背景ストーリー的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:59:49

    一番強いドラゴンってだれだと思う?根拠とともに挙げていってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:05:23

    よく言われてるドラゴ大王じゃないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:33

    ジャオウガと渡り合ったモモキングでええんでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:16:13

    戦績的にモモキング

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:15

    十王編時点でジャオウガ>モモキング>>>>ゲンムエンペラー=零龍だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:56

    現状はモモキング。他の奴らが盛られたら知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:19:13

    鬼丸ががんばって倒したゼニス、←を楽々倒したドラゴ大王

    ↑を倒したエバーラスト

    ↑を封印したザ=デッドマン

    ↑を消し飛ばしたモルトNEXT

    ↑とデッドマンが合体したザ=デッドNEXT

    ↑に勝ったダイナボルト<ドギラ.star>

    ↑がブランドからボードもらって強化されたダイナボルト<カツキング.star>

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:19:49

    ジャシンがどれだけのスペックかわからんから、バクテラスもワンチャンエントリーありなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:05

    モモキング≧カレーパンドギラゴールデン>その他


    くらいには戦力に差が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:25

    描写的にはモモキングが最強
    次点にマゲ吹っ飛ばしたカレーパンドギラゴールデン
    大王がモモキングすら内包してるなら大王が最強

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:31:31

    バラモルドはモモキングより弱いけどドギラゴールデンよりは強いイメージあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:33:56

    >>7

    モモキングより強いならなんで最終決戦に入ってこなかったんだってなるしそこまで強くないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:36:17

    >>9

    自分としてはジョラゴンもそのへんに入るイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:17

    最強議論は決まりにくいからなぁ
    ティア表とかの方がわかりやすいかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:54

    概念 ドラゴ大王
    S モモキング
    A ドギラゴールデン(カレーパン)

    あとは任せた

  • 16>>124/05/28(火) 18:39:34

    >>14

    じゃあティア表でもだいじょぶ むしろそっちの方がわかりやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:41:25

    >>13

    確かにモモキングと共闘してるしその辺に入るかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:42:34

    ヤバさランキングではあるが参考になるのはこれかね
    主人公ランキングは王来編まででラスボスランキングは当時終わってなかった王来編のバラモルドはランク外

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:50

    勝手なイメージで

    S モモキング
    A ドギラゴールデン バラモルド
    B ディスペクターの王 バクテラス
    D ゲンム ダイナボルト サヴァク ジョラゴン

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:07

    >>19

    ジョラゴンはもうちょっと上でいいんじゃねえかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:21

    モモキングは究極英雄>>モモキングMAXくらいのイメージ

    ジョラゴンはモモMAXと同じくらいかちょい上で

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:52

    >>19

    シデンギャラクシーはDくらいにありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:08

    >>22

    超銀河剣ありで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:30

    >>21

    究極英雄から進化してのMAXだから普通にMAXが上では?

    究極英雄よりそんなに弱いのに同じくバラモルド倒したジャオウガと戦いになるのわけわからんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:51:32

    話に入れるとややこしくなるドラゴ大王

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:53

    >>19

    モルネクどのあたりだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:21

    >>19

    ボルトとサヴァクそんな強いイメージないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:02

    ドラゴ大王は王来編の龍の歴史を巡る戦いに力を貸す側としても利用される側としても一切関与しなかったあたりに別枠感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:52

    序盤に敗れたドルファディロムでもシデンシーザーやブラックビックバンよりも強かったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:20

    ドラゴ大王というか龍幻郷は別枠にして追放しろ、ドラゴン限定だと話がややこしくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:17:40

    ドギラゴールデンはヤバい強さしてるけどバスターの状態だとあんまり強くないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:20:51

    ゲンムやサヴァク達って
    シデンシーザーやDDZZ、ビッグバンに、1人で勝ったわけじゃないからな
    スターMax進化で超えてる可能性もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:30:20

    シャーロック撃破した
    リュウセイ・ザ・ファイナルってかなり強そうだけどシャーロックが未知数すぎてわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:31:35

    ドラゴ大王って強いとかじゃなくてドラゴン以外を機械的に排除する世界観システムみたいなもんだしは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:24

    >>33

    シャーロックがシャングリラより強いとは考えにくいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:39:33

    >>7

    ドラゴ大王が倒したゼニスは鬼丸の倒したゼニスとは別物だぞ

    個人的にドラゴン最強は世界リセット的存在の起源神を打ち倒したロマノフカイザーNEXを押す

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:43:06

    >>36

    つってもオリジンだからなあ

    バラモルドより強いかも怪しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:52:25

    ドラゴンサーガ世界のゼニスはドラゴ大王が強大すぎてシャングリラが産まれることすら許されんかったからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:53:39

    >>38

    ガーディアンはフィオナ守るわしただけでそれなかったら大王に勝てたかはともかくシャングリラ誕生してると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:17:50

    Wikiで背景ストーリー読んだけど
    ジョラゴン強すぎない?
    クラジャ相手にジョニーとモモキングがやられてるのに劣勢とはいえ戦えてるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:21:44

    >>40

    確認したけどこれジョラゴントップやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:36

    龍の歴史全部背負ってるモモキングに比肩するマックスガンジョラゴンは一体何なんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:29:03

    >>42

    モモキングはワンパンだから比肩するどころじゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:37:07

    モモキングって王来MAXだと弱体化してる?
    バラモルド戦:マイティーストライクフリーダム
    王来MAX:ストライクフリーダム弍式
    みたいな印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:37:57

    やっぱテキスト見るのは大事だなって思いました
    イメージで語っちゃ駄目だね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:44:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:42

    >>44

    疲弊してるけどMAX>究極英雄なのは確か

    ちなみに公式のフレーバーテキスト検索だと知りたい情報を探しやすいぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:47:51

    全部入ってるからドラゴ大王が概念的にトップでそれ抜いたらモモキングじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:48:58

    >>47

    ガビガビで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:50:16

    ジョニージョラゴンバフありモモキング>ジョラゴン>>>モモキングって感じかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:00:04

    王来編は共鳴で王来MAXは同化してるぽい?
    モモキングとジャオウガ
    12の王の力を取り込んだりと条件は同じ筈なのにだいぶ差があるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:24:26

    そういえばジャシンが上位存在に匹敵するって話があった気がするけど、それを倒せそうだったボルシャックカイザーはどれくらいの強さになるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:27:43

    ドラゴンからVolzeosかスサノオらへんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:28:49

    >>52

    そもそも上位存在という単語はフレーバーテキストで出たことない+上位存在=強いではない事を考えるとそれから判断は難しいと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:29:43

    >>53

    ヴォルゼオスってモモキングより弱ない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:43:49

    S  ジョラゴン
    A モモキング
    B バラモルド ドギラゴールデン
    C ディスペクターの王 
    D ゲンム サッヴァーク ダイナボルト
      バラギアラ code バクテラス
    E シデンシーザー DDZZ デッドNEXT

    こんな感じかな
    スターMax進化がC〜Dのどの位置に来るか微妙だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:06:28

    >>56

    バラギアラ、ドラゴンじゃなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:48:41

    ドラゴ大王って複数体居るしドキンダムX1体を封印するくらいしかなかったから言うほど最強じゃない
    概念とかいうズルに逃げたらドラゴンは全員イデアフェニックスの傘下に成り下がる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:54:20

    ズルと言うか設定的に破綻してるだけだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:57:58

    ドラゴンの中だと最強だけどそれ以外には弱いってだけなんだから逃げもなにもドラゴンの中なら最強でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:05:23

    >>60

    全然

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:09:47

    >>52

    覇統は討伐対象見るに鬼羅丸と同じ感じっぽいしバクテラスはシャングリラやドキンダムXくらいなんじゃない?

    バクテラスのポーズは禁断意識した見た目だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:26:14

    後世シリーズの方がインフレ加速して強くなっていくから何れバクテラスことカイザーが最強になんのかね
    スレ画みたいに太陽と龍を司る設定で便乗出来てる奴も居るが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:31:01

    ジョニージョラゴンが思ってたより強かった

    E1かE3くらいだと思ってたわ

    >>56

    零龍もDに入りそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:41:07

    マジじゃんジョラゴン強すぎる
    見落としてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:28:42

    零龍って命がないんでしょ?命を与えるっていうこいつ特効の能力持ちが味方にいたから勝てたけどそれ以外で勝てる奴いんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:21

    >>66

    ブラックモナークならやれそう

    ドラゴンではないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:46:33

    >>60

    ドラゴ大王はドラゴン以外に強いだけでドラゴンには弱いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:57:11

    ジャオウガとパワー互角だったのにあんまり話題にならないMAXGジョラゴン

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:37

    キングロマノフも相当強い
    あの龍魂珠が吸収されちゃうレベルだしモモキングやジャオウガ並かそれ以上ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:59:50

    まだ生きてるかわかんないけどこんなん見つけた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:00:19

    竜世界のモモキングVer見る感じだと完全継承モモキング≒ドラゴ大王
    って感じじゃ無いの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:31

    >>72

    ドラゴ大王いないときの龍世界の守護者がバルガ一族だったりするしよくわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:51:19

    >>60

    真逆

    ドラゴン以外にはめちゃくちゃ強いけど相手もドラゴンなら初期ドラグハートに負ける程度なのがドラゴ大王

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:01:05

    1個体じゃなく複数体居るってのもドラゴ大王の面倒臭い点なんだよな…ドラゴ大王(複数)かドラゴ大王(単体)で評価が変わってくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:05:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:30

    >>76

    どっちかと言うと逆じゃねえかなあ

    龍世界=ドラゴ大王だからリュウセイ>ドラゴンじゃない限り逆

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:11:27

    >>76

    そんな設定はないし自分のレスに貼ったのはスレ画とは言わないしそもそも角生えてるってだけで見た目から全然違うしどこから突っ込んでいいのかわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:08:17

    >>74

    ドラゴンに滅茶苦茶強いのはベートベンの方だな

    といってもスターマンとバジュラの例があるから背景とカードでの能力は別に考えた方がいいかもな

    カードの能力で判断するとドラゴ大王じゃベートーベンに勝てんし(戦慄とかの方だったら別

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:19:24

    >>63

    バクテラスはライバルのカードだしジャシンが主人公だから良くて>>56のモモキングくらいになるかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:37:29

    基本的にバクテラスやボルフェウスみたいに一時的パワーアップや融合で強くなったりする奴が多いから瞬間最大値で決めることになるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:47:53

    いわゆる生まれながらの強者なら五龍神やスサノオ、零龍、ドラゴ大王とかになるな
    まあ大概パワーアップしたり策を練って戦力差を埋めたり覆すからあんま意味ねぇけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:51:42

    >>81

    それならモモキングかねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:13:49

    こうして見ると如何にパワーアップするかさせないってのは背景ストーリーでの争いでは重要よな
    タブラも鬼丸と修羅丸の合流を防いで鬼羅丸って逆転の芽を潰してたし

  • 85暇人24/05/29(水) 17:43:09

    マナロックドラゴンじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:01

    >>85

    描写が一個もないんだが?

  • 87暇人24/05/29(水) 17:49:31

    >>86

    すまん説明ちゃんと読んでなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:01

    ゲンムやサヴァークなどのスターMax進化って超獣世界の歴史の力も含まれてるからバクテラスより強い可能性もあるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:10

    >>85

    ただあながち間違いでもない可能性があるのもデュエマ背景ストーリーの面白いところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:42

    >>88

    ゲンムはそもそも零龍と同じ強さだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:57:11

    >>89

    マナロってディスペクトされてたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:31:10

    >>91

    なってないけどあれじゃね?

    マナを縛るってのが背景的に強そうだねって話じゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:46

    >>91

    >>92

    現実での活躍が背景世界に影響を及ぼす王来的・蒼龍革命的世界観の話をしたつもりだったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:48

    零龍ってチート設定の割には初登場からびっくりするくらい早く倒された気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:53:24

    >>94

    まあマゲも一弾で死んだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:38

    シリーズ最終弾で出るラスボスがいつまでも生きてたら逆に怖いだろ
    撤退したジャオウガみたいなのは別として

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:05:59

    害鳥とかマゲとか世界滅ぼす系は
    ソイツらが勝つ=世界滅んで何もないだから
    勝った世界線出しても新カード作る余地とか無くて意味ないからな
    オラクルみたいに生産性があるなら勝ったIFとかあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:41:13

    >>93

    ボルバルザークとか有名どこよな

    イレギュラーなディスペクターの王の素材に抜擢されたりアマテラスとの温泉ネタが拾われたのかスサノオのキャラとしての誕生&オリジンとの関係性にも影響与えてそうな感じがするし(見た目や能力との類似性は特に無いが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:03:28

    ボルバルザーク(火自然)+アマテラス(水)

    スサノオ(水火自然)か
    キング・コマンドは龍幻郷由来かね?五龍神が支配してたなら龍への信仰は十分あるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:09:22

    >>99

    >ボルバルザーク(火自然)+アマテラス(水)

    スサノオ(水火自然)か

    いやこれは違うやろ

    ボルバルザークそんな昔にいないしボルバルザークが強いのは王来編世界やデュエデミー世界だけだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:14:25

    >>97

    勝ったif自体はドキンダンテに再現されるところからしてありはするんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:16:23

    >>100

    直接的な繋がりじゃなくメタ的な連想でって意味じゃない?スサノオって電融ディスペクターと同じカラーパイだしキリコとカーストーテムのディスペクター居るし

    背景的には全く関係ないがキャラクターとして生み出す時の参考やヒント的な意味では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:18:35

    >>102

    背景ストーリーでメタが意味あるのが十王編以降のジョー編世界しかないやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:50

    >>102

    だとしたら後半とのつながりが意味不明じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:31:29

    ボルバルザークとキング・コマンドというかコマンド・ドラゴンとの繋がりはあるにはあるのよね
    ミツルギとかエクスとかハンター版の奴はガイアールやリュウセイと同時代の背景で一緒に戦ってたりするし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:33:52

    >>105

    エクスはボルバルザークの直系だとしても無双竜機がそもそもアーマード・ドラゴン+アース・ドラゴンの冠詞ってだけで繋がりがあるかは怪しいんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:47:02

    まあボルバルザークは温泉ネタでのアマテラスとの縁による繋がりだから直接的な繋がりは無いだろうな、あくまでオマージュ
    どっちかというとアマキリ&スサノオが歌や音楽家繋がりでパンドラ王家やベートベン達とモチーフで合致してるから、まだそっちの方が近い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:49:56

    >>107

    オリジン封印されてたオリジナルハートとパンドラスペースは直通だから普通にその可能性はあるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:10:46

    新章のカイザー達ボルシャック見て思ったんだけど
    コマンド付いてるドラゴン達はスサノオやEP2
    コマンド付いてないドラゴンは五龍神やEP2以前のアーマード&◯神竜と
    スサノオ(コマンド、勝太)と五龍神(アーマード、勝舞)で分けてたりすんのかね?
    先祖にボルメテウスとか居そうなドギラゴン達メガコマンドはコマンドとアーマードの良いとこ取りみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:18:37

    >>109

    アーマードの代表たるボルシャックが何なのかよくわかんねえからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:20:52

    名前だけ見るとガイアールやリュウセイのようなコマンド・ドラゴンがよく冠する〇〇カイザーを持つのにアーマード・ドラゴンという面白い存在
    パラレルって意味合いがあるんだろうけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:38

    >>111

    カイザー持ちアーマードは他にも数枚あるから関係ない可能性もあるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています