術式の当たり外れとか話題になると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:10:06

    竜胆ちゃんの術式よりハズレは流石に原作にねーよなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:13:09

    術式というか術士が問題な事の方が多いな原作だと。例えば出涸らしみたいな呪力量なのにバカみたいに呪力を喰う構築術式が生得術式だった真衣みたいな感じで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:13:46

    乙骨が使えば強い定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:04

    術式もなんか竜骨っぽいの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:43

    虎杖が持ってたら強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:14:58

    黄櫨が同じタイプだしむしろハズレ具合は更に上なんだけどあいつは反転術式の効率が半端ないからちゃんと磨き上げてる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:02

    結局竜骨の擬人化か竜骨の製造元かどっちなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:23

    >>7

    どっちもじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:55

    幻獣琥白は使ったら死ぬからワンチャン張り合える……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:08

    >>3

    あいつ術式効率クソ悪いからわざわざ使いそうにない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:19

    ファンパレやってないけどこれってどんぐらい強化されるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:16:35

    >>9

    でもあれ多分呪力特性とセットでついてくるタイプの術式だと思うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:04

    正直なところ、宿儺の術式もハズレの部類だよね
    普通の術師は斬撃飛ばすどころか触れてないと相手を傷つけることも出来ない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:18

    >>11

    強化前の虎杖の素の一撃かそれ以下?

    一回使うとまたやり直し

    回復はしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:17:21

    さあ…竜胆さん戦闘面での活躍まだないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:10

    >>14

    今の虎杖なら回復出来るし宿儺戦で役立ちそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:18

    >>13

    でもあいつ斬撃さえ当てれば炎解禁出来るからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:57

    リーゼント
    呪力を放出するだけ
    ダントツでハズレ術式
    ハズレオブハズレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:58

    >>16

    虎杖が持ってたら確かに良い

    なんなら御厨子捨てても良いバランス

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:19:55

    痛みって抽象的なものが変換されるのがポイントなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:36

    心の痛みでも行けるならこういう勝気な子じゃなくてクッソ繊細なメンヘラみたいはヤツが使用者だったらめちゃくちゃ化けそうな気がする

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:44

    >>14

    しょっぼ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:33

    >>18

    一応術式だから領域展開できるのと放出したビームは曲げたりもできるぞ!それだけだけどな!ほんとにカス性能だなコレ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:52

    >>22

    素の竜胆の力がどんなもんか分からないし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:24:24

    痛みを変換するけどダメージ無効の効果とか付いてないの?大ダメージ受けたら普通に戦えなくなるじゃん
    戦う前に爪剥がしたりするのが最適なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:24:30

    羂索の乗っ取り術式って普通の術師ならハズレじゃない?
    異常者しか使わんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:24:35

    この術式のクソな部分
    ・即死技が飛び交う戦場で痛みを蓄積する為に攻撃を喰らう必要がある
    ・痛みは呪力に変換されるから痛覚は無いが別に肉体ダメージが消えているわけではない
    ・溜め込んだ呪力を一撃に注ぎ込んだ後はまた最初から貯め直す必要がある
    くらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:25:24

    >>24

    ただの女子高生が人類の限界超えてるスペックした虎杖並の身体能力を得れるならかなりの強化幅ではあるけど補助監督である伊地知さんですら一般人と比較すると超人的な身体能力っぽいのがデフォルトの呪術界じゃカスもいいとこだと思う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:25:34

    >>27

    超タフで半纏使える虎杖ぐらいしか使いこなせそうにない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:26:24

    反転覚えて痛みを変換した呪力を反転に回すことで痛みを無視したタンクやった方がよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:28:45

    これちゃんと痛みってリソース呪力にしてるならまともだよな
    座殺博徒はどこから無制限に呪力貰ってんだよ
    やっぱあれズルだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:29:23

    >>31

    縛りと同じ原理だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:30:22

    ファンパレは虎杖と女子組の実力差が無茶苦茶分かる部分あってなんか...良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:30:38

    日常的に後遺症が残らない程度の拷問されるのがベストかと思ったけど溜め直さなきゃダメなタイプかぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:31:25

    >>31

    だからハズレなんよ

    他はリスク踏み倒してるのばっかなのにこいつは真面目にリスク抱えてる

    まるでハンターハンターの世界から来たようだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:31:55

    >>23

    あれ石流の特性見る限りあくまで指向性与えるだけでビーム打てるのは石流の出力の才能なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:32:21

    >>32

    自分の術式なのに自分で当たりをコントロール出来ないってのが結構キツめの縛りになってんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:32:21

    >>33

    一年組だと虎杖って別格だし…渋谷の時点で領域の差はあれど実力なら伏黒とも結構差ある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:08

    術式ティアランク作ったら竜胆ちゃんと石流の術式はぶっちぎりで最低ランクだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:33:28

    >>37

    わざわざ領域まで使ってるのに自分でコントロール出来ないのは結構キツイと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:07

    こいつよりは当たりか...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:34:46

    >>41

    ここまでの殺傷能力無さそうだしなぁ…中途半端

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:57

    この作品優秀な格の高い術式とそうじゃない術式ってほんとに残酷なくらいやれる事の差が大きいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:36:30

    宿儺もただの斬撃だから結局本人の出力とか縛りの工夫次第なのかな
    ちょっとした切り傷でも馬鹿みたいな呪力に変換できるようになる可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:36:56

    術式反転したら相手の呪力を痛みに変換させたり出来るのかな?呪力削って消耗させられるなら強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:07

    >>43

    呪術は才能が9割9分9厘だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:14

    術式ハズレ組は大半はそんなん軽く埋める要素持ってるけど竜胆はそれがないから余計目立つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:19

    >>41

    痛覚が無いっていうメリットもこいつみたいな奴見てると大して機能しない気がするんだよなぁ…

    反転使いってナチュラルに痛覚麻痺してそうじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:38:33

    >>36

    術式無しでもビーム打てるのは石流の才能だけど石流の術式自体も呪力の放出(ビーム)だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:40:07

    >>49

    要は特性被り起きてるのか...

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:41:00

    >>50

    というか呪力の放出自体は誰でも出来ると思う。乙骨もやってたし

    石流の術式は指向性持たせたりするだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:41:37

    逆にこれ以上の当たりねーだろってなるのはシスコンのワープ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:41:49

    >>50

    いや呪力の放出自体は術師であるなら誰でもできるよただ効率悪いからやらないってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:42:38

    >>52

    攻撃力が無いから…無為転変の方が良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:43:03

    >>52

    一分野では五条超えてるよあの子

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:43:24

    >>52

    あれ姉様の為にしか使えない縛りの一点張りでハイスペックすぎるんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:44:04

    >>54

    潜水艦で深海潜って座標作る→敵はひたすらそこにワープ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:03

    術式ガチャURは超人と天使の術式と十種影法術だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:27

    敵にルール押し付けられるのは大体強い
    芸人とか日車とか東堂とか
    芸人と日車は術式獲得と領域がセットなのもお得やな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:38

    >>57

    あれって同意無いと無理じゃなかったっけ?魂交換だけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:48:25

    >>53

    なんで秤はやらないんだろうなと思う

    あいつビーム覚えたらやばいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:49:57

    >>61

    あいつ有り余る呪力に対して出力がカスやねんな

    反転の才能はあるだろうけど

    高燃費な呪具とかあればそれでも持った方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:50:11

    >>60

    明確に言われたのは魂交換だけ

    ていうか死体をワープさせてるから絶対物体ワープに同意はいらない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:54:56

    竜胆は全く工夫してないからな
    この術式持っていて敵に痛めつけて貰うだけだから
    激痛を与える何かとか用意さればまだマシだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:59

    無下限呪術(六眼無し)は?
    六眼無しだとどこまで使えるか分からないけど
    それと比べると竜胆ちゃんの術式はシンプルな分まだマシなんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:10:36

    なんなら竜胆の術式って大半はイノタクの術式で再現出来るんだよな
    痛感消したドーピング

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:15:27

    >>64

    ヒロアカのリデストロみたいな感じの自分に激痛を与えるスーツとか使ったらそこそこ強そうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:29:29

    術式反転で使うとどうなるんだろ
    呪力の変わりに回復するとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:37:44

    特定の怪我や痛みのみ、自傷のみ、他傷のみとかみたいな感じで縛り入れて拡張したらまだマシになりそうなもんだけどなあ
    上位層が持ってたらそういう工夫しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:38:41

    呪練礎術は?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:42:06

    >>70

    結界の才能付随にバフ持ちだから当たりより

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:39

    >>70

    数少ないバフ術式だからまあ当たり

    結界術の才能もあるし

    ファンパレの性能も竜胆ちゃんより強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:11

    >>72

    夜蛾といい西宮といいファンパレはバフが強いからな

    あと結木はSRよりRの方が強い珍しい事例

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:07

    使い切りで殴るんじゃなく生んだ呪力を反転に回せるようにしてダメージ量<回復量にすればほぼ不死身になれるんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:00:02

    同じオリキャラでも結木くんの方は普通に当たり術式なのがよりハズレ感を強くしてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:23:43

    下手に術式の才能あるより基本の才能あった方が良いという例

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:20

    >>52

    自分は十種

    他の式神調伏しなくても無条件で有能ワンコ2匹もらえるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:42

    脳を入れ替えて遺体乗っ取りこそクソオブクソ能力では…ちょっと手順間違えたらそのままお陀仏になりそうな気が

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:34:21

    イノタクの来訪瑞獣はクセのない使いやすい術式だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:00

    虎杖みたいな素が人外スペックかついや普通死んだだろみたいな攻撃でも何か立ってるようなタフで回復力も高めな奴でようやく竜胆ちゃんのは輝けるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:49

    当たりとは言わんけどもうちょっと使いようあるんじゃね?と言いたくなるような使い方してんなスレ画

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:59:24

    竜胆ちゃんが頭脳派じゃないのもまた
    結木は戦闘力がないこと悩んで近接鍛えようとしてたが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:20:00

    結木は火力こそ無いけどメチャクチャ有能に使いまわせるのに対して竜胆はおお…うん の時点でな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:23:25

    宿儺「俺ならこの術式でも有効活用してたぞ。術式ガチャとか甘え。」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:20

    受けた攻撃を呪力に変換ならまだましなんだが「痛み」を呪力に変換とかいうのが産廃原因かな
    要するに敵の攻撃を呪力ガードしたらほぼ意味がなくなる術式ってことでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:42:53

    >>49

    術式があってないようなものじゃんねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:34

    拷問用の怪我なく痛み与える薬みたいなの使いながら戦うのが良さそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:41

    >>85

    感度三千倍になる薬とか飲めば痛みだけ享受できる

    サキちゃんは対魔忍サキを目指せばええんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:52:09

    >>84

    むしろ宿儺はアホみたいにタフだから普通に有効活用出来そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:53:22

    >>86

    領域展開のこと考えると無いよりはマシって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:55:40

    >>27

    上位陣が痛覚麻痺してんのかってレベルで痛み耐えられるし痛覚ないとどこにダメージ受けてんのか分からなくなるし痛覚ないのってメリットに見えてデメリットだなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:56:40

    宿儺が使った場合は「茈のダメージを呪力に変換!」とかクソ ゲー地味たこと出来るんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:11

    宿儺なら術式反転で相手に痛み付与しながら呪力減らしてくるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:00:54

    最近まで一般人だったとはいえ日車が「覚悟を決めても痛いものは痛い…ッ」って悔しがってたから痛いものは痛いんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:47

    >>18

    ただ領域展開後でも使えるて言ってなかったけ?

    それ含めるとマシじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:18

    痛みを呪力に変える術式があるなら快楽を呪力に変える術式があってもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:42

    プリンがあるくらいだし快楽変換くらいならあるんじゃね 
    三大欲求や生命誕生とつながるから性的なことって神聖なものと結びつけやすいし房中術とかもまじめに考えられてたくらいだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:18

    爪と肉との間に針を刺し込んで戦闘中にくちゅくちゅ動かせば強そう、傷はマニュキアとかで誤魔化せるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:51

    こういう能力って戦えば戦うほど強くなっていくのが王道だろうになんで溜め直しが必要になってしまったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:52

    痛みならなんでも良いならたぶん催涙ガス周囲にばらまけば自分だけバフりまくりながら呪詛師ボコれると思いたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:41:22

    痛みを呪力変換出来るなら痛風持ちとか尿路結石持ちの術者ならセルフでバフ出来るのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:46:28

    >>84

    お前はどんな術式でも縛りとかでカスタムして使い倒しそうなんだよなぁ

    幻獣琥珀でも全身強化じゃなくて一部分だけを強化する縛りやら何やら課して使える術式に仕上げてきそうで

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:55:59

    >>95

    あれは元の呪力出力が高いから術式が焼き切れてても同じことが出来るって事だからマジであってもなくても変わらんって意味だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:22

    傷じゃなくて痛みだから、体力削らず痛覚だけ受けるシステム組めば手軽に呪力供給できるって美味しい効果だし
    もっと上手く使えば輝けそうなんだけど…
    竜胆ちゃん脳筋ヤンキーだからなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:25

    福岡他の二人危ないし今の所目立った精神的な成長ないからこれからターン回ってくるんじゃねーかなとは思うんだけど…
    今の所シナリオ的には微笑ましいけど賑やかしすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:37:15

    生理痛とか正座の痺れでもカウントされるならちょっと便利そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:45:42

    風邪引いたら熱出てる間常にパワーアップと考えると強いかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:33

    >>105

    自分らが呪術師になった理由の恩人が裏切ったからここから色々あるんじゃないかと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:02:59

    いややっぱ幻獣琥珀がハズレトップだって
    そもそも呪力特性が着いてくる保証なんてどこにもねえんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています