伏黒救出を諦める覚悟ってやつは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:56

    作戦会議のどこかで一度は話題に出たと回想入るのかな
    それとも無条件で救出するつもりでこのまま最後まで進むのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:59

    作戦としてどこまで行ったら諦めるかのラインは知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:53:17

    出して欲しいな…
    正直伏黒嫌いじゃないけどもう無理して助けないでよくない?って思っちゃってるから
    日車とかを死なせてまで助ける意味が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:54:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:11

    メタ的に助けたいのは無条件として
    作戦としてはどこまで取り決めてるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:55:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:56:13

    超特殊条件下で死体使う覚悟よりはまずこっちではある
    伏黒は救いたい前提としても

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:57:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:57:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:59:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:59:07

    そういう描写した上でそれでも救いたいって決意をだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:59:22

    てっきり乙骨の領域作戦が最終ラインだから虎杖がここが最後のチャンス!って言ってるんだと思ってたんだけどな…
    虎杖が折れても立ち上がる精神の持ち主なのはわかるが犠牲者どんどん出てるし、そりゃメタ的に友達を諦める主人公が見たいかって言われるとさぁとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:00:10

    真希首落とせも虎杖が領域戦がラストチャンスって言ってたからだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:00:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:01:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:02:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:02:50

    実際どこかで入れた方が良いと思う
    死体乗っ取りまでしてるし味方に犠牲者多数だしてるのに伏黒の救出だけは無条件なのは違和感が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:30

    伏黒を諦める事って虎杖が主人公である限り無いんじゃね?
    なんせ彼が全然諦めてないし
    今週も冒頭で何か言いかけていたしその言いかけていたことが伏黒救出の事じゃないかな?とは思うんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:32

    メタ的に無条件救出で読んではいるものの
    キャラ達はどう思ってるかは欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:05:06

    >>21

    反対する意見のキャラを出して虎杖はそれでも助けたいって描写あった方が主人公としていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:06:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:06:16

    最悪生きていてもいいように無条件救出のつもりはなさそうだけど諦めるラインはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:07:27

    >>27

    まあ日下部って伏黒助けるぞって会議にいないしな

    伏黒助けるぞって会議はいつも少人数だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:07:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:08:46

    >>28

    小人数というよりも学生中心な

    大人は知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:09:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:10:16

    虎杖自身は何があっても助けたいって思ってるだろうけど全体の作戦としては諦めるラインは決めてるのかね…宿儺を殺すのが手段の作戦と目的の作戦で分かれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:38

    ぶっちゃけ死体を乗っ取る怪物になる覚悟があるなら伏黒の犠牲も覚悟しろって思ったのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:12:02

    まず伏黒助けるのって乙骨か天使のヤコブないと無理だろ?乙骨次第だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:12:35

    救出するぞ!!!というのが目標なら諦めるプランはあんまり考えないのでは?
    というより諦めるというラインは現場で決めるもんだから最初から組み込まれないと思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:12:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:13

    >>37

    個々の基準が違うんだからある程度目安は決めとくべきじゃね? 

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:22

    日車プランが救出と勝利を同時に達成できたんだがな~

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:11

    >>39

    最初からあきらめますよーってなったら士気にかかわらないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:28

    >>37

    そもそも何が目標なのかも分からんし

    どんなに犠牲が出ても伏黒は絶対救出なのか?

    それともどこかで諦めるのか?

    色んなキャラで立場も考えもあるだろうし

    全体的にどういうつもりなのか分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:42

    宿儺を殺してから考えるっていうけど日車主軸の作戦なら宿儺の討伐=伏黒の救出だったから成功できてればな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:26

    >>42

    味方の死亡前提で死体乗っ取る作戦立てる奴らがその程度で士気に関わるわけないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:47

    処刑剣が裁かれた宿儺にしか効果適用されない神仕様だったのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:00

    >>43

    学生たちの作戦会議では宿儺討伐よりも伏黒救出の方に重きを置かれているんだよな

    日下部中心の話では違うんだけど

    このあたりの連携があまり取れてないというのもあるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:13

    >>42

    優先が宿儺討伐で伏黒の救出は副産物って考えと

    伏黒の救出が優先で宿儺討伐はその手段って人がいるならすり合わせは大事じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:21

    これがファンタジー世界で伏黒が一国の王子みたいなポジションだったらここまでやってでも助けるみたいなのもわかるんだけどな
    いやそこまでやってでもってのは虎杖だけで他の面子はもう切り替えてるのかもしれないけどそれすらわからんし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:38

    五条も虎杖も言ってたけど別に宿儺殺した後でも救えるんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:16:55

    実際問題どこまでいったら伏黒救出諦めるのか高専側のデッドライン提示しないのは普通に引っかかる、触れなさ過ぎて最早透明人間化してるよ
    虎杖が諦めてないって事は何かしら救出方法あるんだろうがそれも未だはっきりしないし伏黒周りの描写ほんま雑過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:08

    >>50

    い・・・虎杖は言ってない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:47

    宿儺を殺してから考えるがメタ発言の場合宿儺を倒してからじゃないと伏黒ターンはこないかもしれない
    正直ラスボス戦とキャラ救出を同時に描けないんだろうなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:17:49

    >>52

    何かアイツは殺しても死なないって言ってたから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:21

    というか伏黒関連が全然描写されずどうでもいい戦闘ばっかりにカメラが行きすぎているからな
    何が正しくて何が間違っているのかの答え合わせがし辛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:12

    宿儺には死者蘇生レベルの反転もあるし
    日車プラン以外だと救出できる条件がわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:32

    主人公である虎杖ってキャラのテーマに関わるから諦めるはないだろうな
    それに周りも引っ張られる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:44

    >>58

    周囲が引っ張られるなら引っ張られるで描写がいると思うんだよな〜

    今回の乙骨みたいに反対されても押し切る描写とかあった方がいいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:20:45

    ぶっちゃけ日下部とかミゲルとかに描写を割いている暇があるなら伏黒の描写をしてやれよっとは思ったな
    251話以降なんの音沙汰もないんだからさ
    いい加減話進めてくれとはなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:21:24

    虎杖が諦めないのはキャラとして分かるけど他キャラが何も触れない名前すら出さないのは舐めてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:21:36

    日車の処刑→一番確実
    天使のヤコブ→定着したら引きはがせるかどうか不明。討伐だけならこれでもOK
    他救出プランあったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:22:44

    >>62

    真希の奇襲がわざわざプランに入ってたからもしかしたら何かあるのかもしれないね(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:23:28

    乙骨の領域でこれが助ける最後のチャンスつってたのに虎杖諦めてないのも謎

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:23:39

    高専のスタンス的に伏黒救出派と見捨てる派で対立しててもおかしくないくらいだからな
    どっかでそういうくだりあって欲しいが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:08

    方法として切り離せるか否かは解らんが真依ソードを虎杖が使って適切な所を切る
    が一番最適解じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:08

    >>60

    そういう意見は全て終わった後で描かれてなかった時に言うもんだぞ

    どのタイミングで公開するかなんてこの先の展開を知らない俺らには答えは出せないんだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:15

    >>63

    魂が同化しているとかなら出涸らしソードで魂の繋がりを切るとかやれそうなもんだけど沈めてるだけだしな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:42

    心臓狙いが作戦の一つかなと思ってるけど
    たぶん本当に救出に繋がる作戦はその時にならないと明かされないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:56

    味方の死体乗っ取りよりは敵に乗っ取られてしまった味方を諦めて共に倒すって方がよっぽど受け入れられるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:25:35

    >>70

    いや・・どっちもダメでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:25:53

    五条で無力化、抵抗できない宿儺を日車の再審で◯せればよかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:26:43

    味方キャラその2って立ち位置がメタ的担保になってるだけで
    五条化する覚悟よりは諦める覚悟の方が先ではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:27:02

    >>71

    ええ…死体乗っ取りはあんまり他の漫画でなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:27:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:27:19

    >>71

    助けられない味方の介錯って意味でなら他所でもやってない?

    ベスト尽くしたかどうかはしらんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:28:16

    >>65

    でも正直処刑剣放置してたキャラ達に伏黒助けよう!とか今更やられてもなっていうのはある

    描かれてもどの口が?ってなるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:28:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:28:45

    >>76

    少年漫画の主人公が最後の最後まであがかずたった一言の拒絶だけで諦めましたというのは見たことはない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:10

    >>75

    おそらくそう


    つかそもそも宿儺にとっての死がいまいち分かってない

    心臓無くなっても生きてるなら器ごと殺すしかなくね?ってなるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:30:55

    伏黒救出どころか宿儺討伐の具体的な決定打ですら見えずにただ淡々と業務的に戦っているからな
    今の展開

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:31:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:32:18

    >>81

    つうか処刑剣サポートに必要な人員が全部岩手に行ってるのがね

    真希も新宿いるのに出て来ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:33:06

    >>82

    HPゲージの見えないボス戦

    あとどれくらい歩けばいいのか分からずただ目的地に向かってる感覚

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:33:50

    >>84

    東堂も…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:12

    伏黒を諦める以前に宿儺に対しての有効打とかどうやったら伏黒を救出できるのか?とかそのためにとれる戦法とかが全然話し合われてないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:36:21

    よりによって宿儺が心臓無くてもなんとかなるのは序盤の序盤にやってるのになんでいつまでも心臓狙ってるのかは全然わからん
    いや五条が生きてたり処刑剣がある頃ならそれでもいいけどもうジリ貧じゃん
    まぁ五条(ガワ)は蘇ったけどそんな作戦取る前に伏黒諦めろよってどうしても思うし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:44

    >>56

    どちらかと言うと今伏黒の話された方がノイズだしこのタイミングで伏黒助けるぞ!を強調したらヘイト凄い事になると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:19

    >>75

    五条は赫で頭狙い直撃だし虎杖も穿血で頭ぶち抜こうともしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:21

    作戦では伏黒救出が重きに置かれていてもいざ戦いになったら思い出した時に出てくるようなものだから戦っているキャラがどんな考えで戦っているのかが解らん事になっている
    もうちょっと分かりやすく書いてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:38:46

    >>61

    舐めてるってどういう意味?

    もっと伏黒伏黒言って欲しかった的な?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:39:51

    >>91

    いや・・今出さなければダメでしょう

    ぶっちゃけ怠い戦闘が続くよりも伏黒関連の話が進んでくれた方がましだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:40:40

    >>96

    それ思ってんの伏黒ファンだけじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:20

    伏黒関連の話進めるにしてももういいんだしてるから無理でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:43:00

    >>97

    話進まないというのはずっと言われている事だが?

    じゃあ何か?

    このまま怠い戦闘が続いて引き延ばしわんこそば戦法が続く方がいいか伏黒関係を済ませてくれる方がいいか

    どっちがいい?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:01

    >>100

    怠い戦闘も何もラスボス戦なんですが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:17

    >>95

    作品として適当過ぎるって意味

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:39

    >>100

    お前の言う怠い戦闘しなきゃ伏黒の意識引き剥がせないから話進まんねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:45:48

    伏黒救出する気あるんだったら釈魂刀で心臓刺しちゃダメじゃね?乙骨って遠隔で魂修復反転できるっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:09

    >>101

    そのラスボス戦が怠いって言うの

    もう1年も戦っててなんも話が進んでないってどういうことだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:34

    今伏黒関連やっても乙骨がお前のせいで死んだがにしかならんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:04

    >>107

    乙骨が死んだのは伏黒の所為ではない定期

    責任の所在を間違えるなよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:23

    >>102

    今回の乙骨の怪物になるも

    五条の死体利用展開やるために言わされたようにみえる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:47:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:48:12

    >>108

    もういいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:48:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:01

    責任云々言うなら伏黒が1番あかんくて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:04

    一応伏黒救出っていう目標もあるはずなのに描写はほぼないしキャラはみんな淡々としながら戦ってるし
    助ける気ないのかなと思ってもたまに出てくるし
    中途半端な印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:49:44

    >>113

    お前の見方が一番あかんくて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:25

    >>107

    乙骨も乙骨で羂索優先だしなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:38

    もういいんだされた後が「伏黒っ」だけで
    じゃあどうやって起こすかみたいなモノローグ無いんだよな
    勝てる繋いだになってて

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:50:42

    出涸らしソードで心臓を刺すという伏黒だけ確実に死んで宿儺は生き残れる絶妙な攻撃

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:51:41

    >>117

    羂索殺すの当たり前定期

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:23

    >>117

    羂索殺すより伏黒助けろよ!ってコト?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:25

    知ってる味方>>>>>知らん人って描写は作中でされまくってるから伏黒と仲の良いキャラが伏黒を助けるの諦められなくてもいいんだけどさ

    日下部とか伏黒とあんまり関わりないキャラもいるじゃん

    そのへんのキャラとの対立はいると思う

    現実的に超格上の敵相手に味方の救出まで条件にいれるのは無理難題だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:52:43

    >>119

    死刑剣と真逆で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:45

    相手は史上最強の宿儺だぞって啖呵切るなら
    ほな伏黒諦めるか~って

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:54:20

    虎杖が伏黒助けようとしてるだけで他は宿儺と羂索排除最優先で犠牲になったら仕方ない、助かったらラッキー位の余裕しか無いんでは 

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:01

    自分は虎杖さえ諦めなかったらどうでもいいわ派だわ
    ぶっちゃけ伏黒救出は虎杖の役目だし
    他があきらめても虎杖が諦めなかったらそれでいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:13

    宿儺戦ずっとそうだけど
    やっぱりその時にならないと作戦の全容は明かさない方針か
    心臓狙いが本命の作戦の一部ならこれから伏黒救出できるまでずーーーーっと心臓心臓言ってると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:25

    乙骨は羂索優先したから伏黒のもういいんだ被害にあってもしゃーないは草
    伏黒より羂索や宿儺倒すのが優先なの当たり前だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:57:21

    >>130

    もういいんだのシーンを見たのは虎杖だけだから

    乙骨は油断しただけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:58:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:58:24

    どこまで行ってももういいんだがノイズすぎる
    自暴自棄なら自分の命差し出すくらいしろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:00:53

    伏黒助ける気あろうがなかろうがどっちでもいいんだよ
    中途半端なことばっかやってるからどういうスタンスかハッキリしてほしいだけ
    まあできれば助ける気ないなら葛藤する描写もほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:52

    たぶん虎杖だけ絶対諦めないで他は出来たら助けるって感じなのかな〜とは思うけど…そういう描写もないから何なんだこれとは思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:06

    虎杖活躍してゴジョータで盛り上がってんだから伏黒描写は今はいらんわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:03:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:00

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:48

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:17

    俺の予想だけど虎杖が伏黒がデバフ掛けてたのをみんなに話して伏黒を助けることは宿儺討伐に役立つってみんなを説得したんじゃないかなと思う
    だから作戦に伏黒救出は入ってるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:12

    高専陣営の方針が見えないのがモヤモヤする

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:20

    >>150

    虎杖がそんな発言をしなくても伏黒救出の話は進んでいたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:26

    >>154

    みんなが伏黒救出を反対しない理由ってことよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:12:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:10

    >>155

    反対する理由がどこにある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:14

    どうせ伏黒の番になったら作戦会議の回想がまた入るんじゃないの
    後から後から回想差し込まれるのがなんか違和感あるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:13:42

    正直こっから伏黒救出優先展開来たら流石には?ってなる自信しか無いのでそれ以外だって早めに言及あれば嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:27

    その都度その都度それに該当する回想が入るから
    五条乙骨が退場したらその回想入るんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:46

    接触できたのも一回だし諦めるかどうかを考えるのがそもそもわりと手順として後なんかもしらん
    なんにせよまずは宿儺弱らして伏黒わりと後詰めの手というか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:52

    >>155

    いや乙骨も真希も虎杖に言われるまでもなく伏黒救出プランを思いついていたんですが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:01

    >>157

    宿儺と戦うんだから現実見て救出してる暇ないだろって反対するキャラ出てきても仕方ないと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:05

    救出してくれるならそれはそれでいいんだけど
    いい加減なぁなぁにしないではっきりしてほしいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:35

    >>157

    え…あ、はい…そっすね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:35

    >>163

    そんな描写

    作戦会議であったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:16:26

    中途半端に伏黒の体のまま戦ってるから滅ぼしておしまい!にならないのがネックだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:13

    >>162

    事前にそういう話があったんじゃないかってこと

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:34

    >>163

    というか反対しないキャラが出てこないのが変なレベルだしな

    なんで味方の死体乗っ取る作戦を立てるような奴らが全員伏黒だけは絶対助けるってなるんだよっていう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:41

    とりあえず伏黒関連が描写されない限りあーだこーだ言っても仕方ないんじゃね?
    気長に待とうぜ

    あとキャラが死んだのは彼の所為とか言うのはなしな
    日下部が言っていたじゃないか
    死にたくない奴は作戦に出るなって
    戦っている奴らは死ぬ覚悟がある連中だってことをは忘れちゃだめだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:27

    >>166

    相手は史上最強の宿儺、人間性捨てて勝とう とまで言うからにはってだけじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:28

    伏黒のデバフは宿儺のモノローグでしか出てないから虎杖も知らないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:57

    >>171

    まあそのキャラたちが死ぬ必要はなかったかも知れないんやがな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:00

    学生は兎も角大人は救出難しいって判断する人多いと思うよ
    救出しようとして被害拡大して負けるのが1番最悪なパターンだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:58

    味方同士の対立描きたくないって言ってたから省いたのかと思ってたら今週やってたしな
    何回も描かれたらくどいかもしれないけどその件で揉めるならこの件でも揉めるんじゃない?ってのはある

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:20:09

    >>174

    戦いだし死ぬのは仕方なくないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:20:52

    別に伏黒を救出しようがしまいが作中キャラの行動は変わらんからどうでもいいだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:08

    >>171

    ならもう伏黒も救出しなくて良いんじゃね

    死ぬ覚悟あったんだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:11

    >>174

    キャラを殺しているのは伏黒ではなく宿儺

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:20

    日下部は渋谷で虎杖の死刑に賛成だって言ってたから何か言及あってもおかしくはないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:35

    >>178

    死ぬのがおかしいって話じゃないよ

    犠牲を減らせたかもねってこと

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:54

    >>180

    伏黒には言ってない定期

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:56

    絶妙に危機感に欠けるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:58

    >>177

    うん

    今回の対立描写を描くなら伏黒の件も描くべきだと思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:20

    キャラ死ぬのはしゃーないなら伏黒も死んでもしゃーないで行け
    宿儺目の前にして伏黒だけ特別扱いは違うだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:26

    >>175

    たとえ虎杖あたりが作戦段階で嫌だ嫌だ伏黒救出諦めないんだぁしてもその辺の調整と説得は篤也やってくれよって思うんだよな

    五条が一切大人枠の仕事してくれなくて大変だろうけどさ

    1ヶ月の間に五条と他で意思統制すらできてないのはだいぶ問題だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:22:40

    伏黒救出は宿儺を殺した後の話だから救出を諦める云々の描写は必要ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:04

    相手はあの宿儺手段なんて選んでられないと描写しちゃったら
    当然湧いてくる疑問ではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:28

    >>181

    あれだよナポレオンの格言みたいなこと

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:48

    >>189

    大人枠の役割大分してたし宿儺戦で1番身体張るんだから他が調整すんの当たり前過ぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:23:57

    そもそも今ある描写はみんな全力で宿儺と対峙して負けちゃっているから伏黒あんまり関係なくね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:08

    宿儺を殺すためならなんだってやる(伏黒は見捨てない)だと今度はなんで五条先生見殺しにしたのってなるから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:37

    どうせ後から回想入るよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:47

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:51

    虎杖が諦めないのとかそれを尊重するのとかそれが最善とかなってるのは全然いいんだ
    でも作戦的に宿儺に手段選んでいられないならここまでやったら流石に伏黒ごと諦めるかとなるラインぐらいは他の中であっては欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:24:56

    伏黒のことは嫌いじゃないんだけど
    この状況で絶対助けなきゃいけない理由あんまわからないんだよな
    呪術師っていう職業もあって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています