【Part12】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:26

    実はMSより以前に人型機動兵器が存在していたC.E.×MGRスレpart12です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:07

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:49:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:02:11

    おつおつ

    シギントが「どんなに技術が発展しても最後に戦うのは人間だ」と言っていたが、
    さすがにそれ言った相手がAIになっても酷使されるとは思ってなかったろうなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:51

    そういえばREXがレールガンで放つ核弾頭って地中貫通核弾頭なんだよな ゼウスシルエットはこれに影響された可能性が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:47

    立て乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:36

    前スレのあらすじ

    ・お前ら出る作品間違えてないかシン&マンティス
    ・ビェズィ「やることが‥‥やることが多い‥‥!」
    ・似て非なる信念の戦士、シンと上院議員
    ・復活してしまった「メタルギア」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:31

    「機械と人間を繋ぐもの」としてのメタルギアだと、この世界では月光が最も適してるのかもね

    歩兵にとってはMSとの中間に位置するもの、
    MS兵にとっては小回りきくから、戦争経済下では「ヒトの生活圏で余計な被害を出さなくて済む」もの
    ジンも買えねえ貧乏国家にとってはMS買うまでの「繋ぎ」になってくれるもの

    そんな便利兵器を狩りきるマニュアル作り上げたワルキューレさんマジかっけーっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:24:16

    戦争経済下だと、ジンの値段が急騰してるんじゃなかろうか

    デモンストレーションでの最新鋭機討伐をみてしまうと「とにかく数を揃えたい」ってなるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:46

    シン「メタルギア……?」
    SS「今から約80年前の再構築戦争時に設計開発された敵に探知されず攻撃目標への戦術核攻撃能力をもった戦車の総称だお前たちにも分かりやすく説明するならMSのご先祖さまってところだ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:57:37

    SS『アンタ…もしかしてマスターか!? マクドネル・ミラー!アンタはリキッド・スネークに殺されたはずじゃ…それに、若すぎやしないか!?外見をどう見積もっても40代も行っていないぞ』

    カズ「うおお!?ハロが喋った!?…何だかわからんが、俺はマクドネル"和平"ミラーJr アンタが言っているミラーは俺の親父のことじゃないか…?」

    SS『マスターに息子だって!?…たしかにマスター本人にしてはえらく軽薄な印象があるというか、壮絶な経験をしたような風格は見受けられないのか…?』

    カズ「人の顔を見るなり軽薄だのどうだの、えらく失礼なハロだな! というか、アンタ一体なんなんだ 親父のことをよく知っているような口振りだったり、まるでソリッド・スネークそのものみたいな… そのものだと?」

    『カズ、おいカズ!』

    カズ「えっ、あ、あぁ ボスか… すまんそこのハロと声がそっくりだったもんで… このタイミングでアンタが出てくるってことは…」

    VS『その通りだカズ そのハロだがな、【SS】、つまり代理AIそのものが搭載されている』

    カズ「…やっぱり?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:22:34

    >>9

    ドレビンも鹵獲するならジンを優先してくれって指示だしてきそうだね…いずれ下落する事も見据えつつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:08:06

    チューリップバブルならぬジンバブル起こりそうだから代理AI達も慎重に立ち回ってそうだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:07

    ジンバブルを抑えるために連合と協調しつつダガーも放出、同時平行して金融引き締めをやるかの如くPMCの監査体制を構築していったら、
    「ジンに慣れてる人はジンへ、ダガーに慣れてる人はダガーへ」というナチュラル&コーディネイター協力体制の下地が出来上がり、
    「人型の兵器」であると同時に「MSはスコアであり資産」の概念もまた浸透してしまった、と…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:42:02

    MSを売り出している会社もジンやストライクダガーみたいな骨董品が高値で売れる反面、多額の資金をつぎ込んで開発した最新鋭MSが売れない事態に困惑してそうかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:34:10

    時系列を整理すると
    ファンデーション動乱終息とともに、ビェズィが「お前らいい加減にせーよ」と決起、AIを使った戦争の制御を提言する

    ある程度強制しなければ意味がないシステムなのでデュランダルの轍を踏まないようオザ連ビェズィでどの程度踏み込むか会議

    その最中ブルコスの襲撃、SOPのデモンストレーションとしてその辺にいたMSに多少乗れる程度のおっさんにナノマシン入れてジンで出撃

    殺さない余裕まで見せてジンの圧勝、有用性をこの上なく見せつけられたせいで満場一致(カガリは渋々)で可決

    一部の人間が様々な憂慮、懸念点を提示するがその殆どが実現せず、また実現したものも即時対策が取られ概ね理想的に推移する。

    各地で最新鋭機テロリストがSOP付き旧式機にボコられるようになり、パンピーにすらバカにされるようになる、同時期ジャンク屋が共食いさせたジンや余っているダガーや旧世紀の遺物と化していたメタルギアの廉価版(月光)が安価に揃えられるため貧困国に飛ぶように売れ出す

    戦争が商品になり戦争経済が成立。が、統計上その被害は格段に抑制されており、無用な虐殺被害がほぼなくなる、同時期に傭兵が飛躍的に数を増やす

    テロリストはボーナス、コンパスは審判役に成り下がり、シン達の顔から生気と感情が抜け落ち始める。

    いつまで経っても決起しないコンパスに痺れを切らし上院議員出馬、デスペラード社設立、SEEDリバティ開始

    って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:07

    >>16

    ・襲撃してきたのがいつものブルコスかザフトの過激派か

    ・部隊単位での戦闘か複数機VS単機での戦闘か

    みたいな違い位で大幅な流れは大体そんな感じですね…

    あと、爪弾きにされていた地球在住のコーディネイターや両陣営から蝙蝠扱いのハーフコーディネイターに対しても待遇改善されてそうかね。

    傭兵会社(もしくは小国のMS部隊を)立ち上げてMS購入したけどパイロットの数が足りねぇ!! 育成まで手が回らねぇ!! 購入したMSがナチュラル用のOS仕様じゃないから操縦できねぇ!!→えっ操縦できるの? 地球在住のコーディネイター? ハーフ?→いーよいーよ、うちでパイロットになってくれるなら大歓迎!!みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:28

    戦争経済になって来てるから
    経済を回す為にテロリストが資金さえあれば堂々と買い付けれる機体やMS市場とかも出てきてそうだな
    救いが無いのが品質保証されて買い付けしてくれるなら、そっちのが良いと裏市場の駆逐も進んでいそうな所

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:51

    人が死なねえ理想政策か?っていうとそうでもないどころか、曲りなりにも戦争やってるせいでゴリッゴリに労働人口が削れていくから、慢性的に労働人口不足なのは避けられん課題だろうな…

    でもそこにあるじゃないですか、今まで迫害対象だった埋没人材・ハーフコーディネイターがっていうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:08:16

    >>多分、この世界線のCEにおいてあの世で一番曇らせているキャラ

    ヴァレンティーナ(故人)「はぁ?(猫ミーム並」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:40

    >>19

    いいですよね、人手が足りねぇから働ける能力さえあれば人種なんぞに頓着しない社会

    なんもよくねぇよボケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:07

    こう、全体的に俯瞰してみれば、世界情勢は平和にかつ良い方向性に進みつつあるのがひでーね本当に…
    感情的な差別意識は消えて、理性的な区別が進み
    戦禍を限定的にすることで被害の最小限化も進む
    復興の為の時間と財も経済化した戦争によって稼がれていく

    マジで理性は納得せざるを得ないが、感情的に納得できないからぶっ壊してやる!!ってやるしかないのが業が深い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:28

    マジで「わかるけど!あなたたちの言うこともわかるけど!!」なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:56:46

    スパロボやGジェネに参戦した場合、かなりのキャラがこの戦争経済の現状に不満とか色々抱えてそうなのが見える見える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:09:22

    カミーユ→「ただの欺瞞じゃないか、こんなもの!」
    ジェイデッカー系勇者ロボ→コンパスと一緒に「犯罪の摘発」役。適職すぎるのだが曇りまくり
    東方不敗→闘争を弄ぶのもここまできたかと怒り心頭

    ぱっと思い浮かんだのはこんなとこだろうか
    下手すっとヤザンがシンのビェズィ探しに同行してるまであるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:00

    >>22>>24>>25


    AIによる戦争経済で世界は安定しましたっていう実績があるから、文句言おうにもじゃあほかに代案ありますか?言われたら誰も言えねぇのよ。

    だが上院議員は「うるせぇ‼ 俺が気に入らねぇからぶっ潰す‼」と弾けた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:26

    >>25

    あー、ヤザンも嫌がるタイプだな

    戦闘が作業になるもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:38:56

    >>25

    地獄公務員→仕事はやる事にはやるけどストレスゲージMAX寸前

    スレッタ他株式会社ガンダムの面々→サイボーグ兵士用の義手義足は売れているモノの、稼ぐために手足切り落としてサイボーグになる事案が増えていることに頭抱えている

    グエル→戦争経済の波には乗れてジェターク社製品も売れているモノの、何とも言えないモヤモヤ抱えている

    ルルーシュ→表舞台に出れないながらも裏でサポートできるように立ち回っている




    五飛→なんかデスペラード社に就職している…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:02:54

    SOPがカギ爪の計画に滅茶苦茶似てて草なんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:20

    >>29

    違うのは滅茶苦茶地に足がついてて現実的なとこかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:58

    万丈はしかめっ面してるわー。人間を機械化して思考情緒もナノマシンで……って父親のやったことを民衆が肯定してるようなもんだし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:40

    >>28

    そう言えば過去スレでテレビ及び劇場版のガンダム主人公達が戦争経済に対してどのようなスタンスをとるのか書いた者だけど、W組はヒイロしか書いてなくて他のメンバーの分書いてなかったわ


    まあカトルだけは馴染むとモヤモヤの中間で他のメンバーは馴染むけど、五飛に関しては馴染むどころかデスペラード社に行くとは俺も思ってたよ


    五飛は上院議員の同志になる素養持っているけど実際どうすると思う?何かしら解釈違いが起きるとシンみたいに反抗するかもしれないけどそうじゃなければノリノリで上院議員の同志になりそうな気がするんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:26:00

    >>32

    孤児たちを脳味噌教育している事を知ったら袂を別ってシン達には同行してくれそうかな>五飛

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:31:10

    なんかもしこの世界線の種系が放映されてたら
    シンと一緒に世界と戦うチームとコンパスと世界を守るチームでみたいな
    二ルートが生まれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:57

    >>29

    アレは最終目的がカギ爪の思想を全人類に植え付けるとかいうマジキチプロジェクトだから… SOPはあくまで戦争の効率化を図るためのシステムだから思想統制まではいかないはず


    まぁSOPはSOPでおぞましいシステムではあるんだけれども…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:24

    カズからしたら波に乗れてウハウハだけど敷居が下がってしまった分、子供が戦場に積極的に参加して最悪脳みそだけにされても戦わされる今の世界のあり方はカズにとってしんどいものがあるだろうか…

    "戦場でしか生きる場所がない人間"だけど子供達は出来るだけ戦場にいて欲しくない人だからなぁ… そういうところはシンからの好感度高そうというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:47

    >>32

    シンが「敵対心を抱いた後に共感してしまう」のなら、

    五飛は「共感はしてるんだけど、やはり正義ではない」というタイプだと思う


    序盤は「シン・アスカ!お前は本当にこれが正しいと思っているのか!!」ってノリノリで戦ってきて、

    モンスーン戦前後、SOPが瓦解してさあ大変なことになりましたって終盤で「プリテンダーとしてデスペラードを監査する任務は終わった。次は奴らを討伐する」ってシレっと自軍参戦しちゃう感じ

    で、シン渾身の「なんなんだアンタは?!」というツッコミ


    個人的には、五飛は上院議員よりもサムのほうを気にかけてると思う

    「かつて持っていた正義の刃が折れたまま、敗北で鈍らせたまま」の状態だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:18:23

    リッパーモード解禁に当たるイベントはどういう風になるんだろうか 半壊した機体が自壊する覚悟のリミッター解除とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:37:30

    >>38

    レイジングデスティニー乗り換え前:だいたい、そんな感じでモンスーン戦後にリミッター解除の反動で機体が自壊。

    レイジングデスティニー乗り換え後:リミッター解除後の自壊を防ぎつつ、F91のフェイスオープン+ゴーストガンダムのファントムライト+ユニコーンガンダムのNTDみたいな見た目になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:56:47

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:42:55

    勇者ロボで思ったが、
    ブルコスの人種戦争絶滅ミームを無力化することには成功したけれど、
    今度は「AIの意思決定権とか生存権とかどーすんの?」「AIは人間か?」って問題がやってくるんだなこの世界

    大変そうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:43:47

    >>41

    そんでカーボンヒューマン技術を利用して電子的不老不死の時代や

    また絶滅戦争かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:25

    >>41

    >>42

    一般人「その議論でいくら儲かるんですか?(真顔」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:24:37

    ママルポッドみたいに、歌うガンダムとかいそう。もちろん歌はステラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:30:00

    >>43

    一度生み出したものは簡単には消えない…というわけじゃないが、ミームを消しきるのは難しいよねえ

    バブル時代を懐かしむノリで「戦争経済は良かった、お前らの学費も戦争で稼いだんだぞ」っていうオッサンパパもいるんだろうなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:41:33

    シャドウミラーはどう評価するだろうか。
    何となく「経済として安定させてるから闘争してるのに腐敗していく」とか考えそうな気がすると個人的に思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:48:14

    >>43

    勇者ロボやアルたちの意志を「金」「利益」でしか図ろうとしない人間を見た、剴や舞人や宗介の気持ちをこたえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:15:08

    >>47

    絶滅戦争リターンズやるよりマシだから…多少の事には拘らないって解釈もできるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:31:48

    どっかの出撃シークエンスでゼロかドクトルが「シン、鳥になってこい!幸運を祈る!」って言ってサムズアップで答えるシーンはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:27

    ルナマリア「しかしとんでもない光景よね このフルトン回収… 月光とかMSだって風船くくりつけて飛ばせるんだもの」

    シン「だよなぁ やっぱ普通じゃないよな光景 ほぼ毎日のようにやるもんだから感覚麻痺してたよ俺… 元々人命救助用なんだっけか」

    オタコン「あぁ 元々はハーネスのついたスーツを着けて気球を膨らまして、それを航空機がワイヤーで引っかけ回収するのがフルトン回収の仕組みなんだけど… 本来は気球はワイヤーを引っかけるためのものでそれ自体に人を浮かべる力なんてないはずなんだよ」

    シン「名前だけ一緒で何もかも違わないかそれ… 80t弱あるジンも飛ばしてるぞあの風船」

    アマンダ「私達が現役で戦ってた時代にはあったからねぇ 使うのも使われるのも世話になったよ 懐かしいねぇ」

    シン「サヘラントロプスといい技術力どうなってるんだアンタらの時代は…マジモンのオーパーツだろこれ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:20:50

    >>50

    ドクトル「いやぁフルトン回収の技術についてはエメリッヒと協力して解明しようとしたがまったくわからん!一番わからんのはなぜこんなニッチなところで我々でも理解出来ないような技術を使ったのかというところだな もっと色々あっただろうに」


    オタコン「アレからサニーとドクトルと一緒に色々調べたんだけどね… スネークが『簡潔に言うがあの気球の上空にはワームホールが発生していてそれが様々な作用を引き起こしている 俺も自分がイカれた話をしているのはわかってる…』って言った辺りで調べるのを止めたんだ… 絶対今触れちゃ行けない技術だよアレ」


    ラクス「キラがエメリッヒさんから何かデータを受け取った辺りからまたしばらく職場に籠りっぱなしで…一度様子を見に行ったのですが、ハインラインさんとなにやら尋常ではない様子で議論を交わしていて少し怖かったですわ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:44

    ZEKE(ゼロ)からサヘラントロプス(類人猿の先・人類の手前)に至り、とうとう"1"の名をもつM1(ナチュラル)の完成にはなったものの、
    間にストライクという神の如き遺伝子が混ざったせいで、「アストレイ(王道ならざるもの)」になってしまった

    だが、一度便利だと知ってしまったからには手放すことなんて出来ない…まるで原子力のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:43

    >>51

    ワームホールフルトン技術を応用して、ワームホール使って遠距離間を瞬時に移動するような事もできそうだよね…事故った場合のリスクはどうなるか分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:07:33

    ワームホール技術はまだ他のガンダムシリーズですらなかったはずだからな…

    似たような技術ならせっさんが量子テレポート使えるけど見た目は似てても原理はまるで違うし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:12:01

    >>52

    そのアストレイの最新機を駆るのは純粋な技術ならナチュラルの頂点に立つサムという

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:11:42

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:24:34

    >>54

    AGEの小説版位かねぇ。ワームホール形成してセカンドムーンを短期間で地球軌道に送りこんだことにされてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:04

    ロストテクノロジー多くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:45:36

    めちゃくちゃいかついメンツで行われるシンのサプライズバースデー

    わりと付き合い長くなったから普通に喜ぶシン

    新参でまだ交流もしっかり出来ていないようなタイミングでシンと一緒に作戦に出てしまってしばらく宇宙猫になるルナマリア

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:00:30

    「「「Happy birthday フリーダムキラー Happy birthday さぁ祝おう 」」」(CV土師孝也、大塚明夫、田中秀幸etc)))

    「「「Happy birthday おめでとう Happy birthday to you」」」

    (ニッコニコでやたら凝ったバースデーケーキ持ってくるゼロ(アウラ))

    \オメデトー シンノアニキハッピーバースデー オトナノナカマイリダナ プレゼントモアルゾ/

    シン「!…はははっ ありがとう皆!すげぇ嬉しいよ!」

    ルナマリア「この…えっ?何?えっ?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:07:28

    >>60

    ここに水樹奈々や朴路美も加わる歌唱陣、超超豪華すぎる‥‥!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:10:51

    乗艦に天使湯みてーな温泉があったとしたら、
    サム(デススト)が歌ってるノリで「ババンバ・バン・バン・バン♪」が毎日響いてるんだな…

    思ったがここのゼロ少佐(アウラボディ)って、ロッカールームはどっちになるんだ??

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:42:10

    >>????専用機体案


    機体名:FKセイバーガンダム


    ザフトで開発されたセカンドステージシリーズの一機である【セイバーガンダム】に連合・ザフトを問わずに多くのパーツを継接ぎしたかのように組み上げられた改修機。

    かつて、フリーダムとの戦闘で破壊されたセイバーガンダムの残骸が戦後の混乱に乗じて横流しされた後、現在のパイロットの手に渡った際に各地の戦場でかき集めたMSのパーツを組み込むことで修復され現在の姿に至ることになった。

    本機最大の特徴としてはM106 アムフォルタス・プラズマ収束ビーム砲の代わりにモノフェーズ光波シールド『アルミューレ・リュミエール』を搭載しており、MA形態時に機体前面に展開する事で敵の攻撃を防ぎつつ、エネルギーをランス状に形状を変えることで敵機を貫くという攻防一体の武装として使用されている。

    ちなみにFKとは【フィッシャーキング】の略。





    現パイロットの手に渡り回収を受けた後、各地で転戦する中でマヴェリック社と雇用契約を結び、シン達への応援としてボリスの依頼を受けアザゼル隊へと編入されることとなった。

    現パイロットである少年【イーライ】と共に。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:19:48

    自分もイーライはどこで出すか悩んでたんだよなぁ

    ジョージの助けたストリートチルドレンの一人がリキッドのカーボンヒューマンだったってのは考えてたかな 本人はそれは無自覚で終盤で混乱をもたらす存在として

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:34:32

    イーライと"メディック"は代理AIとは別口で再現しようとしたカーボンヒューマンで考えてる

    ヴェノムの特殊な立ち位置から肉体はメディック、頭脳面はVSという2つに分けてマザーベースで運用されて"エイハブ"と"イシュメール"とはまた違った形で"2人で1つのボス"として成り立っている ただメディックは"もう一人のビッグボス"としての記憶はあれど普通の今を生きる兵士として自己を確立している

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:17:21

    私の場合だとLSの用意した端末という感じかな。
    PSYCHO-PASSのシュビラシステムみたいなやり口で。
    後、メタルギアソリッドのリキッド変装のオマージュみたいなのも。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:29:45

    流出したメンデルのデータの中に「恐るべき子供たち計画」のデータがあり、きたるべき大戦に備えてどっかのアホウが戦闘用コーディネイターとして「生産」したものの、
    CEイーライのカリスマや能力を甘くみすぎて反乱を起こされ、劣化ファントムペインのアホウ共は壊滅の憂き目に遭ってしまった

    その後CEイーライ達は少年傭兵団として過酷なれど生活の糧はある日々を送ってたが、今度は戦争経済とSOPで「子供は戦うな」と、彼からすれば更なる抑圧を食らうことに

    戦うために生み出されたのに世界がそれを否定してきた
    世界と「スーパーコーディネイター(キラだとはわかってない)」と、このシステムの監督役たるコンパスに復讐(Vengeance)するため、フリーダムキラーと名高きシン・アスカに身を寄せる……
    ってのを個人的に想像した

    ジョージ君がシンの「戦争を平定する英雄」としてのミームを継ぐなら、
    CEイーライは「世界への怒り・破壊」のミームを継ぐ感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:33:14

    >>67

    うーん、これはCE版イーライが次代の火種になる可能性有るな…おのれ、財団B!!(違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:05

    >>67

    イーライ君は戦う事しか出来ない事に悩むシンは理解しがたそうだな…

    ただ同時に自分は何のために戦うのかの命題も問われそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:56

    >>67

    キラと初対面した時、イーライ君どんな反応するのかな? というか、件のスーパーコーディネイターと気づけるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:55

    ミネルバ時代のシンが可愛く見えるレベルの狂犬(軍人と少年兵の違いはあれど)だけどビッグボスへの執着はない分本編よりマシなのか…?

    本来コンプレックスの対象だった兄弟はおらずなんかめちゃくちゃ因縁感じるハロと呉越同舟になったイーライくん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:08:16

    コーディネイターではあるものの、
    シンは「なんか急にPOPした天然モノの英傑」「子孫を残せるかどうかは(世代的に)微妙」「最高の遺伝学者が太鼓判を押した最高の兵士」ってとこはボスと似通うところありまくりだからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:15

    議長主導のDPがあのまま実行されていたらシン由来のソルジャー遺伝子が広まってたろうしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:32

    ルナマリアとのロマンティクスにしくじったシンに首突っ込むメンバーですか
    ……書いてて思ったがまともなアドバイスできるのいるか?無経験かエキセントリック過ぎるのしかいないが……、

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:24:35

    ゼロ「XO、あの少年の私に対する当たりが強いと思うのだが気のせいかね…? その、シンに対する当たりも強いのはわかるんだがそれとは性質が違うというか、反抗というより威嚇に近いと思うぞアレは!」

    骸骨面「その見た目もあるだろうが… まぁ子供、ましてやクローンのそのまたクローンとはいえ奴はリキッド・スネークだ 恐るべき子供達の発端である貴様とは因縁めいたものは何か感じているのかもな」

    ゼロ「ううむ… それもだがもっと根源的(銀河万丈)な… あまり他人とは思われていないような感じが…」

    骸骨面「フン、意味がわからん」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:28

    暫くぶりに見たがそろそろSS一本ぐらい纏まったかこのパートスレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:01

    >>74

    スカルフェイス 生殖機能がそもそもあるかレベル

    ジョニー 十中八九童貞

    オタコン ヤるまでに相手が死ぬ疑惑

    パイソン 冷凍される前にワンチャン

    ヴァンプ バイセクシャル

    ドクトル 性癖鑑みるに多分ロクでもない

    ゼロ 生前はまぁありそう 今は田村ゆかり

    SS モデルは女好きだが言うだけ番長疑惑で今はハロ

    ウルフ 犬

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:41:12

    >>74

    MSFまで行けばカズがいるが純愛とはほど遠いからなぁアイツ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:33

    >>74

    助けて雷電!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:51

    >>77

    わー、なんか多様性に満ち溢れてますネ…


    ロマンティクス以前に普通のデートプラン相談も難儀しそうだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:48:20

    >>77

    こうなったら女性陣に頼るしかないな…女性陣…女性陣かぁ…(遠い目

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:02

    人生を戦場に捧げてきたババアとレズババアはまぁ若人は自分から首は突っ込まないと思うけど

    安牌っぽいしコイバナ出来るかなで年も近いパスとエルザに話降ったらなんかエルザは壮絶な話をするしパスもどことなく陰が出てしまってそ、そんなつもりじゃ…ってなるシンルナ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:53

    パスの何か陰ある雰囲気に生前(?)の知り合いたちは「やっぱり本人、最低でも本人の記憶持ちじゃないのかコイツ」という疑惑を向けられるものの、
    高級コスタリカコーヒーのワイロで黙らされてしまったり?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:10

    マザーベース上空で吹き飛んだあのパス本人だとしたら自分を殺したスカルフェイスがいるわチコの件で合わせる顔がないアマンダがいるわで内心ヤバいだろうよパス

    そもそもスカルフェイスが生き残ってマンティスとかがまだ生まれてないあたりどこまでがカノンイベントなのかわかんねぇわ マザーベース襲撃がなかったらヴェノム出て来ないからあるにはあったろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:44

    >>71

    ただイーライにとっては本当に充実した環境になりそうなんだよな

    過酷な戦場を駆け回れて自分の性能を実証出来て

    自分より優れたシンという天然の最強に挑んで更なる上を目指す努力が出来て

    頼っても良い、大人が多く、口先だけでなく本気で向き合ってくれる人間が多い

    アザエル(間違ってたらゴメン)はイーライにとって初めて故郷、懐古出来る居場所になる気がする


    それが最終決戦では爆散するってイーライ君深刻なトラウマにならん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:13

    「"故郷"は大事だが、それ以上に"世界"全体とそれを包む戦乱についてを優先する」っていうシンの思考ミームが、CEイーライに受け継がれるかもね
    シアーズ・【LS】・上院議員による世界全体を巻き込んだガンズオブザパトリオットは阻止されるが、イーライがマザーベースじみた施設やPMCを自前で設立するのは間違いないだろう

    いずれは厄介事を引き起こしてジョージ君と対立し、
    「大尉(キャプテン)を"アニキ"と仰ぐお前は、俺にとって魂(ミーム)の兄弟といえる・あの戦艦生活は掛けがえのない記憶である。だが、それよりも己の信念を優先する」ってなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:43

    >>86

    まぁ、差別主義ではないけど戦場にしか居場所ない人間ってのは一定数いるだろうし、そういった連中がブルコスやザフト過激派に流れないようにまとめ上げてコンパスでは対応できないところをカバーする組織立ち上げるルートも有りそうかね、CE版イーライが拗らせないなら

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:08

    スパコとか関係なくキラは嫌いそうね性質も価値観もまるで違うし それこそ恵まれた生まれから来る傲慢みたいに捉えるかもなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:20

    シャドーモセスでの大規模戦闘にて…

    【SS】(サヘラントロプスⅡ制御AI兼火器管制担当)『前に出過ぎだ坊主!これではアイツのビームのいい的になるぞ!』

    イーライ(サヘラントロプスⅡ操縦担当)「黙れガラクタ!俺が何の考えもなしに出るわけないだろ!MS戦の場数なら俺のほうが遥かに上だ!わかったら火器管制に集中しろ!」

    【SS】『…任せたからな坊主! 今奴を抑えられるのは俺達しかいないことを忘れるな!』

    イーライ「貴様に言われなくとも… 奴だけには負けるわけにはいかないんだよ!!」

    【LS】(RAY専用仕様)『フハハハハ!奇縁もここまで極まるとは恐ろしいよなぁ兄弟、そして"俺"よ!!』

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:47

    >>89

    【LS】目線だと過去の自分と呼ぶべき存在と対決する訳か

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:49:21

    ちょっと前にとあるスレで「時代ごとに容姿の"トレンド"があると、ザフトの小学校生徒が全部似たような顔になるんでは」という恐怖の考察があったが、
    これに則るなら議長DP体制下でのザフトアカデミーは黒髪紅眼の少年が山ほど授業受けてることになるんだな…
    教えるほうも発狂しそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:07

    パスの遺伝子データが何らかの形で残ってるのは確実として、
    「歌と容姿で魅了し、戦闘工作員の素養もある」なんて戦績をみたら製造したくなるのは当然だろうなというイヤな信頼がある

    CE以前は「英雄コピー作って世界をコントロールしよう」という業があったというのに、
    CEに入ればジョージ・グレンが「誰でも英雄になれるよ」と業火の種火を広げ、
    更には「"核"の時代に活躍した英雄を呼び戻し、今一度抑止力となってもらおう」というの、ほんとに人の業すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:48

    なお当人達からしたら「躊躇なくぶっ放すレベルに退化して悪い意味で抑止力が機能しなくなった世界」だから難易度跳ね上がってる模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:44

    基本めんどくさいレズババアだけど
    長らく会えてなかった息子に対してはめちゃくちゃやさしい(端から見たらあまり変化がわからない)し
    自律AIの枠を越えたウルフに対しては年甲斐もなく興奮するし
    古ぼけたウォークマンで時たまカーペンターズを聞いて誰かを想いながら感慨にふけてるストレンジラブ婆さん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:48

    >>イーライイベントあるある

    イーライを見たアスランが「子供を戦場に出すなんて見損なったぞ、シン!!」とシンに突っかかり、「子ども扱いするな!!」とアスランに殴りかかるイーライ。

    なお、普通にイーライの殺気に反応したアスランのカウンターを喰らってしまう模様。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:01:51

    >>95

    傍から見るとアスランが大人げなさ過ぎるんだが

    本当はアスランが咄嗟に反撃するレベルでヤバいと判断してしまうイーライの実力と危険性を証明しちゃってるんだよね

    (存在しない記憶)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:24

    >>96

    的確かつ容赦なく急所狙ってきたから対応できたとアスラン零していそうだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:41

    シン「オレだって戦わせたくないに決まってるだろ!!でも勝手に出撃するんだよ!!むしろ戦場で面倒みるほうが安全なんだよ!!」
    アスラン「機体ロックくらいしておけ!!」
    シン「ロックも解くんだよ!!オレたち全員SOPしてないからソッチの制御も意味ないし!!」
    アスラン「なら営倉にでも入れておけ!!」
    シン「入れたさ!!でも何度も何度も何度も脱走するし…」
    パス「(目そらし)」

    シン「だから、腹減ってたら出撃する気力も無くなるかと思って、食事を…」
    アスラン「シン!!!!!お前!!!!!!!(命よりマシだがそれは子供への教育という面で悪手だぞ!?!)」
    シン「納豆とクサヤとナメコ味噌汁にしたら、『次もこれにしろ』って言われて意味がなかったんだ!!」
    アスラン「この馬鹿野郎!!!(あれは一度食ったらドハマリするオーブ食じゃないか!!)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:19

    >>98

    イーライ(絆されたわけではないが居心地は悪くないか…絆されたわけじゃないがな!!)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:38

    ジョージ「ウッ…やっぱスゲー臭いだ これをイーライは毎日食ってるんだな…」

    イーライ「チッ おいジョージ 無理に食わなくていいぞ 要らなきゃ俺が片付けるからな」

    ジョージ「大丈夫だよ!俺もイーライみたいに強くなりたいし、臭いさえ乗り越えたら結構クセになるうまさで好きになってきたんだ!」

    イーライ「…そうか」


    アスラン「シン!!!!お前またなめこ汁を残しているのか!!!作ってくれたエルザに申し訳ないとら思わないのか!!!??」

    シン「う、うるさいな!きのこはまだ苦手なんだよ!そういうアスランだってくさやを残してるじゃないか!」

    アスラン「オーブ在住歴の長い俺にだって無理なものはある!!!すべての日本食を受け入れられると思うな!!!」

    シン「なっ ズルいぞアスラン!!! じゃあ仮に結婚してカガリ代表が朝くさや焼いてきたらどうすんだよ!!」

    アスラン「カガリが朝から俺のために焼いてくれるんだぞ!!!食べるに決まってるだろ!!!この馬鹿野郎!!!」


    スカルフェイス「まったく 朝から元気なことだ 食事の好み1つであそこまで騒げるとは …そうは思わないか?」

    ゼロ「XO!!!私の皿にその腐った臭いのする魚を置かないでくれたまえ!!!出来の悪いフィッシュパイ以上の臭さだ!!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:03

    結果的にだが「子供の身で戦いたいならせめてイーライ程度(※人類最強クラス)には無茶ができるようになれ」っていう形でジョージ君の教育になってるのが草生える

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:18

    >>100

    イーライ「フリー傭兵団やっていた頃に比べたら普通に三食喰えて寝床に困らず金も貰えるだけ上等だろ」

    ウルフ・レイヴン他少年傭兵団メンバー「「「「うんうん」」」」

    シン「」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:51

    イーライは違法少年兵だから無理だが、
    戦争経済下の大手PMC傘下だと国軍級の福利厚生は当たり前のように完備されてる……というか、就職説明会みてーなので「ウチの兵站にはこんなのが!」って宣伝されてるんだろうなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:48

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:50

    >>103

    なんなら就活サイトやハローワークに登録している傭兵会社もいそうかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:24

    フォークリフト免許を!簿記初級講座!のノリで、
    「あなたもダガーに乗ってみませんか?」のポスターが貼ってあるCEのハロワかあ…

    地獄か??

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:02

    カズ「いいなぁ!俺もガンダムに乗りたいなぁ!!」

    劾「ガンダム?あぁストライク頭のやつか… あんたらのところには鹵獲した機体があるだろう それじゃダメなのか?」

    VS『すまない…カズは兵士や経営者としての素質はあるんだがパイロットの資質はからっきしなんだ D-Walkerの操縦は問題ないんだがMSになるとな…』

    劾「…なるほど まぁ人には得手不得手がある そう落ち込むな」

    カズ「ええいうるさいぞ叢雲劾!!お前はいいよなぁ色々乗れて!ブルーフレームだけでは不十分だというのか贅沢者め!俺もザ・ガンダムとか真紅の稲妻とかカッコいい異名が欲しい!!」

    劾「…いやまぁジンやメビウスには乗っていたが、というかなんだその異名はブルーフレームのどこが真紅というんだ」

    VS『すまん、カズは時たまこうなるときがあるんだ… 理の外(メタフィクション)でも受信してるのか?』

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:43

    カズ(の中の人)はガンダム乗ってないからなあw
    ミネルバには乗ってたり、紫色のソックリさんには乗ってたり、虎っぽいスーパーロボットには乗ってたり、
    「ロケットパーーーンチ!」はやってたりするんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:20

    シン達が面白サイボーグ+AI集団と戦ってる一方、劾とロウはスカルフェイス襲撃時に奪取された寄生虫を利用して作られたコーディネイター仕様スカルズ及びそこから引き起こされたバイオハザードを対処していた

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:09

    >>106

    地球在住のコーディネイター&ハーフコーディネイター「「俺たちは救われたんだ…自分たちの居場所を手に入れたんだ…戦争経済の世界で…!!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:25:12

    >>107

    うーん、中の人暴走しているなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:34:34

    >>110

    スレを追うごとにキラ達がだんまり決め込んだ理由の裏付けが取れていくの怖いな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:25

    >>112

    本当は嫌だし僕たちが立ち上がれば変えることはできるけど今の体制を壊せば間違いなく昔に逆戻りだし不幸になる人達は出てくる…なら、僕たちが我慢しないといけないよねってのがキラやラクスの心情かね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:27:43

    平和を望む者達は終わらない戦いに憂うし闘争の中で生きる者は燻り続ける世界だけどそこで居場所を見つけられたグレーゾーンもいるのがなぁ

    ビェズィとしても理想はありのままの世界だろうけどクソ倫理のC.E.でいきなりそれは無理だから前段階として愛国者達を参考した土台づくりから始めたって感じかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:33

    C.Eで愛国者達が暗躍していたかはわからんが、手段は違えど愛国者達を打倒するために戦ってきた蛇達が愛国者達の真似事させられるの中々の尊厳破壊では?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:13

    >>115

    当初は反発するけどCE世界の末法ぶりにもはや手段を選んでいる場合じゃねぇ!!ってビェズィの案に乗らざるを得なくなったんだろうな…なお【LS】という核地雷

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:29

    >>115

    たぶんだが「愛国者達」と「ロゴス」の境目は曖昧無辜だったと思う

    ロゴスは旧世紀から暗躍してたっぽいし


    だがジョージ・グレンのせいで今までの規範や統制が全く効かなくなり、

    どうにかこうにか統制したかったところ、血のバレンタインでダメになった……のではなく、

    エイプリールフール・クライシスのインフラ破壊でダメになっちまったんではないかと

    シーゲル本人には全くその意図がなかったが、地球規模のインフラ破壊で結果的に「愛国者達」のほうだけトドメを刺してしまったんじゃないかな


    残るは統制を外れた「ロゴス」のみになってしまった

    だからジブリールという俗物がトップになってしまい、議長も暴露の決定打を打とうという気になったんではなかろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:46

    SOPで人類の無意識を統一するとかふざけたことをぬかしたから声帯虫を使って廃人にしたのに人種主義の暴走によってシステムの根幹から潰されましたとかそりゃやる気なくすわ…

    ゼロに対しては怒りもあるだろうが同じくらいに哀れみも持ってるんじゃないかスカルフェイス

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:49:06

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:43

    >>118

    ゼロ少佐への曇らせは「人造英雄の存在は発展をもたらしたが、差し引きゼロになるくらいに混乱も発生した」もあるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:06

    >>117

    原作でもAFCの被害の大きさに後悔したシーゲルは和平の為にも地球にドレッドノートのNJCをマルキオ導師経由で送ろうとしていたからな

    MG側のキャラの誰かが、結局彼も核の力が影響力を持っていた世界が懐かしかったんだろうとか言いそうで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:16:52

    >>110

    サーカス「コーディネイターのガキの書き入れ時だぜ!」もありそうだよな。

    コーディネイターの捨て子や孤児を戦闘訓練して売っていた組織だけど、ナノマシンのおかげでいろんな手間が省けるし。年齢制限の問題あるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:14:04

    >>118

    ゼロの思想の根幹が知らん間に滅亡したわけだからな

    知らぬ間に蔓延していつの間にかいなくなっていたんならそれはもう無意味なゼロでしかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:45

    >>120

    ジョンの名誉にこの上ないクソが塗りたくられたことになるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:52

    ここの世界線やと、ザフトやオーブはスキルアップのために入隊するとこみたいな感じになりそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:48

    >>125

    正規訓練受けましたは信用としておあつらえ向きだからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:17:01

    >>125

    地球連合もダガー系生産数多いしナチュラル向けの訓練だから〜で職業訓練校感覚で入隊するやつでてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:21:03

    >>127

    連合所属コーディネイター増えそうだな

    退職者も増えるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:22:37

    105の廉価版として作り過ぎたダガー
    過信して作りすぎたジン
    調子こいて作りすぎたM1

    安いよ安いよー
    たった2年でお役御免になった旧式だから安いよー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:54

    >>129

    ゲイツRやデュエルダガーはレアな機体で差をつけよう!とキャプションつきで売られてそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:58

    当たれば高性能MS手に入れられるMSガチャという課金システム…やるか…!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:54

    >>131

    馬鹿だなぁ

    初期投資は旧型機からできるからいいんだよ

    どうせ天井(コンパス等SOP実働隊)には勝てないんだから


    1人だけ突出しても連携出来んしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:39

    この世界のコンパス
    名乗る時のコールネームは基本的にRAT PT T01なんだろうな
    ディスインフォメーション的な

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:43:02

    総合商社とかが「ヨソのPMCに護送頼むくらいだったら、自分とこで部署作ろう」ってことで、
    「一括買いで安くしてくれ」っていうのはありそうだなあ…

    スパロボTのサギリやパワハラ部長みたいな「私スイーツ開発部門のつもりで入社したんですけど?!」「リストラ食らったが兵士として再就職だ」っていうような人材が、世界規模でどんどん誕生してるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:11

    >>122

    デスペラード社つ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:49:12

    MSFからの食糧補給後にて…

    スカルフェイス「ふむ ミラーの倅も中々やるものだな ハンバーガーのクオリティも相当なものではないか」

    シン「…アンタ寄生虫で生きられるから食事は必要ないとか言ってなかったか?というかハンバーガーとか一番嫌いそうなもんだけどな、一番普及している英語圏の象徴みたいな食い物じゃないか」

    スカルフェイス「確かに英語圏で生まれたものだがハンバーガーそのものには罪はない それに生存の為には食事は必要ないが、食事の目的はそれだけではないだろうよ それを楽しむということこそ私がまだ人である証明なのだ」

    ルナマリア「要は以外とグルメってことね…」

    シン「しかし100歳越えた爺さんはハンバーガーをもりもり食ってるそばでイーライ達はゴリゴリの和食食ってるってスゴい光景だな…」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:47:07

    >>136

    コードトーカー「ヘックシ!ヘックシ!」


    カズ「風邪でもひいたんじゃないか爺さん 気をつけてくれよその歳での風邪は命取りになるんだからな」


    コードトーカー「ううむ 寄生虫の効能で風邪ウィルスも受け付けないはずなんだがな… ところでカズヒラの倅よ ハンバーガー事業は順調なようだな」


    カズ「フフフ…このマザーベースも含めて親父の残した事業を拡大してきたが、まさか俺にこんな才能があったとは思わなかったよ 幸運にもハンバーガーのレシピも残っていたことだしな!」


    「最初にケミカルバーガーのレシピを見たときは正直ドン引きしたが…爺さんの言う通り、結局のところ人間の舌が旨いと感じたものがすべてなのだな!」


    「軍事面も需要がなくなるとは思わんが、戦争経済下での特需がいつまでも続くとは思わん… ボスが彼ら(アザゼル)への支援に関して咎めることはなかったのが何よりの証拠だ…」


    「なればこそ戦争経済の後!その後の世界(アフターウォー)を俺達はこのハンバーガー事業のフランチャイズによって飲食業を支配する!それこそが俺の…」


    「バンズオブザパトリオットだ…」

    \デーン/

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:01

    >>137

    食品安全委員会(コンパス同伴)「おらぁ!! 審査もなしに食品添加物もりもり使っている会社はここかぁー!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:40

    ここのコズミックイラは「ボンカレー」「カロリーメイト」「カップヌードル」「リゲイン」が生き残ってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:26

    >>139

    少なくともフレッツ光はあるからなコズミックイラ…

    CM NTT西日本 フレッツ ガンダムSEED


  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:07

    >>137

    クワイエット(ご満悦な表情で羊肉バーガーを食べている)


    イザーク「華奢な割にはよく食べるな貴様…これで何個目だ?」


    ディアッカ「わかんなくもねぇけどな レーションにしてはクオリティが高いし俺は好きだぜこの味 しかしどっかで食ったことあるような…ミリィとのデートの時か?」


    イザーク「バカめ いくらクオリティが高いとはいえレーションを出す店がどこにある」


    ディアッカ「ハハッ それもそうだな」


    クワイエット(…多分合ってるんだけどなぁ 確か事業を引き継いだ時に名前を変えたんだっけ、「バーガー・ミラーズは何か堅苦しいから代々続く名前から新しい店名を名付けた」ってあのお爺さんに話していたような)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:24:05

    "マクドネル"カズヒラ・ミラー…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:15:50

    >>130

    SOPシステム配下の戦場では「レアな機体で差をつける」ことはあまりメリットにならない、というかデメリットになりそうな気もする。

    我を出して突出しようとするより、システムの統制に従う統一規格の手足であることこそが最上の選択。

    まあ軍隊組織としてはまったくそれが正しいんだとは思うが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:07:31

    まぁ、高性能機使うのはテロリストかSOPやってないサーペントテールみたいな一部古参傭兵会社か会社の意向でエースパイロットという広告塔役を宛行われたスター選手もしくはスターチームぐらいかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:38

    スターチームや広告塔枠で高性能機、レアな機体に乗るエース、戦争経済は戦争をスポーツやショービジネスに変えてて寒気がするな。
    カラバリや小改造程度なら一般兵も戦争経済の枠で出せる個性、でやってる気がする。アサルトシュラウドつけるとかゲイツをデスティニーカラーにするとか

    2度の大戦で億単位の犠牲がでた、最初は人類滅亡もありえた殲滅戦、民間人が万単位で核やレクイエムその他大量破壊兵器で吹き飛ぶ、テロの恐怖に怯える世界の後だと遥かにマシに見えてしまうのがな。それでも戦争ではあるから認められるかとなる、戦争で民間人が犠牲になることを嫌う、弱者が踏みにじられるのを認めないシンと、弱肉強食の闘争至上で腑抜けた戦争経済なんぞ認めんぞ俺は!って上院議員が戦争経済を正反対の立場で戦争経済を否定しているのがいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:48

    あと「オーブの理念?そんなの腹の足しにもなんねーよ!」って感じのオーブ兵も出てきそう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:07

    連合もザフトもオーブも、戦争経済に適応、前提で志願、入隊した奴らとそれまでの戦争の世代でトラブルとか起きてると予想

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:11

    MSの台頭で戦争が「個と英雄」が活躍する時代になったから、
    前田慶次の朱傘・シャアの赤ザクみてーに、戦意士気高揚でパーソナルカラーを塗るってのは悪くはないどころか良い戦略ではある
    そんかわり「シャア少佐だって、戦場で手柄を立てて出世したんだ!」な兵が出るデメリットもあるが

    その気風とロゴスのミームが抜けきらぬまま、SOPで「群と軍」が主体となる戦争になるとどうなるか?
    カラバリのエース機は「広告塔」や「スター選手」になった、かあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:29

    ここの戦争経済による兵士雇用って、ノリ的には異世界ものとかTRPGとかの最序盤の、「〜〜という過去があったキャラは、心機一転して冒険者として一から身を立てようとしました」という展開と同じ感じがするのよな。何も持ってないから自分の身体と武力を売る。
    しかも、冒険者ギルドはもっと情報提供しろよ、とか、初心者向けの教育とかしろよ、みたいなツッコミをよく聞くが、SOPシステム導入下なら初心者パイロットでもキチンと仕事出来て高確率で生還できる親切なガイド付き。
    割と社会のセーフティネットたりうるというか、何が悪いの?と言われたら、いや悪くはないんだけど……としか言えない感じ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:48:48

    >>148

    ガチエースからハリボテまで玉石混淆なんだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:04

    >>149

    サンダウナー「戦争は有る…闘争も有る…だが虐殺がないだろ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:11:31

    >>149

    「傭兵(盗賊)」は世界最古の職業だからね、自然とそうなる


    国の預かりならば「騎士・軍人」、民間で遵法してるなら「傭兵・冒険者」、民間で違法なことやってるなら「盗賊団」

    盗賊団の「ここ通りたけりゃ金払え、積み荷おいてけ」の違法検問も、国がやれば「通行税払いましょうね、これ御禁制なんで没収です」の税関になる


    正規の軍人が戦乱で零落して装備が盗賊セットになることもあれば、中規模武装盗賊団が「ちょっと戦やるから手を貸せ」の徴兵という、ジェネリック恩赦を受けることもある

    スペインはじめ他国からすれば極悪大海賊のドレイク船長も、英国では女王陛下の忠実なる海兵とみなせる


    こんな不安定な境目ばっかりだから、安定した忠誠を得るために「土地の統治権」というものが活用された

    誰もが刹那的な金で人生全部消費するほどぶっとんでるわけじゃない、常人であればいつかは安定というものが欲しくなる


    現代では「社会保障」「恩給」「名誉勲章」などなどで「何かあっても国がケツモチしてやるから」という形で兵を戦場に送り出してる

    ここのAIたちは兵士が元になってるから、そこんとこの機微を上手いこと調整したんだろう



    ……上手くいきすぎちゃったんだけどね、うん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:11:59

    >>152

    報酬が保証されてるから兵士たちのモチベーションは高いし、使い捨てとかせずにきちんと統制運用されてるから生還率も高いし、火器管制がコントロールされてるから残虐行為とか民間への攻撃とかも発生しない。戦闘中に子供への配慮をするくらいの余裕もある。

    CEの絶滅戦争に比べれば、そりゃ多くに歓迎されるよなという体制ができてるのよね、戦争経済。管理AIたちが有能だったばかりに。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:08

    絶滅戦争→戦争経済
    次の平和的な段階に行くには、世代を超えた取り組みが必要だろうね
    それまでに戦争の走狗をどうにかできればいいが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:55

    退職した軍人には絶滅戦争時に入隊した人の中で戦争経済に順応できなかった奴も出てくるだろうね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:36

    >>ファースト・コンタクト

    ???「よぉ、あんたが噂の【フリーダムキラー】シン・アスカだな(EYE HAVE YOUと車体にペイントされた装甲車の搭乗口から顔出し」

    シン「あ、あぁ…あんたは味方なのか…?(先の首相暗殺事件でサムと敗北後、療養先の病院で襲撃を受け、お見舞いに来てくれたジョニーと一緒に脱出中」

    ???「そいつはこれからの行動次第ってところだな。とりあえず、ここから脱出して、あんたらの服を取りに行ってくれている得意先と合流だ」

    ジョニー「え、ちょっ…とりあえず、名前だけでも教えてくれよ、何が何だかさっぱりなんだよこっちは…!!」

    ???「俺か?」




    ドレビン「俺の名はドレビン。ただの武器洗浄人だ。まっ今回は依頼主からおたくらのエスコートを頼まれた臨時運び屋だけどな」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:52:19

    >>156

    これ本来の「依頼主」は一体誰なんだろうねえ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:55

    >>157

    依頼主が1人じゃないパターンも有るぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:17:29

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:29:32

    >>157

    Part10に出てきたネタだとスカルフェイスになるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:30:54

    間違えた、Part9だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:04

    >>148

    Gガンのガムダムファイトだと、完全にガンダムはマスコットシンボル、パイロット(ファイター)はスター選手よね。

    あそこまで行けば確かに「スポーツマンシップあふれる戦争」ではあったかもな、と思う。リングにされてる地球にとってはひたすらクソだが。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:00

    >>143

    ダガーの群れにジャスティスが居るとかだと、そうだけど

    ダガーのなかに105とかジンの中にゲイツとかなら十分選択に入るかと


    突出してるのがまずいんであって、ハイローミックスなら充分メジャーな戦略だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:33

    >>163

    個性など一切不要AIの導いた最適解に全て従え、とかじゃなく、システムが許容する範囲内ならバージョンとか装備とか自由にしていいよカラバリとかでアピールもしていいよ、その機体の特性を活かした作戦をシステムが提示してくれるよ、となると、民間に受け入れられやすくなるのもなんか納得感があるな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:12

    >>164

    構造を完璧にするコツは余剰を作る事だ

    AKを見てみろ、作りがいい加減なお陰で砂が入ろうが熱で歪もうが、パーツ精度がクソだろうが問題なく動作する、下手なメンテナンスでも定期的にしさえすれば長持ちするんだ

    一方西側の武器はガチガチに理詰めしすぎて性能は高いけど綿密なメンテナンスが要るし要求パーツ精度も高い


    計画も制度もそう、乱数を許容しない精度や計画ほどイレギュラーで簡単に崩される、収まらない落ちこぼれのなかに収まりきらないイレギュラーが要るなんてのもザラ

    全部許容しちまえば想定外なんかないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:59

    まぁ愛国者達の前身であるサイファーの副官からの使いって考えたら何もおかしくはないのかシギントとスカルフェイス

    まぁそのサイファー=0もその意思の代弁者になるはずだった愛国者達も時代の流れで機能停止したんですけどね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:35

    >>163

    ASTRAYXのカナードも敵部隊蹴散らす役のハイペリオンと止め役のメビウス隊という部隊運用していたしね。

    その辺りの戦術も取り込んでいるのかも、元々はユーラシア所属だった訳だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:08

    ダガー系の中にバスターダガーやデュエルダガー、ストライカー付きやジンの中にゲイツやシグー程度なら許容範囲な気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:51

    『合法的に行われるクリーンな戦争』-戦争経済について テレビコマーシャル

    『これ一本で戦果爆増!グリフェプタン-Λ(ブイ)』 -新発売の栄養剤について


    欺瞞しかないのにそういえないレベルで以前がクソすぎる地獄

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:57

    >>169

    一応古い作品だけど公式でもΓグリフェプタンはカズイがお爺さんになるころには老人の栄養ドリンクに技術が流用されてるんだっけ

    多用するとAIから副作用警告食らって薬物依存治療センター行きになるが、適量ならおけレベルの強化薬ならいいよ。になってもおかしくないな

    それが傭兵向けCMで流れるシーンを見たシンとキラはそれぞれ曇った

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:09

    >>シン達の【服】調達方法

    アスラン「大変だ、カガリ!! モルゲンレーテの秘密工場で保管していたシンとジョニーの機体が奪われた!!」

    カガリ「わーそうかーどうやってこの警備網を潜り抜けたんだろうなー(棒」

    EVA「本当ねー【NS】が警備システム管理していたはずなのにー(棒」

    【NS】「エリカ達からの苦情申し立てがドンドン来ているから追撃しようにも対処が後手後手だなー(棒」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:58

    アスラン「クソッ 去年アストレイの新型も奪取されたばかりだと言うのに!」

    カガリ(それは本当に奪われたんだよなぁ… だからこそ今回の根回しが気づかれていないというか…ごめんアスラン)

    NS(このお嬢さんも中々したたかになったな…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:14

    シンの主治医の先生はコノエ艦長みたいな声してんだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:52:15

    ヴェノムもミーアもビェズィも誰かのファントムとしてあり方を変性させた者同士か

    ヴェノムはもう一人のBIGBOSSとして最期までボスに忠を尽くして、ミーアは議長の陰謀のための道具にされて捨てられたけど最期はラクスに見送られて心の傷を残した ただの自律AIが学習の果てにザ・ボスとほぼ同一になったビェズィはどんな末路を遂げるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:57

    "世界を売った女の真実"とかサブタイトル考えたけどザ・ボス本人とは面識もないからいまいちデイビッド・ボウイの曲の内容とは合わんのよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:19:10

    SEEDシリーズ伝統の回想芸だけどこれまでと違って民間人への被害のシーンが多くなりそう。SOPシステムを語る上で民間への被害の抑制はよく取り沙汰されそうだしスローターダガーやシャトル撃墜シーンがノルマになりそうな気がする

    もちろんニコルは死亡回数は増えるだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:44:03

    「ま、まあ民間人の被害が少なかったりナチュ捕虜したりしないんならいいんじゃない…?」ってなったところに現れる、戦争経済の庇護からこぼれ落ちた今回の強化人間枠にしてシン以上の狂犬イーライと、シンの救出攻撃で半サイボーグとしてしまったジョージ君

    「それでもキラ&ラクスは管理社会を否定したんじゃなかったのか!」に対する、
    「そうだよな!俺達も同じことを思ってたんだ!」な上院議員

    いやー、上手いことできてるな(白目)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:36

    人生2周目みたいなVSは果たして今生もビッグボスへの忠を貫くのか核廃絶エンドのように自力でザ・ボスの遺志へ辿り着くのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:11

    >>177

    じゃあ、今の体制ぶっ壊そうぜー!!すれば万事解決するかと言えばそうではなく、殲滅戦争逆戻りどころかウェルカム世紀末世界になりかねない、地球在住のコーディネイターやハーフコーディネイターの居場所を奪ってしまうなどなどの問題が発生することが指摘されるんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:27

    リバティ編プロローグのサブタイ、個人的にはこんなイメージ

    『ネイキッド(裸)』(MGS3時代)
    『サヘラントロプス(類人猿)』(MGSV時代)
    『ジェネシス(創世記)』(再構築戦争、CE元年前)
    『ミーム(意伝子)』(SOPデモンストレーション)

    モビル"スーツ"がない時代の核がどんだけヤバいものかを語り、
    次にモビルスーツ"モドキ"の頭おかしい二足歩行核兵器の恐怖を語り、
    そこから「使いまくったらこうなりました」の時代を語り、
    最後に「また過去の過ちを繰り返さないにはどうすればいいか」で締める感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:46

    生前の恐るべき子供達の活躍はどの辺りになるのだろうか オタコンはスネークと面識あるけどビッグシェル占拠が丸々無くなってるっぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:59:15

    こっちの世界線だとシャドーモセス事件までかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:22:09

    メタルギアの「時代の閉塞打破と破壊が天秤になる新兵器誕生」→「英雄が兵器破壊する」→「だが兵器なのでコピーされて世界に広がる」→「しかし英雄のミームはそれ以上に世界を揺るがし変革をもたらす」っていう流れを考えると、

    ・まず再構築戦争前後にシャドーモセス
    ・この経験から「いける!」と思った愛国者達は、ジョージ・グレン調整の根回し。グレンは「平和側の英雄」として扱うつもりだった
    ・目論見は成功し、グレンはザ・ボスが恋焦がれた宇宙へと至る力を手に入れた
    ・が、もって帰ってきた宇宙クジラで大混乱
    ・なんとグレンが「英雄思想」のミームを全世界に拡散させた
    ・急いで始末するも、手遅れ。どんどん「信念なき力だけの英雄」が量産されまくる
    ・ギリ存命してるソリッドの活動を助けたり、もしものときのために対メタルギア用メタルギアであるRAYを生産
    ・血バレ→AFC発生。愛国者達のネットワークがズッタズタ
    ・RAYのコンセプトが無用になり、そのミームは「最初のモビルアーマーが参考にしたもの」として受け継がれる
    ・種本編へ

    みたいな流れかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:30:11

    この素晴らしい世界に祝福を!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:10

    オタコン何歳くらいになるんだ…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:11

    一応この概念の共通設定として舞台がC.E.78年で再構築戦争終結したのがC.E.9年頃なので仮に>>183の設定でいった場合、シャドーモセス事件の時のオタコンが原作通りの年齢だとすると生きてた場合既に90近い年齢になってヨボヨボの爺ちゃんになる事になるね


    一応この概念で語られてるオタコンはMGS4の頃もしくはそれより少し年取ってる感じで妄想される事が多いので、その場合は出てくるキャラをカズみたいにオタコンの子供や子孫にでもしないと話が通じなくなっちまうな


    まあ概念は人それぞれだし解釈は自由だけど、こうなるくらいなら過去スレpart5で出ていた時系列にそった方がまだ設定作りやすいかなと個人的には思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:24

    あ、part5で設定出てたんだ

    けっこうpartも重なってたから把握しきれてなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:34

    >>172 後日談

    アスラン「…何であの時俺には何も教えてくれなかったんだ、カガリ?(割とショック」

    カガリ「何でって決まっているだろ」




    カガリ「万が一お前からメイリンに情報が洩れたら絶対ややこしい事になるだろ」

    アスラン「あーうん、それはそうだな…」

    メイリン「二人とも私を何だと思っているんですか?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:38

    武装"なし"リバティのインパクトとヤバいけど武装らしい武装が機体に張り付いた銃弾とかになるバーニングヴォルギンも中々

    下手したら東方不敗師弟以来の馬に乗るMSになるのが一番ヤバい どこまでがマンティスの幻覚なんだアレ…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:37

    >>187

    過去スレで出てた時系列は再構築戦争終結時がシャドーモセスではなくWW II終結時(1945年相当)という解釈で作られた設定だね

    以下過去スレにあった時系列のコピペ


    再構築戦争終結のCE9年がWW2終結のAD1945年に相当すると仮定して、


    CE-16年(1920年)がジョージ・グレン誕生


    CE-14年(1922年)がザ・ボス誕生


    CE-1年(1935年)がビッグボス誕生


    CE元年(1936年)か最期の核

    CE9年(1945年)が再構築戦争終結とヒューイ誕生
CE28年(1964年)がMGS3(ジョージ・グレンの地球帰還がCE29年)

    
CE34年(1970年)がMPOとサイファー創設(プトレマイオス基地建造発覚がCE35年)


    CE38年(1974年)がMGSPW(同年にコロニー「Zodiac」の大規模・複数化。「Zodiac」は後のプラント)


    CE44年(1980年)がオタコン誕生


    CE48年(1984年)がMGSV:TPP(CE46年にクルーゼ誕生)


    CE53年(1989年)がジョージ・グレン暗殺


    CE59年(1995年)がアウターヘブン蜂起


    CE64年(1999年)がザンジバーランド騒乱
となる。



    この場合CE78年は2013年に相当する。
あくまで参考程度に

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:53

    >>188

    NS『前科がなぁ…本当に君はオペレーターだったのかお嬢さん?諜報組織(CIA)のエージェントとかじゃないのか?』


    EVA「何にしてもスリルを楽しみ過ぎるのは悪い癖ね 情報を盗んだりするならもっと用心深さと相手の裏を掻いたほうがいいわね 先達からのアドバイスよ」


    メイリン「えっ私EVAさんと同じ類いだと思われてません!?」

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:23

    おつうめー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:01

    >>190

    ザンジバーランドまで年表でたあと少し巻き戻って


    C.E.0055 スーパーコーディネイター キラ・ヒビキ

    アコード ラクス・クライン オルフェ・ラム・タオ誕生(デェェン……


    ってなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:14:15

    >>190

    この年表作った時は思い付かなかったが

    ヒューイが1945年8月6日生だからCE元年(最期の核)を1945年相当にしても良かったな。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:26

    梅ます

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:39

    うまうま

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:53

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:09

    埋めますねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:28

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています