕石を調査に来て、
    そこで勝手に現場へ入り込んだ子供(ネス)と一緒にブンブーンと遭遇
    それまで観測されていなかったタイプのエイリアン(スターマンの息子)と交戦って感じか
    普通にEDF分隊としてのセラフ部隊シナリオでありそうな流れだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:49:32

    移動鎮守府状態のデスビナ。
    詳細なスペックが明かされてないからわからないけど、多分全艦娘、全員KANSENを収容、整備できるんじゃない?その気になれば自衛を余裕だし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:14

    >>31

    ヒュージ対策にノインヴェルト戦術使えるだけの人数のリリィさえ乗ってれば、マジで海の要塞だと思う

    そしてその人数は最低5人で最大9人だから割と余裕

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:07:53

    バイオロイドはスペースマリーンを見た時、スペースマリーンを人間だと認識するのだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:22

    >>33

    公式で人間か怪しいと墓暴かれたりしてるドゥームガイや、ヒュージ化した人類のリリィを人間扱いしてるから、恐らく

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:32:40

    マザー2参戦! したけどセイレーン達からするとギーグはどうなんだ? 何ならブンブーンとは顔見知り的な感じなんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:59

    >>35

    Xが“星の堕とし子”を筆頭に複数体存在して、ギーグはその一体って感じなのかしらね?

    ブンブーンはセイレーンたちより一足早く未来から飛んだけど、到着はセイレーンたちより大分と後発になってしまった、とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:22

    >>35

    セイレーン「なんだこのルート…知らん…怖…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:48:26

    >>36>>37を合わせると

    セイレーン(アンチエックス)とブンブーンは知り合いだけど、セイレーンたちもギーグが暴れるなんて未来は知らない…?

    ヒュージと同じように“新しく発生した脅威”だったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:16

    >>38

    あり得るな、MOTHERの個体と同一とすると、あいつ次元移動してきた疑惑あるし

    もしかしてDOOM系の火星到達平行世界がMOTHERの未来で、ギーグが転移してきたせいで

    ドゥームガイやエイリアンVSプレデター組が影響受けてこの世界来たのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:55:30

    >>38

    そもそもがギーグ自体が過去からの侵略者なんて無茶苦茶な存在だからな……見ろよこういうタイプの敵が来るたびに知恵熱が起きてるセイレーンを!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:44

    >>40

    げ、元気出して

    >>39によればドゥームガイが来てくれたのもギーグの影響っぽいし、悪いことばかりじゃないよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:33

    >>41

    ついでにネス達も仲間に加わったからな。おそらくどせいさんやアンドーナッツ博士も仲間入りするだろうし。よかったねプロフェッサー! 時間関係の話題を語れるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:39

    >>42

    どせいさんたちをEDFが保護できたのデカいよな、プロフェッサーがますます研ぎ澄まされちゃう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:33:19

    まぁ最初はデジボグ仕様で全員と地球が物理的にも次元的に時間的にも散り散りのスタートなんだけどな。ゲームだったらどこ視点からのスタートとかもあり得そうだな普通に。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:42

    戦術機がこの中だと弱いだろうからEDFの技術的テコ入れ入りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:45:40

    >>44

    ダークレジオンこそセイレーン的には「なにこれ!?」の極致だよな

    プライマーすら操ってくるって常識外の超越存在過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:00:11

    委託や遠征の内容とかデジボク風味に出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:58

    うーん、ダークレジオンが操ってる範囲は防衛軍シリーズに限定すべきだと思うな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:04

    ダークレジオンが防衛軍の敵を操っててそれが原因で地球が分裂。ってあたりが落とし所かな?
    知恵熱やらイレギュラーに泡吹いてるセイレーン? そもそもこんな世界線を観測したのがね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:12:55

    ドゥーム世界とマブラヴ世界とは別々であとから合流だな
    そして時系列的にはどの組織よりもまずEDFが一番最初に創設される

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:13:19

    >>49

    だって…歴代のストーム1が揃ってて、プログラムに過ぎないはずだった機兵が実体得てて、茅森月歌が居て、地獄の天敵ドゥームガイが来てくれたんですよ?勝機だと思うじゃないですか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:14:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:02

    >>51

    敵も味方も戦力はやばいからね。多分観測当初はセイレーンもなんか人類がいつもよりも団結してるなーぐらいだったと思われる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:21:22

    そういや、地球バラバラ事件が起きたのは格作品の侵略者がある程度侵略してからかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:27:33

    >>54

    一旦、各地のシスターやブラザーを除いた仲間たちがEDFの元に集結したタイミングで

    各地にかつての侵略者たちが総進撃で、メンバーあち各地に散って奮戦中のところを…って感じかね

    味方の識別は最低限ついてる状態からスタートした方が、いろいろと面白そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:36:31

    >>51

    月歌とかいう存在するだけで雰囲気が上がる女よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:52

    >>56

    この早々たるメンツの揃うクロスオーバーの中で、ドゥームガイや梨璃やネスを差し置いてストーム1と並ぶ主人公と言われるような女だ、面構えが違う、というか面がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:41:03

    >>57

    まぁいなくなったら悟空が死んだ未来世界みたいな雰囲気の絶望感だったんだけどね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:55

    >>55

    んでドゥームガイやにゃんこやスペースマリーンみたいな別次元や時間軸が違う奴らはストーリーが進む中で初めて合流する感じかな? ネスとかはバラバラ前でも後でもどっちでも良さそう


    >>57

    というかドゥームガイ、梨璃、ネス、ストーム1、月歌と普段絶対に並べる事ない名前の羅列になんか笑ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:53

    The Wonderful 101もクロスさせたい。
    100人のヒーローが宇宙からきた侵略軍に立ち向かうゲームで一般市民に力を与えて、臨時隊員として一時的に参戦させることができるんだけど、オペレーション・バルガに対するヒーロー達の反応が見たい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:49:07

    >>55

    多分総侵略してるのは防衛軍シリーズの侵略者達で他作品の連中はこれに便乗したか達になりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:11

    >>33

    視覚情報ではなく脳波で判別してるのでそこが人間の範囲内なら人間判定するはず

    ただアスタルテス(スペースマリーン)は候補者を改造する際に脳にも追加の人工臓器を入れるからちょっと怪しいかもしれんけど


    あとグィリマン閣下は神なりし皇帝陛下の遺伝子情報を基にした人造人間だから下手するとバイオロイドの人間判定をすり抜けそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:52:40

    >>58

    マジで月歌はいるだけで何とかしてくれそうな希望枠だったからね BADEND許せねぇ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:02

    時系列的には
    EDF創設→格作品の侵略者が侵攻開始→EDFが持ちこたえてる間に格作品の対抗手段が開発実戦投入→色々と早まって格作品のキャラ達も戦場に投入される→戦線が膠着して格作品のキャラ達が集結→ダークレジオンによる総侵略および便乗侵略→地球バラバラ事件かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:23

    気になったんだけど、このスレ見てる人の中ににゃんこ大戦争をやってる人っているの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:59:24

    >>60

    美しくなる。というのは置いといてワンダ・レッドとかネスの先生設定とか使えそう。


    >>63

    つまりEDFが勝利する未来以外ではバッドルートになる……? ペプシマン戦のセラフ部隊……


    >>64

    なんだこの地獄は。ここから本編1話が始まるのか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:27

    おそらくストーム1とプロフェッサーは原作の最後の周回の時点かな?セイレーン達が観測できてない周回もやってる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:10:44

    >>67

    周回する度になんか色々増えてる!?という枠をプロフェッサーもしていると思われる。んで色々未来を変える為に頑張ってきてる感じなんかな? 例えば今回の周回こそ月歌を生き残らせるとかそんなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:12:13

    もしかしたらn周回で深海とかセイレーンとかに改造された…体で敵側からアプローチかけた周回もあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:11

    それで今回の周回では、まったく未知の機兵がいる!リリィって戦力が居る!月歌も生きてる!ゴッデス部隊の状況も違う!って「狙い目」だったんだろうな
    まさか史上最大の決戦が待ってるとは…いや、常に覚悟はしてるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:26

    プロフェッサーが便利だな周回で技術の集積してるってことにすれば格作品の技術の早期導入もできるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:25

    初見だとAGSみたいな二足歩行ロボだと思われてそうなやつ
    なお

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:15:53

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>35

    >>36

    >>43

    マグマ軍の歩兵ならゴミ箱から🍔漁って食いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:06

    >>70

    そう考えると初期の周回だとEDFがない世界も体験してそうだなプロフェッサー、ゴッデス部隊の孤立のアレコレはEDFがいれば解決できるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:27

    EDFの基本のき

    市民は必ず助けろ
    味方の邪魔はするな
    犠牲になるのはまず我ら

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:28

    プロフェッサー「分かりましたもう積極的に未来を変えます手始めにターニングポイントに精鋭部隊送ります」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:08

    >>75

    お前らちょっと高潔過ぎるんだよ!!

    見ろよ、上層部が軒並み信用できないソシャゲ勢のお嬢さんたちがあったか過ぎて泣いてらぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:35

    異星人が侵略してくる作品で思い出した……
    ガーディアンテイルズもそうじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:22

    >>70

    あの地球分裂から対X戦までずっとオブザーバーがエネル顔を晒しているですが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:25:49

    >>79

    ピンチはチャンスという、逆に言えばチャンスはピンチなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:27:48

    >>77

    シリーズのノリってのもあるが腐ってる暇がない上も下も人材の入れ替わり激しすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:28:43

    >>76

    グリムリーパー『俺達を盾に使え』

    スプリガン『奴ら(敵性勢力)にスプリガンの恐ろしさを教えてやれ!!』

    軍曹『生き延びたければ俺から離れるな!』

    (前線で八面六臂の大暴れするストーム1)


    5、6の奴らだけでもこんな奴らに助けられたら泣いちまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:34

    >>82

    これまで捨て駒運用やら守った相手からの罵倒やら味方からの盛大な背中への掃射を受けてきたメンバーの涙もいい意味で枯れるわ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:30

    >>81

    殉職率がね…1戦闘で出撃した部隊の8割ぐらいの人員が死んでそうなレベル

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:34

    今気づいたんだけどSiege of TerraってWarhammer40kの本編からだいたい一万年前のホルスの大逆時代が舞台の外伝なのね
    参戦作品にWH40Kが無いのに当たり前のように40Kの用語が出てたからちょっと『あれ?』ってなってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:15

    >>84

    そのPVに関してはネタな部分もあるから割りさいてみるべきだとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:59:25

    このスレでのデジボク1話がスタートしてダイチマモル君を操作する時に、オペレーターの中になんか見たことあるタコレディがオペレートに参加してるのはどうだろうか? オブザーバーと戦闘する時には何故かいない感じで。総司令を含めて誰も気づかない。
    手伝ってる理由は今回の周回のチャンスにかけるために参加したとか。他になんかいい理由あるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:23

    ガイアーク関連の話題も出したいけど発売早々ネタバレはアウトか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:06:24
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:11:05

    >>88

    まだクリアしきってる人が少ないだろうからね、でもデジボク2の増えたシスターブラザーもこの世界にいるかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:19

    >>89

    生身で近代兵器が通用しないキャンサーを倒せるしなんならタイムリープ能力まであるのは無法すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:14:11

    おそらく切り札になりそうな一家貼る大丈夫!宇宙人との戦いに経験あるから!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:16:38

    >>92

    艦娘やニケに見惚れてそうな5歳児だな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:20:01

    うーん野原一家は流石にこのスレ趣向的に範囲外じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:26

    >>89

    あ、あのこれ実質的に救世主と予言されたネス達と絡んだら更に拗れる可能性が……



    >>92

    しんちゃんのゲームの中にあったけ? このスレに噛み合う奴。なかったら参戦はできないかな。プレデター達もゲームがあったからだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:33

    一つ忘れてた、ガチ軍人のEDFメンバーから見たソシャゲ勢の服装の要素を、えっウィングダイバーも似たようなものだって? 限度を考えろよ限度を!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:09

    >>95

    成長後の覚醒めぐみんならセーフ



    そうじゃなければ……まぁなんとかなるよ多分!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:30

    >>95

    SFCのハイグレ魔王との再戦の奴とか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:11

    >>98

    >>98

    ヒーローものだからなぁ、正直このスレとは合わないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:22

    ヘブバンとMOTHER2は初期から絡んでいく感じだし、それこそめぐみちゃんにはネスの指導係とかしてほしいねー
    PKキアイ(かっこいいもの)に覚醒するイベントとかあると美味しいかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:26

    >>96


    ストーム1 「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」(定型文チャット 叫び)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:49

    >>96


    何!シリアスの青雲映す碧波やチェシャーのファンシー・ナイトドリームが規制しなきゃダメな物っていうのか!? 総司令どう思う?


    >>100


    次第にネス達の才能に追い抜かれてどんとこじれて極め付けはフラットハンド戦で自身の代わりにネスのPKキアイΩとプーのPKスターストームで止まるところを見てメンタルが壊れてドームへ……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:11

    >>102

    ぽ、ポーラがフォローとかしてくれる…と、いいなぁ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:00

    そもそもドームなんだろうかこの世界、普通に街で暮らしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:06

    コレにゃんこ大戦争系列は侵略者チームの方がいいのでは?
    最後の最終決戦で利害が噛み合って協力する感じで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:20

    >>104

    どうなんだろう。街はあるけど隙あらば壊されてそうだし何なら地球バラバラもあるしなぁ……


    >>105

    第三戦力きたな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:57

    とはいってもEDF 本編だと普通に都市が生き残ってるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:06

    >>73

    ハンバーガーどころか道に落ちてた箱からでてきたバターロールでも食うし

    カラスがくわえてたクッキーでもぶんどって食うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:32

    思い出して欲しい 今回はかなり敵勢力が多い
    街とかあったら頻繁に壊されるだろう
    なのでもしかしたら ドーム内に仮初の街がある という感じかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:49

    今って敵勢力どうなってたっけ。参戦作品の整理も含めて

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:05

    >>109

    あるいはアズールレーンやレッドアクシズがそろそろ企業連合化しそうな悪寒が漂ってる時期だから

    上級国民用のドーム都市がある感じなのかもね、土地は数回の侵略やヒュージネストのせいで余ってるだろうし

    セラフ部隊やリリィが出入りできるのは体よく自分たちを守らせようとしているからとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:39

    ドームに縛られる必要もないと思うけどね普通に街があっても良いと思うよEDF6の未来都市未知な感じの、まあここら辺にしようあんまり関係ないし

    それよりDOOM勢とかと合流するのは何時になるかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:55

    ケイオスがどのくらいの損害で損切りし始めるかにもよるけど
    最終的に総魔長達やホルスも参戦してきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:00

    企業連合化と言っても企業もそんな余裕ないだろうな特に自由に侵攻できる防衛軍シリーズの侵略者がいるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:05

    >>112

    確かデジボグでピラミッドのマップがあったから、あそこで劇場版のAVP再現加えつつAVP勢と同時参戦とかどうかな

    ピラミッドから大量の敵が出現、侵略者か?と急行したらダッチとリンがゼノモーフの大群と交戦中

    共闘中にプレデター・ウォーリアーとプレデター・ハンターが合流で「今度も味方だったわね」演出

    それでも数が多すぎるという場面でピラミッド内部からドゥームガイがゼノモーフを大量にブチ殺しながら飛び出してきて

    バイオロイドたちが「し、指揮官!あの方、に、人間です!」の流れでどうよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:32

    >>105

    最初は敵対関係だけど、ネコ缶につられて味方になるのもいいし、こいつ等が邪魔で侵略できないから協力するね!とかでもあり

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:38

    >>114

    正確には、余裕が“無くなった”だろうね

    各侵略者への対応がある程度定型化して腐敗が進行してたのが、ダークレジオンの襲来でそれどころじゃなくなって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:26:02

    正直、企業関連のアレコレは割りとノイズになると思わなくもない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:18

    >>118

    言うてラスオリやニケにとっては重要な設定だし、致命的に邪魔になるまで据え置きでいいべ

    セイレーンが国家上層とずぶずぶになってる設定は根幹でもあるんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:38

    この世界だと企業の影響力はそこまでではないで良いと思う、ここまで混ざり合うとでかい顔できるほどの影響力は持ちにくいだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:53

    >>115

    ドゥームガイが王墓であるピラミッドから出てくるのはワザマエ過ぎるね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:47:41

    プレデターさんたち、うっきうきなのが目に見えるw
    なんならドゥームガイが味方なのを若干残念がってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:18

    >>123

    絶好の闘争ができる世界だからね、強敵もわんさか出てくるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:37

    >>124

    ストーム1とのダブルプラズマキャノンとか見てみたい

    真っ先に勇敢かつ部隊最強の兵士と看破するだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:09

    見たいなーケイオスの軍勢を案山子のごとく薙ぎ倒していくドゥームスレイヤーが見たいなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:53

    ケイオスの神々にとってもこの地球は特異点なのかもしれんな
    こうも混ざってると

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:57

    オペレーションオメガを発令します

    ブチギレるみんな
    ため息つくセイレーン

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:06:27

    ダイチマモル君! 君は初期メンツだから全部の戦場に顔を出せるぞ!良かったな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:54

    >>127

    多分“まつろわぬ神”が“星の堕とし子”なんだろうしねえ、多方面から特異点よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:00

    >>127

    皇帝陛下もケイオスやその他侵略者の魔の手にさらされる別次元の地球を救いたいというのは本心として

    こっちでは完全に孤立して遊兵になってるグィリマンとウルトラマリーンを使ってあわよくばケイオスの軍勢の勢いを削いでくれればとか考えてたら予想を遥かに超えて奮戦しててたまげてそう


    あと通信が繋がってるってことはグィリマンが立ち上げた第二帝国の事も耳に入ってるからその件を自棄起こして裏切らない程度につついてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:17

    色んな勢力が色んな事態にエネル顔を晒してる世界だからな……見ろよこのドゥームガイがダオス信長対の存在でサポートAIのVegaがファーザーって判明した瞬間の各勢力の顔!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:29:50

    ゲーム出身限定となるとムーンゲートから剥製とカード置いてけとか言う基地外を放り込むのも出来るのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:09

    >>133

    地球防衛同盟だってのに別に滅びに瀕してない世界はまるっきり条件外だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:27

    >>132

    流石のバイオロイドたちも、プレデターさんたちですら若干困惑してはるわ!w

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:19

    >>134

    一応瀕してなくもない詰まる所漫画版ナウシカだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:41:00

    前スレでマスターチーフ呼びたいって意見があったけど、一応マスターチーフだけなら呼び出せなくもないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:37

    >>135

    みんながたまげてる中で1人だけ何を当然の話をしているんだ面をしているニケのエレグ。おそらく一緒に転移されてきたドゥームガイの宇宙にある拠点にもめちゃくちゃ遊びに行ってるぞこいつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:34

    多分1番心労が溜まっているのはEDFの上層部たちである
    見ろよ少女達を肉盾にしたりやらかして侵略者を増やした企業たちその他諸々を見る顔を、白通り越して灰色になってるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:55

    >>139

    まあ、少なくとも今回の最終周回の企業に関して言えばそこまで影響力は持ってないから

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:30

    >>139

    自分たちは少女を前面に戦わせる段にまで来てしまったか…!と悲壮な覚悟で徴兵したら

    やってくる少女たちのほとんどから感謝され、時には歓喜で泣かれるまで行く始末…

    偏にお前らが高潔な星の守護者だからだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:58:40

    >>113

    人類が滅ぶとケイオス側も困るもんな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:01:44

    >>137

    なんかあったけ? マスターチーフの作品の中にここのスレに会う奴

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:44

    >>143

    ヘイロー4のチーフが目覚める原因となった人口惑星をこっちの世界に転移させる物にすればいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:11:27

    前スレで剣を与えたらいきなり襲いかかってきた天才剣士に吹いたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:31

    >>145

    あの後に名だたるメンツ達で抑えに行くイベントが発生したと思うと笑えるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:47

    >>146

    剣緋雨とか本編で誕生してたらフラハンだろうがスカフェだろうがレイエクだろうがゴミみたいに蹂躙する化け物だろうしなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:21:51

    ちょっと話は変わるけどこのスレの主役や準主役格に扱いになってるキャラ達に絡みに行く多作品キャラってどんなのがいると思う?
    例えばドゥームガイにニケのエレグみたいな感じに

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:22:51

    ニケのレッドフードとかEDF6の軍曹とその部下たちとかだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:13

    セラフとリリィは互いに意識し合ってただろうから、月歌と百合ヶ丘、ヘルヴォル、神庭藝術女子との絡みはあるかなーと思う
    そして紅巴が気ぶる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:21

    ガンパレとかいけそうな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:27:30

    ストーム1とドゥームガイは無言互いに無言でも互いに意は通じ合ってそう
    それで他のキャラに突っ込まれる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:02

    >>152

    いつの間にかハンターさんとウォーリアーさんまで居る

    空気が澄んでるのにずっと張りつめてると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:32

    >>147

    フラットハンド

    200mを超える巨躯 第3形態まで変化する 時空を捻じ曲げて攻撃無効 地殻変動を起こせる

    スカルフェザー

    比叡山や街を凍らせる光線に毒の結晶を広範囲に撒き散らす プレイングイール(超強い)を呼ぶ

    レイジングエクリプス

    超々スピードに加えて天を突く程の巨大化 一瞬の隙も見逃さずにこちらを捕食してくる 磁力を操る力がある


    こいつらよりも確実に強いって断言できるのはちょっとおかしいと思う……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:57

    >>31

    >>109

    オルカ号とパンドラか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:43:11
  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:01

    >>156

    「分かる…本物の殺気と闘志が“聞こえる”よ…!」と同席する森辰姫


    森辰姫「森辰姫」とは『アサルトリリィ』の登場人物である。dic.pixiv.net
  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:44

    >>157

    「見えていますよ~…皆さんの中に、私と同じモノが~」

    とシンパシー感じるローン


    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%28%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%29

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:54

    なんか戦闘狂と破滅願望持ちがどんどんあつまってくるんだけどぉ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:20
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:37

    そして軍曹が話しかけて自然と解散する

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:03:42
  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:46

    一連の流れでコレ思い出した

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:23

    プライマー「人類と他の勢力潰すのに何度周回しても先が見えねぇ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:19

    このチームの勘滑油となる人物であろうEDF5,6の軍曹

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:22

    >>78

    なのでガーディアンテイルズも参戦してよろしいでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:19:42

    地球人類が瀬戸際に追い詰められているようなゲームだったらいいと思うが
    どん何なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:23

    ちょっと調べたら地球じゃないじゃんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:27

    戦術機のA-6イントルーダーをEDFが改造して護衛機として使ってそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:47:26

    MOTHER2関連で、超巨大な『あれ』が大群で攻めてきて何人かフリーズする展開とかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:58:39

    >>170

    淡々と処理するストームチーム

    他の子たちから怖くないんですか? と聞かれた際の一言


    「慣れた」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:01:43

    >>162

    血の気配を感じて突っ込んでくる“血塗れの”カーン中隊長


    warhammer40k.fandom.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:05:06

    >>113

    これはケイオスをも防衛戦力に数えても良いのか……?そうすると文字通りの神が地球防衛に加わることになるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:07:37

    >>173

    他勢力を殴りつつEDFにも殴りかかってくる感じになると思う

    地球がほしいのは変わらないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:01

    >>174

    でも全方面敵に回しても人類が生存していれば陰で感情と魂を貪れて勝ちな上に、実質不死身なうえ戦力が豊富で普通に勝ち目があるのが強いよケイオスの悪魔連中……


    まあ悪魔の天敵たるドゥームガイがいるので多分あんまり大暴れはできないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:16:28

    >>175

    それならドゥーム世界の世界観も取り入れれば良いんじゃないかな

    ケイオスの神々とドゥーム世界の悪魔や神々は敵対してると言う感じで

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:56

    >>173

    ぶっちゃけリブート版DOOMのネクラヴォルみたいな手段で知的生命体から感情エネルギーを吸い上げてる連中なんで口が裂けても防衛戦力とはとても…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:33:27

    デジボク2のネタバレかもしれないが、ダイチマモル隊員だけでなく、別行動でミナトススム隊員も様々な戦場で戦ってそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:51:07

    そういやにゃんこ大戦争での未来編って地球がエイリアンに侵略された(日本は沈没)状態を侵略仕返した流れになるんだけども、この世界の未来ががエイリアン勢力に侵略されることなさそうだな
    月には破壊兵器いるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:53:40

    >>179

    地球バラバラ事件の際に月もバラバラにされていたりして。惑星の方もにゃんこ側の月も。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:38:27

    >>152

    なんか色々集まってくる中でストーム1とドゥームガイは2人揃ってアクションフィギュア集めに勤しんでいた。自分たちを模した奴を手に入れると喜ぶ。というかドゥームガイって割とマジでオタクなところあるんだよな。自室を見る限り。特にフィギュアは雑誌を買うレベルで好きらしいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:07:18

    敵同士のドンパチも見てぇな
    理不尽防御を押し付け合うヒュージ対キャンサー
    もはや怪獣映画エルギオス対巨大ラプチャー

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:32

    >>181

    個人的には、アサルトリリィの「原作」がアクションドールなのもあってドゥームガイと絡んでみてほしいな

    アサリのドールって露出度減らさずに色気出す努力とかすごい頑張ったらしいから、ちょっとメタい会話も含めて

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:49:30

    >>182

    それこそ冥界同盟(セイレーン+深海棲軍)で本編の裏側での戦いとか見たいわね…

    ヘルズエネルギーで無限増殖するゼノモーフを打ち倒してひっそりと滅亡の危機を回避してたり

    ラプチャーをホームである海岸までなんとか誘導して、鬼たちが剛腕で引きずり込んで破壊したり…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:16:34

    そういやセイレーンは他周回の記録と記憶はなさそうだな
    EDF6が入ったループの場合、タイムスリップ物でリング壊すのが起点となってるからストーム1とプロフェッサーでも記録は消えるし、記憶は二人以外持ち越せないから

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:20:56

    >>185

    セイレーンはアズールレーン本編の設定だと、いわゆる絨毯攻撃作戦で平行世界に同時干渉してるっぽいからね

    …他のアズレン世界と比べても、あまりにも高難度のここに送り込まれたアンチエックスさんに悲しき現在!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:35:13

    そいや5、6のフェンサークソ恐ろしい設定あったな
    「装着者が死んでも身体さえ残っているならパワードスケルトンが身体を自動でブン回して動き続ける」って設定
    あるループのストーム1守る為にガードマンってフェンサー部隊が出てくるんだけどそいつら体力尽きると一度だけ「再起動ッ!」って復活すんの。
    それ以降ガードマン隊不死身属性付いてて敵増援来るたびに復活すんだよ

    死んでも意地で守りきってリリィやセラフ隊を送り出して死んでいくモブフェンサー部隊…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:02:40

    >>186

    スタートの時点であれ? この世界ってやけに人類が団結してるし戦力があるな……なんか知らん敵多くない? からのダークレジオンによって地球が分裂しました! 過去からギークが侵略してきました! 地獄のポータルが開いてデーモンとケイオスの神々が来訪しました! 銀河系の彼方からにゃんことゼノモーフが来ました! 星の堕とし子が完全に目覚めました! 他にも色々あるからそりゃねぇ……



    >>187


    量産型のニケやバイオロイド達が同じく盾になった話も出せるぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:51

    >>187

    送り出された方がめっちゃ決意固める奴…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:15:26

    なんだろうEDFの存在のおかげで原作よりも救われる子が多そうなのに、それ以上に覚悟ガンギマリになってそうだ…。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:29:00

    言うてやり過ぎると「EDFに守られてるだけのお姫様」になってしまうから使いどころが難しいシチュよ
    多用するとそれこそバイオロイドや戦術人形が特攻戦術や肉盾を気軽に使うようになっちゃうだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:36:56

    >>191

    そこでこのループの中でやってみたけどやりすぎて後々になって戦力不足の引き金となったってのもあるぞ。何よりオペレーションオメガの引き金にもできる。The Wonderful 101の設定の市民を強化して戦うがみんながみんな自己犠牲をし始める美しさもあるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:39:37

    >>192

    と、なるとリリィは確かこの周回で現れた戦力らしいから、セラフ部隊に色んな因縁が集中する訳か

    ああ、いつものことだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:37

    オペレーションオメガな関して言えば民間人をも全て動員したやつに関してはプロフェッサーの回想に差し込まれる形のが良いと思う
    地球バラバラになる本編の場合はデジボクも混ざったお陰で野生の強者も大量に生まれて無理にやる必要もなくなったって言えるし

    というかデジボクも混ざるのは今回が初なんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:47

    >>187

    パワードスケルトンが死体を操って動いてるという恐ろしい光景なんだけど

    テックプリースト的には装着者の死によってお怒りになった機械精霊による異種族への報復っていう尊い光景という


    いやあ異文化交流って難しいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:05

    ネタバレになるから言えないけど、このスレの出来事の後デジボク2につながると考えると…まあそうなるよねとしか。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:10

    というかオペレーションオメガに関して言ってもEDFじゃ複数回発動してるんだからどのオメガがどのループで発動すんのかは考えておいた方がいいんじゃない?

    自分は民間人も全て動員するオペレーションオメガは過去周回だと思うけど、それが発動されたのってEDF5だし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:38:04

    >>196

    てっきりデジボク2の後に本スレの事態が起こるのかと思ってました......

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:51:18

    デジボク2も混ぜればええやんけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:59:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています