グリモアスレ! 第17次侵攻

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:11:31

    散歩部の縄跳びイベント開催中
    グリモア語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:59

    散歩部と保護者たち好き
    イヴちゃんも一緒に跳んでもいいのよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:46

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:36

    秋穂のカードに写り込む春乃多くて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:55

    あぁ^~散歩部がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:27:00

    >>1

    たておつ

    こんなちょうど良いイラストあったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:36

    >>6

    そういえば昔コラボしてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:37:03

    297回目で引っかかった時の悔しさは異常
    ただひたすらタップするだけなのになんでこんなにマジになってんだろオレ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:47:53

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:29:33

    >>6

    散歩部じゃなくて天文部だったら心がぴょんぴょんしてたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:53:52

    天文部なら梓もぴょんぴょんしてる人に声が似てるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:51:56

    散歩部だけでなく全キャラぴょんぴょんさせたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:24

    >>7

    さらちゃんも縄跳びイラストあるんだよな

    実は昔から縄跳びと縁がある散歩部

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:38

    >>14

    関係ないけど後ろの子可愛いな

    カードエピソード的にスペインの子かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:03

    >>11

    「心が強ぇ敵なのか!?」と聞いて強ぇ敵だった裏心を連想したのは俺だけでいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:59:04

    明鈴ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:47:44

    明鈴ちゃんおめでとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:18:19

    明鈴おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:36

    25-5で勝てない…今まではゴリ押しでいけたんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:20

    青5人でゴリ押しでいけた
    戦闘服ソフィアくそ強い……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:33:29

    サ終後にアル口調の理由が明かされた明鈴ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:21

    というかメインストーリー、最後まで行くのにまだ相当の数あるのにインフレが激しすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:44:08

    その内レベル上限が上がったりして味方サイドもインフレするかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:04

    そういえば始まってすぐの頃からこんなに敵のレベル高くてこの先大丈夫なのか?と言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:52:21

    ちひろちゃんあんなホワホワした子なのに一番最初の台詞が「いや!離して!やめて!」なのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:17

    >>26

    ハートちゃんを模した魔物に汐ファンを破壊されて自分も殺されかけるのはトラウマになってもおかしくないのに精神が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:51:12

    一年後には兎ノ助の正体判明だからな
    普通の精神力ならそれ以降ウサギを見るだけで発狂してもおかしくないほどの境遇

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:39

    そういう感情とは無縁そうな子が本気で恐怖して上げる悲鳴ってなんかこう……良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:46:18

    リアルにハートの着ぐるみが燃えるところとか間近で見ちゃったんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:46:40

    「ハートを燃やせ!」←ちひろかな?
    「メルヘンティックストレングス」←ちひろかな?
    「闘争を求めて」←ちひろかな?
    の流れで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:44

    楽園崩壊のエピソードだと龍季さんの「この間までクエスト禁止されてたのにいいのか?」に対する氷川さんの「今禁止されてないなら何も問題ありません」ってやりとりが好き
    過去の行いはともかく今反省して努力して結果を出してるなら仲間として迷わず信じるという柔軟さがあるのが氷川さんのいいところ
    まあ特に女生徒に手を出してないはずの転校生君は長い間疑われ続けるんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:50:15

    転校生君は傍から見たら色んな女子を取っ替え引っ替えしてるように見えるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:06:14

    街の人からも「あの人いつも違う女の子連れ歩いてるな」と思われてそうな転校生君

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:42

    俺の推しの霧ゼットが出てくるまでは何年かかることやら……アプデで学園ともあっとが追加されるの待ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:40

    氷川さん的には霧ゼットとの不純異種族交遊はセーフなんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:54

    不純同性交遊でもアウトだから無理かな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:50:03

    風子ちゃんはちゅーしてたら駄目
    氷川さんは二人きりでいるだけで駄目そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:09

    霧ゼットと転校生君の異種族カップルはあまりにも尊い…霧ゼットが消えたことで、こういうヒロインが沢山いるソシャゲ主人公がストーリー最終回まで誰とも結ばれない事への最高のアンサーになってて良かった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:32

    リゼットのラストエピソードで(多分)作中初めて転校生君の行動が地の文で描写されるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:02

    転校生君の心に一生残り続けるであろうある意味勝ちヒロイン霧ゼット

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:35:04

    霧ゼットが出てくるまでは普通に智花ちゃんとか風子さん辺りが強いかなって思ってたけど霧ゼット見てからだと転校生君が本編終了後に誰かと結ばれる未来が想像できなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:45

    個人的には恋愛関係って雰囲気ではないけどお互いに唯一無二の存在って感じがする二人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:33

    もう少しじっくり転校生くんや学園生たちとの仲を深めていく霧ゼットも見てみたかった
    ますます別れが辛くなりそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:53

    生きてて欲しかったけどベヒモス倒した後も霧の魔物が生きてると世間に知られたら絶対めんどくさいことになるからあの結末しか無いよなとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:25

    >>20だけど、相変わらずクリアできてない…

    なんかいい攻略法ってないですかね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:49

    >>46

    どんなパーティでやってるん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:30

    >>47

    弱点つかれないように青で固めた方がいいのかなと、こんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:21

    >>48

    怜ちゃんだけ持ってなかったからSSR沙那さんで代用したけどほぼ同じメンバーで行けた

    姫ちゃんのステータスはこっちの方が高いからミストストーンの差かな?コツコツ貯めたlv16のURストーンを全員につけた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:45

    >>21だけどソフィアに攻撃バフかけて全体技の間欠泉シャワーやったら敵全員半分くらい削れた

    その後はごり押しでいけた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:51:09

    >>49

    ミストストーン集めとかスキルレベル上げとかコツコツやっていかないと今乗り切れても結局すぐにインフレに置いていかれそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:26:46

    ありがとうございます
    月詠の攻撃バフからの怜とソフィアの全体で削ってどうにか押し切れました

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:48

    ミストストーン、集めてなかったうえにレベル上げが面倒くさすぎてレベル10で留めてた
    これからはもっと真面目に集めて育てないとなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:03:46

    ミストストーンは毎日他の作業やりながらオートで集めてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:30

    レベル上げの成功確率とかいう悪魔

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:51:00

    縄跳び終わっちゃったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:41

    縄跳びは最初は楽しかったけど最高記録700回とかになると流石に新記録目指すのめんどくさくなってくるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:52

    報酬全部取っちゃうと後はもう新記録狙うくらいしかすることないんだよな
    改善の余地あり

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:59

    >>55

    グリモアに限った話じゃないけど表示されてる確率よりも明らかに成功率低いように感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:21

    コインは余りまくってるから時間かければまあどうとでもなる
    その時間かけるのが大変なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:12

    確率に関しては天さんもこう言っておられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:17

    成功率50%は大体4回くらいやれば成功する

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:59

    >>61

    ミストストーンのレベル上げの度にこうなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:43:44

    >>60

    余ってるコインとかにも他の使い道が欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:03

    科研生まれ科研育ちなのに常識的なことしか言わない天ちゃん好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:01

    確率が渋い以前に、そもそもあれに確率という要素があること自体が納得いってない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:52

    萌木とちひろの花嫁イベントだと…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:30

    新イラストの萌木ちゃん髪下ろしてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:04

    ちひろってもしかして、意外とある方?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:01

    ちひろ逆サバ疑惑

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:42

    グリモアキャラの胸は可変式だとはいえ、同じB74とは思えない格差

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:58

    ほんわかしてる子が意外と巨乳だと興奮するので大きい方が良い(願望)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:09

    >>68

    珍しいな髪下ろした萌木ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:24

    重いからやめて……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:33

    実際に生徒や元生徒の訃報を散々聞いてきたであろう兎ノ助が言うと言葉の重みが違う
    そりゃ氷川さんの見る目も変わる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:28

    >>71

    この二人同じサイズだったのか…

    全然そんなイメージ無かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:09

    他の戦闘服イラストはそれほどでもないのにポンチョが破れた途端に大きくなるちひろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:14:29

    秋穂ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:11

    秋穂ちゃんおめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:45

    秋穂おめでとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:42

    マイエンジェル

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:52

    レナちゃん誕生日おめでとう!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:33:59

    レナちゃんおめでとう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:20

    おめでとうレナちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:56:54

    エンディングでとんでもないこと言ったよねこの子

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:49

    うーんダイレクト

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:38

    野生児キャラなのに戦闘服がなんか近未来的だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:08

    >>87

    もしかして、最初期から未来人設定あったんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:24

    旧科研で人の言葉とか生活学んで影響が出たとか…?
    でも大嫌いなんだよな旧科研の事
    あと服苦手な割にグリモアでもトップクラスに露出少ないよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:02:50

    戦闘服は特に嫌がってないとこ見るとやっぱり本人の好みの質感に変化してたりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:25

    レナにやらせたら素っ裸になったから科研の人が調整したとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:22

    >>86

    香ノ葉とかいう脳みそ真っピンクな人のせいで……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:46:15

    >>86

    もっと成長して普通に喋れるようになった後で過去の発言を思い出して悶えるレナを見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:14

    露出は少ないけど結構際どい服装しとる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:19

    こっちがオオカミになっちゃうよこんなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:55:17

    >>87

    そういえばこの爪でデバイス操作とかできるのかな?

    他の人にやってもらってるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:51

    爪型の時と指型の時があるな
    デバイスで変化させてるのか着脱可能なのかわからないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:02:11

    指は普通にあって手の甲に爪が装着されてる感じっぽくも見える

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:23

    デバイスをどこにしまってるのか謎な人も多い
    ポケットとかついてるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:47:01

    >>99

    胸の谷間に入れて持ち運んでるんだ

    谷間の無い人はわからない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:18:23

    画面に写ってないだけでポーチ的なのを身につけてるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:29:15

    Q.どうして彼女たちはあんな服装で戦ってるの?
    A.テンションが上がるからです
    といういい意味で開き直った設定好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:38

    >>102

    テンションは魔法の威力に関わるから理にかなってるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:17

    目ん玉飛び出るほど高いミストファイバーを学生全員に支給してくれるの太っ腹だよな
    ミストファイバー無しで最前線で戦ってる軍人とか山ほどいるだろうに
    それだけ魔法使いの育成は重要視されてるってことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:05

    金もミストファイバーも単体で魔物を倒してなんかくれないからな
    世界で一番効果的な武器の保護と強化と考えたら予算は注ぎ込むよね
    しかも魔法使いは数が少なくて代えが効かないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:31

    逆にそれが「そこまでしてもらってるんだから魔法使いは戦うのが義務」という偏見に繋がってそうでもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:10

    まあ言い方は悪いがいくらでも替えがきく軍人一人一人にそんな費用掛けてる余裕なんて無いしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:41

    ミストファイバーは最後まで謎物質のままだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:14

    性質的に多分霧由来の物質なんだろうけどよく分からなかったなミストファイバー
    人の思考を読んで好みの形に変わったりって人の思考を読んで魔物の形になる霧から敵対的な部分を除いた感じだよね
    モンスターの亜種みたいな感じなのかしら?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:36:41

    一応霧が人間の思考を読んで形を変えてる伏線ではあったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:58

    どちらへの感情で言ってるのかな~

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:35

    裏では実際に付き合ってた二人
    転校生君が来なかったら表もそうなってたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:00

    公式で付き合ってますと明言されたのは驚いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:47:46

    多分初期の頃転校生君に真珠を渡したという話を聞いて気が気じゃなかったであろう萌木ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:28

    里菜が自分から図書室に行くとも思えないし萌木が自分からプールに行くとも思えないしどういう経緯で知り合ったんだろこの二人

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:21

    >>115

    初期にやってた補講で知り合って仲良くなったんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:21:53

    なついな萌木ちゃんの用語解説補習コーナー

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:54:01

    転校生君って学園にいなかったら大抵女子寮にいるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:55

    頻繁に女子の部屋にお邪魔してるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:15

    もう女子寮をうろついてるのが当たり前の存在なんだな転校生君は

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:11

    ゆえ子さん誕生日おめでとう!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:53

    ソフィアちゃん誕生日おめでとう!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:44

    ゆえ子さんソフィアちゃんおめでとう!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:35

    ゆえ子とソフィアおめでとう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:56

    今年も来たか誕生日密集期間

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:56

    敵のレベルだいぶインフレしてきたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:02

    前回に引き続きラストが倒せねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:45:01

    赤5人でバリア貼ってなんとか行けた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:13

    象強い…
    そして動きがキモイ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:26

    オフラインできないからと続けてきたけど
    敵強いしミストストーン面倒だしもうすぐ1周年だけどメイン復刻半年も進まないし
    色々きつくなったのでアンストした

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:17

    オートで行けた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:45

    メインストーリーはまだ勝てる
    特級危険区域の高レベルが強すぎる
    設定に忠実と言われればそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:19

    風子さん誕生日おめでとう!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:57

    小蓮ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:33

    >>133

    自分は風子がきっかけでグリモア始めました

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:51:13

    風子ちゃん小蓮ちゃんおめでとう!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:39:28

    >>135

    自分もwillで興味持ったから始めたなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:51

    風子抱き枕カバーを買った後に抱き枕本体を持ってないことに気づいてとりあえずカバーだけ眺めてる可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:17

    風子と小蓮おめでとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:08

    誕生日記念に来来!三星飯店とWillを続けて聞いたら温度差で風邪ひいた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:47

    沙那さん誕生日おめでとう!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:31

    沙那さんおめでとう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:24

    沙那さんおめでとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:58

    銀髪メイド好きだから沙那自由とタイプの違う二人の銀髪メイドを堪能できて助かる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:07

    真理佳ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:49

    真理佳ちゃんおめでとう!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:23

    真理佳おめでとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:02

    >>125

    やっぱりやけに誕生日集中してるなこの辺

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:16

    >>148

    5日間で6人だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:44

    バラけさせようと思えばいくらでも出来るのになんでこんな集中させた設定なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:30

    ただでさえ多かったところに後から真理佳とゆえ子が来てさらに密度が上がった形だな
    別に何も悪いことではないけど何故わざわざそこに設定したんだろうという疑問はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:04

    転校生くんも毎日のようにバースデーパーティーに呼ばれて大忙しだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:55:04

    >>151

    後から転校してきた組は半分以上が秋生まれだったり謎に偏ってるけど意図的なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:47:41

    >>152

    転校生君は全校生徒の誕生日を祝ってても不思議じゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:08

    グリモア世界では子供が出来やすくなる季節が定期的にあるのかもしれないな
    発情期かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:37

    北海道の影響で平均気温が低いから冬はメチャクチャ寒くなる

    男女がくっついて暖をとる

    そのままいい雰囲気になって秋ごろ子供が生まれる

    と思ったけど作中キャラは北海道が氷漬けになる前にみんな生まれてるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:40

    現実的にこれだけの人数がいれば誕生日被り出るほうが普通なんだけど
    毎回誕生日イベント二人まとめてになるのはちょっと残念な部分もあったな

    それはそれの良さもあるにはあったけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:58

    全く関係ないキャラが同じ誕生日なのに双子は別の日なのちょっと面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:50

    ちなみに64人全体で見ると夏生まれが一番多くて冬生まれが一番少ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:24

    >>109

    シナリオ担当の人からミストファイバーの情報来たな

    簡単に言うと霧に汚染された繊維らしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:18

    新情報嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:45

    霧を纏った状態の弱い版みたいな感じか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:16

    自分の着てる服が霧に汚染されてるなんて知ったら拒否反応示す生徒もいそうだから生徒に対してはよく分からない謎の繊維って事で押し通してるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:08

    霧が人体に無害な程度に有効的な使い方が出来る事実とか霧の護り手みたいな共生派を勢い付かせちゃうしね
    表向きは謎の物質で押し通した方が都合が良いのかもしれない
    霧は百害あって一利なしの敵じゃないと人類は団結出来ないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:25

    人間の好みの形に変わったり土地を膨大に広げたり上手く使う事さえできれば便利そうだな霧

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:49:57

    人間の悪意を感じ取って襲ってくる習性さえ無ければ共存の道もあり得たのかも知れない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:20

    まぁ霧が人類に害が無くて有効活用出来るなら人類同士の争いに利用されるのがオチっぽい気がする
    霧は人類には過ぎたる力じゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:34

    デバイスからのコマンドで自由に変化させられるくらいにはコントロールできてるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:23

    >>167

    霧の魔物の被害が無くて人類に共通の敵がいなかったら現実世界と似たような歴史を歩むだろうしそこに+霧を使った技術と魔法使いだから更に悲惨になりそう

    魔法使いも霧の魔物に対抗出来るからってのでギリ作中描写程度の迫害で済んだけど人間相手なら更に酷い事になってライみたいなのが増えるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:50

    霧をコントロール出来たらより強力になった魔法使いが暴れて一般人との溝が深まりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:26

    霧過敏症の望は大丈夫だったのか?
    着替えが面倒だからって部屋でもずっと制服着てたけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:08

    >>171

    人に影響が出ない絶妙な汚染具合の繊維ってことだから多分大丈夫じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:54

    まあ流石に制服着てて体調悪くなったら望も気づいて脱ぐだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:02

    どうあっても霧との共存は無理なのか……

  • 175間ヶ岾24/07/07(日) 16:55:06

    >>174

    人が皆が霧と一つになれば可能だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:42

    >>175

    成仏しろおっさん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:35

    スノードーム見ると本編後の世界でも溶けずにまだ漂ってる可能性あるのかな……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:03

    一応シナリオの人が言うにはマガやんの意識は完全に霧に溶けて消えて無くなったらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:27:24

    スノードームのアレは世界が違うからこそのバグなのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:49:21

    良かった……いつまでも転校生君たちの周囲を間ヶ岾が漂ってたらどうしようかと…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:08

    場合によってはずっと空気中を漂って転校生達を見守ってる間ヶ岾や、事ある毎に具現化して口出ししてくる間ヶ岾なんかも有り得たのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:07

    ベヒモスとの最終決戦で「勘違いするな…貴様ら魔法使いを倒すのはこの私だ…」とムサシとして具現化して共闘する間ヶ岾

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:51:14

    ~10年後~
    間ヶ岾「転校生君、いろいろあったけど結婚おめでとう」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:09:32

    >>183

    なおスノードーム


    20年後

    間ヶ岾「転校生くん、色々あったけど同志になってくれて嬉しいよ」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:13

    シナリオの人がたまに出す設定の話とか世界観が広がって楽しいからそういうのまとめた本とか出してほしい
    おらっ!まだ喋ってない事があるんだろっ!全て吐き出せっ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:13

    生徒の設定とか裏話も途中で終わってたよね、残りの生徒達も聞きたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:24

    Web小説も書籍化してほしい挿絵付きで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:00

    今でも未公開の設定とか時々明かしてくれるの本当に有難い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:21

    今になってミストファイバーの説明をしてくれるとは思わなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:52:26

    正直ミストファイバーはキャラがいろんな服装で戦うためだけのもので特に詳しい設定とか考えてないんだろうとか思っててすみません…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:35

    誰も!リンクを張らないのである!

    x.comTwitter.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:40

    霧に侵された服を着て霧を媒介にした魔法を使いながら霧の魔物と戦ってたのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:50:51

    >>192

    反魔法使い派が知ったら騒ぎ出しそうな情報だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:20:57

    >>192

    敵の力で戦う仮面ライダーみたいな設定だったんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:01

    もっといろんな裏設定聞きたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:02:08

    次スレ建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:00
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:51:41

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:49:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています