GXライバル枠最強はこの万丈目サンダーなのは知ってるな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:33

    ヨハンと引き分けたカイザーに勝ったエドに勝ったこの万丈目サンダーが最強なのだ
    通してもらうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:32

    地獄アームドオジャマユニオンを扱えるのはお前ぐらいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:16

    あながちないとは言えんな
    ホワイトサンダーだと実質十代に勝ってたけど自爆をあえて選んだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:21

    地獄カード大半序盤で使わなくなったじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:09:55

    あんなぐっちゃぐちゃなデッキで戦えるんだから異論無いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:38

    実際に「VWXYZおじゃまアームドサンダー」触った結果くそ事故ったぞ
    なんでこいつあんな変態デッキ回せてんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:57

    カイザーは最終回以降は分からないけど時点だと頭打ちだし分からないでもない
    あとはヨハンとどっちが強いかと言われたら微妙ってくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:43:16

    ペガサスがいうには世界で5本の指に入るのが遊戯、海馬、城之内、ヨハン、エドらしい。それで最終的に万丈目>エド>カイザー≒ヨハンだから実際あってるのでは。十代との最終戦も本当は勝ててたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:22

    >>8

    カイザーがエドに負けたのが大分前だから流石に4期時点じゃわからないか。最終回後のプロリーグでエド、カイザー、万丈目が戦うこともあったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:48:53

    1番誰に負けても誰に勝ってもおかしくないなと思わせる凄みがあるのはサンダーだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:51:54

    いざライバル最強決定戦やっても誰が勝ってもおかしくなさそう
    エドがサンダーにリベンジできても全然おかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:54:03

    シールド戦でエドとやり合う回くれ
    マジでどっちが勝つかわからなくて一番楽しいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:20

    漫画版の話かと思ったら違った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:17

    たぶん同期の中で1番成功しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:54

    クソカス羽蛾ムーブから良い立場をよく確保できたよなw

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:45:47

    >>15

    どっちかというとアレ海馬とかジャックの初期ムーブなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:16

    >>16

    ジャックは後の作品だし、海馬はそんな事してなくね?

    最初は噛ませ扱いだったから羽蛾だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:16

    単にエリート拗らせただけてカード奪って破いたり危険な目に合わせたりしてないだろ万丈目は!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:39

    >>18

    三沢のデッキ6つ全部深夜の海に投げ込むのは青眼破り捨て海馬にも負けないインパクトな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:29:43

    >>10

    実力で十代に勝ったというのもおじゃ万時代にやれてるから実際そうよな

    十代に勝てるなら誰にでも勝てる可能性ある

    それはそれとしてノッてない時ならぽっと出のモブに負けても違和感はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:37

    カイザーが最強だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:53:20

    おジャマの強化出せよ
    なんだよこの前の

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:38:21

    >>19

    捨てたの試作中の一つだけじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:06:26

    >>23

    そうやね捨てられたのは数式メモ書きしてたブラッドヴォルスたちが入ったデッキ

    捨てられて十代たちに心配されたけどすぐに


    侵略すること火の如く

    静かなること水の如く

    疾きこと風の如く

    動かざること地の如く

    悪の闇に

    光り射す


    してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:18:00

    >>19

    命とか関わってないし他と比べると相当マシなほう

    なんだけどこいつは後にカードの精霊が見えるようになるのでちょっと話が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:06:27

    おジャマ連中をあそこまで粗末に扱いながらも余すことなく使い倒してデュエルしてるの見てて面白いし実際強いから異論無いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:50:42

    漫画版ならともかくアニメサンダーにライバル感あったの序盤の数話くらいでしょ
    その後は描写考えるとライバルは1期カイザーで2期エドだしそれ以降はもうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:54:30

    裏で努力するエドを見て奴が千倍なら俺は万倍だ!と奮い立つシーン好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:21:11

    一見周囲を振り回すタイプなのに周囲に振り回され続けてるの好き
    からの就活回で全てのツケが一気にくるの辛い
    からのからの全てを吹っ切るところ大好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:23:09

    >>4

    実は異世界編でヘルバーナー使ったりちょいちょいヘルカード使ってるんだよね

    つまりアイツのあのデッキには地獄カードも数枚入ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:28:14

    VWXYZといいノース校の寄せ集めといいアームドドラゴンといい攻撃力0といいホワイトナイツといい、人からの譲渡品だったり縛りがあるデッキを手足のように回せるんだから相当にプレイング高いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:42:36

    >>17

    爺ちゃんのブルーアイズ破り捨ててます…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:53:19

    実質十代にも勝ってる男
    GX自体が最終クール全キャラ主人公みたいな感じだったからだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:56:09

    >>32

    勝った後の強制アンティ

    勝つために相手のカード捨てる

    この2つは話が全然違うだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:07:32

    サンダー…?おじゃま…?よく分からんが通ってヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:10:59

    ヘルテンペストもこいつのカードだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:49:53

    あんまり語られないけどおジャマ・ゲットライドでアクセスしやすいし文化祭で気合い入った着ぐるみ自作したり異世界への扉を開くために呼び出したりでXYZも結構気に入ってる節あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:56:30

    >>35

    デュエルターミナルだと大量展開したおジャマをリリースして出すというアニメと漫画の折衷みたいなことやってくるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:49:11

    >>34

    勝つ前にコピー品と入れ替えて盗んだやんけ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:28:20

    >>39

    やんけ…とか言われてもそれは別の話だろ

    その話にしても盗むのが目的で全然違うケース


    絡み方も言ってることも滅茶苦茶過ぎるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:39:09

    >>40

    クソカス羽蛾ムーブの話なんだけどなんか違った?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:43

    お前も全国の劇場でDSODしてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:26

    なんか話がこんがらがってるけど、とりあえず初期海馬のやってることが羽蛾とかよりマシってことは無いと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:20

    >>43

    そんな話は誰もしてないぞw

    まとめると

    万丈目のカード捨ては羽蛾のオマージュ

    これに対して海馬のオマージュだ!って言ってる人がいる


    海馬は欲しいカード盗んだり、報復と独占の為に後出しアンティで破り捨てりしたたけどクズムーブの内容も動機も違う

    羽蛾や万丈目は勝つために相手のカードを奪って海に捨てて動機も行動も一致してるからオマージュ

    これだけの話よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:45:37

    十代からも「あのデッキを使いこなせるのは相当強いか相当なへそ曲がり」とか言われてるあたりあの世界基準でも色んな意味でやべーやつなんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:43:07

    何となく一生童貞な気がしてしまう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:27:12

    ジャックや海馬みたいに主人公のライバルか聞かれたら当たり前と即答できるのはGXだと万丈目だけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:02:19

    割と万城目に関しては「デュエルの才能がある」って明言されているに近しい物として描写されてる感あるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:34:56

    >>46

    別にモテないわけではないけど本人の好みのタイプからは絶妙に矢印向かなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:52:32

    サンダーのあのごちゃまぜデッキが
    ダークネス編で事故りまくる悪夢になってたのそりゃそうだよな感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:42:23

    >>49

    好みの人にモテないとか以前に

    実らない明日香を思い続けそうじゃない?

    ライバル枠の中でもなんかずっと三枚目なポジから抜け出せなさそうだと思って

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:26:38

    十代と互いに好感度は低くないけど根本的な考え方が合ってないんだろうと思う
    しんどい時に寄り添って欲しいタイプと発破をかけて欲しいタイプで定期的に最悪の掛け違い起きてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています