グリモアスレ! 第16次侵攻

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:39

    その他ゲーム・ソシャゲカテから引っ越しました
    グリモア語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:34

    今回のイベントはいつも以上に転校生君とみんなのイチャイチャが見られて非常に良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:52

    たておつ
    カテ移動ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:57

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:09

    >>3

    何故こんな事に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:13

    やっぱり転校生君は女子を引きつけるフェロモンでも発してるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:44

    敢えて真面目に考えるなら魔法使いは膨大な魔力に惹かれて無意識に転校生君に寄って行っちゃうとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:50

    >>1

    風子ちゃん可愛い

    もちろん氷川さんも可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:11

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:15

    神引き記念

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:11

    本編がシリアスだから平和なイベントを見るとほっこりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:48

    転校生とかいう女子に囲まれてるのに境遇が辛過ぎて全然羨ましくない主人公

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:07

    たておつ
    遂に実際の侵攻の数を超えたか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:20

    >>13

    羨ましくはある

    でも転校生君になりたいかと言われたらなりたくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:31

    ネットに上がってる転校生くんの写真やら動画は心さんが消してくれるとはいえ将来なにしてるんだろうな転校生くん。
    まぁ、転校生くんのあのメンタルなら大体のことは大丈夫な気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:43:08

    UR怜ちゃん引けたから使いたいけど初期怜ちゃんがうちの最高戦力だから悩ましい……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:49:26

    同じキャラ複数編成できるようにしてほしい
    全員同じキャラのパーティとか組んでみたい

  • 191724/04/16(火) 08:11:38

    N怜ちゃんの代わりに使えそうなキャラだれかいる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:43

    >>19

    攻撃高いチトセさんとかかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:26

    転校生くんとかいう顔もセリフもないのにキャラがあまりにも立ちすぎて個性的な主人公って珍しいよなー。
    転校生くんとリゼットのカップリングがいまだに大好きだなぁ。
    人間と地球外生命体とのカップリングの正解な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:04:05

    たまに自我を見せる転校生君好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:37

    制服怜ちゃんは敵を毒まみれにする強スキルなのに味方を毒状態にするメインヒロイン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:11

    智花の料理で毒率50%ならマシな方だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:11

    無印、A時代の対抗戦でも料理部の超連携スキルが味方全体リジェネなのに一人智花に変えるだけで相手全体に毒をまくスキルになっちゃう位だし仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:16

    ラテアート描いただけで毒物を生成するのはもう魔法なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:14

    19の中にはいないけど毒なら戦闘服ソフィアが強くて重宝してる
    なんで間欠泉で毒を与えられるのかは謎だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:07:29

    >>28

    火傷を毒と防御ダウンで表現してるんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:05

    >>27

    コラボ先でも毒を撒き散らす智花には参るね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:28

    うのズバで智花が普通に料理できるようになったと聞いた時ちょっと寂しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:50

    風子の『ひかわー!』久しぶりに見た気がするなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:10

    風子ちゃんと氷川さんって今は上手くやってるけど最初に出会ったときはやる気の無さそうな風紀委員長に新人の氷川さんがキレてる姿が容易に想像できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:27

    風子も風子で初期は生真面目過ぎる氷川さんにちょっと引いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:22:13

    風紀委員は絶妙なバランスで成り立ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:50:49

    >>35

    本編はちゃんと移行できたけど、スノードームでは大分崩れちゃってたしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:03:20

    スノードームはイヴ(ノエル)が真面目にやってただけまだマシかも知れん
    表の初期イヴは風紀を守るべき人が仕事をサボってるという他の生徒に示しがつかない状態だったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:58

    スノードームは風子が不本意な形で会長になってガタガタだったからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:46:38

    表と裏はクエストで洞窟で虎千代が1人でいるか転校生くんといるかで滅茶苦茶運命変わったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:10:41

    虎千代の洞窟の話は霧の怖さと転校生君の必要性がよく分かる作品的にも重要なエピソードだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:04:12

    ストーリーが進めば進むほど超重要なターニングポイントだったのが分かって来るのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:55:01

    >>37

    スノードームのノエルは今更必死に勉強しても限界があるからその分内申を上げるために真面目に風紀委員活動をやってるんだったっけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:08:38

    茉理さん誕生日おめでとう!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:35

    茉理さんおめでとう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:14:56

    茉理さんおめでとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:34:39

    >>43

    転校生くんを強かに狙ってる節がある酒癖が悪い変人お姉さん。

    そしてそんなお姉さんに聞き上手と言われる転校生くん凄すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:04:47

    良い夫婦の日だね
    茉理さんと良い夫婦になりたい
    でも結婚のハードル高そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:53:12

    初音ちゃんのお気に入りでなければ普通に転校生君を狙ってきそうな茉理さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:23:49

    >>47

    茉理さんとひたすらイチャつくだけならいいんだけど立場とかが色々大変そうだな神宮寺との結婚は

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:36:50

    研究の話を延々とされたかと思えば泥酔して長々とだる絡みされて
    最終的に抱き着いて寝落ちされるのでおそるおそるベッドに寝かせにいくのがルーティーンとなった転校生か

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:26:04

    マグロの解体ショーでテンション上がるのは流石の転校生君も引きそう
    でもショーになるくらいだしマグロの解体で興奮するのって結構一般的なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:04

    マグロの解体は結構一般的なエンターテイメントだろ
    初競りとかで買った奴を客前で解体する回転寿司屋とかある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:08

    まぁマグロは売りに出される前に痛まないよう釣り上げすぐに内臓とか取っちゃうから解体してもグロくないしな
    デカイ魚が解体される姿はテンション上がるしわりと人気よ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:45:03

    人体解剖とかでテンション上がってたら転校生君もドン引きしそうだけどマグロの解体なら一緒に盛り上がりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:58:06

    転校生くんと大人のお姉さんのカップリングはいいよなぁ…裏ミナさんとか裏さらさんとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:12

    裏ももさん好き
    花見エピソードで急にヒロイン度上げてきやがって…最高かよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:52:33

    転校生君は年上に弱い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:24:39

    >>57

    薫子さんからの手紙でウキウキだったからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:57

    転校生君と裏のお姉さん達がしっかり絡んだのって花見とアイダさんの世界に行った時くらいかな
    もっと見たかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:55

    >>58

    転校生君って転校前はあんまりモテなかったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:59:18

    ラブレターは初めて貰ったっぽいリアクションだったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:51:26

    覚醒前は魔力譲渡みたいな目立った特徴があるわけでもないし目に見えて女の子に注目されてモテモテってほどでは無さそうかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:39:51

    覚醒前転校生君は密かに何人かの女子にあの人いいよね…と思われてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:55:08

    自由ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:02:08

    自由ちゃんおめでとう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:25

    自由ちゃんおめでとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:56

    意外?と押しに弱い自由ちゃんおめでとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:57

    フリーダムさんおめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:38

    相変わらずフリーダム過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:35:16

    >>61

    逆にスペックが高過ぎて誰もアタック出来なかったパターンかも知れないし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:07

    職業体験施設で来てた女の子たちにモテてたっぽいし、内心想ってた子はいたのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:32

    覚醒しなければ普通に女の子と付き合って幸せに暮らす転校生君がいたかもしれない
    まあ覚醒しなかったら世界が滅ぶんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:27

    転校生くんが覚醒しないってことはムサシにもならないのかな
    まあ、ムサシがいようがいまいが8次侵攻で壊滅まったなしだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:41

    覚醒しなくても膨大な魔力は体内にあるし一般人は魔物にならないわけじゃないし結局ムサシにはなるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:58

    >>74

    切れ端っていうのが何か具体的に明らかになってないからわからないけど転校生君がどういう過去を送っていようが覚醒はするんじゃないかな。

    個人的に切れ端っていうのは霧ゼットと魂のつながり的なモノが強いと選ばれるものだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:35

    江戸時代で霧に帰ってもらった世界くらいでしか転校生君が平穏に暮らすことはできないのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:24

    >>76

    あの世界はそもそも転校生君が存在してるのかどうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:17

    いないと思われてた裏世界にも実はいたし、転校生くん自身はどこの世界にも存在してそう

スレッドは5/3 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。